Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 なにしてるの?? 

なにしてるのかな???



DSC06934.jpg

ブタミミを独り占め???     ただ単に食べるのが遅いだけ(笑)

DSC06935.jpg

りんっていつも遊びながら食べるの~    だから余計遅いんだってば!(笑)

DSC06931.jpg

お爺さん???    渋いねぇ~(笑)

DSC06932.jpg

美味しいと目をつぶって食べるの~(笑)   ん~しあわせそうだ~

DSC06933.jpg

やっと大きな(?)目が開いた~     上手に持ってるね~(笑)・・・って小さくって細~い目でした(泣)




今度は??何してるの??

DSC06937.jpg

仲良く食事中なのね~  ・・・・ってこぼしてますけど~(汗)

DSC06938.jpg

カリカリに新ジャガとササミをトッピング~  美味しいもんね~




あれ?お次は・・・・何かな??

DSC06954-1.jpg

あまりの冷え込みで冬用のマットを出したら~~    なにやら止まらない感じ??(汗)

DSC06955.jpg

なんだろ???何のニオイがするの~??     オチッコか!?(泣)




みんな~~!なにしてるの~~?!

DSC06958.jpg

風太発見~!   母しゃんのお布団でまったりお昼寝~~    半目ですけど・・・(汗)

DSC06960.jpg

静かだと思ったら・・・・りんも寝てる~~~     なんだか平和っ~!!(笑)

DSC06959.jpg

こたろうはココが1番落ち着くのかな・・・・      お昼寝いいね~♪ わんこになりたい~~



今日もこれからお仕事です~~~(泣)
頑張ろうっと!!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ジャガイモの美味しい北海道~
今年も母と収穫にお出かけして来ました~♪

ところで・・・・ジャガイモって
わんこに食べさせても大丈夫なんでしょうかね~~?!
(・・・って食べさせちゃいましたが・・・・・)

人によっては NG!!って説もありますしね~~

なので・・・シュンにはあげてなかったのですが・・・・
調べてみたらそうでもない??? OK~・・・って

みなさんはどうされてますか??
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

んー可愛いーーーー
しかもすごいわかる!
何してんの??って時がしょっちゅうあるもん!!
一点集中スンスンしてるのは何があるんでしょうね(笑)

りんちゃん、遊びながら食べるのかーー
ちっちゃい頃のおまめと一緒!
去勢してから食欲すごくて遊ぶ事なくなったんですけどねー
しかも上からのショット、おまめとそっくり!!!
いやーまじ似とる!!!毛や色の感じがもう!!

最後は皆お昼寝かーーいいですよねーーー
幸せそうに寝てるんだもんなーー( ´ސު`)
ko-miさんお仕事ですか!私も3連休で1日だけ休み。
頑張ってくださいねーーー!!

URL | よめげるさん #-
2012/10/07 13:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2012/10/07 13:22 * edit *

こにゃにゃちわ☆
ブタミミ、美味しいみたいですね(^^)
うちのコロ吉くんも好きですよ(^^ゞ
じゃがいもは、関節炎、寄生虫感染、アレルギー時
には与えない方がいいようですよ!?
(↑ピーマン、トマト、ナスなども状況によっては
与えない方がいい様です)
甲状腺疾患の個体には、アブラナ科の植物、
大根、カブ、キャベツ、ブロッコリーは与えない方がいいようですよ。

URL | むーさん #-
2012/10/07 14:52 * edit *

お仕事、お疲れ様です!

りん君ブタミミのCMに出られるくらい、
おいしそうに食べてる~(笑)
りん君はホント表情が豊かでかわいいですね♪

マットのソコには一体何があったのでしょうか?(笑)
ワンコのクンクンポイントって私たちには謎が多い・・・(^_^;)

みんな安心してお昼寝していて見てるだけでも癒されます♪
一緒にお昼寝したらもっと癒されちゃいますね~(*^^*)
寝てるだけでかわいいなんてホントにワンコってうらやましい(笑)

今日たまたま本屋さんで立読みしたワンコのトッピングごはんの
本にジャガイモはあげてよい食材に入ってましたよ~(^_^)
我が家でたまにあげるレトルトのトッピングにもジャガイモ入ってますし、過剰摂取しなければ問題ないと私は認識しています。
ワンコのごはん、いろいろ難しいですね(^_^;)

URL | ちびまゆこさん #-
2012/10/07 17:46 * edit *

ブタミミで幸せそう!

こんばんは。
リンちゃん ほんと美味しそうに食べて嬉しそう!
こぉんな可愛いお顔見たらたまりません~~。
PCの前で ニヤニヤしてます。私。
また三ワンの寝顔の可愛いこと。
今日は涼しくて お昼寝日和だったかも♪

トッピングはまだ勉強中の段階ですが・・
レシピ本など見ても
ジャガイモは芽と皮をしっかり取り除いけばOKみたいな
情報が私が見た中では多かったですよっ。
胃腸応援レシピにもじゃがいも登場してました。
(でも ほんとアレルギーなど色々個体差があるので
なんともわからないけれど・・)
新じゃが 新米 美味しい季節ですよね!
私が食べたい♪で~す。

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2012/10/07 17:53 * edit *

りんちゃん、ブタミミを芸術的な食べ方していますねー。
ホント、おいしそうに食べて、CM出演依頼がくるかも!
こたりんふうちゃん地方はもう、暖かそうなベッド登場ですね。
Sherry地方はムラがあって、結構、室内だと、エアコンを入れたり
しています。
じゃがいもは、Sherryは人間の食べ物を食べたことがない
かわいそうな子(笑)なのでわかりませんが、今、調べたら、
いぬの気持ちにも多量接種しなければOKとなっているようですね。
北海道のじゃがいも、おいしそうですね~~。

URL | Sherrymamaさん #-
2012/10/07 18:02 * edit *

まりりんジャガイモ好きですよ。
本では、新鮮んな芽が出ていないものならOKと出ていたけど。
北海道のはおいしいでしょう。

URL | maririnhahaさん #-
2012/10/07 20:16 * edit *

よめげるさんへ

こんばんは~~♪

よめげるさんもお仕事でしたか~~(>_<)
一緒~~♪私も1日だけお休み~~
頑張りましょうね~~!!

もうね~~ピンポイントで攻めていましたから~~
イケイケ気味のりんが最終的にはこたろうよりも
攻撃しちゃってました~~(汗)

おまめちゃん・・・去勢後食欲が増したんですね~~(^^ゞ
シュンもそうでした~~(苦笑)
りんったらフードでも遊びながら・・・(遅っ!!!)
まるでラッコの様に両手で上手に持って・・・
しばらく遊んでます(^^ゞ

おまめちゃんとりん・・・似てますよね~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ついつい我が子の様に見ちゃいます(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2012/10/08 00:38 * edit *

むーさんへ

むーさんこんばんは~~♪^^

ブタミミ~~コロさんも好きなんですね~~^^
一緒~一緒~~お仲間~~(*´∇`*)
うちは・・・こたろうが多分・・・かなりの大好物ですね~~(笑)
あ。りんもだ!!
あの通り・・・しあわせいっぱいの顔で・・・
遊びながら食べています~~~(笑)
食べるの遅いの~~~(>_<)

むーさん物知り!!すごい!!
ジャガイモの情報が~~~!!!
病気別(症状別)に色々ダメなものがあるんですね~~
そこまでの認識が全くなくって~~~

先代のシュンはなんでも食べていたので・・・(あげていた・・・(^^ゞ )
よくも頑張って長生きしてくれたな~~と!!^^

どちらにせよ・・・多量摂取はダメ~~ですね!!
気をつけながら~~~
(いやしいからな~・・・うちの子・・・トホホ)

URL | ko-miさん #-
2012/10/08 00:46 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~~♪

ブタミミのCM~~~♡素敵~~♪(笑)
って・・・ホント幸せそうな顔で食べてるでしょ~~(^^ゞ
うちの子達・・・相当好きですね~~
ただ・・・油断していたら~~
1番安心なこたろうが喉に詰まらせて~~ちょっぴり焦りました~~(>_<)
いやしいから最後まだ大きいのに無理やり急いだんでしょうね(汗)
りんや風太は監視付きで頂いてます~~o(*^▽^*)o~♪

ホント・・・お得意の「何があるんだい??」って感じでしたよ~~(笑)
攻め方が異常(笑)でした~~~あはは(^^ゞ

寝顔にはいつも癒され・・・
そして・・・わんこに憧れます♡♡へへへ♪

ジャガイモ・・・・ちびまゆこ家のちわわんずにも時々あげますか?!
あまり良くないって聞いていて・・・シュンにはあげてなかったんですよ~~
でも・・・先日のバースディケーキもベースがお芋でしたし・・・
あれれ??私の認識違い???
でも・・・やはり場合によって・・・みたいですね~~

ついついたくさんあげちゃう我が家(だから太っちゃう・・・(^^ゞ )
気をつけながら・・・うまうまなお芋を食べてもらいます~~♪

URL | ko-miさん #-
2012/10/08 00:56 * edit *

kacoさんへ

こんばんは~~kacoさん♪

ブタミミ食すりん・・・ホント幸せそうでしょ~~o(*^▽^*)o~♪
思わず「戦場カメラマン」風??的??な~感じで撮ってました~~(笑)
監視しつつ~~美味しいお顔も満喫していた私なのでした~~あはは~

フードにトッピング・・・kacoさんも頑張ってますもん~~~^^

シュンの時はやってなかったんですが・・・(そもそもフードもあまり食べてなかったかな)
最近こたりんがカリカリをムラ食いし出して・・・・
目下の悩みでした~~(泣)
美味しいジャガイモにかぼちゃ・・・大いに喜んで食べていましたよ~~
でも・・・過剰摂取はダメですね(泣)
私がその傾向あるので・・・要注意!!!ですよね~~

美味しい秋で困っちゃうな~~(^^ゞ

寝顔・・・癒されますよね~^^
だけど・・・・寝顔がシリーズ化すると・・・・
ネタ切れなのです~~~(爆)

URL | ko-miさん #-
2012/10/08 01:05 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~~♪

芸術の秋~~~!!って・・・りんのブタミミを食す姿~~
芸術的ですか~~~!?(笑)
もうね・・・大好きで凄いですよ~~^^しあわせ~~って顔でしょう♪
sherryくんのおかげ~~~o(*^▽^*)o~♪美味しいおやつ教えて頂いて
ありがとうです~~

ところで・・・sherryくんもスライスタイプでしたか~~?
強靭な歯を持つこたろうが最後のかけらを
いやしくって・・・慌てて食べたせいか喉に詰まらせて
オエ~っとなってちょっと焦りました~~(^^ゞ
もうホントいやしくって困ります・・・(苦笑)

ジャガイモ・・・・今更?!って感じで(苦笑)
なんて無知な私~~
ちゃんと調べなさい!!!・・ですよね~~(>_<)

そっか~~sherryくんはわんこ用オンリーでしたね~~
味付けしていない人用の食材もあげてないんでしたか~~!!
すごいです~~!!
わたしがいやしくって・・・ダメなんですよね~~(>_<)
でもね・・・大分気をつけて極力余計なものはあげない様に頑張ってます!!!
ジャガイモ・・・美味しいですよ~~^^;

PS
昨日sherryくんの先生の特集・・・・
拝見しましたよ~~^^ホントに釘付けになってました
素敵な先生ですね~~♪
近くにあのようなクリニックがあって羨ましいです~~
あのような先生がそばにいてくださるって心強いですし・・・
mamaさんが信念を持ってsherryくんと暮らしてるのが納得できました~~
そういう気持ちにさせてくださる先生ですもの~
ホントいいなぁ・・・・(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2012/10/08 01:23 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~~♪

まりりんちゃんもジャガイモ好きでしたか~~(*´∇`*)
我が家も今回初めてあげたんですが・・・
かぼちゃよりも大好きかも~~♪

新ジャガの美味しい時期を親子揃って満喫したいと思います♡

北海道のおいも・・・
かなり美味しいですよ~~
職場の同僚が関西出身の方で・・・「北海道のおいもが最高に美味しい!!」
と言っています(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2012/10/08 01:27 * edit *

りんちゃんの豚耳さんの食べ方
なんとなくうちの陽菜に似てます( ´艸`)
なんだかちょっと上手く持てない・・・
みたいな感じじゃないですか??(笑)

堪能中の渋いお顔はうちの湖太さんの
得意なお顔ですよー(*゚ー゚*)
こんだけ幸せそうなお顔してくれると
またあげたくなっちゃいますよね(*´∀`)

新じゃがー❤ฺ 美味しいですよね!!
以前、ペット食育士の方の手作りごはん教室に
行ってお話聞いた時、何でも過剰摂取しなければ
人間が食べるものはだいたい食べられるそうです。
もちろん、注意が必要なものや調理法に
気をつけなければいけないものもありますけどね。
じゃがいもは人間にとっても毒になる芽の部分を
ちゃんと取って上げればOKですよー(*゚ー゚*)
うちもよくシチューやスープなんかに入れてます♪

食べた後のお昼寝姿がめっちゃ可愛くって癒されます❤ฺ
わたしもわんこになりたーいっ!(笑)

URL | riku*さん #-
2012/10/08 10:40 * edit *

きゃあぁぁ!!!!
りんちゃん、可愛すぎる!!!
んーんーのお顔なんてしびれる可愛さですっ!
待受にしたいくらい・・・♡

仲良くご飯食べて、スヤスヤだなんてなんてシアワセな
光景〜〜〜!見てるだけで幸せー♡

じゃがいもですが、そっかー、北海道!!!
じゃがバター・・・くくくぅぅぅ〜〜〜!!!

うちはじゃがいもはあげていません。
あんまりよくないと聞いているので・・・。
でも、おやつにも入っている物もありますしねー。
(それは気付かずあげてるという・・・。汗)
あげる場合はジャガイモの芽はしっかり取らないと
ダメみたいですよ。
新じゃがものすごーくおいしいのであげたく
なっちゃいますね〜〜〜。

URL | きなこむおかんさん #-
2012/10/08 13:13 * edit *

riku*さんへ

こんにちは~~riku*さん
いつも遊びに来てくれてありがとうです^^

陽菜ちゃんもあんな感じで持ってますか~~^0^
そうなんです~~上手く手に持って行くまでしばらくかかるんです(笑)
なので他の子よりも時間がかかるというか・・・(汗)
完全に前半は遊んでます(笑)

ジャガイモも・・・色々なんですね~~
場合によってはNGだったり・・・
どちらにせよ・・・たくさんあげちゃいけない!!ってことですよね~~
特にお腹の弱いりんには~~!!
あ。でも・・・・りんは食いしん坊だった・・・・(汗)
あ。私もだ・・・・(笑)

わんこになりた~い!!!(・・・ってわんこだって苦労があるんだよぉ!!って声が聞えてきそう^^;)

URL | ko-miさん #-
2012/10/08 14:20 * edit *

きなこむおかんさんへ

おかんさんこんにちは~~^^

いつもど~もです~~♪♪
りんのお得意のお顔です~~^0^
いつも眠そうな細い目で・・・・
食べてる時のあの幸せそうな~~~可笑しいでしょ(笑)

ね~~!!!寝顔はずるいですよね~~^^;
私も一日中あの子達と一緒にまったり過ごしたいです~~~^▽^
あ。でも・・・・寝顔が続く時って・・・・
ネタ切れの時なんです~(泣)ひえぇぇ~~~


ジャガイモ・・・・
私も良くない!って聞いていて・・・・(汗)
なのでず~っとシュンにもあげてなかったんですよ~~
でも!でも!!そうそう・・・意外にもわんこメニューにあったりして・・・
先日のケーキもたっぷりだし・・・
この美味しい時期にあげない訳はないよな~~なんてね~~^^;
場合によって・・・なんですかね??
気をつけながら・・・少しづつ与えます~~^-^

北海道のジャガイモ~~~うまうまですよ~~♪

URL | ko-miさん #-
2012/10/08 16:02 * edit *

こんばんは!

りんちゃん、確実にキャラを確立しつつありますね!
良いわ~。なかなかそんな表情できないと思うの・・・。
しびれるうまさの表情が、ジワジワジワジワ腹筋に効く!
こうたに少しでもいいから、その愛嬌を分けてほしい!

ジャガイモいろいろ見解はあるんですね~。
こうたもちょっとずつ与えるもの増やしてるんですが、
人間の食べ物は今のところ、ささみ・なし・ヨーグルト・りんごです。
あんまりあげ過ぎて、グルメになられても困るので(笑)、
悩みどころです。でも、あげたくなっちゃうんですよね~。
こうたより、私の精神的な強さが問われている気がするのです。
ひゃー!

URL | rieir.sさん #O4mfEN5Y
2012/10/08 21:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2012/10/08 23:25 * edit *

rieir.sさんへ

こんばんは~~^^

りんが1番ネタにしやすくって(笑)
ハイ!キャラ確立してます~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
コロコロと変わるりんの表情が毎回可笑しくって・・・ははは^^

ね~~!こたろうや風太にも教えてあげて欲しいくらい(笑)
職場でも1番の人気キャラです^▽^

こうたくんは・・・クールでシュールで・・・シャイで・・・
私の中では・・・みなさんも絶賛するくらいイケメン君です♪
それでいて・・・放っておけないような可愛い子~~(⌒-⌒)ニコニコ...

ジャガイモ・・・ホント!!
色んな見解があるんですね~~
以前聞いた説も(わんこにはダメ~~~!!)やはりあるんでしょうし
わんこご飯レシピにもあったりで~~~
どちらにしても多量摂取はダメですね(苦笑)気をつけま~す^^;

こうたくん・・・少しづつ増えてますね~~
確かに!!うまうまを一度覚えてしまったら・・・ひぇ~~~(泣)

URL | ko-miさん #-
2012/10/08 23:42 * edit *

鍵コメさんへ

いつもありがとうです~~^^

色々参考にさせていただきましたよ~~
悩みが一緒って言うだけでなんだか心強い~~!!

URL | ko-miさん #-
2012/10/08 23:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/153-ca1b4d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)