Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 食べ盛りに遊び盛り!! 

おはようございます

昨日の いたずら大魔王りんの事では
たくさんのアドバイス ホントにありがとうございました~

お母しゃん 頑張りますよぉ~



DSC04923.jpg

確かに・・・似てきたかも~    (細長~いお顔に マズルの長さが・・・笑)



そんなことはさておいて・・・
最近のもう1つの悩みは・・・( ずい分 悩みがあるのねぇぇ~

フードの切り替えのこと。

DSC05075.jpg

私の大好きBlogの kacoさんのマネッコをして
eat eatさん からサンプルを取り寄せ~

お魚ベースのカリカリフードで
初めに食したのは風太とりん
こたろうは・・・無関心(泣)

ところがこちらのフード
ふやかして食すことをオススメしているフードだったのです
他のフードよりも短時間でやわらかくなるのは有難い

その後はこたろうも
ふやかしたフードをガッツいていましたよー


そのほか 同じくちゃいママンさんから教えて頂いた 馬肉タイプのドライフード
コチラもとっても気になる・・・気になる
絶対美味しいに決まってます!!


続くは・・・・

DSC05116.jpg

こちらはホームセンターでサンプルを配っていたところに遭遇
若干 途方にくれていた私には嬉しい遭遇(笑)
もちろん頂いてきましたー

DSC05088.jpg

お次は・・・病院オススメのサンプルフード

お験しに少し分けていただいたのですが・・・・どこのだろ??? ( 成分表しか頂けなかったので )
粒が大きくってちょっぴり食べにくそうでした・・・

DSC05099.jpg

すぐに飛びついたりんを横目で 一応気にするこたろう・・・

DSC05102.jpg

こたろう・・・欲しがることもなく

DSC05090.jpg

りんは ペロリ~
やっぱりね・・・

こたろう・・・夏バテのせいか?食がめっきり細くなっています

・・・が!!
おやつや人間の食べ物はとっても欲しがるので
それほど心配はしていません

DSC05231.jpg

打って変わって コチラの方たちは・・・

DSC05240.jpg

風太の食欲に触発されたのか
遊びながらでも食べてます  (それぞれのご飯がシャッフルしちゃってます・・・ダメですよね



そして
このコンビはよく遊んでいます

DSC05222.jpg

多分・・・風太は自分が上なんじゃないかって・・・( いけないわぁー

DSC05227.jpg

いえいえ!そんなことは許しませんよねー

DSC05228.jpg

ちゃんと教育的ご指導も忘れていません(笑)

DSC05229.jpg

風太・・・フリーズ中~  ( ・・・って言うか寝ちゃってる??笑 )

DSC05230.jpg

仲がいいのか???悪いのか???

いえいえ・・・とっても仲良しですよね



でも・・・・こんな時もこたろうは 一人マイペースで
寡黙な男を演じておりましたー

DSC05073.jpg

こたろう・・・大丈夫だよね??


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


フードの切り替えって案外難しくないですかね??
あまりに食いつきが悪いので(特にこたろう)

美味しくガッついて食べてくれるなら
もうどこのでもイイんじゃないのか?!・・・なんて思ってみたり

色々ブレンドしてみて選んで食べているフードにしようかと
あれこれやってますが・・・
とても正しい方法とは思えなくって・・・
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

風太君の、フード切り替えですね。
まりりんはどうだったのかなあと思い出してみると、
病院お薦めのですんなりいったような気がするなあ・・・。
ただ成犬になった今、カリカリをなかなか食べず
それが悩みの種です。
こたろうくんは、マイペース。
風格がにじみ出てますよ~

URL | maririnhahaさん #-
2012/08/02 09:41 * edit *

にぎやかなことはいいことだ~

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。

風太くん、いろいろ試練もありましたが
大きくなりましたね。
お顔がキリリとしてきましたね。
兄弟がじゃれあって遊ぶ姿は
とっても微笑ましくて、ずっと見ていたいくらいでしょう。

たくさんの種類の中から
これだっ!というフードを選ぶのはホント大変ですよね。

我が家は多少手作りもプラスしているのですが
フードはロータスをメインに買っています。
においがクッキーのような感じで
わたしがいちばん気に入ってる?


URL | えみどんさん #-
2012/08/02 10:36 * edit *

ko-miさんこんにちは(*^_^*)
りん君とふうた君の遊んでいる姿、とっても微笑ましいですね~♪
・・・というか上手に写真におさめられていて素晴らしいです!私なんていつもブレブレですから 笑
兄弟で遊んでいろんなことを覚えていくんですね~。こたろう君は落ち着いたイイ男です♪
フードはホントに悩みますよね~(>_<)
私もお腹ゆるくなるとか、粒の大きさとか原材料とか、考えすぎてしまったことがあります。
現在はまあポピュラーなアーテミスに落ち着いていますが、最近サスケが飽きたようであまり食べてくれませ~ん 泣 
多頭だとそれぞれに合う合わないがありますから、ますます考えちゃいますよね(>_<)
私もまたいろいろ試してみようかな?

URL | ちびまゆこさん #-
2012/08/02 13:16 * edit *

こんにちは♪

フードの切り替え、考えちゃいますよね☆
先代ちゃんは、何も気にせずさっさとサイエンスダイエットに替えたのですが・・・
ミエルの今のごはんは、ペットショップから引き続きのナチュラルチョイスです。
しかも、丸飲みなので未だにふやかしているという・・・(ーー;)
何がどうとか、いろんな意見があるのでしつけ同様よくわからなくなってます(^^ゞ
まぁ、おいしそうに食べてくれればいいかな?
それがなかなか難しいんですけどね~(^^ゞ

それにしても・・・。
りんくんがハツコさんに見えてしまうですぅ☆
愛あるパクリ(笑)
おとなしくパクリとされてる風太くん・・・かわいい(>_<)♪

URL | ぽりるさん #-
2012/08/02 16:05 * edit *

はじめまして~

元気いっぱいの男の子3人・・・
大変だと思いますが、その分、うれしい発見や
ハッピーなエピソードがいっぱいですねー。
うちはとにかく食いしん坊なので、ブリーダーさんの
ところで食べていた「ソルビダ」をずっと
食べています。
1歳2カ月になると落ち着いてくる・・という
説?がありますよー。うちも言われてみればそうかも
しれません。1歳ぐらいまでは、壮絶な闘い?も
ありました~。いたずらは時に叱るのも大事ですが
叱られると「かまってくれてるー」と思って
繰り返すこともあるみたいです。
元気な3兄弟のお茶目な様子、これからも
楽しみにしていますねー!

URL | Sherrymamaさん #-
2012/08/02 20:30 * edit *

maririnhahaさまへ

いつもコメントありがとうございます^^

風太だけではなくこたりんのフードも切り替え(遅いくらい???)
なんですよー(泣)

風太はパピー用のカリカリで
こたりんは成犬用にーーー(汗)

まりりんちゃんも今カリカリ食べませんかー?!
うちのこたろうがそうなんですよ(汗)
立派な歯を持っているのに・・・・
風太に作った離乳食が新鮮??だったのでしょうかねー(;´▽`A``

でも・・・こたろうは成長と共に知恵がついてきてるんでしょうね
選んでるのわかるし
気まぐれだし(笑)

ホント違う意味での風格ってやつですね≧(´▽`)≦アハハハ

URL | ko-miさん #-
2012/08/02 23:28 * edit *

えみどんさまへ

えみどんさんこんばんは~♪
コメントありがとうです^^

風太どんどん大きくなってます≧(´▽`)≦
極小じゃないかも?!(笑)
顔もお迎えした頃とはちょっと変わって・・・
家族みんなが「あれ??こんな顔してたっけ???(・Θ・;)」・・て(笑)

そうですね^^
兄弟の遊んでる姿は私を元気にしてくれます!!
楽しい時間です^-^
(単独行動は・・・・泣)

ロータス・・・ですねー?!
初めて聞いたフードです(よく知らないんですよね・・・(;´▽`A``)
メモメモしました!!

においがクッキーだなんて♪
それだけで十分美味しそう~(o^∇^o)
においって結構大切かも・・・・
今まで食べさせていたフードはにおいがきつくって・・・

参考にさせていただきますねー(*^-^)

URL | ko-miさん #-
2012/08/02 23:41 * edit *

ちびまゆこさまへ

こんばんは♪

3兄弟を激写するのってホント大変ですよねー(;´▽`A``
ちびまゆこさんちの4ちーちゃんも!!
ねー!!!^^

特に風太の動きが早くって・・・
ついて行けない!!!(汗)
もちろんブレブレだしー
未だに3わん揃っての写真がないんですよー(泣)
もう少しかかりそうです(´_`。)グスン

フード・・・ホントに。
どうしましょう・・・って感じなんですよー(涙)

アーテミス?!(何にも知らない私です・・・トホホ)
参考にさせていただきますねー♪

多頭ゆえに・・・って事もこれからたくさん出てくるんでしょうかねー(泣)
サスケくんも飽きちゃったのかな?
わん達は賢いから・・・
うちもこたろうが色んな?(笑)知恵がついてきたのか・・・
知らんぷりするんですよー(涙)

美味しそうにガツガツ食べてくれるだけで嬉しいんですがね~(;´▽`A``

URL | ko-miさん #-
2012/08/02 23:53 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~♪
いつもコメントありがとうです^^

そうなんですよー
まったく同じくです^^:
先代シュンの時って何にも考えてなかったと言うかーー(苦笑)
悩むこともなくって感じでしたが・・・

ミエルちゃんも丸飲みですかー!!
うちはりんがお迎えした時から丸飲みで・・・
すごく心配したんですが
ブリーダーさんがとっても大雑把な方で(笑)
カリカリ続行~!!(汗)

歯が生えてきてやっとこの頃(今頃??)
音を立てて食べてくれています~

こたりん・・・食が良くって立派な体格になってしまい(;´▽`A``
ホントは量も減らさなきゃ・・・なんですが
幸い??(笑)こたろうが、今わがままして
食べなかったりで・・・(えっ?いいの??・・・ですよね(^▽^;)

りんは反対にカロリー抑えめなフードを・・・と思案中でー

ホントですね・・・しつけ同様息詰まっております(ノω・、) ウゥ・・・

うんうん!!
私も画像をアップしていてハツコとかぶって
ひとりクスクスしてましたー~(^◇^)/ 

URL | ko-miさん #-
2012/08/03 00:05 * edit *

sherrymamaさまへ

こんばんは~♪
遊びにきてくれてとってもうれしいですー(=´▽`=)
ありがとうございます!!

そうですねー
先代の子を14年も育ててきたのに
すっかり初心者??・・・なんです(泣)
大家族となった今はちょっぴり忙しく(苦笑)
でも・・・楽しくって素敵な時間を送っています!

1歳過ぎまでまずは耐えますねー(笑)

sherryくんとも1歳までに壮絶な闘い?があったんですねー^^

そう聞くとなんだかちょっぴり楽な気持ちになります^-^

そうなんですねー
叱られてるって意識がないみたいで(苦笑)
結構空回りしています(^▽^;)

フード・・・ソルビダですねー
近々サンプルが届く中に確かあったはず・・・
楽しみにーおためししてみますねー♪

うちのこたりんも相当な食いしんぼうだったのですが・・・
一人前に選り好み??
わがままして知らんぷりするようになっちゃって・・・(泣)
困ってます・・・

ぜひぜひ!!また遊びに来てくださいねー
私もsherryくんに会いにまたお邪魔させていただきまーす
どうぞよろしくですぅー^-^

URL | ko-miさん #-
2012/08/03 00:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/111-e5465f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)