Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 いつものお楽しみ♪ 




期待に胸を膨らませて

待っていますねー♪


3兄弟が楽しみに待っているのはー


DSC00967.jpg


お休み前の歯磨きタイム

毎日 毎晩のお楽しみは~

コレ!!


DSC00988.jpg


SHOP O.C.  オーシーファームさんの

国産の無添加 ガム

SSサイズ 18本も入って 298円


DSC00968.jpg


頑張って伏せをして待っていますねー

偉いねー


DSC00971.jpg


へへへー♪ 

ちょっとじらしてみたりー(笑)


DSC00972.jpg


あっははー♪

りんったらどこ見てるのー??(笑)




さて~

GOしますかぁ~!!



『 よしっ!! 』 『 いいよー!! 』


美味しい顔♪


みんな美味しそうな顔してるねー

美味しくって楽しい時間だねー!





このガム 国産原料で

牛皮と小麦澱粉のみで出来ています



こたりん風太が大好きな

おやつのひとつ

お安くってお得でとっても助かります





010.gif






先日職場の後輩から 関西土産~♪


関西土産るぅぴんちゃん♪

みんなで美味しく頂きましたよー



そして


妹の旦那さんから 東京土産~♪


敏ちゃんありがと~

羽田でオススメされた 『 東京カンパネラ 』

ハツコの淹れた カフェラテと一緒に

3時のおやつ

美味しかった~~~♪







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ただ! このガム・・・・

たったひとつ欠点が・・・・
( 我が家だけの欠点です (^^ゞ )

口や歯の小さなりんや風太には丁度いい硬さ


だけど・・・・

こたろうの あの強靭な歯だと

あっという間に完食 

( 約1分でした・・・



できれば 国産無添加で

長持ちしつつ 安全で( 喉に詰まらせないような )

そんな美味しいおやつがないものか

只今リサーチ中です(笑)






そんな最近の私ですが

おやつって
わん達の体を思えば必要のないものなんだろうなーと
心の中で思ってもいるんですよね

でも・・・
やっぱり「あげたい!」って気持ちの方が強くって

おやつ!って言葉にはすぐに反応する我が子たち

こたろうは私の足元をクルクルと回りながらジャンプして
りんはず~っと私をストーキング(笑)
風太は尻尾ブンブン!舌なめずり~(笑)

喜ぶ姿が本当に嬉しくって・・・・
美味しそうに食べてる顔が本当に可愛くって
いつのまにか大切なコミュニケーションに
なっていたんですよね

私に出来ることは
少しでも体に負荷のかからない物を
与えてあげること

まだまだ無知で勉強不足だけど
あまりガチガチにならず
ほんの少し角の取れた思考で・・・
私らしくこの子たちと向き合っていけたらなぁと思います

な~んて!
ただの甘あまなダメお母ちゃんなのでした~~~




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

コメント

こたちゃん、うちのシンバみたい(笑)
アゴが強いんですね。
シンバは普通の牛皮ガムじゃだめだから
馬アキレスあげてます。
ガムの中でも固い方らしいんですが
それでも食べちゃいます。

URL | ポンママさん #-
2013/03/10 13:12 * edit *

こんにちは(^O^)

美味しそうに食べてますね~♪
私もこの顔が見たくてついつい甘くなってしまします・・・
自分のおやつタイムにもつい・・・
じっと見られてると食べにくいので 別のおやつをあげたりします・・・
だから私も蓮も痩せないのかな~

ko-miさんのおやつも美味しそうですね~
カフェラテ入れてくれるなんて いい娘さん♡

URL | ren母さん #-
2013/03/10 14:18 * edit *

こんばんは(^^)

3犬3様の待ち方に、ついつい笑いが・・・(≧m≦*)
食べる姿は真剣でかわらしい~(≧m≦*)ぷっ

おやつは・・・ko-miさんと同じく、いらないものだろうと。
しかしそう思いつつ・・・です。ですです(^^;)
でもそう!コミュニケーションツールだし!!
前の子は必要がなかったんですけどね、しつけのご褒美おやつ(-_-;)
ミエルの場合は必要悪と言ってもいいかも~(^^;)

おやつはあげる量はもちろん、素材も気になりますね。
おやつ問題は・・・永遠の課題かも(^^ゞ
そして、長持ちするおやつも・・・これまた課題(^^;)
何かいいものがあったら私も知りたい~☆

お土産、おいしそうですね~♪
辻利のラスク?おいしそう~(^^♪
ハツコさんの入れたカフェオレ、ハートがかわいい(*^_^*)
ハツコさん器用ですね♪

URL | ぽりるさん #-
2013/03/10 22:05 * edit *

こんばんは~

おやつタイムはワンコにとって
本当にドキドキわくわくタイムなんですよね~♪

みんな早くしてよ~って声が聞こえてきそうです(笑)
このおやつを食べている時の顔って
ほんとうになんともいえないくらいいいんですよね❤

我が家もガムはとっても必需品!!
今日ひゅってとビリーをトリミングに連れていっているあいだに
ペットショップでおやつを物色していたんですが
安くてカロリーが低くって長持ちするガムってないのかね~と
このガム、とっても良さそうですね

確かにおやつってできればあげない方がいいんですよね…
分かっちゃいるんですけどね~
この笑顔を見ちゃうとついついね…
あげちゃうんですよね~~

私も、ko-miさんと一緒で
甘あまだわ~っ

URL | そんこさん #-
2013/03/10 22:41 * edit *

マテ超かわいいいいい!!!
マテと言っても皆それぞれですよねー
笑わせていただきましたー(◞ิ౪◟ิ)

おやつ、うんうんーわかりますーー
おやつって言葉、すぐ覚えませんでした?(笑)
おやつっていうとすぐ反応しますよねー
呼んでこないのは無視ってバレバレだわーおまめめー!
うちも極力あげないようにはしてるけど、
お友達からいただいたりしたものは遠慮なくあげてますー(๑´ڡ`๑)

あと楽天やっすいですよねー(笑)
見だしたら止まらないーーー!

こたりんちゃんの、お迎えの写真、
また見に行っちゃったー可愛すぎてやばいーー

URL | よめげるさん #-
2013/03/11 00:47 * edit *

まりりんもこういう細めのガムが好きですよ。
味はミルク。
骨型のガムは好きじゃないみたい。
3兄弟、手に持ってかわいいね。一生懸命かじってる。
こういう姿って癒されますね。

URL | maririnhahaさん #-
2013/03/11 06:48 * edit *

ポンママさんへ

ポンママさんこんにちは~^^
おお!!シンバくんもでしたかー!!
あんなに可愛いお顔のシンバくん(*´∇`*)
強靭な歯とあごの持ち主だったんですねー
いやー!なんでもカジカジしませんかー?
うちのこたろうは本当にすごくって・・・
パピーの頃小石をバリバリ食べてて(>_<)
泣きたくなるほどビックリした記憶が!!

馬アキレス・・・・よくかじる子にはもってこい!と
聞いたことがありますねー!
やっぱり今度買ってみようっと!!

URL | ko-miさん #-
2013/03/11 11:15 * edit *

ren母さんへ

こんにちは~ren母さん~~(⌒-⌒)

ren母さんもやっぱりそうですかー?
へへへ♪お仲間さんでうれしいなぁ~(*´∇`*)
ねーわかっちゃいるんですよ・・・
だけど・・・ついね(^^ゞ
最近は食がよくってご飯も気持ちいいくらい完食!!
なのでおやつもつい簡単にあげてしまって~(苦笑)
心の中で「太るよね・・・」とか
「シニアになったら影響しちゃうんだろうな」とか・・・
あ~ダメ飼い主な私~~~(泣)
そうそう・・・蓮くんダイエットしてるのかしらー?
全然太ってないし~
スレンダーで男前くんですよねー(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/03/11 11:23 * edit *

随分と遅くなってしまいましたが…^_^;
セカンドバースデー、おめでとうございます(^O^☆♪
こたろう君とりん君は、一緒にお迎えしたんですね♪
うちの子になってくれて、感謝感謝の気持ち分かります。
この一年も仲良し三兄弟で楽しい事、たくさん訪れますように…

ワンコの歯の強さって、全然違いますよね~。
うちもタロウは、硬い物が苦手なので
はなが来るまでは、ガムを食べ切ったこと
無かったんですよ~。
逆にはなは、もう食べちゃったの~
って位早いですが… ^_^;
どちらにしても、おやつは大好き
やっぱり、喜ぶ顔が見たいですよね *\(^o^)/*

URL | タロはなさん #-
2013/03/11 12:37 * edit *

歯磨きをそんなに楽しみにしていてすごい!と思ったら
ガムだったんですね~。それは、3兄弟の目も輝いちゃいますよねー。
sherryは2カ月半からトサカを食べ、堅いおやつしか食べて
いません・・・ので、堅いおやつ求めて苦節?3年です。
アキレスも手ごわいものとやさしいものがありますが
最強はひづめですね~。でも・・・飽きちゃいます。
そうそう、iDOGの牛の背筋?コラーゲンどうのこうのというおやつを
買ったら、これはかなり持ちました。ひづめの次です。途中で寝たくらい。
でも、つぶつぶが消化されないまま排泄されていたので
あまりお勧めできないかも。
私もおやつは食事として必要なのではなく、ストレス解消だと
思っています。人間もチョコレートや飴を口にしますもんね~
以前、チワワ用ガム・・というのを買ったら、ほとんどソフトで
秒殺でした~(涙)

URL | sherrymamaさん #-
2013/03/11 17:46 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~ぽりるさん^-^
いつもありがとう~~~

ホント・・・3匹の個性が(^^ゞ
実はこんな時りんが1番先にお利口さん^-^
1番後ろでちゃんと伏せをして準備
だけど黒コンビが興奮して
ちゃんとしてくれないんですー(笑)
待ちくたびれて一休みって事がしょっちゅう~
相変わらずビシッと決まりませんねー(^^ゞ

ミエルちゃんは何でも喜んで食べますかー?
ちゃんとご褒美で与えてると賢くなりますって!
うちは・・・躾もなってないので
いつもどんな時でも・・・な感じで(>_<)これまた反省です

辻利さんのラスク・・・ほうじ茶味がめちゃめちゃ美味しかった(笑)
カフェラテ・・・褒めてくれてありがとう~~ぽりるさん♪
ハツコも大喜びでしたよー^0^

URL | ko-miさん #-
2013/03/11 23:09 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんばんは~
いつもコメントありがとうです~~
嬉しいですよー!!

ねー!!わん達「おやつ」って言ったらお喜び!
おやつの袋見ては大興奮~~!!
そんな姿見ると『母冥利』に尽きます(笑)
甘い母ちゃんで困りますねー(^^ゞ
そんこさんも一緒??あはは~嬉しいなぁ~^^
そんこさんから頂いたりんごのササミ巻き~めちゃめちゃ
美味しかったみたいで・・・
催促の嵐~!!痛い痛い・・・(笑)

本当は構わずあげたい衝動にかられます(泣)
安全で長持ちのおやつ・・・
ジャーキーは合う子合わない子がいるので
注意してあげなきゃ・・・って思いますが~
わんこは好きですもんねー
あ。昨日ね~イオンで「ドギーマンハヤシのホワイトガム」って
言うのを買ってみましたよー(ミルク風味で牛皮とミルクフレーバーのみ)
そんこさんなら知ってるかな~??
まずまず長持ちしましたよー(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/03/11 23:35 * edit *

よめげるさんへ

こんばんは~よめげるさん^^
いつもありがとうです~~

ねー!個性が出ていますよねー(笑)
でもねー実はりんが1番のおりこうさんなのですー
いち早く伏せをしてちゃ~んと待っています(笑)

うんうん・・・おやつ(おやつも?!)悩みますよねー
こたりん風太はとっても食いしん坊だから~
ほとんど何でも喜びます!!
ジャーキーにビスケットボーロに・・・なんでも!!(苦笑)
もちろん頂いたおやつはあっという間に完売っ!(笑)
あげつつ「いいの??」・・・って。
あげないようにしなくちゃって思うけど
やっぱり・・・ダメみたいです~(泣)
甘いんですよねー私(^^ゞ

楽天安くって助かりますよねー^^
こたりんが来てからず~っとお世話になってます(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/03/11 23:47 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~hahaさん♪
まりりんちゃんもガム好きですか~?
うんうん~
最近はすっかりおやつ探しの旅に出かけています(^^ゞ
昨日もイオンでミルク風味のガム・・・
いつも食べているものよりず~っと硬くて
ずいぶん長持ちしていますねー(*´∇`*)

今回のガムはかなり美味しいみたいで
あっという間にみんな食べ終えちゃいます
こたろうなんかたった1分・・・
歯磨き効果あるのかしら??っていつも思います(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/03/11 23:51 * edit *

タロはなさんへ

タロはなさんこんばんは~
こたりんのセカンドBirthdayへのお祝い
ありがとうございます~
と~ってもうれしいです~(*´∇`*)
そうなんですよー!!一緒のお迎えなので
いつもどんな時も仲良しで一緒にいます♪
絆の深さを感じますねー(時々妬けます(^^ゞ )

そうなんですよー
うちもりんがタロウくんと一緒!硬いものが苦手で~
それでも一生懸命カジカジして軟らかくしながら
ゆっくり食べています~(^^ゞ
はなちゃんは早いのねー^^
こたろうと一緒だぁ~(笑)
あっという間に食べちゃいますよねー!!
えー!!もう???って(>_<)

まるっきり与えないってことは私には無理そうなので・・・(^^ゞ
これからも少しづつ原料も見ながら~
やっぱりあげちゃうと思います(^^ゞ へへへ

URL | ko-miさん #-
2013/03/11 23:58 * edit *

ちゃーんと、待てしてる
3ワンちゃん可愛い(^^)

こたろうくんは
ポコタイプでしたよねー
昨日、躾の先生が
馬の、アキレスが良いと教えてくれました

お宅は3匹同じじゃないとだめなのかな?

うちは、かたい物食べれないモモと、硬い物が好きなポコ
違うものを与えています(^^)

URL | con spiritoさん #-
2013/03/12 00:06 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんばんは~
いつもありがとうですー
mamaさんからの心強い?!お言葉に
ただただうなずいていた私です(⌒-⌒)
食事としてではなく・・・人と一緒でストレス解消!!
まさに!です・・・(そうなんです!!)
食べ過ぎ与えすぎはどうかなーとは思いますし
体に悪影響になる成分のおやつは別として・・・
チョコや飴やガム・・・美味しいと感じながら食しているものです
だから~嬉しそうに一生懸命食べているこたりん風太を
見ているとこちらまで嬉しくなるのですー^^

そっか~sherryくんはず~っと硬いもの一筋なんですねー
そしてmamaさんはそんなおやつを求めて苦節3年?!とは・・・
ヒズメ・・・ホント!!1番歯が強くって硬いもの好きなこたろうも
すぐに飽きちゃうかも?!
今回のガムはそんなに軟らかくもないんですが
こたろうは1分くらいで完食!!
りんや風太の3分の1の時間で食べ終えてしまいます(>_<)
美味しくって大好物は嬉しいんですが~
なにか他に見つけなくちゃー!と只今物色中です
i-DOGさんのサイト行ってみよう~~と(笑)
mamaさんありがとうです~~~!!

URL | ko-miさん #-
2013/03/12 00:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/03/12 09:52 * edit *

con spiritoさんへ

こんにちは~con spiritoさん♪
いつもありがとうございますー

そうです!!こたろうはポコちゃんと一緒です~^^;
と~っても歯とあごが強くって~
最近はやっと選んでカジカジするようになりましたが~
パピー期は大変でしたー(泣)

馬のアキレスですねー
いろんな方のブログでよく拝見しますねー
いいみたいですねー!
悩みどころは・・・3匹同じものを欲しがると言う(>_<)
モモちゃんのように大人しく自分のおやつだけ食べてくれると
ありがたいのですが・・・・(^^ゞ
うちもりんが硬いものNGなので・・・
隔離してたべさせなきゃ大変なことになりそうです(>_<)
でも・・・試す価値あり!!ですよねー
次は買ってみようかなぁ~
ありがとうございます~~

URL | ko-miさん #-
2013/03/12 12:16 * edit *

私もおやつはあげたい派?です。

こんばんは。

色々それぞれの状況や健康状態で
考えは色々だと思いますが・・
人間のように ワンコって やりたい事をやれるはずもなく
自分が食べたいものを食べたい時間に食べれないし
行きたい所にも行けないし・・・
恋愛もなければ 何もない~
って考えちゃうと 美味しいおやつって大切なんじゃないかなって
私は思います。
健康上問題があれば別だけど
元気に幸せに暮らしてくれるのが一番の願いですもの。
ko-miちゃん情報でいつも助かってます。

そのガムうちの夢々もあっというまに食べちゃいます。
もう~~歯が強いったらありゃしないですよん。。

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2013/03/12 18:00 * edit *

あははは。
本当にわくわくしている様子が 出ているなあ。。

ふふふ。

URL | ちわわんさん #-
2013/03/12 20:22 * edit *

kacoさんへ

こんばんは~☆kacoちゃん^^
いつもありがとうです~~

おやつも最近は色々なものがあって驚きの連続です^^;
どれもおいしそうだし・・・・
だけど裏面の内容を見ちゃうと、フムフムなるほど!!と。
添加物が入ってない純粋なものが好ましいですよねー
でも~考え出すとキリもなくって><
家はこたろうがかなりの強靭な歯とあごの持ち主^^;
あっという間に完食なので
明らかにりんや風太が食べる量の倍は食べています><
結局隔離してちょっと違うおやつを考えなきゃならないのかなー
・・・・なんてちょっぴりさびしい考えも!(苦笑)

わんたちの楽しみって・・・・
うんうん・・・きっと食べて走って遊んで寝ることだけなんでしょうねー
私はダメ母代表みたいな人間なので・・・
これからもおやつあげちゃう(笑)
もちろんわんたちの体調をみながらね・・・^-^

そっか~むむちゃんもこのガムすぐに食べ終えちゃう??
そんな硬くないものねー!!
でも~歯の小さなりんには丁度いいんですよねー^^
なんだか美味しいみたい~♪
『ガムだよー!』って呼んだら遠くからでもすっ飛んできます^0^

URL | ko-miさん #-
2013/03/12 21:35 * edit *

ちわわんさんへ

ちわわんさんこんばんは~^-^
いつもありがとうです~~

ねー!!わくわく感満載でしょう~~!!(笑)
このガムが大好きで~~
鶴の一声的な?!(苦笑)
飛んできますよー!!!

特に黒コンビ・・・目をまん丸に見開いて~
GO!の時を待っているんですー
可笑しいね^^;

URL | ko-miさん #-
2013/03/12 21:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/246-572df522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)