Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 ず~っと抱っこ・・・・・ 

昨日は夕方に2回嘔吐したにもかかわらず
夜遅くにフードを8割食べて・・・・
とっても元気に遊んでいました


だけど・・・
今朝 5時からひどい嘔吐の繰り返し
血が混ざって・・・・ピンク色の液体(泡)ととうとう血便まで・・・・(泣)


DSC07903.jpg


朝一番で病院へ
待っている間にも吐血
(チョコレート色に慌てました)


DSC07910.jpg


血便も持参し検査を
(寄生虫などなし、悪玉菌は相変わらず多い)

レントゲン上では胃にも腸にも異物は写らず
心配だった誤飲と
(実は先日ファスナーの部品をかじっていて・・・
でも毛糸やおもちゃの破片はレントゲンには写らないとのこと)


症状がとっても似ている膵炎も
100%ではないが可能性が低い・・・・とのこと

これほどの吐血は
「かなり胃が荒れているであろう」とのことでした

点滴と注射2本打って
明日まで様子見になりました


DSC07912.jpg


帰って来てからも1度吐血(涙)
落ち着かないのかなかなか眠れず
いつも以上に甘えたさんになっていました


でも・・・
あんなに食欲もなかったりんですが
今さっきヒズメを欲しがり・・・
(もちろんあげません・・汗)
フードを2粒あげたら喜んで食べてました

20時以降にいつもの4分の1の
フードを与えます

そしてお薬


DSC07913.jpg


明日まで悪化するようならバリウム検査と血液検査です
明日また病院へ行ってきますね



りんが・・・・子供たちが元気じゃないと
私も 力がわきません(涙)


帰って来てからもず~っと抱っこ抱っこのりん
着替えれない・・・・(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


覚書

診察料     500円
便検査    1000円
x線検査    3000円
皮下点滴  1500円
皮下注射  1000円
 〃      1500円
お薬      200円

合計     9135円



補足

先日診断された「脂肪腫」との関係は
考えにくいと言われました

脂肪腫が悪性ならば・・・(肥満性脂肪腫)
そう言った症状があるので
とても心配になって聞いてみました


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  りん

コメント

ko-miさん、こんばんは

前記事からとっても心配していました。
嘔吐と血便と吐血
もう気が気ではないですよね
りんちゃんのつらそうなお顔
見ている私もつらくなってしまいます
点滴とお薬で症状が良くなるといいですね。

大切なこどもたちが元気じゃないと
私たちも元気がでませんよね

りんちゃん早く良くなりますように…

URL | そんこさん #-
2012/11/12 17:54 * edit *

りんちゃんの具合、どうですか?フードは食べられた??
ko-miさんも心配だと思うけど、ママさんまで倒れちゃうと
大変なので、ちゃんと食べてくださいね。
季節の変わり目で人間も体調を崩す人が多いようですから
りんちゃんもそうかな?
早くいつもの元気なりんちゃんに戻りますように!

URL | Sherrymamaさん #-
2012/11/12 20:35 * edit *

えーーーっ、りんちゃん(;ω;)
どうしたんだろう胃が荒れてるのかなぁ?
すっごく心配です。

そういえば、隼仁もりんちゃんくらいの時によく戻してました。
うちは、寒くなると胃の働き弱くなってくるみたいで。
あんま食べなかったり戻したりでしたー。
少しふやかしてからゴハンあげるといいですよー。

お薬が効いて、いつものりんちゃんもどりますように。
ko-miさん、心配でしょうが、休んでくださいね。

URL | 和樹さん #-
2012/11/12 21:19 * edit *

あっ!更新されてた!!
心配すぎる・・私でさえこんなに心配しちゃうのに、
ko-miさん、はっちゃんがどれだけ心配されてるか・・・
りんちゃん、そんな状態だったなんて><
今は甘えに甘えていいから早く元気になってねー
胃が荒れてるって事なら、お薬とかで治るんですよね。
一日も早く治って元気なりんちゃんに戻りますように。

ko-miさんもあまり無理なさらず、
休みはしっかりとってくださいね。

URL | よめげるさん #-
2012/11/12 21:54 * edit *

ちょっとご無沙汰してしまってました。
りんくん、心配ですね。
下痢・血便さらには吐血なんて!
私もしじみが来て出雲が下痢してただけで気が気じゃなかったですから、ko-miさんたちの気持ち分かります。
確かに3匹いるから何かしらあるだろうし、それぞれ違うから心配も色々ですよね。
ko-miさん、くれぐれもお体大切にしてくださいね。
早く良くなりますように☆

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2012/11/12 22:06 * edit *

りんちゃん心配です(>_<)
吐血なんて……
子供が不調だと手につくものもつきませんよね…
りんちゃんも不安で不安で、お母さんにくっついていたいんでしょうね。早く原因がわかり、りんちゃん、ko-miさんも一日も早く安心できるよう祈ってます(>_<)
頑張れりんちゃん~!!

URL | ちろにすと②さん #-
2012/11/12 22:09 * edit *

前回の記事を拝見し、その後どうしたかな~と思ってました(>_<)
りん君のお顔が不安そうに見えてせつないです(泣)
お腹が痛いかな?胃が痛いのかな?
小さい体でたえてると思うと(>_<)
原因が不特定だと不安も募りますよね・・・
お薬が効いて早く元気なりん君になりますように☆
ko-miさんもお疲れだと思いますので、休める時はゆっくり休息をとってお体お気をつけてくださいね(^_^)

URL | ちびまゆこさん #-
2012/11/12 23:41 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんばんは~
すっかりご無沙汰&ご心配をおかけしてすみません(>_<)

ここ最近食べては吐いて・・・の繰り返しで~(泣)
まさかの血便に吐血!
かなり焦りました・・・・(´_`。)グスン
シュンもよく吐いたり下痢したりとありましたが・・・
パピー時代にはなかったような記憶が(かなり遠い記憶です(^^ゞ )
胃が荒れるって・・・・って???
食べ過ぎ??変な物ばかり食べてるから・・・・(>_<)
気づいたら口をあむあむ動かしてるんですー( ̄▽ ̄;)

20時のご飯も足りないと催促されちゃいましたが・・・苦笑
また吐かれては!!と思い心を鬼にして我慢させました
お薬飲んで・・・・吐き気はおさまっているようです^^
イマイチ元気がないのは体力の消耗でしょうかねー
こた&風太に攻撃されてます(苦笑)

明日も(今日ですね)病院へ行ってきますねー
原因がはっきりせずまだまだ心配でもありますが・・・・

いつも優しいコメント本当にありがとうございます^^
とっても嬉しいです(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2012/11/13 00:25 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんいつもやさしいコメントありがとうございます^^
すっかりお返事が遅くなってスミマセン(>_<)

20時のご飯・・・・4分の1じゃあ足りないと催促されちゃいましたー(^^ゞ
さすがに嘔吐の繰り返し・・・
血便に吐血まで・・・衝撃的でしたー(泣)
この何日かは吐いてもなんとなーく元気にはしてたので
ついつい病院へ行くのを後回しにしてしまい・・・
おまけに誤飲ばかりで・・・(>_<)
破壊はするし・・・なんでも食べちゃうし・・・
飼い主の責任だって思うとかなり凹みました・・・

今さっきまで(今夜中です・・・苦笑)ふらふら部屋中を歩きながら
なにやらまたまた口に入れて・・・・(泣)
追いかけては口に手を入れ・・・・・イヤになりますー
元気になってくれるのは嬉しいんですが・・・こればかりはー(>_<)

りんの胃腸不良・・・腸だけじゃなく胃までも弱いんですかねー(泣)
フードを切り替えて順調に食べてくれてたんですが
切り替えたのがまずかった???と自問自答してます(´_`。)グスン

明日(今日ですね)また病院へ行って経過をお知らせしますね
いつもご心配ネタばかりで情けない~~~(泣)

URL | ko-miさん #-
2012/11/13 00:35 * edit *

和樹さんへ

和樹さんこんばんは~
いつもご心配ばかりかけてすみません(>_<)

胃が荒れるって・・・・って感じですよー
もうビックリでしたねー
シュンの時にも経験してませんでしたー(泣)
食べて吐いて~っていうのはたまにあったので安易に考えてもいたんですよねー(>_<)
でもさすがにあの血便と吐血(チョコレート色でした)
あたふたしちゃいましたー
夫なんか「このまま死んじゃうんじゃないか・・・」なんて言い出すし(泣)
でも・・・隼仁君も寒くなると胃の動きが弱くなるんですね(´_`。)グスン
りんは間違いなく誤飲だ!!!って思っていました
最近もなんでも広い食いしてたんで・・・(>_<)
とりあえずレントゲンでは見当たらなかったので(金属以外他の物はなかなか写らないそうですが)
悪化しなければ胃腸炎なんでしょうかねー

フード・・・半月くらい前から切り替えて・・・
ふやかすとよく食べるので半々くらいカリカリとあげていました
合わないのかな・・・???
半月も食べていれば合わないってことないですかねー
なんだかまたパニックになってますΣ( ̄ロ ̄lll) 
今回もね・・・・食欲がイマイチな中で以前のフード(ロー○ス)を喜んで口にしたので
りんだけ戻そうかな??とか悩んでいますー

URL | ko-miさん #-
2012/11/13 00:48 * edit *

よめげるさんへ

よめげるさんこんばんは^^
昨日は本当にありがとうですー
いつも心優しいコメントに感謝していますよー

うんうん!!取り合えず異物はレントゲンに写ってなかったし
他の病気も100%じゃないけど考えにくいと診断されましたー
(気になるとしたら・・・ベテラン先生がお休みで若い新人先生の診断だということ)
このままお薬で元気になって欲しいですー(泣)
さっきもね・・・またあちこち単独行動取ってなにやら口を動かしてたんですー(>_<)
まったく・・・・(泣)
どうしてなんでもかんでも口に入れちゃうのかなー
とりあえず明日また病院へ行ってきますね
経過はまたアップしますねー

なんだか病気&心配ネタばかりで・・・・コメ欄開くのが申し訳ない気持ちに・・・(泣)
いつもありがとうですー

URL | ko-miさん #-
2012/11/13 00:55 * edit *

akikoさんへ

こんばんは~akikoさん
ご心配おかけしてごめんなさい・・・

そうでしたねー
出雲君も下痢して病院に通いましたもんねー(>_<)
心配でしたよねー(泣)
今回はただ食べた後に吐いたり・・・胃液的な(黄色い)物ばかりじゃなかったので
おまけにとどめが血便に吐血!!!って。
かなりパニくりましたー(´_`。)グスン
何を食べたのー?一体どこが悪いのー?
もうずーっと不安でしたねー(泣)

点滴とお薬が効いたのか夜ご飯・・・足りない!と催促されましたー(^^ゞ
なんとなーくまだ元気がないって感じですが
体力が消耗したんでしょうねー(>_<)
こた&風太がここぞとばかりに攻撃(遊び)していましたー
りんはず~っとお腹を見せっぱなし(苦笑)
優しいお気遣いありがとうございますー

URL | ko-miさん #-
2012/11/13 01:06 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんばんは~ちろにすと②さん
いつもやさしいコメントありがとうございますー

今回はちょと焦りましたねー
でも・・・チロ君とちろにすと②さんもいつも不安や心配や・・・
頑張ってますもんねー
わたわた・あわわしてる自分が情けないですねー(>_<)
正直私もりんと一緒にぐったりんこでしたー(苦笑)へへへ・・・

拾い食い大魔王なんで今回も何を食べた???
って絶対誤飲だ!!!って思っていました(今もまだ疑惑は拭いきれないんですが・・・汗)
このまま少しづつ元気になってほしいですー
原因がわからないのって(一応かなり胃が荒れているそうです)
1番キツイですからね・・・(>_<)
また経過をお知らせしますね・・・
でもーなんだか心配ばかりかけるネタで・・・コメ欄開くのさえ申し訳ないなー
って・・・・すみません(>_<)

URL | ko-miさん #-
2012/11/13 01:13 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~ちびまゆこさん^^
いつもご心配ばかりかけてごめんなさい(>_<)

初めての多頭飼い・・・
毎日それぞれが(あ。風太が1番元気です!!)色々心配で・・・
特にりんは尽きません(泣)
本人もかなりしんどかったと思いますー(>_<)
下血に吐血って・・・・(泣)
かなり焦りましたー(´_`。)グスン

誤飲が原因だ!!!って思っていたので(今もまだちょっと心配です)
お薬でどんどん元気になって欲しいな~(泣)

なかなかゆっくり遊びにいけなくって歯がゆいです(苦笑)

また病院へ行ってきますので
経過をお知らせしますねー
いつもありがとうございますー

URL | ko-miさん #-
2012/11/13 01:19 * edit *

りんちゃん、ちょっと心配ですね。体が小さいから
影響も大きいのでしょう。
前にひづめは
体の小さなワンちゃんにはあまりよくないということ
聞いたことがあります。
傷つけるって・・・・・。
抱っこをせがむりんちゃんが早くよくなって
走り回れますように。

URL | maririnhahaさん #-
2012/11/13 06:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2012/11/13 10:39 * edit *

maririnhahaさんへ

おはようございます~

今病院から戻りましたー^^
ご心配おかけしてすみませんでした・・・・(泣)
ヒズメはまたまたしばらく3匹共にお預けですね・・・
お薬が効いたのかとても元気にしています^^
少しホッとしました・・・・

今日もお注射とフードは少なめで・・・・
お薬が効いたので多分胃炎でしょうとのこと
原因不明っていうのがつらいところですが(苦笑)
りんは特に要注意だって事を今回またまた思い知らされました(泣)

URL | ko-miさん #-
2012/11/13 11:30 * edit *

こんにちは☆

りんちゃん、心配ですね。。。
クッキーも小さい頃、嘔吐と吐血、血便で、慌てて病院に駆け込んだことがあります。その時は胃腸炎で、注射とお薬で良くなりましたけど。。。

りんちゃんも、早く良くなって、元気になってほしいですね。
ko-miさんも体調崩されませんように。

URL | cookieさん #-
2012/11/13 11:31 * edit *

鍵コメさんへ

おはようございます^^
いつもありがとうですー

今朝は調子がいいのかとっても元気にしています
お薬が効いているようなので多分胃炎(原因不明)との事
悪戯ばかりでホントに困っています(>_<)

いつもアドバイスホントにありがとうございますー
様子見つつちょっと「孤独の刑」にしてみますねー笑

URL | ko-miさん #-
2012/11/13 11:33 * edit *

cookieさんへ

cookieさんコメントありがとうございますー

クッキーちゃんも病院へ行ったことがあったんですねー(泣)
今さっき病院から戻りましたー
やはり胃腸炎でした・・・原因不明っていうのがやっかいなんですが
よくあることなんですね・・・
15年ワンコと一緒の生活をしてきて吐血血便は初めてでした(涙)
りんは特にいたずらっ子で・・・いつも誤飲が心配で・・・

今日はいつものりんに戻っていますが
油断せず少しづつご飯もあげようと思っています
ご心配おかけしてごめんなさい(´_`。)

URL | ko-miさん #-
2012/11/13 11:38 * edit *

りんちゃん昨日の記事読んで安心してたけど
やっぱり具合悪かったんだね。
ママさんの気持ちわかる、ワンコ中心になってるから
病気になったりすると落ち込みますよね
仕事も手につかないし、ん~落ち込むな

りんちゃんどうしたのかな?吐血って尋常じゃないね
心配です。
明日病院行くんですよね、良くなっててくれたらいいのに
モモと一緒に祈ってますね
ママ頑張って!

URL | ももママさん #-
2012/11/13 21:34 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~ももママさん☆
いつもありがとうですー涙

ホントです
自分でも信じられないくらい
ワンコ中心!1番!の生活なんですー(苦笑)
みなさん一緒ですよね・・・・(⌒-⌒)

点滴と注射と薬が効いたのかやっと吐き気も少し
落ち着きました(今日は18時頃一度吐いたようですが(>_<))
やっぱり胃炎だそうです・・・原因不明なんですが・・・
色んな物を口にしちゃう子なので本当に目が離せません(泣)

でもー今も元気に3兄弟で遊んでいます(^^ゞ
ご飯もいつもの半分ですがぺろりと平らげた様ですー(苦笑)

元気が嬉しいっ!!
モモちゃんママさんありがとうですよー(*´∇`*)


URL | ko-miさん #-
2012/11/13 23:23 * edit *

こんばんは(>_<)☆

りんくん、調子どうですか?
お薬が効いて、落ち着いてくれるといいですね。
原因不明はでもイヤですよね(>_<)
うちも先代ちゃんが小さいとき、原因不明の吐き気で病院通いをしたことがあって
何が良くて何が悪いのかがわからないのは、何をしていいのかも
それもわからないのでもう・・・(T_T)
元気になってくれればそれはそれなんですけど(^^ゞ

ko-miさん!私も先代ちゃんの時と今とでは心配の度合いが違います(^^ゞ
なんででしょう?
やっぱり今のほうが情報がたくさんで、いいことも悪いことも
とにかくいろんなことを見聞きしてしまうからですかねぇ?(^^ゞ
愛は変わらないんですけどね~(^^ゞ

りんくんの拾い食い?は、お腹が何か変だから
いろんなものを口に入れちゃうんですかね?
胃腸の悪いときに草を食べる、みたいな感じで。
でも、食べられるもの以外はカンベンですよね(@_@;)
それでノドとか胃とか腸とか傷つけてたら困りますもんね☆

そういえば。先代ちゃんの吐き気がすごかった時
食欲があるようなら好きなだけ食べさせて、と言われ普通に食べさせてました(^^ゞ
もちろん?げぽー☆と、なってましたけど(^^ゞ
それでも、胃液だけを吐き出すよりはツラくないのかなと思って
好きなだけ食え!そして吐け!!と(^^ゞ
一回量は減らしましたけど、トータルは普通にあげてたかな。
でも・・・今思うとちょっとコワい(笑)

りんくん、まだまだ野生の血が流れているハズ。
ちょっとご飯を食べなかったり、寝っぱなしだったり
そんなことをしながら、自力で元気取り戻せますよ(^^)
大丈夫!
ミエルの元気パワー、遠いお空から飛ばしますね!
私の念も飛ばしちゃおう(^^♪

ここ急に寒くなってきたので、どうか体調崩されませんように(^^)

URL | ぽりるさん #-
2012/11/14 00:29 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんコメントいつもありがとうです^^
たくさんのぽりるさんの優しさを感じました(涙)

実は昨晩あれから(更新してから)またまた嘔吐と血便
朝方には吐血に下痢・・・しまいに震えだし・・・
今さっきりんを病院へ連れて・・・検査のため(バリウムです)
置いてきました・・・・(泣)

ホントですね・・・
今はたくさんの情報があるから・・・全部受け止めてしまっていますよね(>_<)
知らなくていいことも・・・(泣)

検査で何もなければいいのですがね・・・・

わんちゃんにはつきもの??
皆さん結構吐いて病院通いしたーって聞いてびっくりでした
それだけシュンやこたろうが元気(あ。風太も!!ミエルちゃんも~^-^)
と言うことなんですねー

ミエルちゃんとぽりるさんの元気パワーちゃんと受け取りましたよー
いつもありがとうね~~(涙)

URL | ko-miさん #-
2012/11/14 10:58 * edit *

ko-miさん
りんちゃんが大変な時に
ポコに優しいコメント有り難うございます
ポコは、今元気です
内臓ではないので、痛み止めが効いているのか
通常の生活が出来ています
りんちゃん
お薬が効いてくれること祈っています

本当に口がきけたらって
思ってしまいますね
どんなにいたずらしたって、ギャゥギャゥしたっていいから
元気でいて欲しいーって思う日々です

URL | con spiritoさん #-
2012/11/15 01:48 * edit *

りんちゃん心配ですね。ずっと記事を読んでましたが
なかなかコメント出来ずにスミマセン。
手術にならずでよかったです。
血液の検査も、心配ない結果でありますように。
どうか一日も早くりんちゃんの体調が回復しますように。
そして仲良く3チワワーズで遊びまわれるといいですね。
きっとko-miさんの早急な対応が、いろいろと
功を奏したんだと思おいます。
早くよくなるよう祈っています。

URL | ぷぷこどっぐさん #3fSe.YNE
2012/11/15 17:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2012/11/15 21:51 * edit *

con spiritoさんへ

こんばんはcon spiritoさん^^
こちらこそコメントありがとうございますー

今日のりんはずいぶん元気にしています
今のところ吐き気もおさまっていて
食欲もまずまずです
制限があるのでまだたくさんは食べさせていませんが・・・

ポコちゃん元気そうでよかった!
ポコちゃんの笑顔で私も元気をもらいましたよー(⌒-⌒)

口が聞けたらどんなにいいか・・・
本当ですね・・・
辛いとか痛いとか
こうして欲しいの!って教えて欲しいですね・・・
りんは何でも口にして・・・しまいにはごっくんしちゃうので
ホント困ってしまいます(>_<)

URL | ko-miさん #-
2012/11/15 22:23 * edit *

ぷぷこどっぐさんへ

こんばんは~ぷぷこさん^^
お忙しいのにご心配をおかけしてスミマセン(>_<)
いえいえ・・・とんでもないですよ!
私こそいつもコソコソ(笑)可愛いはなちゃんに会いに行ってるのに
コメントもせずに・・・ごめんなさいですー(泣)
とってもうれしかったです~(⌒-⌒)
ありがとうです~

今日のりんはずいぶん調子がよいみたいです^^
夜になってやっと3兄弟一緒に走って遊んでいました

今回は異物が見つからなかったので一安心しましたが
あとは膵炎の検査結果待ちです
私も祈る思いでいます(涙)
元気のない姿は本当に辛いですねー

URL | ko-miさん #-
2012/11/15 22:33 * edit *

鍵コメさんへ

いつも優しくて温かなコメントに感謝です(涙)
お気遣いさせてしまいごめんなさい(>_<)

りんもずいぶん元気になってます^^
やっと3兄弟で遊んでくれるようになって
ちょっと安心していた所です

私もまたお邪魔させていただきますね~(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2012/11/15 22:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/180-faa52348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)