Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 ペット保険 

ブリーダーさんに勧められペット保険に加入しました

こたろうとりんの保険証券
DSC01785-1_convert_20120331234800.jpg

アイペット『 うちの子 プラス

初めの一ヶ月にもし病院にかかることがあれば100%( てん補割合 )
二ヶ月目からは50%・・・・・という保険

もちろん掛け金も初めの一ヶ月は、約2倍
2わんこ分なので、結構大きい ( 苦笑 )
お母さん頑張るからねっ


シュンは本当に健康な子だったので、ペット保険のことなんか全然考えてなくって・・・

ただ・・・10歳の時に脂肪腫の手術をして・・・術後の経過が良くなかったのか
免疫不全でひどい皮膚炎になってしまって
心臓病と一緒に薬の欠かせない生活だったから
もしペット保険に入っていればまた違ったのかなぁ・・・なんてちょっぴり思ってみたり・・・

どちらにせよ、あまり病院のお世話にはなりたくないなぁ~


まだまだ好奇心旺盛な我が家のちびっ子たち  目を離すとホント大変だけど
厳しいしつけの半面、自由にのびのびと(わがまま) 元気に育ってくれれば
私としてはそれだけでいいんだけどな

DSC01781_convert_20120401005040.jpg
こんなシーンにはホント癒されます・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!ポッチとよろしくです
関連記事

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/26-4bf8b685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)