Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 今日はボクが主役ですっ!! 




今日の主役はー

末っ子の風太!!

DSC09832.jpg

・・・と

言ってもねぇ~

たまたま3兄弟が揃ってたからー
おおぉっ!って・・・パチリ




DSC09830.jpg

まーまー!!

風ちゃん怒らないのー!!


DSC09838.jpg

そそそ・・・そうだねー  


でも

十分 アップだとは思うんだけど・・・・


まだ??

・・・・・・・


どお??

DSC09845.jpg

おひげさんボーボーだねぇ~

次のプチグルーミングでは絶対おひげカットだね!!





4月生まれの 末っ子 風太

もうすぐ 9か月になります


末っ子風太

病気知らずで ( お迎えの時は大変でしたが・・・ )

何でも喜んで食べる フードファイター!!

甘えん坊だけどどこかマイペース

手がかからなくってついつい・・・・

放ったらかしにー!!



人間と一緒で末っ子ってたくましい!?

お兄ちゃんたちの背中を見ながら・・・・

元気に元気にーたくましく育ってます!!!(*´∇`*)





おまけ


この方はー

DSC09857.jpg


そんな末っ子 風太を激写していたら・・・・


DSC09859.jpg


めちゃめちゃ 邪魔 甘えてきてますの・・・・


DSC09867-1.jpg

やっぱり我が家のセンターはこの子?!

1番の甘えっ子ちゃん ♪




本日控え選手のこたろうに!応援のポチっ♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





我が家のおトイレは 先代シュンが使っていたゲージです
(ず~っとフリーにしていたのでシュンもおトイレとして使っていたのです )

DSC09850-1.jpg

レギュラーサイズのトイレシーツを3枚敷いて使っていますが
3枚じゃ対応できないくらい
トレーのあちこちにはみ出してしちゃうんです
(こんなに広いのにね・・・)

取り替える際のお掃除が結構大変で・・・・(>_<)


で・・・・
今回、大きな スーパーWサイズのシーツを購入

DSC09848-1.jpg

でかいっ!!(笑)

レギュラーの下に敷いて・・・・
イライラ解消~!!

はみ出す汚れはそんなに大きくないので
3日に一回のペースでゴミ箱へ~

あぁ~楽だわー(笑)

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  ふうた

コメント

おお~!ついに風太さんセンターですか!オメデト!
お兄さん方に遠慮してた風太くん、ついに君の時代が来たね!!
もう9か月なんですね~。健康で何よりです!!
すらっとしたスレンダーな体、うらやましいわ。
ミニピンちゃんでもイケるのでは?!ってくらい長いひざ下。
もしかして、風太くんもお馬さんみたいに歩くのでしょうか??

URL | rieir.sさん #-
2013/01/21 23:43 * edit *

風太君がいっぱーーい!
もう9ヵ月!!早いですねーーーー
ワンコでも、後から来た子の方が強くなるって言いますよねー
風太君もたくましく育ってるのねー(*´⋖⋗`*)

りんちゃん、甘えん坊でかわええええ♥

トイレシートの片づけ大変ですよねーほんっと。
シートでっか!!3日に1回なんて夢のよう!!!

URL | よめげるさん #-
2013/01/22 01:32 * edit *

普通はというか人間は真ん中の子がたくましいけど、
りんちゃん甘えっ子なんだあ。
ふうた君はさすが要領良く覚えていくね。
でも3ワンそろいの写真撮れないなあって言ってたころが
懐かしいよね

URL | maririnhahaさん #-
2013/01/22 10:47 * edit *

こんにちは(^O^)/
風太くんついにセンターを勝ち取ったね!
お首をかしげてキマッてるよ~♪
末っ子ちゃんはホントにいろんな意味でたくましいですよね!
うちの末っ子、大和もほったらかしでサスケにおまかせで育てたら
あんなになりました・・・(笑)
やきもちやいてるりん君がかわいくてたまりませ~ん(*^_^*)
男のコってストレートに甘えてくるところがかわいいですね~♪
控えのこたろう君・・・今度うちのサスケと酒でも飲みかわして
やってね・・・きっと気が合うと思うの・・・(笑)

URL | ちびまゆこさん #-
2013/01/22 10:53 * edit *

風太くんのアップに萌え~ (*^-^*)
手のかからないお利口さんに成長中なんですね。
良い子、良い子...。
確かに末っ子の方が、たくましいかも(笑)
我が家も女の子なのに、メッチャたくましい (^^;)

甘えてくる倫くん、とっても可愛いですね。
キュ~ンとなっちゃいます。

そうそう、ワンコって絶対(?)
シーツからはみ出してしちゃうんですよね (>.<)

URL | タロはなさん #-
2013/01/22 13:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/01/22 14:02 * edit *

3兄弟、みんなのびのびと、個性豊かに成長して
いますねー。ふうたくんはアップにするとこたろうくんに
似て見えますよー。
ko-miさんを悩ますフードの件、ふと思ったのですが
評判のいい(3兄弟に)フードを何種類かシフト制で出したら
どうですかー?飽きることもないし・・。
療法食関係で調べていた時、どこのメーカーだったか、
2種類のフードを交互に・・(1袋すんだら、次・・みたいに)と
勧めていました。
身体が小さいと、体質によって、特定の成分がたまりやすい
からだと思います。
そう考えてみると、フードジプシーは、実は健康法なのかも
しれませんよ??

URL | sherrymamaさん #-
2013/01/22 14:33 * edit *

ふうたんのアップかわいい~(*^^*)
てのかからない末っ子★えらい~~(^_^)
りんちゃんはあまえっこなんですね~(^_^)
あんなに可愛く甘えられたら間違いなく
悩殺されちゃう♪♪

そう言えば
うちで最近朝ごはんボイコットが流行ってます
ワンコご飯。難しいですね…

URL | ちろにすと②さん #-
2013/01/22 20:09 * edit *

風太くん9ヶ月か~早いね
こたろうくんにどんどん似てきてますね~親子に見える…私だけ?
りんちゃんはいっつも女の子に見えるんだな~
お顔もしぐさも、女の子っぽくない?…私だけ?

3チワワちゃんに囲まれてko-miさん幸せだね~
私にはできないから凄く羨ましい、良いな~良いな~。。

URL | ももママさん #-
2013/01/22 21:46 * edit *

こんばんは。
首をかしげた 風太君~
かわゆい~~~☆
そして元気に育って もう9ヶ月なんて
やっぱり早いね~。
3匹3様 皆個性があって 可愛い~♪
でもどっかみんなお顔も似てる気がします^^
きっと好きなお顔って一緒だから
兄弟じゃなくっても似てる子になるとかあるかも☆
2匹でも一緒にって難しいのに
3匹揃ってって すごい! 流石ですよ~。

あ、胃カメラ おかげさまで無事終わりました。
応援ありがとう~❤

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2013/01/22 23:22 * edit *

rieir.sさんへ

おはようございます♪rieir.sさん

そうなんですよー!!
一瞬一時だけのセンター!(笑)
末っ子で1番小さな風太・・・2番子のりんにすっかりセンター
取られ続けてきたのでー!
やっと!やっと!!(笑)

え??今なんて??
ミニピン??アルパカ??(笑)
ホント・・手足が長くってビックリ!おまけに顔も細長く・・・(泣)
なんだか可笑しなチワワちゃんに変貌しております(苦笑)
はい!走る時はお馬さんのように~~~滞空時間長いですよー!!^0^

URL | ko-miさん #-
2013/01/23 09:22 * edit *

よめげるさんへ

おはようですー!よめげるさん♪
はい~!!風太がいっぱいですよー!!(笑)
早いですよねーもう9ヶ月!
春にはパピーを卒業です!

やっとセンターに立てましたが・・・
最後はやっぱりうちのエースの登場です(笑)
どの子ももちろん可愛いんですが・・・・
やっぱりこの白い子には敵いません!!(*´∇`*)

シート・・・Wサイズのみ3日サイクルなのでー
上のシートは薄型なので・・・我が家1回したら即交換なのです(>_<)
最近足を上げてするようになって(>_<)
はみ出し度120%なんですー(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/01/23 09:30 * edit *

maririnhahaさんへ

おはようですーhahaさん♪

そうなんですよねー
私も2番目(兄がいて妹がいてのー)
案外たくましいですよー!!
母いわく「手のかからない子」だったそう・・・(苦笑)
うちの次男が手のかかる子だから・・・
末っ子風太出番なし?!(笑)
この日はやっとセンター取れました(*´∇`*)

いえいえまだまだ・・・
3兄弟ビシッとカメラ目線頑張ってもらわなきゃ!!

URL | ko-miさん #-
2013/01/23 09:34 * edit *

ちびまゆこさんへ

おはようですーちびまゆこさん~^^
そうなのー!!この日はやっと!!ね♪
なかなかセンター取れずにいた末っ子風太
大和君と一緒にのびのにすくすく育っています(笑)
そうそう・・・かなり放ったらかしで(笑)
こたろうやりんの後ろをちょこちょこ歩いて・・・追いかけて。
でも今は追い越して生意気やってます(苦笑)

そうですねー
絶対サスケくんと話合いそう(笑)
こたろう見ているとサスケ君を思い出します♪
そして・・・
さくらちゃん見てシュンを思い出します(*´∇`*)
ん~・・・似てますー^-^(涙)

URL | ko-miさん #-
2013/01/23 09:38 * edit *

タロはなさんへ

こんにちは~タロはなさん

そうなんですよー!
うちの末っ子風太・・・ぜんぜん手のかからない子でー
お迎えの時は虫さんで(ジアルジアや糞線虫)大変でしたが
それ以来病気知らず!いつも元気にたくさん食べてー
極小チワワが今はなんと2キロ超えーーー(>_<)
ちょっとマズイかしらん(^^ゞ
末っ子はなちゃんもたくましいですかー!
ハイパーはなちゃんですね~(*´∇`*)
次男りんはとっても甘えん坊・・・
私もすっかり甘あまなお母ちゃんやってます(笑)

おトイレシーツ・・・
3枚敷いてもはみ出すので(>_<)
Wサイズをど~んと下に敷いちゃいました(笑)
これで少しでもストレスフリーに♪

URL | ko-miさん #-
2013/01/23 10:11 * edit *

鍵コメさんへ

おはようですー♪
いつも優しいお気遣いありがとうですー^^
お邪魔してコメさせていただきましたがー
どうぞお気遣いなくですよ~(*´∇`*)
お気持ちがとっても嬉しくって・・・
それだけで十分なのです!
来年はぜひ!!!待ってますからね~☆

URL | ko-miさん #-
2013/01/23 10:13 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんおはようですー!!
いつもありがとうですー♪

フードの件・・・そうですね!シフト制いいかも!!
迷走・暴走中の私・・・正直壁にぶち当たっておりましたー(泣)
あの子たちが喜んでなおかつコンディション見つつ・・・
今は混ぜていますが単品で(ちょっぴりササミやお肉のトッピング)
週ごとに・・・袋ごとにやってみようかな~と。

風太・・・こたろうにやっぱり似てますよね(笑)
アップにしてもやっぱり目が細いっ!!(苦笑)
くりくりお目目が可愛いんだけどね!(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/01/23 10:19 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようですーちろにすと②さん♪

風太大きくなったでしょう(笑)
とっても手のかからない子で・・・私もついつい手抜きしちゃっています(^^ゞ
でも本当にお利口さんなの!
いたずらもそこそこだけど危なっかしくないの!!
りんと比べてもー(笑)
ごはんもバクバク食べてー(食べ過ぎ??)元気そのもです!

フード・・・チロ君ボイコットかぁ・・・
きついね(>_<)
お薬一緒だと余計ね(泣)
なんとか頑張って食べてもらわなきゃね・・・
良い方法考えてみようね!!

URL | ko-miさん #-
2013/01/23 10:23 * edit *

ももママさんへ

おはようですーももママさ~ん♪

はい!!こたろうと風太は親子ーー!!(笑)
そっくりでしょ・・・あはは☆
りんは女子担当ですー(笑)
みんなに言われていますよ~(*´∇`*)

うんうん・・・とても幸せです^-^
元気にギャウギャウ遊んでる姿見てはニコニコしちゃっています
元気が1番!!
モモちゃんもママさんやご家族に可愛がられて
とっても幸せ~
もちろんママさんもね~♡

URL | ko-miさん #-
2013/01/23 10:27 * edit *

kacoさんへ

おはようです~kacoちゃん♪
ホント!早いねぇ~^^
もうすぐ1歳だよー!!
春になって~ぽぽむむちゃんと一緒にパピーちゃん卒業だね(*´∇`*)
うんうん・・・なぜか似てきた(笑)
全然お里も違うし・・・違う系統のお顔(笑)選んだつもりが?!
不思議だね・・・・こたとりんより似てきたかも?!
シュンを飼ってる時ってシュンしか知らないから
チワワってこんなだっけ??って思うことが多々・・・(苦笑)
kacoちゃんもそうでしょう・・・
ポンコちゃんと全然違ってみんなホント個性が!!
お陰で楽しい毎日なんだけど・・・ねっ(笑)

胃カメラお疲れ様でした~
鼻からのほうが楽チンだったでしょう?!(^^ゞ
うんうん・・・口からのあの辛さを知っちゃうと
あれれ??って感じだよね~へへへ♪
ま。好きではないけどね・・・・
でも結果がちょっと心配(´_`。)グスン
ポリープも良性を祈ってます!!
大丈夫!きっと大丈夫!!
炎症もお薬が効いてくれるといいな・・・(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/01/23 10:37 * edit *

こんばんは(^^)

風太くん、センター奪取ですね(^^)v
どアップ、かわいいな~♪
もうすぐ9か月ですか!早い~☆
あんなに小さかった子がこんなに生意気に~っ!
うそうそ(^m^*)
りんくんもマイペースぶりとはまた違う、マイペースぶりを発揮で
もーう、見ているだけで楽しくて楽しくて(^^♪
そっかー、9か月にもなるんだー・・・
あっという間でしたね。うちもそうですが(^^ゞ
こたろうくんもりんくんも1歳過ぎましたもんね。
風太くんだけ小さいままのわけがなかった(笑)
末っ子は、いつまでたっても小さいと思ってしまいます(^^ゞ
そして、放っておかれる末っ子・・・(笑)
でも末っ子ってそんなもんですよ(^^ゞ

りんくんの甘えぶり・・・かわいいですね~(*^_^*)
小悪魔的なかわいさです☆
でもいいな~(^^)そんな風に甘えられたらもう、メロメロですよねっ♪

そんなりんくんやら風太くんを、きっと横目で見ているこたろうくん
大丈夫!君のかわいさはよく知ってるよ~(^^)v
↓ お散歩、本当に楽しそうですね!
ko-miさんを独り占めできたのもうれしかったのかも(^^)

URL | ぽりるさん #-
2013/01/23 21:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/01/23 23:19 * edit *

ぽりるさんへ

こんにちは~!ぽりるさん
いつもありがとうですー!!

ホントに~!!生意気そのもの!!
夫いわく「こたろうが俺似で風太はおまえそっくり!」・・・><
意味がわからない・・・・(くそっ!!)
いつもこたろうのこと虐めるからー(笑)
ミエルちゃんも来月はお誕生日だもんね!
早いね~♪
ミエルちゃんをも追い越す(体重も!)勢いの風太!!
体もね~可笑しいよぉ~(笑)
ん~やっぱりアルパカにしか見えない!!^^;

ぽりるさん~こたろうのことわかってくれて
ありがとう~~
めちゃめちゃ性格の優しい(弱い・・・^^;)子なんですよー
私は大好きなのー♪(あぁ・・親ばか!!)

URL | ko-miさん #-
2013/01/24 14:58 * edit *

鍵コメさんへ

いつもありがとうですー!
そうですねー
特にりんには十分気をつけてあげなきゃ・・・ですね!
あれ以来調子はいいですよー!
ただ・・・新しいフードはちょっぴりいやいやするので・・・
前回のこともあるのであげるのをやめましたー><
うんうん!!適量ですよね・・・
わかります!与えすぎてもお腹こわしますものー
あとーだいじょうぶ!!我が家の子はみんなおデブちゃん^^;
私に似ちゃった??(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/01/24 15:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/01/24 21:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/01/25 18:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/223-8a83aa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)