Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 いたずら大魔王 

性格って違うものだなぁー・・・・って。

DSC05137.jpg

いつも無防備で
こんなに可愛い寝顔 ( 親バカ全開です 笑 )

いつもいつも許してしまう
ホントの 親バカ ダメ親 ・・・・・とは私のこと

DSC05121.jpg

この子・・・相当な いたずら大魔王です

DSC05124.jpg

紙類、ダンボールが大好きで

DSC05148.jpg

暇さえあれば紙をかじってます・・・・

DSC05149.jpg

・・・・・・・

DSC05162.jpg

また違う紙を見つけ・・・・・

DSC05164.jpg

上手に手でつかんで・・・・・

DSC05170.jpg

何度 この顔に騙されたか・・・・・

DSC05151.jpg

次は何っ?!

DSC05154.jpg

何をやっとるんじゃーーー

DSC05172.jpg

疲れたんかいっーーー

DSC05139.jpg

さらに・・・・コレッ!!!
コードの次はコレかいっ・・・

DSC05140.jpg

いい加減にせいっ!!!

DSC05141.jpg

叱っても叱っても 反省したフリ~
取り上げても・・・やめるのはほんの一瞬・・・
どうなってるんだろ・・・・・

お散歩に行けない毎日がつまらない?
つまらないよね・・・


でもね・・・
こたろうも風太も 大声で一喝すると震えながらフリーズするのにね・・・(少しだけね)
おもちゃでもちゃんと遊んでるよー

DSC04919-1.jpg
                              でも君達だって結構ないたずら小僧だけどねー 汗


翌日の早朝4時に目が覚め 驚愕しました

今度は 私のお布団の上で
こたりんが トイレからオチッコシートを運び
ボロボロに かじり尽くし・・・・
そのゴミと戯れておりました・・・・・

あまりのショックにカメラを持つことすら忘れていました
( お見せできる様な画像ではなかったんですが・・・ね

夜遊びに
早朝からのいたずら・・・・・
朝っぱらから掃除機かけて
こたりんを怒鳴り散らしちゃいました

ちょっと疲れているわたしです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


主犯格はりんなんです・・・多分・・・
いや!絶対っ!!!(笑)

なんなんでしょうかね・・・
トイレシーツの悪戯なんかしなかったし
とにかく何でも口に入れちゃうんです(泣)

コレって・・・性格??
まだまだパピーだから?

問題行動っていうんですかねー

可愛い可愛いでわがままにしちゃったのかな
またまた自分を見失いそうです・・・・
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  りん

コメント

ほんと、この時期はいたずら盛りですよね!
いま、我が家もしじみがそういうお年頃になってきています。
しじみも紙が楽しいみたいでティッシュ箱をちょっと下に置いてしまうとすかさず1枚取って逃げます(涙)
でも、そういえば出雲もそうだったな~。
出雲もよくトイレシーツをボロボロにしましたよー。
ある時からしなくなったけど、それまではトイレシーツの上に防止の網を使ってました。
りんくんもきっとしなくなると思いますよー。
それまでが大変なんですけどね…
そうそう、親ばかはどこも一緒!
私も甘いなぁと思って反省する日々です☆

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2012/08/01 09:59 * edit *

akikoさまへ

akikoさんコメントありがとうです^^

今まさに!!りんだけではなく風太までもが悪戯を~
そしてしじみちゃんも~!!
ホントに・・・真っ盛りなんですよね(泣)

出雲くんもやってましたかー^^;

うちも先代の子が相当いたずらっ子だった(・・・と母が 汗)
私の中では最後はホントに
お利口さんでいい子だった記憶しかなくって・・・(苦笑)

もう少し、時を待ちますかー(笑)

しじみちゃんの悪戯を聞くと
「いや~ん可愛いぃぃ~^▽^」・・・て思えるのに・・・

最近の寝不足がますます私を豹変させています(;´Д`A ```


京都は相変わらずの猛暑ですかー(´_`。)
体調など崩しませんように・・・ね

URL | ko-miさん #-
2012/08/01 10:17 * edit *

ワンコって紙類好きですね。
ちょっと手が届くところに置いておくと
びりびり。
我が家もおしっこトレーはまだ網付きです。
3ワンちゃんも」いると
お互い競い合っていたずらが激しくなるのかな。
あさから夜までお疲れ様でした!

URL | maririnhahaさん #-
2012/08/01 10:31 * edit *

ko-miさん、お疲れさまです!(^O^)
りん君かわいい~♪
こんなかわいいお顔されたら私もすぐ許しちゃう!年齢的にも遊びたい盛りでしょうし、『次男』はやんちゃが多いような・・・笑
お兄ちゃんがいて安心だからですかね(^^)
見るモノすべてを遊び道具にしてしまうりん君♪
賢いぞっ!

うちの次男坊、大和のいたずらもひどいですが、実はさくらがいたずらっこNO.1だったりします。
しかもそれを他のコのせいにしてすっとぼけるんですよ・・・笑

年齢を重ねてくると逆に飼い主がさみしくなるくらいおとなしくなる・・・とよく言いますし、いたずらも元気な証拠♪
ko-miさんの体調が心配ではありますが、息抜きしながら、こたりんふうた君たちとの毎日を楽しんでくださ~い!




URL | ちびまゆこさん #-
2012/08/01 10:56 * edit *

あららら…大変ですね(;´Д`A ```
うちも紙をカミカミするのが好きだったので、買ったばっかりのマンガをガジガジやられましたよー( p_q)エ-ン
ダメと怒ることもしましたが、まずは全部届かないとこに片づけました~。
あるとやってもいいものだと思っちゃうので…
なので、みんながガジガジできないところに紙類はお片付けしてはいかがでしょう?

あと、ペットシーツはうちもネットで防止ですよ~。
食べてないならいいけど、食べちゃうと危険なので、気を付けてくださいね!
でも、扇風機は…うーん、これは困りますよね。
防止策がなさそうかも…(;´Д`A ```

怒ること、後片付け、体力も気力も消耗しちゃいますよね。
防止策で防げそうなことだけでもしてみてはいかがでしょうか?

ますます毎日暑くなってるので、寝不足で倒れないようにしてくださいね(><)

URL | 和樹さん #-
2012/08/01 11:13 * edit *

お疲れ様ですi-237
うちのポコも
何でも噛んで
なんでも飲み込んで
何度病院駆け込んだ事かi-241

2歳になった今もおさまりませんi-240
怒られても、全く理解できて無いi-238
性格かもね

オモチャも与えているのに・・・
でも、1番お気に入りのオモチャは
木のオモチャと(細かく砕けて食べても安心)
プラでできているけど安全な骨型オモチャ
これも食べちゃいますが無害(ウンPで出ます)
詳しい名前調べてまたお知らせしますね

とにかくポコは噛みたい子
のようです(笑)

URL | con spiritoさん #-
2012/08/01 11:57 * edit *

maririnhahaさまへ

こんにちは♪

特にりんが紙好きで・・・・(泣)
ホント・・・ちょっとそこに置いたがために??
気づけば口にくわえて戯れています(苦笑)
うんpに出てくれるものならいいのですがね(汗)

あみつきのおしっこトレー
考えねば・・・ですね^^;

朝から晩まで・・・・ふぅぅ~(;´▽`A``
・・・仕方ないのも重々承知の上なんですがねー(泣)

URL | ko-miさん #-
2012/08/01 12:09 * edit *

ちびまゆこさまへ

ホントにぃぃ~^^
可愛いくって(親バカですみません(;´▽`A``)
悪戯も気づいて阻止できればいいのですがね(泣)

四六時中監視できるわけじゃないし・・・ね!!

こたろうは成長と共に落ち着いてきたように思うんですが
りんは・・・パワーアップしちゃってます(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
さらに・・・風太もそろそろ負けじと兆候がっ!!!!!
はぁ~(泣)

寝不足が余計にイライラさせるんでしょうかね(TmT)ウゥゥ・・・

賢いのではなく・・・・
ずる賢い???(笑)

めちゃめちゃ甘え上手で・・・トホホ(´_`。)

ちびまゆこさん
優しきお言葉ありがとうです^-^

URL | ko-miさん #-
2012/08/01 12:20 * edit *

和樹さまへ

こんにちは~♪

和樹さんいつもアドバイスありがとうです(o^∇^o)

やっぱりトイレはネット付きでしょうかねー(汗)
お迎え当初に網を代用して使ってたのですが・・・
全然興味なしって感じで・・・
今の(800枚の)シートにしてからなんですよね(関係ないかな 汗)
薄すぎてものすごーく軽くって(機能的にはOKなんですが)

こたろうは紙で悪戯はない(布物 笑)のですが・・・
それに成長と共に落ち着いてきたような???

なのに・・・りんはパワーアップしてます(泣)

そうですねー
基本、彼らにしたら
「そこにあるから~」・・・ですもんね(苦笑)
反省すべき点だわぁーー(´_`。)グスン

怒られてるって意識ないのかな・・・とも思います
ホントに・・・気力体力消耗しちゃってます
悪循環ですよねー

今日は仕事がお休みなので・・・
これからお昼寝でもしようかなー(笑)

彼らもグッスリ・・・なので・・・^-^

URL | ko-miさん #-
2012/08/01 12:33 * edit *

con spiritoさまへ

こんにちは~♪

「うちの子も一緒~」・・・と聞くと
ちょっぴり安心しちゃいます^-^

そうなんですよね・・・
うんPに出てくれるような誤飲ならまだしも・・・
お友達のわんちゃんも病院で手術までした!!って・・・( ̄▽ ̄;)!!

私たち親の責任ですもんね(泣)

気をつけなきゃーって思えば思うほど
ちょっぴり空回りしている母です(´_`。)グスン

かじって大丈夫な木のおもちゃや
ゴム??でできているおもちゃもあるんですが
こたろうと風太から奪うことが楽しいみたいで(汗)
その後はポイっ!!なんですよー(。>0<。)

さて・・・どうしましょう・・・(笑)

プラでできている骨型おもちゃ・・・
もしわかったら教えていただけると
助かりますー^-^

URL | ko-miさん #-
2012/08/01 12:41 * edit *

こんにちは♪

ko-miさん!
わかる(>_<)わかりますぅ~!
ミエルも紙好きだし、イタズラし放題だし☆
怒っても怒っても一向にめげないので、こちらがギブアップ。
それもいけないのだけど(^^;)
どこかで甘やかした、その付けが回って来たのね・・・
なんて思ったり(ーー;)
先代ちゃんは、そんなこともこんなこともあんなこともやらなかったのにぃ(*_*;
とかなんとか、過去を比べてみたり(^^ゞ

トイレシーツなんてこの間は、使っているうちに緩まって来た網付きトレーを外し
シーツをびりびりにして遊んでました!
トレー外しちゃうのが意味が分かりません(-"-)

しかも、いたずらって突然始まりますよね。
昨日まではやらなかったのに、とか(ーー;)
ワンコの中で、突然気になる何かがあるのか!?
謎~っ☆意味が分かりません。

とりあえず、目につくものはミエルの届かないだろうところに・・・
と思っても、無ければ無いで何かしらいたずらしているので終わりません(泣)

何をどうしつければいいのかもう、わかりません~(@_@;)
でも、諦めるわけにはいかないんですよね(^^;)
ko-miさん、がんばりましょうね!
きっと、「あんなことがあったよね~」って笑えるときはすぐですよ♪

・・・と、自分に言い聞かす(笑)
でもko-miさん!大丈夫!!
ミエルの方がもっとヒドイから(^^;)
本当にヒドイんですよ☆
「こんな犬見たことないよね」と家族で言ってますから(-_-;)
でもかわいいので、まぁいっか!
って!それがダメなんじゃ~ん\(◎o◎)/!(笑)

URL | ぽりるさん #-
2012/08/01 16:16 * edit *

りんちゃん、天使の寝顔なのに・・・。
でもテヘペロ顔が可愛すぎて、許しちゃうのも仕方がないですね!

我が家もそこそこ破壊行為はありましたが、こうた1匹だとそれなりに目が届くので、
エスカレートする前にかなり指導ができて、比較的軽症で(笑)済みました。
今でもたまーにやらかしますけど「こ~たぁぁぁ!(激怒)」っていうと、
耳がへなってなっておさまります。

こたりんふうたちゃん、皆やんちゃ盛りですからね~!
ko-miさんの大変さは想像を絶することでしょう(笑)
それでも、3匹だから遊び相手には困らないけど、
悪巧みされるとたちが悪そう(笑)

がんばれ!ko-miかあさん!

URL | rieir.sさん #-
2012/08/01 20:10 * edit *

ぽりるさまへ

こんばんは~♪

この時期の悪戯のことってすっかり記憶から消えていて・・・(汗)

ご飯より悪戯!!(本人はただのお遊びなんでしょうねー^^;)

それも破壊系(笑)
可愛くってついつい甘アマになってしまって・・・

でもね・・・
寝不足続きでこの暑さ(特に我が家 笑)
どうしてそこまで怒る???って感じなんですよね(泣)
反省しつつ・・・・
おまえも反省しなさいっ!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!・・・って言いたい気分
あはは♪

ミエルちゃんもそこまで???
あの可愛らしさで・・・・(笑)
お仲間でしたかぁぁーー!!(^▽^;)

そうなんですよねー
何をどうしつければいいのかわからなくなります(泣)
でも・・・コレって性格ありですよね?!

落ち着くまでもう少し時間かかりそうですね~
負けないぞー!!(笑)

URL | ko-miさん #-
2012/08/01 20:39 * edit *

リンちゃんのかわいい寝顔からは、想像付かないですが(^o^)ゞ
こんなかわいい顔して悪戯されちゃぁ~
叱れませんよね``r(^^;)ポリポリって
私も親バカのあまあまちゃんです(;^□^)あはは…

リンちゃん、カミカミしたいお年頃かな?
カミカミのおもちゃで、遊んであげたりって言うのは
いかがですか???

お散歩行けない事は、ストレスにもなってると思うし
ストレス発散の為に、おもちゃ投げて持って来い遊びや
ロープのひっぱりんことか、体力使う遊びの相手を
してあげてはいかがでしょうか?

1度に3チワちゃんのママになったんだもの
大変ですよね(*^^*ゞ
大好きなお散歩も行けなくなっちゃったし・・・
疲れやストレスが、出ないよう
息抜きもしてくださいd(^∇゚*)ネッ!!

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2012/08/01 20:54 * edit *

rieir.sさまへ

こんばんは♪

天使の寝顔とあのテヘ顔が可愛くって(親バカですみません^▽^;)
ついつい甘アマのかあさんです(笑)

でもね・・・
さっきも夫がお散歩できないこたりんを
玄関前のエレベーターホール?にちょっとだけ出したら
途端にりんは、何かを口に入れてきて・・・
吐かせたらコンクリートの破片・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ビックリでしょう・・・?!!

なんなでしょう??!!
まったく・・・(泣)

そうそう・・・
まだ、こたろうと風太はこうたくんと一緒で
怒る声にびっくりして耳を寝かせて(あれがまたまた可愛い♪)
やめてくれるんですがねー

大魔王りんはすぐに切り返して目を盗み続行~
頭がイイのかなんなのか??(笑)

落ち着くまでもう少し続くんだろうなぁー
かあさん頑張りますっ(⌒▽⌒)アハハ

URL | ko-miさん #-
2012/08/01 20:55 * edit *

ちゃいママンさまへ

こんばんは~♪

カミカミ・・・というよりカジカジって感じなんですよー(´_`。)グスン
お年頃・・・いつまで続くやら・・・(泣)

ちゃいママンさんちの4姉妹ちゃんは
こういう事ってありませんでしたかー??
どういうしつけをしたらいいものか??
結構真剣に悩んでしまいます・・・

覚悟の上が・・・
覚悟が足りなかったようで・・・σ(^_^;)アセアセ...

そうですね
お仕事お休みの日にはいっぱいいっぱい
遊んであげるよう心がけてみます!!^^

お散歩解禁になったらまた少し落ちつくかなー^^;

私のコンディションも整えなくちゃ・・・ですね('-'*)エヘ

URL | ko-miさん #-
2012/08/01 21:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/110-f7f24e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)