Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 3.0にっ!2.7のっ!!2.5ぉ~っ?! 




何の数字かと申しますとー


DSC00033.jpg

本日 1/27の体重でございますー

久しぶりの体重測定

ビックリ・・・・・


Blog タイトルの説明文変えましたー
だって・・・ちびっ子じゃないものねー
十分 Big だしー(笑)






そして・・・

もうひとつ ビックリな事がっ!!!


DSC00031.jpg

なぜ・・・私が嘆き悲しんでいるかと申しますとー



はい・・・・


3兄弟揃って 食糞 されていたとのこと (泣)



うそや~ん!!!




DSC00035.jpg


昨日、飲み会で夜中に帰宅した ハツコの証言でした・・・・

しっかり現場を押さえ

激怒の声がーーーーー

夢心地で寝ていた私の耳にも遠くかすかに・・・・







食糞についていろいろ調べてみたのですが

今更でスミマセン・・・



          ● 食べたフードが未消化( 特にりん )のためフードなどのニオイが残っている
          ● 構ってもらえないストレスや遊ぶ道具ほしさなど精神的なもの
          ● 食事で満腹感を得られずいつもお腹が減っているとかひもじい思いをしている


などなど・・・・



そして私がずっと気になっていた

穀物が犬に与える悪い影響のひとつとして
食糞が挙げられていたこと


でも・・・・

今回 グレインフリー( 穀物不使用 )のフードを与えてみて

お腹の調子も良くなったし
どうしても他の子のフードを欲しがる・・・勝手に食べるし・・・汗

この何日か前から

グレインフリーの
「 NOW! 」と「 N・ナチュラルチョイス 」

オンリーにしてみたものの・・・・・

以前に増しての 食糞

それもなぜか??全員  


うちの子たちにはあまり 関係なかったのか?!         



最近 ちょっぴり凹んでいた私

だって私のしていることって矛盾だらけ・・・(苦笑)

穀物不使用を試す!!!

なんて言っててからの

おやつには小麦が入っていたりの・・・
( 与える量は微々たる物でも・・・・)




まだまだ他にもたくさんの グレインフリーフードが
ありますが

一度ちょっとリセットして

お腹の弱い りんが
調子よく食べれるフード重視で
( 消化吸収の良い ) 

旅を続けてみようかなーと。




食糞

大きな声で叱っちゃダメ

悲鳴を上げ・・・叱っていましたー(泣)

もしかしたら・・・
成長とともに治るかもしれない

あきらめが早かったですね・・・・(泣)

うんと褒めて
ご褒美大作戦もやってみよう!!





食糞されても( イヤだけど・・・・ )

ちょっとくらいやんちゃで( かなりだけど・・・・ )

DSC00017.jpg


元気でいてくれれば

それでいいのかー!!!


DSC00048.jpg

ねぇ・・・・りん

うんPさんより

おいしいごはんっていっぱいあるんだよ・・・・





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

だからーそこには何もないってば!!



今日はなんだか長文 Blog になってしまいましたー
スミマセン





ここからは個人的意見として
スルーして頂けると助かります・・・・汗

今回新たに購入して食べている
N・ナチュラルチョイス(グレインフリー)
とっても美味しいのか!!
ものすごーい食いつきよう(苦笑)

だけど・・・・うんPさんのニオイがきつくって(>_<)
初めの頃に食べていたユカヌバに近いくらい
バリバリ食糞していた時と似ているーーー(泣)

うー!!あらためてNO!穀物フリー説を崩されてしまった?!

もう何が良いんだか
頭の悪い私にどなたか教えていただきたい・・・・
そう思った今日この頃なのでした(泣)

食糞なんかしない子はしないですもんね・・・
N・ナチュラルチョイス
ユカヌバ
ユーザーの方ごめんなさいです(´_`。)グスン
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

ウチのはなも食糞しちゃいます >_<;
タロウは全くしない子なんですけどねぇ~
はなの場合は、完全に食いしん坊派だと思います。

動物病院の先生は、ダイエットフードとか(食物繊維が多め)の方が
食糞しにくいって言ってたけど、
ウチはサイエンスダイエットのライトタイプだし...
かぼちゃとかは、糞がまずく感じるって聞いたことがあります。
でも効果なしでした。
市販の食糞防止用のものもダメでした。

やっぱり、したらすぐ取る!!しかないのかなぁ?
と、もう半分あきらめてるんですけどね (^^;)
私がいないのを見計らって、しっかり出す&食べるになってるんです。

ウ○チをしたら、おやつをあげてウ○チを取る!!をしてからは、
私がいるときは、吠えて教えるようになったんですけどね~
でも、私が取るまで、訴え続けるんです (^^;)

我が家の2チワワンもちょっとづつ体重が増え続けています。
減らすのって、なかなか難しいですよねぇ~。

URL | タロはなさん #-
2013/01/28 00:36 * edit *

こんばんはーーー
皆2キロ超えーーー
風太君も2.5!あっという間におまめ抜かされちゃったー
って最近体重はかってないから実は同じくらいあるかも!
ワンコの成長、早いですねーーーー

食糞、原因も色々ですよねー
フードが原因ってことも確かにあるんだろうなー
おまめはお外で、いまだに、うんPにすりすりしちゃいますよー
おまめはそれをどうにかしないと(;´༎ຶ ਊ ༎ຶ`)
成長とともにしなくなるかもーなんて言われたんだけどなー
それぞれ悩みは尽きませんねーー

URL | よめげるさん #-
2013/01/28 00:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/01/28 02:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/01/28 02:44 * edit *

3ワンちゃんともまりりんより成長したね。
元気なら何よりだけど、
ママさんの食ふん何とかしたいっていう気持ちもわかるなあ。
美味しいもの確かにいっぱいあるよね。
まりりんもフード難民だけど、
今はビタワンコンボのビーフとお魚入り
4袋小分けタイプ、
これは気に入ったらしく珍しく3回目に突入です。

URL | maririnhahaさん #-
2013/01/28 08:35 * edit *

おはようございます♪

前記事ではお洋服素敵にご紹介いただいて
とっても嬉しく感激しています!!
大変長い時間お待たせしてしまいご心配も
おかけしてしまって申し訳ありませんでした。。。
サイズなど不具合はございませんでしたか??
りんちゃんと風ちゃんが可愛く着てくれてるお写真
本当に嬉しくって幸せな気持ちをいただきました☆
こちらこそありがとうですー( ̄▽+ ̄*)

今度はこたちゃんも・・・・・♪
お洋服苦手な子でもお袖なしだったら大丈夫かも!?
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。


そしてそして~。。。
食糞・・・・・(涙)
我が家も湖太朗が時々食べます><。
毎回必ずではないのですが、頻度は結構高いです。
確かに食べたものの影響ってあるような・・・・。

だけど、その仔それぞれ理由が違うしなかなか難しいですね。
うちはだいたい排泄のタイミングが決まっているので
その間は目を離さず排泄したら
なるべく早く片付けて、褒めるようにしてます。
でも、お仕事されているとそれもなかなか・・・・ですよね。
ko-miさんがおうちにいらっしゃるときに排泄するように
タイミングを調整できるといいですよねー。

URL | *りく*さん #-
2013/01/28 09:03 * edit *

おはようございます☆

おさむぅございますi-4
雪かき婆の私 腕が 手が・・悲鳴を・・(笑)

フードはほんと悩みます・・。
ちょうど うちの子たちもパピー用から成犬用へ
変更の時期にきてるので・・
同じメーカーの同じタイプでも成犬用に変えたら食べない・・という・・・。困ったもんです。
食糞もうちの子みたいなおしっこフリーも やっぱり悩みますよね・・。
同じ教え方していても 夢々はOK 歩々はNG・・。
焦らずいろんな方法でお互いなんとか頑張りましょう~。。

体重 うちも二人ともおやつバクバク食べて増量中です。
(飼主の責任でもあるのですが・・汗)
ただ骨格ってあるから ほんと体重あるから太ってることないし・・・
ko-miちゃんとこはみんなスタイル抜群って思います。
引き締まってる~。
でも不思議だよね・・
同じような時期チビチビで低血糖とか心配してた子たちが
すくすくと成長して。
これからも いろんな悩みがあったりすると思うけれど
こうやってお話出来るのが私は救いです。
いつもありがとね~☆

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2013/01/28 09:09 * edit *

フードの悩み、続いてますねえ。
うちはあの頃は何だったんだ?って思うくらい爆食いするようになって
最近はダイエット作戦展開中です(高低差あり過ぎ!)

3兄弟とも食してましたか。
そんなところ仲良くしなくてもいいのにねえ。
しつけどころ満載のプリンですが、ラッキーなことに食糞だけはしないんですよ。
ただ必ず臭いを嗅いでます。どうして??何の確認?
いっつも今にもパクっていきそうで焦ります。
今度しつけ教室の先生にも聞いてみますね。
多分ko-miさんの持ってる情報以上はないと思うけど・・。

ソファの上からガン見してる写真かわいい〜〜
何見てるんでしょうねえ、ふふふ。

URL | なな丸さん #-
2013/01/28 13:02 * edit *

食べたご飯の匂いとかが糞に
残ってることあるんですね!?
知らなかった~(>_<)
うちは食糞だけはしないので
あまりお力になれなくてすみません…
取らないで忘れてると怒られるんです犬に…

URL | ちろにすと②さん #-
2013/01/28 14:37 * edit *

まずは3兄弟、すくすく順調に成長してよかった
ですねー。風太くんも体格的には成犬に近い
月齢ですものね。背骨を触って骨が分かれば
おデブちゃんではないようですよ。
人間もそうだけど、骨格に合った適正な体重が
ありますからね。
ところで、食糞の悩み、りんちゃんだけでは
なかったんですねー。ko-miさんの気持ち、お察しします。
女の子が多いって言いますけどね・・・
トイレシーツのびりびり・・もそうですが、一度、楽しさを
覚えると、遊んじゃうようです。うちはトイレシーツがひどかったので
洗う布製に代えました。(物理的阻止ですね)
ko-miさんがどうしてもやめさせたかったら、3兄弟やるのなら
話が早いので、例のクレートトレーニングが確実かも。
あるいは逆に、ko-miさんが3兄弟と寝て、そばにおとなしく
寝させる・・のは無理かな?
あるいは、食事をきちんと同じ時間にして、そのあと、おトイレを
すれば、寝ている間の排泄はなくなりそうですが・・・
無理かな?
好き勝手なこと言ってごめんなさいね~。
うちも最近、自分のブランケットにほんの少し、確信的に
マーキングするようになって、どうしたものかと
闘っていますよー。がんばりましょうね~
追伸・あの白いふわふわのフードの洋服は
iDOGで2年前くらいに買いました。
あれは、sherryの勝負服で、バーゲン以外で
買ったような・・。いつもはアウトレットとかバーゲンです~。

URL | sherrymamaさん #-
2013/01/28 14:42 * edit *

こたろうくん・・・体重までサスケと一緒・・・(笑)
2ちわ並べて後ろから見たらどっちかわからないくらい体型も同じかもしれませんね~♪ なんだか嬉しいですっ!
そして・・・食糞・・・(>_<)
これはうちもまだ安心できない確率でしてしまいますよ~
しかも誰が誰のを食べたのかすらわからない状態・・・(泣)
ずいぶん前に現場をおさえてすごく怒ったことがあるんですが、
それを食べたことじゃなくてう○ちをしたことを怒られたと勘違いした
みたいで隠すために食べてるみたいなんですね~・・・(^_^;)
なので今はしたらものすごく褒めることと、ある程度時間が決まっているので外に連れて行ったり、注意して見ておくようにしています(^^)年齢的にもそろそろ排泄の回数も減ってきますし、食事時間が同じなら出る時間も決まってくる頃だと思いますので、これから阻止しやすくなりますよ!大丈夫ですっ(^O^)/
そういえばちびも小さい頃はよく食べちゃってましたが、いつのまにか見向きもしなくなってましたね~(笑)みんな通る道なのかもしれませんね(*^_^*)


URL | ちびまゆこさん #-
2013/01/28 15:49 * edit *

こんばんは~

無事に帰ってきました~♪
今日はまた朝から雪が降って大騒ぎでしたよ

体重測定ってドキドキしますよね
我が家はもう怖くって最近はしていないです(笑)
でもみんなスリムだしおデブちゃんじゃないですよ~

食糞、みんなやってたの~?
もうびっくりされたのではないですか?

我が家もビリーが食糞をしているので
もう人ごとではないですよ~
1歳くらいになったら自然に治るのかななんて思っていたんですが
う~ん
まったくと言っていいほど治らないですね…
一度、病院の先生に相談した事があるんですが
1歳くらいになっても治らなかったら
また相談してみてくださ~いって言われました

早く治るといいですよね
がんばりましょうねっ!

URL | そんこさん #-
2013/01/28 18:34 * edit *

えっ、何時の間にかこんなにりっぱにーーーΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
大きくなりましたねぇ。
大丈夫、隼仁なんて3,7キロですから(笑)
骨太さんだとやっぱおもいみたいー。
みんなお肉あまりついてなさそうだし♪

食糞…(・ω・`)
隼仁がやってましたー。
今ではお外でしかうんぴしないから食べないんですが。
うったんはうんぴがあるもがイヤみたいで、ゲージの中でしたら、
もんのすごく吠えて教えますー。
やっぱり一番はすぐに片付けることだけど、お留守番の時はそういかないですもんねー。
って、ぜんぜん参考にならなくてごめんなさいε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

URL | 和樹さん #-
2013/01/28 19:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/01/28 22:37 * edit *

タロはなさんへ

おはようございまーす!タロはなさん^^
そうですかー
はなちゃんも・・・お仲間さんでしたか?!(´_`。)
タロはなさんも色々試されたんですねー

ねー・・・フードのことは色々言われてますよね
ダイエットフードや穀物の入ってない物や・・・
でも・・・いまの所うちは関係ないみたい・・・・(>_<)
今回のフードに切り替えてからなのか??
我が家全員が食されていましたー(泣)

できることから頑張ってみようかなーと。
まずは今、おやつ作戦やっています(^^ゞ
あとはごはんの時間がだいたい一定なので見計らって・・・
でも食糞するりんだけ不定期にうんPするんですよねぇ・・・(>_<)
困ったものです・・・
今のフードが食糞率を上げているなら
いつもフードに戻した方がまだいいですもんね~
良い情報があったらまた色々聞かせてくださいね!

URL | ko-miさん #-
2013/01/29 10:46 * edit *

よめげるさんへ

こんにちは~よめげるさん♪

そうでしょう~(笑)
おまめちゃん超えちゃったでしょう~(笑)
風太なんか2.5もあったんですよー( ̄▽ ̄;)!!びっくり!!
でもね・・・めちゃめちゃ小さな子だったから
成長が嬉しくって(*⌒∇⌒*)
ただ・・・・顔が細くってなんだかアンバランス(笑)

食糞・・・・困ったもんです・・・(>_<)
おまめちゃんはお外ですりすり?!
でもお家じゃ食べなくなったでしょう?いいなぁ・・・・
何がきっかけだったのかなぁ~
家はフード変えたらますますひどくなった?
(フードだけのせいではないと思うんですが(^^ゞ )
まだまだ苦悩の日々が続きそう・・・
でもできることから頑張ってトライしてみます!!

URL | ko-miさん #-
2013/01/29 10:51 * edit *

鍵コメさんへ

こんにちは~いつも本当にありがとうですー^^
そっかー
いろいろ試されたんですね~ダメでしたか・・・(>_<)
でも「地球に優しいリサイクル犬」。。。とは!!
鍵コメさんらしい(笑)素敵♪

教えていただいたサイトにも行ってみました・・・
うんうん・・・なかなか思うことが!!そうなんですよねー
矛盾って言うかなんと言うかー
そして!!おっしゃるとおり!食糞するりんだけ「不定期」です・・(泣)
こたろうは一定時間
風太は食べてすぐに
でも・・・りんだけはバラバラ・・・・なるほどねー!!
タイミングね~
ちょっと様子見ながらやってみようかと・・・・・
外に連れて行くのも手ですね!!
いろいろありがとうですー(追伸もありがとうですー^0^)

URL | ko-miさん #-
2013/01/29 10:59 * edit *

maririnhahaさんへ

こんにちは~hahaさん♪

そうなのですー
こんなことでウジウジしてる自分もとっても嫌だし
「元気なら!!」って思うんですよー
だけどね・・hahaさんもまりりんちゃんを思って睡眠不足になって
(ベッドのお隣で移動するまりりんちゃんが気になって)
同じくー・・・・りんが夜中いつ食糞する??って気が気じゃなくて(>_<)
睡眠がますます浅くなって・・・(あれれ??こんなに私神経質に?!苦笑)

まりりんちゃん美味しいフード見つかって本当によかった~^-^
美味しくて食べてくれるのが何よりです~

URL | ko-miさん #-
2013/01/29 11:04 * edit *

*りく*さんへ

*りく*さんおはようございます~^^
こちらこそ・・・可愛いお洋服本当にありがとうでした~
さすがだな~!!この言葉しか見つからないですよー^-^
*りく* さんセンス抜群!!
今度はぜひ3匹分お願いしたいです!

そして・・・*りく*さん大変な時にコメント
ありがとうございます(´_`。)
お祖母様残念でしたね・・・・
*りく*さん大丈夫?
淋しいですね・・・・でも・・・・お祖母様にもきっと
優しい*りく*さんのお気持ちちゃんと届いているはず・・・^^

食糞の悩みはフード同様永遠の旅になりそうです(>_<)
気長に頑張ってみますね!!

URL | ko-miさん #-
2013/01/29 11:11 * edit *

ふふふ。
3人とも立派に成長しましたねー。
って、出雲よりは3人とも軽いですよ!
ウチの出雲は風太くんくらいの時に3kgでしたから(笑)
そうそう、骨太くんなのよねー。
出雲も一緒だよ、こたろうくん。

食糞…
理由もその子その子で違うんでしょうね。
そして確かに食事によっても変わりますよね。
出雲は前はしてましたが、今はほとんどないですねー。
ただ、今まで全くなかったしじみが出雲のウンチの匂いを嗅いでたという衝撃的な目撃情報が!!
我が家もまたまた悩まされるのかもしれません…
ウチも母は専業主婦ですが、出かけていることも多いので、必ずしもその場で片づけられるわけじゃないんですよね。
だから出雲も治るまで時間かかりました。
もしかしたら、去勢手術後に餌を味気ないのに変えたらおさまったのかもしれませんが。
あと、ずっとではないですが、時々リモナイトとか食べさせてます。
(トレーニングのトリーツとして)
これ、餌もあるみたいですが、便の匂いがましになるとのことなんで効果あるかな…?
もう試されてるかもしれませんが…

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2013/01/29 18:47 * edit *

こんばんは(^^)

ko-miさん!体調いかがですか?(>_<)☆
お大事になのですっ くれぐれもーっ(>_<)!!!

ソファーからのぞくの、ブームなんですね(笑)
かわい過ぎるっ(≧m≦*)
じつはうちも~!
ミエルは座椅子の背に乗って、同じようにのぞいてます。
何が楽しいのかはなぞっ☆

食ふん~(>_<)☆
そんなところは仲良くしなくてもいいですよねぇ(-_-;)
仲良しすぎてビックリ\(◎o◎)/!
ふんふんよりおいしいもの、いっぱいあるのに・・・
魅力的な何かがふんふんに!?(@_@;)

いろんな話は・・・意外と当てはまらなかったりしますよね。
当てはまったり、効果の出るものはもちろんあるけど(^^ゞ
私も違うことですが、いろんな意見を参考にしても効果なし。
そんなことばっかりですぅ(>_<)

しかし・・・
見てない隙を狙ってくるともう、何ともできないですよね☆
ミエルは相変わらず、オチッコ問題がありまして・・・
ko-miさんの悩みは他人事とは思えないです~(ToT)

トレーニングも、おやつがあればできるけど、ないとしないし~(-_-;)

でもきっと、そのうち治りますよ!
大丈夫!!

・・・って~(^_^;)自分に言い聞かせてみました(笑)
よしっ がんばろっと♪

そういえば。
吐き戻しってありますよね?
吐しゃ物、食べる時は大丈夫・・・とか言いませんか?
それとは・・・意味がまた違うかぁ(^_^;)

URL | ぽりるさん #-
2013/01/29 22:27 * edit *

kacoさんへ

おはようございます~
本当に寒くってイヤになりますねぇ・・・・(>_<)
雪かき・・・札幌もまたまたたくさんの降雪量がー(泣)

フードの旅・・・そろそろやめたいなぁ・・・って思うんだけど。
わたし次第なのに・・・とも思ってます(苦笑)
結局うちの子最終的には何でも??食べてるような~??
根競べでなんとな~く負けちゃう私に原因があるんじゃ・・・
と相変わらず落ち込む日々でもあります(^^ゞ
kacoちゃんのところも成犬用に切り替えだねー
うんうん・・わかるー!
同じメーカーで行きたいのに・・・急にプイって・・・・ね
やっぱりパピー用は美味しんでしょうねー

本当に・・・あんなにちっちゃかったのに・・・
成長しすぎ??(笑)
スタイル抜群?!可笑しいなー!!(笑)
風太可笑しな体型してますよー(笑)
(なんか上から見たらビア樽みたい・・・(^^ゞ )

こちらこそ・・・
これからも楽しくお喋りしましょうね♪
いつもありがとうございます^^

URL | ko-miさん #-
2013/01/30 09:53 * edit *

なな丸さんへ

おはようございますーなな丸さん♪

プリンちゃん爆食いですかー!!!
いいなぁ~!ホント羨ましい~~
すっかり落ち着いたようでよかったですねー
でも・・・今度はダイエット作戦ですか?!
美味しい物には目がないわんこ~
お腹は底なしだって言いますもんね!!
うちも素晴らしい数字をたたき出していますので~
風太なんか絶対可笑しいものねー(^^ゞ
骨格かなり超越していますっ!(マズイ・・・・(>_<)

そうでしたー
プリンちゃんしつけ教室行かれてましたねー
うんうん!何か情報あったら教えてくださいませ!
頼みま~~~す!!
なな丸さんありがとうですー♪

URL | ko-miさん #-
2013/01/30 10:00 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようございます~ちろにすと②さん
いつもありがとう!

そうなの~
どうやらお腹の弱いりんは・・・歯も小さいせいか
うまく咀嚼もできてないみたいで・・・
余計に消化不良で下痢したり他の子たちより便が緩かったりー
フードにも残るらしいのです(>_<)

取らないと叱られるなんて~(笑)
チロ君ホント偉いわー!!
そして可愛いなぁ~♪
家の子たちもチロ君を見習って欲しいくらい(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/01/30 10:09 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんおはようですー^^
いやー昨晩は爆睡でしたー(笑)
遅番で22時頃帰宅して・・・・でも薬が少し効いてくれたのか?
ずいぶん体調も良くなりましたー(*´∇`*)
いつもありがとうございますー

すくすく成長していまーす(笑)
でもね・・・こたろうは確かに骨格が大きいの
その上あまりフードをガツガツ食べないからまぁまぁスレンダー(笑)
でも・・・りんや風太は手足がちっちゃくって細くって~
明らかに体重オーバーだなぁ~と。(苦笑)
風太は何でも来い!だし・・・
りんはお腹壊すから調子が良いとついつい食べちゃってるー

食糞・・・びっくりでしょう~~
3匹って!!!(泣)
多分今回のフードかな~なんて・・・・
でも・・・今のところあれ以来してないんですよー
りんもちょっと注意しながら・・・夜中の排泄もあきらめて
私は寝るようにしましたー(苦笑)体が持たなくって(´_`。)

実は今、3匹ともに寝室で一緒に寝ているんです
お陰様であれきり一度もお布団にマーキングすることがなくなって~
(夜中遊びだした時はゲージに入れちゃいますが(^^ゞ )
食事時間も大体定時なんですが・・・・
食糞する子ってどやら排泄時間も一定じゃないみたいで・・・
りんはまさに!なのです(泣)
ますます体重増加に拍車がかかりそうですがー
今ね、おやつ作戦を決行しています(笑)
まずは・・・・ね!!

mamaさんいつもありがとうですー
ご近所さんだったらいっぱいいっぱいお話がしたいですー!!
いろいろアドバイス感謝しています!!

そっかー!あの可愛い水色のお洋服はi DOGさんのものだったんですねー!!
うんうん!勝負服だけあるー(笑)似合ってるし~可愛いし!
男の子っぽくって好きですー♪

URL | ko-miさん #-
2013/01/30 10:29 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~ちびまゆこさん^^
いつもコメントありがとうですー

うそぉ~!!(笑)
サスケ君と体重まで一緒でしたかっ!?
思わず笑っちゃいましたよー(*´∇`*)
うんうん!ますます意気投合しちゃいそう~~
そうですよねー
うちも3チー・・・ちびまゆこさんちは4チー
誰が誰のを?!・・・ですよねー(>_<)
フードだけが原因ではないですが・・・・このフードは美味しいと見えて
バクバク食べています!そして狙っています(泣)
でも・・・あれ以来またちょっと落ち着いているので
ますます私の頭の中は混乱中(苦笑)
叱ってしまったのがトラウマ??・・・・
あるかもー(泣)隠れてしようとするのか?!
う~ん・・・・・(>_<)
色々思うところはありますねー・・・・

うんうん・・・もうこうなったら気長に・・・・
食糞と向き合って(笑)
フードもお腹に優しくって~ついでにお財布にも
優しいものを頑張って探したいと思いますー
(でもね・・・高いのってやっぱり成分とか良いんだと思います・・・(^^ゞ )

URL | ko-miさん #-
2013/01/30 17:26 * edit *

和樹さんへ

和樹さんこんばんは~
いつもありがとうですー!!
立派になったでしょう~(笑)
って言うか!なりすぎでしょう~~~(^^ゞ
隼仁君3.7キロに見えな~い!!
シュンが3.6キロあったから~
うんうん!骨格ね~
獣医さんにも言われましたー
「こたろうはもう少し大きくなるよ~」と。
今まだフードをそんなに喜んで食べないからなんとかキープでしょうか?!
去勢したりフードに目覚めたらきっともっと大きくなりそうですー(⌒-⌒)

食糞
そっかー隼仁君もしていたんですねー
そして!今はお外ででしたねー
回数もどんどん減って・・・落ち着いてくれればいいのですが・・・
こたろうがお迎え当初していたんですが
すっかり落ち着いて・・・(今回は食べちゃったけどー泣)
りんも変わってくれたらいいなぁ~

いえいえ・・・こうしてコメントもらえるだけで
とっても嬉しいのです(⌒-⌒)
いつもありがとうですー
あ。ハツコ・・・G・ボンバー好きですよー(笑)
でも・・・こんなに人気が出る前からだったので
今は少し遠くから応援らしいです(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/01/30 17:52 * edit *

akikoさんへ

こんばんは~akikoさん♪

すごーく立派に成長しちゃったでしょう(笑)
3匹ともにイイ感じ??(笑)
こたろうは本当に骨格が大きくって~
あまり食べないから体はスレンダー
でもりん&風太は手足が小さいのにー(>_<)
食もいいんですよー!!!(苦笑)

出雲君もそうだったのですかー??
そっかー去勢後フードを変えて治ったんでしょうねー
聞いたりしますー!!
穀物フリーは別にしてもフードとの関係って
あるのかなぁ~って思いましたー
しじみちゃんもニオイを??
うんうん!風太がそうだったんですー(>_<)
あの子は全く知らんぷりの子だったのに~
今回のフードにしてから必ず「した後に、もう一度確認」してるんですー
ギャーって感じですよー(>_<)
排泄の時間がある程度決まればもっと楽に解決?
私のストレスも軽減されるんだろうな~と。
う~まだまだ長くなりそうです~
気長に頑張ってみますね~^-^

URL | ko-miさん #-
2013/01/30 18:11 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんこんばんは~
いつもありがとうですー
お陰様でお薬が効いてくれています!!
あの追加のお薬最強~~~(笑)

我が家のブーム~
ミエルちゃんも一緒だったんですねー!!
そうそう!何にもないのにー何がソコまで?!
不思議ちゃんですが・・・可愛くってついついパシャっ(笑)
あぁ~またまた親バカだぁ~(^^ゞ

食糞はねー
ホント!!どうしてソコまで仲良くしちゃうのー!!!
って叫びましたねぇ・・・泣
風太まで!!とショックでしたしー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そうなんです・・・
これがいい!!と思ってやってみても実際は変化もないし~
あれ以来なんとか阻止してるので時に「あれれ??」と。
まずはやれる作戦を決行しつつ・・・
最近ちょっぴり凹んでいたので~
体調とともに回復もさせつつ頑張ってみますねー!!

そんなに深刻にならないように~!と言い聞かせています(笑)
オチッコも一緒ですよねー
ず~っと続かないし~続くかもだし~
気長~に・・・
ぽりるさんに大丈夫!っ言われたらー
はい!大丈夫な気がしてきましたよー!ありがとうですー♪

吐き戻し・・・シュンがよくやってました~
うんうん・・・食べてた(笑)
そのときとはやっぱり違う??時代も違う??意識も違う??
って言うか・・・シュンは食糞しなかったしなぁ~
うんPとか食べないで欲しい~~~(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/01/30 18:25 * edit *

そんこさんへ

コメ返したのにー消えてしまった~~(泣)
順番が変わってしまってごめんなさいですー

あらためて~
こんばんは~そんこさん^-^
そしてお帰りなさーい!
ひゅって君のお誕生旅行楽しかったみたいで~
良かったですー!!!
旅行記楽しみにしてますからねー(⌒-⌒)ニコニコ...

体重もビックリ!(私の体重もね(^^ゞ )
骨格の大きなこたろうは軽く3キロ超えですー
でも手足の小さなりん&風太の体重はどうなの??って感じなんですよー
なんか不恰好で~
え~っ!!どこがスリムなのー!!!ですよ~(笑)

そして・・・
ビリー君もお仲間さんでしたねー(泣)
うんうん一緒に頑張りましょうねー!!
とっても心強いですー!!
気長にですよねー(泣)
時々くじけそうになっちゃうけどー(^^ゞ
いつもありがとうですー^-^

URL | ko-miさん #-
2013/01/30 18:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/227-6f1420a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)