Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 負の連鎖?! 




大好きなお布団の上で・・・・

3兄弟とうとう
オチッコの嵐・・・・


DSC08388.jpg

あれほどキッチリとルールを
守っていたのにー(泣)

負の連鎖ー!!!

こたろう
風太
りん

揃って立て続けに・・・・
オチッコしちゃいましたー(>_<)

DSC08390.jpg

寝室には入れませんっ!!!

いえ・・・出入り禁止ですっ!!
今さらね・・・・(^^ゞ

もうっ!お洗濯物の山っ!(泣)




・・・・と言う訳で


ベッドもあることだし・・・
各自お部屋で寝ていただくことにー

DSC08359.jpg

相変わらず宵っ張り次男

目がギラギラしちゃってます(汗)
反省・・・しちゃいないなー


DSC08358.jpg

訴えてもダメですっ!!!

他の子達はちゃんと寝てますっ!!!!!


DSC08378.jpg

反省は・・・・したかどうか?!

こたろう
一番乗りに寝てましたー(笑)


DSC08352.jpg

はい・・・・

りんもやっと寝ましたー


DSC08351.jpg

ここ3日間  
こんな感じで

3兄弟は就寝中ですー


淋しいけど・・・きっとすぐに慣れるよね
がんばれ!こたりん風太ー
がんばれ!私ー(笑)






おまけ


寒い冬を頑張って乗り切って欲しくってー

DSC08374.jpg

ホームセンターで買っちゃった(笑)

リラックマのあったか毛布

どーもこの3キャラが我が子とかぶってしまって・・・(^^ゞ

DSC08377.jpg

毛布より・・・・
紙のタグに食いつく
白&黒チビ・・・・(^^ゞ


この毛布でぐっすり寝てねー!!






そして・・・・

私のPC 無事にご帰還~ (⌒-⌒)

DSC08385.jpg


今回は電源ユニット交換のみの修理で
大丈夫でしたが・・・・

そろそろ覚悟も?!
次は間違いなく基盤が危ないからー!

・・・って

PCって5年くらいでさよならする物なの??

確かにこの前に使っていた 「N●C」のPCは
5年も持たなかったー(泣)

PC貯金しなくちゃー




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


今まで全然大丈夫だったのに・・・・
急にどうしちゃったの??

3匹のオチッコ攻撃
これはまさしく
「マーキング」?!

一緒にぬくぬくできなくって
1番淋しがってるのはこの私・・・

朝方ゲージ越しで風太の
キュンキュン泣く声が切なくてー





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

あららー!
3びきにやられちゃうと、大変だぁ。
癖になられちゃうと、困りますもんね(汗)
でも、りんちゃんにこんな顔されたら・・・ツライですね~。
こうたはいつもリビングのゲージですが、可哀相なときがあります。
(でも最近はドライかも?)

北海道大変そうですけど、ko-miさんのところはだいじょうぶですか?!
体調崩さないよう、ご自愛くださいね!

URL | rieir.sさん #-
2012/11/28 08:04 * edit *

まりりんもベッドで一緒に寝るようになって
心配ですが、とりあえず催したときは自分から降りてくれます。
ただし再度登れないことと布団をかけてもかけても出ていくので
風邪をひかせないかと心配することで
私の睡眠が・・・・・
風太君たち反省してるかな?
ママさん、冬だから洗濯大変だよね。

URL | maririnhahaさん #-
2012/11/28 08:22 * edit *

こんにちは(^^)

あはは~(^^)
って、笑えないですよね~(>_<)☆
お布団はお洗濯が大変だし、冬だし、乾かないし・・・
くせになったら困っちゃいますよね。一緒に寝たいし!
寝たいし寝たいしっ(>_<)!!
まさか、お布団が暖かくて気持ちよくて、ちっちー・・・?
それは困る。ホント困る。困る~(@_@;)

こらっ3兄弟(ー_ー)!!
お布団はちっこするとこじゃないぞーっ!!

3兄弟に聞こえますように(-人-)☆
だって、一緒に寝たいですもんね(^^♪

PC。
祝・ご帰還(^^)v
意外と壊れますよね。
3年持たずに壊れますよ~(-_-;)
たまたま弱よわっちいPCがくるのかなんなのか・・・
使い慣れた頃にさようなら~(ToT)/~~~
なんだか、家電好きな人みたいになってます。
カメラも壊れたし(-_-;)
また買ったの!?ううん、壊れたの~っ(>_<)!

北海道、大変なことになってますが大丈夫ですか!?(@_@;)
何かあったらミエルのところに来てくださいな(^^)
って、それのが大変かも(^^ゞあはは

URL | ぽりるさん #-
2012/11/28 14:38 * edit *

こんにちは!
ko-miさんのおうちの方は暴風雪とか大丈夫でしたか?
これから冬本番でいろいろ大変だろうと思います・・・
お布団も乾きにくいでしょうし・・・(>_<)
ひとりのおちっこについ反応してしまったのかな~(^_^;)
りん君のお顔がせつない!(泣)
私も寒いのでちわわ~ずと一緒に眠りたい欲望と
戦う毎日で~す♪
PCのシュン君~(*^_^*)
ほんとうちのさくらとよく似たカラーですね~♪
あ~かわいい(*^。^*)


URL | ちびまゆこさん #-
2012/11/28 14:41 * edit *

こんばんは~

昨日は荒れたお天気だったようですが
今日は大丈夫でしたか?

おふとんにオシッコやっちゃたんですね~
今までちゃんとできていたのに
なんだか突然やっちゃうことってありますよね~
きっと3兄弟は反省していると思いますよ!
だって大好きなママとぬくぬくできないんですもん
寒い冬にぬくぬくできないのってとってもさみしいですよね
早くぬくぬく復活できますように~

パソコンって5年が寿命なんですか?
我が家のパソコン5年以上使ってる~~!
ヤバいですよね!!
私もPC貯金しなきゃ!

リラックマの毛布とっても可愛いですね~

URL | そんこさん #-
2012/11/28 18:39 * edit *

お布団におちっこはダメですね~
私も強制撤去だな、モモは最近一緒に寝てないな~
母が怒るももので…一人でぐっすり寝てます
でもケージは寒いから、寝る時は布団被せて寝てます…過保護?
またみんなで寝られると良いね~

毛布温かそう♪
寒い冬みんなで乗り切ってくださいね~

URL | ももママさん #-
2012/11/28 21:34 * edit *

わが家は、一緒に寝ようとしても
一人でハウスで寝るほうが良いみたいで
一緒にはねてくれないのー。。。
3人とも、とっても上手にお布団に入るのね☆
可愛い(*^_^*)

PC復活おめでとー!!!

URL | *hinasou*さん #-
2012/11/28 23:02 * edit *

PC復活よかったですねーお帰りPC-!!
シュン君可愛い可愛いー♡

うちもおまめとはずっと別で寝てますー
一緒に寝たくなっちゃいますよねー><
わかるーその気持ちーー!!
ワンコも一緒に寝たそうにしますよね。
それがもう、何て言ったらいいか・・!!
でもこたりんふうたくん、ちゃんと自分のお布団で寝れてますねー
いい子達だー♡

URL | よめげるさん #-
2012/11/28 23:47 * edit *

rieir.sさんへ

おはようございますー^^

そうなんですー(>_<)
まったく問題なかったのに・・・・
ここへ来て急に~
それも順番にやられました~(苦笑)
まー洗えばいいことなので・・・(^^ゞ
でも・・・・これを機に3匹は各自で寝てもらうことに~(笑)
淋しいけどお互いの安眠のために・・・^^
すぐに慣れるでしょう(笑)

北海道あちこちで暴風雨雪
停電など大変でしたー(>_<)
札幌は大丈夫だったんですが・・・・
すごい風でしたね~
今朝はお天気がとってもいいですよー
雨のせいで道路が今度はツルツル~(>_<)

URL | ko-miさん #-
2012/11/29 09:40 * edit *

maririnhahaさんへ

おはようございますーhahaさん^^

そうでしたねー
まりりんちゃんもhahaさんの横で・・・
カートなど工夫されて寝てましたね~
色々心配しながら・・・・(^^ゞ 一緒ですねー
でも我が家の子達・・・困ったもので~
負のスパイラル?!まねっこして次々に・・・(>_<)
お洗濯が大変ですー(泣)
ま。洗えば済むことなので・・・・仕方ないですよね(^^ゞ
少しづつ慣れてきました~(私もね・・・笑)

反省??してない様子です
こたなんか昨日は仕事から帰宅した私を迎えに
玄関で・・・うれション(泣)ひゃぁ~~!!

URL | ko-miさん #-
2012/11/29 09:47 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんおはようですー^-^

はい~!やられちゃいましたよー(>_<)
今までがお利口さんだったんですかねー
負の連鎖?!次々に・・・・
カバーはずしてまた付けて~またはずす~(泣)
ど~っと疲れちゃいましたー(苦笑)
しばらくはコレを機に別居です(笑)
お互いの安眠のために~~~~
そして意外にみなさんわんことはちゃんと別々に寝てらっしゃる!!
頑張るぞ~!!(笑)

そっか~!?PCって案外か弱い子だったんですねー(>_<)
当たりが悪いんだなーなんて思っていました(泣)
ハツコのお下がりのPCなのでかれこれ5年目の冬を迎えます
最近調子がイマイチで・・・・
私がずいぶん無理させていた??(苦笑)

北海道あちこちで停電など大変でした
お陰様で札幌は大丈夫でした~
今日はずいぶんお天気いいですよー
お気遣いありがとうですー^^

URL | ko-miさん #-
2012/11/29 09:58 * edit *

ちびまゆこさんへ

おはようですー^^ちびまゆこさん

昨日までのお天気が嘘のようで今朝はいいお天気でした~^^
ご心配おかけして~すみません
ありがとうです~~^^
ホント・・・コレからが冬本番!!
車通勤の私には厳しい季節です!!(泣)
ちわわ~ずも毎日何だか退屈そう・・・(^^ゞ

オチッコされちゃいました~(>_<)
コレを機に別居です!!(笑)
案外いいかも?!(淋しいですが・・・・)
お互いのために安眠で!!(笑)

PCのシュン・・・さくらちゃんにカラーがやっぱり似てるでしょ^-^
さくらちゃん見るたびに「似てる~特に上からの背中の写真が」って・・・
無事にPC復活しました~~
長生きはできないみたいですが・・・(>_<)

URL | ko-miさん #-
2012/11/29 10:07 * edit *

そんこさんへ

そんこさんおはようございますー♪

北海道大荒れでしたね~(>_<)
暴風で木々に積もった雪が飛んできて
車に当たるんですー(>_<)怖かった~(泣)
今朝は打って変わってとってもいいお天気ですよー
雨で雪はすっかり解けたんですが今度が道路がツルツルで~
車通勤の私には厳しい季節ですねー(泣)
お気遣いありがとうですー^^

オチッコ揃ってされちゃいました(>_<)
ひゅって君とビリー君は各自で寝んねしてるのかなー?!
我が家・・・先代のシュンもず~っと一緒に寝ていた子だったので・・・
別居はちょっぴり淋しいですが・・・
コレを機にお互いの安眠のために(笑)

リラックマ・・・最近すっかりファンになっちゃって(笑)
ホームセンターで見っけ!!
即買いでした~~~(笑)
あ。横で夫が呆れてましたが・・・・(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2012/11/29 10:15 * edit *

*hinasou*さんへ

*hinasou*さんおはようですよー^^

そっかー!MAYちゃんとにゃんきー君はちゃんと自分のベッドで
寝んねしてるのねー^-^
うんうん!淋しいけど我が家も別居状態継続中です(笑)
今のところいい感じで寝てくれています!!^^
お洗濯すれば済むことなんですが・・・
こたろうが最近ひどくって(泣)
昨日も玄関前の廊下でうれション(>_<)
ず~ッと我慢してる子なんで大量(泣)
去勢を考えなきゃ・・・なのかなーと悩んでおります(´_`。)

PC復活ですー
余命は・・・・(>_<)らしいですがー(泣)

URL | ko-miさん #-
2012/11/29 10:22 * edit *

よめげるさんへ

よめげるさんおはようです~~^^
PC無事に帰って来ましたよー
余命は怪しいのですが・・・だましだましご機嫌取りながら
なが~く付き合えたらいいな~(苦笑)
でも!PC貯金しなくちゃね(^^ゞ

そっかー!おまめちゃんもちゃんと自分のベッドで
ちゃんと寝んねしてたんですねー^^
うちはシュンもず~っと私と一緒だったし
この子達も変わらず~だったんですが・・・・
さすがにオチッコ3連発はきつくって(>_<)
こたろうなんかこのところ毎日!!
それも体の大きな子な分大量なのー(>_<)参った~~~
なので・・・コレを機に頑張って別居することに!!
うんうん!今のところいい子で寝てくれています!!^^
お互いの安眠のために・・・・頑張ります~~♪

URL | ko-miさん #-
2012/11/29 10:29 * edit *

ももママさんへ

コメント書き直してたら順番が前後しちゃいましたー(>_<)
ももママさんおはようです~~!!

オチッコ揃ってされちゃいました~(>_<)
参った~~
ず~っと大丈夫だったのにー・・・
カバーはずす~付ける~またはずして~の繰り返し(苦笑)
お洗濯で済むんですが・・・この寒い冬にはきついですねー(>_<)
そっかー!モモちゃんも自分のお部屋で寝んねしてるんですねー
意外にも皆さんそうなんですねー
我が家も少し淋しいですが・・・頑張ります!!(笑)
今のところお利口さんで寝てくれています^^

毛布・・・どんどん増えています(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2012/11/29 10:39 * edit *

寒いですねぇ・・・。

こんにちは。
寒くなったから 人間もそうだけど
ワンコもおトイレ事情変わってしまうのかなぁ・・・。
お布団も敷布団ならおねしょパットでなんとかしのげるけど
掛け布団やコタツ布団にシーシーだと
乾かないし 困ってしまいますものねっ。
でもko-miさんのとこ3ワンちゃん仲良くだから
別々に寝ても安心ですね^^
うちは電気マットを使ってくれず(別の意味で使ってくれて・・かじってww)困ってました。
ほんとなんとか対策ですものねっ。

毛布増えるのわかります。
結局毎日 毛布も敷いてるのも洗うので
何枚あっても足りない~~~っ。

ワンコが来てからお洗濯もかなり増え
いやいや ワン育てって大変だなぁって
改めて思う婆でした。

ko-miさん地方 大荒れのようだし
寒いと思います。どうぞ気をつけてお過ごしくださいね~。

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2012/11/29 14:18 * edit *

kacoさんへ

kacoさんこんにちは~☆

そっかー!寒くなったせいもあるのかな~(泣)
もうね・・・このところ連チャンでオチッコにやられちゃって~
ホント!わん育ての大変さを身を持って感じていたところですー
何が増えたって・・・お洗濯とトイレットペーパーの消費量(笑)

こたろうが特にひどくってねー(泣)
お散歩も気をつけてはいるんですが
足上げが多くって・・・
マーキングなのかなーと・・・・
やっぱり去勢は必要なのかしら・・・・
(マウンティングはあまりしないから・・・)
昨日も玄関前の廊下でうれション(・・・と思いたい!)でしょ・・・(苦笑)
おトイレの場所を勘違いしちゃってる???
困ったものですー

しばらくは??寝室(お布団の上)出入り禁止で・・・
狭い我が家禁止とか作っちゃうとワンたちが可哀相でもあるんですが・・・(泣)
とりあえず仲良く各自のベッドで寝てくれているので
寂しいですがー(私がね・・・^^;)
頑張りますっ!!あ。お洗濯もねー(苦笑)

北海道も大荒れでしたが(まだ停電や非難生活している方も・・・)
札幌は大丈夫ですよー!!
お気遣いありがとうですー^-^

URL | ko-miさん #-
2012/11/29 15:54 * edit *

あらら~(>_<)
みんなでやられちゃうと
大変ですね…^_^;
うちのも布団類にやって
くれますよ~癖にならないと
いいてすね!!でも悪さするのも
一緒だなんて、可愛いですね~♪

ニュース見てました。
北海道の大停電。そちらは大丈夫ですか??

パソコンの帰還おめでとごさいます
(^_^)

URL | ちろにすと②さん #-
2012/11/29 15:54 * edit *

ko-miさん、札幌も寒そうですね。おふとんから天然湯たんぽ
3つがいなくなると痛いですよね~・・というのは冗談ですが・・
私は3兄弟がおふとんの上で平和に遊んでいること自体、
すごい!奇跡!と思っていました~。こたろうくんが一番多いと
なると、やはり月齢が上だから、マーキング?男の子のお年頃に
なった?と思います。ただ、マーキングって大量にしないので
違うのかな?とも思い・・。平均的には7か月ぐらいから足を上げ、
マーキングするみたいです。もちろん、個体差がありますが・・。
私は男の子のマーキングに免疫がなく、初めて知り、ちょうど
1歳の頃、忘れもしない元旦に「誰か女の子と取り換えてーー」と
切実に思った思い出が。
でも、1歳2か月頃から落ち着いて、今では室内では
マーキングしません。でも、万一、されるといやだから、
ベッドには上がらせません。3兄弟がそれぞれ自分で寝る
いい機会になったのかもしれませんねー。
ちょっとさみしくても、一緒に寝なくても
3兄弟のko-miさんへの愛情は変わらないから
大人ワンコへの第一歩ですよ~。
そうそう、ソルビダとうんちの関係はうちの場合、
特に変化はないです。やはりりんちゃんの腸が
活発に働いてしまうのかもしれませんね。

URL | Sherrymamaさん #-
2012/11/29 20:34 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんばんは~ちろにすと②さん♪

チロ君も~?!ホントに~?!
やはり・・・わんこはお布団が好きなのねー(>_<)
コタツ布団によく!!って言うのは聞きますよねー(泣)
アレ以来おそるおそる・・・まったく出入り禁止にもできずに・・・(^^ゞ
だけどちゃんと自分たちのベッドで寝てくれています!
それも気持ち良さげに~~(笑)
そうそう!!揃って悪さするにもほどがあります(>_<)

札幌は大丈夫なんですが・・・
近郊の町ではいまだ停電で非難所暮らしをされている方も・・・
お気遣いありがとうですー^^

PC無事にご帰還~~
ご機嫌伺いながらですが・・・・(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2012/11/30 02:09 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんばんは~
今夜中です~(苦笑)
こんな時間にー!!ですよね^^;(仕事帰りが遅くって~泣)

たくさんのコメントありがとうですー!
そうですよねー
確かに!お散歩でマーキングするのとちょっと違うような気も?!
こたろうは1歳過ぎましたし・・・時期的にも大人の階段を~
ただ・・・最近以前と比べちょっぴり甘えっ子さんに!
体調崩していたりんや末っ子の風太に対する接し方との違いを感じた??(苦笑)
もしかして気を引こうと??(何の根拠もないんですがー笑)
とにかく膀胱が大きい??かなり貯めてからのオチッコなんですよー(>_<)
実はあの日以来怖くって・・・
夜にこたろうだけお外に連れてオチッコさせにで出るんです(^^ゞ
マンションの駐車場をひとっ走りさせて~オチッコしたら
嬉しそうにお家に入ってくれますー(笑)
それこそ癖に(外でしかしない・・・・(>_<)なりそうでちょっぴり不安でもあるんですが・・・
でもお昼間はちゃんとシートにするので・・・
んん~って感じ・・・なのです!!

フードの件もありがとうですー
そうでしたー!こたろうや風太はうんPの量って特に気になりませんでしたー(^^ゞ
りんのお腹に反応してるんですねー^^

mamaさんも・・・
sherryくとの元旦に苦い思い出があったとはー(>_<)
うんうん!ホントにイイ機会だったのかなーと思っています
おかげさまで気持ち良さげに寝ています(*´∇`*)
天然湯たんぽなくって身も心も淋しいですがー(笑)

URL | ko-miさん #-
2012/11/30 02:23 * edit *

「一緒にぬくぬくできなくって
1番淋しがってるのはこの私・・・」

分かりますその気持ち
私の横に、モモの顔があるだけで
幸せな私ですから

でも、ポコはケージです
ハイ ポコは何しでかすかわかりませんから(笑)
でもね、もう、それに慣れたポコは
お母さん眠くなったよって
抱っこをせがみ、ケージに入れるとすぐ寝ます(^^)

URL | con spiritoさん #-
2012/11/30 02:39 * edit *

con spiritoさんへ

遅くまでお仕事お疲れ様ですー^^

ホントに・・・
あの子達の顔が横にあるだけで幸せ・・・
その通りなんですー
シュンがいつも私の横にいてくれて・・・
3兄弟も気づけばみんな私のお布団の中に・・・(*´∇`*)
天然湯たんぽでした~~

でもね・・・ポコちゃんもそうでしたかー?!
・・・・でしたね・・・(^^ゞ
一緒です(>_<)
りんがね・・・眠くなければ暗闇の中でも遊んで(悪戯)いるので
いよいよどうしようかーと・・・!!
そんな時にオチッコの嵐~~(泣)
いい機会だったのだと言い聞かせています(笑)
もう少ししたら慣れると・・・(私がね(^^ゞ )

彼らは気持ち良さげにベッドインしております(笑)

URL | ko-miさん #-
2012/11/30 02:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/189-89641d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)