Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 ワイルド系おやつの食べさせ方?! 




我が家の3兄弟は 大のおやつ好き♪


特に ガム系が大好きなんですよねー

豚皮プレスガム♪


先日 新しくデビューさせた

豚皮プレスガム ( テイルスタイルさん

ちょっぴり ワイルド系 のおやつです(笑)

この こたろうの顔が大好きな私
お目目MAXで開いて待っています♪



美味しいね~♪


店員さんにどんなおやつか尋ねたところ

「 どこまでも豚皮です(笑) 」 と・・・・。


こたろうが食べると あっという間に

こんな姿になりますっ!!


確かに 豚皮でした・・・・(笑)





そして この 「 馬うまガム 」 も新入りのおやつです

このガムも大好き♪


巻きつけてある馬肉(ジャーキー)から攻めて

身包みはがされ

あっという間に 牛皮ガムに


基本的にガム好きなのでどんどん小さくなっていきます

結構このタイプは堅いんですけどねー





お次は・・・・


昨日食べさせた コチラもいつものおやつ

豚耳さんです♪

母は過保護?!


大好き豚耳さん♪

ハイ! 3兄弟の声です(笑)

だけど

歯の小さな( 前歯がかみ合わない ) りんだけは

こうして小さく割って食べさせています



ココまでご紹介したおやつたち

実はわたし・・・・付きっ切りで監視!! 

過保護お母ちゃん なんです



以前は 「 時間稼ぎに! 」 と気に入って与えていたんですが

お友達のブログなどで 喉に詰まらせる危険がーーー!!


実際 我が家でも あの こたろうでさえ

そして やっぱりの りんも

喉に詰まらせたことがあるんですよね・・・




そして このおやつは 我が家の定番

Best of おやつ~~♪


今はだいたい 2日に1本の割合で与えていて

ちょっぴりやわらかめのガムなので時間稼ぎにはなりません

あっという間に完食しちゃいます

100%ではないんですが
絶対っ!ってことがないと思う性格なのでね・・・


安心して食べさせることのできるガムです

歯の小さなりんも一生懸命食べています(笑)
そうそう!ペットキッスも喜びますね~~~♪



心配性の私は 放置プレイができません

おやつの時間をだいたい決めて

手をかけながら・・・時間を費やしながら・・・(笑)

3兄弟との楽しいおやつタイムを送っていま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ビスケットやクッキーだと監視付きじゃなくてもいいのにね
もちろんビスケットやクッキーも好きなんですよ~
お散歩には欠かせませんっ(笑)

だけど・・・

やっぱり ワイルド系のおやつが大好きな3兄弟!
できるだけ自然なおやつを与えたい!って思っていますが~

ワイルド系のおやつ
超小型犬にはきちんと監視付きで与えないと
危険なのかなぁ~とも!

いつも心して与えていますが・・・・
やはり・・・私は過保護なのかなぁ~

みなさんは どんな風に与えていますか~?





前記事では たくさんの優しいコメントに感涙でした
本当にありがとうございました(⌒-⌒)

シュンを想うと涙がこぼれちゃいますが
そんな母をシュンもきっと喜んで見守ってくれているのでは・・・と。

DSC03544-525.jpg

いつもシュンとお散歩していた公園の桜の花びら

そ~っと持って来ちゃった
スミマセン (^^ゞ

急ぎ足で駆け抜けていった桜の季節
シュンにも届いたかな・・・・


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

コメント

こたりんふうちゃん、幸せな顔がいっぱいで、拝見している
こちらも幸せをおすそ分けしてもらった気分です!
どこまでの豚皮のガム、心惹かれますー。マネして
買ってみますね~。
うちは考えてみると恐ろしいことをしていました。
ブリーダーさんがお迎えの時、トサカを買っておいて
くれたので、2カ月半からトサカを・・・。
昼間は留守番中のsherry、最初の2~3日は
柔らかくなったトサカの半分が残っていたのですが、
いつの間にかなくなるようになり、
私はブリーダーさんが勧めているおやつだから、
そういうものだと思っていました。でも、ブリーダーさんは
ペロッと食べちゃうとは思っていなかったみたいで・・(汗)。
砂肝ハードの小さ目なのを与えたら1秒で食べてしまった・・
つまり飲み込んだので、以来、中途半端に小さいものは
与えないようにしています。
先日、健康診断で、sherryの気道・気管支?は、チワワにしては
太いと言われました。だからつまらずにすんでいるのかも。
その代わり、ワイルド系のおやつは歯の健康には
いいですよー。健康診断で、歯はつるつるで歯石もないと
言われました。

URL | sherrymamaさん #-
2013/05/25 22:28 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんばんは~♪
いつもありがとうです~~~

豚プレスガム!!うんうん!絶対sherryくん向きだと!!
硬いけれどまずまずの歯ごたえ!!
割りに安全かなぁ~と!
あまり見かけないおやつなので?!
mamaさん秋になるまで(気が遠いですねー汗)待っててくださいな~
一緒に送りますからね~~(*´∇`*)

そうでしたか!!
mamaさんもsherryくんのおやつは監視付かと!!(^^ゞ
そうなんですよー
うちもね~最後に残る中途半端なガムは与えないか
ハサミで小さくカットして与えるようになりました~
(喉に詰まれせて焦りました~泣)
そうそう!!歯の健康や体にだって良いですよねー♪
私も実感してるんですよ~
なにより自然そのものなので(できるだけ添加物ナシ)
安心しています!
こたりんがパピーの頃に与えていたさつま芋のおやつは
袋の裏を見てビックリ!!(苦笑)
添加物がい~っぱい(^^ゞ それだもの美味しいはず?!(>_<)
ご褒美には向いているのかもしれませんが
今はできるだけあげないようにしています(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/05/25 22:43 * edit *

みんなものすごーく嬉しそうに
ガム食べてますねー(^^)
こんな、子供たち見てると、幸せ感じちゃいますね

つい先日お友達のトイプーちゃん
のどに詰まらせ、危うく命失う所でした
パパさんが口の中に手を入れて
詰まったものとりだせたんだけど
パパさん噛まれて血だらけ
ワンコも苦しくて必死だったんだね
その話聞いて、私も怖くなった所でした

過保護で良いのだと思います

シュン君の懐かしい写真
胸が熱くなりますね

私は、ブログはじめて、10ヶ月位で
最愛のコロを失ったのですが
ブログを始める前は写真とっても少なかったんです
でも、始めたおかげで
10ヶ月は写真が残りました
会いたいですよね・・・もう一度

URL | conspiritoさん #-
2013/05/26 01:11 * edit *

こたろうくんのワクワク感がスゴく伝わってきましたよ~(^O^)/
りんちゃん風くんもちゃんといい子で待て出来てますね♪
豚皮プレスガムいいですね~
うちも買ってみようかな~今の固いのがなくなったら…

ko-miさん 固いおやつの時は付きっきりなんですね。
でも喉につまらせるのを見たらそうしたくなるの分かります。
ぜんぜん 過保護じゃないと思いますよ~
なんていいながら 実は私これまでは観察してなかったんです・・・
のどに詰まらせた・・・なんて聞くとやっぱりじっと見てないとだめですね。
それにしてもみんないいお顔~おやつの時って
なんでこんなにいいお顔で食べるんでしょうね~(*^^*)

シュンくんの前にお供えされた桜がすぐに目に飛び込んできましたよ~
シュンくんも春を感じてくれてるといいですね。
こうやっていつもko-miさんや家族の皆さんに思い出してもらって
シュンくんもきっとどこかで見ててくれますよ~

URL | ren母さん #-
2013/05/26 02:18 * edit *

そうですね。
時間稼ぎは、何かあってからでは遅いです。
やっぱりきちんと見てやりながら与えないといけないよね。

URL | maririnhahaさん #-
2013/05/26 10:01 * edit *

おやつ食べてる子たちを
じーっとみてる姿が目に浮かびます
(笑)微笑ましい…(*^^*)
うちは物によりますが放置ですね~
ガムとか豚ミミって食べて無くなる
ものなんですね?!
うちのは味わって噛みごたえのみ
楽しんでいるのでその辺にいつも
残骸が……知らなかった~(-_-;)
大好物のサツマイモだけは
ちっさくカットしてからあげてます!!そしてマル飲み……
いいなぁこたくん達は味わって
食べてるんですね~♪

URL | ちろにすと②さん #-
2013/05/26 15:33 * edit *

おっと私は「時間稼ぎななおだー」って事で
あげたらほっといてます…笑
たまに「ゲホッ」とか「ウェー」とか言ってますけど
自分でなんとか処理してるようなので、基本放置!(そばにはいますよ)
「急いで食べるからだよ~」とかの言葉はかけてます。。

どこまでも豚皮・・・気になるー。
最近は豚耳をあげてますがかなりロングで、ko-miさんは小さくしてあげてるのね。。。やってない私、気を付けます。

URL | ももママさん #-
2013/05/26 18:02 * edit *

「よしっ!」を待ってる姿も、3犬3様ですね(*^^*)
夢中で食べてる姿を見ると、嬉しくなりますね〜。
うちは、あんまりオヤツあげないんだけど、時々ガムをあげる時は、見えるところに居るようにしてます。私も、パパさんに言わせると、かなりの過保護だそうです^^; 何かあったら・・・の、何かを考えすぎちゃうとこがあるけれど、「まさか」は起きてほしくないし、後悔もしたくないですもんね(^_^)
過保護バンザ〜イです\(^o^)/

こたりん風太くんがヤキモチやくかもしれないけれど、夢の中でシュンくんと会えるといいですね(*^^*)

URL | ルナ★ママさん #-
2013/05/26 20:32 * edit *

こんばんは~(^o^)/
こたりん風太くん!
みんないいお顔してカミカミしてますね♪
やっぱり自然のワイルド系のおやつはわんこを虜にしますね~(笑)
私も誰か見てあげられる時しか固いガムなどは心配で
あげられないです(>_<)
ひなたが一度へんなところにはさまって苦しんだことが
あるんですよ~
あと、うちの場合は自分のを早く食べて他のを奪おうとするので
それぞれ隔離しています(笑)
何があるかわからないので、見てあげられた方がいいですよ~♪
楽しそうに食べてるところ見てると笑顔になりますしね(*^^*)

シュンくんもきっと同じ桜を見ていたと思います♪
お母さん、今年も咲いたね~って(^_^)
私もちびと見た桜、少しだけ持って帰っちゃいましたよ(笑)
おんなじことしてる~!と思って嬉しくなっちゃいました(*^^*)
シュンくんもちびも元気にしてますよね、きっと☆

URL | ちびまゆこさん #-
2013/05/26 21:00 * edit *

みんなワクワク顔でオヤツ楽しみだね〜!
こーんなに色々たくさん、幸せだね♪

うちもターキーのスジあげるけど、見てて私が持ってあげてますよん。
美味しいから早く食べたいみたいで、多少の大きいのでも無理に飲み込もうとしますもん。
喉に詰まらせたら危ないから、ko-miさんは過保護でもないし、いいあげ方だと思いますよー(*´ω`*)
何かあったら大変だもの。
わんこ思いのママでみんな良かったね〜!

隼仁はこたろうくんと同じですぐに食べちゃうから長持ちして飽きないオヤツみつけるのが大変です(^_^;)

URL | 和樹さん #-
2013/05/26 23:21 * edit *

うちは基本的にガムをあげないんですが、あげた時は側にいます。
喉につまらせるって話を聞いて、やっぱり怖いので。
それで短くなってきたなとおもったら回収します。
実はこれが結構大変で面倒っていうのがあげない理由だったりします。
そりゃあ、離しませんよね、あんなに夢中だもの。

出遅れてしまいましたが、写真の保存。
実は私、ゴン太の写真は全部プリントアウトしてしまいました。
紙の保存っていうのが一番安全かな?と思って。
昔の写真はネガですしね。
さらにDVD、USBメモリ、そして外付けHDD
もちろんSDもそのままです(笑)
これこそ過保護?
亡くなった後に忘れてた動画を見つけて号泣したんですよ。
その後すぐ電気屋に走り、いろんなメディア買い込みました。
絶対失いたくないものなので。

シュンくん、いい顔してますねえ。
安心し切ってるんですね。
幸せな犬は誰が見ても幸せな顔してるんですって。
シュンくん、幸せ度120%間違いなしです。

長々と失礼しました。

URL | なな丸さん #-
2013/05/26 23:37 * edit *

ko-miさん(*^_^*)
私もこたろうくんの期待満々きらきらお目目大好き~♪
かわいいですもん♪かわいい~(≧▽≦*)

ミエルはご存じのとおり飲み込み魔なので(ーー;)
見てないと、と言うか私が持ってないとお調子こいて飲み込むので
私なんて見えるだけじゃなくて、持ってるし!
クッキーもボーロも一粒ずつ監視付きであげてるし~っ
ko-miさん、私のほうが過保護ですよ(^^)vいえ~いっ

先代ちゃんまでは何も気にせず渡しちゃってたんですけどね(^^ゞ
それでも何も問題はなかった!ミエルは問題ありあり!
そりゃあ、監視の目も厳しくなるわ(ーー;)あははぁ~・・・

時間稼ぎはしたいけど、そんなコミュニケーションも楽しいし(^^)
喜んでるお顔を見るのはホント嬉しいですし~♪
過保護、ばんざいですよ(^^)v

私、この写真のシュンくん大好きなんですよね~(*^_^*)
見るたびに、あーもふもふしたい♪って思って
エアーもふもふ、パソコン画面に向かってやってみたりする(笑)
(笑)というより、コワい人(^^;)あはは

URL | ぽりるさん #-
2013/05/27 00:22 * edit *

con spiritoさんへ

おはようございますcon spiritoさん^^
連日真夏日の横浜~
モモポコちゃんは夏バテ(もう??)されていませんかー

我が家の子たちはおやつの味を覚えてしまって
甘~い私は喜ぶ顔見たさについ・・・ね(^^ゞ
ただ・・・ガム系が好きで~
体にも負担がないし歯やあごや、健康にもいい事を実感しています ^^
そうでしたかー!!お友達わんちゃんが!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
さぞかしビックリされたでしょうね・・・(泣)
こたろうも風太もよく噛む子ですがそれでも喉に詰まらせ
慌てた経験が・・・!!
美味しくって急いでしまうんでしょうね(>_<)
慎重に越したことはないと思うので~
私の根気の続く限りは(笑)
「介助」しながら与えたいと思います

コロちゃんとの10ヶ月~
たくさんの写真を残すことができて良かったですね!(*´∇`*)
私ももっと早くブログを始めていたら~とちょっぴり後悔です(泣)
でも!この子たちに出会わせてくれたのはシュンなので
今こうしてたくさんの思い出を残せることが何より幸せです!(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/05/27 09:10 * edit *

ren母さんへ

ren母さんおはようございます~
いつもコメントありがとうです~(*´∇`*)

そうなんです!
じゃあワイルド系のおやつを与えなければ?!
・・・とも思うのですが~
基本的にゴチャゴチャと添加物の入ったおやつよりも
うんと体に良いと思うので~(^^ゞ
でも~シュンもこのタイプ(ハードタイプ)が好きで
食べていましたが~喉に詰まらせることってなかったかも(苦笑)
・・・というか!!放置でしたーーー汗
ただ・・・ある日夫がホームセンターで大量に入って激安で売っていたガムを
買ってきて与えていたんですが~「よその国産」の物で~(^^ゞ
恐ろしいくらい安いガムだったので怖くなりました~(苦笑)
それ以来食べさせていなかったかも?!
私の体力と根気の続く限り(笑)付き添ってこのタイプのおやつは
与えようかな~と思っています(⌒-⌒)
過保護!!と言われてもいいの~(笑)あはっ♪

札幌は桜の季節が急ぎ足で駆け抜けていきました
今は遅咲きの八重桜がそろそろ満開かな~♪
シュンといつもお散歩していた公園の桜~
シュンにも届いてくれていたら嬉しいなぁ~(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2013/05/27 09:21 * edit *

私もシンバの時間稼ぎ(笑)に馬のアキレスとかあげてましたが
ちょっと目を離した隙に結構大きいまま、飲んでしまって、夜中にゲーゲー吐きました。
その後も、何度かトライしましたが、結局はしっかり監視しながら
与えないと危険なんですね。
ガム噛んでおとなしくしている間に、用事すまそうと思った私の作戦は
見事に失敗に終わりましたとさ。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

URL | ポンママさん #-
2013/05/27 09:53 * edit *

maririnhahaさんへ

こんにちは~hahaさん♪
いつもコメントありがとうございます~

ホントに!!
まりりんちゃんも以前確か吐いたって(>_<)
ビックリですよねー(泣)
うちも時間稼ぎできる!!と思ったのもつかの間!
今ではしっかり監視付です!
と言っても・・・私が時間ない時には違うおやつで~♪
それでもできるだけ食べ終えるのを見届けています!

うちの子たち・・・・
やっぱりワイルド系のおやつが大好きなんですよね~(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/05/27 10:56 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんにちは~ちろにすと②さん
いつも遊びに来てくれてありがとうです~(⌒-⌒)ニコニコ...

ガムねー!!
うんうん!残骸が残って放置・・・コレが理想かも!?(笑)
そうそう・・・うちの子たちはガンガン食べちゃいます(苦笑)
おまけに急いで食べようとするのか~
最後は特に慌てて(泣)
何度か見張っていても「うぐぐーーー」と喉つまりを!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
なおさら要注意です!!
相当な美味しさらしくて大好きなんですよねー^^;
時間と余裕があるとき限定で与えています(笑)

さつま芋!!小さくってもチロ君丸飲み??
うちもりんが同じくです~(^^ゞ
先日もちょっと大きいかな??って思いながらあげたら
「うぐぐーーー」っと喉つまり!!汗
ビックリしましたよ~~~
りんはさつま芋もちっちゃくちっちゃくです~(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/05/27 11:02 * edit *

みんな美味しそうに食べてるね~^^
我が家も、ガム大好きだよ。
でも3わん皆バラバラの物食べてる
うちは、ミミだけハード系のものでもOK
シャ~ちゃんは、柔らかいガムしかたべないし
コナンは、噛み合わせの都合もあり、固い物は食べにくそうに
するので、やや固め?みたいなガムをあげてます。
もちろん、私も監視してますよ~
以前は、与えたらそのままだったけど、他のブログで喉に詰まらせちゃうって
のを目にしてから、怖くなっちゃって。
まっ、我が家は食後にしかガムはあげてないですけど~^m^

マダニ、気をつけてね~
今年はやけに多い気がするよ><

URL | コナミさん #-
2013/05/27 11:25 * edit *

全然、過保護なんてこと、ないですよ~
わが家は、タロウは硬いものが苦手なので
ガムを食べきるなんてないのですが
はなは、大変です (≧∇≦)
途中で止めるって事を知らないので、
小さくなったら取り上げないと、いつもゲホゲホしちゃいます。
しかも、取り上げようとすると、
取られまいと必死になるため、逆に飲み込もうとしたり…
本当に卑しくて… ^_^;
でも、歯石予防にもガムは良いですしね~♪

↓のシュンくんの記事…
胸がキューンとなっちゃいました。
大好きな公園の桜が見れて、
シュンくん、きっと喜んでいますね o(^_-)O

URL | タロはなさん #-
2013/05/27 12:24 * edit *

ももママさんへ

こんにちは~ももママさん~♪
今日の札幌23度!ずいぶん暖かですよー^0^

おおっ!!モモちゃん!!
ノーマークですかぁ~(笑)
うんうん!そばでお見守りだけでもいいんですよー!!
・・・・とどこまでも過保護なわたし^^;
だけどモモちゃんちゃんと自己処理ができるんだから
大人の女なのね~~~(って違うだろっ!!笑)
うちの子達競い合って食べるから(たまに争奪戦!!><)
余計危険な目に遭うんですよねー(泣)
これからも時間と体力で頑張って見守りたいと思います!!

こたろうと風太はロングのままでも大丈夫!
バリボリ美味しそうに豚耳食べています~
りんは折れる前にベチャベチャしちゃって(苦笑)
結局噛み切れないのーーー(泣)
まもで「介助付き」なんですよーーー!!^^;

URL | ko-miさん #-
2013/05/27 14:31 * edit *

ルナ★ママさんへ

こんにちは~ルナ★ママさん~
いつもコメントありがとうです~

ホント!!3匹3様ですよねー♪
びっくりするくらい毎日個性を感じています!(笑)
そしてこう見えて意外にも1番におすわり・伏せをするのが
りんなんですよ~^0^
じーっと待っています!
そうなんですよねー・・・
「まさか」のことがあっては怖いので・・・・><
ついつい見張り番をしちゃいます~
オットは放置が平気なので基本私がいて
時間にゆとりのあるとき限定でワイルド系おやつタイムです^-^

こたりんふうた・・・大丈夫です!
ヤキモチとはほど遠い性格の子(笑)
シュンが逝ってからまだ1度も夢にも来てくれないので
と~ってもさびしいです(涙)
夢でもいいからお母さんに逢いに来て~~~!と祈る思いです^▽^

URL | ko-miさん #-
2013/05/27 14:42 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんにちは~ちびまゆこさん^-^
いつもコメントありがとうございます~~♪

そうなんですよー!
ワイルド系のおやつってワン達にはかなり魅力的!
目の輝きがちがうんですよねー
特にこたろうなんかスイーツ系(ケーキとか)食べるの遅っ!(笑)
「チワワかーーー!?」ってくらい野生児なので~
だけどそのくせ喉に詰まらせるという・・・><
も~びっくりでした~(泣)
それ以来ず~っと見張り番で監視しておりますっ!
ひなたちゃんもでしたか~><
怖かったでしょ~~~!!ちびまゆこさん(泣)
うんうん!時間と体力と・・・(笑)続く限り目を光らせたいと思いますっ!!

うふふ~^^
そうだと思っていましたよ~^-^
ちびちゃんとの桜の思い出~
私もシュンと一緒にちびちゃんや他の虹の橋で頑張っている
お友達のこと想いながら桜を満喫してきました~^-^

URL | ko-miさん #-
2013/05/27 15:56 * edit *

和樹さんへ

こんばんは~☆和樹さん^^
いつも優しいお言葉ありがとうございます~

おお~っ!そうでしたね~^^
隼仁君とうったんはターキーのスジでしたよねー!!
聞いただけで母も胸が高鳴りますっ(笑)
どんだけワイルドなおやつが好きなんだか~(*´∇`*)
我が家も豚耳や砂肝など、りんにはしっかり手に持って
さらに小さくして・・・(^^ゞ
そのままだと結局先を急いでしまって大変なことになるんです~(>_<)
そうなんですーー!美味しくって我慢できず丸飲みなんですよねー

うふふ~♪そうか?!隼仁君とこたろうはお仲間さんですね~(⌒-⌒)
バリバリ噛み砕いて~
少しやわらかめのガムなんて瞬殺でございます~(苦笑)
うんうん!ホント探すのが大変かも~~~(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/05/27 23:06 * edit *

なな丸さんへ

なな丸さ~んこんばんは~☆
ながーいコメント嬉しいですよ~~(笑)
うん!なな丸さんがすぐそばにいるみたい~
楽しくお喋りしている感覚です~~♪

ガムねー
全く同じです・・・・
結局最後まで食べずに回収も多々ありますねー
時間のある時にはハサミで小さくカットしてあげたり・・・
だけど・・・・そうなんです~
その行為も時に大変で~(^^ゞ時間と体力と・・・ポリポリ(^^ゞ
そんな時は心配要らずのおやつで我慢??してもらっています~
でもねーうちの子たち!!こういうおやつの方が好きみたい~(笑)
特にこたろうは男!野生児!!ワイルドなおやつを好みますね~

写真の保存~
ゴン太くんの思い出・・・全部プリント!
素敵ですね~
ゴン太くんもなな丸さんに(あ。ご主人にも!(^^ゞ )
誰よりも愛されていたんですよね~
うんうん!我が家もネガ世代でした~^^
家族写真と(娘が小さかったので)一緒の写真が多くって~
晩年のシュンをもっともっとたくさん残して置けばよかったと
ものすごーく後悔しています~(泣)
動画は泣けますよね・・・涙
わかりますわかります・・・
ゴン太くんに逢えてよかったね~なな丸さん^-^

そして・・・いつも優しくって温かなコメント
ありがとうございます^^
シュンのこと・・・幸せ度120%・・・涙が出ちゃった(´_`。)グスン
幸せ120%は私も一緒です(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2013/05/27 23:19 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんこんばんは~☆
いつもコメントありがとうですよ~^^

うふふ~こたろうのキラキラお目目っ!
お家の中で唯一見せてくれる大好きな顔です(⌒-⌒)ニコニコ...
大好きって・・・ぽりるさんありがとう~~(*´∇`*)
とっても嬉しいですっ!!

そうだった!!(>_<)
ミエル姫~飲み込み魔だったーーーー!!( ̄▽ ̄;)
ぽりるさんも怖い目に遭っていたんでしたーーー(泣)
うんうん!過保護!!ぶれずに続けましょう!!
ぽりるさんがお仲間さんで心強いわぁ~(^^ゞ
実はクッキーやボーロも、りんに関してはガッツリ監視付です(笑)

そうなんですよねー
私もシュンの時そこまで神経質に?慎重になっていたかな~と。
時代なのかな~とも思いつつ・・やはり~ちょっぴり問題行動(笑)ある
こたりん風太だからかなぁ~(^^ゞ

シュンの写真・・・・
私の1番好きな表情なんです(*´∇`*)
そして1番シュンらしい顔で・・・
エアーモフモフ♪うふふ☆ぽりるさんありがとうね~(⌒-⌒)ニコニコ...
全然怖くないですよ~~~
優しいよね~ぽりるさんは~^^

URL | ko-miさん #-
2013/05/27 23:34 * edit *

ポンママさんへ

こんばんは~☆ポンママさん(*⌒∇⌒*)
いつもコメントありがとうございます~

そうなんですよーーー!!
私も結果、作戦大失敗でした~(>_<)
時間稼ぎ・・・ダメでしたね~(苦笑)
そうでしたか~!!シンバくんも!!(泣)
夜中にゲーゲー吐かれてビックリでしたね~
大変な思いしてあらためて心しますよね~(苦笑)
うんうん!監視できる環境ならば(私も時間と根気があれば~)
こういうおやつはわん達も大好きなので~健康にも良いようですし~
これからも現場監督続けるつもりでーす(笑)

おやつタイム・・・
大人しく食べてくれたら家事仕事できると思った私が甘かった(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/05/27 23:55 * edit *

コナミさんへ

こんばんは~☆コナミさん~
いつも遊びに来てくれてありがとうです~♪

おお!コナミ家は3匹バラバラおやつなんですね~^^
う~ん確かに!うちもりんだけ他の子よりも倍時間かかるし
かた過ぎるものはNGだし~
こたろうはその反対で硬いものがむしろ好きで・・・
風太はなんでも喜んで食べるしねぇ~(^^ゞ
でもねーうちってホント躾がなってないというのか・・・(泣)
違うおやつも目ざとく気づいて~争奪戦になるんですよねー(>_<)
監視付でおやつをあげているんだから
そこら辺もきちんと監督すればいいんでしょうけどねー(^^ゞ
ただ!ガムが大好きな子達なので~
硬いものからちょっとやわらかめの物や~
いろいろ未だ挑戦中です~~~(笑)

マダニー!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
はい!気をつけます~
最近札幌もやっと初夏を思わせるような気温ですよー
寒い寒い季節からやっと脱出です~~~♪

URL | ko-miさん #-
2013/05/28 00:26 * edit *

タロはなさんへ

こんばんは~☆タロはなさん♪
コメントありがとうございます~
と~っても嬉しかったです~♪

タロちゃんも硬いおやつダメでしたか~(^^ゞ
うちもりんがそうなんですよねー(>_<)
そして!はなちゃんと風太がまるで一緒です(苦笑)
そうそう・・・最後の小さくなったガムは取り上げないと
大変な目に遭いますよねー( ̄▽ ̄;)!!
経験済みです(泣)
そしてやはり盗られまいと必死なんですよねー
大慌てで口の奥に!!!これまた危険大っ(>_<)
心配に越したことないのかなぁ~なんて相変わらず
ベッタリくっついて(笑)監視付で
これからもおやつは続けようと思いまーす(*´∇`*)

シュンのこと・・・タロはなさん~
ありがとうございます~
久しぶりに懐かしい画像を見つけて号泣でしたが
逢えて・・・やっぱり嬉しかったです~(⌒-⌒)ニコニコ...
いつも一緒にお散歩していた公園の桜~
シュンもきっと一緒に春を感じてくれたと
そう信じています~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/05/28 00:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/285-bb3c4ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)