Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 寒い寒い~初詣 




我が家のちょっぴり遅い 初詣

ご近所の氏神様

石山神社まで3兄弟も一緒に


cats130106.jpg

雪ダルマが石段前でお出迎え(笑)

帽子とマフラーでちょっぴり暖かそう


DSC09511.jpg

ちゃんと前を向けない 凸凹~な3兄弟


DSC09515-12.jpg

境内で参拝

なんなのー?!

おろせー!!

そんな顔した こたりん(笑)


DSC09520-123.jpg

さむいでちーーっ!!

風太もそんな感じかなー


DSC09524.jpg

いやいや・・・・抱っこも限界ーーー!!


DSC09527.jpg

気を取り直して!! どうだっ!!


うーっ・・・・
何で前を向けないのー!?

風太だけカメラ目線(笑)


cats130106-1.jpg

おみくじは 『 小吉 』

ソーダライト
幸せを招く石はお財布へ


お札と一緒に
『 ペットお守り 』 も

いつも持ち歩いている
新しいポーチに



今年も一年健康で楽しく過ごせますように・・・・・





ポチッとわんクリックしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日の札幌

最高が マイナス5℃
最低が マイナス7℃

本当に寒い寒い初詣でした~(泣)


こたろうは久しぶりのお外に大興奮!!!(笑)
やっぱり彼は野生児~

りんはこたろうに続けー!!って感じで
なんとか・・・・


風太は歩くのを完全拒否!!





こちらの神社にはず~っとお世話になっています

ハツコの短大推薦の時もー
就職の時もー

こっそり一人で祈願しに来ました

我が家にとって
とってもご利益のある氏神様

いつもありがとうございます^-^
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

マイナス7度、ワオ~!
6度や7度で驚いていてはいけないですね。
さすが、お兄ちゃんはしっかりしてる。
まあ、ふうた君は、小さいから抱っこでもね。
まりりんも長い時間は歩かないですよ。
足が冷たいのかな。
ペットお守りなんてあるんだ!

URL | maririnhahaさん #-
2013/01/07 09:39 * edit *

最高で-5℃!
さすがですねー。
そんな寒い初詣でも雪だるまに癒されますねー。
カラフルでかわいい!

京都もたまに雪が降りますが、積もるほどではなく…
しじみはまだ雪の上に降ろしたことがないんですよねー。
歩くかなぁ。

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2013/01/07 10:23 * edit *

maririnhahaさんへ

おはようです~^^
マイナス気温はこのところず~っとです(>_<)
今日の最低はもっと低いはず・・・(泣)
そうですね~
にゃんこみたいなりんと寒がりチワワの風太はお家で
ぬくぬくがいいみたい~
犬種違いの(チワワです!笑)こたろうはやっぱり
お外犬~♪
犬も喜び庭かけ回る~♪♪なのですー(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/01/07 10:34 * edit *

akikoさんへ

おはようです~^^
マイナス気温は毎日の北海道
春が待ち遠しいです(>_<)

ここの神社・・・
石段挟んで片方にも雪ダルマが5体くらいあって(笑)
寒い中ご苦労様~って感じです^^
カラフルな帽子とマフラーがほんわか温かな気持ちに~

京都も寒いと聞いていますが・・・
akikoさんの住んでいるところはそんなに雪積もらないんですね~
職場の後輩が京都の大学出身で
いつも京都のお話をしてくれるんですよー
ん~行きたいなぁ・・・
出雲くんやしじみちゃんに会いたいなぁ~♪

URL | ko-miさん #-
2013/01/07 10:39 * edit *

こんにちは☆
ほんと、毎日寒いですよね~。。。
ワンズ達と一緒の初詣、いいですね!今年はあまりに寒いので、クッキーはまだ一度も外を歩いてないです。。。こたろうくんみたいに走り回ってほしいんですけどね~(苦笑)

URL | cookieさん #-
2013/01/07 11:06 * edit *

cookieさんへ

こんにちは~♪
ホント毎日寒いですよね~
厳しい札幌の冬・・・毎年こんなに寒かったでしたっけ??
・・・って言うくらい極寒ですよね(泣)
今朝からなんとな~く風邪の症状が・・・・涙
cookieさんもあと少し!!
風邪などどうかひきませんよう・・・ね^^

こたろうはやっぱりチワワじゃないかもです^^;

URL | ko-miさん #-
2013/01/07 14:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/01/07 15:42 * edit *

鍵コメさんへ

わざわざありがとうございます~^^
はい!!首を長~くして待ってますね~♪
返ってお手数おかけします~^^;

ハツコ・・・女の子系でも男の子系でも!!(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/01/07 16:15 * edit *

さ…寒そう~~~(>_<)
初詣お疲れ様でした!!

集合写真…
3人とも個性が出てますね~~(笑)
胡太郎くんの助けて目線がもうもう……
かわいくって萌です(*´ω`*)

私も8日より仕事始め…
頑張ってきまーすi-234

URL | ちろにすと②さん #-
2013/01/07 22:04 * edit *

最高気温がマイナス5度ですか・・・死んでます私。
寒い初詣になったんですね、お疲れ様です。
家は元旦に行って来ましたけど、モモはまだですね。
今週末にでも行ってこようかな。

前が向けない3兄弟・・・プッププ可愛いですよ♪
リンちゃんのお腹が寒そう~
今日の高知は最高気温12度でしたが寒がりな私、ブルッ!
すいません。。。

年賀届きました。可愛いですね~
今日ブログに載せさせてもらいました、事後報告すいません。。

URL | ももママさん #-
2013/01/07 22:05 * edit *

こんばんは~

初詣行かれたんですね~
我が家はまだ行っていないんです~
人がたくさんだとひゅってとビリーがうるさくしそうなので
今度の日曜日に行く予定なんです
すいているといいんですけど…

とってもかわいい雪だるまさんがお出迎え
雪国ならではって感じでいいですね
しかし…
と~っても寒そう!!
いや、寒いですよね!!

みんなどんな事をお願いしてきたのかな~?

ko-miさん、抱っこが限界~って
写真を見てすごく伝わってきました~(笑)
2匹の抱っこは大変ですよね

ペットのお守りとってもかわいいですね♡

URL | そんこさん #-
2013/01/07 22:12 * edit *

ko-miさんこんにちは。
足跡たどって来ちゃいましたよ。
覚えてるかなぁ、あのときは3チーさん、ありがとうございました。
茶太郎、今は多少、他のワンちゃんと絡めるようになりましたよ。
あの時の事もちゃんと書いていただいてありがとう。

今年は雪は少ないけど、寒いですね~。
また真駒内公園でお会いできたら嬉しいです。
それと、勝手にリンク張らせてもらいました。嫌とは言わせません。

応援、ポチッっとな。

URL | U2さん #-
2013/01/07 23:00 * edit *

今年もko-miさんご家族と
こうろうくん、りんくん、ふうたくんが
笑顔いっぱいで過ごせます事、祈っております

ko-miさん
ごあいさつ大変大変遅れてしまいました
ごめんなさーい
今年もよろしくお願いいたします
なかなかPCの前に長く座ることができなくて
今日になってしまいましたーi-183

我が家も6日に初詣行ってきましたi-179
こちらは、年明けてから晴天続き
雪国の方に申し訳ないくらいですi-229

そちらは、今年本当に雪が多く、寒いそうですね
元旦から、札幌や、小樽の叔母や従姉たちと電話で
話しました。そして、みんなに、こっちにおいでと言われ
4月頃行こうかなーって話しました(^^)

URL | con spiritoさん #-
2013/01/08 00:43 * edit *

あけましておめでとうございますーーー!

さ・・・寒そうーーー( ꒪⌓꒪)
雪だるま、マフラーかわいいです。
年が変わっても3チワワンズの仲良さは変わってないですねー!
当たり前かーー!きゃっきゃ♥

今年もどうぞよろしくお願いします(*´⋖⋗`*)♥

URL | よめげるさん #-
2013/01/08 14:09 * edit *

こんばんは(^^)

マイナス7度・・・去年体感しました(>_<)
凍るかと思いましたっ(>_<)☆
でもハツコさん、なんだか普通の冬の装いに見える~(@_@;)
脅威~(笑)

雪だるまがたくさんの神社さん、かわいらしいお出迎えですね(^^)
ペットのお守りですか?いいですね(^^♪
お花を付けた困り顔のこたろうくん、かわいい~(^^)
おとなしく付けられちゃうところが何とも言えずかわいいですっ(^m^*)

↓ りんくん、王冠キラリン☆の王様ですね(^^ゞ
かわいいお顔でなかなか・・・(笑)

おとなしい長男・・・やはりツボだなぁ~(^^*)
なんだか不憫な気もするんだけど、そんなところが愛しい。
ラブラブ♪
王様なりんくんも、チャレンジャーな風太くんもラブ~♪

URL | ぽりるさん #-
2013/01/09 00:19 * edit *

遅くなっちゃいましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

北海道、やっぱり寒そうですね{{ (>_<) }}
最高気温もマイナスって``r(^^;)ポリポリ

雪だるまかわいい(*ё_ё*)きゅん・・
3チワワン
今年も元気に過ごせますように…
(-m-)” パンパン・・・ですね!

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2013/01/09 09:20 * edit *

ももママさんへ

こんにちは~ももママさん^^
↑・・・というわけで「インフルエンザ」でした~(>_<)
すっかりお返事遅れてごめんなさい(^^ゞ

マイナス気温・・・・毎日ですよー(泣)
慣れていたはずが??
今年の冬は特に厳しい感じがしますね~

こたろうは・・・ありゃチワワじゃないなー(笑)
風太がチワワっぽい!!
一通りの事をやってくれています~(笑)

年賀状も無事に届いています^^
モモちゃんの艶姿~うふふ♪
うん!姫って感じですね~

URL | ko-miさん #-
2013/01/09 11:16 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんにちは~♪
すっかりお返事遅くなってごめんなさい(>_<)
・・・の通り・・・ただの風邪ではなかったー!!
症状がいつもよりきついし・・・
流行っていたのでもちろん疑ってはいたんですが・・・
やっぱりねー!!って感じです(泣)
お薬が効いてくれているようでずいぶん楽に・・・

2匹の抱っこ(特にこの2匹)大変!!
こたろうは久しぶりのお外に大興奮!!
暴れまくっていましたよー(>_<)

URL | ko-miさん #-
2013/01/09 11:21 * edit *

U2さんへ

こんにちは~!!!!
もうびっくりですよー!!
実は・・・あの日「もしかしてブログやってらっしゃるのでは・・・」
と思ってブログ村を検索してみたのですがヒットしてくれず・・・
今回Fc2のランキング登録するのに何気に検索~
茶太郎君が~~~!!!もう感激していました~
でも・・・・なかなかコメントする勇気がなくって(苦笑)
こそこそ足跡残しながらお邪魔していました~(笑)
遊びに来てくださって本当にありがとうございます!!
嬉しくってすぐにお返事&訪問したかったのですがー
このような症状が!!
この辺り(多分ご近所さんですよねー^^)大流行みたいなので
気をつけてくださいね~

リンクの件もうれしいです!!
こんなつたないブログで恥ずかしいのですが・・・
あらためて・・・どうぞよろしくお願いしますね~
私もリンク貼らせていらだきますね~
茶太くんと小次郎くんの貼らせて下さいね~^-^
雪が解けたらまた真駒内公園でお会いしましょうねー♪

URL | ko-miさん #-
2013/01/09 11:29 * edit *

con spiritoさんへ

こんにちは~♪
こちらこそですー
どうぞ今年もよろしくお願いしますね!
モモちゃんポコちゃん・・・そしてcon spiritoさんご家族が
今年も元気で楽しく過ごせますようお祈りしています!!
・・・と言っている私が年明け早々「インフルエンザ」とは(>_<)
どうぞお気をつけ下さいね~

4月の帰省!!楽しみですね~
みなさん首を長くして待ってらっしゃるのでは!!
少し暖かくなった春の北海道もなかなかいいですよ~
今朝の札幌氷点下12度でした~(>_<)

URL | ko-miさん #-
2013/01/09 11:52 * edit *

よめげるさんへ

よめげるさん~
あけましておめでとうです~~!!
こちらこそご挨拶遅くなってすみません(>_<)
昨日可愛くってオシャレなおまめちゃんの年賀状が届きましたよー!!
ありがとうです~
よめげるさんも年末からお忙しくって・・・
体調崩されていたって・・・大丈夫ですかー?
・・・ってインフルの私が言うのも可笑しいですね(^^ゞ
今年もどうぞ仲良くしてくださいね~♪

URL | ko-miさん #-
2013/01/09 11:55 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんこんにちは~♪

マイナス7度体感しましたかー!!(苦笑)
今朝はね・・・札幌マイナス12度ですって!!(笑)
なんだか例年になく寒さを感じるのは私だけ?!
と思いきや・・・インフルエンザに感染~~~!!(>_<)
ぽりるさんもお気をつけ下さいねー!!

ハツコ見た目薄そうで・・・(苦笑)
でもね・・・中に何枚も(凄い時は6枚)着ています!!(笑)

こたろうは相変わらずお外に出ては豹変!!
お家では大人しくって控えめの小心者が!!!
暴れまくっていましたよー!!!
疲れた・・・・

そんな3兄弟ですが~
ぽりるさん今年もどうぞよろしくね~

URL | ko-miさん #-
2013/01/09 12:03 * edit *

ちゃいママンさんへ

ちゃいママンさん~
こちらこそ!!
あらためて・・・
あけましておめでとうですー!!
年末年始・・・来客やお出かけでお忙しそうでしたねー
でも楽しくって有意義な時間だったようでよかったですねー♪

今朝の札幌マイナス12度でした~(>_<)
う~んそちらが羨ましい~(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/01/09 12:07 * edit *

ちろにすと②さんへ

ちろにすと②さんこんにちは~
8日からお仕事だったんですね~
ゆっくり休めたかなー?!
私はこの通り↑ インフルエンザに感染です~(>_<)
流行っているようなのでどうぞお気をつけてくださいね~

初詣・・・寒かったのー
もうね・・・こたろうが興奮して!!暴れまくり!!(苦笑)
寒いから私たちも破れかぶれ!って感じの初詣でした~(笑)

コメントの順番が変わってごめんなさい(>_<)

URL | ko-miさん #-
2013/01/09 12:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/214-22b56b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)