Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 そりゃ・・・そうだよね(苦笑) 



最近の我が家のご飯事情は・・・・


DSC09651.jpg

毎回このくらいづつ残しています
トッピングのササミだけ食べて後は知らんぷり!


フードファイター風太は
思い出したかのように食べていますが

DSC09652.jpg

食いしん坊なりんは・・・・・



いやいや・・・・
ご飯食べないとおやつはあげないよー!!!



DSC09653.jpg

そうだね・・・・

ちゃんと食べようね

でも・・・それは風太のご飯だけどね・・・(^^ゞ



あれれ???この子は・・・・

DSC09657.jpg

そう・・・この子が問題

いつもず~っと食べ渋っています

他に美味しいものあるの知ってるんだぞー!!
・・・って訴えてきます (>_<)



こたも一緒に食べようよー!!

DSC09658.jpg

ウロウロしながらやっと

みんなよりちょっぴり遅れをとってから

いつも一番最後にやっと・・・・


DSC09659.jpg

結局はこうして

みんなで食べることは食べるんですが・・・・


DSC09666.jpg


そりゃ・・・そうですよね!!

お正月のごちそうやら・・・・

美味しいおやつやら・・・・

すっかり覚えちゃってるものねー



ますます フードの食べ渋りに拍車がかかってます(泣)








それでもおやつがやめられないーーー
応援のポチっ・・・よろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


おやつも時間をだいたい決めて

朝ごはんをきちんと完食して(ある程度の時間で)

お昼過ぎに1個づつ



あとは夕飯が PM19時頃なので・・・・

22時くらいにガムを少し

こたろうは朝方お腹空きすぎて
吐くことがあるので・・・・
フードも少し




小さな体のチワワ達

おやつやフード以外の食べ物の影響って
大きいんですよね

わかってはいるんですが・・・・・


しばらくは私とこの子達との根競べが
続きそうです




関東地方のみなさま
大変な大雪に見舞われ
本当にお疲れ様です(泣)

慣れない天候にご苦労されているかと・・・
どうぞ十分にお気をつけくださいね
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

うちも一緒ですー。
出雲の場合は母が落としたたった1本のもやし(しかも味なしの)がきっかけでした!
世の中にはカリカリ以外にも美味しいのがあるんだと知って、フードは最後の手段…
おでかけでもあんまりワンコのご飯とか食べないんですけど、知ってしまった彼は本当に空腹になるまでほとんど食べないんですよねー。
2-3日に1回、食べる気スイッチが入ると食べますが、それ以外の時はフードなんて見えないようです(笑)
でも体重はキープという不思議…
病院の先生に、犬は3日目には必ず食べ出すという話を聞いて、逆にそれでも大丈夫なんだと割り切りました。
確かに1歳くらいまでは空腹で嘔吐もあったんですけど、最近はそれもないなー。
自分で調整してるんでしょうね。
我が家はしじみも食べムラがあるんで困りますが、どうしても2人目となると、こちらにも変な余裕があって(笑)
体調だけはしっかり見ておこうと思います。

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2013/01/15 11:34 * edit *

そうそう、覚えてるんですよねー。
美味しいの他にあるでしょ?みたいな。
最近はなちゃんも
そんなかんじの態度をとりだしました。
たまに手作りご飯とかあげてたからか・・・
でも確かに味見に出来たて食べたら
味がついてなくても
素材の味だけで十分美味しいですもん。
ワンコも覚えちゃうんでしょうねー。
いやー、味覚もちゃんとあるのね。(汗)

URL | ぷぷこどっぐさん #3fSe.YNE
2013/01/15 12:59 * edit *

こんにちは(^O^)/
10cmほどの積雪で大雪だ大雪だと大騒ぎしておりまして
大変お恥ずかしいかぎりでございます・・・(笑)
今日は快晴なので、もうけっこう溶けてきてますが、やっぱり日陰はまだ凍っていていつか転ぶと思われます。。。
3兄弟、キレイに食べ残してますね~(^_^;)
ドライフードよりおいしいモノたくさんあるもの、しかたないよね・・・
でもやっぱり体のためには心配ですよね(>_<)まだみんな1歳前後ですし、大事な時期ですもの・・・
うちでは出してすぐに食べなかったらさっさと下げて、次のごはんまで何にもあげず、連帯責任で他のコもおやつはガマンしてもらったりしてました~。けっこうスパルタで~す(笑)

URL | ちびまゆこさん #-
2013/01/15 13:19 * edit *

こんばんは(^^)

おいしいものに弱いのは、犬も人も一緒ですね(笑)
そう!でもそれがコワくて、ミエルには当分・・・
できればずーっとおいしいものを見せずに行きたいと(^_^;)
先々代ちゃんが、激わがままっこで~・・・(-_-;)
お肉の後には何も食べなかったんですよ☆
あれはもう、かなりめんどくさかったので(笑)もういやだ~と。

食べる量に食べるもの、なかなかいろんなことが難しいですよね(^^ゞ
「過ぎ」の定義がもうわからない☆
でも、体重増加は犬に負担がかかるとかわいそうだし・・・
重いと持ち上げるのが大変だし(自己都合(笑))。
おやつもストレス解消かなぁ?と思うとでもあげたい(^^ゞ
トッピングも考えて、飽きずに食べさせてあげたいし。

ごはん、食べなくなっちゃうのは困るけど
のんびりでも食べてくれれば良し!ですかね~(^^ゞ

こたろうくんもりんくんも風太くんも!
出されたご飯は、さっさとおいしく食べるんですよっ(ー_ー)!!

↓ キャベツ~(笑)
うちにいたマルチーズも食べてました!
家事室で音がして、えー?ネズミ~!?と思ったら
食べてました、マルチーズが(笑)
ここにも同じことをするワンコがいるとは!(^m^*)

URL | ぽりるさん #-
2013/01/15 18:03 * edit *

美味しい物の後にフードだけだと
「おいおいまだあるだろ~」って感じですかね~
どんどん舌が肥えていくんでしょうな
でも、何とか食べてくれるんですね・・・良かった!

モモも」フードだけだととっかかりは遅いんですけど
結局これしか無いってわかると渋々食べてます
ワンコも同じ味は起きるんでしょうね。

URL | ももママさん #-
2013/01/15 22:00 * edit *

すっかりご無沙汰しちゃいましたー!
インフルエンザになられたんですかー!!
大丈夫でしょうか????
私ようやく風邪落ち着いてきたので、また復活したいと思います!よろしくお願いします♥

フード、吉岡さんちのサンプルがなくなってしまうー!
どうしようか迷ってたところでしたー
いくつか候補があるのでまた色々試しながらやんないとー
3ワンいると、他の子のを食べちゃったり、大変そうーー
うちはおまめだけなので、長々食べなくて放置してたら片づけて、その日の夕食なら夕食はもうなし!おやつもなし!って徹底するようにはしてますーお湯かけたりーー
お湯かけると食べるんですよねー病院の先生に教えてもらったんですけどねーー
お互い大変ですが、地道に頑張りましょうねー!

URL | よめげるさん #-
2013/01/15 22:12 * edit *

3人が3人ともっていうのが連帯感ありますね(笑)
フードにぬるま湯とかかけてもだめですか?
温めると匂いが強くなるから食べてくれたりしないかな?
わが家は、食べない時はすぐにもう下げちゃいます。
その次のご飯までお預け。。。
ちょこっと厳しいかなとも思うけどちょこっとけじめをつけています。
3人とも、ママをあんまり困らせちゃだめですよー(*^_^*)

URL | *hinasou*さん #-
2013/01/15 22:41 * edit *

うちも食べしぶります~i-229
一緒にササミと煮汁をあげてるんですが
煮汁だけ飲みます……
ほっとくと仕方なしに食べます。
でも薬の副作用のおかげ?でかカリカリフードも
以前よりは食べるようになりましたi-229
やっぱりみんなオヤツには目がないんですよねぇ(*^ω^*)
根比べ応援してます(笑)

雪凄かったですよ~!店の前でトラックがスリップ
して動けなくなってたりしました。
チロルは大喜びの大はしゃぎでしたがi-229

URL | ちろにすと②さん #-
2013/01/15 23:08 * edit *

こんばんは~

色々とご心配をおかけしました~
今日、無事に仕事に行けましたよ~
ko-miさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

みんな仲良く同じ量を残してる~(笑)

ひゅってもビリーが来る前はこんなかんじでしたよ
美味しい所だけたべちゃってカリカリは残して
だけど最近はなんでも残さずモリモリ食べてくれるように
なりました

もしトッピングをしなきゃ食べない~だったら
フードとよく混ざる物とかどうですか?
ペッツルートシリーズのヤギミルクはよく混ざっていいですよ~
ひゅってとビリーもとっても大好きです♪
あまりかけ過ぎるとお腹がゆるくなってしまいますが…
ほんの少しでも香りつけでもいい感じですよ
本当はフードだけ食べてもらうのが一番なんですけどね~
美味しい物を覚えてしまうとなかなか難しいですよね
我が家のルールは
ご飯をちゃんと残さずに食べ終わったらおやつって
決めています
だからひゅってとビリーもがんばって食べるのかも(笑)


URL | そんこさん #-
2013/01/15 23:20 * edit *

うん うん 頷いてます。

こんばんは。
ご飯の問題
ほんと 同じだって うんうん うなずいてます。

わかっているけれど・・なのよね・・
オーガニックで 身体によくて・・食べさせたいって
思っても 全く食べなかったり
おやつをあげるとご飯食べなくなるし・・
手作りにすると夢々が お腹緩くなったり吐くし
難しいです・・。
今は家の中ばかりにいるので、食べるのが
せめての楽しみだろうと おやつをあげてるけれど・・
ほんと難しい・・・・・・。
そして トイレのしつけも その他もろもろ
私も今壁にぶち当ってるって感じです・・

寝顔みると可愛いんだけれど・・。

雪大変じゃないですか?
仙台も何年かぶりにこの季節の大雪。
今日は長靴はきました(笑)
雪かきして 腕が上がらない~~~です。。

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2013/01/15 23:52 * edit *

まりりんもそうですよ。
トッピングをしないとまず食べない。
食べても少しだけ。
でも体重は重くなる・・・・。
放っておいたらどうなるのかなって思うけど
根負けするしね・・・。

URL | maririnhahaさん #-
2013/01/16 16:22 * edit *

3人仲良く同じくらい残すんですね~
sherryはko-mi家の子になりたいと思いますよー。
そして3兄弟のフードの残りを食べあさる?!
うちに来たその日からいまだ1粒も残さず
3分くらいで完食。こたりんふうちゃんを見ると、
「どんだけ食がふといんだー」って感じですよね。
でも、元気なんだから、あまり心配しなくても
いいかもしれませんね~

URL | sherrymamaさん #-
2013/01/16 17:24 * edit *

akikoさんへ

こんばんは~akikoさん
そうなんですよー
美味しい味すっかり覚えて・・・・
「あるの知ってるんだから!」って顔して
しぶしぶフードを食べています(苦笑)

ワンコのおやつはもとより・・・
人間用の白ご飯やパン・・・(ダメですよねー(>_<)が大好きで・・・
最近はあまりにも食べ渋ってるので
根競べ!!私も絶対あげないように頑張っています!!(笑)
結局お腹が空くので最終的には食べるんですがね。。。
これ以上フード離れしないようにしなくちゃ」・・・ですね

そうそう・・・うちも末っ子にはなんだか余裕な感じ?!
なんなんでしょうかねー
体調だけは気をつけてあげなきゃですよね(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/01/16 22:00 * edit *

ぷぷこどっぐさんへ

こんばんは~
はなちゃんもそうですかー?
そうなんですよね・・・
フードよりおやつ
おやつより手作りごはん・・・
そして人用の食べ物が美味しい!!
そんな風に覚えてしまったようで・・・
反省はしつつもおやつとかついついあげてしまうし・・・(>_<)
結局根負けして最後はお腹空いて食べてはくれるんですがー
あんなに喜んで食べていたフードなのに・・・
心を強く持って頑張ってみます!!
(でも・・・おやつはあげちゃうだろうなー・・・(^^ゞ ほどほどでね・・・)

URL | ko-miさん #-
2013/01/16 22:05 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~

そうなんですよね・・・
食べなかったらササッと片付ける!!
朝はそうしてるんですよー
でもね・・・夕飯は週の半分が仕事で私がいないので
夫の仕事・・・
何度言ってもそのまま放置だし(>_<)しまいに誰がどの位食べた!
っていうのも把握できずにいると言う最悪なパターン(泣)
仕方ないんですがね・・・(>_<)
そうそう・・・体のためにもフードは一番でなくちゃね!!
ご飯をちゃんと食べた時だけおやつタイムにすることにしました~
でもなぁ・・・美味しい味・・・忘れられないみたい(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/01/16 22:11 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~
実は先代のシュンも同じで・・・
あの子はおやつはこんなに種類豊富に与えてはいなかったんですが
フードも喜ばない(ダイエット用なのでますます)
結局人用のご飯やパンを。
反省してたつもりが・・・
なんの教訓にもなってないダメ母なのです(>_<)
喜ぶ顔見るとついね・・・(^^ゞ
美味しいに決まってますよねー

しばらくは根競べ!
きちんとフード完食したらご褒美でおやつを・・・
量も少なめに・・・ですね!!
私も頑張らなきゃね!!

そうそう(笑)
我が家もキッチンをごそごそ・・・
白いいたずらっ子が1匹~~~
ネズミじゃないですよー!!わんこです(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/01/16 22:17 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~
そうそう・・・ご飯の時間も最近はたいして喜ばなくって(>_<)
「それじゃない!!違うのあるよねー??」って感じなんです・・・
トッピングのササミもとりあえずは1番先に食べますが
飽きたのかな??ササミもかーい!!(´_`。)
でも・・・・
うんうん!!最後はやっとですが完食してるから・・・
家の子はやっぱり食いしん坊(笑)
しばらくはおやつの量を減らして・・・
フードが1番!!って教えなきゃねっ(^^ゞ
私は自分にも甘いからなー(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/01/16 22:23 * edit *

よめげるさんへ

こんばんは~

風邪よくなったみたいで・・・・ホッとしました~
こちらこそ!またまたよろしくです(*´∇`*)

おまめちゃんもフード切り替えかな??
うちは・・・おやつや人用ご飯あげちゃってから
こんな感じですっかり食べ渋っています(>_<)
ただ・・・食いしん坊だから最終的には食べてくれるんですがね(^^ゞ
太りますよねー(泣)
うんうん!私も時間かかってあげるよりササッと片付けるようには
してるんですが・・・
結局割りと食いつきいい風太が食べないでいるこたろうのを狙ったり・・・
夫が夕飯担当(週の半分くらい)なのでダラダラ・・・なの(泣)
今食べなくても後から出てくるんでしょー!!みたいな感じかな??汗
お湯はね・・・ずいぶん前からかけてあげてるの~
最初は喜んでいたのに・・・飽きたみたい・・(´_`。)グスン

URL | ko-miさん #-
2013/01/16 22:46 * edit *

*hinasou*さんへ

こんばんは~

お湯かけて食べてまーす(笑)
初めの頃はとっても喜んで食べてたんですが・・・
最近は飽きちゃった??
微妙なんです(>_<)
そうですね・・・夕飯がちょっとダラダラしちゃってるようなので
(夫担当なの・・・(>_<))
食べない時はササッと下げなきゃね!!うんうん!!
確かに・・・そんな後のご飯は爆食いかも(苦笑)
ただ・・・こたろうが空腹だと朝方吐く事があって・・・
結局遅い時間にフードをあげちゃうんですよねー
なんだか自分でもど素人みたいな・・・わん育てしたことのない人みたいで・・・
典型的なダメ飼い主ですねー(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/01/16 22:53 * edit *

ちろにすと②さんへ

雪かきお疲れ様でした~(>_<)
大変でしたね~

チロ君はササミの煮汁入りフードですかー!!
豪勢ですね~♪
うちもね・・・最近はササミはとりあえず食べるけど
もっとあるでしょ!!って訴えてきます(>_<)
おやつも完食したときだけあげるようにして・・・
フードの大切さとありがたさをもう一度教えなくちゃね(^^ゞ
根競べ頑張りますよー!!

チロ君もたくさん食べてくれるようになって
よかった!・・・のかな??

URL | ko-miさん #-
2013/01/16 23:07 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんばんは~

みなさんきちんとルール決めて・・・
ちゃんとしてらっしゃるなー!!
ますます反省です(>_<)
ヤギミルク・・・聞いた事があります!!
美味しいらしいですねー♪
ただ・・・風太がもしかして乳製品アレルギー??かも??
以前のデコレーションケーキや吉岡さんのフードのミルク・・・
耳がちょっぴり赤くなって(確信ではないんですが・・・)
なので・・・チーズ系のおやつもなかなか踏み切れずにいます(泣)
きっと喜ぶんだろうなー^^;

我が家も少しづつ実行してみます!
食べなかったらすぐに片付ける!!(夫がねー(^^ゞ )
フードの美味しさと大切さを今一度教えなきゃね!!
ウーー!!私にできるかな??(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/01/16 23:13 * edit *

kacoさんへ

こんばんは~
うんうん・・・って頷いてもらえてなんだかホッとしてます(泣)
そうなの・・・わかってるの・・・(苦笑)
おやつもね・・・たくさんはあげているつもりないんだけど
あの子達の胃袋の大きさ考えたらね・・・
あとは美味しいもの・・・
また欲しいと思うよね・・・
だから・・・ついついね・・・(^^ゞ

でも・・・・こうしてブログに残して
自分に対する戒めのためにも!!
フードの大切さ(私もね・・・へへへ♪)再確認しなくちゃね!!
根競べ・・特にこたろうとだなー(笑)
あの子ホントに美味しい味を覚えてるの!!困った(汗)

仙台も大雪大変だったでしょう・・・
雪かき・・・腕も上がらなくなる!!わかります~~(苦笑)
札幌は極寒!!ブルルです~!!(>_<)

URL | ko-miさん #-
2013/01/16 23:20 * edit *

maririnhahaさんへ

まりりんちゃんもお仲間さんだった!!
なんだかホッとします・・・(^^ゞ
最近ね・・・トッピングしたのさえも選り好みしてるこたろう
フードと一緒のジャガイモは全く喜ばないんですよー
人用に茹でたジャガイモを手からあげたら大喜びなのに・・・
なぜ???
やっぱりフードが嬉しくないんでしょうね・・・(泣)
でも!!根負けしないよう頑張ってみます!!
ちなみに・・・まりりんちゃんのおやつって何をあげてますか??

URL | ko-miさん #-
2013/01/16 23:24 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんばんは~
是非是非!sherryくんうちへ遊びに来て~~!!(笑)
そんなにモリモリ元気に食べてくれるsherryくんがとなりにいてくれたら・・・
こたろうも頑張って食べてくれるかも!!(笑)
3匹一緒くらいで一時休戦・・・
風太が食べだし・・・次はりん!それも風太の食べかけを狙って!!(>_<)
最後がこあtろう・・・渋々です(泣)
結局はお皿を舐めるくらいキレイに食べてはくれるんですが・・・
なんだかダラダラ・・・

反省しつつ・・・体調もバッチリなのでそんなに心配はしてないんですがね!(笑)
でも!!フード大事だからー
根競べ負けません!!(笑)
ダメですよね~(>_<)

URL | ko-miさん #-
2013/01/16 23:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/01/17 18:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/219-b1106203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)