Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 ライラックの香りに誘われて♪ 



先週末 こたりん風太とまたまたお出かけ~


ライラックが見ごろの  川下公園 「 ライラックの森 」 へ~♪


DSC04295-0611.jpg


見事に満開でした~♪


ライラックの香りに誘われて


ライラックってこんなにたくさんの種類があったんですね~


DSC04325-0611.jpg


あは~ん♪ りんちゃん可愛いぃ~

この顔 大好き~~~( ← おバカ~~~笑 )


この日もと~っても暑かったんだよね~


ライラックとこたりん風太♪


ライラックの香りに誘われて~♪


川下公園2013

Lets Go~川下公園


娘 ハツコが小学生の頃 シュンも一緒に遊びに来て以来~

BBQしたり 水遊びしたり・・・懐かしかったなぁ~



そして

こんなにたくさんのライラックに囲まれた公園だったとは!!(笑)

世界中のライラックを楽しめるなんて 素敵な公園でしょ~


また来年も みんなで一緒に来ようね~♪








おまけ


今日は休日~

親友わかchan★ と久々のランチ~♪

チロリン村

相変わらず・・・・すごいボリュームでした~




今さっき激写!

自宅マンションの ライラック

DSC04474-0611-1.jpg

もうすぐ終わりかな・・・・



只今の気温 25℃

初夏の風が心地いい~札幌です




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

これから夕方のお散歩と風太の爪切りです~♪

おひとり様・・・大丈夫かな???(笑)







関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

こんにちは~(^O^)/
こちらは梅雨空なので、すんごいステキなお写真になんだか
清々しい気持ちにさせていただきました~♪
ライラックとこたりん風太くん、かわいい~~❤
ライラックと2ショットのお写真、それぞれの個性が出てる感じがします!
こたろうくんのシブさにやられちゃいました(*^_^*)
りんくんはほんと、男の子にしとくにはもったいないぐらい
笑顔がチャーミング♪
風太くんはあどけない感じが末っ子らしくてかわいいです♪
シュンくんとの思い出の場所に、みんなでおでかけできて
またすばらしい思い出が増えましたね~(^^)
きっとシュンくんも一緒に遊んでたんじゃないかな~って
思います!

それにしてもおいしそうなランチ~そしてすごいボリューム~(笑)
ko-miさんのお写真見てたらパスタが食べたくなりました♪
ステキなお友達とおいしいお食事、家に帰ったらかわいい3兄弟と
シュンくんが待っててくれて、ko-miさん幸せですね(*^_^*)

URL | ちびまゆこさん #-
2013/06/11 15:45 * edit *

こんにちは~♪

わーいっ\(^o^)/待ってましたのライラック~♪
川下公園のライラック~♪
一度はコチラで見て見たいと思っているんですよ(^^)
いいなーいいなー(^^)きれいだなーっ♪
こちらまで匂って来そうです~♪

3兄弟くんは楽しそうに笑ってるし~♪
いいなーいいなー(^^)
小さいハツコさんとシュンくんとの思い出の公園
3兄弟くんとの思い出も増えましたね~♪

ああ!
またしてもボリューミーでおいしそうなものが(^^♪
お友達との時間は、いつもとはまた違って楽しいですよね~♪

今日は風太くんがおひとり様ですか?
風太くん。
りんくんいないけど、ひとりで大丈夫-?(笑)

URL | ぽりるさん #-
2013/06/11 16:56 * edit *

こんにちはヽ(^0^)ノ 
ライラックの花、初めて見ました~o(^▽^)o 名前は聞いた事があったけど、(昔、漫画で見たような。。。)小さい花が密集していて、こんなにボリューミーだったんですね!北海道ではポピュラーなんですか~?どこでも咲いてる感じ?一度は見てみたいなぁ~。

パスタ、めっちゃ美味しそう~♪ホタテですよね!?大きい~!!(@_@;)あんまり美味しそうなんで食べたくなっちゃいましたよー。
あーーー北海道に行きたいよーーーー!!(^O^)

URL | ルナ★ママさん #-
2013/06/11 17:45 * edit *

ライラックって素敵な花なんですねー。こんなにアップで
見たのは初めてです!太陽が似合って、アジサイなどとは
まったく違う「紫の魅力」ですね。
そしてこたりんふうちゃんの楽しそうな笑顔もサイコー!!
りんちゃんはお顔全体でhappy感を表していますね。
こんな笑顔を見たらだれもがコロッ・・・ですよ。
りんちゃん、罪作り~~
コタロウくんもみんなを気遣いながら楽しそう・・・
風太くんはやはり品よく遠い目をして「ヨンさま風」かもッ。
ようやく関東も梅雨空になりました。
ko-miさんのさわやかな北海道便りが一服の清涼剤です~

URL | sherrymamaさん #-
2013/06/11 18:07 * edit *

ライラックの花。
こんなにいろんな種類があるんですね。
どの種類も本当に綺麗ですね。
こたちゃんたちとライラックの花が
とってもかわいくて思わず笑みがこぼれました。

URL | ポンママさん #-
2013/06/11 21:13 * edit *

Σ('◇'*)エェッ!?
ライラックって、こんなに種類があったんですね?
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
感動しちゃいました(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ライラックと、こたリン風ちゃんの3ショットも
個犬ショットも、かわいく撮れましたねv(*'-^*)bぶいっ♪

シュン君、きっと一緒にお散歩
楽しんでたでしょうね(*ё_ё*)きゅん・・

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2013/06/11 21:22 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~☆ちびまゆこさん
いつもありがとうです~~~(⌒-⌒)ニコニコ...

そちらは・・・やっと?!雨が・・・ですか~??
ず~っと雨知らずだったようで~
恵みの雨になってくれるといいですね~
札幌はここ毎日夏日なんですよ~(^^ゞ
暑いですが~やっぱり寒いより気持ちがいいですね~♪
この季節のお花~ライラックを満喫してきました^^
シュンとの懐かしい思い出が蘇って~3兄弟と一緒に楽しんできましたよー♪

パスタ!!ものすご~いボリュームで(^^ゞ
前回同様懲りずに注文してから「しまった?!(>_<)」って~(苦笑)
結局全部食べれず・・・・お店のスタッフさんに平謝り(泣)
とにかくすごい量なんですよーー(笑)

はい~・・・最近はしみじみ「感謝」っていつも感じています~^-^

URL | ko-miさん #-
2013/06/11 23:36 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~☆ぽりるさん
ハイっ!!今日の記事はぽりるさんに捧げますよーー(笑)
な~んてねぇ~!(^^ゞ
だけど~ぽりるさんがライラック好き~と聞いて
ちょっぴり張り切りたかった(笑)
しかしながら・・・・画像見て愕然ときましたー(>_<)
ちゃんと接写モードにしたはずが!!ピンが甘いのがほとんどで・・・(泣)
なんじゃコリャ!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もっともっとた~くさん撮ったのにぃ~(´_`。)グスン
せっかくのたくさんのライラック~もっともっとお見せしたかった!
来年頑張りますからね~~・・・って先の長い話です(^^ゞ

抱っこされてライラックと3兄弟~
こたりんなかなかイイ顔でしょう~~~(笑)
このりんの顔見るたびにやけているバカ親でございま~す(笑)

パスタ・・・懲りずにまたまた注文しちゃいました~
食べすぎでしょ・・・(苦笑)
でも・・完食はできなかった~(泣)
ハンパない量なんですよーー^^;食い意地だけ強くってねぇ~(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/06/11 23:45 * edit *

ルナ★ママさんへ

おはようです~ルナ★ママさん^^

おお!ライラック初めてですかぁ~^-^
別名リラ(フランス語)可愛いでしょう~~
こんなにたくさんの種類で色とりどり~♪
また香りも良い匂いなんですよ~
ここの公園は世界中のライラックを集めているんです~
この時期はたくさんの人でにぎわっていました~(*´∇`*)

パスタ~~~ホタテ!!(笑)
下手くそで上手に撮れなかったんですが~
私はホタテと野沢菜のたらこクリーム和え
友人はホタテとブロッコリーのオリジナルトマトソース
絶品でしたが~この量にノックアウト!(笑)
以前もこのランチセットで「ごめんなさ~い」して帰って来たのに・・・(>_<)
いやしいから~また注文しちゃった(笑)

あは~ん♪ルナ★ママさん北海道にいらっしゃ~い♪

URL | ko-miさん #-
2013/06/12 10:25 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんおはようですよ~~♪
今日はそちらは1日中雨の予報でしたね~(>_<)
うんうん!恵みの雨になるといいですよねぇ~

ライラック~別名リラ!(フランス語)
こちらの名前の方がポピュラーなんでしょうね~♪
こんなにたくさんの種類のライラック~
ホントはね、もっとたくさん撮ったんですよー(^^ゞ
ピンが甘かったり~なんだか全然良いのがなくって~
泣きたくなりましたよ~~~(泣)

うちの子たちはみんなお外での顔が違うでしょう~(^^ゞ
sherryくんもいつもお散歩でも良いお顔してる~~♪
このこたりん(特にりん!笑)ホント可愛くって~(親バカ!!(^^ゞ )
見るたびこちらまでにやけてしまいます~(笑)
きっと笑顔!というより暑さにやられている顔!なんでしょうが~
この顔を撮りたくって(見たくって)お外へGO!しちゃっています~(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/06/12 10:34 * edit *

さすが北海道っという感じですね。
花が綺麗。
ライラックってリラの花とも言いますよね。
紫が素敵ですね。
3兄弟とライラック、素敵なコラボ。
晴れていたから写真も明るくていい写りだなあ。

URL | maririnhahaさん #-
2013/06/12 10:36 * edit *

ポンママさんへ

おはようございま~す!ポンママさん♪

キレイでしょう~~ライラック!!
・・・・といってもカメラの腕が・・・(´_`。)グスン
本当はもっともっとたくさん撮ったんですよー(泣)
ライラックってこんなにも香りのする花(木)だったなんて~
たくさんの種類が集結しているこの公園~♪
この時期ならではの素敵な時間を送ってきましたよ~(*´∇`*)

こたりん達のこの笑顔がたまらなくツボで(笑)
見るたびにやけていまーす(笑)
本人たちはきっと暑くってこんな顔になっちゃってるんでしょうがねーー(^^ゞ
短い北海道の初夏を満喫していま~す♪

URL | ko-miさん #-
2013/06/12 10:39 * edit *

ちゃいママンさんへ

おはようです~ちゃいママンさん♪

今日の九州地方!ものすごーい気温じゃなかったですか~(>_<)
体調はどうですか~・・・

ねーーー!!ライラックってこんなにも種類が!
・・・って実はまだまだたくさん!!(ほとんどピンボケで失敗(泣))
ここの公園には世界中のライラックが!!
久しぶりに来たんですが~こんな記憶がなくって~
ハツコも小さくシュンと一緒にBBQや公園で遊んだ
楽しい思い出が蘇って懐かしかったです~(涙)

3兄弟とライラック!個犬ショット・・・
う~ん(^^ゞ なんだかイマイチな写りなんですが~
こたりんのこの顔にひとりニヤニヤしちゃってる私です~
ちゃいママンさんのように生き生きしたお写真撮りたいです~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/06/12 10:50 * edit *

maririnhahaさんへ

hahaさんおはようございま~す♪

ねーーー!ライラック!!こんなにのんびりゆっくり~
たくさんの種類を見たのは初めて!
そうそう!リラですっ!!
北海道では中心部の大通り公園で毎年ライラック祭りがあって~
薄紫色のライラックがメジャーのようですよ♪
この日もお天気が良くって~(暑いくらい(^^ゞ )
青空が可愛いたくさんのライラックを~私のカメラの腕前を少しだけ
助けてくれたのかも~~~(苦笑)
ホントはもっともっとたくさん撮ったんですよ~
濃淡ツートンのライラック(ピンク紫)や真っ白でしょう~~
ライラックの香りに包まれ~誘われて~♪
素敵な時間を送ってきましたよ~~~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/06/12 10:56 * edit *

こんにちは~

ko-miさ~ん、きのうはお天気が悪くって…
めちゃくちゃ忙しかった~

ライラックのお花、とってもきれいですね
こんなに種類があるなんて知らなかったですよ~

お天気もすごくいいし~
みんなと~ってもいい笑顔~
特にりんちゃ~ん
めちゃくちゃ可愛い~♡

お友達とのランチいいな~
ボリューム満点だしスイーツも美味しそう~

URL | そんこさん #-
2013/06/12 12:04 * edit *

そんこさんへ

そんこさ~んこんにちは~♪
いよいよお天気が~~~!台風の影響ですよねー><
今日も幾分気温が低くってそちらは過ごしやすいのかな・・・
そっか~お天気に左右されちゃうよねーーそんこさん・・・
お仕事お疲れ様でした~~泣

札幌は週末まで好天が続きそうですよー
毎日暑いくらい!でもね~さすが北海道風がちょっぴり
涼しくって~夜はまだまだ肌寒いくらいです~

ライラック♪
こんなにたくさんの種類があってびっくりでしたよ~
でも!ライラックの香りに誘われて~^-^
と~ってもイイ匂いでした~~好きだなぁ~♪

りん!面白い顔でしょう~~(笑)
すっかりツボです・・・くくくっ♪
相当暑かったみたい~^^;笑顔じゃないんだろうなぁ~きっと(苦笑)

パスタランチ!懲りずにまた注文しちゃいました~^^;
すご~いボリュームなの!!(笑)
美味しかったです~~~♪
お友達と会えるってだけでテンション上がっちゃった^0^

URL | ko-miさん #-
2013/06/12 14:05 * edit *

こんにちは~(^O^)/

ライラックってこんな感じだったんですね。まさか木とは思いませんでしたけど
とってもキレイです~そのいい匂いも嗅いでみたい~~
1枚目の写真の濃淡のある紫が緑の木に映えてすごくいい感じですね~
わぁ~いいな~

こたりんふうくんのスリーショット めっちゃ可愛いです~
私なら間違いなく年賀状に使います!!それくらい可愛い~
別々のもいいですね~キレイに撮れてますね~♪

ライラック どうやら全然見たことなかったみたいです。
キレイなお花見せていただいてうれしかったです~
ko-miさんありがとう~(^O^)/

URL | ren母さん #-
2013/06/12 14:57 * edit *

こんにちわ~♪
ライラック素敵ですね~!わたしこういう藤色っていうんですかね・・紫色大好きです~❤
って、キレイなお花を見るたび「この色が一番好き~」って言ってるような気もするんですが・・^^;
でも本当にきれいです・・うっとりしちゃいました、ありがとうございました☆

みんなのびのび~!!楽しそうですね♪
一番上のみんなのお顔が笑っていてこちらも笑顔になっちゃいます、みんな可愛いなぁ(*^_^*)
うんうん、わたしもりんちゃんのお口がキュって上がって、お目目がちょっとつぶらになっている笑顔・・大好きです~❤
ランチも美味しそう~!!見ているだけでも幸せ気分になっちゃいます~☆
楽しいーー♪♪のおすそ分けをたくさん頂いちゃいました(^^ゞ

URL | ライナ母さん #-
2013/06/12 15:10 * edit *

ren母さんへ

こんにちは~ren母さ~ん♪
そうなんですよーーー!!ライラックの木!!^0^
ね~!!私なんか老眼が最近進んで「まるで葡萄の房??」って^^;
薄紫色が主流だとばかり!濃淡がはっきりした素敵なライラック
いろとりどりで楽しませてもらいました~~♪

ホントはもっともっと素敵に撮りたかった~><
やっぱり腕とセンスがーーーー!!(泣)

あはは~!年賀状!!確かに!!
冬ならもしかして使っていたかも~~~^^;
でもねーーーず~っと見ているうちにりんの顔が
西遊記の猪八戒に~~(笑)見えない??見えるよね~^0^

ライラック・・・別名リラの花(フランス語)が有名みたいです~
うんうん!匂い袋にいれてren母さんにお届けした~い♪

URL | ko-miさん #-
2013/06/12 15:11 * edit *

ライナ母さんへ

こんにちは~ライナ母さん~♪
うんうん!わかります~~~
私もたくさんのブロ友さんの所でいつも「だ~い好き♪」連発です~^^
だって~ホントに好きなんですよね~~~♪うふふ~♪
ありがとうございます~~嬉しい^-^

た~くさんの色鮮やかなライラックにかなり感動しました~
久しぶりに訪れたんですが~
なになに??世界中のライラック~~~?!^0^
すごくいい香りで~~どんどん誘われちゃった~♪

うちの子達はかなり「フリーダム」な子なので~><
この日もホントは抱っこより遊びたくって~
おまけに・・・きっと花より団子なんですよねー(苦笑)
りんのこの顔が妙にツボで!特に好きなんですよ~~(笑)
面白い顔ですよねーーー^▽^
私もライナちゃんのあの笑顔がたまらなく好きですよ~~
ホント可愛い~~~♡

URL | ko-miさん #-
2013/06/12 15:33 * edit *

ライラックこんなに種類あるんですねーーー!
いろんな種類があってグラデーションがキレイ。

それにしても・・・
り・・・り・・・りんちゃん!!!
なんてステキな笑顔!!!
というかにんまり顔!!!笑
たまらないーーー。スキスキーーー♡♡♡
写真見た瞬間からしばらく釘付けでした。あぁ。たまらん。

みんなのびのびとしたお顔でとっても楽しそう。
やっぱり自然ってステキですね。

URL | きなこむおかんさん #-
2013/06/12 16:01 * edit *

きなこむおかんさんへ

おかんさ~んこんにちは~~♪
ね~!!こんなに種類があったなんて!!
そうなんです~グラデーションっていうんですかねっー!!^^
濃淡がまたたまらなくキレイでしたよ~~♪
紫系が主流だとばかり・・・でも~たくさんの可愛い色が!
ちょうど見ごろだったので満喫してきました~♪

うふふ~~♪なんなんでしょうかーーー!!
このりんの顔っ!!ぐふふ~でしょ(笑)
そうそう!私もしばらくPCの前で釘付け・・・(笑)
だんだん「西遊記の猪八戒」に見えてきて~^0^
見えるでしょーーー(笑)

寒かった春がやっと通り過ぎ只今北海道!初夏を~
いや・・・暑いのでもう夏ですね~^^;
今日はおかんさん地方お天気どうですか~??
確か気温が高かったような~~~?!
こむりんもバテてないかなぁ~^-^;

URL | ko-miさん #-
2013/06/12 16:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/293-7ae7bd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)