Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 こたりんのワクチン接種 



先日 セカンド Birthday を無事迎え

こたりんのワクチン接種の時期になりました


DSC00894.jpg

そうなのです

こたろうは初めての診察

我が家に来てからの注射も初めて

私もなんだかドキドキしちゃった (^^ゞ


DSC00895.jpg

こたろうっていつもクールな子で

甘え下手って言うか・・・・

滅多に声をあげて泣いたりしないから

こういう時ってどうなのかな~なんて


DSC00897.jpg

あはは・・・やっぱりね

チックンで 一瞬

『 キャン 』・・・って小さな声で泣いただけ


尻尾もお耳も寝ちゃってるから

相当怖くって緊張していたはず・・・(笑)

やっぱり優等生タイプ?!





お次は この方


先生が注射の準備をしている間・・・・

DSC00908.jpg

落ちるって!!!

終わって待っているこたろうに訴えています

実は尻尾を掴みながら 片手で激写中




DSC00900.jpg

注射の前にあちこちチェック中です~


先生、やたらお口を・・・・


DSC00901.jpg

先生、りんの歯に注目

オーバーショットの確認中


わかってますよーー

今回の先生はベテラン先生で
前回お世話になった先生はお休みでした~



DSC00902.jpg

りんの歯・・・欠けていました・・・(苦笑)

おまけに乳歯も残っていて

ただ・・・りんの場合 オーバーのお陰で?
かみ合わないため特に悪さはしないとのこと


問題なのが

実はこたろうも乳歯がまだ残っていました

先生いわく

「 去勢手術よりも乳歯を抜く事のほうが優先 」 と。


さ~て、どうしましょう

って・・・・
抜くしかないんでしょうね~


シュンは去勢手術と一緒に抜きましたが
こたろうは予定していないので抜歯のみの手術になりますよねー

みなさんどうされてますかー?




そうそう

こたりんの加入している ペット保険

DSC00964.jpg

ワクチン接種代金の補助が出ます

1匹につき 3000円

とっても助かります~







病院の帰りに・・・・

DSC00910.jpg


ちょっとコンビニへ (笑)


DSC00913.jpg

可愛いなぁ~
嬉しいなぁ~







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


・・・で!!りんは予想通り

大暴れで ギャン泣きでしたー




ず~っと気になっていたこと


チワワに多いと言われている
ヘルニアや脱臼も診て頂きました

こたろうが気になる行動を取っていたので
心配でしたが・・・大丈夫!とのこと。

むしろ・・・
「ずいぶんしっかりした骨格だねー」と。
ちょっとホッとしました





020.gif


memo.jpg

5種ワクチン
6825円×2   13650円

こたろう  3.0㎏
 りん    2.7㎏

りんのベスト体重が 2.5㎏
これ以上増やさないように・・・って




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  こたとりん

コメント

おー、こたろう君は初めての病院だったんですね♪
でも、しっかりした骨格ってお褒めの言葉を…
出雲と一緒ですねー。
出雲の方が重いけど(笑)
ふふふ。りん君の様子は予想を裏切らない感じ!
笑っちゃいましたー。
いいかげんにしてなのーがかわいすぎます☆
そちらの保険は予防についての補助も出るんですか!
それはありがたいですねー。
羨ましいなぁ…

うちは手術しちゃってる上に、出雲は去勢までに乳歯はゼロになってたんですよねー。
でも、しじみは乳歯残りまくってます。
だから手術の時に抜くつもりです。
犬歯なんて乳歯と永久歯で7本も生えてるんですよー(1本は抜けました)。
恐ろしいワンコでしょう?(笑)

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2013/03/14 19:15 * edit *

おぉ~、流石こたろう君 o(^_-)O
みんなのお手本だね~。
りん君、やっぱり注射はヤダよね~ (≧∇≦)
ウチのワンズも注射では泣かないけど、
終わった後に抱きついてくるのが、
ちょっと嬉しかったり…^_^;

えー、3000円も補助が出るんですか~
保険で補助が出るのは、助かりますね♪

乳歯残存…
小型犬は、多いですよね。
ウチもタロウは、ずっと残ってましたよ。
でも、抜歯は進められませんでした。
他の手術のついでならともかく、
全身麻酔も安全とは言えないみたいだし…
こたろう君の場合は、何処かに当たったりするのかな?

そして、三歳位になって、ようやく?抜けました(笑)
でも、歯並びは悪くなっちゃいましたけどね~

URL | タロはなさん #-
2013/03/14 20:33 * edit *

さすが長男くん!!
強くてかっこいいのね☆
乳歯、残っちゃいますよね(>_<)
MAYは4本、にゃんきーは6本抜いてもらったの。
残っていると歯磨きが大変だったから。。。
去勢とかの予定がないと抜糸だけで麻酔かけるのも心配ですね。

URL | *hinasou*さん #-
2013/03/14 21:13 * edit *

こんばんは~

こたろうくん、りんちゃん、注射がんばったね!
お疲れ様でした。
こたろうくんはさすが長男
どっしりと構えていてすごいな
りんちゃんはお口を触られるのが嫌だったのかな
もうやめて~って訴えているのにね

実は、ひゅってもオ―バ―ショットなんですよ
でも、りんちゃん歯が欠けちゃってるって
かなり硬いものかなにかで欠けちゃったのかしら~

乳歯、まだ残っているんですね
我が家はひゅってとビリー
去勢手術の時についでに抜いてもらったんですが
手術の予定がないとなると考えてしまいますね
全身麻酔ですもんね…
そのうちにポロリと抜けてくれるといいですね!

え~っ
予防接種に補助金が出るんですか~
う、うらやましい~
多頭飼いだとうれしいですよね~♪

ヘルニアと脱臼もなんともなくって良かった~

URL | そんこさん #-
2013/03/14 23:07 * edit *

こんばんは(^^)

ワクチン接種でしたか。
こたろうくん、りんくん、お疲れさま~(^^)/
診察台のこたろうくんのお顔・・・かわいい~♪
かわいいとか言ったら怒られるかな(^^ゞこたろうくんに。
保険でワクチンの補助が出るっていいですね。助かる~♪
うちのは・・・ないなぁ(^^;)

ヘルニアも脱臼も何事もなくてよかったですね~♪
乳歯問題(^_^;)うちもです~☆
お医者さんに行くたび言われてます「歯並び悪くなってるよ」って。
そんなこと言っても抜けないんだもんっ 仕方なじゃ~んっ(>_<)!!
・・・とは、先生には言えません(-_-;)さすがの私も無理無理っ
抜くとしたら全身麻酔だし・・・
ミエルも手術の予定は今のところないし・・・
ko-miさん、どうしましょう(^^;)
お口開けて、ぐりぐり揺らして、へーいっ!って抜ければいいけど
そんなことできないだろうし・・・って、そりゃそうだー(笑)
なので、自然に抜けてくれることをお祈り(-人-)☆

それにしても、こたろうくんもりんくんもおとなしいですね。
診察に先生一人?
ミエルは・・・アシスタントの子と先生が必死に押さえての診察です。
何もしなくても暴れ、注射にぎゃんぎゃん・・・
はずかしい~(ToT)

URL | ぽりるさん #-
2013/03/15 01:20 * edit *

3ワンだとワクチン代だけでも大変。
補助が出るのはありがたいよね。
こたろうくんは、長男君だから模範を示さないとね。
でも大丈夫そうだね。
まりりんは、体が小さいので、麻酔を何回もかけないほうがいいということで
避妊手術の時抜きましたね。
でも、手術しないとなるとね。
早めに、抜いたほうがいいのかな。

URL | maririnhahaさん #-
2013/03/15 10:25 * edit *

お疲れ様です~☆

こんにちは。
ワクチン お疲れさまでした。
こたくん、りんちゃん 頑張ったねっ。

早いね~ もうそんな季節。
うちも 続けだなぁ・・
その前にフィラリアと狂犬病と・・だわ。

乳歯 そっかぁ・・
歩々は先日の去勢の時抜いてもらったけれど
数えられないくらい いっぱいちっこいのがあったよ~
ってか 抜けてなかったのかな・・1本もって感じ。
夢々はまだ避妊してないけれど
その時にお願いしようと思ってました。
(でも ちょっと見てもらった時は夢々は乳歯が無いとか
言われたんだけど・・ほんとかなぁ?)

車の中での2ショット
可愛い~~~~~!!!!!

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2013/03/15 12:51 * edit *

ワクチンが済んで、ひと安心ですね~。次は風太くん、
それに狂犬病かな?
りんちゃんがドキドキしている写真なのに、私は
あら、素敵なボディベルト(←この呼び方でいいですか?)
なんて見てました。りんちゃんのやさしいクリーム色に
合ってますよね。
こたろうくんはやっぱり長男の自覚を持っておとなしく
接種されたのですね~。みんな、性格が出ていてかわいい!!
ワクチンに補助が出る保険っていいですねー。
思わず、私も調べてみよう・・と思いました。
チワワのように小さい子は乳歯が残ると知って
うちは堅いものばかり食べさせました~。おかげで
全部、抜けたようです。中には10本ぐらい残って
ジョーズみたいになる子もいるようですねー。
去勢せずに、歯だけを抜いた子もいるので、
こたろうくんもその方向ですかね~?
でも、ちょっと考えちゃいますよね。まずは、ふたりとも
健康体でよかったですね!!

URL | sherrymamaさん #-
2013/03/15 13:36 * edit *

こたろう君、りん君!病院お疲れ様でした~(^O^)/
診察台の上はやっぱりちょっと不安そうですね~
うちもサスケは乳歯が残ってますが、去勢の予定もないのでそのままに
しちゃってます・・・ほんとは抜いた方がいいんだろうけど全身麻酔の方が
心配で・・・(^_^;)大和は去勢手術した際に残っていた1本を抜きましたよ~
やっぱり乳歯の残っていない大和の方が歯はキレイなので、かみ合わせって大切なのかな~なんて思いました~。
ヘルニア等心配なことがなくてよかったです♪
お母ちゃんを追っている姿がたまりませんね~(*^_^*)
やっぱり男の子は甘えん坊でかわいいっ♪
混合ワクチンも無事に終わり、ますますお散歩の季節が楽しみですね!

URL | ちびまゆこさん #-
2013/03/15 13:50 * edit *

こんにちは~(^_^)
注射お疲れ様でした!!
こたくんはやっぱりお兄ちゃんですねぇ(^_^)
強い強い♪♪

うちは乳歯は残ってないみたいで
むしろ空きっ歯……(-_-;)
でも抜歯したと言う話は良く聞きます~
でもやっぱり怖いですよねーー(>_<)

URL | ちろにすと②さん #-
2013/03/15 14:33 * edit *

こんにちは(^O^)

今日の診察台の上のこたろうくんが 蓮に見えてしまいました~
ブラックタンだから どこか似てるようにみえたのかも分かりませんが
蓮にそっくり・・・って(^^)

うちも去勢手術の時に乳歯を全部抜いてもらいましたよ~
いつも先生に勧められるまま・・・なので歯並びとか かみ合わせまでは考えてなかったんですけど・・・
いまだに知らないことたくさんです。

コンビニへいくko-miさんを待つふたり かわいいですね。
蓮も父が行くと帰るまでこんな状態で待ってますよ~

URL | ren母さん #-
2013/03/15 17:44 * edit *

akikoさんへ

こんばんは~☆akikoさん^^
そうなんですよー
病院を変えてから初めてで・・・
我が家に来てからの注射も初!
普段はクールでシャイなこたろうはどんな反応を???
と。。。ちょっぴり期待に胸を膨らませ~(笑)
やっぱりねぇ・・・って感じでした(^^ゞ
そして・・・りんも相変わらずで~
体温測るのでさえ大暴れ・・・(>_<)
高い診察台からジャンプでもしそうな勢いでした(苦笑)

ここの保険、月々も多分最安値なはず~
内容はやはり大手さんよりは落ちますが(脱臼やヘルニアは×)
もともとお守りみたいなもの!って考えだったですし
幸い、こたりん骨格が良いらしく「しっかりしてるよー」のお墨付き!!(笑)
年一回のワクチン補助だけでも助かるかなぁ~と。
掛け捨てですし少しでも負担の少ない保険と言うことで(^^ゞ

乳歯は悩みどころなのです
去勢する予定がないので単独手術になるかと・・・
でももう少し様子見ようかな~と
風太は下の乳歯が2本は残っていますしね~(>_<)
先生いわく一度に1時間の麻酔(量)より30分を二度の麻酔の方が
ワンコの体にかかる負担が少ないとのこと
シュンの時はついでに~が当たり前かと思っていたので・・・
獣医さんの考え方にもよるんですよねー

URL | ko-miさん #-
2013/03/15 22:52 * edit *

タロはなさんへ

こんばんは~☆タロはなさん~

こたろう~立派な??長男でしょう~~(笑)
っていうか・・・予想通りでしたーははは♪
そうそう・・・診察台の上から抱っこをせがんでくれたのが
嬉しかったです~~~(*´∇`*)
やっぱり緊張してたのねー(笑)
りんも相変わらず!!かなり大げさな子なので覚悟はしていたんですがー(^^ゞ

ペット保険、ワクチン補助は助かりますねー
3000円と言えどされど!!です~(笑)
風太だけ違う保険で補助はなくって・・・
更新時期が近づいてきているので迷っていますー

乳歯残存
そうなんですよねー
去勢手術の予定もないんですが獣医さんの考えも色々なんですよねー
単独で抜歯することをすすめられました
ついでに抜歯することが当たり前だと思っていたので
麻酔の量と時間・・・去勢希望であれば一気に抜くと。
ただ本当なら二度に分けて麻酔をかけたほうが
ワンコにとって体の負担が少ないとのこと。
歯並びくらいならうちはまったく問題ないんですけど
なんせ無知な私・・・(そこまでして抜かなくても・・・とも)
タロウくんみたく後から抜けてくれないかな~って(*´∇`*)
もうすこし悩みそうです~~

タロはなさん
色々タロウくんのことありがとうです~~☆

URL | ko-miさん #-
2013/03/15 23:23 * edit *

ワクチンでしたか~
我が家の長男次男も、今月末にワクチン接種に行く予定です。
同じく5種です。
うちは、保険入ってないんですよ><
そろそろ入ろうかなぁ~っとは思うけど・・・・
必要ないかな~っとか・・・・迷ってます。
乳歯残ってるの?
うちは皆工事完了してるので、その時に抜いてもらいました。
抜歯だけだと・・・タイミングが難しいですね
やはり残ってると、いろいろ問題あるのかな?

我が家の県にも、わんこと一緒に焼肉があったのです
いろんな方のブログでチェックはしてたんですが・・・・
片道1時間かけて行ってきました^^
人間はいいけど、わんこにはあのニオイは拷問に近かったかも(笑)

URL | コナミさん #-
2013/03/15 23:23 * edit *

*hinasou*さんへ

こんばんは~☆*hinasou*さん

さすがですか~?!(笑)
こたろうらしいと言えばそうなのですが~
見事に期待に応えてくれました~
そしてりんは予想通り!!覚悟は決めて行ったのですが~
あはは(^^ゞ 大げさな子で・・・
体温測るのにも一苦労でしたよー!!(>_<)

乳歯残存・・・・
MAYちゃんもにゃんきー君も手術と一緒に抜歯だったのですよねー
うちは・・・去勢をどうするか?!になるんですよねー
予定はなかったので単独手術!
麻酔の怖さや心配もありますし・・・悩みどころです(>_<)
担当の獣医さんは特に去勢をすすめないので
30分の麻酔(たとえば)一度で済む方を望んでいるんですよねー
量が多く時間のかかる麻酔はできるだけ避けたい
あくまでも去勢をしない考えの我が家の場合なんでしょうけどね~
う~ん・・・・しばらくは悩みそうです~!

URL | ko-miさん #-
2013/03/15 23:37 * edit *

ワクチンお疲れ様でしたーーー!
こたろうくん、病院でもいい子にしてるなんてぇえええ
何てこと、可愛すぎる、もーー好きすぎる。
りんちゃんもいつものりんちゃんらしく可愛いなー
どちらも泣いちゃったのねーー
おまめは病院自体が怖すぎて、
針が刺さったことも気づかないって感じなんですよー

ワクチン補助は助かるーー!!
そんな保険があるんですねーーーー
調べてみようー!
ko-miさんありがとうー!

URL | よめげるさん #-
2013/03/15 23:38 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~☆そんこさん^^
この2匹とのお出かけはホント疲れます(>_<)
実は夫と風太も付き添いで来ていたのですが・・・
まぁまぁ~大変だったこと!!
・・・って問題児はりんなんですよねー!!
病院ではいつもマーキングしてオチッコしちゃうしー(泣)
こたろうと二人でお出かけ(病院とか)したことがなかったけど
こたろうだけならきっと楽だったかもぉ~~(笑)
時期がだいたい同じなので合わせて一度で済ませちゃいました~

ペット保険・・・
掛け捨てだし・・・りんは去年たくさん病院にお世話になったので
もと??は取れてる??(苦笑)
でも勿体ないかな~ともね!(シュンは掛けてなかったので)
だけどワクチン補助は助かりますね~(*´∇`*)
今風太だけ違う保険なので更新するか変えるか思案中です~♪

ひゅって君もオーバーなんですかー?
全然気が付かなかった~
りんの歯の欠けたのは多分ヒズメかと~(^^ゞ
先生も苦笑いでした~汗

乳歯残存~
う~~~~悩みます~(>_<)
去勢手術する!って強く思っているなら悩むことないんですけどねー
なんせこの通り無知なので(泣)
え~~!麻酔してまで抜歯しなくっても~~とね・・・(^^ゞ
ねー!!ホント!!ポロリと抜けて欲しいです~~~

脱臼やヘルニアの心配なくってホッとしました~
そんこさん心配してくれてありがとうです~
ひゅってくんはその後どうですか~~~??
りんも風太も(多分ね(^^ゞ )ダイエット~
ひゅってくんも一緒にがんばろうね~~~^^

URL | ko-miさん #-
2013/03/16 00:09 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんこんばんは~☆
あはは~こたろうの顔~「可愛い~」だなんて
うれしきお言葉~~!!
こたろうも喜んでますよー(ほらっ!モジモジしてるー笑)
保険でワクチン補助・・・少しですけど助かりますよねー♪
共済の保険??だからか??掛け金も最安値なはず~~
ただ・・・よくある脱臼やヘルニアには保険は効かないみたい(>_<)
保険もいっぱいあるからね~~~

おお!!ミエルちゃんも一緒でしたかー?!
避妊手術はしない予定ですか??
乳歯もまだ残ってる??
お仲間さんでちょっぴりホッとしちゃった~(笑)
麻酔のこと・・・怖いですよねー
今までそんなに深く考えてなくって~
乳歯が残るとどうなるの???くらい無知な私(^^ゞ
歯並びかぁ~・・・・(>_<)
うんうん!自然に抜けてくれないかな~
こたろうは1本~風太は2本くらい残ってるはず~
う~~~悩みますね~~(泣)

大人しいって???誰が???ぽりるさん???
もうねーこたろうもりんも診察台からジャンプとか
する勢いですよー!!(苦笑)
さらにりんは大暴れ!!看護士さんは付かなかった代わりに
私がしっかりと助手を!!(笑)
ミエルちゃんとりんはやっぱりお仲間さ~ん♪
仲良しさ~ん♪同じですよー!!(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/03/16 00:26 * edit *

maririnhahaさんへ

hahaさんこんばんは~☆
ホント!!3匹分のワクチンやらフィラリアやら~
狂犬病の注射も!!!!
春はお金がかかるって我家のことです~~(泣)
保険で補助があるのはありがたい!!
3000円と言えども!!!
今お世話になってる病院はお財布にも優しくて~
今回もあちこち診て頂いてワクチン代金のみ~
(以前の病院は健診代や診察代金も・・・)
ちょっとびっくりでしたよー!!

乳歯残存・・・・う~ん
悩みどころです~~
うちはまりりんちゃんとは反対のこと言われたのー><
去勢を考えていないから余計なのかもですが
病院や獣医さんによってさまざまなんですねー

URL | ko-miさん #-
2013/03/16 20:09 * edit *

kacoさんへ

こんばんは~☆
さきほどお邪魔してコメントしてきましたが~
前日の記事ちゃんと見てなくって~
えへへ♪
あのお洋服買ったんですねー♪
可愛い~~とっても似合ってましたよー
(ね!!思いのほか小さめで丈は短めでしょ?)
むむちゃんのサイズが心配だったので~
ピンク可愛い~~~^-^
いつかおソロで5ワンで逢いたいねっ!!笑

乳歯残存・・・・う~ん・・・悩みます
麻酔の怖さを考えたら~
去勢手術するんならあっさり一緒に抜歯!ってところなんですが
なんせ優柔不断で・・・汗
獣医さんによっても考えがさまざまで~
先生は早い方がいいよ!って・・・><

こたろうは1本、風太も下の歯が2本も!
りんはオーバーだから大丈夫!って(苦笑)
さて・・・どうする?わたし・・・・^^;

車の中でもじっとできない兄弟です
しつけがなってないから
最近恥ずかしいの・・・(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/03/16 20:17 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんばんは~♪
すっかりお返事がのんびりになってしまい
ごめんなさ~い(>_<)
明日やっとお休みで一息つけそうで~す(^^ゞ

一緒の時期なのでまとめてこたりんとワクチン接種
行ってきましたよ~^^
案の定長男は小声で「キャン」とひと泣き(笑)
次男は大泣き!!相変わらずオーバーな子で・・・
苦笑いでしたよー
そうそう別名ボディベルト!!
315円で買ったアウトレットの物です(^^ゞ
だけどと~っても使いやすくって装着が簡単!
多分付け心地も悪くないかと~♪
このシリーズは(勝手にシリーズ化してます(^^ゞ )
3匹色違いで大満足なんですよー

さて・・・・mamaさん~どうしましょう(>_<)
乳歯残存!!!
去勢しない方向でいる我が家ですが・・・・
抜歯のための手術は想定外でした(無知でしょ(泣)
みなさんからのコメントで、獣医さんの考えがそれぞれ・・・
う~ん・・・悩んでしまってる私です(>_<)
そっか~mamaさんがsherryくんに硬いおやつをあえて与えていた意味が!
sherryくんは全部抜けてくれたのですねー
いいなぁ~^^
こたろうはあと1本・・・風太もまだありますねー
硬いヒズメやガム・・・かじっても問題のないおもちゃの木や~
とっても大好きなので今まで以上に!
今からでも頑張ってカジカジしてもらおうかな~(苦笑)

知り合いに聞いたら「急がないでちょっと様子見たら?」とも。
悩みます~~~(泣)

保険は・・・たぶん最安値かと・・・(^^ゞ
ただ~チワワに多い脱臼やヘルニアには効かないのです
うちは幸いこたりんが何でもなかったので継続しようかな~っと
風太は大手の保険やさんのもので
こちらは有効!だけどワクチン補助もなければ
掛け金も年間8000円くらい違うのですよー(苦笑)
一長一短ってところかな~
だけど!ワクチン補助・・・助かりま~す(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/03/16 23:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/03/17 00:08 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~☆ちびまゆこさん
いつもありがとうですー

そっか~サスケくんは去勢手術してないんでしたねー
やっぱり乳歯が残っていますか・・・・
そうなんですよねー
麻酔のこと考えると単独での抜歯は想定外だったのですー
どうしても病気で急を要する!ってなると決断できるのですが・・・
ただ担当のベテラン獣医さんは「去勢手術は悩んでいるなら必要はないが
乳歯の抜歯手術は必要かな~」と。
いろんな方からコメント頂いて考えもさまざまで・・・
正直ず~っと悩んでいます(>_<)
風太も下の乳歯が残っていて~
次回フィラリアの時にはチェックが入りそう(苦笑)
さて・・・どうしましょう~~~

ワクチン無事に終了ですーあとは狂犬病かなー
お散歩がますます~って言いたいところですが・・・
せっかく解けた雪が今日も降り続き~
道路はツルツル真冬に逆戻りです~(泣)
そちら関東は桜の開花宣言がそろそろでしょうか~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/03/17 00:59 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんばんは~ちろにすと②さん^^
コメントありがとうです~~~
体調はどうですか~
暖かくなって(花粉はつらいでしょうけど~(>_<)
気持ちも少しだけ上がってくれるといいですね~♪

こたろう・・・小さな蚊の鳴きそうな声で「キャン」だって(笑)
先生に「泣くんだねー」なんて笑われていましたよー
あ。りんは予想通りでした!!
大げさにギャン泣きしていましたよー(^^ゞ
マーキングで診察台の下にオチッコを~~~(泣)

そっか~・・・チロ君は残ってないんですねー
すきっ歯ですか~
りんも!!!(笑)おまけにりんはオーバーだから
かみ合わせも気にしてもキリがないらしく~
こたろうだけ抜歯手術勧められてしまいました~
さ~てどうしましょう・・・・(>_<)

URL | ko-miさん #-
2013/03/17 01:04 * edit *

ren母さんへ

こんばんは~☆ren母さん~
えへへ・・・♪
実は~密かに・・・・蓮君にコソコソ会いにお邪魔していた時から
「こたろうに似てる~~~」って思っていたのでした~
でも蓮君に迷惑かしら・・・・と心にしまっておりました(⌒-⌒)ニコニコ...
診察台の不安げな表情のこたろう~~
優しいお顔の蓮君にやっぱり似てますね~~
嬉しい~~♪

蓮君は去勢手術の時に一緒に抜歯したんですねー
うちもシュンの時がそうで~
ren母さんと一緒で・・・獣医さんにすすめられるまま・・・って
感じでしょうか(^^ゞ
そうそう・・・ホント!まだまだ知らないことがた~くさん(>_<)
ただ・・単独で抜歯手術のため麻酔はどうなのー??って・・・
ここだけはなんとな~く獣医さんの言葉を受け入れることが
なんとな~く抵抗が・・・(^^ゞ
もう少し考えてみようかな~~~汗

蓮くんもパパさんを見送って~待ってる間はこんな感じかな?
なんだか健気と言うか~可愛くって♪
大好きな一枚でもあります~~

URL | ko-miさん #-
2013/03/17 01:14 * edit *

コナミさんへ

こんばんは~☆コナミさん^^
コナミ家もワクチンですか~
コナン君とシャーちゃん~男の子組♪
ペット保険・・・検討中でしたか~
うちもね・・・先代のシュンは全く保険とは無縁で・・・
もう約15年も前だから・・・その頃から比べると
ペットショップやブリーダーさんも勧めてきますよねー
こたりんも始めは大手に入っていたんですが
多頭で費用が何かとかさむことを考えて少しでも掛け金がお安いのを・・・と。
だけど風太はまた違う保険会社さん~年間8000円くらい違うので
多頭飼いだと割引もあるし切り替えようか悩んでいます
ワクチン補助って意外に助かります(笑)

コナミ家のワンズはみんな乳歯は抜歯済みなんですねー
いいなぁ~
うちは今のところ去勢手術は考えてないので・・・
抜歯のみの麻酔はちょっと悩みどころ(泣)
さて・・・どうしようかな~~
ワンコの歯並びって??かみ合わせの関係??
う~~~なんだかちゃんと理解してない無知な私なのです~~(泣)

おお!!わんこ連れの焼き肉屋さん~♪
あはは~コナン君やミミちゃん~シャーちゃん・・・
拷問ねぇ~(>_<)
そりゃ可哀相かもね~~~(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/03/17 01:53 * edit *

よめげるさんへ

こんばんは~☆よめげるさん~~
おお!!おまめちゃんもワクチン接種でしたね~
物凄い恐怖に襲われたって・・・(笑)
ブルブル震えて恐怖でチックンされた事さえ気づかない?!
おまめちゃんの可愛い事~~(笑)
うちは・・・こたろうは蚊のなくような小さな声で(^^ゞ
りんは見事に期待に応えてくれましたよー(笑)
大げさなの~~~
獣医さんに苦笑いされちゃった~~~

ペット保険
我が家の共済は掛け金もお安くっておまけにワクチン補助もでる
我が家のような貧乏なお家には持ってこい!の保険(笑)
ただ~大手の保険やさんと違うのがヘルニアや脱臼には効かないんです
アニ〇ムさんはOKみたい~(でも既往で持病のある子は加入不可??かも)
不可なら~結局どこの保険会社も大差ないし・・・
ならばココはワクチン補助もでるし(3000円ですがー)掛け金も優しい~
ぜひオススメですよー
あ。だけど窓口が札幌だとあまりなくて・・・
あとから郵便やFAX・メール添付だど手続きがちょっぴり面倒かもー(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/03/17 02:01 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさんコメントありがとうです~~
うんうん・・・同じ気持ちですね~
多分そちらの方向で進むかと・・・
悩んでいますが・・・(^^ゞ
本当ですねー考え方が色々ですしー
私がきっちりと強い意志をもっていればいいのですよねー

ありがとうございます~(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2013/03/17 02:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/248-3237439a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)