Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 りんの病院 



昨日は りんの病院の日でした

先日の記事はコチラ →


カメラを出せるくらい余裕な私たち親子・・・(苦笑)

DSC08270.jpg

あれ以来

処方された抗生剤がよく効いたのか

すっかり元気を取り戻した りん


DSC08269.jpg

一時減った体重も

2.3kg → 2.45kg に増えていました~ (⌒-⌒)

吐き気もまったくなく

うんPもとっても良い感じです


DSC08271.jpg


血液検査の結果も 吐いていたせいで
たんぱく質の吸収が悪かったため
数値が低かったくらい

心配していた 『 膵炎 』 も 大丈夫でした(泣)


DSC08274.jpg

今回の病名

『 重度の胃腸炎 』

原因はさまざま考えられるとのこと・・・・


ただ・・・・もしかして??

食べさせていたフードが
( 約半月食べていました・・・・ )
りんの体と合わなかったのでは・・・・と

そのフードが悪いわけではなく・・・・
( 実際こたろうと風太も美味しくいただいています^^ )

もともと胃腸の弱いりん

食べていたフードを上手に消化することができずに
負荷がかかっていたのでは・・・・・と

もちろん 100%ではないんですが・・・・
タイミング的に可能性が大かな・・・・と

ふえぇ~ん(泣)


cats1121.jpg

とりあえず

りんだけ 以前食べていたフードに戻すことにしました
先生からの指示です・・・・

お一人様のお食事です(笑)
( 独房にて大変美味しくいただいています ^^ゞ )


DSC08243-1.jpg

こたろう&風太も
今食べているフードが
なくなり次第一緒にしようかな~と
(4キロほど注文しちゃったので・・・・(>_<)


DSC08291.jpg


今回 病院から頂いたサンプルのフード

病院療法食です

粒が大きめで(^^ゞ
正直食いつきはイマイチでした・・・・・(苦笑)



症状の出ていなかった以前のフード

もし・・・・投薬が終わり

また今回のような症状が出た時には

この療法食も視野に入れておいてください・・・・
とのこと




苦~いお薬はもう少し続きます
本犬・・・不服そう・・・・(苦笑)




今回担当してくださった
若手のT先生・・・・優しくって可愛らしい先生
大変親身になっていただき・・・・救われました
お世話になりました
こちらの病院にして良かった・・・・
とあらためて思ったのでした











おまけ

今 一体何時だと???
( ええぇ・・・・深夜1時近くでしたとも・・・泣)

DSC08295-1.jpg

真っ暗闇のキッチンを仲良く徘徊中・・・・・・

オイオイッ!コラコラッ!


DSC08296.jpg

リビングの電器をつけたら・・・・・

こんな顔されちゃった~~~(>_<)



たのむ!寝てくれっ!!!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


病院でも愛想良しの りん

大きなラブちゃんや先輩チワワちゃん達に(飼い主さんにも!)
きちんと ( 過剰にしつこく・・・・・^^ゞ )
ごあいさつ~

元気が有り余っている?!

PM21時過ぎから
寒い中 久々のお散歩へ

薄っすら降って来た雪の中
嬉しそうに走っていた 3兄弟

こっちの方が心臓発作で倒れるかと!!!(>_<)


なのに・・・・
寝ないんですよー
どんだけの宵っ張り?!(泣)




先日日曜日とうとう初雪が降った札幌
なんと過去100年で、最も遅い初雪となったそうです

いよいよ本格的な冬の到来です

お散歩減っちゃうよねー(>_<)











覚書

11/16
再診料       500円
お薬(2種)   1700円

合計(税込)   2310円


11/21
再診料      500円
お薬       1000円

合計(税込)  1575円


ペット保険・・・・入ってて良かった~~~(泣)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  りん

コメント

こんにちは(^O^)/
りん君!真夜中の徘徊するほど元気になってよかった~♪
ってko-miさんにとっては嬉しくないか・・・真夜中ですものね(笑)
うちもお腹の調子が悪くて病院に行くといつもi/dもらいますけど
全然食べてくれないんですよね~(^_^;)やっぱりおいしくないんでしょうね~(笑)
ホントにフードって難しいです(>_<)食べさせてみないと合うか
わからないし、合わなくて具合が悪くなったら大変だし・・・
とりあえず元にもどして調子がいい状態が続きますように♪
本格的な寒さが到来しますが、ko-miさんもご家族も、そしてこたりん風太くんもお気をつけてくださいね~!


URL | ちびまゆこさん #-
2012/11/22 11:09 * edit *

りんちゃん 元気になってよかった~!

こんにちは☆
検査 大丈夫だとわかっていても
結果が出るまでなんとなく嫌なものですよね・・
でも ほんと よかった・・涙涙です。
心配してました。
大好き~なりんちゃん。
夜もたくさん遊ぶくらいまで回復って 嬉しい~です。
(でもko-miさんは大変だよね・・・m(__)m)

フードって ほんと重要なんだなぁって
改めて考えさせられました。
難しいよねっ・・。

雪!ですねっ。
うちも 昨日スタットレスタイヤを買ってきましたよ~。
ほんと寒くなってきたので
風邪ひかないようにねっ。

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2012/11/22 11:35 * edit *

こんにちは~♪

りんちゃん、ひとまず良くなって良かったですね(*゚ー゚*)
大変な病気でもなくて本当に安心しました!!
胃腸が弱い仔っていますもんね。。。
そうなるとまたフード選びに迷うし慎重になっちゃいますね。

りんちゃん、夜中も起きてるのね~(*´∀`)クスクス
うちは飼い主に似て!?早寝だし
昼間も寝てる率が高いです(笑)
わんこにも朝型夜型ってあるのかな~?( ̄▽+ ̄*)

URL | riku*さん #-
2012/11/22 11:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2012/11/22 11:49 * edit *

鍵コメさんへ

こんにちは~!!
取り急ぎコメントを!!!

まさに!!そうだったんですよー(>_<)

またゆっくりお邪魔しますねー!!!!

URL | ko-miさん #-
2012/11/22 11:52 * edit *

りんちゃん症状が落ち着いて良かったね。
食事って毎日のことだから影響大きいですね。
まして小さな身体だもの。
しばらく様子見かな。
まりりんも膿皮症トラブルはフードもあるかも。
ただ、すぐ飽きるので、
影響はあまりでないのだろうけど。
夜の散歩寒かったでしょう。

URL | maririnhahaさん #-
2012/11/22 12:25 * edit *

こんにちは(^^)

診察台のりんくん、かわいいですねっ!
腰が引けちゃってるし~(^m^)
でも、ちゃんとおとなしくできててえらい~っ!
ミエルなんて・・・
アシスタントの子が毎度必死で押さえてますよ~(ToT)

フードは・・・ホント難しいですよね☆
食べて試すわけにいかないのがもう(-_-;)
あ、やりそう!とか思いました?
さすがにやりませんよ~(^^ゞ食べたことはありますが。
あるんかい!(笑)

夜中の徘徊(笑)
元気になって良かったですね!
と、言いたけどこればかりはね~(^^ゞ
夜は寝てくれないとですよね☆
でも、起きていられるくらい元気になったのは良かった(^^)v
あれ?風太くんがいない。
末っ子は夢の中?まだちっちゃいから?(^^ゞ

遅い初雪のニュースはコチラでも話題になってました(^^)
いよいよ冬が始まりますね。
雪が積もったらお散歩は難しいですよね☆
雪に埋もれる3チーさんと言うのも見てみたい気もしますが(^^ゞ

なんにしても。
りんくんが元気になって良かった~♪
ますます寒さが加速してきますからどうか、お体にはお気をつけて~(^^)/

URL | ぽりるさん #-
2012/11/22 14:12 * edit *

よかったですね快復して(^^)
ポコも以前ありました
合わないフードでお腹壊したこと
やはり、獣医師に言われたのは
フードが悪いというのではなく、ポコちゃんに会わなかったのでしょうと・・・

フード今は落ち着きましたが
いろいろ試してみました(笑)

我が家は2匹違うフードなので
食べ終わるまで、見張ってます(笑)

二人とも、隣のフードのほうが美味しそうに見えるようです(爆)

URL | con spiritoさん #-
2012/11/22 14:16 * edit *

こんばんは~

りんちゃん元気になって良かったですね~♪
お薬はまだ飲まなくてはいけないみたいでけど
夜中の徘徊をするくらい元気いっぱいなら
もう安心ですね~(笑)
りんちゃんがんばったね!

フード選びって本当に難しいですね
サンプルがあるフードはちょっと試せるけど
このフード試してみたいけどサンプルはないし…

もう雪の季節になりましたね~
こちらも寒くなってきましたよ~
お互いに体調を崩さないように
元気いっぱいがんばりましょうね~!

URL | そんこさん #-
2012/11/22 21:32 * edit *

りんちゃんひとまず落ち着いたようで良かった良かった(*´ω`*)
原因もフードの可能性って事で、その子に合うフード探すのって
大変と思いますが、それで胃炎も起きなくなれば安心ですね~!

病院でもりんちゃん可愛い~~i-237i-178
本当に「もう帰るでしゅ」って言ってるみたい(*´▽`*)
夜の徘徊もりんちゃんらしい……(笑)

URL | ちろにすと②さん #-
2012/11/22 21:46 * edit *

いや~リンちゃん良かったですね
安心しました、胃腸炎か・・・モモには遠遠い話
モモは何でも結構いけるし、吐くこともほとんどないから
リンちゃん本当に胃が弱いんだね~先生が進めるフードに
変えてあげたほうが良いかもね、しかし4kgは凄い
育ちざかりが3匹いるとすぐなくなるのかな?
ちなみにモモさんフード1kgは2ヶ月弱持ちます…なのに痩せない

ダイエットは絶対しなくてはいけなくてね~
スタイルは・・・いや~抱っこしたら結構腕に来るからな~
私と一緒にダイエットです。頑張ります。

URL | ももママさん #-
2012/11/22 21:47 * edit *

りんちゃーーーーん!
良かった、良かったーーー ヾ(≧∇≦*)〃
安定してて安心しました。
ko-miさんも一安心ですね。

って、りんちゃーん。
病み上がりなんだから、深夜徘徊はダメでしょー!
ちゃぁんと寝なくちゃダメよー!

あぁ、でも元気みたいでなによりです。

URL | 和樹さん #-
2012/11/22 22:21 * edit *

あーーーんよかったーー!!
お薬効いてくれたんですねーー!!
重度の胃腸炎か・・・
私もよくなりますがきついんですよねーー(泣)
りんちゃん、きつかっただろうなー頑張ったねー

もう少しお薬飲んで、完全復活してねーー♡
でもでも、愛しのりんちゃん、元気そうでよかったです♡

URL | よめげるさん #-
2012/11/23 01:16 * edit *

ほんとにりんちゃん元気になってよかったあ〜
(;^_^A
やっぱりフード選びって難しい。
療養食はまずいらしいですよ。
この前しつけの先生が言ってました。
だから普段から出したものを食べないといけないって習慣にした方が療養食食べないといけなくなった時助かるからって。
そうはいってもねえ・・・
しかし、お散歩ファイターズですね、ぷぷぷ。
うちも、ファイター候補なのでこれから寒くなる季節に飼い主がビビってます。

URL | なな丸さん #-
2012/11/23 10:30 * edit *

りんちゃん、よくなって本当に良かった!
私はドイツに行っていました。向こうでも
スマホでこたりんふうちゃんたちの様子、拝見して
いましたよー。
実は元気印だったsherry、今回、膀胱炎になり、
ちょうどホテル滞在中に検査などをしてもらい、
かえって安心だったのですが、今、初めての
「療法食」、食べてます。ロイヤルカナンなので
りんちゃんと同じ(といってもこちらはPHコントロール)
です。獣医さんは、安全のため、ずっと療法食を食べることを
勧められますが、やはり、一回、なっただけで永遠に
療法食はちょっと・・・と考えてしまいます。
それと、おやつをたくさん食べると効果も半減する
らしく、食いしん坊のsherryにとっては難問!
本当に健康第一、日常をどうするか、悩ましいですね。
りんちゃんは、前のフードで症状が落ち着くといいですね。

URL | Sherrymamaさん #-
2012/11/23 23:16 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは^^ちびまゆこさん♪
慣れないハツコのPCからお返事でーす^^;

遅くなってすみません(泣)

病院のフード・・・・・やっぱりイマイチでしたかー(笑)
りんもね~
よっぽどお腹の空いた時になんとな~く食べていました(苦笑)
フード選び・・・・・ホントに難しいですね・・・
まずは初めに戻って・・・・様子見しますね^^
いつもありがとうです!!

URL | ko-miさん #-
2012/11/23 23:41 * edit *

kacoさんへ

kacoさん今晩は~♪

PC壊れちゃった~~(泣)
今ハツコのノートで必死に打ってます(^^ゞ

フード・・・・合わなかったみたいです(+_+)
もっと早くに気付いてあげれれば良かったな・・・って(泣)
またまた振り出しに戻る~って感じですね
投薬が終わっても順調ならいいのですが・・・
ホント難しい!!!

おかげさまで夜中に徘徊できるほど・・・
お外を喜んで走り回るほど・・・・りんは元気になってます^-^
いつもありがとうございます~~

URL | ko-miさん #-
2012/11/24 00:36 * edit *

riku*さんへ

こんばんは~riku*さん

ご心配をおかけしましたー
おかげさまで今はとっても元気に遊んでいます!!

フード選びの難しさと怖さを改めて感じましたー(泣)
またジプシーしそうです(汗)
りんの体に合ったフード・・・・
できれば療法食ではなく・・・・美味しくりんが喜んで食べてくれる
そんなフードが見つかれば・・・・^^;

朝型夜型・・・あると思います!!
親(飼い主)関係なく・・・・(シュンは早く寝る子でしたー笑)
今の3兄弟…特にこたりんは完全に宵っ張りです!!

URL | ko-miさん #-
2012/11/24 00:44 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~
とうとうPCが・・・・(T_T)
アナログな私には使い慣れていないハツコのPC・・・
なかなかスムーズに使えません(泣)

おかげさまでりんはとっても元気にしています
まりりんちゃんの膿皮症トラブル・・・・もしかしてフードも?!
あるかもですよね・・・
合う合わないでこんなにもいろいろなトラブルが出てくるとは・・・・
ホントに難しいですね・・・

札幌のこの時期の夜のお散歩・・・・
寒すぎでした~(*_*)
でも!!3兄弟そろって~大喜びでした!!^

hahaさんいつもありがとうございます~~!!

URL | ko-miさん #-
2012/11/24 00:55 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~ぽりるさん☆
いつもありがとうですー!!

りんはおかげさまでとっても元気になりましたよー!!
今回100%ではないらしいのですが
やはりフードでした…(泣)
難しいですね~(*_*)なにがいいのか悪いのか??
またまたジプシーしそうです・・・

夜中の徘徊…こたりんは相変わらずです!!(+_+)
風太はやっぱり赤ちゃん(笑)ぐっすり寝ていましたー^^

PCがとうとう壊れちゃって…参りました~~(泣)
しばらくはのんびりな更新になりそうです・・・
また遊びに来てくださいね~

URL | ko-miさん #-
2012/11/24 01:03 * edit *

con spiritoさんへ

こんばんは~
我が家もとうとう私の使っていたPCが壊れてしまいました~(泣)
参った~!!

ポコちゃんも…フード合わなかったのですね…(+_+)
でも合うフードが見つかって良かったですね~^^
はぁ…うちもできれば療法食ではなく普通の美味しいフードを食べさてあげたいです~~!
サンプル…あまり喜ばなかったのです(T_T)

そうですね…
今もこたろうがりんのフードを狙っています…苦笑
きっちり監視しながらの食事です(笑)

URL | ko-miさん #-
2012/11/24 01:11 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんばんは~♪
コメントのお返事が遅くなりすみません~
PCが壊れてしまい泣いていました~~(苦笑)

今回のりんのことご心配かけてすみません
おかげさまですっかり元気で遊んでいます~^
フードはスタートに戻りました~
安定しているフードから・・・・療法食はあまり美味しくないようなので
できればノーマルな、りんに合ったフードが見つかればいいな~と。
こた&風太は大丈夫そう~~(^^ゞ

札幌も本格的な冬の訪れです…
ホントだ!!お互い…がんばりましょうねー
そんこさんいつもありがとうです~~^^

URL | ko-miさん #-
2012/11/24 01:18 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんばんは~~☆ちろにすと②さん^^
いつもありがとうです~~

りん…すっかり元気で夜中に徘徊していました~~(*_*)
コラコラ~!!って感じです

今回はフード選びの難しさを痛感しました!
またまたりんに合ったフード探しの旅に出かけてきます(苦笑)
チロ君はその後食欲どうですかー?!

PCがとうとう壊れてしまって・…(*_*)
慣れないPCで奮闘中です(笑)

URL | ko-miさん #-
2012/11/24 01:27 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~ももママさん♪
我が家のPCもとうとう壊れちゃいました~(*_*)
ハツコの慣れないPCにて格闘中です~(笑)

おかげさまでりんもすっかり良くなりました~~
お薬を飲み終え戻したフードで何も変りなければ
療法食にせずに済みそうです!!
フード選びがこんなにも大変とは~~!!
モモちゃんはなんでも美味しく食べてくれて・・・こんなに幸せなことないですね~^-^
良いことです!!ほんとに~~

ももママさんいつもありがとうですー^^

URL | ko-miさん #-
2012/11/24 01:33 * edit *

和樹さんへ

和樹さんこんばんは~!

おかげさまでりんの調子とっても良いです~~^^
ご心配をおかけしてすみませんでした~~

フードっていろいろあるんですね~~
以前和樹さんにも親切に教えて頂いたですが…
う~ん…難しい!!!(+_+)
一体どのフードが良いのやら!!
ただ~療法食・・・りんはあまりうれしそうではなかった(苦笑)
美味しくってお腹に優しいフード~!!何なんでしょうね~!!
またまたフード探しの旅が始まりそうです・・・(*_*)

とうとうPCが・・・!!!
5年位が寿命?!

URL | ko-miさん #-
2012/11/24 01:39 * edit *

よめげるさんへ

こんばんは~よめげるさん♪
いつもありがとうですー^^

そうでした…よめげるさんも胃腸が弱かった…(*_*)
つらさを分かって頂いて~うれしいです~泣

りんはおかげさまでとっても元気にしていますー^^
お薬もちゃんと効いてくれたようで~
一安心しています!!

フードは…やっぱり永遠のテーマなんですね~
療法食…美味しくないようですね~苦笑
あまり喜ばないので…普通の美味しいフード見つかるといいな~

PCがとうとう壊れちゃいました~(+_+)
ハツコからノートPC借りてただいま奮闘中です~~(笑)

URL | ko-miさん #-
2012/11/24 01:50 * edit *

なな丸さんへ

こんばんは~なな丸さん☆

ホントに・…やっぱりフード選び難しい!!
プリンちゃんもその後どうですかー?!
療法食…美味しくないみたいですねー苦笑
りん…相当お腹が空いていた初日だけなんとな~く食べていました~(^^ゞ
フードも合う合わないがあったなんて!…と正直びっくりでしたが
まだまだジプシーしそうです~

お散歩ファイター!!!ホント!寒いですって!!(@_@;)
でもね…とっても喜ぶのー!!笑
プリンちゃんもでしょ^-^

URL | ko-miさん #-
2012/11/24 01:58 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~そしておかえりなさ~い!!
ドイツの旅だなんて!!素敵ですね~~^^
楽しかったでしょう~~!!
行ってみたい国ですねー^^いいなぁ~

成田からのコメント…ドイツからもいつも遊びに来ていただいて
不思議とさびしくなかった~~笑
sherryくんも待ちわびていたことでしょうねー^^
そして!!膀胱炎?!
うんうん!元気印のsherryくん・…泣
検査も大丈夫だったのかなーん~~心配(*_*)

療法食…できれば続けたくはないですよね…泣
わかりますー
あまり美味しいご飯じゃないようなので…
りんもイマイチでしたよ…

ホントですね…健康第一
日々の生活でいろんなことに気をつけてあげなければ・・・
と改めて思い知らされました…泣

mamaさんいつもありがとうです~^^

URL | ko-miさん #-
2012/11/24 02:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/186-436a858e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)