Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 違いのわかる男?! 



最近 はまっている??おやつ

夜の歯磨きタイムに1本づつあげています



が・・・・


こたろう > りん&風太

食べる時間のスピードがあまりに違いすぎて・・・・

緊急対策本部設置~


DSC01523.jpg


いつもの SSサイズのガムと一緒に

Sサイズ(12本入り ) って言うのを

お試しで買ってみました~


それにしても・・・・

100本入りって!!

ずいぶん大量でしょ(笑)

だって3匹分だとあっという間になくなるんですもん

それに と~ってもお得なんですー!!

多頭飼いのみなさま!オススメですわよ~


コチラの Shop →


DSC01501.jpg


大きさの違いはこんな感じかな

なんだか大差ないような??

そんな気もしますがー

ちょっとだけ太い??


DSC01500.jpg


ああ~でもない こ~でもない・・・と

私がひとり ガムを激写している最中も

ちゃ~んと伏せをして待っているお利口さんたち~ ♬

な~んて!待ちくたびれて勝手に伏せし出しちゃったの



歯磨きタイム


うんうん!いつもの光景ですねー

美味しそうに食べていますね~♬

毎回々おやつネタ&こんなカットばかりで

スミマセン~~




ガムと格闘中~!!


うそぉーっ!!


あれれ?? 早食いのこたろうでも

風太に追いつかれちゃったよー


う~ん・・・・・

いつもと何だか違う?!ってわかったのかなぁ~


風太と この至近距離の中 (笑)

一生懸命食べていた こたろうなのでした~



やっぱり SサイズとSSサイズって違うんですねー


違いのわかる男?!






おまけ


その時 このお方は・・・・・


DSC01517.jpg


それはもう~

必死に食べていましたよー!

SSサイズですけど・・・何か?! (笑)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

SSサイズ 2本あげてもいいんですけどねー

数を多くすると何だか「 特別感 」 が大きい気がして・・・・

体大きいし 歯も強いし・・・・長男だし(笑)

いいっちゃ~いいんですけどねー


・・・ってどうでもいいっかぁ~



年なのか?季節的なものなのか?

ず~っと喉の調子が悪くって・・・

薬漬けの日々・・・・・(泣)

DSC01494.jpg

ちょっと調子良くなると飲むのをお休みしちゃう

「 それがダメなのー!! 」とお医者さんから一喝 (^^ゞ


またまた1か月分のお薬

後発品がなかったりで莫大なお薬代に
気絶しそうになりましたー


このお薬飲み始めてからものすごーく便秘気味 (泣)

ココ数ヶ月一気に体重増加したのも
関係あると思うんですけど・・・・
( 薬のせいにしちゃってます (^^ゞ )

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

コメント

まりりんもね、このタイプのガム好きで、
一人でかじってくれるからって
あげてたの。
一昨日の夜吐いてね、その中に2cmほどのガムが出てきたの。
苦しかったんだろうなあと思って、
これからはガムは手に持ってあげようと決めたところです。
KO-MIさんも気を付けてね。
カリカリ噛めるタイプだと残りわずかなところが危ないですよ。

URL | maririnhahaさん #-
2013/03/28 10:59 * edit *

みんなちゃんとお手手に持って食べてるぅ^m^
この姿がたまらなく可愛いのよね~
うちもは、フードもガムも3わん別なんだよ~
ミミは噛む力が強いのか?固いガムが好きで
コナンは下の歯がガタガタで、あまり固い物が苦手なんだよね
末っ子は偏食だし(笑)
↓一体どんな大家族かと思いきや
なんともまぁ可愛い3チーちゃんでの破壊跡^m^
そういや、我が家は破壊女子たった一人だったような^^;

しつけ教室、なんとか頑張ってますよ。
そうそうチワブロなんかでよく見かける有名な先生です。
先生っていっても、とっても可愛い女子なのよん。

URL | コナミさん #-
2013/03/28 11:54 * edit *

maririnhahaさんへ

あららー!!まりりんちゃん吐いちゃったですかー(>_<)
うんうん・・・・わかります
うちも、あのこたろうでさえちょっと硬いもの
最後で慌てて食べて喉つまりして
ゲホッとなったことありますー(泣)
うちも要監視!!です
そうですねー!気をつけなくちゃー

URL | ko-miさん #-
2013/03/28 12:20 * edit *

コナミさんへ

こんにちは~コナミさん^^

へー!?3わん、フードもおやつも別々なんですかー??
偏食少食シャ~ちゃん(笑)はなんとなくわかりますがー
コナン君とミミちゃんも違うの??
コナミ家のワンズは争奪戦にならなさそう~
家はねーこたろうは他の子の盗ったりしないんだけど
りん&風太がねー(>_<)
こたろうは早食いプラスグルメ(自称ね(^^ゞ )
風太が最近アレルギーっぽくって(アトピーっぽいの)
おまけに涙やけや目やにも・・・・
りんはお腹の弱い子だったけど最近は何でも来い!って感じ
ホントはおやつもフードも別々にしてもいいんだけど
夕飯は夫の仕事で・・・男だから何だかざっくりなの(>_<)
いくら教えてもどうやら適当な感じで・・・・
(私がジプシーばかりしてるから混乱してるのかも?!)

今回のガムもこたろうは「んん??」でー
りん&風太が目ざとくチェック!!(苦笑)
悩みつつも楽しいわんライフ満喫していまーす(笑)

へぇー!!躾教室の先生って若いんですねー
おまけに可愛いだなんて~楽しそう♪

URL | ko-miさん #-
2013/03/28 13:55 * edit *

こんにちは~(^O^)/
お~こたろう君、サイズアップですか!?(笑)
歯も丈夫そうだし、体も大きいですしね♪
でも大きなガムになった途端風太くんに抜かされるなんて
そんなところがまたお茶目さんだ~♪
一生懸命噛んで食べてる姿はほんとにかわいいですね(^^)
うちは何をあげてもひなたと大和は早食い競争なんで、
ガムとかゆっくり噛んでほしいものもあっという間に終了・・・(泣)
なので、あんまり硬くて丸飲みしたら心配なものとかあげられなくって
困ってます~

ko-miさん、お薬いっぱいだ(>_<)
季節の変わり目ですしお大事になさってくださいね~!
発酵食品やヨーグルトとかお腹にいいものたくさんとって
よけいなものは出しちゃいましょ~(笑)


URL | ちびまゆこさん #-
2013/03/28 14:59 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~☆ちびまゆこさん
はい~!サイズアップしてみましたよー(笑)
ひなちゃんと大和くんが早食い競争~(*´∇`*)
うちもこたろうがすご~く早くってあっという間!!
特にこのガムは程よい硬さなので・・・・
Sサイズ(小型犬用)だと秒殺なのでね~(^^ゞ
最初は違和感があったようですが(笑)一生懸命食べていました~
でも~!歯が丈夫な風太・・・
あっという間に追いつきましたよー(笑)
うんうん!ガムや大きめなおやつなど
最後までちゃんと監視してないと心配ですよねー
気をつけます~^^;

ちびまゆこさん優しいお気遣いありがとうです~
オババなのでなかなかねー(>_<)
お薬飲んでてもなかなか完治できず毎日きついです~(泣)
そうですねー
体に良いもの摂って毒素(笑)出さなくちゃ~ね!!^^

URL | ko-miさん #-
2013/03/28 16:56 * edit *

こたりんふうちゃん、幸せそうなおやつタイムですね~
風太くんはこたろうくんのが「S」だって気付いたかな?
りんちゃんは気付いていないみたい?
我が家は、牛のアキレスを新規購入したのですが・・・
また、やっちゃいました!ネットで2つ買ってました~。
まぁ、賞味期限までは時間があるのですが・・・。
長持ちするけど、安全なおやつ・・なんて、どこかに
ないものですかね~

URL | sherrymamaさん #-
2013/03/28 17:21 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんばんは~♬

うんうん!実はりん&風太・・・ちょっぴり気づいてたのかも?!(笑)
なんと言っても目ざとい子達なんで~(こたが鈍感?!(^^ゞ )

ありゃりゃ・・・2個ですか~(^^ゞ
かなり大袋なのかな~(^^ゞ
でも~sherryくんは内心大喜びですねー(笑)
実は我が家もmamaさんのマネをして「アキレス」をポチ・・・
ところがアキレスも牛や馬や鹿??種類があるんですねー(苦笑)
どうやら何も見ず・・・「馬」を~(ね!私のほうがそそっかしいのー汗)
ニオイがちょっと・・・なのか?!クンクンすんすんで・・・・
イマイチ~って感じで放置されています(>_<)
細切りタイプでたくさん入ってないので・・・
ま。よしと言うことにしました(笑)
そしてmamaさんから聞いていた「とさか」も迷ったのですが
今回は断念して~(たくさん入っていたのー)
かなり気になる存在ですよー(笑)
本当ですよねー
安全安心長持ち・・・・理想だなぁ~(⌒-⌒)

そうそう!風太のアレルギー疑惑・・・
獣医さんに「食べ物だけじゃないからねーハウスダストとかも~」と。
お部屋きれいにしていないからなぁ・・・(>_<)

URL | ko-miさん #-
2013/03/28 17:44 * edit *

ナイスアイデアですね。
サイズを変えればその子に合わせられますよねー。
二本だと、お兄ちゃんだけずるいみたいに
ワンコなりに思うかもですしー。(笑)
体調が思わしくないようですが
ko-miさんどうぞご無理なさらずにー。
お薬ってほんと高いですよねー。
けっこう一日三回って大変ですよね。
そして、先月は、はなちゃんのお祝いコメント
ありがとうございました。
お礼がおそくなりすみません。
本当に失礼で申し訳ないです。
とてもうれしかったです。
季節の移り変わりですので、喉やお体
ご無理なさらずにお過ごしくださいね。

URL | ぷぷこどっぐさん #3fSe.YNE
2013/03/28 18:08 * edit *

ガムや噛み噛みは必須アイテム♪

こんばんは。
メールありがとうございました。
お忙しい中 ご面倒をおかけしてしまって
申し訳ありませんでしたm(__)m。

ガム Sサイズ な・・・・なるほど・・
そして 大袋 そっか~~~
いいかもって 今頃気がつきました。
いつも 私たちの食事の時はケージに入ってもらうのですが
その時が ガムか豚耳、ささみ巻ガムなどを
あげてるのですが・・
ほんとすぐ無くなってしまうものね・・
無いと不安・・だし。
(震災があってから 2週間から3週間のフードやおやつを準備してないと怖くて・・)
今度私も大袋買ってみようかな~♪
今SSだったけど 歩々はりんちゃんと一緒で なかなか噛めないけど
夢々はこたちゃんと一緒であっというまだから・・
Sでいいのかもです♪
ナイスな情報ありがとう!ございます。

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2013/03/28 18:43 * edit *

ぷぷこどっぐさんへ

こんばんは~ぷぷこさん~^^
お忙しい中コメントありがとうです~
と~ってもうれしいです
実はね・・・
はなちゃんのプレゼント企画に参加させて頂かなかった事
とても後悔していたんです~(^^ゞ
どうしようか悩んじゃって~(得意なんですよー(>_<) )
次回は是非!!!って次回って~(笑)あぁ・・・図々しい(汗)

今回のおやつはちょっぴり差をつけて見ました~
そうそう(笑)数を多くあげるとね・・・(笑)
でもー目ざとい弟たちは疑いの目で・・・(^^ゞ
また対策を練らねば・・・・

そして私にまで優しいお気遣いスミマセン~
ぷぷこさんもどうぞお体お気をつけてね!!
無理せず休める時は休んでくださいねー
休むのはーーー
「今でしょ」・・・ね!!

URL | ko-miさん #-
2013/03/28 18:48 * edit *

kacoさんへ

こんばんは~☆
かえってスミマセンでした~~(^^ゞ

ガムねー
むむちゃんにSサイズ?!いやー大きいかもっ!!(^^ゞ
こたろうのハンパない歯でも風太に追いつかれちゃったから
大差ないようで意外に大きい?!
小型犬用ではないんじゃなかろうか~(笑)
むむちゃんでSSサイズどれくらいかかるのかしらん?!
(こたなんか1分もかからないの~(泣)
このガムって結構食べやすい硬さですよねー^^
きっと牛皮より小麦澱粉の比率が多いのかな~って
美味しいはずだよねー♬

うちもね・・・歯磨きは嫌がるし
このガムにそこまでの効果は求めてはいないんですが
せめてものー(笑)
何より余計なものが入っていなくって
わん達が美味しい!って食べてくれるのが嬉しい^-^

URL | ko-miさん #-
2013/03/28 19:32 * edit *

SSさいずとSサイズはやっぱり違うんですね(*^_^*)
でも、みんなと同じペースで食べれるからよかったかな!?
わが家はにゃんきーが早食いさんで
MAYが食べてるのを欲しがるからケージの中で食べてもらってるの。。。

喉、心配ですね(>_<)お薬を飲んでゆっくり直してくださいね♪

URL | *hinasou*さん #-
2013/03/28 20:32 * edit *

お、こたろうくん。
特別仕様のおやつ、いつもと違ったのねー。
大きさをさり気なく変えるってナイスアイデアですね!
3人それぞれの事を考えてるko-miさんはホント良いママですね♪
これならりんくんと風太くんもいじけないですみますからねー。
あはは、りんくんはSSだけどゆっくりなんですね。
ウチも、しじみがいつまでもクッチャクッチャ噛んでるタイプです。
出雲も噛む子だけど、やっぱり体の大きさに噛む力は比例するんですよねー。
威力が違うようです。
でも、出雲の方が慎重というかビビりだから初めての時は噛み出すまで時間がかかります(笑)

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2013/03/28 20:34 * edit *

100本……(´∀`*)すんご~い!!!
子供が多いとやはり数は必要ですね(笑)
こたくんSサイズ頑張れ~~~♪
りんちゃんの「必死必死」の食べっぷり……
かわいい~~~~(*´▽`*)
風太くんは何気にお兄ちゃんの分狙ってない?(笑)って
距離ですねww

URL | ちろにすと②さん #-
2013/03/28 20:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/03/28 22:26 * edit *

*hinasou*さんへ

こんばんは~☆*hinasou*さん

そうなんですねー
見た目は大差ないんですけど意外や意外?!
やはり時間差が縮まった?
最終的に風太が追いついちゃった・・・
と言うかー追い越しちゃった(笑)
計画としては成功かも~~(⌒-⌒)ニコニコ...
このガムは割りとやわらかめ??
ハードなタイプじゃないのであっという間に完食なんですー(>_<)
にゃんきー君が早食いさんでしたかー(*´∇`*)
お部屋食なのねー(笑)

優しいお気遣いありがとうございまず
オババなのですっかり体調復活するのに
時間がかかっています~(´_`。)グスン

URL | ko-miさん #-
2013/03/28 22:38 * edit *

akikoさんへ

こんばんは~☆akikoさ~ん^^
いやいや・・・良いママだなんて・・・(>_<)
もうブレッブレ~な母で・・・
あっちにふらふら~なこの性格嫌なんですよー(泣)
こうしてアップしていますが~
考えることが適当でしょう(笑)
私って全然一貫性がない?!優柔不断で困ります~

今回も「早すぎ!!」とない頭をひねって・・・・
コレですからね~(苦笑)
でも結果OKだったのかも~(笑)
んんん??って感じで3匹が食べています(^^ゞ

りんはね~歯がね(^^ゞ 小さくってオーバーだから
こたろう風太よりず~っと時間がかかってしまうんですよねー
うんうん!そうかも~
体の大きい子は(骨格ね~)食べるのも豪快で威力あるかも?!
でも!こたろうも出雲くんと一緒(笑)
食べ始めるまで結構時間かかるかも~♬
慎重よね~(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/03/28 22:55 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんばんは~ちろにすと②さん^^
うふふ~♬100本すごいでしょう~~(笑)
まさかこんな大袋を買うだなんて(苦笑)
だけどめっちゃお得なのーーー!!(*´∇`*)
3匹分だと約1か月分かな~?!
1日~2日に1本って決めているのでねー

だけど・・・りんは相変わらずのんびりさんで・・・
ただでさえ遅いのに始めに遊ぶの(笑)
だから余計時間差が~(^^ゞ
一生懸命必死に食べていましたよ~(笑)

風太ね、こたろうが怒らないの分かってるから
必ず狙いに行くの!
こたろうは慌てて食べてました~(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/03/28 23:06 * edit *

おお!サイズアップ!よく見れば確かに太い(^^)

こたろうくんが食べているものは
大きさによって硬さと言うか噛みごたえと言うか
違いはあまりないのでしょうか?
ミエルも小型犬用を脱出させ普通サイズ?にしたら
噛みごたえも作り?も違ってて・・・
なので、メーカーに「いつものこの生地のまま、2重か3重に巻いてください!」と
陳情に上がりたい!と思っちゃいました(^^ゞあはは

しかし。いつ見てもおいしそうに食べますよね(*^_^*)
上手に持ってるし。
ミエルは飲み込み常習犯なので、私が手に持ったままかじらせてるんですよ。
いつまでたっても赤ちゃんで~・・・困ったもんだ(笑)

ko-miさん、体調いかがですか?
のどにははちみつですよ~♪ミエルミエル(^^)はちみつ~♪
効くかどうかは?ですが、よくはちみつなめてます(^^ゞ
薬で便秘になりますよね☆
そうなると、ひたすら水分を取る私。ふやかして出せ出せっ!(笑)
季節の変わり目、どうか無理はされませんように(^^)

れろれろにんーんーな、こたろうくんの舌ちょろ・・・
か、かわいい~(ToT)♪

URL | ぽりるさん #-
2013/03/29 00:36 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさんおはようございま~す^^

いつも温かなコメントありがとうです~~♪
薬漬けの毎日ですがー(^^ゞ
元気ですからねー!!
また遊びに来て下さいねー(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/03/29 08:00 * edit *

ぽりるさんへ

おはようです~ぽりるさん♪

うんうん!サイズアップお試ししてみましたよー!!(笑)
あまりに時間差がついてしまって・・・・
盗りに行くような子じゃないしー(^^ゞ
ず~っと時間つぶしに体を持て余していたこたろう~
だからって追加で2本目を与えるのもなぁ・・・なんて思っていたの!!
サイズアップってどうなの??とポチっ♪

ぽりるさん~わかる~!!!
ホント頼むから二重三重にして!!っていうおやつありますよねー(^^ゞ
このガムも微妙~~~(笑)
だって~実はね~
初めてあげた時こたろうったら疲れたのか??
途中で食べるのを放棄して(笑)
みんなが食べているSサイズを探しにウロウロしていたの~~~(*´∇`*)
ホントにただのサイズ違いなの??って感じで(笑)
結果的に手渡ししてあげたらた???食べ始めたんですけどーーー^^

うんうん!ミエルちゃんは最後丸飲みしちゃ大変だから!!(´_`。)
そうですよー!ちゃんと介助付で~~~(^^ゞ
うちも食べてる時は注意して監視しながらです!!
特にかじって飲み込めるタイプのガムはねぇ~恐いよね~~(>_<)

ぽりるさん~ありがとうです~
優しいお気遣い!!
もうねーオババだから治り悪くて悪くて(^^ゞ
しっかり飲んで完治したいと思いま~す(⌒-⌒)

れろ~んのこたろう・・・
あらためて見たら・・・可笑しいね(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/03/29 08:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/255-fa675b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)