Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 おデブちゃんじゃないもんっ!! 



おはようございます~

毎日寒いですねー
札幌はこのところず~っと雨模様



今日は風ちゃんのことなのー


おすまし顔の りんが

朝のごあいさつ~


骨太胴長こたろう兄ぃも心配~(笑)


えっ!?なに?なに~?

どーしたの???


いつも1番に食べ終わるもんね~(汗)


あ・・・あぁ・・・(汗)


風ちゃんね・・・・

遠近法と言えど・・・・確かに・・・・


かなり立派なお尻に~(笑)


そうなんです・・・・・
まずいんですよねー


いつも完食~!!


食べるのが大好きで~

とにかく・・・残さず食べる

我が家にお迎えしてから 早4か月半

ず~っと食べっぱなし・・・(苦笑)


大中・・・中?!(汗)大差がない!!


グルメな??こたりんに比べ
ただのわがままです・・・・


「 何でもこいっ!! 」 の風太


撫で肩なのに?ぽっちゃりさん(笑)


少々 オーバー気味で
かなりの小顔

パピーらしからぬ顔立ちで・・・・


余計に 
体の太さ・大きさが目立ちます


プチおデブのりんから忠告~(笑)


そう・・・・ついこの前までは

りんの方がまずかったのに・・・・(苦笑)

今でもちょっぴり?まずい??
案外 体重がありますけどー



おデブちゃんじゃないでちゅっ!!


風太 もうすぐ6か月半

ただ今 体重がなんと!!
2.0 Kg ・・・・・

やっぱり おデブちゃんですよねー










お迎えした時は 500g もなかった風太

「 大きくなっても 2Kg まではいかないと思いますよー 」


・・・・って

もうすぐ 2Kg 超えちゃいますからー (笑)










おまけ


風太と一緒~(笑)

やっぱりやめられない おやつタイム~♪

りんごの甘酸っぱさが最高~♪

産地にこだわる 今日も無印さーん

青森県産のおいしいりんごシリーズ






ポチッと押してね~♪
にほんブログ村


小さかった風太が一生懸命食べてくれるのが
何より嬉しくって~~
ついつい・・・・


最近はやっと美味しくフードを食べる様になった3兄弟

でも・・・・やっぱりこたりんが時々ムラ食いを・・・
その後ろで 完食した風太が狙っていますー(泣)

ちゃんと管理してあげれない私の責任ですよねー

親子揃って(私と・・・・汗 )
体重増加へまっしぐらー!!!
キャ~ どうしましょ・・・・





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  ふうた

コメント

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
風太君、そんな風に見えないのに。
隠せてるだけ凄い。その技をぜひとも学びたい。
それにしても、風太君の大きさが良くつかめない(笑)
3匹の上空写真では、とっても小さく見えるからなぁ。

ko-miさん、3匹の表情とらえるの上手ですね~!
さすがママさん!特にりんちゃんは面白すぎー。
うちのこ表情の乏しいので、写真撮っても全部同じに見えるときが・・・。

URL | rieir.sさん #-
2012/11/07 08:43 * edit *

健やかに成長!ですね^^

こたりんふうちゃん、ko-miさん
こんにちは☆

おすましりんちゃん やっぱりキュートちゃん。
かわゆい~です♪ 
こた君と風ちゃん ほんと似てきましたね~。
でも長男の貫禄がやっぱりこた君にはあります!
カッコいいな~って思いますよ~。
そして 風ちゃん
6ヶ月おめでとうございます。
でも2kgって全然見えない です。
すごい細くてちっこい~イメージでした。
イケメン道まっしぐら~♪
小顔がほんとかわゆいですよ~☆

うち 夢々は体重最近測ってないけど
まだ5ヶ月だけど2kg近くいってる気がします。
もう腰回り むちむちです(私と同じ)

歩々も明日で6ヶ月なのでサイズ測定しようと思ってます。
なんか丈は短いのにこちらも腰回り がしっかり増えてきてます。
きっとおやつのあげすぎかもです・・(大反省)

ko-miさんはおやつってどれくらいあげてますか?

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2012/11/07 11:33 * edit *

体重…
ウチも出雲で悩んでるんですよー。
ずっとキープできてた出雲。
とはいえ、骨太で3.7kgくらいだったんですが(笑)、しじみが来てから増加ですー。
やばいー!
やっぱり手術後の味気ない餌よりしじみのパピー用がおいしいんでしょうね。
もともと食べムラのある子なので「出せば食べる!」というわけではないんです。
でも、しじみの餌は特別らしく餌を並べて出すと出雲がしじみのを、しじみは仕方なく出雲のを…ってなるんです。
しじみの成長にもよくないので、ごはんの間はしじみをサークルへって変更しました(涙)

私自身もやっぱり出雲と一緒に体重管理が必要なんですけどねぇ(笑)

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2012/11/07 12:44 * edit *

小顔で羨まし~い(^3^)/
健康な証拠ですよぉ♪
あばら骨が触って解れば
大丈夫って☆うちなんて6ヶ月頃は
確か3キロありましたよ…
骨格がいいんですよきっと!!

URL | ちろにすと②さん #-
2012/11/07 14:53 * edit *

こんにちは(^^)
風太くんぜんぜんおデブちゃんなんかじゃないですよ~!
きっと体が完成するのがはやいだけで、もう少ししたら
落ち着くのではないでしょうか♪
足もすらっと長いし~(*^_^*)
こたりん風太くん、みんなスレンダーでステキです☆
いっぱい食べてくれるとやっぱり嬉しいですし、元気に育ってほしいと願う親心ですからね♪
私もかつてさくらが赤ちゃんだった頃、あんまり小さいから
やんややんやと食べさせてましたよ~(^_^;)
おかげで今はポン太と呼ばれるまでに大きくなりました~(笑)

URL | ちびまゆこさん #-
2012/11/07 16:57 * edit *

こんばんは~

りんちゃんの朝のご挨拶
もうと~ってもかわいい!!
毎朝この笑顔であいさつしてくれると元気でちゃうな~

風太くん、小顔ですね。
体重も2キロ
そんなにあるようには見えませんよ~
我が家のビリーなんて大顔で
体重も3.4キロもありますよ~
やっぱりご飯もなんでもござれな感じです
美味しそうに食べてくれるとついつい…
あげてしまうんですよね…


URL | そんこさん #-
2012/11/07 17:30 * edit *

体重管理って、難しいですね~
MAYはずっと同じ体重を維持していて
あんまりドカ食いはないんだけど、
にゃんきーはあったら全部食べる勢いなので
これからが心配です(>_<)

URL | *hinasou*さん #-
2012/11/07 17:45 * edit *

リンちゃん癒し顔だわ~ホワァ~~~っとします。
風ちゃんいっぱい食べるんですね、育ちざかりだもん。
元気で良いじゃないですか~
でも太り過ぎも良くないからママさんチェックですね~

おっと人の事は言えない、モモやっぱ減らない
ん~~~なぜなんだ

お互い頑張りましょうね。。

URL | ももママさん #-
2012/11/07 21:01 * edit *

リン君の朝のご挨拶
かわいすぎますo(=^▽^=)oにゃはっ♪
メロメロになっちゃいましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

風太君、おでぶちゃんには、見えませんよぉ~
6ヵ月半で2kg、体重だけで言うと
おっきく感じますが、見た感じは
そんなにあるようには、見えませんよv(*'-^*)bぶいっ♪

我が家もモカが200g、
レンが300g減らした方が良いんですが
難しいですよね_(^^;)ゞ
私は?い~っぱいダイエットしなきゃ(;^□^)あはは…

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2012/11/07 22:11 * edit *

おはようのご挨拶のりんちゃん、めっちゃかわいいーーーー ヾ(≧∇≦*)〃
わーん、美人さんよーーー♪

ふうたくんは太ってないと思いますよー。
骨太さんなだけじゃないかなー?
隼仁もぐんぐん育って多分同じくらいでしたよ。
今の時期は基礎になる身体を作ってるとこだたら、
まだダイエットはしなくていいと思いますよん。
うちは先生にそう言われてましたー。

気になるならオヤツカットですねー、ふうたくんは可哀想だけど(((*≧艸≦)ププ
ゴハンちゃぁんと食べて、骨と筋肉、しっかり育ってねー♪

URL | 和樹さん #-
2012/11/07 23:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2012/11/08 00:18 * edit *

rieir.sさんへ

おはようござまーす☆rieir.sさん

風太・・・・2kgしっかりあるんですよー
極小チワワ~って言われたんですがねー(^^ゞ
だけど・・・・小さく生まれて大きく育って!!って言うのが理想なんで~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
まー良しと(今のところ)しますかっ!!(笑)
隠す技~???
ないですって!!ただ~風太ってなんだか可笑しな体型(笑)
撫で肩で首長で~(笑)アルパカ?とかラマ?とか?
そっち系かも~~(笑)

我が家でもりんが1番撮り易い(笑)ネタにしやすい~o(*^▽^*)o~♪
こたや風太はやっぱり顔が黒いから~
rieir.sさんのおっしゃる通り・・・表情が・・・・(^^ゞ
わかりますー(苦笑)

でも・・・・こうたくんは超イケメンですからっ!!!(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2012/11/08 08:59 * edit *

kacoさんへ

おはようです~kacoさん
昨日はありがとうですー☆

風太・・・・しっかりと2kgあります!!
でも~~振り返ってBlig見ると・・・・こたろうが2.3kg
りんなんか5か月で2.0kgあったんですよね~(笑)
やはり我が家は私に似て太る体質??(笑)
これから本格的な冬に向かってお散歩もそんなにできなくなるし
体重管理は少し注意いなきゃダメかも~(>_<)
そういうことがとっても苦手な私・・・・(´_`。)グスン
さて~どうしましょう~~


おやつ・・・・うちも少し減らさなくちゃ・・・(苦笑)

ぽぽ君も無事6か月をお迎えですね~~
こちらこそ~おめでとうですよー♡

URL | ko-miさん #-
2012/11/08 09:05 * edit *

akikoさんへ

akikoさんおはようございます~☆

出雲くんもですかー?!
こたろうもね・・・しかっり骨太で・・・・
お迎えした頃から骨格しっかりで~~
多分去勢手術したら・・・体重増加間違いなし!!
(今は食べムラがあってなんとな~く細くって体重もキープしてますが~)
風太はすごく食の良い子で・・・(苦笑)
兄たちが残すフードまでを爆食い(笑)
なのでどんどん体重増加~~~(泣)

今吉岡さんのフードをお願いして食べていますが・・・・
カロリーも高め?少な目に与えてるのにー(>_<)

そうそう・・・・私も体重管理十分に必要ですー(泣)

URL | ko-miさん #-
2012/11/08 09:11 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようござます~~☆

小顔・・・・妙にアンバランスなんですよー(苦笑)
首は長いし~撫で肩だし~(笑)
アルパカとかラマとか??(笑)
こたりん達の残したフードまでロックオン!!狙ってますよー(泣)
あばら骨??鳩胸なんですが~関係ないかっ?!(笑)

1歳過ぎて・・・(りんも少し落ち着いてきてるので~)
骨格が決まれば・・・・・
でもそれにしても!!極小って嘘でしたねー(笑)
私と一緒に体重管理しっかりしなくちゃ!!

URL | ko-miさん #-
2012/11/08 09:15 * edit *

ちびまゆこさんへ

おはようございま~す^^

そうでしょうかねー!?
まだ6か月ちょっとなのに~~この体重の増え方っ!!汗
せっかく手足が長くってスラーっとしていたのに~(>_<)
最近の風太の体型ってなんだか微妙~です(笑)
これからお散歩がなかなかできない?冬に向けて・・・・ちょっぴり不安(苦笑)
しっかりと体重管理しなくちゃ・・・ですね~~
あ。私も~~~!!!(泣)
でもね・・・・
そうなんですよー
喜んで食べてる姿に嬉しくって~~ついつい・・・(^^ゞ
親心ですよね~~(*´∇`*)
私もやんやんやと食べさせちゃってます~~~あはっ♪

URL | ko-miさん #-
2012/11/08 09:34 * edit *

そんこさんへ

そんこさんおはようございます~~♪
お久しぶりですねーとっても嬉しいです~~涙

りんはホントに甘え上手で・・・・特に最近は甘えたさん(*´∇`*)
ついつい私も甘やかしちゃいます(^^ゞ

今ですでに2kgなので・・・
これからもず~っと!どんどん食べ続けそう~~(苦笑)
なんせ・・・・うちも何でもござれ!!ですから~~
ビリー君と一緒o(*^▽^*)o~♪
なんでも喜んで食べてくれます~~なので・・・ついついねっ(汗)
私に似てとってもいやしいのかも?!(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2012/11/08 09:39 * edit *

*hinasou*さんへ

*hinasou*さんおはようございまーす

体重管理ほんとに難しいですねー(>_<)
自分のこともままならないのに・・・(泣)
でも~可愛い我が子~
できるだけ太らせたくはないんですが~~
なんせ爆食い王風太なんもので・・・・・
あんなに小さかったのに~~~
私のせいだわー(泣)
にゃんきー君も全部喜んで食べちゃうんですねー(^^ゞ
喜ばしいことなはずなのにね~~~(´_`。)

URL | ko-miさん #-
2012/11/08 09:45 * edit *

ももママさんへ

ももママさんおはようございま~す♪

ほんと~体重維持って人間同様難しいですよね~~
シュンの時にもいっぱい後悔してるのに~~(泣)
喜んで食べる姿が嬉しくって~~(*^▽^*)
ついつい・・・(>_<)
風太はまだまだ育ち盛りなんでしょうけど・・・
行く末が心配~~~(´_`。)グスン
すごい食欲なんですよー!!!
太りすぎ・・・・過ぎることはなんでもダメですもんね~~(苦笑)
がんばりますか~~!!

ももママさん・・・モモちゃんの生肉って~
お買い物はネット???
今度でいいので教えてくださ~いo(*^▽^*)o~♪

URL | ko-miさん #-
2012/11/08 09:51 * edit *

ちゃいママンさんへ

おはようございま~す♪

ちゃいママンさんちのモレノちゃん~~
みんなスレンダーで体重管理もしっかりされてるんだな~って
いつも思っていました~~
その子の骨格とかもあるんでしょうが~
我が家はみんな大柄になりそう~~~(苦笑)
私も体重管理できずにいるので・・・・似ちゃいますかね~~(^^ゞ

風太はいつでもどんな時でも元気に食べてくれます!!
兄たちのまでも狙って~~!!汗
なので・・多分規定量以上に食べてるんでしょうね~~
目は光らせてるつもりでもやっぱり・・・・(>_<)

URL | ko-miさん #-
2012/11/08 09:55 * edit *

和樹さんへ

和樹さんおはようございます~!!
わ~ぉ!!美人さん~?!
・・・てりんは男の子~~!!!(笑)くくく~♪
ちょっぴりおすまし顔がキマッったのでパチリ!!

風太はこたろうと違って骨太でもなさそうなんですー
でも~~背中とお腹?あと越し回り~~
最近すごい勢いでついてます~~(>_<)マズイっ!!(笑)
なので・・・めちゃめちゃ可笑しな体型~(笑)
アルパカ??ラマ??って感じ~~~o(*^▽^*)o~♪

ダイエットより・・・・おやつを少し考えなきゃ・・・ですね~~(>_<)
あぁ~反省・・・
でもな~・・・私もおやつはやめれない・・・・・(´_`。)

URL | ko-miさん #-
2012/11/08 10:05 * edit *

鍵コメさんへ

いつもお気遣いホントにありがとうです~~
優しいなぁ~もうっ!!(笑)

そうみたいですね~~
すっかりその言葉を真に受けていた私~~(^^ゞ
でも~~おやつは少し我慢ですね~~(>_<)
しっかりとした骨を作ってもらわなくちゃ~・・・ねっ!!

URL | ko-miさん #-
2012/11/08 10:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/174-94fc5285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)