fc2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 頑張ってくれてありがとう! 




先日25日、無事に歯科治療を終えてきた風太


診断名は「歯根膿瘍」

いわゆる歯周病のための抜歯手術でした。



お迎えに行った時の風太です

IMG_9388.jpg

お会計と主治医の先生から説明を受けている間
優しい院長先生に抱っこされています^^
ご機嫌そうに見えますが少し興奮しています(^^ゞ


全身麻酔で受ける手術ももちろん心配と不安でしたが

IMG_9434.jpg

術前検査も問題ナシ!だったのでホッとしました(涙)
コレが案外ドキドキもんなんですよね(T﹏T)




麻酔から目覚めてボーっとしながらも

IMG_9389_20181027105700704.jpg

こうして私の胸の中で落ち着いてくれました

IMG_9390.jpg

頑張ってくれてありがとうね、風ちゃん(涙)




そうそう

舎弟不在で淋しかったのか??(笑)

IMG_9398_201810271057031dc.jpg

姐さんがそばで見守ってます(風か??)

IMG_9400.jpg

やっぱ、風だな(笑)


カメラを引くと

IMG_9408.jpg

兄さんもいますよー(≧∇≦)




そして、この日は

風太と一緒に母も頑張って来ました(苦笑)テヘっ
風ちゃんだけ頑張らすわけにはいかない!と奮起(~_~;)

IMG_9413.jpg

母も歯周病を患っていました(号泣)シクシク

腫れた歯茎の炎症が治まらないと治療ができないと
抗生物質を処方されて帰宅。
風太と一緒、おソロです( ̄_ ̄|||)



風太は結局9本の歯を抜きました(涙)
(若干お見苦しいのでぼかしてます)

IMG_9466_20181027110252ec5.jpg

風太の頑張った証・・・もらって来ました


切ないなぁ・・・。


でも

このまま放って置くともっともっと風太がツライことに。

なので

後悔はしていません





今の風太です

IMG_9475.jpg

すっかり完全復活してます!(≧∇≦)

強ーい強ーい風太に戻ってます!!←たくましっ(笑)

実はこたろうサンが今日は不調でした
最近お腹の調子がイマイチで
うんPがゆるりんこ><




風太へ温かな応援エールをいただき感謝です!

本当にありがとうございました(*^_^*)







オマケ


風太の様子を撮影していたら

IMG_9435.jpg

その後ろで寝ていた姐さんの寝顔が可愛い過ぎて❤

IMG_9439_201810280019370e5.jpg

ねっ❤ この無防備な寝姿がたまらーん(笑)

IMG_9441_2018102800193900e.jpg

きゃっ❤きゃっ❤ かっわいいーーっ(≧∇≦)
↑痛い飼い主でスンマセーン( ̄∀ ̄*)






半日風太が不在だった我が家

夫いわく「何だか静かで平和だった・・・。」

平和??

やっぱ、そうか。(爆)





我が家の帝王、姐さんには頭が上がりましぇ~ん(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

覚書
手術料 18000
血液検査 4500
皮下補液注射 1500
皮下注射 500
抗生剤(薬) 700
合計 税込 27216円


ちなみに我が家のペット保険は
歯科治療も適用してくれます
50%保障ですが助かりますよね

母の歯科治療・・・長期戦になりそう(泣)
一体いくらかかるのかな((((;´・ω・`)))


関連記事
スポンサーサイト



カテゴリ:  ふうた

コメント

Wで、お疲れさまでした・・・。
風ちゃんのお顔を見て、こた母もほっと安堵。
やっぱ、心配ですもんね。
歯はね・・・。
こた母も、かなり懲りて、今は毎月お掃除に通ってます。
面倒だし痛いし、しんどいけど、嫌だ嫌だ!と思いながら、
通ってます。
ko-miさんも、頑張ってね。
陰ながら、応援してます。

URL | こた母さん #-
2018/10/28 04:56 * edit *

風ちゃーん♡頑張ったねー!!
前回の記事の「ご飯まだ?」の顔がめっちゃ可愛かったけど、本人は必死ですよね(´∀`)
無事に終わって良かったです!
全身麻酔はほんとビビりますよね(*´Д`*)

こた爺は大丈夫かな。うちもちょうどツブが腹痛で…。ストーブケチったからかな(^。^;)
Ko-miさんも歯医者頑張ってください。
私も今年4ヶ月くらい通いました笑

URL | うにこさん #-
2018/10/28 09:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2018/10/28 09:46 * edit *

こたろう母さんへ

こた母さんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうですー

うんうん!風太に背中押されて(苦笑)
Wで歯科治療(爆)
母は泣く泣く行って参りましたー
歯って大事ですもんね(分かっているのに~)
こた母さんも毎月お掃除ね!エライエライ!!見習わなくちゃ~
風太も順調です!
つよーい男に戻ってます(T﹏T)

陰ながら応援!
いつも温かなコメントありがとうです―(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2018/10/28 10:45 * edit *

うにこさんへ

うにこさんおはようございます~(*^_^*)
コメントありがとうねー
(インスタも放置でうにこ家情報わからず~ご無沙汰ごめんね)

全身麻酔歯心配よね><
風太は2度目だけどやっぱり不安でした(涙)
お陰さまでいつもの帝王風太に!(爆)

ツブちゃんもお腹がイマイチなのね><
そう!我が家もまだ暖房解禁してない!(今年は灯油高いねー(~_~;)
冷えもあるのかなー
こた爺、全然手のかからない子だから母の愛情不足か?(号泣)

歯医者さん
うにこさんも長期戦だったのね
私も覚悟して頑張る!!(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2018/10/28 10:49 * edit *

鍵コメSさんへ

おはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

ハイ!お陰さまで風太元気になってます
9本もの抜歯に心が折れそうになりましたが
獣医さんいわくのちのち酷いことにならずに済むから~って
同じものを与えていてもこんなにも個体差があるなんて~です

歯磨きしていても虫歯
本当ですね!
でも半年に一度の健診って大事ですね
歯医者に通う度に強く思うのに~
治療が済むと気が緩んじゃいますー( ̄∀ ̄*)

URL | ko-miさん #-
2018/10/28 10:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2018/10/29 09:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2018/10/29 16:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2018/10/29 23:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2018/10/30 18:16 * edit *

ふぅちゃんお疲れなさい&お帰りなさい(^^)/スッキリして良かったね(*´꒳`*)ko-miさんも早くスッキリすると良いですねwwww全身麻酔とか想像しただけで怖い~!ふぅちゃんは強い男の子ですね★  さぁちゃんの寝相wwww笑っちゃいました( ´∀`)いや、もう、可愛いです!!!無防備過ぎだよお姉さんwww

URL | ちろにすと②さん #-
2018/10/30 22:35 * edit *

鍵コメCさんへ

こんばんは~☆
お忙しい中ありがとうですー
みんなでお出かけ♪
楽しい時間ブログで拝見させて頂きましたよー
(まだコメ残せずごめんちゃいですー><)
風太頑張りました!
で!いつもの風太へ復活!(家では大将!なんで~病院でのギャップが!(^_^;)
そうそう・・・残りの歯があまりなくって~(涙)
でも!今までと変わらずムシャムシャガツガツ食べてます(笑)
私のこたくん❤
ぐふふ。嬉しいなー(Cさんのお手手ぺろんちょ男(^^ゞ)
こたろうのこと、ご心配ありがとうです

URL | ko-miさん #-
2018/10/30 23:09 * edit *

鍵コメSさんへ

こんばんは~☆
こめんとありがとうですー(*^_^*)
お陰さまで風太の歯の治療も無事に終わりましたよー
残存の歯は少なくなってしまったけれど後悔は無しです
うん!これからのことを想うとね・・・
相変わらず食いしん坊で変わらず元気にしてます
いつも気にかけてくれて嬉しいです
(母もがんばりまーす( ̄∀ ̄*)

みんなの検査の結果はまだかな??
良好だと嬉しいね(スケーリングも無事にできたら良いね)

そして!食あたり?!
もしかして送ったオヤツが原因とかじゃない??><
物凄く心配です(あとでお邪魔しますねー(泣)
こたろうも一応お薬もらって来ました
季節の変わり目かなぁ~
長男くん・・・意外にデリ男だよねぇぇ(苦笑)
みんなお腹の調子落ち着いてくれてよかったです

URL | ko-miさん #-
2018/10/30 23:30 * edit *

鍵コメTさんへ

こんばんは~☆
コメントありがとうですよー☆
風太への温かなお言葉
そして私へも~(*^_^*)
Tさんも大変な時に・・・恐縮です><
(検査結果どうでしたか?ドキドキだったでしょう(涙)後でお邪魔しますねー)

季節の変わり目からか??
はたまたいつもの(不定期的)不調なのか?
今日お薬をもらって様子見です
ご心配ありがとうです><

例の件(笑)
何だか申し訳ないですーホント。
でも~Tさんの作品可愛くって大好き!
心がゆらゆら~しちゃいます(≧∇≦)

URL | ko-miさん #-
2018/10/31 00:43 * edit *

鍵コメPさんへ

おはようございます~(*^_^*)
コメントありがとうです―!
ご心配かけてごめんちゃいでした(^_^;)
お陰さまでケロッと元気に復活しています
そうそう!若いうちに頑張って治してね、まだまだ元気でいてもらわなくちゃ~
・・・って!私もね(^_^;)
今日もこれから出勤前に歯医者に行ってきまーす(苦笑)
ゆっくりお邪魔できなくてすみません
帰宅したらゆっくり会いにお邪魔しますねー(*^_^*)

PS
わたしもね
かぶせていた金属取れてるのー
それも二年前に(T﹏T)
そこも一緒に治してもらいまーす( ̄∀ ̄*)エヘヘ

URL | ko-miさん #-
2018/11/01 09:40 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようございます~(*^_^*)ちろにすと②さん
いつもコメントありがとうですよー

風太すっきりです!!!
本犬的にも楽になったのか??「兄さん&パイセン狩り」に勤しんでいます(;一_一)
ますますパワーアップしてますよー
私もこれから歯医者さんへGO~です><
頑張ります!!!

沙羅の寝像~可愛いでしょー❤
なんか癒されるんですよね~ぷぷぷ。
姐さん無防備でしょー(笑)
こういう姿見ると私もホッとします(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2018/11/01 09:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2018/11/01 23:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/1148-57e1708a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)