Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 狂犬病&フィラリア×3 



ふぅぅ~

ただいま帰りました~


今日明日と2連休なので

狂犬病予防注射&フィラリア投薬に行って来ましたよー



まずは 風太から


DSC02056.jpg


体温測定も注射も嫌がることなく・・・・

と~ってもお利口さん~♪


DSC02055.jpg


ただ・・・・

以前から気になっていた アレルギー疑惑?!


最近もこんな感じで ↓ 湿疹が・・・・

なんのアレルギーなのかな?


背中にだけ こんな風に・・・・

なんなのかなぁ~???


一緒に診てもらいましたが

何らかのアレルギーには間違いないとのこと

ただお薬を処方するまで悪化もしていないので

様子見しましょうと。

こんな風にポロッとかさぶたが剥がれて治る??という感じ





お次は このお方 りん


DSC02061-1.jpg


相変わらずでしょう~(笑)

嫌がっていましたよー

もうね・・・大袈裟なのっ


DSC02063.jpg


と~っても気持ち良さげな顔ですが

いやいや

もちろん注射でも泣くし・・・・

ハーネス着けただけで 「 キャンキャン 」って (苦笑)

DSC02059-1.jpg


気になる 脂肪腫も ( 記事はコチラ →


なななななんと!!消えていた?!

なくなっていましたーーー!!!


多分 広がって皮下脂肪になったのでは?!とのこと。

良かった~~~~


こういうことってあるんですね・・・ホッとひと安心しました~





ラストは 長男こたろうです!

ふぅ~・・・・疲れた~
すでに汗だくな私です


DSC02067.jpg


そうなんですー

今日は気分じゃなかったらしく (苦笑)

と~っても抵抗・反抗されちゃいましたー


こんな感じ ↓

どうした!!こたろう


どうした~~~?!こたろう~

体温測定でも注射でも 大暴れ・・・(泣)

前回のワクチン接種のときはとってもお利口だったのに~


先生 二人がかりで・・・

血液検査(フィラリア)を終えた りんは
ちょっぴり偉そうです(笑)






こうして無事に

狂犬病予防接種&フィラリア

×3


済みましたよーーー♪♪



DSC02120.jpg

フィラリアのお薬6か月分( 6~11月分 )

プレゼントで?!お散歩トートバッグも3個 (笑)

こんな可愛いサービスもあるんですねー♪




kami1.jpg

狂犬病予防接種代金  6390円×3 ( 登録料込み )

            フィラリア投薬代金  5544円×3 ( 6~11月分 血液検査込み )


もちろん わかっていましたよ~

でも・・・×3

痛い痛い~出費でした~(苦笑)



病院帰りのスンスンタイム

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

風太がやっぱりの

停留睾丸でした・・・・

残存乳歯も4本あり 将来の事も考えて

去勢手術をすすめられました

今すぐではありませんが・・・・・





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/04/20 18:22 * edit *

予防の季節。春はワンコにとって忙しいですよね。
うちもあす、ワクチン。5月に狂犬病とフィラリア予防など
予定しています。
3犬3様の反応。個性豊かですね~。でも、まさかの
こたろうくんの抵抗?!ワクチンの時の記憶がよみがえって
ワクチンの分まで、イヤイヤしたのかな?
りんちゃんの脂肪腫、消えて本当によかったですね~。
ko-miさんの想いが溶かした?!
停留睾丸はやはり、去勢手術をしたほうが安心ですよね。
注射も余裕だった風太くんだから、きっとがんばってくれますよ。

URL | sherrymamaさん #-
2013/04/20 22:37 * edit *

こんばんは~

病院、お疲れ様でした~

この時期、色々とお金がかかって困りますよね(>_<)

ふうたくん、とってもおりこうさんでえらいな
表情がすごくうれしそうに見えるのは私だけかしら~
湿疹、かわいそう…
カイカイが早く無くなるといいですね

その反対にりんちゃんは
もう早く終わってよ~って訴えていますね(笑)
ハーネス付けただけでキャンキャンって
りんちゃん、ごめんね~
すっごくうけちゃったよ~(笑)
脂肪種もなくなっていて良かったですね♪
これでひと安心!!

あららっ
こたろうくん、どうしちゃたの~?
きょうは気分じゃなかったのね
でも、一生懸命にがんばってえらいぞ~!!

ko-miさん、本当にお疲れ様でした~
我が家も2匹で汗だくになるのに
3匹ですもんね
気持ちと~ってもわかります~

いや~
病院代ってなんでこんなにかかるんでしょうね
もっと安くなってくれるといいのに

ふうたくん、停留睾丸だったんですね
手術となると考えてしまいますよね
でも、ゆ~っくりじっくりと考えていいと思いますよ~

とっても寒いですね
北海道は雪が降ったってやってましたが
ko-miさん、ハツコさん
体調はいかがですか?
悪くなってなければいいんだけど
この寒暖の差は本当にキツイですよね



URL | そんこさん #-
2013/04/20 22:57 * edit *

病院行き、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

春は、何かと物入りですね?``r(^^;)ポリポリ
フィラリアのお薬、さすが北海道
九州は、5月から12月まで飲ませますよ(^o^)ゞ

3チワ代でもギョッっとしてたのに
7チワになったら我が家、どうなっちゃうんでしょう?(*ノノ)キャー
4babyちゃんのワクチンも来月頭に受けます(*^^*ゞ
一緒に3チワのフィラリア検査とお薬・狂犬病?
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

風太君のカイカイ、早く治ると良いですね?
手術…心配ですが、信頼出来る先生ならお任せ出来るかと?(*^^*ゞ
リン君の脂肪腫もv(*'-^*)bぶいっ♪
こた君もどうしちゃったのかな?
そんな時も、あるって事ですね``r(^^;)ポリポリ

先日のじゃらん…
やっぱり、九州では販売されてませんでした(*^^*ゞ
取り寄せてもらう事にしましたが、GWあけになるってでした。
でも、届くの楽しみです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2013/04/21 08:48 * edit *

狂犬病予防高い!
我が家は市への登録料500円をのぞいて
3700円ぐらいですよ。
ふうた君のは、何なのだろうね。
まりりんも皮膚トラブルあるけど、毛は抜けないけどね。
りんちゃん、よかったね。

URL | maririnhahaさん #-
2013/04/21 09:41 * edit *

sherrymamaさんへ

おはようです~mamaさん^^
今日はsherryくんのワクチンですねー
来月は狂犬病&フィラリア~
うちもね、狂犬病だけの予定だったんですが
来月は混むよ~と言われ一緒にお願いしちゃいましたよ~
札幌は(ココの病院は)半年分です
今年は蚊はもちろんダニの心配や・・・・
本当はフロントライン?!(シュンの時は無縁でした~汗)
ただ・・・病院の待ち時間に一緒になったワンちゃんが
全然??効果なしだったらしく・・・(>_<)
ハッカ油やハーブのスプレーの方が効果あったと。
悩みどころですが高価なので(フロントラインが)
今年は虫除けでお試ししてみようかと~
関東の方はフロントラインが多いんですよねー?!
sherryくんもするのかな??

りんの脂肪腫・・・本当に良かったです~涙
可動性のもの(小さい頃は特に??)もあるらしく・・・
昨日獣医さんが探したかぎり見つかりませんでした~^-^
まずはひと安心です!!
そして・・・風太~一つだけ下りてなかったんですねー
んん???怪しいなぁ~ってず~っと思っていたんですが
もう少し大きくなったら・・・と待っていました。
残念ですが・・・・病気の事を考えると手術は免れなのかなと。(>_<)
残存乳歯もあるし・・・・2歳になる前にしようかと思います
お金貯めなきゃね(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/04/21 10:32 * edit *

病院お疲れ様でした!
三人いっぺんにとなると病院代きついですよねー(^_^;)
うちは幸いにも隼仁とうったん、ワクチンも狂犬病も半年くらいずれてるので助かりますが、
フィラリアだけは一緒なのでー。
でも、フィラリアの検査とお薬安いですー!
うちの方は検査だけでいっぴき3000円近く。
毎月あげるチュアブルのお薬は1200円ほど(^_^;)
10000円超えですー(。´Д⊂) ウワァァァン!!

それにしてもこたろうくんがこんなにイヤがるとはー!
こないだの注射の記憶が残ってたのかな?
ふうたくんがへっちゃらなんですねー、意外!
毛の抜け方がうったんのお耳の後ろの抜け方と似てます。
なんか、苔みたいにごそっと抜けちゃうんですよねー。
うちは寒くて耳の血流が悪かったので、暖かくなってきたら少しはおさまってきたみたい?
ふうたくんも酷くならずにおさまってくれたらいいですねぇ。
停留睾丸、うちの近所の子は8歳?くらいで手術してましたー。
よっぽど何かなければ急いでしなくてもいいみたいです。
とは言え、やっぱり気になっちゃいますよね。

URL | 和樹さん #-
2013/04/21 23:18 * edit *

ko-miさん おはようございます~♪

予防接種お疲れ様でした~
この時期 病院も混み合って大変ですよね。
我が家も ワクチンがまだです。あら狂犬病だったかな・・・
物忘れが激しいものでe-330
×3 わかっちゃいるけど~って気持ち分かります~
1ワンでも わかっちゃいるけど~この時期になるまで
この出費事実を忘れてるんですから・・・

風ちゃん 心配ですね・・・
蓮は決心して病院にお願いしたけど
ギリギリまでこれでよかったかと悩みました。
今はいろいろな意味でよかったと思ってますけど
ワンちゃんによっていろいろですもんね。

りんくんは脂肪腫がなくなっててよかったですね~(^^)
やっぱり痛い思いは出来るだけ少ない方がいいですものね。
自然に広がってなくなった~なんて スゴイ!

こたろうくんもも暴れるくらい元気でよかったです~♪
たまには長男もいい子いい子から解放されて
嫌なもんは嫌だ~と声を大にして言いたいのかもしれませんね(^O^)







URL | ren母さん #-
2013/04/22 10:59 * edit *

うちも今年から2頭分です。
1頭でも「高いな^」と思っていながら
なぜもう1頭お迎えしたのか・・・・・
かわいさに負けただけです・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

停留睾丸だと手術も開腹になっちゃうね。
でも、やっぱりやった方がいいかと・・・
もっと怖い病気のリスクをなくすためにもね。

URL | ポンママさん #-
2013/04/22 13:37 * edit *

そんこさんへ

こんんちは~そんこさん♪
いつもありがとうです~~^^

3匹いっぺんは大変ですねー><
覚悟もしていましたが~
待合室で他のオーナーさんが「え??さっきの子と違うの??」
なんて、こたろうと風太を見て驚いていましたよー(笑)
この時期は狂犬病もあり~フィラリアもあり~
病院も混んでいました~汗
6か月分まとめてのフィラリア・・・
忘れずちゃんと投薬しなくちゃね!!^^;

風太が全然声も出さずおりこうさん♪
ただ・・・停留睾丸で(1つしか下りていませんでした)
急がず・・・ですが、行く行くは手術ですねー(泣)
りんは相変わらずの大げさくん^^;
こたろうが意外や意外?!
大きな体で完全拒否していました~~~
獣医さんが二人がかりでした~~~(苦笑)

気温差が相変わらずで・・・暖房がまだはずせません!
体調もずいぶん良くなりましたよー♪
いつも優しいお気遣い本当にありがとうです~~^-^

URL | ko-miさん #-
2013/04/22 14:22 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんにちは~ちゃいママンさん~
いつもありがとうです~~♪

ホント!!わかっていたのにねぇ~(笑)
まとめるとかなりの高額にっ!!><
だけど北海道はだいたい5~6ヶ月分ですねー
さすが!!九州!!
そうだぁ~!!ちゃいママンさんちは3チワ+4Babyちゃん!!
7チワだぁ~~~~~!!^▽^
大変だぁ~~~~!!(笑)
4Babyちゃんも来月いよいよワクチンなんですねーーー
ちゃいママンさん!!頑張ってくださいよーー!!!^^

風太・・・なにに反応しているのか?!
正直いろんな物食べさせているのでナゾなんです(泣)
ひどく悪化するわけでもなく・・・剥がれて治る・・・
様子みでOKとのこと・・・
そして・・・停留睾丸~
小さくってよくわからなかったんですが、やっぱり1つしか
下りてなくって・・・
将来的に心配なので~若くって元気なうちに手術になりそうです~
りんの脂肪腫も・・・可動性のものもあるらしくて
どこかに消えた?!多分動いてなじむ??
では・・ないかと!?
あんなにしっかりとあったしこりなので~なくなってくれて
一先ず安心しています^-^

じゃらん~~~
あはは~お取寄せされましたか~~^0^
うんうん!!ちゃいママンさんも北海道のことを熟読して~
是非7チワーちゃん連れて遊びにきてくださ~い♪
わくわく♪♪^▽^

URL | ko-miさん #-
2013/04/22 14:43 * edit *

こんにちは~(^_^)/
病院お疲れ様でした!!
みんな済んで良かったですね(^-^)
風太くんは偉いなぁ~(*^^*)
頼もしい弟ですね♪
りんちゃんは嫌がってても可愛いから
も~たまらないですっっ(笑)
こたくんは気分がイマイチだったのかなー?
でもそんな時もありますよ(^-^)

うちも乳歯残ってました!
二本だったかな…でも丁度空きっ歯の所
だったので放置です。
姉のパグも停留ですが、いまだ去勢は
してないですね~
湿疹も気になりますね(>_<)
剥がれてそれで治るといいですね(^-^)

URL | ちろにすと②さん #-
2013/04/22 15:53 * edit *

maririnhahaさんへ

こんにちは~hahaさん♪
えぇぇーーー!!そんなに安いんですか??
自治体によってこんなにも違いが・・・?!
今年は登録もかねてなので高額になっちゃったけど
来年からはきっと3000~4000円くらいなはず~
フィラリアもまとめてだったので・・・仕方ないですよねー><

りんの脂肪腫も動いてくれたのか??
消えていたんですよーー!!良かったです(涙)

そっか・・・まりりんちゃんも皮膚トラブルありましたよね・・・
うちは原因が特定できず・・???って感じかな~><
鶏や牛や小麦や・・・ハウスダストでもこういった事って
起きるらしいので・・・
しばらく様子見になりました・・・
気をつけてあげなきゃ~ですよね・・・(反省です)

URL | ko-miさん #-
2013/04/22 16:52 * edit *

和樹さんへ

こんばんは~☆和樹さん^^

えぇぇーーー!!フィラリアそんなにっ!!!( ̄▽ ̄;)!!
高いですねーーー(泣)
うんうん!でも病院によって全然違うかも!!
シュンが通っていた病院は「前年にきちんと投薬させていたのなら検査の必要はなし!」
お薬だけだったので×5か月分だったし・・・
昨日たまたまドッグランに(室内の)行ってきたんですが
そこの小さな動物病院も(ドアに貼ってありましたよー)
お薬が3種類で300円、500円、600円と・・・
×投薬期間6か月!!安っ!!
ワクチン代金も1000円から2000円くらい差があったような・・・?!
ホントにお金が無くなったあかつきにはお世話になろうッと!
心に決めて帰ってきました~(^^ゞ

こたろうのあのビビリ様は多分前回のワクチン摂取(3月に)が
記憶に?体がちゃんと覚えていたんじゃあ・・・(笑)
すごかった!!あの暴れようったら~~~(>_<)
停留睾丸・・・みなさん結構まちまちで・・・
うんうん!!先生もそんなに急がなくってもいいよ~と。
若くって元気のあるうちに手術しましょう!と。
全部で30000円くらいかかるらしいので頑張って「去勢貯金」しま~す。

走でした・・・(>_<)うったんも耳の後ろ側のお毛毛が~
暖かくなってきて少し落ち着いてきたようで良かった~^^
風太のアレはアレルギー?!
なんのアレルギーかなぁ~・・・
今はカンガルー肉のフードに切り替えて涙やけと目やにがちょこっと
落ち着いてきているような~~~^^;
カイカイもなくなってくれるといいのですが・・・

URL | ko-miさん #-
2013/04/22 23:52 * edit *

ren母さんへ

こんばんは~☆ren母さ~ん^^
いつもありがとうです~~

この時期の病院にはたくさんのワンコちゃんが~~
3匹順番に呼ばれて~
あまりに興奮するこた&りん~~
夫と車で待機させちゃった(笑)
一緒に待っていたオーナーさんに「あれれ??さっきの子と違うの??」と
目をまん丸にされちゃった(笑)
1番のお利口さんの風太でしたが~約半年ぶりの注射を覚えていなかった?!
反対に1か月前にワクチン接種したこたろうは記憶があった?!(笑)
この差でしょうか???
え??りんはーーー
はい~いつも全力で大騒ぎしています!(^^ゞ

りんの脂肪腫が消えてくれてホッとしたのもつかの間~
風太がやっぱりの停留睾丸~(>_<)
小さすぎてよく??分からなかったのですが~
一つしか下りてなくて~将来的に・・・急がなくてもいいけど
去勢手術した方がいいと。
若くって元気なうちにと~考えています

そうですよね・・・どちらが正しくってどちらがダメなんてわからないですよね
個々の考え方やその子の体質なんかもあるでしょうし~
実際しなかったせいで??重い病気になった子も知ってますし~
反対に親友のチワワちゃんは手術せずに13年間小さな体で長生きしましたし
それが原因でなりやすいという病気にもかからずね~
なので・・・ホント分からないものですよね~^^;
こたりんも100%手術しない!って考えでもないので~
今後は一体どうなるやらです~~~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/04/23 00:20 * edit *

ポンママさんへ

こんばんは~☆ポンママさん^^

そうなんですよねー
我が家もシュンがおひとり様の時でさえも~
ワクチンやフィラリア~毎月の心臓と免疫不全のお薬
それだけでもなかなか大変だったのにぃ~
はいっ!!特に3匹目の風太は「可愛さに負けた~~~」
シンバ君と一緒でございますよ~~~♪

停留睾丸~ひとつ残っている場所が割と下のほうで
股関節の辺りかな~
何箇所も切開せずに済みそうです~
去勢手術する範囲でできそうなのでちょっぴり安心しています
場所によっては何箇所もメスを入れたりすると・・・(泣)
そうですね・・・将来のこと考えて~
この何年かには決行する予定でいます!

URL | ko-miさん #-
2013/04/23 00:42 * edit *

こんばんは(^^)

病院、お疲れさまでした(^^ゞ
風太くん→りんくん→こたろうくんと、こう見ていくと
ミエルの行くたびに上がる病院いやいや度を見ているみたいです(^_^;)
どんどん暴れるようになって、先生苦笑いですもん~☆
注射行くのドキドキですぅ・・・ミエルじゃなくて私が(笑)

風太くんのカイカイ、先代ちゃんもありました!
かさぶたみたいに毛ごとはがれるの!!
でもいつの間にか治ってて、あれはなんだったのか・・・。
早くカイカイなくなるといいですね。

停留睾丸ですか☆
手術は・・・悩みますよね。
あとあと大変な思いをさせると思うと早めがいいのでしょうけど
その早めも、どのくらい早い方がいいのかとか、とかとか・・・
とかとか、悩みますよね(>_<)
ミエルも避妊手術を悩み中~☆
ko-miさん、一緒に悩みましょう!(^^ゞ

りんくん、よかったですね~♪
消えちゃうんですね。身体の神秘!
よかった~(^^♪

×3は~・・・大変です(>_<)
うちも×3の時がありまして、その時はもうピーピーでした。
しかも、超小型に中型大型☆
フィラリアは体重で変わりますし・・・
どうにか痩せてくれないものかと、そんな無駄なことを
あーだこーだと考えたのを思い出しました(^^ゞ

なんにしても。
ko-miさん、お疲れさまでした(^^)/
3兄弟くんもお疲れさま~(^^)

URL | ぽりるさん #-
2013/04/23 00:47 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんばんは~☆ちろにすと②さん
いつもありがとうです~~~^^

無事に狂犬病&フィラリア済ませてきましたよー♪
3匹同時に連れて行くって大変~~~(>_<)
覚悟していたものの・・・
お財布も悲鳴を上げていましたよーーー(苦笑)
仕方ないですよね!3匹のためだもの~~(*´∇`*)

風太は全然平気で(耳も立ってるよね~笑)
こたりんは耳もペタン(笑)
こたろうは多分先月のワクチンの恐怖が残ってたんでしょうねーーー(^^ゞ
りんは・・・相変わらず!!
ず~っとキャンキャン泣いたり暴れたり~
思い切り抵抗していました~~~(あは~面倒な子(^^ゞ )

そうですか~~
お姉さんちのバグちゃんも停留睾丸でしたか・・・
結構多いみたいですねーー
手術も直ぐ!!って方と~何年も置いてからとか~~
うちも今すぐにはできそうにないので(私のお財布事情も含めて・・・(^^ゞ )
もう少し先になると思います~
我が家はしない派ですが・・・
風太の場合だと普通に去勢せずにいる子よりも
病気になるリスクがぐ~んとアップするとのことなので・・・(泣)
お母ちゃんも頑張らねば~~~!!!
チロ君も乳歯が残っているんですねーーー
歯並びや老いてからの歯の病気のこと考えると抜いた方がいいらしいですが・・・
そうそう!うちもりんがチロ君と一緒^^
すきっ歯なので放置しても問題なしって!
特にりんはオーバーだから~余計です(笑)
あ。だけど・・・そんなりんが1番厄介なの!
最近マーキングがひどくって~どこでも足上げするんですよ!!(>_<)
どうしよう~~~

URL | ko-miさん #-
2013/04/23 00:54 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~☆ぽりるさ~ん^^
いつもありがとうですよ~~~

ホント!!こたろうが暴れるほど嫌がったのが意外で?!
先月のワクチンを覚えていたのかなぁ~と。
それに比べて風太は・・・前回のチックンが約半年も前だし~
記憶がもうなかったのか~始終落ち着き払っていました~(^^ゞ
りんは・・・言うまでもなく~済んだ後にちょっと手が触れたり
ハーネスしただけでギャン泣きでした~~~(笑)

そっか~!ぽりるさんも×3匹の時期があったのですね~~
そうそう!!体重別だもんねー(笑)
うんうん!わかるなぁ~~~^^;
今はミエルちゃんもこたりんたちも何とか1番小さなサイズ?!
でも~~~やっぱりいっぺんに済ませるとなると・・・
お財布も悲鳴を上げていましたよー(泣)

ねー・・・去勢手術どうしましょうかねぇ~
いずれは受けることになるんでしょうが~
結構みなさんいるんだなぁ~って。
ミエルちゃんも避妊手術どうしようか~~
悩むねぇ~ホント!!
うんうん!一緒に悩みましょう!いつも一緒だよぉ~~ぽりるさん(笑)
あと・・・そうなの!!
風太の皮膚トラブル・・・
アレルギーは間違いなし!って言われちゃった(泣)
なにに反応してるんだろう~~~?!
今までも何個かこうしてできては剥がれ~
いつもまにか消え・・・そしてまた発見!
そんな感じだからか?!先生も楽観的で~(^^ゞ
最近変えたフードが目やにや涙やけに少しづつ効いてきたいるような?!
カサカサの湿疹も治ってくれるといいのですが~~~

ぽりるさ~ん
リリエンベルグさん・・・最高です!!
ハツコが感激して検索しちゃったくらい!!
来月また東京に行くのでなんだか調べてましたよー
ありがとうね~~ホント♪
そして~本日任務完了しましたので~~~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/04/23 01:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/268-6e5bc5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)