Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 お貢物~♪♪ 

先日 秋の味覚 大好きな 『 二十世紀梨 』が届きました~~

亡き父の生まれ故郷 鳥取県の名産品
一昨年秋に母と初めて鳥取県を訪れ 感激と感動した思い出が
またよみがえってきました

いつかまたゆっくりと訪れたいなぁ・・・・

cats091405.jpg

もちろん 群がります(笑)

DSC06409.jpg

やぎ男 登場!!!! コラ~っ!!!!



それでは~美味しいお顔 3連発で~~

DSC06425-1.jpg

美味しいね~~   ヤギ男が後ろで順番待ちしています

DSC06427-1.jpg

ん~~なんてしあわせそうなお顔だこと~~(笑)

DSC06432-1.jpg

風太は 必死~~(笑)  耳折れてるし~~~


みずみずしくってとっても美味しかった~~





そしてもう1つのお貢物~~

先日お出かけついでに こたりんふうたにお土産~~

DSC06363.jpg

とってもメジャーな Hartz チューデント と おもちゃ ( 298円 → 98円 笑 )

cats091402.jpg

初チューデントにむさぼりつくこたろう・・・・      すっかり野生化してます(汗)

cats091401.jpg

りんの食べ方ってホントにおもしろい!!   やっぱり美味しそう~~

DSC06377.jpg

風太はちょっぴり警戒してますね~~   しばらくこの状態が・・・・

DSC06378.jpg

「どうぞ~」・・・の声でやっと?!

091404.jpg

・・・と こんな感じ~~~  格闘しております(笑)

DSC06389.jpg

ある程度時間を決めて撤収~~

こんな感じで差が!!!・・・・・ですよね~~~

チューデントお手ごろ価格で・・・(ヒマラヤチーズスティックはゆっくりね~
ヒズメよりもいいのかしら???と初試み~~

ただ・・・・
食べかけがちょっと・・・・ね  バラバラになってベタベタ~~~(汗)
あと・・・お腹もちょっとゆるくなる??情報も~~~

おやつネタが続いてますが・・・
みなさまはどんなおやつを与えていますか~~??


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

二十世紀梨って秋の味覚でいいんですよね??

札幌もまだまだ連日30℃近く(超えの時も)の残暑が続いています
朝夕は寒くってすっかり秋の気配???(ホント???)ではありますが~

もう9月も半ばだと言うのに・・・・ね
でも北海道の夏は短いのでちょっと嬉しいかも?!(ホント???笑)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

コメント

大丈夫ですよーー、こたりんふうちゃんの
そのくらいの食べ方ならおなかに影響ない
んじゃないかなー。
以前はSherryもそのくらいだったので
安心して「おやつ枠」以外のつもりで
与えたら・・・全部食べちゃった!
チューデントはガム系ではかなり人気が
あるような気がします。(個犬差はあり
ますが)
でも、製造時期によってちょっと違い、
以前はひらひらの部分がもっと大雑把で
色も濃く、ごっつい時がありました。
その頃はひらひらの隙間にコング用の
ペーストを塗って、それで与えたことも
あります。そうすると、量は食べずに
ペロペロして満足感があるかなー、などと
勝手に思ったのでした。
ふうたくんの「むーん」がかわいい~~。
お兄ちゃんにとられなくてよかったね!

URL | sherrymamaさん #-
2012/09/14 12:50 * edit *

座ってチュー伝とを見つめる風太君、バンビさんみたいで可愛いですよ。
すらっとしてお目目が大きくて
映画に出てくるバンビみたい!
ひずめは、固すぎて歯をぼろぼろにするから要注意と言われたことがあります。
だからあげたことはないんだけど、
どうですか?
まりりんは、ささみジャーキーハードとソフト、
ボーロー、ミルクガムスティックですね。

URL | maririnhahaさん #-
2012/09/14 15:51 * edit *

梨ですか~秋って感じだ
高知にも新高梨ってご当地梨があるんですけど
とってもおいしいですよ、けど今時期は高くて買えない
お手頃価格になったら買に行こう。。

北海道で30度近くあるの毎日見てて(ニュースで)高知より暑いな~って…笑
高知は雨が多くてカラッと晴れた日が最近はないです、ドックランにも行けません…涙

季節の変わり目なので体調崩されないように。

3チワワの幸せそうなお顔見て私も幸せに♪
おやつもらってる時は本当に幸せそうですね~

URL | ももママさん #-
2012/09/14 21:05 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~~♪

mamaさん優しいお気遣いありがとうです~~♪
実はあのあとバラバラにしちゃうほど夢中に食していました~~(笑)
でも大丈夫みたいです^-^
製造時期によって違いがあったんですね~
mamaさんも色々ためされたんですね~!!

私もどなたかのblogでこのチューデントを知り・・・
パピーにはちょっと早いかな~~なんて思ってて^▽^
取りあえず喜んでるのでなくなるまで
様子を見つつ~^^ですね♪

風太・・・かなり警戒してました~
しばしあの顔で「む~ん」していました~~^0^

URL | ko-miさん #-
2012/09/14 23:45 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~~♪

バンビさ~ん^^
ホントですね~~耳が大きくってこのカットますます背が高い!!(笑)
可愛いって言ってもらえると嬉しいですね~~^^
ありがとうございます^-^

ヒズメは以前から色々(歯にはよくないと)聞いてはいたんですが
甘アマダメ母なもんで(汗)
つい・・・・(泣)
風太の歯がちょっぴり心配かも~~~(次回の病院で診てもらおうかな)

美味しい系のおやつは瞬殺で食べちゃうので
少しでも硬くって長持ちするのを選んじゃいます^^;

ささみジャーキーのハードタイプ買ってみようかな~~
ボーロもあっという間だったし・・・(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2012/09/14 23:54 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~~♪

高知にも美味しい物がたくさんですね~~^^
新高梨ですか~~
北海道でも出回ってますかね~~探してみようっと!!^^

そうなんですよ~~
今日の札幌も30℃超えちゃいました~~(汗)
朝夕は嘘のように涼しい風が~~
高知より高いって~~~^^;ですよね!!!(笑)

体調のことお気遣いありがとうです^^
ももママさんもね・・・^-^

いやしい3兄弟・・・梨も瞬殺で頂いておりました~~(泣)

あ。今日のおやつ・・・無印さんの
さつまいものチーズケーキとマスカルポーネでした^0^
美味しかったです~~♪

URL | ko-miさん #-
2012/09/15 00:07 * edit *

梨♪ 旬ですね^^

こんばんは。
美味しそうに梨やおやつを食べる
こたりん風太君のお顔に
癒されました~。

梨はワンコたち大好きですよね♪

おやつは本当はもう少ししてから
あげた方がいいのでしょうが
うちはミルクボーロやミルクトリーツ
最近洗濯バサミばっかり必死にかじってる姿が
あまりにもかわいそうだったので
歯磨きガムを買って与えてました。
ちょっと早そうですがお腹の調子を見ながら。

夢々は太るタイプっぽいから要注意なのですが・・。

今日義母が一番行きたいところは北海道!
だそうで いつか家族で北海道旅行~って計画しようって思っていますよ~
では おやすみなさ~い♪

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2012/09/15 00:19 * edit *

こんにちは(^^)

北海道も暑いですね(@_@;)
でも、朝晩は涼しくなってきてるんですね~。
何だかんだ言っても食欲の秋ですね!←違う?(笑)

梨梨~(>_<)♪
梨は鳥取ですよね。うまうま~♪
りんくんのお顔が物語ってますね(^^)うまうま具合。

おお!新しいおやつですね。
これは私も気になっていたんです(^^ゞ
3チー3様で、楽しそうにかじってますね。
じゃあ、ミエルにも買ってあげようかな(^^)
って、真似っこばっかり~☆えへ(^^ゞ

りんくんに風太くんのかじる姿・・・
おもしろいですね~(^m^)
立てるとお口が届かないからこうなっちゃったのかな?
かわいい~(≧▽≦*)

URL | ぽりるさん #-
2012/09/15 17:05 * edit *

kacoさんへ

こんばんは~~♪

いつもコメントありがとうです~~^-^
と~ってもうれしいです~~♪♪

秋の味覚「梨」美味しいですよね~~^0^
大好きです~~^^
何でも欲しがるこたりんふうた!!!
お腹壊しちゃうんじゃ!!!って思うくらい食が良くって(汗)
今日のおやつは「初デビュー」です^^
と~ってもうまうまなお顔でしょ^^;えへへ♪

ぽぽむむちゃん~~洗濯バサミかぁ・・・
わかる~~!!!うちも大好き!!
ハンガーなんか大好物なんですよー(泣)

うんうん・・・うちもこたりんに初めておやつを与えたのって
4か月くらいからだったような???(りんはなってなかったかも??)
お腹の調子見ながらね・・・うんうん。
おやつ喜ぶしね~~^^;

来月のご旅行・・・台湾だなんてステキです~~♪
いいなぁ・・・台湾行ったことないです・・・
行ってみたいっ!!!^^
気をつけてお出かけくださいね~~

そして!!!いつか~~ぜひぜひ北海道旅行へ!!!
お義母様も一緒に~~^▽^

URL | ko-miさん #-
2012/09/15 21:11 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんこんばんは~~♪
いつもコメントありがとうです~~^^

毎日暑いですよ~~
ここ連日30℃超えとかって・・・(汗)
ありえないです・・・
今日は雨模様のせいかムシムシ~~(泣)

気になってましたか!!!^^
実は私も~~~
結構あちこちのblogで見ていて
美味しそうに食べてる姿見て・・・・
じ~っと指をくわえていました~~(笑)
ミエルちゃんにも!!!
まねっこしてくださいな~~^▽^
まねっこまねっこ嬉しいなぁ♪♪

梨・・・美味しいですよね~~
二十世紀大好き~~♪(父の故郷なだけに・・・かな^^)

3匹3様でしょ~~^▽^
食いしん坊はおやつに目がありません!!!(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2012/09/15 21:26 * edit *

本当に梨を美味しそうに
食べますね~~i-178
幸せそうな顔といったら…(笑)

風太くんのむ~ん姿
かわいいーーーww

URL | ちろにすと②さん #-
2012/09/15 21:39 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんばんは~~♪
いつもコメントありがとうです^^

梨デビュー~~見事な食べっぷりで(苦笑)
思いっきりガッついてましたよ~~^^;
ホントに食いしん坊いやしん坊で困ります・・・(汗)
でもね・・・この顔ね^0^
幸せそうでしょ~~♪負けちゃいます・・・あはは♪

風太・・・・しばらく「む~ん」でした~~^▽^
おもしろい顔!!!
イヤになっちゃう~~~(笑)

URL | ko-miさん #-
2012/09/16 01:00 * edit *

鳥取の二十世紀梨同じものが
我が家にもお友達から届きました(^^)
とってもとっても美味しいですよねー
うちのワンズも大大好きです(^^)

ポコはチューデント
かなり早いペースで無くなってしまいます
歯が、ものすごーく強いみたい(笑)
前回のチーズも物凄く気になってます
でも、カロリーも気になって・・・
購入できないでいます
ポコ夏太りダイエット中なので(笑)

URL | con spiritoさん #-
2012/09/16 02:05 * edit *

con spiritoさんへ

おはようございます~♪

いつもコメントありがとうです~~^^
二十世紀・・・美味しいですよね~~♪
Blogで拝見して~~偶然ですね^-^
嬉しい嬉しい贈り物ですよね~~

小さな頃から口にしていたのに
この美味しさをよくわからず(笑)
父が亡くなって・・・私も年をとり
改めてこの美味しさを味わっています^^

チューデント・・・メジャーですよね~~
ずーっと気になってて(笑)
身近で買えるのに・・・指をくわえてました~~^^;
我が家もこたろうは強靭な歯で・・・
りんはペちゃペちゃくちゃくちゃと大事そうに
美味しそうに頂いてます^▽^

ヒマラヤチーズ・・・確かに!!!
カロリーも気になるところ・・・(汗)
かなりうまうまです^0^

URL | ko-miさん #-
2012/09/16 10:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/142-7e1a4689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)