Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 ペット保険のこと 

こたりんをお迎えするにあたり
購入先のブリーダーさんから勧められた ペット保険

ちょっとした条件があり加入を決めましたが・・・

購入即日から適用になる100%(はじめの1か月のみ)
次月から診療代金50%だけ支払えばよいという保険

以前 Blogにも載せましたが・・・記事はコチラ →

ただ・・・ペット保険は賛否両論でして・・・

私のように今までは全く関心なく・・・だったり
病院の先生が言うように
「その分貯金に回した方がいいんじゃないか」・・・だったり・・・

DSC05684.jpg

ちがうよー!食べれないしー(笑)



結局 こたりんは初めの1か月は特に何もなく
保険を使うことなく・・・(コレはコレで良い事です)

掛け金やその他条件を考え・・・
少しでもお得な( 大差はないんでしょうがね・・・
保険会社さんにかけ直ししましたー



その後 風太をお迎えして・・・
やっぱりブリーダーShopさんから保険加入を勧められー

本当なら かけ変えたこたりんと同じ保険会社さんにしたかったのですが・・・
1か月の保険猶予期間と言うものがあり
(ケガのみしか出ない)

風太のような体の小さな子は即日から適用になる保険が良いのでは!!
・・・と。

Shopさんオススメの(提携してるので??2倍の保険料だから??)
即日から100%出る保険に加入を決めました


cats-081701.jpg

                                  ※ 全く関係のない画像でございます


今回 風太に寄生虫(ジアルジアと糞線虫)が見つかり
こたりんにも 疑いがあるということで
3匹ともに病院にお世話になり

正直助かりました・・・・

風太に関してはお迎え間もなくだったので
もちろん100%

こたりんも50%ではありましたが・・・こちらも有難い

後日申請(診療明細や領収書添付)でしたが
特に問題なく迅速に対応していただきましたー



小さい頃は病気知らず・・・とも言われますが

我が家の場合・・・・

DSC05680.jpg

こんな子達やら・・・・

DSC05596.jpg

やっぱり こんな子達だったり・・・・とー
まだまだ目が離せない!!!



しばらくは・・・ペット保険があってもいいのかな・・・と
思う今日この頃でございます



でもねー
毎月の掛け金もやっぱりバカにならない・・・(泣)
生活できなくなったら・・・
まずは1番に削らなきゃならないなー




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

風太の保険は 某大手の保険会社さん
掛け金もちょっとお高め???

もう少し風太が大きくなったら
こたりんと同じ共済保険に変えようと思っています
少しでも安いと助かります・・・


今日はずいぶんと 文字ばかりの Blog になっちゃいましたー  スミマセン

お付き合いありがとうございました
では みなさま良い週末を~
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  雑記

コメント

こんにちは☆

保険もわんちゃんが 多ければ多いほど
ほんと馬鹿にならない金額ですよね・・。
そして病院の料金の差
保険の料金の差 勉強不足の私
ko-miさんに教えて頂き感謝です。

なんか今掛けてるのは高いから
私もその共済のにしようかな・・
100%のにしておけば
結局安い病院でもタクシー代とか考えると
保険の方が安くすむような気がして。

こたくんも風太くんも
みんな可愛くてイケワンちゃんたちだけど
私このりんちゃんの表情みると
メロメロになってしまうんです。
うまうま いっぱいあげちゃいそ~~~っ♪

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2012/08/18 11:50 * edit *

kacoさんへ

こんにちは~♪

教える・・・だなんて~
とんでもないですよー^^;

まだまだ全然理解していないというか・・・
人間と同じで「安心」を買ってるような????(・・・なのかなぁ)

よく考えてみたら
シュンの時ってフードも躾も(コレは今も・・かな^^)
全く考えずに人間に都合のいいことしか考えてなかったのかな・・って。
後悔することばかりでね(泣)

ただ・・・互いに?ストレスになるような時間だけは
送りたくないので(笑)

りんの顔っておもしろいでしょう?^0^
甘えん坊さんで私たちもメロメロなんですよー
風太の方がおにいちゃんみたい!
じゃあ・・・こたはやっぱりお父さん??(笑)

URL | ko-miさん #-
2012/08/18 13:03 * edit *

こんにちは♪

りんくんのくちゅっとしたお耳、かわいいですよね~(*^_^*)
こう見ると女の子みたい♪かわいいかわいい~♪♪

保険・・・ペットショップで強制加入でした(^^;)
2つの会社のどちらかに、と言われ内容の良い方に入りましたが
保険料、バカにならないですよね☆
なので、そのうちマイ貯金に切り替えるつもりです(^^ゞ
人の保険も難しいけど、動物も難しいですね。
内容がいいと思って選んだつもりでも、腑に落ちないところがあったり(ーー;)
動物の保険のプロっているのかなぁ?

強い男(笑)
今日も全開で戦いを挑んでいそうですね(^^)

URL | ぽりるさん #-
2012/08/18 16:30 * edit *

あぁーペット保険ねーーー
おまめも一応入れてます。
70%のやつに・・
最初の1年は何かと心配でーーーー

でもやっぱり色々種類あるんですねー
んー2年目からどうしよう・・
脱臼持ちだったりするしーー
ないならないで心配だしなああああ

実際保険使ったら入っててよかったーってなるんですよねー難しい!(笑)

URL | よめげるさん #-
2012/08/18 21:36 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは♪

今のブリーダーさんやShopさんって保険に入るのが
条件なんですかねー?!
時代ってやつでしょうかー?

シュンの時はもちろんあったのかもしれませんが
ココまで浸透してなかったのかー

保険と言うより・・・もしも何かあった時って
Shopさんが全面的に面倒見てくれたよなーって。

シュンが家に来てすぐに調子が悪くなって・・・
Shopさんの方で病院に連れて行ってくれたり・・・
至れり尽くせりしてもらった記憶が。

ペット保険も使って何ぼ??の商品なんでしょうが
こちらとしてはできれば使いたくないですよね(泣)
ずーっと病気知らずで元気でいて欲しいですもん!!
ホント難しい・・・
確かに・・・腑に落ちない点も多々・・・ですよね

強い男風太
本日は二番兄にやられております(笑)

URL | ko-miさん #-
2012/08/19 00:05 * edit *

よめげるさんへ

こんばんは♪

よめげるさんちのおまめちゃんもやっぱり入ってたんですねー

んーーーホントだ
難し過ぎますよねー(汗)
種類もそうですし・・・
掛けてる意味を考えると・・・・
よめげるさんのおっしゃる通り「使った時に、入っててよかったー」ですしね^^:
でもーできれば使いたくないしねー(苦笑)

おまめちゃん・・・脱臼持ちなんですか??
どうして発見できたの??
痛がったから??

うちもねー
りんがちょっと気になると言うか・・・
チワワにはずいぶん多いって聞いてて・・・
実は心配なんですよねー

家はほとんどがフローリングだから・・・
まったくもって良くないですもんねー(泣)
足に負担のかからないジョイントできるカーペット??
敷こうか検討中なんですよー

URL | ko-miさん #-
2012/08/19 00:13 * edit *

ペット保険、私も最初、迷いましたよー。
でも、結果として入りませんでした。ブリーダーさんが
「うちの子たち、病院にかかったこと、ないなー」と言ったのと、
最初にワクチンに連れていった先生が手術大好きで、
保険を勧めたのがかえってブレーキとなり。
これまで幸い、ワクチン以外で病院にかかったことはありませんが、
その代わり、年に1度の健康診断を受けさせています。
膝の手術などをした子は保険で助かっていますよねー。
ko-miさんが入ってあげよう・・と思った気持ちが
お守り代わりになると思いますよー。
うちは去勢手術をしておらず、ずーーっとどうしたものかと
迷いつづけ、今後も迷いつづけそうです。

URL | Sherrymamaさん #-
2012/08/19 08:55 * edit *

sherrymamaさんへ

おはようございまーす^^

ホントですよねー
うちは半強制的??な感じで勧められー
あ。ぁぁはい・・・ってなっちゃったんですよねー(苦笑)
そうしたら風太のShopさんでも勧めてきたから・・・
そいうものなんだ!!っ・・・(無知でしょう??泣)

でも・・・何かのきっかけですよねー
Sherryくんのブリーダーさんは良心的な方だとも思います^^
病気知らずーって心強い言葉です!!

去勢手術・・・うちも同感です
悩み中です(汗)

シュンがマウンティングのすごい子で・・・あと足上げも。
病院の勧めもあって手術を早々にしたんですが
特に大病もせず長生きしてくれたと思います(病気予防にいいんですもんねー)

ただ・・・こたりん共にまだそこまで激しい行為もなく
やんちゃですがのほほんとしてて・・・

しなきゃダメ???~~とmamaさんと同じく迷い続けております(苦笑)
どうしましょうねー^^;

URL | ko-miさん #-
2012/08/19 10:36 * edit *

うちはにぴきとも保険入ってますよー。
Aコムの50%のやつです。
うーん、私は正直保険は入っていた方がいいんじゃないかなぁって思いますねー。
年間の掛け金を貯金しても、もし手術したら、1年分じゃ足りないと思うので…
そういう時、保険が使えるとたとえば10万の手術費が5万ですんだら大助かりだなと思うので入ってます。

病院も行くことないかなって思ってたけど、ちょこちょこと結構行くんですよね(^^;)
皮膚がおかしいかなーとかちょっとおなか壊した?とか。
それに、チワワだと脱臼とか足の病気が怖いのでうちは一生保険は加入するつもりです。

最初は隼仁をペットショップで飼った時に勧められて入って、
必要なのかなー?って思ってたけど、今では大助かりですよ(*´∇`*)

URL | 和樹さん #-
2012/08/20 10:47 * edit *

我が家は、病院専用の5割保険です。
ただし年会費19800円のみ。(加入時に1万円キャッシュバックで実質9800円)
まりりんも膿皮症で翌通院するので助かっていますよ。
保険ってやっぱり何があるかわからないから、
かけときたいですね。

URL | maririnhahaさん #-
2012/08/20 10:47 * edit *

和樹さんへ

和樹さんおはようございまーす^^

ペット保険ねー
うちも結果的に入ってて良かった派?!・・・になるのかな

今回の寄生虫のことで3匹共に病院のお世話になったのでねー^^
かなり助かりましたー♪

ただ・・・先代のシュンのようにシニアになるまで
ほとんど病気知らずだったようなわんこなら・・・
年間の掛け金ってやっぱりバカにならないのかなー
なんて思ったり。。。ね^^

我が家もこたりんが共済で
風太が隼仁くんうったんと一緒のAコムさん
共に50%ですーー

そうですねー
しばらくはお世話になるつもりです^▽^

URL | ko-miさん #-
2012/08/20 11:54 * edit *

maririnhahaさんへ

hahaさんおはようございますー♪

病院専用の保険なんていいですねー!!
そこの病院との信頼関係もそうですし
キャッシュバックで実質9800円って言うのも
有難い~~!!!

今回3匹共にお世話になってかなり助かりましたー^^

そしてー
意外にも??!!加入されてる方が多いんですねー
ちょっとビックリでしたよー^▽^

URL | ko-miさん #-
2012/08/20 11:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/125-f4ec24d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)