Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 風太の変貌?! 

風太と出会ってお迎えまでの1週間・・・・・
我慢できずに 親友わかchan★ と一緒に会いに行ったっけ


その時に写した 風太~~    ( あと5日で2か月~~って時の画像です )

SH3E0182.jpg

ななな・・・なんだ~~この汚い顔~~~(笑)  フードまみれだしぃぃ・・・

だけど・・・・
可っ愛い~~~
めちゃめちゃ可愛い~~~   ← ( はじまったよ~~親バカ野郎のわたし


しか~し・・・・





ただ今 風太~~もうすぐ5か月!!!

あれれ???!!!こんな顔してたっけ~~?!

DSC06208.jpg

あまりに落ち着きがないので・・・・ちょっと高めの椅子の上に~~

DSC06207.jpg

とにかく手足が長くって・・・・

おまけに顔が細長~い・・・・

DSC06212.jpg

なかなかコートも長くならないし・・・・

先日はお散歩で 「1番小さい子はスムースなんだね~~」 と言われ・・・・ ぐふふ

DSC06204.jpg

体もまずまずデカくなってきて・・・ ( 予想以上に食べています )

態度はいっちょ前で~~~    ( 生意気なんですよっ!!!)

P9020154-1.jpg

時に 『 牛さん 』・・・・だったり  『ロバ??』 とも言われたり・・・ ← コレ馬ですから~~(笑)

P9020156-1.jpg

あれれ???こんな顔になるはずじゃあ・・・・・

「 ・・・ってどんな顔になるって言うんだよ~~!!! 」  ( 風太 心の声です


まだまだ変貌し続ける 風太なのでした~~~  ( ちょっと不安・・・何が不安?! 笑 あはは~ )



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あとね・・・「ミニピンちゃんとのmixですか~??」・・・とも言われちゃった~(笑)
走るのがものすごく速いっ!!! ホントに???


風太の爪ってまだまだ小さくってやわらかい~
爪切りは頑張ってできたんですが・・・
手足裏のお毛毛が~~(汗)
頑張ってカットカット してみますか~~
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  ふうた

コメント

ワンコの顔って変わりますね。
風太ちゃんは、小さいときは丸みのある顔だったんですね。
でも、相変わらずお目目が大きいし、
細くなってイケメンになってきたよ。
人間で言えば少年ぽく。
りんちゃんとはまた違った雰囲気ですね。

URL | maririnhahaさん #-
2012/09/13 06:21 * edit *

アスリート系イケメンチワワ!
風太くん、本当に手足が長くてすらっと
していますねー。
ロングのチワワちゃんも、毛の多い子、
少なめの子、お顔もマズルの長い子、短い子
そしてカラーもさまざまー。
それがチワワの魅力で、ついつい、複数、
いろんなタイプの子がほしくなっちゃうのでは・・
と思っています~。
だから3人3様、こたりんふうちゃん、ますます
成長が楽しみですね。
4~5カ月はブリーダーさんによっては
「おはげ期」なんて呼ぶほど、ベビーコートが
抜けて、一番、スムースっぽく見える時期
みたいですよー。

URL | sherrymamaさん #-
2012/09/13 10:04 * edit *

maririnhahaさんへ

おはようございます~~♪

ワンコの顔・・・成長とともにどんどん変貌していくのは
よ~くわかってはいたものの・・・
もう少し可愛いパピー時代を満喫したかった~~って言うのが本音です(笑)
なんだか「青年」みたいな顔・態度で・・・・・(汗)
やはり上にいると違うんですかね~~
人もワンコも同じ???(^▽^)

URL | ko-miさん #-
2012/09/13 10:05 * edit *

sherrymamaさんへ

おはようございます~~^^

イケメンチワワ!!・・・だなんて~~(^^;)
ありがとうございます^^♪
アスリート犬!!!間違いなし!!(笑)
こたろうとスタイルが似ているので多分走る子なのでは???(苦笑)

でも風太って可愛いを通り越して「おもしろい顔」(笑)

ホントですよね~~
3ワン3様で~性格もこんなに違うんだ~~!!!って実感しています^^
こたろうは「オッサン顔」りんはいつまでも幼い「赤ちゃん顔」風太は・・・^0^

そっかぁ~~!!ベビーコートの抜ける時期でしたか~~!!
でも~ツルツルテカテカ(キューティクル??笑)

URL | ko-miさん #-
2012/09/13 10:15 * edit *

めちゃめちゃ可愛い!!!!!

ko-miさん こんにちは☆
風太君の赤ちゃんのお写真も
めちゃめちゃ可愛いですね~
あどけない笑顔とキラキラお目目
もう私だってこのお顔見たら絶対連れて帰ってくるぅ~~~ 来たい~~って思います☆
そして 今の風太君も
やっぱりカッコ可愛い~。
まだまだあどけないお顔ちゃんですよね。
そしてすら~っとスリムでほんと羨ましい。
ほぉんとイケメンチワワ間違いなしですよ~ん。
うちは歩々っちが赤ちゃんの時の写真の面影がどうもないような気がしてますがでも今の歩々も大好きな私です。

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2012/09/13 11:43 * edit *

kacoさんへ

kacoさんこんにちは~~♪♪
いつも優しいコメントありがとうです~~^^

ねー!!!お迎えの頃の顔・・・まだ可愛いでしょ~~^^;
なんだかどんどん・・それもすごーいスピードで??(気のせい??)
顔が変わってきて・・・あれれ???って感じ(笑)
とにかくパピー時代のぽっちゃり?がないっ!!
全~部細長~い(汗)
走ってる姿も薄っぺらい紙みたい(笑)

りんにやっつけられて
泣きながら助けを求めて私の所へきてくれる時が母冥利ですかね~~^▽^

ぽぽくんも確かに!!!面影薄くなってきてるかも~~^^
うんうん・・・今もカッコ可愛い~~
それこそぽぽくんの方がめっちゃカッコイイ~~♪

URL | ko-miさん #-
2012/09/13 12:01 * edit *

こんにちは(^^)
風太くんのお迎え前のお写真にハートを打ち抜かれました~♪舌チョロは反則だよ~風太くん!(笑)
お兄ちゃんたちに負けないようにいっぱい食べてがんばってるのかな?(*^_^*)
足がホントにスラリと長くてそりゃ~走るのも速いわって思います♪
我が家の大和も5ヶ月くらいの時は目も小さくて足ばっかり長くて毛もないし(笑)まさにミニピンちゃんみたいでしたよ~(^_^;)
それが気がついたら目もクリッとしてきて顔つきが少しまるっこくなってきました。
風太くんもまだまだこれからどんどんお顔の変化が
あると思います~♪
大きなお耳でいろんな音を聞いて、長い足でいっぱい走って、クリッとしたキレイな目でいろんなモノを見て、元気に成長しますように★

URL | ちびまゆこさん #-
2012/09/13 14:51 * edit *

成長ね。

こんにちは。

泣いているとき、いっぱい励ましてもらいました。
本当にありがとうございます。

風太くんの成長を感じますね。
すっかりお兄ちゃん顔~。
顔や体格はあっという間に変わりますね。

我が家のコロンは
パピーの頃はねずみちゃんみたいでした。

爪切り頑張っているんですね。すごい。
わたし、爪は苦手です。
足裏の毛は、なんとかバリカンしています。

URL | えみどんさん #-
2012/09/13 15:40 * edit *

こんにちは(^^)

まん丸のお顔から細長い・・・いや、スマートなお顔に変身!
お耳ダンボちゃんでかわいいですよっ(≧▽≦*)

でもそう。うんうん、そうそう。
もっとゆっくり変身してほしいですよね~(-_-;)
まん丸の子供顔は、小さい時しかないんですもん!
ミエルもお顔が長くなって・・・
え~こんなお顔になるんだったの!?って。
なかば、想像通りではあるのですが(^^ゞ

ミニピンmix・・・見えるなぁ(笑)
でもそんな風太くん、男の子っぽくってかっこいいですよ(^^)
手足長いし♪
もうちょっとしたら、毛も伸びてお顔つきもまた変わりますよね(^^)
ますます、かわいく&かっこよくなっちゃいますよ~♪
・・・と、ミエルにも期待(笑)

お!爪切りなさるんですね。すごいすごい♪
先代ちゃんまではやったけど、ミエルは無理っ(>_<)
牛さん肉球、かわいいなぁ(^^♪

URL | ぽりるさん #-
2012/09/13 17:14 * edit *

こんばんは

風太くんとっても足が長くってカッコいい~
最初の写真、すごくかわいいですね。
このちょっと汚れたお顔がまたいいんですよね~

実は
ひゅってもパピーの頃はすごく毛が伸びなくって
とっても心配になって
病院の先生に「このこスムースなんでしょうか?」
と真剣に相談したことがあります(笑)

今はお陰さまで少しは伸びてくれましたが…
しかし、いつも「パピヨンちゃんですか?」と
いわれちゃうんですよ~

風太くんのこれからの成長がとっても楽しみです♪

爪切りされるんですね。
すごいです!
我が家はいつもお願いしちゃっています~

URL | そんこさん #-
2012/09/13 17:55 * edit *

風太くん
イケメンに成長中ですねー♪
カッコ可愛いですi-178
足もスラッとしててステキです~i-237
肉球も美味しそう…じゃなかった可愛いですね!
いや~でも小さい頃の顔と来たら…
たまらんですねーーi-278

URL | ちろにすと②さん #-
2012/09/13 20:10 * edit *

わわわ〜〜〜。
こうやって比べると成長がすっごくわかりますね♪
大っきくなった〜〜〜!

うふふ、こたりんくんを抜いちゃうのかな〜〜〜。
成長が楽しみです♡

そしてそして!!!
なんて魅力的な肉球!!!
かーーーっ!触りたい!触りたさ過ぎる!!!
まだ柔らかくってプニプニしてそうな艶!
そして色がまたいい!!!
あぁ〜〜〜たまりませんね♡

URL | きなこむおかんさん #-
2012/09/13 21:30 * edit *

ちびまゆこさんへ

ちびまゆこさんこんばんは~~♪
風太への応援メッセージありがとうです~~^^
とっても嬉しかったです~~

舌ちょろ・・・ホント可愛いですよね~~♪
私も大~好きなんです!!!

大和くんも??ミニピンちゃん??
確かに・・・今は一番のアスリート犬ですよね~~^0^
大和くんのようにイケメン犬になれるんでしょうかね~~(^^;)

なんだかパピーじゃないみたいで・・・(汗)
もう少し可愛いパピー時代を楽しみたかったような~~~へへへ♪

URL | ko-miさん #-
2012/09/13 23:11 * edit *

えみどんさんへ

えみどんさんこんばんは~~♪

こちらこそ・・・いつも優しい気持ちにさせて頂いてます^^

まだまだ淋しくって悲しい日々が続くと思いますが
少しづつ少しづつ・・・・。

風太の成長~~ものすごいスピードで改めてビックリしています
兄弟一緒だから???
シュンやこたりんの成長とはちょっと違うような???(汗)
出会った頃は「極小」・・・って~~
大きくなりそうな予感!!
とっても大人びた子です^^;

爪切りに手足裏の毛の手入れ・・・
こたりんはプチグルーミング200円のお店に行ってるんですが(暴れん坊なので・・・汗)
風太は何とか大人しく???(コレもそろそろ怪しい)
バリカンかぁ~~できるかなぁ・・・私に!!!^^

URL | ko-miさん #-
2012/09/13 23:19 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~ぽりるさん~♪
いつも遊びに来てくれてありがとうです^^

理想(何の理想だってね^^;)ではお顔まん丸のポチャッとした~~
パピー時代はそういうもの!!!って勘違いしていました~~(苦笑)
運動神経抜群の子に!!!(兄たちを見て???)
でも・・・ミエルちゃんはそんな感じしないですよー^^
とってもパピちゃんっぽい!!

ミニピンmixちゃんに見えるでしょ(笑)
私もそう見える時が・・・・(^^;)
「チワワなんですよー」ってちゃんと言えたか記憶が・・・(苦笑)
どんな風に変わっていくのか???楽しみたいと思います♪

爪切りは・・・風太だけねっ!!(笑)
こたりんは無理~~~!!!^0^

URL | ko-miさん #-
2012/09/13 23:57 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんばんは~~♪
コメントとっても嬉しいです^^ありがとうございます~

あの時は丁度ご飯を食べた後で・・・ご飯まみれのお顔に笑っちゃった記憶が~~^^
ポチャッとしてて可愛いお顔~~(親バカスミマセン^^;)
それが~~!!!なんで???どうしてそこまで細長い??(笑)
走ってる姿なんて耳までピンと立ってて
ホントに薄っぺらい!!!(笑)

そうですか~~
ひゅってくんもコートの伸びが遅かったんですね~~^^
先生に真剣に相談しちゃいましたか~~^-^
でも・・・わかります~~とっても。
そして・・・パピヨンちゃんですか~~(可愛い~~^▽^)
チワワですよ~~!!!ってね♪♪(笑)

爪切りは・・・風太のみです^^;
お兄ちゃんたちは暴れます!!!絶対無理だな~~(泣)
何度かトライしてみたんですがね!!
近所でプチグルーミングが200円というお店があるので・・・
そこでお世話になってます^^
風太もそろそろ怪しいかも~~(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2012/09/14 00:06 * edit *

ちろにすと②さんへ

ちろにすと②さんこんばんは~~♪
遊びに来てくださってありがとうです^^

この顔をイケメンと言っていいのでしょうか~~(汗)
手足長すぎ??(笑)
走る姿は思いっきり薄い!!!(爆)

肉球はりんもどんどん色濃くなってきてるので
可愛い時期なんだな~~^^♪とニマニマしてますよ~~^0^
舌ちょろ肉球フェチなもんで~~(笑)

URL | ko-miさん #-
2012/09/14 00:15 * edit *

きなこむおかんさんへ

おかんさんこんばんは~~♪

ね~!!風太大きくなったでしょ~~(苦笑)
どこが「極小」・・・だってね~~(汗)
何だか大人びたお顔で~~この可愛いパピー時代を満喫できずにおります(笑)

今は1番良く食べます!!!
こたりん抜いちゃうかも~~!!!(汗)

魅力的な肉球とはっ!!!(笑)ウケますね~~^0^
でも・・・私もかなりのフェチなので~~
気持ちは一緒です~~♪

これからまだまだ変貌を遂げるであろう風太・・・
楽しみたいと思います~~♪

あ。おかんさん~~
我が家にもヒマラヤチーズスティックが~~~!!!
まねっこさせて頂きましたよ~~^^;
恐るべし!!!ですね~~^▽^

URL | ko-miさん #-
2012/09/14 00:21 * edit *

ハイオンと呼ばれる足の長い子たちは
比較的機敏らしいです

5カ月の時ポコ、風太君似てませんか?
http://conspirito100.blog18.fc2.com/blog-entry-395.html
もっともっと、デカかったけど(笑)
なにしろ6カ月で、2.8kあったもの(爆)
今ではなんと4k超え(笑)って
大きくなりそうな子探して
迎えたんだけどね(^^)
大きなチワワが好きなんです(^^)

でも3匹目は普通サイズのチワワがいいな(爆)

URL | con spiritoさん #-
2012/09/14 01:47 * edit *

con spiritoさんへ

おはようございます~♪

ハイオン???初めて耳にしました~~^^

風太は機敏ですね~~^^;
お散歩では(草むら)ピョンピョン跳ねながら走っていました~~!!
逃げ足も速くなってきましたよ~~(汗)

5か月のポコちゃん拝見しました~~^^
いや~~可愛い!!!風太に似てます!!!
ポコちゃんの方がず~っとめんこい!!ですがね~~♪

実は私もデカちわちゃん好きです♪うふふふ
先代のシュンも3.6キロあった子で(笑)
あの安定安心感?大きめな手足が可愛くって・・・

でも・・・こたろうもかなりの骨格だし
りんもどんどん大きくなって・・・(笑)
唯一風太が「極小」って・・・
ところが・・・どんどん変貌を遂げています!!!
我が家はやっぱりデカちわ家系なのかも^▽^

3匹目ぜひぜひ~お迎えを~~!!!
わんちゃんをしあわせに!!私たちもますますしあわせに~~♪^-^

URL | ko-miさん #-
2012/09/14 11:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/141-e1e43947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)