Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 これって・・・フードジプシー?! 

こたりん風太のフードの切り替えに
ますます 迷走中のわたし・・・・・


今 現在食べているフードがどうとか・・・こうとか・・・と
言うのは全くなく・・・
むしろ替える必要があるのか???・・・・とも 
美味しくいただいてます

このフードも好きだよね~
この画像は以前使ったものを引用してます スミマセン・・・・


ただ・・・・替えたいのにはちょっとした訳があって・・・・

こたろうとりんがもうすぐ1歳を迎えるのに・・・・
約5か月離れている風太に合わせて
未だ パピー用からアダルト用に切り替えれずにいること


おとなりが気になるの~

とにかく自分のご飯より他のご飯が気になって しょうがない3兄弟(泣)

このようにフードボウルがシャッフルしちゃうのは日常茶飯事~~
(直しても直してもダメで・・・・色々試みたんですがね・・・)

結局
育ち盛りの風太にアダルト用を与えるわけにもいかず・・・・・
全員にパピー用で様子見と言う選択をしていました

でも・・・・こんな状態なので食べる量などちゃんと管理もできず(泣)
カロリー高めのパピー用・・・・
順調に体重増加の一途を辿っている ご兄弟様達~~~  困った困ったおデブちゃ~ん


ず~っとず~っと・・・『どうしたものか???』 と悩みながら・・・
Blog仲間さんから色々聞いたり・・・・
(結構みなさんフード選びは真剣で・・・悩みを共有できて嬉しかったり・・・)


そして・・・最近行き着いたのが・・・

『全年齢用(対応)フード』     遅っ ちょっと考えたらわかるのに・・・(苦笑)

そこはかじっちゃダメっ!!

今回 GREEN DOG さんでちょうどキャンペーンをやっていたので
( 期間限定 全額返金保証キャンペーン 10/9まで )

この2つのフードをお願いしてみました

食いつきはまずまずですね・・・・( 残念ながら飛びつくことはありませんでしたが・・・・泣 )
3匹なので返金して頂くことなく完食できると思います(笑)

お腹の調子やうんPの状態を見つつ・・・・検討してみようかな
( 現在5日目ですが・・・スローペースながら特に問題なさそうです )


心配かけてごめんよ~

先日2日間続いた こたりんの体調不良は
フードの切り替えとは
無関係だったのかな~とも思います やっぱり風邪???変な物拾い食いした???

すっかり元気にしています




そして!!!時同じくして・・・・

重っ!大きな箱だこと~

わたしの大好きなBlogの akikoさん(出雲としじみのいる生活)のBlogでご紹介のあった

吉岡油糧さん のお試しフードが届いたのです!!!

みんな~落ち着いて~!!

なんと!!!こんなに入って・・・300円!!!(送料込み)

あまりの量にビックリ!!!
こたりん風太もわらわらと集まって来ましたよ~~ 親子共々テンションMAX~~

こたろう様だって~♪

ちゃんとお名前入り~!!!(笑) 今回「こたろう」の名前でお願いしてみました

独り占めはダメだよ~

いえいえ・・・
みんなで頂こうね~~~



レビューもなかなか良い吉岡さんのフード・・・・・
「高い!高級フード!」というイメージでしたが
給与量も少なめなので 案外そこまでお高くもないような?!

私の希望する『全年齢用』フードも扱っていて・・・
さらに お腹の弱い子にも対応しているフードもあるので・・・
これから試すのがと~っても楽しみです~~



akikoさ~ん!
素敵な素敵な情報をホントにありがとうございました~~~

みなさんもぜひぜひ!!この機会に~~
・・・ってもうお願いしちゃってるかな~~ うふふ♪





だけど・・・・・コレって・・・・

わかってるわいっ!!

そう・・・まさに 
『フードジプシー』 ってやつなんですよね~~ 多分・・・たぶん・・・なのかな???
( 世間では良くない・・・って言われてますもんね・・・・泣 )

う~ん・・・・・どうしよう・・・




また遊びに来てね~♪
にほんブログ村

急なこの寒さに体がついていけず
すっかり風邪に感染してしまったわたし・・・・(泣)
この2日間すっかり寝込んでしまいました~~

みなさまもどうぞお気をつけくださいね・・・・

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
では・・・良い週末を~




我が家・・・・お家の事情もあり
3ワンをそれぞれのゲージ分けしておらず
( お留守番時のみ1・5畳くらいのスペースでフリーにしています )

もっと早くにきちんと分けておけばよかったなぁ・・・と.

ゲージごとにきちんとご飯を与えられる環境がとっても大事なんですね~
しみじみ・・・・
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

コメント

おぉ!
改めて見ても、たっくさん入ってますよねー。
そして箱もかわいい♪
名前入りも嬉しいです。

フード、うちも出雲が手術後に食べてるカリカリに飽きてて、しじみのを食べたりで体重増加です…
最近はしじみをサークルで食べさせて、出雲は外でってしてるんですが、知恵ついちゃってこっそりサークルで待ってたりします(笑)

フードってほんと皆が迷うところですよねー。
ko-miさんもこたろうくん、りんくんも体調戻って良かったです。
この季節、いろんな風邪がはやってますしお互い気を付けましょうねー!

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2012/10/13 10:55 * edit *

こんにちはー(*゚ー゚*)
ko-miさんも、こたりんちゃんも
元気になったようで良かったでーす☆

フードと病院選びは本当に永遠のテーマのような・・・・・(爆)
わたしも湖太さんがひとりっこ時代には
なかなかごはん食べてくれなくてジプシーしました( ̄ー ̄;
陽菜さんはなんでも来い!・・・というかむしろ
食べなくてもいいもの(草とか小石とか)まで
食べちゃうくらいの仔なのでそれに釣られてか?
湖太さんも今では大抵何でも食べてくれます(*゚ー゚*)

一緒に並んで食べさせてもお互いのを取ろうとは
しないのでその点は楽なんですが
こたりんふうちゃんは他の仔のお皿が気になるのね( ´艸`)
それぞれケージで食べさせてる方も結構いらっしゃいますね。

うちは結局、朝食はドライフードはnow!のスモールブリード、
夜は手作りごはんで落ち着いています。

吉岡さんのお試しフードは太っ腹価格ですよね☆
どんな感じかわたしも気になるので
レポ楽しみにお待ちしています~♪

URL | riku*さん #-
2012/10/13 11:32 * edit *

ko-miさんも、こたりんちゃんも体調良くなって良かったです☆
フードって難しいですよね。。。悩みだしたら、結局どのフードが良いのかもわからなくなっちゃうし(>_<)
我が家は、MAYがお腹をすぐに悪くしちゃうので、
今のところおなかがユルユルにならない
Fish4dogとロータスで3か月ごとに変えています。
フード、どんな感じだったかまた教えてくださいね☆

URL | *hinasou*さん #-
2012/10/13 12:34 * edit *

ko-miさん、風邪は大丈夫ですか?無理せず、
大事にしてくださいねー。ワンコがいると、具合悪くても
「お腹すいたー」「散歩いきたーい」っていうから飼い主の
健康第一ですよね。
りんちゃんの具合がよくなって安心しました。季節の
変わり目って具合の悪い子が多いので、りんちゃんも
そうだったのかな?
sherryは2カ月半でうちにきたときはすでに
カリカリのフードを食べていて、以来、ブリーダーさんの与えていた
ソルビダです。
ブリーダーさんが「今あるのが終わったら、成犬用で
大丈夫」とおっしゃったので、4か月半くらいから
成犬用を食べました。個体差がありますよねー。
うちにきたその夜からこれまで、1度も、1粒も残さず
3分くらいで完食。
もうちょっとゆっくり食べればいいのに・・いや、ゆっくり
食べてくれーーーっと切に思います(笑)

URL | Sherrymamaさん #-
2012/10/13 13:26 * edit *

こんにちは~です♪
フードシャッフル…響きは
格好いいですね(笑)
うちはどんなエサでも食べてくれないので、羨ましいです…orz
でもワンズの体調が戻って良かったですね!!
お試し品300円!?安いですね!
私もチェックしてきますっっ(笑)

URL | ちろにすと②さん #-
2012/10/13 14:43 * edit *

ko-miさん、体調大丈夫ですか?(>_<)
季節の変わり目はホントちょっとしたことで体調崩しますから、ムリせずお大事にしてくださいね!
こたろう君とりん君もお腹の調子快復してよかったです(^_^)
フードはホントに考え出すとキリがないですよね!
吉岡さんのは私もずっと気になってました~
ko-miさんのレポを参考にさせていただいちゃおうかな(笑)
うちはサスケがフードの変化に敏感でお腹ゆるくなったりするので、いろいろ試したいのですが躊躇してしまってます~(>_<)
さくらは粒の小さいのじゃないとダメだし、多頭だとなおさらいろいろ難しいですね!
フードの種類も豊富すぎますし(^_^;)
我が家はとりあえず自分のお皿をカラにしてからとなりに向かいます(笑)まあとなりもカラなんですけどね(^_^)

URL | ちびまゆこさん #-
2012/10/13 21:26 * edit *

フード悩みますよね~
3チワワに会ったの探してたら迷って当然ですよ
私なんてモモだけなのに悩んでる…今度生食に挑戦します
とにかくダイエットしなければなんで・・・痩せないのよね~
私に似たのね…似なくていいのに

お風邪のようで無理せず早く治してくださいね
そちらは寒くなってるようなので…
高知は今日も28℃ありましたよ~昼間はですけど
お大事に。。

URL | ももママさん #-
2012/10/13 23:13 * edit *

名前入り!!!
すごーい!なんだかせれぶー!笑
そうですよねー、私でも他人のご飯がおいしく見えるしー。(コラコラ・・・)

吉岡さんちのフード!!初めて聞きました!
そしてこんなに入って300円!!!
私も試してみたいなーーーー!
きなこ嬢は合う合わないがあるのでこんな風に試せるなんて、
しかもこんなにたくさんだなんて嬉しいですね。

こたろうくんのカミカミ、わらっちゃったー!!!
おいしい匂いがするから?
それともなんでもカミカミ???くぅー♡

URL | きなこむおかんさん #-
2012/10/13 23:22 * edit *

いやーホント、フードの事になるとどうしたらいいのかパニックですよねーー
私も迷走中です。って知ってるか(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) ㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋ

あ!うちも届きましたよーー!
300円でこの量はすごすぎますよねーーびっくり!
かなりの期間もつんじゃないのかと思ってます(笑)

フードの悩みは永遠かもー私ー。
おまめに一番いいものをと思うけどそう簡単にわかんないですもんねーほんっと難しい!!

URL | よめげるさん #-
2012/10/14 01:08 * edit *

まりりんもすぐ飽きるので
フード難民です。このお試し、よさそうですね。
我が家もトライしてみようかな。
ありがとう!

URL | maririnhahaさん #-
2012/10/14 07:28 * edit *

akikoさんへ

akikoさんおはようございま~す^^

300円でこの量って!!!
届いた時に絶叫しましたよ~(笑)(実は中身の詳細をちゃんと見てなくって(^^ゞ )
昨日からおやつ程度に少しづつあげています♪
ホントに素敵な情報に感謝です(*´∇`*)
ありがとうございます~~~

そうなんですよ~
うちもね・・・・こたりんが飽きっぽくって・・・
反対に風太は何でも来い!!って感じでガッツくし(汗)
悪循環で困っていました~~(泣)
ジプシーしてる自分もどうなの?!って・・・・時々凹みます(´_`。)グスン

季節の変わり目・・・北海道はあっという間に冬を迎えそうです
ご心配頂きありがとうです~~
akikoさんもお気をつけ下さいね~~

URL | ko-miさん #-
2012/10/14 09:55 * edit *

riku*さんへ

riku*さんおはようございます~~^^

陽菜ちゃんも何でも食べちゃいますか?!
うちもこたりんがお散歩では草や石の果てまで・・・(>_<)
そのくせカリカリフードはどうも飽きっぽく・・・(泣)
監視していても・・・部屋分けして与えても・・・
結局は互いが気になって食べなくなると言う悪循環(泣)
風太が小さい頃から爆食べする子で・・・一時アダルトとパピーを分けたんですが
アダルトばかり狙って(>_<)
今食べてるビィ・ナチュラルとロータスはまずまず食べてくれるんですが・・・
体重増加がハンパなくって(汗)

now!のフードも評判いいですよね~~(*⌒∇⌒*)
いつかトライしたいです~~!!(・・・ってやっぱりジプシーですね・・・苦笑)
吉岡さんのフード太っ腹で驚きでした~~(*´∇`*)
りんがお腹の弱い子なので少しづつ試して行こうかと思っています~
感想はまたご報告しますね~

急激な寒さ(そちらはまだ暖かかな?)riku*さんもどうぞ
体調にお気をつけ下さいね~

URL | ko-miさん #-
2012/10/14 10:07 * edit *

*hisasou*さんへ

*hinasou*さんおはようございます~~^^
コメントありがとうです~~(*´∇`*)
体調のこともご心配おかけしてスミマセン(涙)

フード選び・・・意外にも苦戦しています(^^ゞ
そうなのです・・・悩みだすと大変(´_`。)
種類も沢山でどこのフードも何だかよさそうですもんね~

MAYちゃんもお腹弱いですか~
うちもりんがそうなんです(泣)
ロータス・・・我が家も大人気です(特にこたろうが大好き・・・でもパピー用(^^ゞ )
3か月ごとですか~
でもうちもそうかも・・・・
あの子達を迎えてからそのくらいのペースで替えてきているのかも・・・です^^

吉岡さんのおフード・・・300円なのでお試しの価値アリかと!!
ただ・・・割とお腹がゆるめになると言うレビューが多いので
その変がちょっと心配ですよね・・・^^;

弟君をお迎えしてからMAYちゃんも競って食べるようになるのかな~~
何だか楽しみですね♪

URL | ko-miさん #-
2012/10/14 10:28 * edit *

sherrymamaさんへ

おはようございます~~
mamaさん優しいお気遣いありがとうです~~(涙)
お陰様で親子共々ずい分元気になりました~~(*´∇`*)

sherryくんも早くからアダルトに切り替えてたんですね~~
うちも・・・獣医さんからは「切り替えていいよ~」なんて言われていた矢先
風太のお迎えが決まり・・・・
こたりんは風太の離乳食を食べたがり(汗)パピー真っ盛りの風太は兄たちのアダルトを
食べたがり・・・・(泣)
多頭ならでは~なんでしょうかね・・・(シュンの時って全然悩みもしなかった・・・)

ソルビダもサンプルで頂きましたよ~~
ソルビダも人気ですよね~^^
我が家も食いつきとっても良かったです!!
風太がもう少し大きくなって3匹一緒に食べれるようになったら
またトライしてみたいと思います~♪

sherryくん・・・やっぱりフードの有難さをちゃんとわかってるんですね(⌒-⌒)
残さず食べてくれるのってホント嬉しいですもん^-^
風太は一生懸命食べてくれるんですが(最近体つきがムチムチに~~汗)
こたりんは気まぐれで困っています(´_`。)グスン

URL | ko-miさん #-
2012/10/14 10:38 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようです~~ちろにすと②さん~♪
シャッフルもジプシーもかっこいいでしょ(笑)
困ったもんです(どちらも~~~(>_<))

そっか~・・・チロくんカリカリダメでしたか・・・・(泣)
うんうん!!吉岡さんぜひぜひお試しあれですよ~!!!
300円なのにたくさんでビックリ!!
もしダメでも試す価値はあり!!!o(*^▽^*)o~

体調はお陰様で・・・・
チロくんもよかった~~~
心配事はなかなか尽きませんが頑張りましょうね!

URL | ko-miさん #-
2012/10/14 10:42 * edit *

ちびまゆこさんへ

ちびまゆこさんおはようです~~o(*^▽^*)o
いつも優しいコメントありがとうです^^
ご心配おかけしてスミマセン(´_`。)グスン
お陰様で親子共々回復に向かっていま~す^^

大和くんはどう???
早く遊びに行かなくちゃ(笑)

フード選び・・・・多頭ゆえの悩み???でもなさそうですよね・・・・
みなさん結構悩んでる・・・
いいフード食べさせてあげたい親心ですよね~~
それにしても種類が豊富過ぎますよね~~(シュンの時ってこんなに悩まなかったなぁ・・・)
ホントキリがないですよね・・・(苦笑)

でも・・・まずはこたりんの気まぐれ病が治らない限りジプシーは続く???(苦笑)

わかる~!!サスケ君もお腹弱いんですよね・・・
りんもそうだから・・・試す時もホントに少しづつって感じですよ(>_<)
吉岡さん昨日から少しづつ試してます(おやつ程度に)
また報告しますね~~
でも・・・300円!!あの量(ビックリのフードが2.3キロ)試す価値は大アリです!!
ぜひぜひ~~!!o(*^▽^*)o~♪

URL | ko-miさん #-
2012/10/14 10:51 * edit *

ももママさんへ

ももママさんおはようございます~~^^

いつも優しいお気遣いとっても嬉しいです(*´∇`*)
ありがとうです~~

ホントに・・・自分でもイイの???って言うくらい悩んでしまいます
うちも順調過ぎる位体重増加に励む毎日で・・・(泣)
そのくせこたりんは気まぐれ~~
風太は爆食べで・・・何でも来い!!タイプ~~(>_<)

モモちゃんのご飯もいつもBlogで気にしています
ママさん手作り頑張ってるから・・・
生肉もイイって聞きますもんね~~
これからも興味深く拝見させていただきます~~~

札幌は高知の半分14℃の予想気温・・・寒っ!!
体調管理できずに参りました~(´_`。)グスン
季節の変わり目ももママさんも体調お気をつけ下さいね~^^

URL | ko-miさん #-
2012/10/14 10:59 * edit *

きなこむおかんさんへ

おかんさんおはようです~~^^
いつもありがとうです~~♪

お名前入り~~何だかセレブ~♡でしょ(笑)
それも300えん!!意味が分からないくらいの量でしたよ~(笑)
このお値段なら試す価値アリだと思います~~(*´∇`*)

そうそう・・・他人のご飯確かに魅力的~!!
・・・って3匹同じご飯なのに~~(泣)困ったちゃん達です・・・まったく(>_<)
そっか~きなこちゃんもご実家の近くのフードが合ってるって言ってましたよね~~
こむりんも一緒に食べてる???
おかんさんのまねしてかぼちゃのマッシュやササミもトッピングしつつ
今あげてるんですが・・・気まぐれこたりん興味もそぞろ・・・(泣)
風太は爆食べ~~~(>_<)

こたろのカミカミは・・・あのような製品が大好きなんです(( ̄▽ ̄;)!!
これも困ったものです(汗)

URL | ko-miさん #-
2012/10/14 11:07 * edit *

よめげるさんへ

よめげるさんこんにちは~~♪
先日はありがとうです~~
と~っても心強かった~~(*´∇`*)えへへ♪

吉岡さんのフード!!おったまげ?ぶったまげ??(笑)
なん・・・なんなんですか~!?この量は~o(@^◇^@)o
ビックリですよね~~~
昨日からおやつ程度に少しづつあげてるんですが・・・
ホント・・・しばらく持ちそう(笑)
喜んで食べてくれたら替えたいくらい~~


ホントですね・・・
永遠も悩みかも・・・
しばらくジプシー続きそうです~~(>_<)

URL | ko-miさん #-
2012/10/14 11:12 * edit *

maririnhahaさんへ

hahaさんこんにちは~~^^
いつもコメントありがとうです~~☆

そうでした・・・・まりりんちゃんも食が細い子でしたね・・・(´_`。)
うんうん!!ぜひぜひお試しあれですよ~~^^
300円なので助かるし~~
オリジナルの他にも色々あるので合えば替えたいくらいです♪

フード難民から早く脱出したいです~~(泣)

URL | ko-miさん #-
2012/10/14 11:16 * edit *

こんにちは~☆
フード、私も最初は悩みました。。。
2歳くらいまで、あまりよく食べない子で、しかもよくおなかを壊す子で。

今食べてるのは、「ニュートロナチュラルチョイスのおなか弱い子用」と、「亀」と、手作りごはん(ささみ+野菜)と、おからをミックスしてあげてます♪
「亀」を食べ始めたら、涙焼け減ったような気がします♪

合うフードが見つかるといいですね!

URL | cookieさん #-
2012/10/14 11:23 * edit *

またまたこんにちはーーー!!!
なんどもすみませんです(><)

吉岡さんのところのフードってワンコに合わせて
調合してくださるんですか〜?
ちなみに賞味期限はどれくらいなのでしょうか???
あんまり長いのも短いのも・・・と。
こむりんのう◯ちがとっても固いので試してみようかな〜と
思ってるのですが、ホームページ見てもあんまり情報が
無かったのでお聞きしちゃいましたー。
食い付きなど、よろしければおしえてくださいです〜♪

URL | きなこむおかんさん #-
2012/10/14 11:57 * edit *

cookieさんへ

cookieさんこんばんは~~
わざわざお返事ありがとうです~~^-^

ニュートロナチュラルチョイスはよく知ってるのですが・・・
『亀』????こちらもフードのお名前ですか??(無知でスミマセン汗)
手作りごはんもされてるんですね~~^^
おからもイイって聞きます!!
『亀』・・・・気になる!!涙やけが軽減されたのはとっても嬉しいですよね~~

URL | ko-miさん #-
2012/10/14 19:27 * edit *

再度こんにちわ~♪
吉岡油糧さん!興味津々で
私も注文しちゃいました(笑)楽しみです~♪
ko-miさんのブログはいつも
オシャレ情報があってタメになります★★

URL | ちろにすと②さん #-
2012/10/14 19:31 * edit *

お身体もう大丈夫ですか?

こんばんは。
ほんと寒くなってきて
あの暑さからの変化ですので体も追いついていきませんよね・・
どうぞ無理せず御大事になさって下さいね。

フードジプシー どきっ(笑)
まだ使った事が無いフードだと
良いって聞けば 食べさせてあげたいなぁなんて親心w
今はナチュラルハーベストとソルビダ半々くらいに
落ち着いてきてます。
残ってるロータスも加えたり ドットワンのご飯もプラスしたり。
あとは手作り食もプラスしていけたらいいなって思ってます。
夢々がお腹が緩くなりがちだし、歩々が皮膚が弱いので
色々悩んでしまいます。。 
ほんと同じ食器に出しても 必ずお互いのを食べてたりするので
どちらか用ってのは家も無理で・・一緒になってしまいます。
とりあえず月齢はほぼ同じなのでいいのですが・・体質が違うのでこれも 考え中です~。
吉岡のフード こたりん風太ちゃんたちにあうとよいですねっ^^

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2012/10/14 20:07 * edit *

きなこむおかんさんへ

こんばんは~~
お返事が遅くなってすみませーん(汗)

吉岡さんのフード・・・
確かにサイト見てもよくわからないかもです~~(笑)
お試しと一緒に届いた中にパンフが入ってるんですが・・・
読んでみると・・・・・

調合はちょっと不明なのですが・・・・
オリジナルフードがあって・・・

① ベースを選択

◎ 1才未満とやせ気味さん向きのシリアルタイプ(お肉+小麦)
◎ 成犬/シニア/ダイエット向きのライスタイプ(お肉+うるち米)


② お肉の種類を選択

◎ 馬肉
◎ ビーフ
◎ ポーク
◎ チキン
◎ フィッシュ
◎ 上記の5種を合わせたもの


③ 粒の大きさの選択

◎ フレークタイプ(パピーシニア仔犬向き)
◎ 5mm(小型犬向き)
◎ 7mm(中・大型犬向き)

今回のお試しにも入っていたオリジナルフードは5種を合わせたものです

こたろうで登録したのでまだパピー扱い?(ココがよくわからないんですが)
フレークが300g
5mmと7mmが各1Kgづつ・・・・他にサプリとミルクが(詳細はサイトにあります)



そのほかスタンダードフードって言うのがありました~~


単品使用タイプ(1品だけで与える)
◎ 低脂肪でたんぱく質控えめ日本で暮す成犬用フード
◎ お腹の弱い子やアレルゲンを持つ子用フード
◎ 全犬・全犬種対応フード(5種類のお肉から1つチョイス)


混ぜて(手作りに??)混合使用タイプ
◎ 食いしん坊さん用のベジタブル
◎ 優れた栄養バランスで免疫力や内臓機能の健康維持のライスフード(馬肉)

サプリやおやつなどかなり種類も豊富のようです

おかんさんごめんなさいね~
Blogにアップしたもののまだまだ説明ができるほど
吉岡さんのフードの事詳しくなくって・・・(泣)
とりあえずパンフに載っていた事をなんとな~く抜粋してみました~

どのくらいの調合が希望かわからないのですが
カルテを作ってサポートしてくれる親切な会社っぽいですよ~^^
ホントに無駄なっても諦めがつくようなお値段なので(吉岡さんごめんなさ~い)
ぜひぜひ一度試してみると良いですよ~^-^
そして直接聞いた方が絶対間違いなし・・・(説明が下手でごめんなさい・・・泣)

ところが・・・・我が家の子達
昨日から少しづつ与えてるんですが・・・何でも来い!の風太だけが食べてて・・・
わがまま・気まぐれ長男次男がイマイチの食いつき・・・
こたろうに関しては一切口にしてくれず・・・・またまた母を悩ましております(泣)
喜んで食べてくれたら・・・なんて素敵な(お財布にも意外に優しい)フードなのに・・・
まだまだたくさんの量なので・・・様子見ながらトライ続けますね~~

あまり参考にならなくって(わかりずらい説明で)ホントごめんなさいね~(泣)

URL | ko-miさん #-
2012/10/14 20:11 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんばんは~~

吉岡さんのフード注文してみましたか~!!^0^
チロ君のお口に合えばいいですね~~

今さっきブロ友さんにリコメしたのですが(フードの詳細・・・わかりずらいですが~)
我が家・・・こたりんがイマイチの反応で(汗)風太はむしろ大喜び~~^^;
た~くさん入ってるのでゆくっりのんびり与えてみますよ~~

もし無駄になっても(またまた吉岡さんごめんなさい)あのお値段なら
一度試す価値は絶対アリです!!!!
た~くさん入ってるからびっくりしないでね~~♪♪

URL | ko-miさん #-
2012/10/14 20:24 * edit *

kacoさんへ

こんばんは~~
先日は優しいお気遣いありがとうです~~(涙)
ハイ!おかげさまでずいぶん良くなりました~
ただ・・・毎回長引かせちゃってるので注意しています~~(苦笑)

ホントですよね~~
まだ試してなくって「良いよ~」って聞くとすぐに試して見たくなります(笑)
まだまだ気になるフードがたくさん!!!
kacoさんのぽぽむむちゃんにあげてる「ナチュラルハーベスト」も全年齢用って言うのが
あったんですが・・・お値段も重視の我が家(笑)ちょっと手が出ませんでした~~へへ♪

そうなんですよね~
なんでも喜んで食べてくれるのが風太だけで・・・
こたりんはいやしい割りに最近ホントにわがまま気まぐれさんで困っています(泣)

kacoさんに教えていただいたGREEN DOGさんのキャンペーンで頼んだ
「アズミラ」を案外食べてくれてるので・・・
吉岡さんがもしダメだったらしばらく落ち着けそうな感じです・・・
吉岡さんのフードはホントに良さげなんで
ぜひ継続したいんですがね・・・
風太はOKで・・・こたりんがイマイチなんです~~(泣)
たくさんあるので少しづつ様子見ながらゆっくり与えて見ますね

そうですね・・・月齢が近くても体質の問題も大きな悩みですよね(泣)
うちもりんだけがお腹が心配な子だから・・・
なかなか上手くいきませんよね~~

URL | ko-miさん #-
2012/10/14 20:43 * edit *

きなこむおかんさんへ

おかんさ~ん!!
賞味期限の事~~
確か・・・注文後封入するのかな~新しいです!
期限は3ヶ月で・・・開封後は1ヶ月以内で食べきるように~
と記載されていました~~~

URL | ko-miさん #-
2012/10/14 21:30 * edit *

おーっ!
いっぱいきましたねぇ♪
うちも吉岡さんのサンプル試したことがあるんだけど、ウンピゆるゆるになりすぎてやめてしまいました(^^;;
おなかの調子が良くないとかじゃなかったみたいなんですが…
でもサンプルのこの値段は破格値ですよねー!
なんでも食べてくれるのが一番いいんですけど、難しいですよねー。

フードシャッフル(笑)
みんな同じくらいだからかなぁ?
うちはうったんが時々隼仁のを狙ってるけど、隼仁は自分のだけに集中だから横取りできないんですよ(笑)
うったんがきてからしばらくは隼仁もうったんのゴハン狙ったりしてたけど、
いつからかしなくなりました。
年も関係あるのかな?

URL | 和樹さん #-
2012/10/14 22:00 * edit *

シャッフル(笑)とっても楽しそうだけど、ko-miさんは笑い事じゃないですね。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい!

こうたはブラックウッドの4000を食べてます。(ブロともさんオススメだったのです)
ペットショップからお迎えした頃は、ロイカナのパピー用、その後
ロイカナの準療法食、で現在に至ります。
ブラックウッドに替えてから、うんPの出がとってもよくって、気に入ってます。
しかも、毛ぶき・毛艶が良くなるらしいので!
ただ、粒が大きいのでチワワちゃんだと食べたくない子もいるかもしれません。

こたりん風太ちゃんはお腹デリケートだから、難しそうですね~。
みんな同じの食べてくれたら、楽だし経済的かもしれないけど、
こればっかりは個々の相性がありますしね。
でも、こたりん風太ちゃん、まだ1歳なってないし、成長と共に
お腹も丈夫になってくると思うので、きっと相性の良いフードが見つかりますよ!!
がんばって!ko-miママ!!

URL | rieir.sさん #-
2012/10/14 23:44 * edit *

和樹さんへ

おはようございます和樹さん~♪

そうでしたかー?!もうお試ししていましたかー??
ん~やっぱり・・・・下痢しちゃったんですね~
レビューやフードの説明にも記載ありますしね~(>_<)
うちも何が心配ってソコなんですよね~(苦笑)
とりあえず・・・風太が1番食べてるんですが大丈夫で・・・
こたりんが昨晩からボチボチ・・・
今朝のうんPは良好♪
もっとガツガツ食べてくれたら嬉しいんですがね(*´∇`*)
でも・・・・このお値段じゃ文句も言えないですかね・・・(^^ゞ
ビックリする量で・・・・なんて太っ腹~~~~(笑)

それにしても・・・・やはり「躾」ですよね・・・
隼仁くんとうったん・・・・ちゃんと心得てる~~~(*⌒∇⌒*)
隼仁くんが一生懸命集中して食べてる姿が目に浮かびま~す♡

和樹さんかたいぜんお話を伺って・・・ソルビダもサンプルで食べたんですが
めちゃめちゃ食いつきよくって(たぶん一番かな~)
もう少し風太が大きくなったらまたトライしてみようと思っています(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2012/10/15 09:33 * edit *

rieir.sさんへ

もう~~!!rieir.sさ~ん!!笑い事ではないんです~~(>_<)
・・・って笑えますよね~(^^ゞ
でもホントに!笑いを通り越して『イラっと』きますから~(汗)
毎回ボウルを戻しても・・・エンドレスでやられるんで根負けする私です~~(泣)

こうたくんのご飯もいつも気になってたんです~~
ジプシーなもんで(笑)イイ!!って聞くとすぐにお試ししたくなって~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも・・・いかんせ我が家3匹の大所帯・・・お財布にも優しいとなお有難い!!(笑)
ブラックウッド4000って聞いたことあります~~
こうたくんに合ってるんですね~いいなぁ~☆

風太は最近何でも来い!!て感じなんでいいんですが
グルメの味(人間様)を覚えてしまってる(あぁぁ~反省・・・(´_`。)グスン)
こたりんがホントわがまま・気まぐれで・・・(泣)
なんとか喜んで食べてくれるフードに出会いたいです~~(*´∇`*)

rieir.sさんいつもありがと~(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2012/10/15 09:42 * edit *

こんにちは~

ko-miさん、こたりんちゃん
元気になって良かった~
この時期って寒暖差がはげしいから体調管理って
すっごく難しいですよね
でも、ひと安心ですね!

フードって本当に難しいですよね…
我が家はひゅってとビリーとフードが違うんですよ
ひゅってはとってもグルメ?で
今のフードに決まるまでもう大変でした~
ビリーはなんでもOKなので
お迎えした時から同じフードです
ちなみに
ひゅってはナチュラルハーベストさんで
ビリーはサイエンスダイエットです!
いまではカリカリにトッピングをしないと食べてくれなく
なってしまったんですけど

しかし
シャッフル、とっても笑えます~(ごめんなさいね)
早くフードが決まるといいですよね
色々試してみて「これ~!」ってのが
きっと見つかりますよ!

でも、吉岡さんのお試しの量と値段がハンパないですね
とってもビックリです~

URL | そんこさん #-
2012/10/15 12:26 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~~
そんこさんコメント2回もありがとうです~~(*´∇`*)
そして・・・先日は優しいコメントお気遣い
本当に嬉しかったです~~(⌒-⌒)
ご心配をおかけしてすみませんでした~(>_<)

フード・・・・
ひゅって君とビリー君それぞれ違うフードを食べてるんですね~
そうでしたか・・・・そんこさんもフードの事ではずいぶん悩まれたんですね(泣)
ひゅって君もグルメなんですね~(笑)こたりんと一緒ですね~~あはは♪
ビリー君と風太・・・末っ子同士コレもまた似てますね~☆
何でも来い!!!って感じで~~

フード探しの旅はまだまだ続きそうです・・・(^^ゞ

シャッフル・・・笑えるでしょ・・・・(^^ゞ
私はイラッとしながら監視しています!!!(笑)

吉岡さん・・・もう~びっくりです!!(*⌒∇⌒*)

URL | ko-miさん #-
2012/10/15 22:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/156-1c945b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)