Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 今日は私の休息日~♪ 



今日の札幌 昨日と打って変っての晴天


夫は朝からスキーでニセコへ

ハツコは昨日から3泊4日の東京旅行



ひとりのんびりコーヒー淹れて~

3兄弟とまったり~な休日

あぁ~なんて しあわせ~





poya4.jpg





で・・・・今朝の次男&末っ子コンビ


DSC01339.jpg


相変わらず りんはしっかりおやつのガムをキープ

いつもの光景なんです


DSC01341.jpg


りん

眠そうだねぇ~


風ちゃんは私の声にちゃんと反応~?!

こうして耳を傾けて聞いてます


DSC01343.jpg


ふふふ・・・

これもまたいつもの光景

このおやつを挟んで 微妙な距離間 (笑)


DSC01348.jpg


結局 寝ちゃった・・・・

これも いつものパターン (笑)



こたろうが相手なら あっさりと盗って行くのに

りんが相手だと完全に負けちゃうからね・・・・






おまけ


先日 3/14の ホワイトDay

ホワイトday♪


義理 チョコのお返し

男の人は大変だなぁ~としみじみ・・・(苦笑)


DSC01331.jpg


やっぱり いつもの光景

あぁ~お邪魔虫さん~~~(笑)


DSC01330.jpg


りんはいつだって必死なのです!!

これも お決まりかなぁ~(笑)




美味しくいただきましたよ~

こりゃ 痩せないな











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

前記事の乳歯残存の件では
たくさんのご意見・アドバイス
本当にありがとうございました~

まだ結論は出てはいないのですが
麻酔のことや去勢のことも含め
もう少し時間をかけて考えてみようかな~と

う~ん・・・
ホント 悩みますねぇ~






りんの顔を見てもわかるように

涙やけ が気になります

DSC01344.jpg

白い子は特に目立つんでしょうが~

目の周りの毛をこっそりカットしてみたり~
毎日濡れタオルでこまめに拭いたり・・・・

フードやおやつなんかも気をつけてあげたら
もっともっと改善されるのかなぁ・・・とも!

なにか コレって言うものがあれば試してみたいな・・・・


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  雑記

コメント

りんちゃんの、ちょいちょいしてるお手々が
可愛いですーーー(^з^)
ガムもキープしててカメラ目線だし
本当にめこい(*^^*)♪♪
ガム挟んでりんちゃんと風太くん寝ちゃってるし♪

体調の心配ありがとうございます
お陰さまで大事になることなく過ごせています!
チロルといると疲れも吹っ飛ぶので、
時間の許す限りベタベタしてます(笑)

URL | ちろにすと②さん #-
2013/03/17 14:47 * edit *

カメラ目線で、首傾げて・・・可愛い^m^
あらあら~ ガム挟んで二人とも寝ちゃうの~???
うちのキャバズには、ありえない光景だわ(笑)
旦那様、スキーだなんてかっこいい!
うちは年と共に、ウインタースポーツやらなくなっちゃったよ・・・・(私も)
倉庫に眠ってるスノボの板、きっとサビサビで使えないだろうな

りんちゃんの涙やけ、やはり白い子は目立つよね
うちのシャスタも小さい頃はすごかったけど、ちょくちょく拭いてたら
直ったんだ。でもたまに出来ちゃってる時もあるけど・・・

うちはミミがよく目やに出てるの
しかもくさ~い(笑) 目の周りが黒いから目立たないけど・・・

URL | コナミさん #-
2013/03/17 15:52 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんにちは~ちろにすと②さん

いつもありがとう~~☆
りん、しっかりカメラ目線で・・・
ガムもいつも独り占めなんですよー!!(^^ゞ
風太はどうしても欲しくって狙うんですけど
敵わないのっ!!(笑)
りんっておやつやご飯や新しいものがかかると
最強になるんですよー(恐)
こたろうはよ~くわかっていて近づきません(笑)

体調・・・少し落ち着いた様で安心しました^-^
うんうん!時間ある限りベタベタ~いいですねぇ~♪
私も今日はのんびりまったり3匹と過ごしてますよー
自分がとっても楽でいられる時間をいっぱい作ってね
ちろにすと②さん(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2013/03/17 16:18 * edit *

コナミさんへ

コナミさんこんにちは~☆
いつもありがとうです~~♪

りんはしっかりカメラ目線で~
風太は私の声にいつもこんな感じで反応するんですよー
一生懸命聞いてるのかな~(笑)
おやつのガムはりん様(笑)が独り占め・・・・(^^ゞ
絶対に敵わないのに(りんは最強なの!)
果敢に立ち向かって・・・・あきらめて寝ちゃいます(笑)

夫は昔からスキー好きで
私も娘も昔は連れて(無理やり??)行かされたもんです(>_<)
今も毎週のようにウインタースポーツを楽しむ夫
今日は私も仕事が休みだったので
ワンズと一緒にのんびりしてましたよー♪

涙やけ・・・
シャーちゃんもでしたか~
なにも付けずにこまめに拭いてあげることが1番!って
獣医さんにも言われてたんだけど・・・
最近は赤茶けてきて~(泣)
フード変えるたびに良くなったり悪化したり・・・
私もなんだか訳が分からなくなっちゃいました~(>_<)

そうそう!風太がミミちゃんと同じ~
目やにが!!お迎えの頃に比べたら大分良くなったけど
臭いの~~(笑)一緒だね~~(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/03/17 16:27 * edit *

まったり~な休日
3兄弟君と、幸せな時間を過ごされましたね=^-^=うふっ♪

風太君の首傾げショット、かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪
リン君は、優しいおめめで(*ё_ё*)きゅん・・
しっかりキープのガムガムさん
風太君、横取りしないのね?
おりこうさんですね(*^▽^*)

ホワイトdayのお返し、たくさんだぁ~
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

涙やけ、レンも一時期、気にしてましたが
フードを変えてからは、きれいになってますよ(*^-^)ニコ
涙が出た後?濡れてると(・_・)......ン??って思う事もありますが
乾くときれいになってます``r(^^;)ポリポリ

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2013/03/17 17:47 * edit *

のんびり休日って嬉しいですよね~☆

こんばんは。
なんと我家も夫が東京出張中で
夢々歩々とのんびり。久々に昼寝までしちゃいました。
一人もたまにはいいよね~♪

りんちゃんとふうちゃんの2ショットのお写真
可愛いなぁ~
小首かしげる姿って もうたまらない~♪
かわゆいです☆

あ、ハガキ紹介して下さってありがとうね。
もしお願い出来るのなら 一言 添えてくれると
有難いのだけど・・。
写真はツクシさんから頂いたものと言う事で。
(自分で作ったものじゃないもので・・ごめんね)

それでは お互い のんびりの夜 過ごしましょ~~~っ♪
(私は最終回のとんび(TV)観ます~(笑)

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2013/03/17 18:03 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~☆ちゃいママンさん
はい~お陰様でゆっくりのんびり過ごすことが
できました~(のんびりダラダラしすぎちゃった・・・汗)

この2匹はいつもこんな感じなんですよー♪
りんが恐いせいか?この距離で・・・(笑)
もう少し近づいても絶対持って行かない・・・行けない(^^ゞ
風太はいつも首をかしげてお話聞いてます
思わずニッコリしちゃう親バカ母です~(^^ゞ

涙やけ・・・
フードやおやつでもかなり改善できると聞きました
ちゃいママンさんもフード変えてからよくなったんですね~
そっか~・・・
フードは以前教えていただいた馬肉のかな??
確かご飯は手作りでしたよね~

URL | ko-miさん #-
2013/03/17 19:30 * edit *

kacoさんへ

こんばんは~☆

いやー・・・スミマセン(>_<)
事前にちゃんとkacoさんに確認すべきでしたね・・・
取り急ぎ記事補足しました~
可愛いお便りにただただ感激してしまって
全く無知なもんで~
こんな感じの紹介しかできなくって・・・・
もし不都合あれば遠慮なく言ってくださいねー
ホントごめんなさい~

今日はkacoさんものんびりだったのね~
うんうん!うちは滅多にひとりになれないので(夫は自宅で仕事なので)
とっても嬉しい1日でした~
・・・と言ってもダラダラ~な1日かな(^^ゞ

「とんび」最終回でしたねー
観なくちゃ・・・(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/03/17 19:37 * edit *

3兄弟とのお休み満喫されていますか~!?
そういう時間、本当に幸せですよね☆
涙やけも、フードも永遠の悩みですね。。。

かわいい、プレゼント本当に素敵です~

URL | *hinasou*さん #-
2013/03/17 20:24 * edit *

*hinasou*さんへ

こんばんは~*hinasou*さん

久しぶりにまったりゆっくりのんびりな休日でした~
昨晩から嬉しくってるんるん♪でしたよー(笑)

涙やけ~
そうですねー・・・我が家は永遠のテーマかな
にゃんきー君はじめ、ブロ友さんのチワワちゃんたち
みなさんきれいなお顔していて~
手入れやフードなんかきちんとされているんだろうなぁ~
っていつも感心しちゃいます^^
*hinasou*さんも手作りで生肉でしたよね?
食事もいろいろ工夫されて
きっと改善するんでしょうね~

ホワイトDayのお菓子やお酒
太りますねぇ(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/03/17 21:14 * edit *

こんばんは(^^)
ニセコにスキーなんてカッコいいですね~
私はスキー経験たったの2回なんですけど
知り合いでスキー好きな人が 北海道の雪は格別~っていってました。
そんないい雪でなら滑りたいなぁ。

今日はko-miさん のんびりな1日を過ごされたんですね。
ホワイトデーのお返し 美味しそうなのばっかり~

風太くん首かしげてかわいいですね~❤

URL | ren母さん #-
2013/03/17 21:49 * edit *

今日はのんびりお休み満喫できましたかー?
りんちゃんとふうちゃんのツーショットかわいい♪
またりんちゃんの眠そうなお顔が…(*´艸`*)

ハツコちゃんは東京〜!
いいなぁ、私も遊びにゆきたいです♪

涙焼け、気になりますよねー!
うちもうったんが(。´Д⊂) ウワァァァン!!
毎日、朝昼晩拭くのによくならずです。
病院の先生にも相談したけど、しょうがないと言われてー。
拭き取りの液があるみたいだけど、漂白剤?みたいなのが入ってて、
漂白して落とすのだとか…
こわくてそんなの使えないよー!ってあきらめました(・_・;
何か体に優しくて、効果てきめんなのがあったらいいんですけどねぇ。
うちもこれはずーっと悩みごとかなぁと思ってますー。
何かいいのあったら教えてくださいねε =ヾ(*・∀・)/

URL | 和樹さん #-
2013/03/17 22:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/03/17 22:41 * edit *

ko-miさん、休日はゆっくり過ごせましたか?
愛するワンコと一緒に長い時間、いられるのは何よりの
幸福ですよね~
りんちゃんたちもうれしそう~
そして・・ホワイトデーの「戦利品」、素敵なもの
ばかりですね~。こたりんふうちゃんたちはあいにく
食べたり飲んだりできないけどー。
りんちゃんとそっくりなカラーのチワワちゃんの
ブログがあるのですが、涙やけも同じような感じです。
ほかのカラー、真っ白な子はそうでなかったりして・・
で・・・、涙やけというか、そういうカラーなんじゃないかと
すら思います。ko-miさんが真剣に悩んでいらっしゃるのに
チャカして聞こえたらごめんなさいね、本当に
そう、思うのです。下のアイライン・・みたいな
アクセントになっているのでは・・・って。
チョコタンちゃんたちも、目の下、ほかのカラーの
子とはちょっと違ってすぐに毛がはえてなくて縁取りみたいに
見えるのですよね。それがまた、バランスが取れて
かわいらしい。
だから、りんちゃんは、目元のはっきりしたカラーで
チャームポイントでもあるのだと・・・思いますよー。

URL | sherrymamaさん #-
2013/03/17 23:29 * edit *

こんばんは(^^)

風太くんかわい過ぎるー(>_<)!!!
首かしげるポーズってかわいいですよね~♪
ガム狙いながら寝ちゃうって~(≧m≦*)ぷぷっ
これまたかわい過ぎて、困っちゃうー!

見てて飽きないですね~(^^)
毎日同じでも、毎日飽きないですよね♪

涙やけ、色の白い子は目立っちゃいますもんね☆
うちもマルチーズが涙やけでした。でもいつの間にか治ってた(^^ゞ
ごはんが変わったからかなぁ?と思うけど、昔の話でよく覚えてないのです・・・
って~☆役立たず~っ(ーー;) ごめんなさい~っ
ミエルは良くなったと思いきや、目ヤニ復活!
ごはん、そのうちまた変えてみる予定です(^^;)
ミエルの先生いわく、ごはんとの因果関係はない、と。
でもね~、病的なものでないなら食べ物だと思うんです。素人のワタクシ(ーー;)
何かいい方法、あるといいですよね。

おお!またしてもおいしそうなものがー(*^^)
ロイズにショコラティエマサールですか?いいな~♪
おいしいですよね(^^)

かわいいお便りですね!
オリジナルの切手もかわいい(*^_^*)

URL | ぽりるさん #-
2013/03/18 00:40 * edit *

ご主人はニセコですか!?
いいなあ。私ここに行きたいと思ってとうとう行っていない。
もう無理だろうなあ。
ハツコさんは東京、
一人で、ご飯の支度も解放されてのんびりっていいよね。
3ワンと仲良くお昼寝でもした?
風太君は、りんちゃんにはまだ勝てないんだね。
こたろうくんが優しいから負けてくれるんだよね。

URL | maririnhahaさん #-
2013/03/18 06:08 * edit *

ren母さんへ

こんにちは~ren母さん
いつもありがとうです~^^

夫はスキーが大好きで毎週のように行ってます(^^ゞ
北海道のウインタースポーツ代表とも言えますねよぇ
私は運動音痴なので腰が重いんですが
娘が小さかった頃には 無理やり 連れて行かされたものです(>_<)
そうそう・・・雪質がいい!っていわれますよね!
確かに・・・市内のスキー場よりニセコや富良野はさらさらパウダー♪
「上手になった」と錯覚までおこしちゃうかも?!(笑)← 私がそうでしたー(^^ゞ

風太はいつも小首かしげてお話聞く子なんですよ^^
面白くってついついオクターブ上げてお話しちゃってます(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/03/18 11:21 * edit *

和樹さんへ

こんにちは~和樹さん♪
いつもありがとうです~~

お陰様で昨日はのんびり~ダラダラ(^^ゞ
ま~ったり3匹と過ごすことができました~(⌒-⌒)ニコニコ...
そうそうハツコ・・・今回は東京です!
名古屋や大阪や・・・あちこちお出かけしています
あ。もちろんヲタク趣味の会ですよー(笑)
今回は学生時代の友人4人でお出かけ~
私も一緒に行きたかったですう~~~(*´∇`*)

そっかー・・・うったんも??
全然気が付かなかったですよー
うったんめんこいから~^-^
そうなんですよね・・・私も獣医さんに相談したら
ローションとかケア用品は必要ないって
ただタオルでこまめに拭いてあげて!と言われた記憶が~
あとはフードで色々変わるのかな~とか・・・(あれれ??またジプシー?(笑)
これはホント永遠のテーマなのかも・・・ですね~(>_<)

URL | ko-miさん #-
2013/03/18 11:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/03/18 13:16 * edit *

鍵コメさんへ

こんにちは~☆
こちらこそご迷惑おかけしてしまい
あぁ・・・反省です><
スミマセンでした~
優しいお気遣いもありがとうございます~

URL | ko-miさん #-
2013/03/18 13:44 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんにちは~^^
いつも優しいお気遣い本当にありがとうです~
と~ってもうれしいコメントに感激でした~
昨日の休日は・・・・
おかげさまでゆっくりのんびり癒されながら
3匹とま~ったり過ごすことができました~
うんうん!ホント幸せですねぇ~♪

りんの涙やけのことも
本当にありがとうです~
mamaさんからのコメントはいつも私の心を軽くしてくれます!
茶化す??まさか~^-^
ちゃんとmamaさんのお心遣いが私の心にも響いていますよー^^

涙やけは多分永遠のテーマなのかとも思います
クリームだから余計目立ってしまうし
他の子もやっぱりあるんですよね^^;(風太は目やにがー)
流れ落ちるほどの涙なら心配ですが~
しばらくはフードやおやつ(おやつ探しに夢中なのでどうしましょう・・・笑)
色々試しながら観察ですねー^^;
幸いりんのお腹の調子も順調なので~(成犬になってからなのか??)
やってみる価値はあるかなぁ~と。
でもね・・・実際よくわからないんですよねー(苦笑)
良い日もあれば悪い日(たくさん涙やけしてる)もあるし~~~^^;

URL | ko-miさん #-
2013/03/18 13:57 * edit *

ぽりるさんへ

こんにちは~ぽりるさん☆
いつもありがとうです~^^

風太のこと・・・可愛いって!
あはっ♪ありがとうですよ~~~笑
嬉しいな!!親ばかスミマセン^^;
でもね・・・いつも小首かしげながら一生懸命
お話聞く子なんですよー^^
面白い子なの~~~^0^
そうそう!!毎日ず~っと飽きないっ!!笑
ず~っと見ていたい!!一緒に遊んでいたい!!!

涙やけ・・・そっか~マルちゃんはよく聞きますね~
ご飯も(フード)効果的って聞きますよねー(先生は関係ないって???あはは♪)
色々見解があって困っちゃうなぁ~(笑)
家も、今あげてるフードも悪くないはずなんですが
その子によっても違いますしね~
おやつも、今はジャーキー系はできるだけ避けてはいるんですがー
おやつジプシーはじめてるので(笑)
しばらくはあれこれフードやらおやつで様子見かなぁ~
うんうん・・・昔過ぎて覚えてない!!笑
わかるなぁ~~一緒一緒!
シュンもあまり目立ちはしませんでしたが涙やけしてたんですよー
でも・・・正直そんなに気にしてなかったと言いますかー^^;

でもね・・・りんは赤茶に変色してきてる感じで~
どうなんだろう???ってココ最近ね。
たくさんでる日もあれば全然キレイな日もあるし・・・
実はそんなに神経質にもなっていない??コラコラっ^^;

おお!!さすが北海道を愛してくださってるぽりるさん♪
ロイズはともかくマサールをご存知で!!
美味しいよねー!!
そっか~!じゃあっぽりるさんにはマサールにしようかなぁ~♪

URL | ko-miさん #-
2013/03/18 14:24 * edit *

maririnhahaさんへ

こんにちは~hahaさん♪
はい~~ニセコへ2週続けて行ってますよー
来週はルスツだそう・・・^^;
ニセコもルスツも富良野も・・・とても雪質がいいんですよー
へタっぴ~な私でさえ「あれ??なんだか上手に滑ってる??」
な~んて錯覚を!!!(笑)

ハツコは東京に旅行ですし~(あぁ。。。うらやましい)
のんびりまったりな休日を送ることができましたよー

そうなんですよ!!こたろうが優しいのちゃんとわかってるの!!
だから風太はこたろうばかり狙うの!!
こたろう狩り!ってやつです(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/03/18 14:33 * edit *

3/18の鍵コメさんへ

こんにちは~☆
いつもありがとうです~~~
わざわざお返事いただいて恐縮しています!
でも~嬉しいっ♪
はい!今日から月曜日・・・また元気にお仕事していますよー
・・・って今お仕事中??(苦笑)

ホント・・・いつもありがとうです~
涙が出そうになりました~~~^^;
大げさ???笑
これが私の歓喜の表現なのです^-^

URL | ko-miさん #-
2013/03/18 14:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/249-76cbd9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)