Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 初めてのカフェ あるぽかさん♪ 



先週末のお休みに久しぶりに

お出かけしてきました


密かに想いを寄せている(笑)

ブロガーさんが紹介していた

札幌のドッグカフェ あるぽかさん


ドッグカフェあるぽかさん♪


レトロな雰囲気の古民家風カフェ

ランチメニューやわんこメニューも豊富で

トリミングやマイクロバブルなどわんちゃんケアも充実のカフェ


DSC01624.jpg

はじめましてのお友達 MIX犬のさくらちゃん


近いよ 近いよぉ~(笑)

りんは本当に友好的な子です


DSC01626-1.jpg


さくらちゃんはまだ4か月のパピーちゃん

まだまだ遊びたい盛りで

こんな風にアピールを(笑)


はじめは りんの方が焦って引き気味でしたが
(威嚇して吠えまくり!!)

でもね

すぐに仲良しに~


DSC01628.jpg


このお二人さん・・・・こんな風に(笑)

躾がなってて 人懐っこく 可愛いかったなぁ~



そしてこのお方は・・・・


DSC01629.jpg


小心者 おとなしい こたろうは・・・・・

相変わらずの 控えめ選手(笑)




さらにもう一匹の子は・・・・


DSC01641.jpg

こうなってからの・・・・

これ・・・・


DSC01634.jpg


案外と凶暴な性格なので 夫の膝の上で

こんな感じ・・・・・(笑)

暴れだして吠えまくって夫に一喝された後でした~


美味しかったよ~♪


ランチはタコライスとミニうどんセット(ドリンクつき)

とっても美味しかったですよ~


DSC01649.jpg

わんこメニューは 『 ミルクとチーズのリゾット 』


わんこメニュー注文でプチグルーミング 1点がサービス

今回はりんの爪きり(足裏カットつき)をお願いしちゃいましたよ~

とっても素敵なサービスつき♪

あるぽかさんのスタッフブログとFaceBookにも載せていただきました~
コチラ →



このご飯の続きと雪の公園散歩の様子は次回へ続きま~す

た~くさん 撮り過ぎちゃって・・・・

収拾がつかなくなっちゃた~(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

コメント

こんにちは~

こたろうくん、りんちゃん、ふうたくん
カフェデビューおめでとう~♪

とっても素敵なカフェですね
メニューもたくさんあってどれにするか迷っちゃいそう

りんちゃん、初めてのお友達とも仲良く遊べてすごいな
ひゅってとビリーはさんざん吠えまくって怒られて終わってしまいそう(笑)
まさに…
こたろうくんといっしょ~(笑)

リゾットを見つめる姿
とっても真剣でかわいいな~❤
それにプチグルーミングもついているなんて
な~んてお得なんでしょうか~
私も行ってみたいです~
う~ん、近かったらよかったのに~

お店のブログも見させてもらいました~
うふふっ
みんなとっても元気いっぱい
そして楽しそう~♪

続きのお話も楽しみで~す

URL | そんこさん #-
2013/04/01 14:07 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんにちは~♪
いつもありがとうです~~^^

そう・・・密かに計画を立てていたんです(笑)
ランチもお安くって美味しいの!
おまけにわんメニュー注文で爪きりとかサービスなんですよー!!
ちょうどりんの爪きりしなきゃなぁ~って思っていたので
大助かりでした~~^^
ただ~りんだけがとってもフレンドリーで(^^ゞ
こたはびびりで(笑)
風太は小さいくせにギャンギャン!!(泣)
スタッフさんのブログ用の写真も動いて動いて~汗
やっと撮った一枚だったのでした~(泣)
なので・・・・
実はのんびりできずに早々にお店を出てきたんですよー(笑)
我が家はカフェ向きじゃないんだなぁ~って(^^ゞ
帰りに冬の公園のお散歩して来ました~(笑)
やっぱりランのあるカフェだとなお嬉しいかも~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/04/01 15:50 * edit *

リンちゃんは友好的なのね~お兄ちゃんは
横からそっとスンスン派?ハハハ
お料理も美味しそうだし、なんかいい感じですね~
それにワンコメニューがリゾットってオサレ~♪
おししそうでです。。それと得点がステキーーー。
近くにあったら私も絶対に行くな~でも無理だな・・・。。。

URL | ももママさん #-
2013/04/01 21:39 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~☆ももママさん♪

そうなんですよー!!
もともとフレンドリーな子だったのはわかっていたんですが~
今回またあらためて!!
そうそう!こたろうは慎重派!!吠えることも鳴くこともせず
風太が問題児!!(>_<)
すぐに吠えるんですよー!!喧嘩っ早くって困っちゃいます(泣)

コチラのカフェはわんこも大人しくってお利口さんだと
とってもイイかも!!
我が家の場合、ま~ったりお茶ができる様になるまで
しばらくかかりそうです~(泣)
それにしても素敵でしょう~~♪
うれしいおまけ付でした~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/04/01 22:00 * edit *

おまけが良いですね~
そんなおまけがついていたら、毎月行っちゃいます(*^_^*)
りんちゃん、一緒に遊べて楽しそうですね♪

URL | *hinasou*さん #-
2013/04/01 22:29 * edit *

*hinasou*さんへ

こんばんは~*hinasou*さん
いつもありがとうです~^^
そうなんですよー!!
うれしいおまけ付き(笑)
サイトや憧れのブロガーさんからの情報で
知ってはいたんですが~
ホントありがたいですね~♪
しいて言うなら・・・
ドッグランがあると嬉しかったかも~(笑)
なんせ教育がなってないわが子達(>_<)
大人しくじ~っとすることができなくって・・・・
初めてのカフェというのもありますが~
始めから最後までず~っと汗ダクでした~(^^ゞ

りんは~わんこにもおねえさんにも~
ベタベタ~と猛アピールでしたー(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/04/01 23:10 * edit *

りんちゃん、フレンドリーですね(*^^*)
モレノさん『ギャウギャウ』言っちゃうので
いっつも謝ってばかりなんですよ(*^^*ゞ
(/-\*) ハジュカチ…

ワンコメニュー頼んで
プチグルーミング 1点がサービス?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

モレアノ地方にも、そんなカフェ
あったら嬉しいんだけどなぁ~(^o^)ゞ

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2013/04/01 23:23 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~☆ちゃいママンさん^^
いつもありがとうです~

そ~なんです!
わんこメニュー頼むと爪切りや肛門腺しぼり~
おひげカットも~~
サービス満点ですよねー♪
おまけのここのランチお財布にも優しくって~
スタッフさんもみんな素敵な方ばかり~

いやいや!ちゃいママンさん!!!
うちもね~ず~っと謝りっぱなし(苦笑)
はじめましてのさくらちゃんパパにも・・・
スタッフさんにも~
帰り際に来たチワワちゃんのママさんにも~
ギャウギャウ吠える(風太&時々りん)
スイッチが入って大変でした~(泣)
まったりお茶できるまではまだまだ時間がかかりそうです~(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/04/01 23:29 * edit *

とっても居心地よさそうなカフェですねー。
こたりんふうちゃんたち、お散歩もカフェも
全部、慣れた感じでこなしちゃうけど、考えてみると
まだ1歳前後・・「デビュー」なことが多いのですよね。
りんちゃんは本当に社交的で人気者!
こたろうくんも、ふうたくんも、りんちゃんを
サポートしながらいいキャラ出してますね!
ドッグカフェって実は、なかなか心底、くつろげないと
思いますよー。でも、なぜか行きたい親心?!
次は「何デビュー」ですかー?

URL | sherrymamaさん #-
2013/04/01 23:32 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん^^
いつもありがとうです~

そうですねー!!
うんうん!何度カフェに行っても・・・
(といってもほんの数回ですがー(^^ゞ )
なかなかまったりできませんねー(苦笑)
一緒に出かける夫に言わせると
「俺は自然が好きだから~わん達と一緒にお茶とかない!!」と。(^^ゞ
普通に散歩したり~
一歩譲って(誰にさ?!)ドッグランだったら行ける!!とも。(>_<)

雪解けが進んでずいぶん春らしくなってきた札幌ですが~
まだまだお散歩道は雪解けでグチャグチャです~
(わん達はあまり関係ないんでしょうけどねーあ。1匹が怪しい)
次に考えてるのは・・・・
「室内専用ドッグラン」にお出かけしようと企み中です(笑)

りんはホントにアピール上手な子で
良いやら悪いやら・・・・(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/04/01 23:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/259-53bb405c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)