Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 初めての公園とドッグラン♪ランランラン♪ 



今日も明日も雨の札幌です


このGW

北海道のお天気・・・・全滅です(泣)

せっかく明日はお休みなのにな




暖かくなる前にアップしなくちゃね



これは 4/21のお出かけです


夫がまたまたスキーでいなかったので

娘のハツコと3兄弟 久しぶりのお出かけでした~♪


寒い前田森林公園


前田森林公園

我が家から約1時間くらいかな

と~っても大きな公園です


DSC02203.jpg


やっとやっと雪がなくなった??

なんだかまだまだ寒々しい感じでしょ
( やっぱり??初秋みたいだね~ )


日曜日だったのに公園が静まり返っていましたねー

家族連れがチラホラ・・・・

3匹揃って わんわん吠えるので・・・・

楽しむと言うより人目を避けるように

ひたすら歩きましたー



DSC02192.jpg


もう少し暖かくなったら また来ようね

リベンジ♪ リベンジ♪



そんな 不完全燃焼な3兄弟と

帰り道立ち寄ってみた

室内ドッグラン


DSC02244.jpg


初めての室内ランにちょっぴり緊張の風太

人見知り犬は私の膝の上で観察中です(笑)

こたりん!フリーダム~♪


ランランラン♪


こじんまりした可愛い室内ラン

貸し切り状態♪

他のわんちゃんとの社会勉強を狙っていましたが

またこの次だねー


DSC02265.jpg


慣れてきた風太のこの笑顔♪

お兄ちゃんだけとわかって安心したのかな


室内ドッグラン


ペットランド新発寒店 2F



時間制限なしで1頭 200円
ワクチン証明が必要です





car331.jpg




帰りはこの通り


お疲れ様~


しっかり助手席キープのりん

こたろうは前に来たくて

顔・・・・挟めてます(笑)

風太はいつものごとく ハツコに抱っこ





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

この前田森林公園はと~っても広い公園

施設がたくさんで景色もとっても素晴らしい公園

もっともっと素敵にご紹介したかったのに・・・

ろくな写真が撮れなかったー

今度は暖かな日に

もっとのんびりお散歩 楽しみたいなぁ~


この日は最低が3度 最高が11度

雪が残っていたせいか ものすごく寒かったな(泣)






そういえば
今日は 5/5 こどもの日
男の子の節句ですねぇ~

我が家
男だらけですが特に予定なしで~す

あ。せっかくなので新しいおやつ
デビューさせちゃおっかなぁ~♪




DSC02709.jpg

手まりべこ餅 美味しかった(笑)






関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

コメント

せっかくの社会勉強のチャンスがなくて残念。
ランって、ほかのワンちゃんとも知り合えるいい場所だものね。
北海道は、GW中ずいぶん寒いようですね。
こちらもなかなか半袖になれないけどね。

URL | maririnhahaさん #-
2013/05/05 10:48 * edit *

さすが札幌、まだ寒そうですが、3兄弟にとっては
楽しい1日だったようですね~。3人お揃いの服、
とってもかわいいけど、確かにりんちゃんはお腹周りが
大きいかな??
普段はクールで要領のいい末っ子タイプにみえる
風太くんも、お外に出ると、やはり「末っ子」ちゃん、
警戒しちゃうのですね~。
でも、慣れてからはとびっきりの笑顔。これから徐々に
鳴れて、好きになると思いますよー。お兄ちゃんたちも
いるし。

URL | sherrymamaさん #-
2013/05/05 14:54 * edit *

もう5月なのに寒そう!!
大きな公園にも行けて、室内ドッグランにも行って
楽しそいおでかけになったようで良かったですゝ(▽`*ゝ)
こたくんとりんちゃんのフリーダム姿かわいいっ♪
風太くんもお膝で観察できて良かったね♪♪
制限なしの一頭200円はステキ!゚・*:.。゚・*:.。
早く暖かくなるといいですね(^▽^*

URL | ちろにすと②さん #-
2013/05/05 17:32 * edit *

テレビのニュースで北海道の遊園地が雪で閉鎖とか
放送されてました。
GWがかきいれ時なのにと従業員さんが困っていました。
本当にいつまで寒いんでしょうね~
春を通り越して一気に夏になっちゃうかもね。

URL | ポンママさん #-
2013/05/05 17:54 * edit *

みたことない御餅だわ。。

ちょっと食べてみたいなあ。。。

黒糖味なのかな?色合いからすると。。

こちらは段々暑くなってきて
お外に出るのが大変かもしれないなあ。。。。

URL | ちわわんさん #-
2013/05/05 20:13 * edit *

まだまだそちらは寒いんですね(>_<)
ランラン、とってもお得な値段でびっくりです☆
ふうちゃんの笑顔が可愛いです~

URL | *hinasou*さん #-
2013/05/05 20:56 * edit *

こんばんわん^^
3わん、室内ランで楽しんできたんですね~
貸し切りってのは、我が家も嬉しいわ
お値段も200円って素敵すぎ~♪
GWお天気が悪くなんだかまだ冬?ってな感じで
なんだか残念ですね・・・
こっちは天気に恵まれ昼間は、半袖で過ごせてます。
早く北海道に春が訪れますように。。。。

URL | コナミさん #-
2013/05/05 21:53 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~☆hahaさん^^

ホント!公園でもお散歩しているわんちゃんと絡めなくて・・・
もしかしてドッグランでなら!!と思い立ち寄ってみたんですが~
残念!だ~れもいなくってちょっぴり淋しかったです(>_<)
また次のお出かけにかけたいと!!(笑)

GWいよいよ最終日になっちゃいましたねー
ず~っと雨模様の北海道・・・・
おまけにと~っても寒いんですよー(泣)
半袖ですかーーー!!!(^^ゞ
札幌はダウン着ている人が!!汗
同じ日本なのにね~(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/05/06 00:06 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん

と~っても寒い寒い北海道のGWでした~(泣)
今日もず~っと雨模様・・・
いよいよ残す1日のみ・・・やっぱりお天気がイマイチみたいです~

この日も体感温度がかなり低くって~
根性のないハツコはず~っと寒がっていました(苦笑)
もちろんわん達は元気いっぱい!!
(吠えまくっていました・・・(´_`。)グスン)

ねー!りんのMサイズ(iDogさんの)やっぱり大きくって(^^ゞ
Sだとパッツンだしねー(>_<)難しいですねー
風太は人見知りの激しい子で(こたりんがフレンドリー過ぎ!!)
最初はいつもこんな感じなんですよー(笑)
ちなみに、私が開いているノート?手帳はドッグランの登録書??
みたいな・・・我が家のプロフィールを一生懸命書いていたんです
「よかったら似顔絵もどうぞ~~~」なんて言われて焦っていました(笑)
描けません!!絵なんて・・・(苦笑)

今年はたくさんのドッグランへお出かけしたいと思っているので
また記事にアップしますからね~~~
風太の成長(笑)一緒に見守って下さいねーmamaさん♪^-^

URL | ko-miさん #-
2013/05/06 00:17 * edit *

このGW中 北海道はとっても寒かったみたいですね~
でもみなさん雪は慣れっこですものね。

ドッグラン200円とはホントにお安いいいお値段ですね。
近くなら通いつめてしまいそうな感じです(^O^)
風ちゃんとってもいいお顔で楽しそうですね~♪

手まりべこ餅 初めて見ました~かわいいお餅ですね。
美味しそうだし。
この前の記事の愛媛のお土産 すごく懐かしく思いました~
霧の森大福 とっても人気あるらしく
一度妹と買いに行ったんですけど 行列が出来てましたよ~
ばりぃさんも可愛くて大好きです~(^O^)

URL | ren母さん #-
2013/05/06 16:02 * edit *

風太君やっぱり末っ子甘えん坊さんね
だから一層愛おしいなー(^^)

楽しく遊んでくれると嬉しいですよね(^^)

北海道はものすごく寒いのですねー
5月にも、雪・・・(><)TV見てビックリでした
こちらは後半のGW晴天で、ほぼ毎日庭いじり(笑)
これから、初めてのランに行ってきまーす
日の落ちるのが遅くなったので
楽しんできまーす

URL | con spiritoさん #-
2013/05/06 16:02 * edit *

こんばんは~

お天気が良くなくっても
やっぱり皆でお散歩はとっても楽しいですよね~♪

室内ドッグラン、なんですって~~!!
200円~~?
すっごく安いですね!!
ちょっとした遊具もいい感じですね
みんないいお顔してる~♪
室内ドッグランはお天気を気にせずに遊べるからいいですよね

ふふっ
車の中では爆睡のりんちゃん
ふうたくんは抱っこキープでこたろうくんはちょっと悲しそうな顔
それぞれ個性があっておもしろ~い

新しいおやつ、すごく美味しそう~

前記事のふうたくんのお耳
もう可愛すぎちゃって困っちゃった
両耳がこうなるのってなかなかないですよね
早く元になおしてあげたいけど…
やっぱり写真が先よね~(笑)

URL | そんこさん #-
2013/05/06 21:40 * edit *

お久しぶりです♪
GW終わってしまいましたねぇ~。
こちら関東では、晴天続きのお天気だったのですが、
そちらは、あいにくのお天気だったようですね。
せっかくの休日なのに...。

寒い日は、やっぱり室内に限りますね!!
こたろう君&りん君、はじけてますね~(笑)
慣れてきた後の風太君の笑顔、可愛い~ (*^-^*)

URL | タロはなさん #-
2013/05/07 00:19 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんばんは~ちろにすと②さん
GW終わってしまいましたね~(>_<)
お天気も悪くって・・・
とっても寒いお休みでしたよー(泣)

この日は風太のお誕生日のケーキを買いに近くまで!
初めての大きな公園~
次回はもっともっと満喫したいと思いま~す^^;
こたりんの「フリーダム」面白いでしょ(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/05/07 00:58 * edit *

ポンママさんへ

こんばんは~☆ポンママさん♪

終わってしまいましたねーGW・・・
最終日もやっぱりの雨でした(泣)
おまけに本当に寒いんですよー(>_<)
どうなってるの???このお天気?!って感じです

そうそう!!桜も咲いてくれないんじゃ!!って
地元のニュースでやっていました(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/05/07 01:01 * edit *

ちわわんさんへ

こんばんは~ちわわんさん♪

このおもちは~そうです!!
黒糖味とヨモギなのです♪
甘さ抑え目で可愛いべコ餅でした~♪

こどもの日・・・
私がお祝いしちゃった(笑)

お天気良いみたいですねー^^
うらやましいですぅ~~~~

URL | ko-miさん #-
2013/05/07 01:05 * edit *

*hinasou*さんへ

こんばんは~☆*hinasou*さん^^

GW終わってしまいましたねー
雨ばかりの毎日でおまけにと~っても寒かったです(>_<)
今日も室内(半・・・ですねー)ランでランラン♪してきましたよ~
本当はお天気の良いに思いきり走らせてあげたいのですがー
200円安いですよねー(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/05/07 01:07 * edit *

コナミさんへ

こんばんは~☆コナミさん~♪

うふ♪
ちょっぴり淋しかったけど・・・200円&貸切りありがたかった(笑)
風太が吠えるんですーーー(泣)
今日もねードッグラン行ってきたんですが
相変わらず吠えまくっていて~叱って謝って~(>_<)
どうしたよいものか・・・・

そちらはお天気良かったみたいですねー♪
よかったね~~~(*´∇`*)
半袖?!うっそ~~~~
こちらはダウン着ててもおかしくないかも?!
北海道って遠いのねー(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/05/07 01:11 * edit *

ren母さんへ

こんばんは~ren母さん~♪

終わっちゃいましたねーGW~
寒かった~~~
もうね・・・毎日雨降りで~
今日も半室内?(寒かったので(^^ゞ )のドッグランへ行ってきたんですが~
ものすごーく寒かったです(泣)
帰りにお買い物でイオンペットに寄って
「こたろうに次はレインコートを買ってあげよう!」そう決めて帰ってきました(笑)

手まりべこ餅・・・可愛いでしょう♪
ヨモギと黒糖です!美味しかった!!
そして!!
え~~~!!ren母さんは四国の方でしたか~?!
「霧の森大福」・・・めっちゃ美味しいですけど~
うんうん!なかなか買えないって!!
ネットとかでもお取寄せできないとか??
バリィさん~♪可愛いっ!!

URL | ko-miさん #-
2013/05/07 01:17 * edit *

con spiritoさんへ

こんばんは~☆con spiritoさん♪

風太・・・甘えッ子でしょう(笑)
この日は特に初めビビリ~の抱っこ!!
少し慣れたようで時々物音に吠えまくっていましたが~(^^ゞ
GW最終日もやっぱり雨でした(泣)
そうなんですよー!!
札幌近郊も雪が降って~もう毎日が寒くってまだまだ暖房が!

おお!!お天気よくってうらやましいです~♪
庭いじりも素敵です~^^
新しいドッグラン楽しかったようですね~~~!
モモちゃんポコちゃん嬉しそう~♪

URL | ko-miさん #-
2013/05/07 01:23 * edit *

そんこさんへ

そんこさ~んこんばんは~☆

なにーーーー!!!200円とはっ!!(笑)
安いでしょう~~^^;
ちょっぴり小さめの室内ランでしたが
我が家には丁度いいかも(笑)
貸切だったし・・・(^^ゞ
遊具やおもちゃもあって、こたりん「フリーダム♪」(笑)
でもね・・・風太がやっぱり吠えまくるんですよー(>_<)
どうしたらいいのか~~~(泣)
小さいから余計なのかな~困っちゃった~

新しいおやつは!!そんこさん~わたし用です(笑)
うん!美味しかった~(*´∇`*)

風太の耳!!おもしろいでしょ~~
・・・って若干怖かった(>_<)
なかなか元に戻らないのが又可笑しくって(笑)
そう!!もちろんカメラ!カメラ!!!(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/05/07 01:30 * edit *

タロはなさんへ

こんばんは~☆タロはなさん~
コチラこそ~ご無沙汰でした~(^^ゞ

そちらはず~っと暖かだったのですね~♪
よかったよかった!
北海道・・・悲しいくらい毎日雨!
おまけにめっちゃ寒くって・・・風邪引きそうでした~(>_<)

最終日も雨だったので暖を求めて(苦笑)
室内ランへ行ってきました~~~
でも・・・ビニールハウス??的なランで・・・
寒かった~~~(>_<)
もちろんわん達はもちろん大喜びでしたが!!(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/05/07 01:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/275-345de3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)