Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 ペット保険! やっと お仲間です♪ 




やっとやっと 届きました~♪


風太の 「 ペット保険証券 」 です


DSC04586-0617.jpg


風太だけ 大手保険会社?の 「 ア○コム 」 さんでしたが

契約更新の時に 思い切って変えちゃいました


提携病院だったのでとっても便利だったんですが・・・・


DSC04587-0617.jpg


これで 3兄弟みんな一緒です

お揃いのカードも届きましたよ~♪



大手保険会社さんの良さもたくさんあったんですが・・・・


何より掛け金が少しでも安いので助かります!
( 年間 約7000円 くらい違うんです


我が家は 50%保障のタイプですが
年一回の 「 ワクチン補助 」 もありますしねー


DSC04585-0617.jpg


以前の保険期間が 間もなく終了なので

新しく契約した保険の免責期間中は ちょっぴり不安ですが
( 半月くらいかな )

無事を祈りつつ・・・・





ペット保険に関しては色々な考えがありますよね~


実際、亡きシュンにも保険は掛けていませんでしたし・・・


ブリーダーさんに勧められるままに加入しましたが

今は入っていて良かったのかなぁ~と。

最近は嬉しい事に病院にお世話になる事もめっきり減って

「 お守り 」 の代わりに なっています





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

以前お世話になっていた獣医さんいわく
「 保険を掛ける位なら貯金した方がいいよ~ 」 って・・・
確かにね!納得できますよね~

でも・・・貯金ってなかなかできないものです~(私がねーーー


病院にお世話にならないのが一番なのでしょうが

昨年 風太が寄生虫に感染した時も
りんが重度の胃腸炎にかかった時も

この「 ペット保険 」 に どれほど助けられた事か・・・・


ペット共済さん 迅速丁寧ですし・・・
( 手続きは自分でしなくちゃ~ですが 致し方ないですよねっ

私的には問題なく お世話になっておりますっ!





24時を回り 日が変わり・・・・

昨日の 父の日は夫が不在だったので

久しぶりに 母 VS 3兄弟で ご近所散歩へ出かけてきました~

昨日の札幌は26℃とまずますのお天気

カメラは持たずに の~んびりと お散歩を満喫してきました~♪


お昼寝~♪


お散歩後は食べ渋っていたフードも完食!( 最近いつもそうなんですよねー

お腹も満たされ それぞれが グッスリお昼寝です~

気持ち良さそう

だけど・・・
デリケートなこたろうはすぐ目を開けちゃいます
寝ぼけた顔してますよねー



そうそう!
ハツコからのおごりは回転寿司でしたよ~~♪
母も もちろん便乗です!! いいよね~っ(笑)


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

コメント

こんばんは(^^)

ハツコさん、父の日でちゃんとご馳走してあげるだなんてエライ~(^^)v
私なんて、なんとなーくでおしまい(笑)

ペット保険、考えちゃいますよね(^_^;)
確かに、その分をきちんと貯金出来れば入らなくてもいいかもですよね。
でもなかなか・・・ねぇ(^^;)
私も♪お守り代わりにと、とりあえず入ってます(^^ゞ
3兄弟くん揃ったカード、なんだか嬉しいですね♪

お散歩、ハリキッテいたんでしょうね(^^)
ぐっすりだ♪かわいいいな~(*^_^*)
薄目を開けてるこたろうくん、かわいいっ♪

URL | ぽりるさん #-
2013/06/17 00:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/06/17 06:27 * edit *

こんにちは~

ペット保険、毎年更新の頃になると考えちゃいます
決して安い金額ではないんですもんね…
でも、ko-mi さんのおっしゃるように
我が家でもお守り代わりと思っています~
だって~
貯金なんて毎月無理~っ!!

これで3兄弟同じ保険に加入でひと安心ですね
このカードの写真ってどれにしようようかって悩みませんでしたか?
その時っていがいといい写真ってないんですよね~

ko-mi さん、すごいっ!!
1人で3兄弟とお散歩だなんて
私はいつも別々なんです
だからお散歩で体力の消耗がハンパないです
ko-miさん、 師匠と呼ばせてくださいっ!!

みんなの寝顔、とっても癒されますね~♡
こたろうくん、すぐに目をあけてしまうんですね
ひゅってもそうなんですよ~
やっぱり長男!似ている所がたくさんあってうれしいな♪

ハツコさん、父の日にお食事をごちそうしてあげるなんて
本当にやさしいお嬢様ですね

URL | そんこさん #-
2013/06/17 13:14 * edit *

こんにちは~(^O^)/
昨日の父の日の3兄弟からのメッセージに感動してしまいました~
私『父』じゃないのに~(笑)
ハツコさんも夕食をごちそうしてくださるなんて、ほんとに優しいお嬢様で
お母さんのko-miさんのお人柄が伺えます(^^)
ペット保険、3兄弟お揃いになったんですね♪
使わないのが1番だけど、やっぱり何かの時の安心のためには
入っておいた方がいいですよね~・・・ってうちは今だ悩み中(笑)
幸い、獣医さんがすごく庶民に優しい方で負担を少なくしてくださるので
助かってます~(^^)
お散歩たくさん楽しんで、ぐっすり眠る3兄弟を見ていると
ホッコリしますね♪
あ~私も一緒にゴロゴロしたいっ!(笑)

URL | ちびまゆこさん #-
2013/06/17 13:28 * edit *

ハツコさんのおごりでお寿司♪いいねぇ~^^

ペット保険、うちは悩み続けて未だ未加入です^^;
お守り代わりに入った方がいいけど・・・×3だと値段もそれなりだし・・・
かといって貯金なんか出来ないし・・・
どうしましょう・・・悩みます><

お散歩してご飯食べて~、3わん共幸せそうな顔して寝てるね^^

URL | コナミさん #-
2013/06/17 14:44 * edit *

こんにちは~(^_^)
保険までお揃いとは…(笑)
流石ですね!!!(^_^)
うちも入ってますよ~(^_^)
てんかんになっちゃって、
保険のお世話になりっぱなしです…

散歩後のおやすみタイム~♪
かわいい寝顔が勢揃い(*^^*)
癒されます~~(*^^*)

URL | ちろにすと②さん #-
2013/06/17 15:36 * edit *

こんにちわ♪
みんなお揃いのカードがなんとも嬉しいですね!
風太くん、みんなと一緒でよかったね、倫くんもひと安心だね♪

うちも一応入ってます・・やっぱりペットショップの勧めで!!
(っというか、半ばゴリ押しでしたが・・笑)
ほんと、お守りですよね「あってほしくはないけど、万が一の為」って。。
でも獣医さんのおっしゃる「保険に入るくらいなら、貯金の方がいい」」って
ごもっとも!!ですね~(笑)
でもソコソコ貯めたとしても、結局別のことに使っちゃいそう(>_<)
ほんと保険は悩みますね、無駄になってもいいから使わないことを願いたいものです(*^_^*)

みんなのグッスリお昼寝気持ちよさそう~、満たされているお顔してる♪可愛いなぁ❤
こたろうくんのチラ見♪ちょっと笑ってしまいました、デリケートで優しいお兄ちゃんなんですね(^^♪

URL | ライナ母さん #-
2013/06/17 15:59 * edit *

ワクチンに補助が出るのって嬉しいですね~♪
我が家は保険に入りそびれちゃったって感じです。
なので、、、月々ちょこっとの金額ですけど貯めてま~す!
今のところ大した病気もないけれど、オッサン犬が2ピキいるので
いつ使う事になるか分かりませんよね...
お守りって大事だと思います♡

みんなお散歩満喫で寝顔可愛い~♡♡

URL | ぶっちーさん #-
2013/06/17 16:42 * edit *

こんにちは~♪
ペット保険、悩みますよね~(>_<) もし、大病したら・・・ と考えると、50%でも補助してもらえると助かりますよね~。それに、ワクチン補助もあるんですね~。うちは、ルナだけ購入時にセットだった保険に加入中です。ワンコ貯金、一応してるけど、(一ヶ月の予算を決めて、お小遣い帳に書いていってます)実際のお金を別にしているわけじゃないので、いざ大金が出てくとなると痛いかも・・・(^_^;) ko-miさんに、お手頃保険を教えてもらったので、検討してみようかなー。でも、その前にパパさんの保険に入らないといけないんだけど(^_^;)

ハツコさん、親孝行ですよね~。育て方が素晴らしいですっ!うちの娘はケチっ子なので(母に似た!?)娘のおごりなんて絶対ないですー。未だに、自分で起きないしー(>_<) あっ愚痴っちゃいました・・・。(^^ゞ

3チワちゃんの寝顔、癒されます~♪ なんて、気持ち良さそうなの~。
前記事の胡太郎くん、貫禄ありましたね~。あの写真を見ると父上に見えますねー(笑)兄ちゃんは、大変だ~(^_^;)

URL | ルナ★ママさん #-
2013/06/17 17:01 * edit *

こんにちは〜〜〜♪

ペット保険、きなこ嬢は入ってなかったのですが、シニアの仲間入りの前に・・・と加入しましたー。
うちはアニ◯ムで二人とも70%ですー。
ペット保険に関してはみなさん意見が様々ですが、おかんの実家のダックスが病気になった際に保険に入っていなかったのでえらい事に・・・。
そう思うと、ko-miさんがおっしゃる通り、わたしもお守りとして加入するのはいいのかな〜と思いますーーー。
写真入りの保険証なんだかかわいいですしね・・・。ふふふ。
それにしても、ワクチン補助があるんですか!
それは助かるなぁ〜。そして7000円の差はでかい!

3チワワーズ連れてお散歩!
わたしは2チワワでも大変なのにーーー!
リードに巻かれて大変です・・・。(こむりんが原因)
ko-miさんちの3チワワーズはお散歩中の脱線はどのコが多いのかしら〜?笑

おーすーしーーー!すーーしーーー!!!

URL | きなこむおかんさん #-
2013/06/17 18:54 * edit *

ko-miさん、さすがですねv(*'-^*)bぶいっ♪
お揃いのカード、かわいい=^-^=うふっ♪
そんなのもいただけるんですね?o(*^▽^*)oあはっ♪

我が家、保険未加入です(*^^*ゞ
アンが、腸閉塞で入院・手術になった時は
病院の転院や再入院したり・・・って
20万ほどかかりました``r(^^;)ポリポリ
あの後、保険も考えたんですが
元気になると保険の事は後回しになって・・・

今は、7チワになったし~
本気で考えるか?貯金するか?
日々の生活で
いっぱいいっぱいなのに?(;^□^)あはは…

優しい娘さんですねv(*'-^*)bぶいっ♪

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2013/06/17 22:03 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんこんばんは~☆
いつもありがとうです~^^

ハツコからの父の日は半ば強制的(笑)
父の存在って母よりも薄くってね~(^^ゞ
実は昨年の誕生日もすっかり忘れられ・・・(笑)
ちょっぴり根に持っていたようですよ~(苦笑)

ペット保険
ホントお守りみたいなもんですよねー^^;
できれば使いたくないのが本音ですし
だけど、ただの掛け捨てかと思うと「何だかなぁ~」とも。
できるだけ負担を押えつつ・・・ですよねー
うんうん!3匹分なので余計に・・・・(^^ゞ
保険のカード!やっと3匹おソロになりましたよ~♪
うふふ^なんだか嬉しい!(笑)

お散歩もねーうんうん!ホントはり切りすぎ(>_<)
元気っ子3匹なのでず~っと引っ張られっぱなし(^^ゞ
いい運動になりました~(*´∇`*)
こたろう・・・ホントすぐ起きちゃうんですよー(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/06/17 22:32 * edit *

お写真入りの保険証、かわいいですねー。
ko-miさんはしっかり賢母さんですよー。
うちは保険には入っていないのですが、最近、
入ろうかな・・と考えたりします。
ストラバイトの検尿も今更遅いけど、保険に入っていれば
その分、安くなっていたわけで・・。
実は今夜、散歩中、sherryが左後ろ足を痛がって、
普段、泣かないような声で「キャン」と言われ、
ただ、おろおろしてしまいました。
今は様子見ですが・・・。やっぱり保険、入ったほうが
いいかな??
そうそう、りんちゃん、ko-miさんが気にしていた涙やけ、
とてもきれいになりませんか?きのう、きょうと、お写真を
見てそう思いました。3兄弟ともイイ男になってきましたねー。

URL | sherrymamaさん #-
2013/06/17 23:00 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~☆そんこさん
いつもコメントありがとうです~~(*´∇`*)

ホント・・・ペット保険だなんて・・・
正直シュンの時にも入っていなかったしねー(苦笑)
友人から、加入していて病気になってからは助かった!と聞いてはいたんですが~
うんうん!今は加入していて良かったのかな~とも!
病気知らずで元気が一番ですが、実際昨年はいろいろ病気になって助かりました~
最近はと~っても元気なので「お守り」と思って~(⌒-⌒)
そうそう!!ホントに!!カードの写真!!
せっかくだから~!と一生懸命撮るんですけど・・・
なんだかイマイチなの~~~(>_<)そんこさんもやっぱりそう??(苦笑)

おひとり様のお散歩・・・
なんどかトライしていますが「不安」がいっぱい(^^ゞ
3匹ってものすごーく元気で(>_<)
うんうん!めっちゃ体力消耗しますよねー!!
もし何かあったらどうしょう!!とか・・・3対1でしょーーー汗
だから出発前は準備を念入りにして、心して出るんですよー(笑)
でもね!こたりんはツインリード(2頭引き用)なので
仲良し兄弟息の合った2匹なので少しづつ慣れてきました~^^;
(夫は毎日3匹連れてひとりでお散歩なので弱音は吐けましぇん(>_<))

ひゅって君もやっぱりデリケートくんなのねー(^^ゞ
こんな所まで似てるんだぁ~(⌒-⌒)うれしいなぁ~♪

ハツコからの父の日!半分脅し!(笑)
若干たかりつつあったかも~~(^^ゞ
お寿司美味しかったで~す♪へへへ~

URL | ko-miさん #-
2013/06/17 23:20 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~☆ちびまゆこさん
いつもコメントありがとうです~♪

父の日のメッセージ・・・エヘへ♪
感動だなんて!嬉しいお言葉~^^
でも・・・笑っちゃたでしょー(^^ゞ
家の1番の父上様って「こたろう」ですから~(笑)
りん&風太を優しく温かく包んでいるのは誰よりもこたろうです(*´∇`*)
私もいつもこたろうの顔見ては「ありがとう~~」って(笑)
そうそう・・・ハツコからの父の日!
半ば親二人から脅されながら?のおごりなんですよーー(笑)

ペット保険もやっと揃いました~(⌒-⌒)
風太だけ違う保険会社さんだったので・・・
かなり悩みましたが問題のヘルニアや脱臼も今のところなかったので
(ここの保険は適用外なんです~>_<)
思い切って更新時期に変更しちゃいました~(^^ゞ
うんうん!悩みますよねー><
健康であればムダのような気もするし・・・
でも健康であって欲しいけど・・・
もしも!の時に負担も少なく済むのなら~って。
ちびまゆこさんちの4ちーちゃんの獣医さんは良心的だって事なので
それってホントありがたいですよね~(*´∇`*)
保険料安いといえど×3はなかなか大変でもあります~(苦笑)

ハイ~~♪お散歩後のゴロ~ン(*´∇`*)
うらやましくって~カメラ置いて
私も一緒にうとうとしちゃいましたよ~(⌒-⌒)ニコニコ...

URL | ko-miさん #-
2013/06/17 23:37 * edit *

コナミさんへ

おはようございます~☆
コナミさんいつもありがとうです~^^

娘のおごり!!(笑)
便乗して私も一緒に~♪
半ば強引に脅し??(^^ゞ ごちになりましたよ~~(⌒-⌒)
う~ん旨かった!!^^

ペット保険
ホント悩みますよね~(>_<)
うんうん!×3匹だから余計ですよね~
家もこたりんのブリーダーさんから勧められて~
「何ヶ月かしたらやめてもいいんだよ~」と言われるままに加入
結局そこも大手の保険会社さんだったので見直し!
一年遅れで風太もやっと一緒の保険会社さんに切り替え完了!
病院にお世話にはなりたくないですが・・・
ホント今はありがた~く「お守り」として~かな(*´∇`*)
貯金ねぇ~・・・・(^^ゞ なかなかできなくって(´_`。)
一応ちょっぴりだけ積み立てもしてるんですけど
ちょいちょい遣っちゃってます(^^ゞ (違うことに・・・・・・)

お散歩後だと食い渋っているフードばくばく食べてくれるんですよねー(^^ゞ
多分こたろうは腹時計がそうなってるんでしょうね~(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/06/18 09:07 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようです~♪ちろにすと②さん
いつもありがとうです~~~♪

チロ君も加入しているんですね~^^
うんうん!病院通いがあると助かりますよねー
うちも去年のりんの胃腸炎では泣きそうなくらいかかったので
半分でも保険が出て助かりました~(*´∇`*)
でも・・・シュンやこたろうのように病気知らず?な子だと
やっぱり掛け捨てだから・・・なんだか勿体ない様な(^^ゞ
ホントは喜ばなきゃいけないんでしょうけどねー(苦笑)
わん達が元気でいてくれるのが何よりですもんねー(涙)

お散歩後はグッスリでした~(笑)
私も一緒にグ~ッスリ~~~(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/06/18 09:13 * edit *

ライナ母さんへ

おはようです~ライナ母さん♪
コメントありがとうです~~~(*´∇`*)

ライナちゃんも加入されてるんですね~
そうそう!半ばごり押し!!(笑)
うちもそうでした~~~(苦笑)
シュンを飼った15年前ってまだまだ保険なんかなかった??
無知だったせいもありますが・・・
だから勧めれた時にちょっぴり驚いたんですよ~(^^ゞ

貯金もね・・・(笑)全く同感です・・・^^;
違うことに遣っちゃう(笑)
保険は「お守り」と思って~掛けてあげれる時まで頑張りますっ!!

お散歩後はみんなグッスリですね~
なかなか食べてくれないフードも帰って来てからだと
あっさり完食なんですよ~(>_<)
ホントは食べてからた~くさん動いて欲しいんですけどねー(苦笑)
ワンコの寝顔ってホント癒しですよね~♪
こたろうってと~っても神経質な子なんですよねー(泣)
お腹出して「へそ天」で寝てるとホッとしちゃいます(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/06/18 09:26 * edit *

ぶっちーさんへ

ぶっちーさんおはようございま~す
遊びに来ていただいてと~っても嬉しいです~♪

そうそう・・・タイミングってありますよねー(^^ゞ
うちはたまたま勧められて(半ば強引??笑)加入したのが
きっかけで・・・
何も言われなければきっと入らなかったでしょう~(^^ゞ
ねーーー!貯金ってできれば素晴らしい事っ!
ぶっちーさん素敵っ~~~♪
私もね・・・獣医さんから言われて保険の他にちょっぴり積み立て
し始めたんですが~~これがまたまた違うことに遣っちゃうんですよねー汗
意志の弱い人間で・・・(^^ゞ
正直×3は安い保険でもきついですが~(苦笑)
うんうん!ワクチン補助が3000円出るので助かっていますよー♪
ハイ!お守りですねー!!
こつぶくんもまめすけくんもず~ッとず~ッと元気でいて欲しいですね^-^
それだけで嬉しいから~

わんこ達の寝顔にいつも癒されてま~す♪

URL | ko-miさん #-
2013/06/18 09:51 * edit *

おはようございます~ko-miさん❤

うちもペット保険入ってますよ~
蓮をお迎えした時に勧められたので迷わず入りました。
もしもの時!と言われたら 入ってしまいますよね。
ちなみにアニコムさんの50%なんですけど
大病を患うと50%では足りないな~といつも感じてます。
ペット保険も見直す必要がありそうですね。
ko-miさんちの保険 また見てみます~^^

ハツコさん優しい娘さんですね。
うちの娘はプレゼントは買ってたんですけどメッセージを書く時間が
なかったらしくて 感動の父の日にはなりませんでしたよ~
息子は完全に忘れてたっぽいです(-"-)

3チワちゃんの寝顔癒されますよね。
こたろうくんと同じく 蓮もすぐに目を覚ますタイプなんです~
警戒心がつよいんですかね。もっとリラックスしてくれたらいいのに~
っていつも思うんですけど
うちの場合 寝てるところつついたり触ったりするから・・・^_^;
だってかわいくて ついつい・・・うふふふふ

URL | ren母さん #-
2013/06/18 10:45 * edit *

ルナ★ママさんへ

おはようです~ルナ★ママさん~
いつもありがとうです~(*´∇`*)

ペット保険・・・何度か記事にしていますが(毎度同じ(^^ゞ )
ホント悩みますよねー(>_<)
種類もたくさんですし~そもそも掛けていていいのかな~とか。
ソラくんりっくんはどうするのかなぁ~??

獣医さんが言っていたことももっともで・・・(苦笑)
ルナ★ママさん偉~い!!ちゃんとワンコ貯金別にされているんですねー♪
うちもね、勧められなければ加入はしていなかったと思うんですよー(^^ゞ
まさかの×3ですしねぇ~(苦笑)
でも・・・実際昨年は何度かお世話になりましたし~
安い分デメリットも(自分で手続きやチワワに多いヘルニアや脱臼は確か対象外だったかと・・・)
なので120%おススメ!!とも大きな声では叫べない・・・(^^ゞ
それでも我が家の家計には優しくって(ワクチン補助や掛け金が)
ホント「お守り」になっていますね~♪
そうそう!うちも夫の保険の方が見直ししなくちゃ!なのにぃ~~(>_<)

ハツコの父の日・・・親孝行というより半ば強制的におごりです(笑)
親二人から「母の日だねぇ~」「父の日でしょう~~」とヤンヤヤンヤ言われて
渋々なんですよぉ~~~(苦笑)
ルナ★ママさん!!うちなんか21歳になっても一人で起きませんからっ!!( ̄▽ ̄;)
ホント・・わが娘ながら「大丈夫かい!!」って・・・(泣)

こたろうって「父上様」なんですよ~(笑)
りん&風太をいつも優しく包んでくれています(*´∇`*)
「健さん」とか「お父さん」な~って呼んじゃってます~~♪

URL | ko-miさん #-
2013/06/18 10:55 * edit *

きなこむおかんさんへ

おかんさんおはようです~♪
いつもありがとうです~(*´∇`*)

おかんさんのところはアニコムさんでしたよね~^^
うんうん!アニコムさん大手だし保障内容も充実してますし
何より今お世話になっている病院が窓口だったので
と~っても楽チン♪でした~
こむりんも手術や入院で大助かりだったものね~(*´∇`*)
保険って使わないに越したことないんでしょうが~
いざ!という時の救世主さまですよね~
写真入のカード・・・なかなかキメ顔がなくって~(^^ゞ
でもおソロは何ともいえない可愛さが~~~(あ~おバカ!汗)
そうそう・・・年間7000円って結構大きくって(泣)
ワクチン補助は3000円ですがありがたかった~
来月が風太のワクチンなのでまた申請しなくちゃ(⌒-⌒)

我が家のお散歩も私ひとりだと大変です~(>_<)
毎日夫が散歩に行ってるんですが~
もうねーグルグル巻き(笑)
私が全身巻かれたりして・・・「なになに・・・( ̄▽ ̄;)」と
独り言言いながらほどいておりま~す(笑)
あはは~こむりんが脱線かぁ~(笑)
うちはこたりんがツインリードで離れられずにいるんですが~
オシッコで足を上げるとどちらかにかかってしまって~(>_<)
なかなかひと苦労なお散歩でございま~す(苦笑)

おすーーーしーーー!!(笑)
美味しかったで~す♪
う~ん毎日でもいいな!おすーーーーしーーー!(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/06/18 11:19 * edit *

うちは、シンバだけ1年間の保険に入っていますが、今年の9月で満期に・・・
その後、どうしようかと考えています。
保険料・・・・かなりお高いんですよね。
毎月積み立てていますが、どうしても使い込んでしまうこともしばしばです。(笑)

ポンももう6歳ですんで、これからの事、考えていかなきゃいけませんね。

URL | ポンママさん #-
2013/06/18 13:10 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~ちゃいママンさん~
いつもありがとうです~♪

さすがですかぁ~^^;ポリポリ・・・
揃いの顔写真付きの保険証がやっと届きました~
風太だけ別の会社だったので・・・これでやっと一緒です^^

そっか~・・・アンちゃんの時はアンちゃんと一緒にちゃいママンさんも
大変だったんですね~・・・20万ですか・・・・汗
ワンコが病気になると金額も大きいですよね
シュンもシニアになってから脂肪腫の手術でずいぶんかかりましたし・・・><
もちろん保険なんか加入していなかったから~
突然の出費とシュンが辛そうなのと・・・Wで泣いた記憶が・・・(泣)

ホント!日々の生活でいっぱいなのに・・・我家なんか切実です(苦笑)
ちゃいママンさんちの7ちーちゃん分となると・・・・@@;
おお~~!計算しただけで目が回るぅ~~~~><
やっぱりちゃいママンさんはすごい!!
7チーちゃんをのびのび育ててて~~ホント立派です!!!
だけど・・・
金銭的な事とは別に
ず~っとず~っと健康で病気知らずで育って欲しい!!
ただただそれだけを願うばかりですよねー^-^

親孝行な娘・・・??
いやいや・・・半分強制的におごらせましたからっ!!(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/06/18 18:16 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんばんは~
sherryくんその後どうですか・・・><
なんでしょう・・・足??股関節??それとも足裏の肉球??
まだ足痛がってますか??うーーー心配です(泣)

ペット保険はたくさんの会社さんのものがあって
ホント人と同じですよねー
mamaさんのことだから勉強されて厳選されるかと思いますが
うちが加入している保険は保険料を抑えている分大手さんよりも
補償内容がちょっぴり薄いというか・・・
チワワに多いヘルニアや脱臼なども対象外だったはずなんです・・・

いつも元気で健康なsherryくん
ストラバイトや足の痛みや・・・mamaさんがおろおろする気持ち
と~ってもわかります
私なんかただ眠くっているだけ??かもしれないのに
「元気がない」と心配したり・・・
お腹が空き過ぎての嘔吐でさえもあたふたしちゃいますもん><

りんの涙やけ・・・どうでしょうか~
目の外側の涙やけはさほど変りませんが(アイラインみたいでしょ^^;)
内側によく出ていた涙やけは・・・そういえば!!少しだけ落ち着いているかも??
アレルギー用のフードが効いていたのかなぁ~?!
ただ・・・そのフードも切れちゃって(汗)
ここ2~3日お休み中なのでこれでまた変化があればフードのおかげ??
でもmamaさんにそう言っていただけると嬉しいです~~^-^
ありがとうです~~~♪

URL | ko-miさん #-
2013/06/18 18:38 * edit *

ren母さんへ

こんばんは~ren母さん~
いつもありがとうです~~♪

そうですか~蓮くんもアニコムさんなんですね~
アニコムさんは大手ですし内容も充実してますよねー^^
なにより提携のショップや病院の多いこと!
風太もショップで一緒加入でした~
うんうん!「何かあった時のために!!」そう言われては・・・^^;
確かにお迎え早々大変な病気にかかってしまい~(泣)
はじめの一ヶ月のみ100%フルカバータイプだったので大助かり!!(苦笑)
おまけにかかった病院は窓口だったので面倒な手続きも一切なし!^0^
更新ギリギリまで悩んでいたんですけどね・・・^^;
ざ~っと計算したらやはり年間7000円も違って><
結局心配だった脱臼やヘルニアの心配もなかったので(今後はわかりませんが~)
思い切って変えちゃいました~~^^;
うんうん!うちも50%保障なので・・・・大きな病気になった時はカバーしきれないと・・・
実際去年りんが大病して~
でも・・・半分でも大助かり~入っててよかった~と。^-^
病気なんかなって欲しくないですし保険なんか使わないに越したことないですよねー
ず~っとず~っと元気でいてもらわなきゃ・・・ですよね!!

うふふ~感動の父の日にはなりませんでしたか~^^;
うちも同じですよー
ほとんど脅されて(私達夫婦に・・・^^;)おごってくれたんですから~
それに夫には別におこずかいを渡していましたねー
あ。もちろん夫は大喜び!
なんか寂しい・・・現実的ですよねー(苦笑)

蓮くんもすぐ起きちゃうタイプなんですね~^-^
そうそう・・警戒心ねー^^
うんうん!つい構いたくなっちゃいますよねーーー(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/06/18 18:57 * edit *

ポンママさんへ

こんばんは~ポンママさん♪
いつもありがとうです~~~

ペット保険・・・なかなかなお値段ですよねー汗
うちは安い掛け金の保険を探してここの共済にたどり着いたんですが・・・
保険も多種多様で~
まだまだいろいろ勉強&検索したら見つかるのかなぁ~とか^^;
風太ショップさんですすめられた保険に加入したんですが~
お迎え早々大きな病気をしたのでホント助かりましたね~
こたりんもブリーダーさんが提携している保険に加入していたんですが
月単位で解約ができたので早々に切り替えたんです~

シンバ君もお迎えの9月で満期でしょうか~??
考えちゃいますよねー^^;
わかります~~~
なんかタイミングもあるのかな~って・・・
うちなんか保険のこともすすめられてなければきっと加入していなかったでしょうし
迷って悩んで・・・そのまま~って感じかな(苦笑)

でも!ポンママさん偉いっ!!毎月ちゃんと積み立てとは!!
・・・ってかくいう私も初めの頃は頑張って貯めていたんですけどねー^^;
そうそう・・・結局いつのまにか遣い込み~
だからなかなか貯まらない・・・・(苦笑)
ちゃんと貯金ができればいざ!と言うときに慌てないんでしょうが~汗

URL | ko-miさん #-
2013/06/18 19:42 * edit *

ペット保険考えますよねーでも
ついつい、病院にパンフが置いてあった
アニコムに・・・

掛け金確かに高いです
我が家も検討しなきゃー

以前いた子が亡くなるまでの半年位かなり、医療費がかかり
慌ててもう6歳を過ぎていたモモに保険をかけました
50パーセントですが週1のレーザー治療も半額で助かっています
ポコは2歳の誕生日を迎えた時に入りました
ポコは一度も使ってないので、やっぱりお守りですね(笑)

URL | con spiritoさん #-
2013/06/19 00:33 * edit *

con spiritoさんへ

こんばんは~☆con spiritoさん
いつもありがとうございま~す^^

ペット保険・・・
アニコムさんは良い保険ですよね~^^
ホントは変えたくなかった~(^^ゞ
そうそう!!病院にももちろんパンフありましたよ~♪
窓口だからと~っても楽チンでした~(⌒-⌒)ニコニコ...
でも!!!!そうなんです~
保険料が・・・・(´_`。)グスン
うちは×3なので・・・少しでもお財布に優しいと大助かり!!(笑)
掛け金のほかにワクチン代金の補助がなんとも魅力的で~
でも・・・シュンのように心臓を悪くしてからワクチンも
副作用の心配があってNG・・・そうなるとちょっぴり勿体なかったり~(苦笑)
う~~~・・・ホント多種多様だし
加入している意味を考え出しちゃうとたくさん悩みます~~ (^^ゞ

うんうん!ポコちゃんもこたろうも健康で!元気でなにより!!
保険はお守りです~~(⌒-⌒)ニコニコ...

URL | ko-miさん #-
2013/06/19 22:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/297-bd7d3655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)