Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 初めての雪の日のお散歩 




昨日はお仕事がお休みだったので

お出かけついで
ご近所の公園に立ち寄ってみました

ホントに久しぶりのお散歩です

DSC08532.jpg

寒くて風の強い日でしたが

こたりんはやっぱり大喜び~

こたろうはやっぱりアウトドア派!!

りんは震えながら・・・キュンキュン言いながら・・・
それでも一生懸命歩いていましたよー



DSC08535.jpg

札幌はもうすっかり真冬です

雪景色一色の石の公園


120605.jpg

こたりんふうた

初めての雪の日の お散歩です


cats120605.jpg

なかなか正面を向いてくれない 3兄弟

え~いっ!まとめて抱っこだー!!


cats120606.jpg

最初は一生懸命お兄ちゃん達の後を
追いかけていた 風太ですが・・・・

ブルッと寒がり 風太
やっぱり 「 バッグ犬 」に・・・・

すっぽりとバッグインです (笑)

ん~・・・
ちゃんとした
暖かな抱っこバッグ(スリング)が欲しいと
切に思ったのでしたー






そして・・・・

出かけた先はと言うと

cats1206-03.jpg

いつも プチグルーミングをお願いしてる
1/2 Hounds (ワントゥハウンズ) さん

今日も 爪切りと足裏のお毛毛カット&肛門腺絞り


cats120604.jpg

今日はトリマーさんが一人だったため
3兄弟 「 お預かり 」 という形で・・・・

なのでこのようなカットしか撮れませんでしたー


あらためて メニュー表を見てみると・・・・

プチグルーミングの中に

おひげカット
肛門周りのカット(バリカン)
などなど・・・・

あるじゃないですかー!!!

次回までゆ~っくり考えることにしましたよー










前々記事の「お手入れ」に関しまして
たくさんの方々の
色々と貴重なコメントに ただただ感謝です!

いつもありがとうございます~








おまけ

実は・・・

小豆餡よりもずんだ餡がとっても大好きな私

cats120601-1.jpg

札幌では季節限定でしかなかなかお目にかかれない(泣)
こんなに大好きなのにー!!!

で・・・・
こんなのが売ってましたよー!!!
知ってましたー???

インスタントです (笑)

なんとな~く・・・・
堪能できたかな・・・・

もちろん本物にはかないません!!


もう一つは

北海道でもかなりメジャーになってきている
「 餃子の宝永 」

手作り餃子はもちろんですが・・・・
時々いただいてます

ジューシーでむっちりした具沢山餃子
美味しくって大好き~♪






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

昨日の札幌
ものすごーい強風で寒かった・・・

グルーミングの帰りにはかなりの暴風・突風

マンションの駐輪場の自転車が
なぎ倒されていましたー

こんな日のお散歩じゃあ
風太がなおさら歩かない訳ですよねー

今日もなんだか荒れ模様・・・・




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

北海道の天気心配ですね。
今日は大丈夫かな。
そんな中でもみんな元気に散歩してる。
よかった!

URL | maririnhahaさん #-
2012/12/07 09:42 * edit *

こんにちはー♪

わー!そちらはもう雪景色なんですね!!
ここらの寒さで"寒い!!"なんて言ってちゃダメですね(笑)

うちはここまでの雪を経験したことないので
ふたりとも歩かないだろうな~。。。( ̄ー ̄;
今でさえ、陽菜さんは寒くてお散歩拒否なので
最近は湖太さんおひとり散歩なんですよ( ´艸`)
そのくせ、ひとり置いていかれると鳴く陽菜さん(爆)

昨日、うちもグルーミング行きました☆
ko-miさんと同じコースです(*゚ー゚*)
シャンプーはおうちでするのでねー。

ずんだもち、わたしも好きですー❤ฺ
なかなか食べられないけど。。。

URL | riku*さん #-
2012/12/07 13:37 * edit *

わぁー。雪だー。
真っ白ですねー。
こたろうちゃんは凄いですねー。
雪にも負けずですねー。
私負けちゃうなー。
写真はko-kiサンですか?ステキな女性ですね。
風太ちゃんいいバッグにINしてますねー。
私も入りたいー。
じゃなくって肩からかけたいです。(笑)
昨日は爆弾低気圧で大変でしたねー。
この冬はいつもより寒い気もしますし、
どうぞお体にもお気を付け下さいねー。

URL | ぷぷこどっぐさん #3fSe.YNE
2012/12/07 14:53 * edit *

こんばんは~

爆弾低気圧でお天気が荒れているってニュースで
やっていたのですが
大丈夫ですか?

すご~い
とってもきれいな雪景色ですね~
千葉では雪がなかなか降らないので
ちょっとうらやましいな

雪の中を元気にお散歩
とっても寒そうだけど楽しそうですね~♪

プチグルーミング、とっても安いですね!
我が家が行っている所は同じメニュー内容で
3点セットで1000円なんですよ~

ずんだもち、私も大好きです~♡
手作りされてすごいな~
ご飯前なのでお腹すいてきちゃった(笑)

URL | そんこさん #-
2012/12/07 19:28 * edit *

こんばんは(^^)
お天気、かなり荒れているようですが大丈夫ですか!?(>_<)☆

札幌ももう真っ白なんですね。
雪の中でも元気元気にお散歩ですね(^^)
あー(^^)バッグ犬~♪
いいなぁ~♪かわいい~♪
色違いのお揃いダウンもかわいいですね~(*^_^*)
3チーさん、まとめて抱っこ!
すごい~(^^)

グルーミング行かれたんですね(^^)
かわいいお店~♪
先代ちゃんまでは、爪切りもお尻の毛切りもシャンプーも
全部自分でやってたんですけど、ミエルは・・・(-_-;)
とにかくじっとできないので、サロン行き~。
おひげは、先代ちゃんは切ってたなぁ。
ポメはそのまま、マルチーはその時々(^^ゞ
昔はひげって切っちゃダメ!って言ってましたよね(^^ゞ
プチグルーミング、お安いですね!
3点で500円!?
ミエルが行くところは1点500円ですよ~(@_@;)

ずんだ、お好きですか?おいしいですよね(^^)v
餃子、おいしそうですね!
うちも基本手作りですが、たまに買って食べます(^^)
北海道!と言うだけでおいしそうです~♪

URL | ぽりるさん #-
2012/12/07 22:26 * edit *

すっごい雪ーーー!!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
うちも寒いと思ってたこ、やっぱり北海道には叶わなかったー(笑)
でも、こたりんちゃんはそんなん関係なーい!って感じで元気ですね♪
ふうたくんちょっと寒かったかぁ(・_・;
うちのにぴきも寒がりだから無理かなー。

トリミング、安くて羨ましいー!
うちはおひげカットはサービスでしてもらってるんですが、
月に一回だとのびちゃうので、間に私が切りますv( ̄∇ ̄)ニヤッ 
あと、今日は隼仁のおちりけが伸びてきてたのでちょっきんと切ってやりましたわーψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
こんな安かったらこまめに行けるのになー。

餃子!!!
今、はまってまして(笑)
おいしそー♪
いろんな餃子を食べ比べしてみたいです ヾ(≧∇≦*)〃

URL | 和樹さん #-
2012/12/07 22:53 * edit *

こんにちは~(^_^)
ニュースでそちら方面の天気が大荒れで
心配してました~(>_<)みんな元気そうで良かったです(^_^)
雪の日の散歩は大変ですよね~!
りんちゃんと風太君がダッコれてる時
ko-mi さんの足元でこたくんがキリッとしてて
カッコいいです(^з^)ko-mi さんですよね?ダッコされてるの。
オシャレな方だなあー♪

URL | ちろにすと②さん #-
2012/12/07 23:28 * edit *

うぉーーーなかなか寒そうですですね
高知で雪なんかあまり見ないので、なんだか新鮮
しかし荒れ模様の様ですけど大丈夫ですか?
雪の上を散歩、モモには一生縁がないような・・・
私が寒いの苦手だからな~

寒いと思いますので風邪などひかないように。。

URL | ももママさん #-
2012/12/07 23:55 * edit *

えぇええええ!!
札幌ってもうそんなに真っ白けっけーー!!!
寒そう・・・・・
こっちも荒天ではあるんですが、それとこれとは全く別世界の話ですもんねーーー福岡、昨日初雪とか言ってたし。ってか気付いてないし(笑)

こたりんふうたくん、お散歩ショット可愛い♡
抱っこされてちゃんと大人しくしてるーーーー

プチグルーミング、色々あったんですねー♡
それはよかったーー♡
お尻のお毛毛、うちも考えよーっと(笑)

最後のトリミング屋さん(?)の写真の、右上のりんちゃん、おまめにそーーっくり!勝手にうれぴーー♡

URL | よめげるさん #-
2012/12/08 00:07 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~☆
今日の札幌お天気はイマイチで・・・
最高気温もマイナスの真冬日でした(>_<)
体の芯まですっかり冷えちゃいました~(泣)

強風の中ほんの少し雪の中を歩かせました
こたろうは走ってましたが(^^ゞ
ホントに体育会系です^^

雪が積もっていてももう少し暖かな時に
またお散歩してきますね♪

URL | ko-miさん #-
2012/12/08 01:37 * edit *

riku*さんへ

こんばんは~☆riku*さん

雪一面の札幌・・・驚きでしょう(^^ゞ
今日は最高気温がなんとマイナスで・・・
とっても寒い一日でした(>_<)
陽菜ちゃん・・お散歩拒否ですか~^^;
なんだか可愛いなぁ~^-^
うん!でも・・・riku*さんちの湖太くんと陽菜ちゃんは
お家でまったり~がお似合いな感じがしますよー♡

ずんだ餅・・・実はめちゃめちゃ大好きで~
東北へ旅行した時ももちろん!
やっぱり本場のお味は最高に美味しくって~
なかなか食べれないですよね~~
枝豆は鮮度が命???

URL | ko-miさん #-
2012/12/08 01:41 * edit *

ぷぷこどっぐさんへ

こんばんは~☆
はい~!!雪ですよー!!!(笑)
もう一面雪景色ですよー
寒いしツルツル路面で・・・今日も帰宅中何度も滑って(>_<)
泣きそうになって帰ってきましたー(泣)
そちらも寒いですか~?

こたろうは完全に体育会系ですよー(笑)
他の子と全然違いました~
うん!余裕~(笑)

風太用にちゃんとしたスリングが欲しい!と
切に思ったお散歩でしたー
ぷぷこさん~私・・全然ステキな女性じゃないんですよー
モザイク取ったら・・・そりゃもうビックリだわー(>_<)

URL | ko-miさん #-
2012/12/08 01:46 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~そんこさん
ひどい天気でしたねー
そして・・・夕方の(12/7)地震・・・
そちらもずいぶん揺れたでしょう・・・(泣)
大丈夫???
怖かったですね~

雪の中のお散歩は・・・こたろうだけが余裕でしたー(笑)

プチグルーミング・・・やっぱり安いでしょう!!
3匹同時に預けてきて・・・なんだか安すぎて
申しわけない気持ちになっちゃいました~~(^^ゞ

ずんだもち・・・
あれは手作りじゃありませんのよーそんこさん♪(笑)
丸○屋さんから出てる
お湯で溶かしてー・・・のインスタントです!!
本物が恋しい~
美味しいですよねー♪

URL | ko-miさん #-
2012/12/08 01:52 * edit *

雪の中でも、ちゃんとお散歩できるんですねー
凄いなー3チワちゃん(^^)
そちらは、悪天候続いているようですが
吹雪は困りますねー(><)
プチグルーミングいいなー
家の、近所にはないので羨ましいです

カレンダー
やっぱり、私も、ワンコものに目が行きます(笑)

URL | conspiritoさん #-
2012/12/08 02:00 * edit *

うわぁ~一面真っ白(〃・∇・)oすごいよぉ♪
モレアノ、こんなに雪が積もった場所を
お散歩したこと無いです?の前に
積もる事自体、殆どないしですね(*^^*ゞ
庭にちょっと積もった雪が珍しく、記念写真撮ったりは
してますが(^o^)ゞ

こたりんちゃん、雪の上のお散歩
楽しんでますd(^∇゚*)ネッ!
こた君、凛々しい~o(=^▽^=)oにゃはっ♪

まだまだこれから積雪量も増え、寒さも厳しくなるでしょうが
お体にも3兄弟君にも、十分ご注意くださいd(^∇゚*)ネッ!

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2012/12/08 09:24 * edit *

ぽりるさんへ

おはようございますー!ぽりるさん^^

札幌は毎日ひどい天気ですよー
今日は風はないんですがとにかく寒い!(苦笑)
これから春まで3兄弟と一緒に辛抱ですねー(>_<)
あ。こたろうに関しては季節問わないみたい(笑)

プチグルーミング・・・安くってとっても素敵なお店で^^
そっか~先代ちゃん達はみんなそれぞれ色々だったんですねー
おひげカットも!そうそう・・・
触覚だから切っちゃダメー!・・な時代じゃないんですねー(^^ゞ
おひげカットしたら・・・人相(犬相)変わるかなー(笑)
そうそう・・・6点900円って更にお得でビックリでしたー(^^ゞ

ずんだもち・・・大好きなんですー
特に本物が!!(笑)
餃子・・・・普段は手作りでたくさん食べるんですが
この餃子かなりの満足感!!
ほんの何個かでお腹いっぱ~い(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2012/12/08 10:29 * edit *

和樹さんへ

和樹さん~すごい雪でしょう~!!
もう冬真っ盛りですよー(>_<)とにかく寒い!!!
隼仁君とうったんも寒がりさん?!ですよねー!!!
ちわわんは暖かい国育ちだから~
うちの風太もブルブルず~っと震えっぱなしですー(笑)
やっぱりあったかスリングが欲しいなぁ~(^^ゞ
風太用に・・・(笑)
こたろうは全然余裕な感じでした!わかっていましたがねー(^^ゞ

うんうん!和樹さんご自分でカットカットされてるって~
よめげるさん情報(笑)
はい~!とっても安くって助かっています^^
6点900円って申しわけないくらいお安い!!(笑)

餃子・・・美味しいですよねー^^
色んな餃子・・・私も食べ比べしたいなー
こちらの餃子もなかなかな美味しさなんですよー♪
機会があったら是非~~!!

URL | ko-miさん #-
2012/12/08 10:37 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようですーちろにすと②さん♪

毎日悪天候で(風はおさまりましたよー)
とにかく寒くって(>_<)
道もツルツルで運転がもう怖くってー(泣)

お散歩・・・寒かったですが楽しかったようです^^
あ・風太はイチ抜けリタイヤしましたがー(^^ゞ
こたろうのあの顔・・・とっても凛々しく写ってるでしょうー(⌒-⌒)
なかなか揃わない凸凹な兄弟ですが・・・
お気に入りのショットなんですよー♪
誰が?オシャレな方と???
ちろにすと②さん・・・モザイクって何でもごまかせちゃうのー(笑)

URL | ko-miさん #-
2012/12/08 10:42 * edit *

ももママさんへ

ももママさんおはようですー♪

はい~!ものすごーく寒い毎日ですよー(>_<)
新鮮でしょう~雪!
もう雪景色一面ですよー^^
こたろうは余裕で歩いて(走って)ましたー
チビ2匹はやっぱりブルブルしてたかなー(^^ゞ
風太はすっぽりバッグ犬~
暖かな可愛いスリングが欲しいですー
ももママさんどこか可愛いスリングのあるShopさん知りませんかー?!

高知はほとんど雪が降らないですかー
モモちゃん歩かないかしら~?!(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2012/12/08 10:46 * edit *

よめげるさんへ

よめげるさんおはようさんですよー♪

すごい雪景色でしょう~
もう雪一面で冬真っ盛りです~~!!!寒いっ!!!!!(>_<)
福岡・・・初雪・・・気づかなかったんですね~(笑)
行ってみたいな~
まだ九州地方行ったことないからー
本当に遠征したくなりましたよー^-^

なかなか揃わない3兄弟
ホント凸凹で困っちゃうー(>_<)
年賀状がいまだ作れない・・・・・・(泣)

うんうん!おまめちゃんに似てるー(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私も勝手に喜んでますー♡

URL | ko-miさん #-
2012/12/08 10:58 * edit *

con spiritoさんへ

con spiritoさんおはようございます~~

雪の中のお散歩~なかなか大変でしたが
楽しそうでしたよー(こたろうだけ・・・(^^ゞ )
チビ2匹は寒がっていましたねー
りんなんかキュンキュン泣きながら一生懸命
こたろうに付いて歩いてましたー(笑)
風太はもちろんバッグ犬!
わんこも個性だなーってつくづく感じました(笑)

プチグルーミング・・・
改めてメニュー表見てビックリ!
5点900円って!!!!!安いっ!!
とっても良心的なお店で・・・・店内も可愛らしく冬仕様に変わっていましたー
オシャレなワンココートがたくさん!(お値段はかなり高かった(>_<))
託児のわんちゃんたちが近所の山までお散歩して
帰ってきたところに遭遇~
ホテルも24HチェックインアウトOKで~
何かあった時にはお願いしようかと~~~^^

カレンダー・・・・考えたら全部頂き物でしたー(^^ゞ
わんこカレンダーついつい反応しちゃいますよね~♪

URL | ko-miさん #-
2012/12/08 11:08 * edit *

ちゃいママンさんへ

ちゃいママンさんおはようございます~~♪

ビックリな雪景色でしょう~
ホント!日本は広い!!(笑)
常夏育ちのモレノちゃんたち・・・この雪道は歩けないかしら~^-^
我が家の凸凹3兄弟・・・
なかなかお決まりショットがいまだ撮れなくって(>_<)
ちゃママン先生に弟子入りしたいくらいです!!
だから・・・年賀状のカットもまだ撮れてなくって・・・(泣)

こたろうだけ余裕なお顔してるでしょう~(笑)
あの子はやっぱり体育会系ですわー(^^ゞ
シュンよりもすごいかも~~~(笑)

いつもお気遣いありがとうですー
ちゃいママンさんもあまり無理せず・・・ね!

URL | ko-miさん #-
2012/12/08 11:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/195-946829c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)