Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 はじめましての ドッグラン 

久しぶりにお仕事が 2連休でした~~


以前から気になっていた 屯田西公園ドッグラン へ~~ 
( 公園内を一部ランにしたようです~~ )


自宅からだと30分くらいかかっちゃいますが・・・
お天気も良かったので(暑すぎ・・・この日も30℃超~ )
BOO~N  とお出かけしてきました~

cats091501.jpg

公園を利用するにあたり
マナーを守ってより快適に楽しめるように・・・と
愛犬家のみなさんで札幌市にお願いをしてドッグランを作った・・・らしい
(違っていたらゴメンナサイ)

9/15までお試し無料とのことでしたが
10/31まで期間延長になっていました~~

DSC06457.jpg

はじめまして~のお友達がいましたよ~

cats091503.jpg

シュナウザーとチワワのmix こころ君 1歳半の元気な男の子と
妹 ダックスのこつぶちゃん 6か月半の恥ずかしがり屋の女の子( 画像がなかった・・・
とっても可愛い兄弟でしたよ~~♪

cats091502.jpg

風太がどんどん成長して・・・・こたろうとの区別が~~~(笑)

一生懸命走っていた風太( 私の周りを・・・ )でしたが・・・・

帰宅後カメラをチェックすると・・・ろくな写真がありません!!!(泣)

DSC06452.jpg

唯一の 3ショット・・・・
・・・・・えっ?!こんなんしかないの??    ないんです・・・・・



今回はひと家族2わんちゃんにしか出会えませんでしたが・・・
( お昼12時頃って!!暑かったからですよね~

もう少し涼しくなったらまた行きたいなぁ~~♪




帰り道 立ち寄った大型ホームセンター ジョイフルエーケー屯田店

DSC06508.jpg

お買い得品のウエットティッシュ( お得意です!!ドギーマン3P 298円 安~~い )

2個(シュンが使っていた)あるので・・・
3兄弟用に~プラ製フードボウルを追加~~( 大好きなリラックマ 498円 )

※ 画像にはありませんが・・・・玄関用に簡易ゲートも購入~( あまりに悪戯するので・・・泣 )

DSC06489.jpg

風太用にお洋服・・・はじめて購入~( お下がりばかりだったので・・・

既製品ではなく・・・店舗の一部ブースで手作りのお洋服屋さん(個人の作家さんなのかな~~)
豚さんの柄がたまらなく可愛くって・・・即買い~~!!!

サイズがなくってお揃いにはできず 残念~~

DSC06490-1.jpg

相変わらず・・・ キメポーズにならない3兄弟~



大型ホームセンターの ペットコーナーって楽しすぎる~~

コチラ 室内ドッグランも完備しています~~
雨の日にまた来ようっと~~~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


なかなか正面を向いてくれない 風太

DSC06499.jpg

・・・でも~私の手が邪魔してるね~~ ってわたし またこのTシャツ着てるし・・・・(汗)


ホームセンターで何か買い忘れた!!!と思っていたら・・・
今思い出した~~っ!!!

わたしの大好きな Blog の
sherrymamaさん(sherryのロンチージャーナル) から教えて頂いた
豚耳だぁ~~~!!!あぁぁ~~!!!
おやつも豊富だったのにぃ~~!!!(泣)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

コメント

ドッグランいいですねー♪
うちの近くにもなくって、近場にあるといいですよねーー
室内ドッグラン付がいいなーヽ( ´_つ`)ノ
ホームセンターに室内ドッグランがあるっていいですね♪

3兄弟それぞれに楽しんだみたいですね(*´⋖⋗`*)
ほんとこたろうくんとふうたくん似てるー!

ふうたくんお洋服似合ってます♥
よかったねーー♥

URL | よめげるさん #-
2012/09/16 18:25 * edit *

楽しい休日になって良かったですねー。
ドッグラン、広々していて自然な感じでいいですねー。
ブタミミは逃げませんから(笑)、今度、試して
みてください~。
そうそうブタのアキレス、というのもあって
これもSherryの定番だったのですが、最近、
なかなか市販で見かけることが少なくなりました。
それにしても・・いろんなおやつがありますよね。
ワンコと生活しなければ知りませんでした。

URL | Sherrymamaさん #-
2012/09/16 18:56 * edit *

おぉー!
ふうたくんもドッグランデビューおめでとうヽ(o・ω・o)ノ♪
楽しかったみたいで良かったですねー!
三兄弟でワイワイ楽しくやったのかな?

ふうたくんは新しいお洋服もゲットン(*´艸`*)
良かったねぇ♪
リラックマも可愛い〜。
私、リラックマ大好きだからたまんないです(* ̄m ̄)

URL | 和樹さん #-
2012/09/16 21:34 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~~♪

お天気が良くってコレはお出かけしなきゃ~~って!!
でも・・・札幌も30℃超えの残暑で・・・
ランはガラガラでした~~(苦笑)

初めてのドッグランでしたが雪が降る前に(まだまだ暑いんですがね・・・^^;)
もう一度くらい行って来ようと思います^^
あとは・・・ホームセンターの室内ドッグランも気になりますね^▽^

豚耳さ~ん(笑)
ホントですね~逃げませんよね~~
ネットでポチっとしちゃいそう♪
アキレス!!!聞いたことあります!!!

うんうん・・・・わんことの生活で知ったことってたくさんですよね~~
シュンの時ってビスケットや細いミルクガムとか・・・
そんなのしか与えてなかったので・・・^^;
ホントはおやつも与えなくてもいいのでしょうが・・・
甘アマな母は負けちゃいます(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2012/09/16 22:37 * edit *

和樹さんへ

こんばんは~~♪

風太も無事にドッグランデビューしました~~^^
公園ではお散歩でずいぶん歩いたり走ったり・・・だったんですが
ランでは・・・・あはは^^私を追いかけていましたよ~(笑)

風太・・・お下がりじゃなく初めてのお洋服です^^
こたりんと違い洋服、かぶりもの嫌いではなさそうなので
少しづつ増やしていきたいなぁ^^♪

リラックマのフードボウル・・・かわいいでしょ♪
以前のボウルもこのホームセンターでセール品で買ったので
また買いに~~~!!
ところがセールしてなくって・・・(ガーン泣)
でもその代わりリラックマが~~~!!!
嬉しくって即買いでした~~^^
和樹さんもリラックマ大好きでしたよね~~♪うふふ♪^▽^

URL | ko-miさん #-
2012/09/16 22:47 * edit *

よめげるさんへ

こんばんは~♪

手作り感満載のドッグランでしたよ~~^^
無人なんですがボランティアの方達なんでしょうかね~~
愛犬家の方達が署名?運動をして作ったらしいです^^

ホント近くにあるとありがたいですよね~~
ホームセンターの室内ドッグランにも驚きましたが・・・
次回ぜひ利用してみたいと思います^▽^

おまめちゃんヘルニアが悪化しちゃったのかな・・・
早く腫れがひくといいね・・・グスン

URL | ko-miさん #-
2012/09/16 22:48 * edit *

風太くん、ドッグランもよそのワンコも大丈夫なんて凄いなぁ。
うちの子なんかより、ずっとコミュ力高い~。
た、たしかに、風太くんとこたろうくん似てきましたねぇ。
風太くんが順調に大きくなるとパッと見区別つかないかも?!

新しいお洋服可愛いですね~!
私次女なので、お下がりばかりでとっても嫌だったのです・・・。
でも、風太くんはお兄ちゃんたち大好きだし、嬉しいかもね~。
(あ、もちろん私も姉の事は好きですけど・・・)


URL | rieir.sさん #-
2012/09/17 00:23 * edit *

rieir.sさんへ

おはようございま~す♪

rieir.sさん・・・・風太・・・そうでもないです^^;
いつもの公園じゃないのでドキドキ~~(笑)
私のあとばかりついて・・・ストーカー状態でしたよ~ははは

こたろうとふうた・・・カラーが一緒なんで(マズルの長さも!!!)
家の中でも結構間違えたり(笑)
似てきてます!!!

お下がりかぁ・・・
私は上に兄がいるんですが近所のお姉さんからのお下がりを
いつも喜んで着ていた記憶が~~^▽^

風太もまだまだ成長過程なのでボチボチですかね~~
ただ!!!この子は被り物イヤじゃないみたい~~♪♪

URL | ko-miさん #-
2012/09/17 09:04 * edit *

うわ~みんなでドッグラン休日羨ましい~(>_<)うちのは犬見知りでダメです…
みんな挨拶出来て偉いなぁ!

風太くんの服可愛いー♪
とっても似合ってますよ♪♪

URL | ちろにすと②さん #-
2012/09/17 09:21 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようございます~~♪

こたりんは人もワンコも大好きで~
じゃれっこしたり・・・
こたろうに関してはいつも大概追いかけられています(笑)
弱いって見抜かれてる???(笑)

風太はまだまだですね~~
私のストーカーやってましたからっ!!!(爆)

初めて買った服です~♪
こたりんと違い被り物平気みたい!ニマリ♪^^

URL | ko-miさん #-
2012/09/17 09:30 * edit *

楽しそう!!!

おはようございます☆

3ワンでドックラン~~
超楽しそう。
他のワンちゃんたちとも
ちゃんと遊べるなんていいな~♪
やっぱりお外に居る時って
みんなほんといい顔してるっ!

ko-miさんが抱っこしてる風太君の可愛いこと。
お洋服もすっごい似合ってますよっ♪
ブラックタンの子って可愛いな~って
お家が広かったらもう一頭なんて思ってしまいます^^

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2012/09/17 10:24 * edit *

札幌も毎日暑そうですね。
30度、9月なのにね。
ドッグランは、日陰もありで
よさそうなところかな。
風太君もいよいよデビューですね。
豚さんのシャツかわいいね。

URL | maririnhahaさん #-
2012/09/17 10:39 * edit *

kacoさんへ

おはようございます~~♪

3ワン連れての初ドッグランでした~~
手作り感満載で~~!!!
でも風太は私のストーカーでしたよ~(汗)
まだまだですね~
体が小さいせいか音にかなり敏感で・・・ビビッってます
お散歩も公園までの歩道も歩けないかな・・・
公園内だと安心みたいです^^:

ぽぽむむちゃんもワクチンが済んだらいよいよデビューですね♪
楽しみね~~
可愛いハーネスもバッチリ用意できてるし^-^
私もなんだか楽しみ~~^^▽^

お洋服・・・男の子ってどうしてもこんな感じになっちゃて・・・
でも風太嫌いじゃないみたいなので
ちょっと着せガイがあるかも・・・です☆

URL | ko-miさん #-
2012/09/17 10:41 * edit *

maririnhahaさんへ

おはようございます~~

札幌も残暑が続いています(今日の予想は27℃かな)
3ワン初ドッグラン・・・風太はず~っとストーカーでしたが
まずまずでした^-^

お兄ちゃんたちはお外が大好きな子達なので・・・
ベランダのドアを開けた途端すっ飛んできます(笑)
ドッグランも満喫していました~~^0^

男の子のお洋服ってこんな感じなのかな~
まりりんちゃんみたいにいつも可愛いお洋服羨ましいです♪

URL | ko-miさん #-
2012/09/17 10:47 * edit *

こんにちは(^^)

おお!風太くん、ドッグランデビューですね(^^)v
でもストーカーなんですね(笑)
でもでも楽しそう(^^)お友達ワンコも一緒で楽しそうですね~♪

ぶたさんのお洋服、かわいいですね(^^♪
ko-miさんに抱かれて舌ちょろん♪かわいい~(≧▽≦*)

URL | ぽりるさん #-
2012/09/17 16:55 * edit *

風太君のドッグランデビュ~
おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
ko-miさんのストーカーしちゃってたんですか?
o(=^▽^=)oにゃはっ♪
かわいいですd(^∇゚*)ネッ!

こたりん君は、ちゃんとクンクン( ̄∞ ̄)
ご挨拶できて、(〃・∇・)oすごいよぉ♪
おりこうさんですd(^∇゚*)ネッ!!

北海道も30℃超え、暑かったでしょうね(*^^*ゞ
九州と一緒だぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
大型ホームセンターの ペットコーナーって楽しすぎる~~

大型ホームセンター内に、室内ドッグランがあるなんて
羨ましいです(*^^*ゞ
雨の日って、遊べる所殆どないんですよねクスン(U_U)。。。

3チワワンショット、かわいく撮れてますよv(*'-^*)bぶいっ♪
こた君の横顔もなかなかイケてると思いますし~
りん君は、バッチリカメラ目線キメてるし~
風太君のお洋服姿、似合っててかわいいですよ(*ё_ё*)きゅん・・

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2012/09/17 22:42 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~♪

一応 風太のドッグランデビューになるんですよね~~^^
慣れてないせいか?私のストーカーをしていました(笑)
もしかして1番パピーらしくって1番チワワっぽい??(爆)

豚さんの服~~ブヒブヒとた~くさん^0^
笑っちゃいましたよ~♪
男の子のお洋服って・・・こんな感じなんですよね~^^
ミエルちゃんみたく可愛いお洋服たくさん!!
羨ましいぃ~です^▽^

URL | ko-miさん #-
2012/09/17 23:53 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~♪

九州地方雨は大丈夫ですかー・・・
大変なお天気ですね・・・(泣)

風太無事??ドッグランデビューしてきました~~^^
・・と言っても私のストーカーでしたが(苦笑)
まだまだ体が小さいせいか音に弱くって・・・
本能なんでしょうね・・・ビビリです^^;

こたろうはいつも他のわんちゃんに追いかけられ(笑)
りんはとっても友好的^^
お外での楽しい時間満喫していました~~

札幌も残暑が厳しいですねぇ~~(泣)
ホントだ~一緒ですね~^^;

3ワンショット全然ダメです!!
ちゃいママン先生に修行にお邪魔したいくらい(涙)

URL | ko-miさん #-
2012/09/18 00:03 * edit *

はじめまして☆

先日は、コメント&ご訪問有難うございます(^^ゞ
ドッグランですか~!!出来たばかりだと、
行きやすいですよね(^^)
うちの近くにも1カ所ドッグランがあるんですが、
うちのコロはドッグラン行くと極度に緊張(^_^;)
私や夫の後ろに隠れます(`-д-;)ゞ

おお!!ブタさんのお洋服可愛いですね(*´∀`*)ノ
風太くん、良くお似合いですね
((・´∀`・))ンフッ♪
また、ご訪問させて頂きますね(^^ゞ
今後とも宜しくお願いしますヾ(‘v`*)ノ’

URL | むーさん #-
2012/09/18 00:16 * edit *

むーさんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます~~^^
とっても嬉しいですっ!!!^▽^

そうなんですよー
出来たばかりで札幌のブロガーさん達の間でも結構話題みたいで・・・
行ってきました~~!!
寒くなるまで(まだまだ残暑ですが・・・^^;)もう一度行って見たいです☆

コロさんは緊張しちゃうんですね~
ん~~可愛いなぁ♪♪
むーさんや夫サンの後ろに隠れちゃうだなんて~~^▽^
まさしくチワワちゃんです!!!
先代のシュンがそんな子だったので・・・・
なんだか愛おしい気持ちになっちゃいますね~~^-^

またぜひ遊びに来てくださいね~♪
私も可愛いコロさんに会いにお邪魔させて頂きま~す

こちらこそ!!!どうぞ宜しくお願いします~~^-^

URL | ko-miさん #-
2012/09/18 00:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/143-a9bbc016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)