Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 今って春なの?!まるで秋でしょっ!! 




ポカポカと春の陽気が待ち遠しい札幌


暖かかったり~寒かったり~

そんな今日この頃


こりゃ 体調も崩れちゃうよねーーー!(泣)


DSC01921.jpg


ねー!!!ホント!!まるで秋の景色でしょ



久しぶりに病院の帰り道

ここ 屯田西公園に来てみました



・・・・が!!

ドッグランが消えた?!


以前 遊びにきた時はドッグランだったのに・・・・

コチラの記事 →


DSC01922.jpg


いやや!!春ですからっ!!!


大きな公園内にネット張りで きちんと囲いもあって

愛犬家の皆さんが嘆願してできたドッグラン


DSC01936-1.jpg


この通りだ~れもいなくって・・・・

寒々としていました


だからって やっぱりノーリードでは絶対ムリ!!

市道からすぐで 車もビュンビュン走ってるし~

そうそう!!囚われの君たちだよーーー!!(笑)



DSC01923.jpg


ホントだね~

久しぶりにノーリードで走れると思ったのにねー


きっと何かの事情で?!
ドッグランには使用できなくなったのでしょうねー

とっても残念・・・・・ (泣)






それでも・・・・

やっぱり楽しそうな3兄弟


DSC01940.jpg


ロングリードにして

走る~走る~


相変わらずみんな楽しそうな顔してるねーー♪


DSC01931.jpg


ビュンビュンと風を切って~

枯れ葉や小枝の上もなんのその~(笑)


わっせわっせと走っていましたよー♪





leaf-b.gif




お日様が照ったり~曇ったり

そのうち雨風が・・・・

今日の札幌 気温が7℃

風が強くって体感温度がと~っても低く感じました



うぅぅーーー寒いっ!!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



室内ドッグランのあるホームセンターにも
立ち寄ってみたんですが

ワクチン&狂犬病注射の証明書が必要で・・・
( 狂犬病は今週末の予定なので )

ブッブーーー♪ 残念!!!


だけど

注射が済んだらお出かけがもっともっと楽しくなるねー♪



先週末からハツコの体調が悪化!
一晩中下痢と嘔吐で・・・(泣)
翌朝の5時に救急病院へ
「細菌性胃腸炎」
昨晩から今度は高熱・・・・風邪からなのかな
仕事も休めなくって辛そう
代わってあげれたらなぁ・・・・(泣)


寒暖の差がまだまだ激しいので
みなさまもどうぞ体調管理には
十分お気をつけくださいね






関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

ハツコさん心配ですね。
下痢と嘔吐、それは辛いです。
しかも高熱。
仕事を休めればいいのでしょうけど・・・・。
せめて温かい夕飯を作って待っている
ko-miさんかな。

3ワンちゃんもドッグランでなくなって、
残念なことが重なっているけど、
気を落とさないでね。

URL | maririnhahaさん #-
2013/04/15 18:40 * edit *

ほ~んと春じゃなく、秋だ(笑)
寒暖差、年とともに付いていけなくなってるよね^^;
早く春が北上するといいね。
こっちは昼間はぽかぽか陽気で、お散歩日和が続いてるよ。
でもうちの末っ子は、あいかわらずま~だコタツに入って
ひきこもってます(笑)
ドックラン、なんでなくなっちゃったのかな?
リードはついてるけど、3わん共楽しそうに走ってる♪

ハツコさん、大丈夫かな?
嘔吐&下痢は、体力消耗するから大変だよね
トイレから出れないし・・・・
お大事に。

例のお水の台はね・・・・
あれ100均で売ってる、皿を重ねる台なのよ^m^
その上にわんこ用のランチョンマット敷いてるの♪

URL | コナミさん #-
2013/04/15 19:58 * edit *

ハツコさん、大丈夫ですか?お薬が早く効いてくるといいけど。
少しずつでも、口当たりのいいものを食べたり、飲んだりして
体力が落ちないようにしてあげてくださいね~。
ドッグラン!せっかく行ったのに残念でしたね。こたりんふうちゃん、
本当にうれしそうなお顔で走ってる!
ドッグランは冬季閉鎖で、また、本格的な春がきたら
始まるのではないですかね~。
うちもきのう、ドッグランを通ったのですが、来週がワクチンで、
まだ狂犬病予防も済んでいないので更新を先送りにしました。
春はワンコ界もあわただしいですね。

URL | sherrymamaさん #-
2013/04/15 21:12 * edit *

こんばんは(^O^)
先日はご心配いただきありがとうございましたm(__)m
こちらは震度4くらいだったのですが マンションなので
ゆらゆらゆら~と揺れましたよ・・・
でも揺れがおさまりしばらくしたらもう忘れて・・・
完全な平和ボケですね。気をつけたいと思います。

今日はドッグランが急になくなってて残念でしたね。
リードなしで走るのって楽しそうですもんね。
でもみんなお揃いの服着て楽しそうに走ってますね~
もう雪もないみたいで 早く暖かいくなる日が待ちどおしいですね。
こちらも暖かくなったり寒くなったりで 体調を壊しそうです・・・
蓮もあの通り寝てばっかりですし・・・笑

私も新しいドッグランを見つけたんですけど
フィラリアの予防接種待ちです~
こたりんふうくんも予防接種が終わったらドッグランで楽しめるといいですね。

ハツコさんお大事になさってください~。

URL | ren母さん #-
2013/04/15 22:44 * edit *

こんばんは

ハツコさん大丈夫ー!?(>_<)
大丈夫じゃないけど、がんばってるのよね・・・(/_;)
何もしてあげられないけど・・・
遠くから、少しでも早くよくなるように祈ってます(>人<)☆

雪が解けたらあれ?秋になるんだっけ??(^_^;)
枯葉に風が吹いたらもう秋にしか思えない☆

それにしてもドッグラン、なんでなくなっちゃったんでしょうね?
自由に走り回れないのは残念~!
でも、リードがあっても楽しそうなお顔で走ってますね(^^♪

注射・・・うちも先送りになっているので
トリミングに連れて行きたいけど、これまた先送りです(^_^;)
新しいところは証明必要ですもんね。残念。
偽妊娠の件もあるので、当分先かなぁ(^^;)

↓ ふふ(^^)ko-miさん、私もその本持ってますよ♪
地元でも行かないのに北海道情報仕入れるって・・・(笑)
笑うついでに実は、前号も持っていたりする(^^)v
どんだけ北海道好きっ!(≧m≦*)くくっ

URL | ぽりるさん #-
2013/04/16 00:20 * edit *

ハツコさん、大変ですね。
ほんと、胃腸炎ってずーっとはやってますよね。
高い熱も出るし…
お大事に!

ふふふ、3人ともいいお顔ー。
でも、ドッグランがなくなっちゃったのは残念ですね…
何があったんでしょうねぇ。
京都もドッグランが少ないんですよね。
増えてほしいなー。

春はワクチンとかでワンコに辛い季節ですよねー。
でも、確かにそれが終われば楽しいおでかけ!
先日の本も活用して色々お出かけできますね♪

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2013/04/16 00:26 * edit *

お嬢様「嘔吐下痢」なんですね
お気の毒に、早々の快復祈っております
お大事にね

あらあら
ドッグラン消えちゃってたのですか
残念でしたが、ロングリードで
本当に楽しそうですね
思いっきり走る姿見ていると
飼い主も、嬉しくなりますね(^^)

URL | con spiritoさん #-
2013/04/16 01:52 * edit *

maririnhahaさんへ

おはようです~hahaさん^^

まずは・・・地震怖かったでしょう
なんでもなくって無事でよかったです(>_<)
ヤンキーちゃんがビックリだったんですねー(^^ゞ

ハツコ・・・最近は体調崩しがちで
こちらまでしょんぼりになってしまいます
お陰様で薬が効いてくれたのか吐き気はおさまっています
ご心配&優しいコメントありがとうございます^^

ドッグランがーーー!!
消えて囲いも何もない公園になっていましたー(泣)
狂犬病が済んだらエンジン開始です!!(笑)
今年はたくさんのお出かけがしたいですー♪

URL | ko-miさん #-
2013/04/16 10:29 * edit *

コナミさんへ

コナミさんおはようです~~♪
あはは!!ねー!やっぱり秋でしょう(笑)
昨日はホント寒かった!!(>_<)
今日は打って変って暖かですよー
さっきお散歩から帰ってきましたー
長だま(望遠)持って張り切って行ったけど・・・
腕がないからだね・・・(>_<)
なかなかイイ写真が撮れなかった(泣)

うちもシャ~ちゃんと風太が一緒
寒がりさんでいつもお布団にもぐってます(^^ゞ
コナン君とこたろうがお仲間さん♪
そろそろお布団が暑いらしくって脱出しています(笑)

へーーー!!100均のお皿立て?!
重ねて食事台かぁ~
コナミさんはホントアイディア抜群だよねー♪
いつも興味深くって~楽しい!!
ランチョンマットも可愛いですね☆

ハツコはやっと落ち着いたぁ~(>_<)
目の前で苦しんでる姿は大きくなっても可哀相で・・・(泣)
代わってあげれたら~って思っちゃった
お仕事も休めなくって~気合と根性で行ったよ~
ご心配&優しいお言葉ありがとうです~

URL | ko-miさん #-
2013/04/16 10:39 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさ~んおはようです~♪
今日の札幌ポカポカ暖かで~
嬉しくって朝から張り切ってお散歩へ出かけてきました~
これからお仕事です(>_<)嫌だなぁ・・・・(^^ゞ

ハツコのことも~いつも優しいお言葉ありがとうです~
お薬が効いてくれてやっと少し落ち着いてきました~
うんうん!ゼリーやヨーグルト・・・食欲がないのでお仕事中は
カロリーメイトみたいな補助食品に頼って頑張っていたようです~

ホント!!この時期は予防接種やフィラリア予防なので
ランへの制限もあってなかなか思うようにお出かけできませんねー
sherryくんも来週ワクチンなんですねー
うちも今週末に行ってきます~
これで少し遊べる幅が広がりそうです♪
それにしても・・・あそこのドッグランはどこへ?!
囲いもベンチもな~んにもなくって・・・
これからオープンに向けて!!って感じじゃなかったなぁ・・・(泣)
ホント寒々としていました~
でも!!新規開拓頑張って今年はいっぱいお出かけしたいと思います~(*⌒∇⌒*)

URL | ko-miさん #-
2013/04/16 10:48 * edit *

ren母さんへ

こんにちは~ren母さん♪
地震・・・震度4でしたかー
うちもマンションなので揺れは結構感じます
平和ボケ?!だなんて~そんなことないですよー
まずは無事で何よりでした^-^
こちらこそご丁寧にコメントありがとうでしたー^^

ドッグラン!!せっかくノーリードに!!と思い
張り切って立ち寄って見たら~
なんとなんと!!ランの影すらなかった!!泣
寒さがより増しましたねー(苦笑)残念!!
ホント!ワクチンや狂犬病、フィラリア~
ワンコの行事が無事済んだら活動開始ですよねー♪
蓮くんもお出かけいっぱい楽しみにしてるでしょうねー^0^

ハツコもやっと吐き気も熱も下がって
落ち着いています!
優しいお気遣いありがとうございました^^

URL | ko-miさん #-
2013/04/16 13:14 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさ~んこんにちは~♪
いつもありがとうですー^-^
ハツコ・・・上からも下からもリバ~スでしたー(泣)
さすがに「助けて・・・」と訴えられた時には焦りました
早朝から車飛ばして夜間救急センターへ~
何年ぶりかな~^^;
でもおかげさまでやっと吐き気や熱もおさまり~
メンタルの弱い子で・・・お仕事やめたいっ!!って~
4月病?!5月病?!
まったく困ったちゃんです(泣)

そうそう!ここにあったはずのドッグランがーーー!!!
なぁ~~~い!!!ショック!!
小型犬には丁度イイ広さのランで~
家からはちょっと遠いのですが・・・あぁ・・・残念!!
また新しい所開拓しなきゃです!

ミエルちゃんは・・・そっか~!!
注射も先送りなんですねー><
偽妊娠もホルモンの関係でしたよねー
う~~~・・・・
うちも考えて見たらシュンが心臓を悪くしてから
ワクチンや狂犬病注射もひかえていたなぁ~と。
体に負担がかかりすぎるって・・・(泣)
先日やっとシュンの死亡届け出しました(遅っ)
なんだか認めるのがさびしくって・・・・(泣)
15才のシュンのまま止まっちゃった~(涙)

あはは♪なんで~~~?!
さすが北海道好きなぽりるさ~ん!!嬉しいよぉ~^▽^
いつかミエルちゃんと一緒に遊びに来てくださいねー
・・・っていうか!!移住しちゃおっか!!ぽりるさん♪

URL | ko-miさん #-
2013/04/16 13:26 * edit *

akikoさんへ

こんにちは~akikoさん♪
ホント!!胃腸炎って!!!
今回は「細菌性胃腸炎」という診断
感染力も割りと強めで・・・家族みんなで焦りましたー
高熱も出るんですねー><
実は私って案外お腹は強いのか?!
吐いたら・・・出したら・・・スッキリ!なタイプ~^^;
熱まで出した記憶がなくって~(笑)
でも~おかげさまで
おトイレから出れずにいたハツコもやっと少し元気になりました~
優しいコメントありがとうです~~^^

そうでしたか!!京都はランが少ないとは・・・
風情あって素敵な街だからおしゃれカフェの方が多いのかな?!
実は昨日はドッグランにフラれ~気になってていたワンコ服や雑貨のショップも
寄って見たんですが・・・
クローズ(不定休日)に当たっちゃって~
ちょっぴり残念な一日でした~><

うんうん!ワンコ行事が済めばた~くさん楽しめそう!
今シーズンは「じゃらん」買ったので張り切って(笑)
お出かけしたいと思います!!
頑張って新規開拓するぞ~~~!!

URL | ko-miさん #-
2013/04/16 13:41 * edit *

ほんとだ~秋だ~・・・(笑)
たまたまその公園が秋っぽく見えるだけですよねっ!
きっとたくさん落ちてるまつぼっくりのせいでしょう!そうでしょうっ(笑)
ドッグランは季節的なことでないだけならいいですね~
でもロングリードでいっぱい走って楽しそうな3兄弟♪
ほ~んとにイイお顔してる~特にこたろうくんっ(*^_^*)
外ではお洋服着てることなんて気にならないくらい楽しそうだわ~(笑)

ハツコさん、そんな状態なのにお仕事お休みできないなんて(>_<)
お薬が効いて早く回復するようにお祈りしています☆
こういう時にやっぱり頼りになるのは『お母さん』ですね(^^)
私もいい歳して具合が悪くなると母に電話しちゃいますもの(笑)
ko-miさんもムリせず、お体お大事になさってくださいね!




URL | ちびまゆこさん #-
2013/04/16 14:48 * edit *

con spiritoさんへ

こんにちは~con spiritoさん♪
そうなのですー><
嘔吐に下痢・・・なんともつらそうで~
早朝に救急病院へ駆け込みましたよ~(泣)
仕事もなかなかお休みできず~
でも~点滴とお薬が効いた様でずいぶん楽になったと言っています
優しいお言葉本当にありがとうございます~

ドッグラン!!消えてましたー><
自由気ままな性格のこたりん
そして最近走るのが大好きになった風太~
この日もノーリードを楽しみにしていたんですが~
残念でした~(涙)
北海道のワンコ連れ情報誌もゲットしましたし~
狂犬病の注射が済んだら思いっきりお出かけしてきたいと
思いまーす♪♪

URL | ko-miさん #-
2013/04/16 16:32 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんにちは~ちびまゆこさん♪
いつも心温まるコメント本当にありがとうです~^^
私にまで優しいお気遣い~とっても嬉しかったです!!

ハツコの体調もずいぶん良くなりました~
そうなんですよねー><
甘い親だと思われちゃうかもですが~^^;
本当につらそうで~見ていて何にもできず(背中をさすってあげるくらいかな)
仕事もと~っても忙しいらしく・・・
頑張って乗り越えて帰ってきましたよー

ねーーー!!秋でしょう??笑
でもねー今日の札幌は暖かでお天気も良く~
張り切ってお散歩して来ましたよー
公園の木も緑がどんどん映えて~やっと春を感じることができました~^^
昨日の公園は札幌でも割りと北の方で・・・我家は南よりなので
雪解けも、同じ札幌でも全然違うんだなぁ~と。
やっぱり元気にお外を歩く・・・いや!走る姿は見ていて
顔がにやけちゃいます^^
嬉しいですよねーー♪
そうそう~こたろうに、ちょっと実験してみたんですが~
お散歩後の洋服耐久時間!!(笑)
行く前の「む~~ん」よりも意外に元気で動いていました~!!(笑)
やっぱり「裸族」を主張されちゃった^^;

URL | ko-miさん #-
2013/04/16 16:42 * edit *

こんばんわです~~( ´ ▽ ` )ノ

素敵な秋…本当秋みたいですね(笑)
涼しくなったり暑くなったり…着るものにも困りますよ~
そんな事なんのその!的な3匹が可愛い~i-179

ドッグランなくなっちゃったんですか(>_<)
残念ですね……はやく次のランが見つかるといいですね~
ノーリードで遊ばせてる人を見かけますが
私も無理です(>_<)チロ呼んでも帰って来なさそうで……

ハツコさんの体調心配ですね…
しかもお仕事休めないなんて(>_<)
でも原因はわかって良かったですね!!
早く良くなるよう祈ってますよ~~~(>_<)

URL | ちろにすと②さん #-
2013/04/16 23:07 * edit *

7度、まだまだ寒いですねーー
今日福岡は27度まで気温上がりましたよー
歩いてたら暑かったー昨日か一昨日は超寒かったのに。
この気温差はやばいですね。

こたりんふうちゃん、元気元気ー!!
走り回る姿が可愛すぎ(*´⋖⋗`*)
TOPの画像いいですねーーー!!
ふうたくん、大きくなりましたよね!
小顔ーー!!

はっちゃん・・はっちゃーーん
大丈夫かなーー心配です。
私胃腸炎やったこと何度かあるけどつらいんですよねー
それどころかはっちゃんは熱まで出て、
仕事休めないなんてーーかわいそうすぎる。
無理しないでねーーーーお大事に・・・!!!

URL | よめげるさん #-
2013/04/16 23:48 * edit *

ハツコさん、体調はいかがでしょうか?
高熱でも仕事だなんて〜(T ^ T)若いからといってムリしちゃダメですよ〜。

ドッグラン、残念でしたね。利用者が少なかったのかな?
こちらの地方にも、念願のドッグランができたので、2週続けて遊びに行って来ました(^_^) たまには、思いっきり走らせてあげたいですよね。
ロングリードで、上手に走れてますね!うちのルナソラ、すぐに絡まるんだけど、何でだろう〜?

URL | ルナ★ママさん #-
2013/04/17 07:52 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようです~ちろにすと②さん^^
あはは~素敵な秋でしょう?!(笑)
画像見て思わず笑っちゃった(^^ゞ
普通~に秋ですよねーーー(笑)

そうなんです!ドッグランが消えていましたー(泣)
ネットもはずされて~跡形もなく~って感じでした・・・
冬の間だけお休み~だったら良いんですけどねー
ここのランは小さな子たちには丁度イイ広さで~
楽しみにしていたんですけどねー(泣)
うんうん!うちも絶対呼んでも帰って来ない気がします
チロ君~戻って来ない??そんな感じしませんよー(*´∇`*)
うちは特に・・・りんがっ!!あの子は怪しいのっ(苦笑)
なのでもちろんノーリードはムリでした!

ハツコもかなり回復しています^^
優しいコメントありがとうです~
お仕事休めないって言うのが辛いですよねー(泣)
社会人2年目の洗礼ですよねー(>_<)

URL | ko-miさん #-
2013/04/17 10:17 * edit *

よめげるさんへ

おはようです~よめげるさん(*´∇`*)
忙しいのに~コメントありがとうです~~(泣)
ハツコに伝えたよ~
いつも優しいお言葉ありがとうです~~
「あ~ん・・・よめげるちゃ~ん・・・」って悲痛な声で訴えていました(笑)
ずいぶん復活しましたので~
あとは「メンタル」ですねー
仕事辞めたい病に感染中(苦笑)困った子です(泣)

トップの画像~
昨日のお散歩での撮りたてなんですよー(笑)
実は3匹リードに繋がっていったんですが~
フォトショで画像加工しちゃった(笑)跡形もないでしょ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
桜が咲く頃(札幌はあと1ヵ月先かな~)また頑張ってトップ画像変えたいな~

福岡は27度ですかぁ~!!
ひゃ~~うらやましい!!
うんうん!でもでも・・・寒暖差がまだまだあるので
よめげるさんも体調気をつけてねーーー!!

URL | ko-miさん #-
2013/04/17 10:23 * edit *

ルナ★ママさんへ

おはようです~ルナ★ママさん~♪
ハツコへの優しいお気遣いありがとうです~
とっても嬉しかったです~
そうなんですよねー
若いからってムリは禁物!!!
年を重ねた頃につけが回ってきますよねー(>_<)

ドッグラン~ホント残念でした~
ルナソラちゃんもランで楽しく走っていますか~
我が家も新しいランを開拓&デビューしたいです~
今シーズンは風太も走ってくれそうなので~楽しみです~♪
そうそう~ルナソラちゃんの2頭引きリード可愛いですね~
サイトへ行ってみましたが~お財布にも優しくって~
いいなぁ~♪って。
家のはフレッピー社の黒の普通の2頭引き用リードで
あまり・・・全然可愛くないの(>_<)
いやいや!!絡まりまくってますよー(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/04/17 10:31 * edit *

こんにちは~

ko-miさん、あれから体調は大丈夫ですか~?
ハツコさんもちょっとは落ち着いたかな?
早く良くなりますように~!!

トップの画像
と~っても可愛い~❤
それぞれ個性ある表情でいいですね

北海道はまだまだ春は遠そうですね~
落ち葉もまだカサカサとたくさんありますもんね
早く春が来ないかな~って思ってしまいますね

ドッグラン、消えちゃったんですか?
せっかく楽しみに行ったのに残念
みんなた~くさん走りたかったよね…

ko-miさん 、じゃらんでいい所見つかりましたか~?
どこにお出かけするのかなって
私の方がワクワクしちゃってま~す(笑)

URL | そんこさん #-
2013/04/17 11:30 * edit *

そんこさんへ

そんこさん~いつもありがとう~~
先日はメールまで・・・・
ご心配お掛けしてすみません><
ハツコはまだ完全復活してないけれど~
(メンタルの弱い子で・・・・^^;)
睡眠不足もここ2日で取り戻しました~(笑)

トップの画像は昨日のお散歩で写してきました~^^
できたてホカホカです~~(笑)
実はこのカットにはリードが繋がっていたんです~
ペイントで加工して消しちゃった~
インチキ画像なのーーーー(笑)
冬仕様から春に変更です~
ホントは桜の木の下で!!って思っていたんですが
桜はあと1ヶ月くらい先になりそうなの!!(泣)
この通り秋のようなお天気で・・・・
今日も相変わらず寒くって~
そちらはどうですかーーー??
暖かなんでしょうね~^-^

今シーズンは「じゃらん」見ながら新規開拓頑張ります!!
そんこさんの旅行記見ていたら
こちらまで行きたくなっちゃったよぉ~^0^

URL | ko-miさん #-
2013/04/17 13:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/266-66904093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)