Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 恋するお年頃?! 





はい・・・・・



激しく燃えるような??



恋をしています


DSC00301.jpg


もう~朝っぱらから・・・・

べったり~ な

この兄弟


DSC00300.jpg


うんうん

仲良しはわかってるよ~



ねぇねぇ

ちょっとこっち向いて~


DSC00302.jpg


そうなんです

りんがこたろうに

すっかり夢中~


DSC00305.jpg


ねっ!!

このお手手 見てくださいな~ (笑)




恋する季節突入かぁ~?!


・・・って


男の子同士だった






そうなのです・・・・

恋するお年頃?! な我が子たち



我関せずな こたろうに

激しくマウンティングする 弟のりん


DSC00320.jpg

ごめんなさいね・・・

このような画像を・・・・汗



マウンティングって

地位付けって言いますがー

マイペースでおっとりのこたろうに
いつも乗っかるのはりんで・・・・

さらに

そんな りんの上に最近では 風太までー



えぇ~!!!

どういうこと~~~?!

これって いいの~~~?!




雪がとけて 春になって
お散歩やドッグランなどでは
他のわんちゃんとの絡みもありますもの
気をつけなければなりませんよねー
心せねばっ!!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

シュンはあまりにも人にする子だったので
1歳の頃手術をしました

我が家は今のところ

ひどいマーキングの癖もなく
どの子ひとりとして
家族にマウンティングもしないので
去勢手術をする予定はありません


が・・・・・・

果たしてそれが正しいのか??
いなか?!






関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  こたとりん

コメント

わー!テンプレートが変わってる!
3人ともカメラ目線ばっちりですねー。

仲良し3兄弟も水面下では順位争いが!?
でも、こたろうくんの我関せずっぷりに笑っちゃいました。
あ、笑ってる場合じゃないか…

手術ってやっぱり迷いますよね。
うちもずーっと悩んで決心がつかず…
でも1歳になってすぐにしちゃいました。
出雲は家では足上げないし、人や他のワンちゃんにマウンティングもしたことないんですけどね~。

それにしてもこたろうくんとりんくんがお手手つないでる写真、かわいすぎます!

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2013/02/08 01:40 * edit *

マウンティングって地位付なんですか。
知らなかった!
どうりで女の子のワンコもするよね。
まりりんは小さすぎて、
まずできないけど。
いつもされちゃってるかなあ。
早くお散歩OKになるといいなあ。

URL | maririnhahaさん #-
2013/02/08 10:24 * edit *

うふふ♪
本当にりんちゃんはこたちゃんが大好きなんですね!!
微笑ましい光景だわ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
こたちゃんがマイペースなのも笑えちゃいます( ̄▽+ ̄*)
優しいお兄ちゃんだからいいのかな~?
つないだお手手が可愛すぎますよー(*´pq`)クスッ
今日も癒されました~♪

去勢するかしないか・・・・
これも結構悩む問題ですよね~。。。
うちは湖太さんの子供を見たかったのだけど
停留睾丸で交配には向いていないと言われたのもあり
病気予防のために去勢しましたよ。
陽菜は身体が小さいし出産予定もないので
こちらも病気予防のため避妊しました。

するかしないかどちらが正しいという答えもないので
飼い主さんが納得して決めればそれがその仔にとっての
正解になるんじゃないかなーって思ってます。

URL | *りく*さん #-
2013/02/08 12:08 * edit *

こんにちは(^O^)/
テンプレとってもステキ~!なんか『北海道っ!』って感じがして3兄弟がかわいい~(*^_^*)
りん君、お兄ちゃん大好き~な気持ちがつないだお手手からすごく伝わってきますね♪男同士だろうがなんだろうがいいんだよね~(笑)
こたろう君のマイペースな感じがまたいいな~(^O^)
外は寒くても仲良し兄弟を見てるとほっこりしますね♪
去勢はホント悩みますよね~・・・(>_<)
うちも大和は停留睾丸でいたしかたなくしましたけど、サスケにはする予定は今のところないですよ~。女子がヒートの時はちょっとかわいそうで、した方がいいかな・・・と思いますけど(^_^;)
ちびは便秘が多くて獣医さんに相談したら睾丸の付き方がよくないから・・・といって手術しました~。下半身丸刈りにされて今思い出しても笑っちゃいます(笑)こたりん風太君たちはまだ若いですし、ゆっくり様子を見ながらでいいと思いますよ~(*^_^*)
ko-miさんはホントに愛犬と真剣に向き合ってて素晴らしいな~といつも思います!私が犬だったらko-miさんちに飼われたい・・・ムフフ♪

URL | ちびまゆこさん #-
2013/02/08 13:59 * edit *

こんにちは^^
フフフ この光景、我が家も一緒です
ほんと似てますね
うちも長男コナンは、おっとりしててよくランでミミが乗っかりますが
全く気にもせず、遊んでおります^^;
お手手つないだ二人、可愛い~♪
手術は迷いますね
我が家は皆工事済みですが・・・・
たまに末っ子シャスタは、マーキングしますよ><
また遊びにきますね^m^

URL | コナミさん #-
2013/02/08 15:31 * edit *

お手手 可愛すぎます❤

こんばんは。
男の子3人でも やっぱり 恋の季節かしらっ?
ほのぼのってしちゃいます。
うちは♀と♂なので ひやひや・・
病院の都合とこちらの都合の折り合いがつかず
時期が延びてしまって・・
歩々は一時だけ マーキングっぽいのをあっちこちにしたけど
今はとりあえず落ち着いてます。
でもおしっこは短い脚を思いっきりあげてます(涙)
うちの子も停留睾丸なので 去勢は決めました。
夢々も 女の子は子宮系の病気がこわいので
(先代の子も子宮蓄膿症だったので)避妊手術はします。

マウンティングは夢々がぬいぐるみにだけしてます(笑)
あとはしないんですが・・
今夢々がヒートで とにかくビクビクしてます。
物置にしまいこんだ ばらした ケージをまた組み立て
夜は別々に寝せてます・・。

2ワンの手術が終わるまで 何かと心配な毎日で~す。

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2013/02/08 18:42 * edit *

りんちゃんとこたろうくん、ホント、仲のいいカップルみたいですね~。
やっぱりりんちゃんが女の子役?そういう時、風太くんは
別行動なんですか?
去勢手術は永遠に答えのない悩み事・・な気がします。
迷うことなく、決められる人もいて、「あ、そういえばこの前、
去勢したんです」なんて簡単に言う人がうらやましくも
感じますねー。

URL | sherrymamaさん #-
2013/02/08 23:39 * edit *

手術の判断難しいですよね。
結局、マウントする相手が3チーちゃん内だけであれば
特に問題もないですしね。。

うちは福が避妊手術してたので
何もなかったらこのままいこうと思ってたんですが
祐が福のおしりを毎日追いかけ回すようになって去勢手術しました。
(祐のやつはセクハラ犬ですから・笑)
ただ、停留睾丸でもあって先生に
術後のブツを見せてもらうと大きさが違ってて
『このままにしてたら病気になってたかも。しといて良かったですよ』
なんて事言われたなーて思い出しました。
まぁ、これは結果論なんですけどね~。

とりあえずは様子見ですよね~i-6

URL | ひま子☆さん #-
2013/02/09 01:39 * edit *

仲良しラブラブなこたりんちゃんですね(*^-^)ニコ
ぴったりくっついてかわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪
お手手まで?=^-^=うふっ♪
りんちゃんはこた君が、大好き((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ
見ていてほほえましくなりますね(*´∇`*)

(*゜・゜)ンッ?
あはは・・・そういう事だったんですね?(*^^*ゞ
うちは、女の子ばかりなので???な
領域でもありますが、モカとノワたん
決まったぬいぐるみさんにはしますよ(^o^)ゞ
地位付け、あるんでしょうね。。。

去勢手術も避妊手術も
迷いますよね(-_-;ウーン

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2013/02/09 09:01 * edit *

akikoさんへ

おはようございまーすakikoさん♪
テンプレ久しぶりに変えてみましたー
・・・と言ってもほぼ後輩に手直ししてもらっちゃった(笑)
akikoさんのようにサクサクできると良いんですがー(^^ゞ

ねー!!そうそう水面下で・・・ね(笑)
でも可笑しな順位でしょ??(笑)
こたろうがあまりにもマイペースで・・・(困)
そっか~出雲くんもそんなにしていなかったんですねー
うちはシュンがものすごーくする子だったので
こたりんがあまりにもしないので・・・えっ????って感じだったんですー
去勢も普通にする考えでいたんですが・・・
もともとブリーダーさんも自然派だったのと
新しく担当になった獣医さんも特別勧める事もなく(飼い主さん本位で・・・と)
していないお友達との出会いもあって~
・・・これからワクチンの時期でもあるので
またちょっと相談して来ようかと。

偶然見つけた2匹の可愛いお手手(*´∇`*)
ほのぼ~のしちゃいましたー♪

URL | ko-miさん #-
2013/02/09 09:36 * edit *

maririnhahaさんへ

おはようですーhahaさん♪

まりりんちゃん順調そうで安心しています
本当によかったですね~(*´∇`*)
病気でスレンダーに・・・(実はりんも200Gくらい減りました)
でも~すぐに食欲戻って~(今はちょっぴり食べ過ぎかも(^^ゞ )
早くお散歩へ行ける様になるといいね!!

そうそう!順位付けだったんですよー!!
びっくり!!(苦笑)
人にはダメだけどワンコ同士ならOK??
いまだ無知な飼い主でダメダメですがー(>_<)
3匹でまるで遊んでいるみたいです(爆)

URL | ko-miさん #-
2013/02/09 09:47 * edit *

*りく*さんへ

おはようですー*りく*さん♪
湖太くん陽菜ちゃんみたいでしょう(⌒-⌒)ニコニコ...
ほんと~仲良しで誰も入れないって感じですよー(笑)
・・・と言っても今はりんの片思いっぽい(*´∇`*)
こたろうは我関せずです(笑)
こたろうは家族には全くなのに
来客にするんですよねー(>_<)
これがちょっぴり悩みどころ・・・・
停留睾丸~よく聞きますよねー
うちも風太がそれっぽいので~(前回の健診ではまだ小さすぎて??)
去勢手術は今後どうなるかー??・・・なのです

そうですねー
担当の獣医さんも同じことおっしゃっていましたー
飼い主さんの考え次第だから・・・
悩んでるならまだ先送りにしても問題ないと。
ワクチンや予防接種の時に一緒にまた相談してみようと思っていますー

URL | ko-miさん #-
2013/02/09 09:55 * edit *

ちびまゆこさんへ

おはようですーちびまゆこさん~♪
いつもありがとうですー^-^
テンプレ~もうね・・・イイ画像がなくってね(^^ゞ
雪がとけてお散歩できたらまた頑張って写真撮ってきます!!

去勢はね・・・・どうなの???って感じなのですー(>_<)
シュンはものすごーく人にする子で(^^ゞ 当たり前に手術をうけて~
だから少ない(笑)我が子に・・・んんん??
停留睾丸ね・・・よく聞きますねー
風太が怪しいので予防接種の時期がきたら診てもらいますー
そうだった~大和くんもつい先日手術してましたもんねー
がんばったね~^-^
うんうん・・・・悩みどころではありますが・・・
急がず~様子見つつね!!

そうそう・・・男の子も女の子も関係のない「愛」でございます(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/02/09 10:12 * edit *

コナミさんへ

コナミさんおはようございま~す^-^
コメントとってもうれしいですよー♪ルンルン♪

でしょう~~~(笑)
コナミさんちのワンちゃんたちもきっと同じかな~
なんて・・・むふふ❤
コナン君はやっぱりおっとりマイペースさんでしたか~^^
うちも・・・こたろうが~(^^ゞ
なので余計にりんが張り切ってしまいますー(笑)

去勢手術~ホント悩みどころです~
一時こたろうがマーキング??足上げしてたので
しなきゃ!って思ったり・・・
でも今はまた落ち着いて~ってな感じなのですー

ワクチンや予防接種の時期にまた相談して
みようと思います~

URL | ko-miさん #-
2013/02/09 10:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/02/09 12:33 * edit *

あはははは。可愛いい~~~

男の子同士なのねええ。。あははは。

うちもばあさんと かのんちゃんというスムースがラブラブだよおおお

URL | ちわわんさん #-
2013/02/09 16:04 * edit *

こんばんは~

もう~とっても可愛くって♡
ラブラブでうらやましい~
本当に男の子同士なの?って思ってしまいます~

マウンティングはひゅってがビリーにやっています
見ているとちょっと恥ずかしくなってしまいますが…

去勢手術まだなんですね
いろいろと考えると迷ってしまいますよね~

我が家はひゅってとビリーはもう去勢済みなんですが
決めるまではやっぱり悩みました
でも結局は去勢手術してもマーキングとかしちゃっているんですけどね…

URL | そんこさん #-
2013/02/09 23:46 * edit *

kacoさんへ

おはようです~~^-^いつもありがとうですー
最近の札幌ものすごーく寒くってドカ雪(泣)
先日までのポカポカ陽気が嘘のようですー

この兄弟はホント絆が深くって・・・
お迎え当初は私達人が入り込む隙すらない感じで(^^ゞ
今も相変わらず仲良しさん♪
ぽぽむむちゃんも一緒だね~(*´∇`*)
この時も偶然見つけた可愛い瞬間でしたー(笑)

去勢はホント悩みどころですよね・・・・
こたろうが一時足上げでハツコのバッグにしたり・・・・
カーペットにおもらししたり・・・
家族以外の来客人にマウンティングする姿見て
手術も考えたんですがー
去勢をすすめる獣医さんが多い中
たまたま担当してくださった先生から
「特別な病気がない限りしなくても問題ない事と悩んでいるなら急ぐことはない」
そして去勢手術を考えていないお友達との出会いや・・・・
シュンがマウンティングをものすごーくする子で~(^^ゞ
手術は当たり前のようにしたので~
正直この子達があまりしないことに驚きまで(笑)
ま。今後変わっていくかもなので絶対!と言う考えは私もないんですがねー(⌒-⌒)

kacoちゃんちは女の子と男の子だからねー
むむちゃんのヒートが終わるまでは慎重だね!
夜も仲良しさんな2匹だから可哀相だけど
手術が無事に終われば~!!ファイトですよー!!!

URL | ko-miさん #-
2013/02/10 10:24 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんおはようです~~
風邪引いてませんかー??
札幌ものすごーく寒いです!!(>_<)
せっかくの雪まつりも昨日まで悪天候の大雪で~
今日はやっと晴れていまーす(⌒-⌒)

去勢は永遠のテーマ・・・・そうですよね・・・
今は「しない」と決めていても状況や病気などで
変わるかもしれませんしね・・・・
私もmamaさんや他のブロ友さん、公園で出会ったお友達や~
獣医さんとの出会いが大きかったし・・・
もともと手術が当たり前だと思っていたので
去勢に対する否定的な考えも全くないんですよね~
なので余計に・・・悩みどころ!!(苦笑)
うちは3匹いるので今後どうなるやら~~(^^ゞ
わんこ同士の順位付け・・・
我が家の兄弟可笑しいね・・・(^^ゞ
1番お兄ちゃんのこたろうがのんびりマイペースさんで~
1番下の風太が最高にきかん坊さんだからー(>_<)

そうそう~こたりんが愛を深めている間(笑)
風太は私か夫の膝の上を独占かおもちゃでひとり遊びしていますよー(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/02/10 10:36 * edit *

ひま子☆さんへ

ひま子☆さんこんにちは~~♪

そっかー福ちゃんは避妊手術したんですねー
祐ちゃんセクハラ犬ですかー(笑)シュンと一緒だっ!!(*´∇`*)
シュンもとにかく寝ても覚めても~(>_<)って子だったので
手術して◎だったのー!!
だから手術が当たり前とも!!
うんうん・・・・祐ちゃんは停留睾丸が見つかって結果よかったんですね
お友達の先代犬も手術しないで病気になって、今いる子は即行手術!
でも違うお友達は体が小さかったため手術せず
13歳まで長生きしてくれたしー
色々なんですよね~~
家は3匹いるので今後どうなるかわかりませんが
今は3匹で仲良く??(笑)マウンティングで交流(^^ゞ
順位はどうなのーーーーー!!?って感じではありますがねぇ~

いつもありがと~~ひま子☆さん^-^

URL | ko-miさん #-
2013/02/10 10:47 * edit *

鍵コメさんへ

こんにちは~いつもありがとうですー
実は・・・・私も鍵コメさんと同じですー
読んでてビックリ!!
そして~その論文に書かれていたことを獣医さんにいわれましたー(笑)
説得力あったんですー(*´∇`*)
そうそう~今後はどうなるか???ですよね~
鍵コメさんいつもありがとう~~
またブログにお邪魔しますね~~~(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2013/02/10 10:58 * edit *

ちわわんさんへ

ちわわんさんこんにちは~♪

うふふ~可愛い光景でしょ(笑)
そうそう男の子同士ですがー(笑)
マリンちゃんとカノンちゃんと一緒ですー(*´∇`*)
見ていて安心やら可笑しいやら・・・・・(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/02/10 11:01 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんにちは~~(*´∇`*)
札幌毎日寒いですよー(>_<)
昨日まですごい大雪!!参った(>_<)
そちらは暖かったみたいですが
そんこさん風邪引いてないですかー!?

去勢手術・・・・ひゅって君もビリー君も済んでいましたよねー
そっかーマーキングたまにしちゃうんだ~
うんうん!聞いたことあります
家はシュンがマウンティングの激しい子で(^^ゞ すぐに手術したんですが
マウンティングもお家でのマーキングもピタッと嘘のように治ったので
手術が当たり前!って思ってたんですー
でも無知な私・・・
いろんなお友達や今までの考えとは違う獣医さんとの出会いや~
今後はどうなるかわかりませんが~
とりあえず3匹で仲良く交流していていただこうかと(笑)
絶対!!ってことはないと思っている性格の私なので(優柔不断なだけー)えへへ♪

こたりんは相変わらず超が付くほどのラブ❤ラブです(^^ゞ
カメラがとらえた可愛い瞬間でした~~
そんこさんも奇跡の瞬間にきっと出会えるよー!!!ね!!(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/02/10 11:10 * edit *

ちゃいママンさんへ

ちゃいママンさんこんにちは~
私の間違いでレスの順番がおかしいなことに~(>_<)
ゴメンナサーイ(泣)

そうなんですよー
こたりんはお迎えが一緒で異母兄弟のせいか??
かな~りの絆!!私達が妬いちゃうほど(笑)
時期があるのか??決まってりんがこたろうをストーキング(苦笑)
順位もおかしいですよね(^^ゞ

そっかーちゃいママンさん家は女の子ばかり・・・
みんな手術はしていないのかな??
お友達がたくさんだししてますよねー
私ね・・・・かなり無知で(苦笑)女の子もマウンティング?って
ず~っと思ってたんですよー(^^ゞ

手術にはいろんな考えがありますよねー
マウンティングやマーキングだけではなく
病気予防など・・・・
我が家も3匹いますし今後はどうなるか??
ではありますが・・・しばらくは様子見つつ
仲良く交流してもらおうかと・・・(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/02/10 11:24 * edit *

こんにちわ~i-1
かわいい~兄弟愛ですね!!(笑)
りんちゃんたら~こた君が大好きなんですねi-237i-178
本当に可愛いです~~i-237

去勢は悩みますよね~
すると太りやすくなると言いますし…
うちも悩んでるんですよぉぉぉi-229

URL | ちろにすと②さん #-
2013/02/10 14:13 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんにちは~ちろにすと②さん^-^
いつもありがとうっ!!
可笑しいでしょう~(笑)
男の子同士ですが『愛』を育んでおります(笑)
っていうかーりんがず~っとストーキングしています(^^ゞ
偶然撮れた可愛い瞬間でした~
「いいか~い!そのままだよ~・・・」と
声をかけながらの撮影でした(笑)

去勢・・・・チロ君もまだでしたか・・・?!
うんうん・・・・悩みどころですよね(>_<)
いろんな考え方もありますが
何でも「絶対」ということはないのでは??っと思う性格の私
様子見ながらじっくり考えてみようかと~
ちろにすと②さんも一緒かな・・・(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2013/02/10 15:33 * edit *

テンプレ可愛いですね(*^_^*)
お手手つないで今からデートにでも
行くのかしら?なんて言えそうな二人ですね~
可愛い♪

去勢手術、我が家は獣医さんとお話して
来月することになりました!
悩んだけど、女の子がヒートの時に
にゃんきーがつらいのもかわいそうだし
これから先、マーキングしたりもあるだろうから。。。
悩みますよね。本当に。
決めた今も、迷いとかありますから(>_<)
ゆっくり決めてくださいね☆

URL | *hinasou*さん #-
2013/02/10 21:16 * edit *

*hinasou*さんへ

こんばんは~☆*hinasou*さん
いつもありがとうですー^^
テンプレ久しぶりに変えてみましたー
・・・と言っても職場の後輩がほとんどカスタマイズしてくれて(^^ゞ
アナログな私には「神」ですね~(苦笑)

そうですかー
にゃんきー君手術するのですねー!!
う~・・・そう聞くとまた心がちょっぴり揺らいだり~(^^ゞ
でもね・・・MAYちゃんもいるしね!
それぞれ環境も違いますしね
我が家も今後どうなるかはわかりませんが~
今のところ兄弟で愛を育んでもらいます!(笑)
にゃんきー君手術頑張って!
*hinasou*さんも・・・
小さな体で心配もあるかと思いますが~
応援していますよー!!(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/02/10 23:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/233-e406c313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)