Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 マーキング大魔王 



ガンガンお散歩へ出かけるようになって

ひとつ お悩みが・・・・


スンスンクンクン

そして・・・足上げ マーキング!!!

DSC03646-0608.jpg

公園内の木や草むらではさせちゃってますが



たま~に 我が家の玄関や ( 夫のスニーカーに・・・

お風呂場やユーティリティーにも痕跡がっ!!



犯人は多分 あの子!!!

あの子しか考えられない・・・・


DSC04415-0608.jpg


うちの 「 マーキング大魔王 りん様 」


実は4月にお邪魔した 室内ドッグランでも 炸裂っ!!
マナーベルトを持っていかず結構大変でした~(泣)







   パピーの頃に用意した 「 マナーベルト 」

マナーベルト

   Natural ♡ Jack さん と マザーズハンド・はな さん のマナーベルト


リーズナブルで可愛い柄もた~くさん♪

お洗濯にも強くって かなりの優れもの!!

もう小さくって着れませんがお洋服とお揃いでオーダーしたんですよ~


DSC04411-0608.jpg


先日 実家と義姉宅へわんズを連れて行きましたが

さっそく マーキング大魔王りんが実家の壁に向かって・・・・


でも!!

マナーベルトの威力を発揮してくれましたよ~


お家で着けた時はフリーズするんですが
外では気にせず元気に動いていました~

あ。もしかして・・・つなぎもイケるかも?!(笑)



DSC04413-0608.jpg


パピーの頃は元気が良すぎたせいか 気になって気になって

激しく動いて すぐに外れちゃったり・・・


マナーベルトのお世話になる事はないのかなぁ~

・・・なんて思っていました


が・・・!!


いえいえ!! 大活躍でしょう~~

カフェや室内ドッグランに行ってもこれで少しは安心ですよね~♪







でもねー

やっぱり 基本的には我が家の子たちは 「 裸族 」を主張!!

毎日のお散歩ではほぼ 「 裸族 」



そんな ホームグランドでお散歩中の先日

お友達と偶然 奇跡の再会を果たすことができたんですよ~


大好きなブログ 「 北海道、アズーロ日記&茶太郎 」の茶太郎くん♪

U2さんが 我が家の3兄弟を一緒に撮ってくださり

記事でアップしてくださいました~♪
( もちろん 裸族ですよ~笑 )


残念ながら 私は会えなかったんですが~(泣)

茶太くんは風太と約1か月違いの男の子

昨年秋に 真駒内公園で初めて出会って  コチラの記事です →



こたりんったら・・・

お久しぶりの茶太くんをどうやら追いかけまわしたそう(泣)

茶太くんごめんね 懲りずにまた遊んでね~



U2さんのブログは 大自然北海道を120%満喫できる

素敵なお写真がい~っぱい!!

北海道に住んでいる私でさえも思わず感動しちゃいます~♪






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

シュンは去勢していたのもあって
おトイレでは足上げしていたものの ほぼ100%
マーキングはありませんでした

「 マナーベルト 」 なるものがあったことも知らず・・・
この子達をお迎えしてから知ったくらい!

落ち着きのない元気っ子の3兄弟と
まったりカフェでお茶をできる日はまだまだ先になりそうですが
このマナーベルトでなんだか心強い気が!!(笑)

可愛いマナーベルト また買おう~っと♪





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

コメント

マナーベルト!男子の必須アイテムですよね~♡
我が家も普段はバリバリの裸族ですけど、万一の時には着用です!
裸にマナーベルトって人間だとパンイチって事で考えると笑っちゃいますけど^^;

我が家にはマーキング女王がいますよー。。
女の子なのにお盛んで困る(>_<)

URL | ぶっちーさん #-
2013/06/08 15:31 * edit *

あはは~(笑) タイトル見てにんまりしちゃいましたよ^m^
我が家にも、家の中限定マーキングおぼっちゃまいます!
しかも去勢済みですよぉ!!
こりゃどうにもこうにも直りませんね><
毎日じゃなく・・・忘れた頃にやってくれるんで
発見した時にか、カピカピになってること多いです。
うちも基本裸族ですよ。
カフェに行く時は、抜け毛防止で
ランに行く時は、気休め?だけど汚れ防止で着せてる感じです。
↑の方のコメントでパンイチって笑える(爆)なるほどね~^^

URL | コナミさん #-
2013/06/08 16:17 * edit *

以前、3兄弟、マーキングなしと聞いて、、うらやましいなーと
思ったのですが、りんちゃんもお年頃になったということですねー。
こたりんふうちゃんがマナーベルトをするととてもファッショナブルに
見えますねー。
マーキングって個体差がありますよね。私は小型犬に雄雌の差は
あまりない・・などという話を聞いて、男の子=マーキング、という
発想があまりなかったので、sherryが思春期を迎えた頃から、
日々、マーキングとの闘いでした。で、壮絶な?闘いののち、
今は室内ではマーキングしなくなりましたが、
たとえば「弟」ができた時、また同じしつけができるかというと
自信ないです・・。だから「弟」はありえず・・。
去勢している子でもマーキングする子もいれば、
去勢していなくても、しないという子も・・。健全な男子の
本能として、ko-miさんは受け止めてくれそうだから、3兄弟は
幸せですよー。
それでも、万一のことを考えて、sherryもレストランなどでは
マナーベルトをしますが、うちは、服の下で目立たない、
身体の色と同じような色のをしています。
でも、こたりんふうちゃんみたいにかわいいマナーベルトも
お洋服代わりでカワイイですね~。

URL | sherrymamaさん #-
2013/06/08 17:38 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは~☆ぶっちーさん♪

そうですかぁ~!
確かにっ!ぶっちーさんちの3ち~ちゃん裸族率高いかも(*´∇`*)
でも~「む~ん」とか「ぬぬ~ん」とか「ち~ん」・・・とか
こつぶくんやまめすけくん、めいちゃんはそんな顔しないでしょ(^^ゞ
うちはリードやハーネスも気に入らないらしい(苦笑)
どんだけフリーダムなんだって!!(泣)

マナーベルト!こんなにも安心感があったとはーーー(笑)
カフェ=マナーベルト!・・・が常識!!くらいな感覚でしたが~
マーキング大魔王出現によって素晴らしさを!!(笑)

おお!めいちゃんが~女王様でしたか~(^^ゞ
うんうん!聞いたことがあります~
男の子だけかと思いきや!?

ふふふ~♪パンイチ(笑)
可笑しい・・・・^0^

URL | ko-miさん #-
2013/06/08 18:13 * edit *

こんばんは~

マーキング、本当に困りますよね~
我が家ではビリーがマーキング大魔王なんですよ~!
家ではないんですが
やっぱりお友達のお家とか出かけ先にやっちゃいますね~
ひゅってはそんなの全くなかったので
ビリーの時に初めてマナーベルトを買いました

りんちゃんがマーキング大魔王だなんて信じられないわ~

でも、可愛いマナーベルトがあればバッチリですね!!

前記事のおやつ
もう衝撃的でしたよ~
トサカ、すごいですね!!
でも、みんな夢中で食べているって事は
と~っても美味しいんですね~
我が家も挑戦してみようかしら…

つなぎのお洋服もとっても可愛いし
とってもお安い!!
さすがっ買い物上手ですね

せっかくとっても似合っているのに
ピタっと動かないのが笑えます~

URL | そんこさん #-
2013/06/08 22:09 * edit *

コナミさんへ

こんばんは~☆コナミさん^^
いつもありがとうです~
へへへ~♪私もシャ~ちゃんを想いながら(笑)
今日の記事をアップしましたよ~♪
そうそう!我が家の大魔王も時々ねぇ~(>_<)
困ったちゃんです~~~(泣)
あまりにも続くようなら去勢も一瞬頭をよぎったんですが~
りんって1番必要ないかも~
乳歯もオーバーで他の歯にもあまり悪さしないようですしねー(^^ゞ

マナーベルトの良さ!大発見って感じでした~(笑)
コナン君やシャ~ちゃんはマナーベルトはしない??
うんうん!お洋服は確かに!抜け毛防止になりますよね~(*´∇`*)
コナミ一家の3ワンおソロ服~可愛いっ!!
うふふ~パンイチ(笑)面白いですよね~♪
ぶっちーさんから頂きました~~~っ(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/06/08 22:11 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん
いつもありがとうございま~す^^

ね~・・・りんが我が家のマーキング大魔王です(^^ゞ
以前はこたろうが絨毯におもらししたり
ハツコのボストンバッグに足上げてしたり~
なかなか上手くいかない日が続いてお外までオシッコさせに出たり~
あれからこたろうはすっかり克服!今では足すら上げず女子ポーズで!(*´∇`*)
1番の優等生なんですよー
だけど・・・りん&風太がおトイレでも足上げしていて・・・(>_<)
去勢しなくちゃ治らないのかな~と思っていたんですが
去勢していてもマーキングがあったり~
女の子は楽だよ~っと聞いていたものの・・・女の子もマーキングがあったりと~
ホントこればかりは固定観念は捨てたほうがいいのかなぁ~と。
マナーベルトの存在はこたりんをお迎えしてから知りました!(笑)
シュンも男子だったのにぃ~(^^ゞ
我が家もsherryくんと一緒で、今までマナーベルトをしてのお出かけは
お洋服の下にしていました~(柄入りだとちょっぴりチグハグでしたが~苦笑)
なのでシンプルなマナーベルトが今は欲しいです~(⌒-⌒)ニコニコ...
でも!このままベルトだけでも何だか可愛いかも!(笑)
もともと裸族主張の子たちなのでちょうどイイのかも~♪

URL | ko-miさん #-
2013/06/08 22:37 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~☆そんこさ~ん
いつもありがとうございま~す(*´∇`*)

え~~!ビリー君もでしたかぁ~?!(^^ゞ
そっか~・・・・
じゃあマナーベルトの先輩ですねー♪(笑)
そうそう・・・こういう部分でも個体差があったなんて!!
ひゅって君も~シュンもまったくなかった子なので~
マナーベルトの存在なんて知りませんでした~~(苦笑)
便利で可愛らしいマナーベルトの存在は目からウロコでしたねー♪

うふふ~♪トサカ!!美味しい~~~!!
ものすご~く喜んで食べていましたよー♪
ただ慎重派のこたろうは一歩遅れを取っていましたねぇ~(笑)
しばらく長持ちしていますが~さすがにガム同様最後の小さくなったものは
すぐに撤収です~早々にりんが喉に引っ掛けて(>_<)焦りました~
現場監督つきで楽しいおやつタイムを送っていますよ~♪

初つなぎ!!
そんこ家ではもう体験済みでしたか~?
衣装持ちのひゅって君とビリー君だからなぁ~☆
うちはきっとお蔵入りになりそうです~
特にプチメタボのりんが~~~!
こたろう&風太は・・・まずはお外へ放牧してみて~(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/06/08 22:54 * edit *

ko-miさん、こんばんは~

ふふふ♪
『裸族』って、うちも100%完璧『裸族』!
チョコちゃんが小さい時は色々着せたんだけど、
だんな様が、「チャライ」って一喝!
それから、ず--------------------っと
は・だ・か❤ですぅ

おまけに、外では『マーキング 女子』
家の中は大丈夫なんだけど
お外ではやっぱり、自分を主張したいらしい。
必ず、数か所 軌跡を残してかえります(^_^;)

URL | さくらさん #-
2013/06/08 23:36 * edit *

こんばんは
うちのポコも
ベルトのお世話になってますよー
ほんと、便利ですよねー(^^)

マーキング
躾で直しなさいって、躾の先生に叱られますが
甘やかし飼主・・・ダメダメです(笑)
何度怒っても、覚えてくれないポコです
もう、諦めちゃいました(爆)

ポコは、真っ黒のクールクールの
マナーベルトを付けている事が多いので
裸族でも、あまり、ベルトが目立ちません(^^)

モモは
躾コマンドほとんど入って無いので
何もできませんが、トイレだけはシートでのみ
きちんとしてくれます、女の子はその点やっぱり楽かなー

URL | conspiritoさん #-
2013/06/09 02:42 * edit *

男の子はマーキングする子が多いよね。
中には女の子もそうだkど・・・
まいりんは、シーサイド公園だけは少しするの。
他ではしないのに。
自分のテリトリーだと思ってるのかな・・・

URL | maririnhahaさん #-
2013/06/09 07:41 * edit *

ご無沙汰しております。
父の旅立ちに温かいコメントを
本当にありがとうございました。
とても嬉しく、ありがたく拝見しました。
父もきっと天国で喜んでいると思います。

まだまだ実感もなく、気持ちの整理も
なかなかつきませんが。。。
なんとか前向きに頑張ろうと思います。

りんちゃん、マーキング大魔王?なんですね(笑)
うちも湖太さんが結構マーキングしますよ。
家ではしないですけどお出かけには
マナーベルト必須アイテムですよ。

お散歩でお友達に逢えるのは嬉しいですねー。
わたしは近所にはお友達がいないので
うらやましいですよ。。。

URL | *りく*さん #-
2013/06/09 13:50 * edit *

こんにちわ♪
わたしは男のコのワンコと暮らしたことは無いんですが、マーキングって大変みたいですよね~!
でも、実はうちも女の子だけどお散歩へ行くとクンクン&マーキングするんですよ・・お散歩中で会うお友達に驚かれてしまうんです(>_<)
茶太郎くんにも会いに伺っちゃいました~
こたろうくん、りんくんグイグイ積極的なんですね~(笑)
みんなとーっても楽しそうにご挨拶しているのが伝わってきました、とーっても可愛いです❤

ラガーシャツ男の子らしくてカッコイイですね♡

URL | ライナ母さん #-
2013/06/09 14:13 * edit *

マナーベルトっていいですね。
サイズはいろいろありそうですね。
これがあれば、お出かけの時も安心ですね。

URL | ポンママさん #-
2013/06/09 14:22 * edit *

こんにちは~♪

うちはマナーベルトありません・・・
買おうかな~あった方がいいよね~って思いながらないままで・・・
外ではあっちこっちでマーキングするんですけど 
中では今のところ大丈夫なので~
でも最近cafeに行く機会が増えてきたので 1枚は欲しいかな~
ko-miさんちは可愛いマナーベルトがいっぱいですね~
マナーベルトでも固まってるぅ~
裸族大好きなんですね(^O^)
蓮も今日は外出後裸族です~
でもいくらブラッシングしてもひどく抜けるのでお掃除が大変です~

URL | ren母さん #-
2013/06/09 16:02 * edit *

ソラもマーキングを始めたので、マナーベルト検討中です! 家の中ではしないけど、リクもいるから、この先危なそうですね~(^_^;) 可愛いベルトGETしなくっちゃ(^O^)  倫くん、パパさんのスニーカーにまでマーキングしちゃたんですか!?なぜ・・・(^_^;) 

トサカ、GETしたんですね。私も、先日お店で見つけたんですー。でも、直に持つ勇気が無くって買えませんでした(;_;)  倫くん、独り占めするほどお気に入りになったんですね!でも、鶏の頭に付いてるトサカなんですよね・・・・ (>_<)

つなぎ、可愛いです♪ ko-miさん、お買い物上手ですよね~。チワワサイズのお洋服って、すぐに売り切れるからなかなかGETできないです~。
こたりん風太くん、フリーズしちゃったお顔が、また可愛いのよね~(*゚▽゚*)
少しづつ着せて、そのうち慣れてくれるといいですね! お蔵入りは勿体ないです~。

3/3は、私で~す(*゚▽゚*)  ねっ、一緒でしょ♪

URL | ルナ★ママさん #-
2013/06/09 17:09 * edit *

マナーベルト中間★
うちも必需品ですよ~
寝るときに装着します(^_^)
可愛いベルトですねぇ(*^^*)
縞のなんておしゃれ!!
うちは最近は作りますよ~
サイズが合わないので……
ヘアーバンドとマジックテープで
作れますよ(^_^)♪

りんちゃんは足あげて
お父さんのスニーカーに
やっちゃうのか~~(笑)

URL | ちろにすと②さん #-
2013/06/09 23:14 * edit *

さくらさんへ

さくらさんこんばんは~♪
遊びに来てくれてありがとうです~
とってもうれしいです!(⌒-⌒)ニコニコ...

チョコちゃんも「裸族」でしたかぁ~(笑)
それも100%だなんて!!
旦那様の「チャラ~イ」もまるで家の夫と同じくです~(苦笑)
男の人ってきっとお洋服を着せる心理が理解できないんでしょうかねぇ~(^^ゞ
なので!だいたい毎日のご近所散歩は「裸族」(笑)

我が家はどの子も去勢していないので、よりマーキングが?!
う~ん・・・でもね、関係ないのかなぁ~とも。
だってこたろうなんかピタッと克服したし~
未だにお家トイレでは女の子ポーズでオチッコです~(*´∇`*)
マーキング大魔王りんと予備軍風太には要注意な我が家ですっ!!(泣)

うふふ~♪うんうん!さくらさんのチョコちゃん「マーキング女子」
以前ブログで拝見してニッコリしちゃってました~(^^ゞ
お外ではちゃんと主張を忘れないチョコちゃんなんですね~♪

URL | ko-miさん #-
2013/06/09 23:51 * edit *

con spiritoさんへ

con spiritoさんこんばんは~☆
毎日暑いでしょう~~~
体調とか崩されてないですかぁ~(>_<)

そうでしたか~!!
ポコちゃんもマナーベルトのお世話に~!!(*´∇`*)
お仲間さんでしたねー!!
うんうん!ホント便利!!ビックリするくらい安心感♪
夫なんか「こんなに出先で安心できる物があったなんて~!!」と
かなり感激しておりました~(笑)

そうなんですよねー・・・
躾教室ではもちろん「マーキングNG」
できるならやめさせるよう・・・ですよねー(>_<)
私もきっとダメだろうなぁ~(苦笑)
こたろうは何とか克服?したんですが~
特にりんには甘いんですよねー・・・・(^^ゞ ホント甘すぎっ!
反省してもまた繰り返して・・・きっと後々後悔するんだろうなぁ~(泣)
うんうん・・・女の子は楽だってよく聞きますね~^^
お外ではニオイ付けしてもお家の中まではないって~
その点ではホント安心ですよねー♪

URL | ko-miさん #-
2013/06/10 00:00 * edit *

maririnhahaさんへ

おはようございま~す^^

去勢していないせいかなぁ~とか思っていましたが
関係ないのかなぁ~(^^ゞ
シュンも去勢済みでしたがお外では足上げでいつも残して来てたし
(あ。でもお家ではきちんとシートにしていました)
りんは頻繁ではないのですが過去に前科が(苦笑)
夫のスニーカーやバスルームに(椅子)足を上げてしていたんですよねー(>_<)
風太も予備軍かも・・・(泣)
現行犯なら思いっきり叱れるんですが・・・
でも!せめてよそへお出かけの時はこのマナーベルトがあれば!!
昨年一年は全く使わなかったんですが~(お蔵入りかと・・(^^ゞ )
これからは活躍してくれそうです!!
裸族なこの子たちでもお外では走ってくれそうです~♪

URL | ko-miさん #-
2013/06/10 09:51 * edit *

*りく*さんへ

*りく*さんおはようございます
こちらこそご無沙汰して申しわけありません
お父様とのお別れ・・・さぞお辛かったことでしょう
今でもまだまだ淋しい毎日ですよね・・・
私も大好きな父を早くに亡くしているので
お気持ち痛いほどよくわかります
まだまだ時間がかかると思いますが
湖太くん陽菜ちゃんご主人に癒されながら
どうぞご自愛くださいね^-^

そうですか!湖太くんもマーキングしますか~
うちもりんが部屋の中で前科が!
以前お邪魔した室内ドッグランやカフェ・・・おまけに実家!
こんな時にこのマナーベルトが大活躍とは!
昨年一年使わなかったのでまたまたお蔵入りかなぁ~(^^ゞ と。
男の子一家の我が家の必須アイテムになりそうです♪

お友達との再会!夫が会ったのですが~
私も会いたかったですねぇ~(^^ゞ
茶太クン本当に可愛い子で~(*´∇`*)
でも・・・3兄弟のパワー炸裂にタジタジ?!(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/06/10 10:04 * edit *

ライナ母さんへ

ライナ母さんおはようございま~す
遊びに来てくれてと~っても嬉しいです(*´∇`*)
ありがとうです~~~~♪

ライナちゃんがお散歩でクンクン&マーキング♪
想像しただけで顔がニンマリになります~(⌒-⌒)ニコニコ...
そうですか~・・・びっくりされちゃうんだ~~
やはり・・・女の子はマーキングしない?!・・・なんでしょうかね~
去勢済みの子でもする子はするし~
していなくても、こたろうのようにピタッとお部屋では足すら上げない・・・
ホント!ワンコに関しては「これが正しい!」という事ってないのかなぁ~

茶太くんにも会いに行ってくださったんですね~♪
ねーーー!うちの子達の引きの強いことっ!!(苦笑)
恥ずかしいですよねー(^^ゞ もうね!グイグイ~って感じで!
半年以上ブリの再会で~まさかこんなご近所で会えるなんて!!
もう~~感激でした(*´∇`*)

ラガーシャツも~ライナ母さんありがとうです~
なかなかいいでしょ(笑)
ザ・男子!って感じで・・・(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/06/10 10:15 * edit *

ポンママさんへ

おはようございます♪ポンママさん
いつもありがとうございま~す♪

マナーベルト!こんなに便利な物とは!
用意してみたものの・・・
動きの激しいうちの子たちには無縁かなぁ~と。
ところが!!お出かけ先では大活躍!
こんなにも心穏やかで過ごせるなんて~(苦笑)
シュンの時なんかマナーベルトの存在すら知りませんでした~(^^ゞ
ポン様やシンバくんはお家では大丈夫ですか~??
りんがたま~に・・・過去に何度か・・・(泣)
風太も予備軍ですね~
先日もしゃがんでいる私のバッグに足あげたんです( ̄▽ ̄;)
う~・・・困った子達です!!

URL | ko-miさん #-
2013/06/10 10:35 * edit *

ren母さんへ

ren母さんおはようです~~
今日も暑いでしょう~~
雨はどうですか~??
札幌も今の気温22℃ですよ~コレからガンガン上がるらしい
今日の最高は29℃ですって!(>_<)

マナーベルト!!なかなかいいですね~♪
蓮くん優秀!!
シュンもお外では足も上げてクンクン~
お家のおトイレでも足上げていたんですが~マーキングはなくって~
だからマナーベルトの存在も知りませんでした~(苦笑)
お出かけ先でも全然失敗しない子だったので余計ね~(^^ゞ

りんがねー前科何犯??(泣)
お家で何度かやっちゃうんですよねー(>_<)
風太も怪しい・・・(苦笑)
これからカフェや室内ドッグランでもきっと活躍してくれると信じていますッ!(笑)

でも・・・やっぱり裸族が1番!!
蓮くんも毛抜けひどいですか~?!
うちも今はりんがすごくって~毛抜け防止のためにお洋服いいのにね~(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/06/10 10:48 * edit *

ルナ★ママさんへ

おはようです~ルナ★ママさん
いつもありがとうです~~~♪

ソラくん!はじまりましたか~!?
大人への階段ですよねぇ~(苦笑)
うんうん!りっくんも控えで待っていますからねー^^
マナーベルト!こんなに安心できる物なんだ!ってビックリ~
ルナ★ママさんもぜひ!!(*´∇`*)
マナーベルとって意外にイイお値段で~
こちらはオーダーで作ってくださるので・・お財布にもホント優しいし
助かります~~(ウエアもお安いんですよ~(⌒-⌒)ニコニコ...)

うふふ~♪トサカ!!
リアルですよねぇ~(笑)私も手に取ったときちょっぴりビックリでしたが~
期待に応えるかのように喜んで食べていましたよ~
乾燥させているしにおいもほとんど気にならないし~
ただ・・・最後は気をつけてあげなくては危険かも(^^ゞ
ゆっくり時間のあるとき限定で与えています~
体にもいいみたいだしね~(笑)
私よりヒアルロン酸摂ってるかも!?(笑)

つなぎデビューできる日がくるんでしょうかぁ~(泣)
うんうん!ホント!このわんサイズ上はあっという間に完売で!!
このサイズもプチメタボのりんにはちょっぴり・・・・(>_<)
いいお買い物ができて満足だっただけに残念(泣)

あは~ん♪ルナ★ママさんとお誕生日も一緒でしたか~♪
嬉しいなぁ~
何か通じるものがあると思った!!(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/06/10 11:00 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようです~ちろにすと②さん
あはは~マナーベルト仲間さ~ん♪
男の子の必須アイテムだったとは!!
シュンと14年半も一緒で全く知りませんでしたよ~(^^ゞ
おお!!なんとハンドメイドでしたか~
それもヘアバンドとマジックテープで!!なるほど!!
・・・ってちろにすと②さんすごい!!すごい!!
チロ君もお家でマーキングしちゃう???
りん&風太が怪しい・・・(>_<)
こたろうは完全克服したのに~~~

りん!なぜか夫のスニーカーに!!
多分叱られた腹いせ?!(笑)・・・っと夫に私言ってます(苦笑)
あとねーバスルームとか・・・
床にちょっとでもバッグとか置いておくと足上げポーズとるの!!
先日もおトイレで足あげて・・・黙って見ていたら「上げただけー」みたいな顔!!
全然オチッコしていないしぃ~( ̄▽ ̄;)なんなんだーーー!!

URL | ko-miさん #-
2013/06/10 11:14 * edit *

こんばんは(^^)

マナーベルト姿もかわいい~♪
これらを買った時を覚えてま~す(^^)/
役に立つ時が来たんですね(^^)v
これで気にせずお出かけできますね♪

しかし、旦那さんのスニーカーって・・・(^_^;)
それはちょっと、いやだいぶダメだわよーっ

お散歩中、奇跡の再会ですか?すごい~!
でもko-miさんはいなかったんですか?うわぁ残念~(>_<)
また会えるといいですね♪

↓ つなぎかわいい~(*^_^*)
何気にお揃いになったし~♪
このままお散歩に行ったら、走り回らないかなぁ(^^)
ダメかなぁ♪

URL | ぽりるさん #-
2013/06/10 21:50 * edit *

大魔王りん様ーー\(^o^)/
おまめもするするーーーー
去勢してるくせにーーー!!

お散歩行くようになって、
他の子たちのマネして急に足あげるようになったし・・
足で草をシャンシャン!!って蹴るようになったし・・
なぜマネする・・・ってどんよりしちゃうーー(;´༎ຶ ਊ ༎ຶ`)

シュンくんはマーキングしなかったんだー!
すごいーうらやましい!

マナーベルト、すっごく助かりますよねーーー
カフェとかね、必需品ーーー
私も新しいの買わなくちゃーー

URL | よめげるさん #-
2013/06/10 22:39 * edit *

あ、マザーズハンド・はなさん!
実は出雲が初めて買ったマナーベルトがこのはなさんのだったんですよー。
もう完全に小さくなっちゃってますが…
最近はピヨちゃん一筋でしたが、また欲しいなーって思ってました。

出雲、別にマーキングはしないんですけどね…
外では豪快にチョンチョンマーキングしてるんですが、家では幸い…
でも、やっぱりカフェとかでは必要ですよねー。
万が一のため、私もさせてます。

またはなさんのトコにお願いしようかなー。
はなさんのベルト、使いやすいですもんね♪

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2013/06/11 00:10 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんおはようです~^-^

ありがとう~~~!覚えてくれていたんですね~
うれしい~~(笑)
マナーベルト!やっと陽の目を浴びる時がっ~(笑)
パピーの頃は「またまたお蔵入りか~~!!(>_<)」なんて・・・(^^ゞ
よかったです~♪
ちゃんとしてくれましたよ~~~!!^0^
これでお出かけできる~~~!・・・ってうちの子たち落ち着きないから
カフェとかきっとまだまだムリっぽい(´_`。)グスン

夫のスニーカー(笑)
普段叱られてばかりだからきっと報復のため(笑)
夫のスニーカーを襲撃したんでしょう~~~~(*⌒∇⌒*)

奇跡の再会!!それもうちのすぐ近所の公園で!!(笑)
茶太くんから声をかけてもらえて~
嬉しい嬉しい再会でした~
次は私も一緒に遊びた~い(⌒-⌒)ニコニコ...

つなぎ・・・・これまたどうなの???って感じでした~汗
なんだかなぁ~(苦笑)
お洋服のサイズって難しいですね~(泣)
ビシッと決まったのは風太だけ~~~(^^ゞ
それでも!もう少し涼しくなったら着せて放牧してみますねぇ~o(@^◇^@)oワクワク

URL | ko-miさん #-
2013/06/11 09:49 * edit *

よめげるさんへ

おはよう~~~よめげるさ~ん♪
あはは~ん♪おまめちゃ~ん(笑)
りん大魔王とお仲間さ~ん(*´∇`*)うれしい~~~~!!(笑)

ねーーー!去勢とか関係あるって思っていたんですが~
シュンは去勢していたんですが~ホントお部屋でマーキングなんか
全くなかった!!!(お外ではスンスンくんくんしてましたが~(^^ゞ )
だから~うちの子たち去勢していないから~??って
ず~っと思っていたんですよー
しか~し!!こたろうはお部屋では全くしないのーーー!
むしろ女子~~~~(笑)

マナーベルト!!ず~っとタンスの肥やしに~~(^^ゞ
でも!やっと活躍できる場が!!嬉しいです~~
カフェでまったりできるような子達ではないんですが~
やっぱりお出かけには必須アイテムなんですね~♪
うん!これで少しは安心だ~~~(⌒-⌒)ニコニコ...

URL | ko-miさん #-
2013/06/11 09:55 * edit *

akikoさんへ

おはようです~~~akikoさん^^
ほーーー!!はなさんメイドのマナーベルト!!
出雲くんのデビューベルトだったんですね~!!
ね~リーズナブルで使い勝手もいいし~
可愛い柄がた~くさんだから~選ぶのも楽しくなりますよね~
マナーベルトって意外にイイお値段でしょ(苦笑)
助かります~~~~♪

そうそう!シュンも出雲くんと一緒で・・・
お外ではチョンチョンね~(笑)
うんうん!家では一切なくって~
だから去年こたろうがおもらししたり~(あ。ハツコのバッグにも!(>_<))
今はすっかり克服してますが~(*´∇`*)
ただ~りんと風太が!!怪しいんですよー(泣)
おトイレでもしっかり足を上げて!!!( ̄▽ ̄;)!!
はみ出してるって!!!(´_`。)
前科何犯だぁ~?!現行犯じゃないんで逮捕できずにいま~す(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/06/11 10:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/292-7a8adc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)