Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 おでかけ 

今日は午後から仕事だったので
朝一番でお墓参り

こたりんふうたも一緒にお出かけしました

P8130004.jpg

すっかり 大人犬の こたろう
顔もどんどん大人の仲間入り  ・・・・に見えるのは私だけ???

P8130002.jpg

まだまだパピーの りん
相変わらず何か口にできるものを物色中~           ※ こんな画像しかないなんてー(苦笑)

DSC05551.jpg

風太はハツコに抱っこされて

P8130003.jpg

ずーっと抱っこ・・・

病院以外でお出かけしたのは
今日が初めての ふうた
ドキドキだったね~




残念ながら大雨の札幌

今日はお散歩できなくって しょんぼりのこたりんでしたー




そんな今朝のひとコマです

DSC05549.jpg

お布団の上で ちび2匹が暴れています・・・

DSC05546.jpg

こたろう兄ちゃんは私の足にくっついて寝ちゃいましたー




今日はお墓参りと父の眠るお寺にも行ってきました
こたりんふうたを一旦家に置いてー
朝からずーっと出っぱなし・・・・・疲れましたー(笑)あはは♪

なので・・・夕飯の支度を放棄~


仕事帰り ちょっと遅めの夕食~

page081301.jpg




おまけ

DSC05541.jpg

こんなにキュウリが・・・・
キュウリ大好きこたりんがやっぱり忍び寄ってきましたー

DSC05543.jpg

夫が買ってきましたー
それにしても コレで100円って・・・・

ハツコはキュウリが苦手だしー

こんなにたくさんのキュウリ・・・・・
どうやって食べようー(汗)





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


シュンもお盆には帰ってきてくれてるのかな・・・・
逢いたいな・・・・

毎年一緒に行っていたお墓参り
今年はとってもにぎやかで忙しいお墓参りだったよー


DSC05556.jpg
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  シュン

コメント

お墓参り一緒に行かれたんですね
賑やかで、ご先祖様も喜ばれたことでしょう
良いですね
我が家は、お墓のマンションに
父も、主人の父も眠っているので
ワンコNGなんです
ワンコ置いて、15日に参ってきます

シュンちゃんも
可愛い弟達見守ってますね(^^)

あー
きゅうりお嬢様苦手なの?
我が家は、私も娘も大好物(笑)

URL | con spiritoさん #-
2012/08/14 01:15 * edit *

おはようございます☆

賑やかな御墓参り 良いですね~。
きっとお父様も喜んでらっしゃるって思います。

そしてりんちゃん、探し物~ですね~。夢々もとにかく落ちてるものを口にしようとするので怖いです。
こたちゃんは きりっと 長男っぽい感じで
イケワン~~ですねっ☆カッコいい!

風太君はやっぱり赤ちゃんだ~。
抱っこされて幸せそう。

シュンちゃん 会いたいよね・・
きっと会いに来てくれてますよ。
優しいお色のお花綺麗ですね~。

きゅうり 私も大好き~♪
田舎もんですので(私)浅漬け作ってしまいますよ~。生姜を入れて♪
あと さっぱり系の酢の物とかは?
きゅうり薄切り ミョウガ薄切り 生姜千切りにすし酢とお醤油と足りなければお砂糖入れてもみもみ。夏の私の好きな小鉢です。

いくらと蟹のちらし に目が・・・・。
うぁぁぁぁ 食べたい!

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2012/08/14 09:56 * edit *

con spiritoさまへ

おはようございまーす♪

どうしようかと悩んだのですが
連れて行って来ちゃいましたー♪
とーっても忙しかったでーす(笑)

こたりん元気すぎですしー
ワンワンギャンギャンですしー(苦笑)

きっとご先祖様とシュンも苦笑いして見てたと思います^^;


キュウリ・・・美味しいですよねー^^
わたしも大好きなんですよー

でも・・・ちょっと多すぎ??(笑)
頑張って食べなきゃですねー(汗)

娘は瓜類・がどうも苦手で・・・
メロンにスイカもダメーー
あ。でも・・・ズッキーニが大好きって・・・(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2012/08/14 11:19 * edit *

kacoさまへ

kacoさんおはようございます♪

にぎやかと言うより・・・とーっても忙しいお墓参りになりましたー(笑)
だいたい想像はしてんですがねーあはは♪

夫の両親と父には
シュンが亡くなったこと、チビたちと楽しく元気に暮らしていること・・
報告しました^^
そして・・・
シュンがもし、そちらに遊びに行った時にはヨロシクね^-^
・・・とも~

キュウリ・・・kacoさんのさっぱり系の酢の物~
イイですねー!!
作ってみようっと♪

いつもありがとうね^^

URL | ko-miさん #-
2012/08/14 11:26 * edit *

かわいい家族にお迎えされてのお盆、ご先祖さま、そしてシュンくんも
喜んでいらっしゃるでしょう。ふうたくんは考えてみると、
まだ4カ月になっていないのですね。お兄ちゃんたちと遊んで、
すっかり青年?な感じですねー。
お洗濯ものは干せそうですかー?
早く気持ちよく太陽のもと、乾かせるようになるといいですね。

URL | sherrymamaさん #-
2012/08/14 15:08 * edit *

sherrymamaさまへ

こんばんは~♪

お墓参りはドタバタでしたー(笑)
きっとシュンやご先祖様はビックリしてると思いまーす^^♪

そうなんですよねー
風太はまだ3ヶ月ちょいでしたー^^
私たちも時々「あれれ??」・・・と錯覚をしちゃいます^^;
ホント・・・青年ですー(笑)
まだまだパピーでしたよね~(汗)へへへ

せっかくの洗濯日和が・・・(泣)
一体ポールどこへいったんでしょうかねー(苦笑)
北海道の夏は短いのに~~~


sherryくんもお墓参りにお出かけしたのかなー?!

URL | ko-miさん #-
2012/08/14 18:29 * edit *

こたろうくん、ほんとに大きくなりましたよねー!
なんだか一家の大黒柱のような貫禄が。
みんなでお墓参りしてくれて、きっと喜んでらっしゃるでしょうね♪

たくさんのキュウリ!
安い〜!!!
うち、ハヤトが大好きです(^∇^)
浅漬けとかしたらどうですか?
夏にさっぱりポリポリ食べられるかも〜♪

URL | 和樹さん #-
2012/08/14 21:51 * edit *

こんばんは♪

こたろうくん、すっかりオトナな雰囲気ですね!
かわいいからかっこいいへ大変身(^^)v
ミエルも~(>_<)最近オトナな顔つきに変わって見えます。
まだまだパピーなハズなのにぃ(T_T)
でも、行動はパピーじゃなくてもいいかも(笑)

シュンくん、お家に来てますよ♪
うちも歴代ワンコが大集合!お部屋ぎゅうぎゅう☆
・・・なハズ(^^)

ko-miさんの足元でわんちゃらわんちゃら♪
うらやましい~(^^)

風太くん。
抱っこでも、お外にみんなで出られたのは楽しかったかな(^^)

URL | ぽりるさん #-
2012/08/14 22:03 * edit *

こたさんってすっごく凛々しいお顔ですよねー
超イケメン!!!シュっとしててかっこいー♡

りんちゃん(笑)
何か物色してる後ろ姿がおまめとそっくり(笑)
実は兄弟かしら(●´*v*`):;*.':;

風太くんははっちゃんに抱っこされて安心ですね♪
舌ぺろっと可愛い♡

夕食・・・おいしそう・・・お・・
キュウリやっす!!!!!!!やっす!!!!

シュンちゃん、優しいお顔の子だったんですね。
シュンちゃんの記事さかのぼって読ませていただきました。んー泣いてしまった。
きっと帰ってきてくれていると思います。
こたりんふうちゃんやご家族のそばにちょこんと座ってそう(*´⋖⋗`*)

URL | よめげるさん #-
2012/08/14 22:32 * edit *

和樹さまへ

こんばんは♪


特にこの写真のこたろうの顔は大人っぽいと言うかー
おっさん顔で・・・(笑)
私もビックリでしたー!!

でもやっぱり長男の貫禄はあるんですよねー
お家では、穏やかでおっとりのこたろうも
お外に出ると豹変~
颯爽としていて
走る姿は惚れ惚れしちゃいます(^^:)←親バカね

お墓参りは・・・かなり大変でしたー(苦笑)

「我が家のちびっ子3兄弟だよー」っと報告してきましたー^^♪


キュウリ・・・こたりんも大好き~
シュンが肉食系な子だったので
美味しそうに食べる姿に感激していまーす^0^

浅漬けと酢の物作りましたよーーー^▽^

URL | ko-miさん #-
2012/08/14 23:37 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんはー♪

こたろう大人な雰囲気でしょう(^^;)
写真見て私もビックリでしたー(笑)

こうしてどんどん成長していくんですねー♪

いつもそばで見ている私にとっては
ずっとずっとパピーちゃんみたいな・・・

でも一歩外へ出るとカッコイイ??こたろうに
大変身です!!!
喜んで走ってる姿が大好きな母でしたー^-^

ミエルちゃんも顔つき変わってきましたかー?
いつもBlogで見るミエルちゃんは
幼くってちょっぴりお転婆さんの可愛い子~^▽^
ほんとに愛くるしいパピーちゃんですよーー♪

そっかぁ・・・ぽりるさんちのわんちゃん達
みんな帰ってきてますかー^^
うちもーー
シュンがきっと3兄弟見ながら苦笑いしてるはずー^^

風太・・・ずーっとドキドキ緊張してましたよー(笑)
かなりのビビリかもー!!

URL | ko-miさん #-
2012/08/14 23:48 * edit *

よめげるさんへ

こんばんはー♪

こたろうを凛々しいだなんて・・・ありがとうです!
でも・・・ちょっと大人っぽい顔してるでしょう??
(オッサン顔です 笑)

どんどん成長していくんでしょねー
うれしいような淋しいようなー・・・です^^;

そうでしょう??
あの後ろ姿ーーー^0^
おまめちゃんに似てるでしょー
相変わらず探検していましたよー

風太・・・大半が舌ちょろで・・・いいのかしら???
舌ちょろ大好きですけど・・・(汗)

よめげるさん・・・シュンの記事を読んで下すって
ありがとうです・・・
泣いてくれて・・・ホントありがとう・・・嬉しかったですよ^^
私もよめげるさんのコメント読んで
またまた泣いてました(涙)あはは・・・

シュンはきっとこの3兄弟見ながら苦笑いしてると思います^-^

URL | ko-miさん #-
2012/08/15 00:01 * edit *

お盆はお墓参りが大事な家族の行事ですね。
私の父は、遠くにお墓があるので
なかなか行くことができず、
母も今こちらに遊びに来ているので、
心の中だけでお墓参りです。
こたろうくんたちも行って
きっとご先祖様やシュンくんも
喜んでくれていますね。
ふうた君、あと少しで一緒に歩けるね。

URL | maririnhahaさん #-
2012/08/15 09:33 * edit *

maririnhahaさまへ

こんばんは♪

今日も実家の父の仏壇へお花を持って行って来ましたー
お盆はホント・・・大切な人への気持ちを再確認できる行事ですね・・・

hahaさんもお母様が来てらっしゃるとの事で
にぎやかな時間を過ごされてるのかなー^^

シュンもご先祖様も喜んでくれてるかなー^^

今日は実家の母と何度もシュンを想い涙してましたー^^;

URL | ko-miさん #-
2012/08/15 23:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/122-9dc047e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)