Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 おやつジプシーは楽しいなぁ~♪ 



ここ最近 おやつネタばかりで

ごめんなさ~い(笑)


うちの子達はと~っても食いしん坊


長持ちおやつ?!その2



先日 イオンのペットコーナーで見っけ!!

ドギーマンハヤシのミルクガム






さらにさらに・・・・・


長持ちおやつ?!


こちらは 楽天の SHOP で見っけ~~~!!

ペッツビレッジクロスさんオリジナルのガムです




出来れば国産で
原材料もシンプルで安心・安全なもの


ついで重要視したいのが

長持ちするおやつ


上のミルクガムも下のガムも

時間稼ぎにピッタリなのでは~と!!



DSC01358.jpg


もちろん大喜びでしたよー♪

シンプルで歯の健康とあごの強化に最適!

・・・・ってパッケージに書いてあったの (^^ゞ


DSC01361.jpg


おとなりの芝生は・・・・なんとか??

相変わらずだねぇ~りんは!!


DSC01365.jpg


そうそう・・・自分のがあるでしょ(笑)

上手に持てるじゃん♪


DSC01366.jpg


あらら・・・・珍しいねぇ~

こたろう~自分のはどうしたの??


DSC01369.jpg


そうだねー!!

みんな  静かで  大人しくってお利口さん(笑)



今回紹介した 牛皮ガム

デロデロに (唾液でね・・・ ) ならなくってちょっといいかも~

時間もなかなか稼げるし・・・・?!





もちろん長持ちおやつだけじゃないんですよー

豚耳もヒズメも相変わらず大好物だし

いつものガムだって毎晩の日課ですしね

とうとう100本入りお徳用をポチしちゃった~

コチラです →




それに!!!

うまうまなおやつたち~♪


お友達から頂いたビスケットやボーロも

お散歩の時やご褒美にちゃ~んと頂いていますよ~


DSC01373.jpg


まぁ・・・こんな甘~いお母ちゃんなので

「 ホントにダイエットや体のこと考えてるのか?! 」

なんて思われても仕方ないんですけどねー





おいおい!!今度は

『 おやつジプシー 』  かよっ!!


あれれ??
そんな声が聞こえてきそうな・・・??





と~っても食いしん坊な私なので

おやつジプシー

最高に楽しいのです~♪


これだもの おやつ大好きっ子にもなりますよね~(苦笑)






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




ただ・・・残念なのが

ジャーキー類 (添加物の有無含む)

風太がアレルギー反応を・・・・・(多分ね)

耳が赤くなっちゃうんですよー(泣)

きっと涙やけなんかも関係するんでしょうねー

わかっているんですがね・・・(汗)



本当なら病院や獣医さんオススメの

硬いトリーツなんかが良いんでしょうけど

りんが硬いもの NG なので ( 介助付きなら何とかね・・・(^^ゞ )

出来るだけ自力で食べれるおやつを探してしまうんですよねー





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

コメント

うんうん、うちもなるべく時間稼ぎできそうな
おやつ買ってまーす!
こっちが家事してるときなんか丁度いいんですよね♪

かかりつけの獣医さんなんかはジャーキー類(ていうかおやつ全般)を
あんまりあげちゃダメって言われるんだけど・・・
やっぱりあげちゃうんだなー!これがっ!!(笑)
一応こだわって?国産しかあげないようにしてるんですが・・・
私ってあまあまな飼い主です。。エヘヘッ

URL | ひま子☆さん #-
2013/03/18 15:22 * edit *

こんにちは~(^O^)/
3ち~とも自分のをお利口さんに食べててえらいですっ!!
うちもこの形のガムは長持ちするし~と思ってたまにあげますが、ひなたは自分のをまず隠すんですよ(^_^;)
それであたしのない~みたいに他のをとろうとして血みどろの争いになります・・・(笑)
ひなたの涙やけもおやつが・・・と言われたことがありますが、やっぱり
嬉しそうに食べる姿を見たいのでついあげちゃいますよね~♪
でもアレルギーは心配ですね(>_<)多頭になると、それぞれ好みも違うし、
その子にあった食べ物があるし、おやつもたくさん揃えないと(笑)
うちもさくらが硬いものがまったくダメなので、さくらだけ違うのあげたり
いろいろ楽しませてもらってま~す(^O^)/
ko-miさんもいろんなおやつ探し、楽しんじゃいましょ~♪

URL | ちびまゆこさん #-
2013/03/18 16:58 * edit *

ガム系をあげると、にゃんきーがジャイアンに大変身!
MAYが食べる間、ずーっとじーっとみてるの~
とったりはないけど、嫌な子でしょ~(笑)
おやつも、色々あるから迷いますよね☆
でも、あの笑顔をみたくってあげちゃいますよね~

URL | *hinasou*さん #-
2013/03/18 20:29 * edit *

ひま子☆さんへ

こんばんは~ひま子☆さん~
そうそう!!長時間持たせるおやつ~
結構重要ですよねー(笑)
特に我が家は速攻食べてしまう子がいますのでねー(^^ゞ
美味しいおやつなんかはあっという間なんですよー
硬くないガムなんか1分くらいかな~(こたろうがー)
なので~あちこち探しております!(笑)
そうですねー
できるだけ国産が安心かも!!
以前ショップのお兄さんも言ってました(^^ゞ
「日本製が1番安全かも・・・」って。
商売っ気のないお兄さんでしたが~嬉しかったなぁ~
うんうん!!獣医さんにも言われましたねー汗
特にシュンの時・・・・「絶対ダメ!!」って(>_<)
絶対って~~~(泣)
でもあの頃ってきちんという事聞いていたかも~(笑)
大丈夫!ひま子☆さん~甘あま母日本代表は私ですよー^^;

URL | ko-miさん #-
2013/03/18 22:32 * edit *

今度はおやつジプシーさんですか?
って私も結構探しますよ
国産・長持ち・ローカロリー・とま~自分の事は棚に上げてね
モモの事は結構必死かも。。。

3チワワちゃんいるとおやつ無くなるのも早いでしょうね
家は結構残ってしまう・・・
なんだか羨ましい~ですよーーーー。

URL | ももママさん #-
2013/03/18 22:34 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~ちびまゆこさ~ん♪
あはは~ひなちゃん隠すのねー(笑)
でも!!りんもなんですよ~~~(^^ゞ
りんは特に風太のを盗ってしまうんです(>_<)
でも・・・風太はこたろうが優しいのわかっているので
必ずこたろうを狙うんですよー(笑)
そこからスイッチオン!!!こた&風太で修羅場・・・汗
りんだけ何事もなかったようにひとり占め~(笑)
兄弟が多いとこういうことって普通??
ちびまゆこさんちの4ちーちゃんもお仲間さんでホッ(*´∇`*)

そっか~ひなちゃんも涙やけ・・・・
でも全然気づかなかった~~~いつもキレイなお顔してるものー!!
やっぱりおやつも関係ありそうですよねー(>_<)
調べたら「控えめに・・・」って。
風太はなんとな~くカイカイで耳とかも赤くなるんですよー
ジャーキーか??何かに反応してる??
だから少しだけ気をつけながら~
そうそう!!なんだか楽しくって~
おやつってフードよりお値段安いし少量だし~
いろいろ試しやすいですよねー!!
気になるフードもあるんですが1番小さくって1.8キロ~
食べなかったら・・・とか合わなかったら~とか
結局試せずにいます~(泣)
でも・・・やっぱりチャレンジすべきかしらねー^^;

URL | ko-miさん #-
2013/03/18 22:46 * edit *

*hinasou*さんへ

こんばんは~*hinasou*さん
あはは~♪
にゃんきー君「じー」っとMAYちゃん見つめてるのねー
いや~ん可愛いわぁ・・・(*´∇`*)人が変わるってこういうこと??(笑)
にゃんきー君はガムがお気に召したのねー(*´∇`*)
でもーうちもね
りんがそういうタイプかも・・・・(^^ゞ
特に食べ物や新しい物や~他の子を近づけないでいますよー
おやつ・・・たくさんで迷ってしまいます~~
でも楽しい!!色々調べながら~カロリーや成分まで~
そして「長持ちポイント」もねー(笑)
コレが結構大事!!少しでも長くおやつタイム楽しんでもらいたくって~♪
うんうん!あの喜ぶ顔見るとね~♪

URL | ko-miさん #-
2013/03/18 22:57 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~ももママさん~♪
そうです~「おやつジプシー」です~(笑)
これがまた楽しいんですよー
・・・ってママさんもいつも美味しそうなおやつ
モモちゃんのために調達されていますよねー!!^^
ブログ楽しみに見てますよーえへへ♪

そうそう!!自分のことは棚に!!です(^^ゞ
出来れば国産で無添加だとうれしいなぁ~
そして美味しくって~長持ちさんなおやつ!!あはっ♪
結構必死です~~~(笑)

そうなんですねー
おやつはあっという間になくなりますねー
頂き物で美味しかったおやつはリピさせてもらったりー
昨日もとうとう100本入りのガムをポチしちゃった(笑)
毎晩の歯磨き代わりです~
10日で30本ですからねー(苦笑)

でも・・・フードより精神的に楽かも~
お手ごろ価格に適量だし~
フードも全部がサンプルあれば助かりますが・・・
なかなかね~(^^ゞ
お腹の調子を崩したり・・合わない時もあるので(>_<)
それに比べると・・・うふふ★楽しいです~~
また何かモモちゃんの美味しいおやつあったら教えてくださいねー!!

URL | ko-miさん #-
2013/03/18 23:05 * edit *

こんばんは。

いつもブログに遊びにきてくださってありがとうございます♪
3チーちゃん、みんな男の子なのですね~
男の子は元気が良くて、子育て大変でしょうね~

先日の記事を拝見した時、びっくりしました。
3チーちゃん、雪を全然怖がってなかったですよね。
さすが、雪国育ちの3チーちゃんですね♪

うちの子は・・・雪の上を恐る恐るでした・・・
犬は喜び庭かけまわり♪
我が家にこの歌は通じません・・・

また遊びに来ますね~♪

URL | ミロモネママさん #HHknGHow
2013/03/18 23:11 * edit *

こんばんは~(^^)

おやつジプシー(笑)
うん(^^)でもわかる~♪
いろんなのがいーっぱいあって、見てるだけでも楽しくて♪
これあげたら喜ぶだろうなー(*^_^*)
なーんて考えちゃったり~♪

そんなこんなで、うちもいろんなものがありますよん(^^ゞえへへ

でもそう。国産!これだけは譲れない☆
(ごはんは外国産だけど^^;)
少しでも体にいい(かもしれない)ものを。
そのへんは人も犬も一緒ですもん(^^)

ジャーキーの類はそういえば食べたことがないかも。
私じゃないですよっ、ミエルがです!ミエル~っ(>_<)
長持ちするのがコワくてあげられないんです(^^;)

それにしても。
みんなして風太くんのものを欲しがる(笑)
おいしそうにみえるのかなぁ(^^ゞ
おもしろいですね♪取らないけど見に来るの(笑)

お手手で上手に持って、かみかみ♪
かわいいですね(*^_^*)
ミエルは・・・丸飲みされそうでコワくて渡せないんです☆
だってほら、4センチシュシュ丸飲みしたし~(^^;)
こうたべるんでち!って、風太くんに教えてもらいたいな~っ(切実)

URL | ぽりるさん #-
2013/03/18 23:43 * edit *

おやつもいろいろあるから迷いますね。
でも、この記事を今は、まりりんに見せられないなあ。
まりりん、体重制限&腎臓の改善のためおやつ
控えめ。
ミルクの巻ガムが長持ちというか
べろべろに伸びるまでしゃぶってます。
風太君も心配ですね。
おやつも表示を確かめて買わないといけないですね。

URL | maririnhahaさん #-
2013/03/19 06:14 * edit *

ミロモネママさんへ

こんにちは~はじめまして!
コメントとっても嬉しかったです^^
私もミロモネママさんに思わずコメントさせて
頂きました~♪
るりちゃんのお迎えが本当に嬉しくって・・・・
4チーになってこれから大変かとも思いますが~
楽しい時間送れること間違いなしですよねー^-^

道産子犬??お外が大好きな3チーです^^;
そちらも雪が降りましたか~?

これからもまた遊びに来てくださいね♪
どうぞよろしくお願いします^^

URL | ko-miさん #-
2013/03/19 10:42 * edit *

ぽりるさんへ

こんにちは~ぽりるさん♪
いつもありがとうです~~
え??今度はおやつ???って突っ込まれちゃいそう~~(^^ゞ
だけど・・・おやつは楽しい~~(笑)
与えすぎはダメでしょうから・・・ほどほどね!
暖かくなってお散歩が増えるとおやつもまたまた増えそうです~
うんうん・・・できるだけ安心安全なものをね!
どれもワンコ用に優しく配慮された物が多いとは思うんですが
成分表や原材料とにらめっこしています(笑)
自分のおやつにはソコまでしないのにねぇ~(苦笑)

そうだった!!ミエルちゃんは~
最後まで監督がいなきゃダメだ!
うんうん・・・シュシュの前科があるから~(泣)
うちでも最後小さくなったガムなんか喉に詰まらせちゃうんじゃ
って・・・心配しながらあげてるから~
本当はボーロやビスケットがいいのかなぁ~って
でもなぁ~こたろうが満足してくれないんですよー^^:
足りないっ!!!ってね(汗)

URL | ko-miさん #-
2013/03/19 10:51 * edit *

maririnhahaさんへ

こんにちは~hahaさん
いつもありがとうです~~♪

そうだった・・・・
まりりんちゃん!今はまだ制限が・・・(泣)
本当ですね~見せれない!!!(ごめんね、まりりんちゃん(>_<)
体重は別にしても腎臓の数値が心配です・・・
早く制限なしの日がこないかなぁ~

このミルクガム・・・(チューデントほど)そんなにベロベロに
ならないかも?!
時間は結構稼げちゃうかも・・・(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/03/19 10:55 * edit *

こんにちは~~

おやつジプシー、大賛成~
そうそう!なんだかとっても楽しいんですよね~♪
私もペットショップで徘徊しております(笑)

うふふっ
同じ物なのに隣が気になるんですよね~
我が家もそうなんですよ~
特にビリーがね~
すきあらば兄ちゃんのおやつ取っちゃうからって
すさまじい食欲でございます

ドギーマンさんのミルクガムいいですよね!
骨型のガムはまだ試してないんですが
どうですか?

そうそう!
唾液でぬるぬるにならないのっていいですよね
ひゅってなんてぬるぬるになったのを「持って~」って来るから
心の中じゃ「かんべんしてよ~」って思いながら持ってあげるんですけど…

ko-miさんのおやつネタ大好きです❤
へ~こんなのもあるんだ~って勉強になります
またおやつネタ楽しみにしてま~す♪

URL | そんこさん #-
2013/03/19 11:04 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんにちは~~~^^
あはは~♪ビリー君狙っちゃいますか~
「ひゅって狩り」ですねぇ~(笑)
おにいちゃんのひゅって君は優しいからね~^^
我が家と一緒ですもんね~(笑)
うちも「こたろう狩り」に遭ってますよー(>_<)
風太は特にこたろうを狙うのーーー(泣)

そんこさんも徘徊してる??
うふふ~♪お仲間さ~ん・・・嬉しいなぁ~^-^
ねっ!!楽しいよねぇ~

おやつネタ・・・・(笑)
最近はとにかく時間の稼げるもの!って・・・汗
だってね・・・すごいスピードで食べちゃうから・・・(>_<)
そしてすぐにまた欲しがるんです(泣)
もう少し暖かくなったらたくさんお散歩行って
ストレス発散できると思うんですが~

そうだったね・・・(^^ゞ
デロデロになったおやつ運んで「持って!」って
来るんでしたねー(笑)
そんこさんの苦笑いが目に浮かびます~~~(*⌒∇⌒*)

URL | ko-miさん #-
2013/03/19 11:41 * edit *

こんにちは(^O^)

ワンちゃんおやつが豊富ですね~
でもペットショップとかに行くと ついつい買いたくなる気持ち分かります~
でも我が家は今我慢中・・・
お正月に買ったボーロ・・・硬いのかあんまり食べなくてまだまだ残ってるし・・・
先日ヒマラヤチーズ買ってしまったし・・・これは大好きですけど
長時間与えるのはよくなさそうですしね・・・
あ~ん でも おいしそうに食べてくれるのがやっぱりいいですよね。

こたろうくんもりんくんふうくんも美味しそうに食べてますもんね。

私もなんか探してみよ~っと(^O^)

URL | ren母さん #-
2013/03/19 14:40 * edit *

いいなぁ国産オヤツ!
うちなんて気にせず買ってました…(-_-;)
帰ったら見てみよう……


風太くん大丈夫ですか~?
大好きなオヤツでアレルギー出ると
可哀想ですよね(>_<)

URL | ちろにすと②さん #-
2013/03/19 14:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/03/19 17:29 * edit *

ren母さんへ

こんばんは~☆ren母さん~^^
いつもありがとうです~~
そうなんですー^^;
おやつって値が張らないので(笑)ついつい見ちゃって・・・
そして買っちゃうのですよ~~^^
そうそう!好みもありますよねー
蓮くんもヒマラヤチーズスティックデビューしたんですねー♪
うんうん!黙っていたらず~っとカジカジしてますよねー^^;
カロリーとか考えたら・・・ちょっと???だしねー^^:
うちは1個のスティックを取り合いだったので、まぁ大変でしたー(笑)

ボーロやビスケット(硬くない)だとりん&風太は喜んで食べて~
だけどこたろうはちょっと物足りない??
硬いお菓子だと今度はりんがイマひとつで・・・><
私が細かく砕いてあげなきゃ・・・という手間が!!
以前ブロ友さんからガム系のおやつを頂いてから
3匹ともすっかり夢中に~~
いかに長い時間持たせるかがポイントで~
最近はおやつ探しの旅に出かけてしまいます~~~

URL | ko-miさん #-
2013/03/19 18:55 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんばんは~ちろにすと②さん♪

うちも同じでしたよー!!
全然気にせず・・・・裏なんか見てないし~^^;
でもね、ある日ショップの店員さんに何気なく聞いて見たら・・・
「国産は安心かなぁ~」と。
外国産のものがいっぱいあるのにおすすめしないなんて(苦笑)
正直すぎて店員さんと一緒に笑っちゃった~~
あー!!でも~我家のフードは外国産(笑)
反対に国産のフードが合わなくって大変な思いしたので・・・><
この辺は「こだわり」にも矛盾が~~~汗
なので・・・ホントの「こだわりさん」ではないんですね~^^;
おやつ探しの旅が楽しい~♪ってやつです(笑)

うんうん・・・・アレルギーはちょっと可哀想なので
注意しながらあげています~~(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/03/19 19:06 * edit *

こたりんふうちゃん、いろんなおやつが食べられて
いいですね~。3人3様の反応がまた、かわいいですね。
ペッツビレッジ・・さんのはうちも買ったことがありますよー。
チーズ味のガムがsherryは大好物。あの国産牛皮は
よほど、おいしいみたいですね~。その味の違い・・
わかることができず、人間に生まれたことを
恨みます・・!?

URL | sherrymamaさん #-
2013/03/19 23:22 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんおはようです~~
今日の祝日はお仕事お休みですか~
私はお昼から仕事(^^ゞ
頑張ってきま~す!

ね~!!おやつはホントにたくさんですよねー♪
mamaさんから頂いたガムをきっかけに
うちの子たちみんな大好き~~
やわらかいガムよりハード系でワイルドなおやつが好きみたい^^
まー野性的(笑)
へ~チーズ味のガム??探してみよう~~
実はsherryくんの好きな「とさか」にもチャレンジしてみたくって~
次に買ってみようかなぁ~と思っています。えへへ♪
国産ってやっぱり味が違うのかなぁ~(笑)
なんだか自分の食べるものより必死に探してるから
我に返ってハッとするんですよー(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/03/20 10:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/250-adc0dc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)