Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 食べる!食べたい!!食べられる!? 

おはようございます

最近の風太の顔・・・
どうしても テリー伊藤さん に見えてしまうんですよね(笑)

DSC05016.jpg

似てませんか???(笑)



さて・・・こちらの風太くん今日で3か月になります
そろそろ離乳食からカリカリに!! (りんは3か月になる前からカリカリでしたが・・・)

DSC04980.jpg

少しづつ・・・と思いきや!!
ふやかしたフードをまったく食べなくなりました
( 助かりますが・・・ね  ← 色々とフードに悩んでいる母です

DSC05021.jpg

美味しいんでしょうねー
必死に食べてます(笑)

DSC05019.jpg

必死すぎて お母しゃんついていけません・・・(汗)
ブレっブレ~



このお方は こんな物を食してらっしゃるし・・・ 

DSC04990.jpg

好みはプラだけじゃないらしく・・・・

DSC05002.jpg

布物も 大好き!!  糸とか・・・引っ張らないで欲しいし・・・・


DSC05003.jpg

その横で まねっこしてすぐ 欲しがる方もいますし・・・




お次は・・・・おやつタイムのひとコマ

DSC05011.jpg

食べるのが遅い りんには小さい方なんですが・・・・目線は・・・・・!!
狙ってますねー(笑)

DSC05010.jpg

はいはい~



さらにさらに!!

DSC04917.jpg

君たちは 何をやっとるんじゃぁぁ~!!

DSC04918.jpg

・・・・・ったくぅ~


食べたいものだらけで ホントに困っちゃいます・・・(汗)



ラストは!!

DSC05006.jpg

風太・・・・ハツコに食べられる!!   ななな、なんてことを~

DSC05004.jpg

顔の小さい風太・・・・すっかりハツコのおもちゃ状態です

DSC05009.jpg

風太・・・・母は君に同情するよ

溺愛がゆえのハツコをどうぞお許しくださいませ(笑)





おまけ

DSC04969.jpg

   親友のわかchan★からもらった 特大のズッキーニ(笑)
   ご近所の畑から買ってきてくれました
   大好きな夏野菜のひとつです
   美味しくいただきましたよ~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そろそろブログバナー変えなくちゃっ
やっぱり3わんにしてあげなきゃ・・・だね 
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

溺愛される風太くん、
きっとフレンドリーなワンちゃんに成長ですね。
まりりんも3か月弱で我が家に来たけれど、
すでにカリカリでしたね。
でも、今はカリカリだけではなかなか食べず、
かといっていろいろあげて太らせたくないし・・・・
りんちゃん、お菓子、まさか両方食べなかったですよね~

URL | maririnhahaさん #-
2012/07/25 10:55 * edit *

maririnhahaさまへ

コメントありがとうございます!

溺愛にもほどがありますよねぇぇ~(苦笑)

そうなんですよね・・・
お兄ちゃんたちがすでにカリカリだけじゃ(カリカリの中でも選り好みしています 泣)
飽きてきたみたいで・・・(汗)
色んなカリカリを試しているのですが・・・
それが返って私を混乱させているのか??(笑)
最終的には良いもの!!って言うのもわからなくなってきて
食いつきのイイもの!!・・・になってしまうのでしょうかね~

先代のシュンは人間の食べ物の味を覚えてしまったせいか
なかなかフードを喜んで食べてくれず(泣)
結局太りすぎにしてしまいライト(ダイエット用の)を
なんとか食べていました(やっとです・・・トホホ^^;)

大丈夫です!!
りんは小さい方を~♪
こたろうが黙ってませんっ!!(笑)

URL | ko-miさん #-
2012/07/25 11:17 * edit *

こんにちは♪

ハツコさん!?(@▽@;)
とうとう風太くん食べちゃった~!?

・・・なーんて大げさに驚いてみたけど
はーい(^^)/私もやりま~す♪
黒ラブくんに雑種くんも食べました♪
反応が楽しくて(^^♪
愛ゆえに、ですよね♪

風太くん、カリカリがうまうまなんですね(^^)

うんうん、そうそう。
他にも固いうまうまが、お部屋中あるんですよね~☆
ミエルもあっちもこっちも食べまくってます(-_-;)
ごはんとは違ううまうま加減なんですかね。
はう~(@_@;)

URL | ぽりるさん #-
2012/07/25 13:03 * edit *

こたやりん 風太の写真見て癒

されてるよ

URL | ちびchanさん #-
2012/07/25 14:08 * edit *

おぉぉぉ!
ふうたくんカリカリちゃぁんと食べてえらいですねっ!
なかなか食べてくれない子もいるから良かったですね~♪
ちゃんと食べてくれるんだったらふやかさなくても大丈夫ですよ(*´∇`*)

ふうたくんのお顔は日に日にこたろうくんに似てきてるきがします♪

布好きですよね(;´Д`A ```
うちも毛布とかカミカミされてもうボロボロですよ~。
さんぴきに毛布ボロボロにされないように気を付けてくださいね(^^;)

ふふ…ハツコさん、食べちゃいたいほど可愛いんですね♪
その気持ちわかります~。
なぜなら私もパクリと…(* ̄▽ ̄*)ノ"

URL | 和樹さん #-
2012/07/25 14:11 * edit *

こんにちは!
食べたくなる気持ち、わかります~!私もよくいただきます 笑
テリー伊藤・・・笑 テリー伊藤にあやまってほしいぐらいふうた君のほうがかわいいですよ♪
これからどんどんお顔も変わってくるでしょうし、楽しみですね(*^_^*)
おやつの大きい方を狙うりん君・・・そんなところも大和に似てる~!
でもちゃんと待てるなんてこたりん君はお利口です!大和じゃあっという間に胃の中に消えますよ~

URL | ちびまゆこさん #-
2012/07/25 16:49 * edit *

風太くん 偉い!

カリカリをうまうまって食べてくれると
嬉しいですよね~。
うちのシーズーは全く食べてくれなかったので
栄養的にNGだったんじゃないかなって
今でも反省してます。
夢々歩々もカリカリ食べてくれるといいなぁ。

テリー伊藤? ん~~~~
風太君の方が何万倍かわゆいですよ~
私だって食べたくなっちゃいますもの。

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2012/07/25 19:15 * edit *

風太君、3ヶ月からカリカリスタートなんですd(^∇゚*)ネッ!
何でも、おいしそうに食べてくれる子って
ホンと嬉しいですよd(^∇゚*)ネッ!

うちのモレアノも、好き嫌いなく即食いしてくれるので
助かってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
食べない事ってないので不思議に思ってましたが

食べない子に、食べさせるのって
すごい大変だそうですしね(*^^*ゞ

リンちゃん、電気のコンセントは、危ないですよぉ~
どんなに歯が、丈夫でもそれだけは、
やめたが良いですよ!
ビリビリビリ~ってしちゃいますよ(^o^)ゞ

風太君、ハツコさんにとっては食べちゃいたい位に
かわいいんですd(^∇゚*)ネッ!
お気持ち、よ~~~くぅわかりますよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2012/07/25 22:45 * edit *

ぽりるさまへ

こんばんは~♪ぽりるさん^^
コメントありがとうですぅぅぅ!!


はい・・・食べちゃいました~^^;
あはは♪
実は私も!!先代ちゃんの時は食べまくり(笑)でした^0^
そうそう!!愛がなければできませんっ!(キッパリ!!^^)


風太、体だけ小さいだけで何もかもしっかりしてると言うか・・・
大きなしっかりとした耳に
手足もぐーんと伸びて
なにより乳歯もちゃーんと??生え揃ってて(笑)
なので小さな口で一生懸命カリカリ食べています

・・・と言ってもまだまだ量も少なくムラもあるんですが・・・ね(汗)


ホントですよねー
ミエルちゃんも堪能されてましたか・・・(泣)
部屋中のうまうまの味・・・
ぜひとも教えて欲しいですねぇ(~ヘ~;)ウーン

URL | ko-miさん #-
2012/07/25 23:36 * edit *

ちびchanへ

ありがとー♪

風太ずいぶん大きくなったよー^0^
会いに来てね~♪

ズッキーニ・・・うまうまでしたぁ^^
今夜はズッキーニとなすを入れた
夏野菜カレーにしたよ!!

URL | ko-miさん #-
2012/07/25 23:39 * edit *

和樹さまへ

こんばんは~和樹さん♪
いつもコメントありがとうです^^

風太・・・ふやかしたフードとカリカリを一緒に入れたら
新鮮だったのでしょうかねー^0^
カリカリを一生懸命食べていました(笑)
お兄ちゃん達のお皿まで攻めていましたよ(;^_^A アセアセ・・・
まだまだムラはあるんですがねぇぇ(苦笑)

そうなんですよー
風太・・・ブリーダーさんからは「ブラック&ホワイト」
って言われてたのに。。。
最近目の周りや尻尾、手足にタンが!!
マズルもなんだか長くって(汗)
こたりんとはお里も違うし
ここまで(笑)マズルは長くはならないだろうって・・・

みんなに言われます・・・こたろうに似てきたーって!
ますます親子?!になっちゃいますね~ヾ(@°▽°@)ノ あはは♪

そして・・・タオルや毛布好き!!(って言うか、この真夏に毛布って・・・^▽^;へへへ)
やっぱり隼仁くんやうったんも好きですか!!

すでにボロボロになってます( ̄▽ ̄;)!!ガーン


みなさん・・・
愛がゆえのパクリ(*´∇`*)・・・しちゃってるんですね~♪

URL | ko-miさん #-
2012/07/25 23:55 * edit *

ちびまゆこさまへ

こんばんは~ちびまゆこさま^^
コメントありがとうです(*´∇`*)
そして。。。リンクも~♪
早速貼らせていただきました~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

テリー伊藤そっくりなんですよー(笑)
細~い顔にちょっと目が出てるというか(笑)あはは♪
はんにゃの金田くんにも似てたり~ふふふ♪

なんかね・・・
どんどん顔が変わってきてて(って当然ですよね ^^:)
あれれ???って感じなんです(笑)

りん・・・やっぱり大和君に似てるでしょ(*^-^)ニコ
いつも自分より遠いこたろうのおやつを狙ってる
おもしろい子です(⌒~⌒)ニンマリ

URL | ko-miさん #-
2012/07/26 00:04 * edit *

kacoさまへ

こんばんは~kacoさん(*´∇`*)

ポンちゃんとシュンも一緒ですね
うちもなかなかフードを喜んで食べてくれず
いつも食べてくれる人間用のご飯を与えてしまってたり・・・
よく14歳まで長生き(ホントはもっとね・・・泣)
してくれたな・・・って。

こたりんも今ではムラ食いし始めたりで・・・(´Д`|||) ドヨーン
そろそろ切り替え時期にきてるので悩みどころでもあります


風太はカリカリが新鮮なのか
一生懸命食べてはくれるんですが
まだムラもあるし量も足りてないのかも・・・・

どちらにせよ・・・
夢々歩々ちゃんも風太、こたりんと
たくさん美味しく食べてくれるだけで満足しちゃいそうですよねっ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

実物は・・・テリーさんにそっくりですよ^0^

URL | ko-miさん #-
2012/07/26 00:26 * edit *

ちゃいママンさまへ

こんばんは~ちゃいママンさん♪
いつもコメントありがとうです(*^.^*)エヘッ

ずーっとふやかして食べていたので
カリカリ食べてくれるかとっても心配だったのですが
意外や意外??
カリカリを好んで食べてくれました(*^-^)

でもね、まだまだ遊びながらだったり・・・
気まぐれで食べたり(波があるんですよねー 汗)

ちゃいママンさんのお姫ちゃま達のご飯・・・
前回のご紹介していただいたフード(馬肉タイプ)
オンリーで食べさせてるんでしょうかー???
違うフードと混ぜたりローテーションにしてあげてるんでしょうかー??
ぜひ教えて下さいませーー(笑)

色々サンプルを試してみようかな・・・
とは思っているのですが・・・
若干、私が空回り??してるのかも・・・(泣)あはは♪

ねっ(*´∇`*)
愛がゆえのパクリ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
みなさん一緒なんですよね☆

URL | ko-miさん #-
2012/07/26 00:39 * edit *

ふふふ
食べちゃいたいほど可愛い
わかるわ~(^^)

URL | con spiritoさん #-
2012/07/26 01:26 * edit *

con spiritoさまへ

はい!食べちゃいましたぁぁ(笑)

やっぱりわかりますかo(*^▽^*)o~♪
みなさん一緒ですね!!

愛するがゆえですよね~

URL | ko-miさん #-
2012/07/26 08:20 * edit *

ハ・・・ハ・・・ハツコさんっ!!!
とうとう、とうとう・・・。笑
わかります!私も食べたくなっちゃいます〜〜〜♡

りんちゃん!それはダメよ!
ビリビリきちゃうよ!!!
そういえばうちはコンセントは大丈夫だったな〜。
こむりんは全く噛み癖がなかったかもーーー。

それよか、テリーさん!?
えぇーーー!?
兄弟で卵焼きつくっちゃう???笑

URL | きなこむおかんさん #-
2012/07/26 17:02 * edit *

遅くなってすみませんm(._.*)mペコッ
お尋ねの件ですが、
我が家は、馬肉タイプオンリ~です(*^^*ゞ

朝7時に、フードのみ
(モカだけは、コンドロイチンとグルコサミンのサプリ1錠追加)
私達の食事を欲しがるので、パンやヨーグルトを
お裾分けする事もしばしば(*^^*ゞ

2時に、おやつをちょこっと
夜7時は、朝と同じフードに、お肉や野菜のトッピングを少々
私達の献立の食材をモレノ用にボイルしただけの物だったり
生野菜だったり(*^^*ゞ

夜9時に、ペットキッス(歯磨きのご褒美に)

こんな感じでしょうか?
でも、私も家族もあまあまで
見つめられちゃうと、あげずにいられなくなって
人用のもの(パンだったり果物だったりアイスだったり)も
あげてます``r(^^;)ポリポリ
良くないんでしょうけどね(;^□^)あはは…

こんな感じで、お役に立ちますでしょうか?(*^^*ゞ

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2012/07/26 20:56 * edit *

きなこむおかんさまへ

大好き・・・愛するがゆえの行動でした(笑)
みなさんご経験済みのようで・・・・^^;
風太、グッタリンこでしたーー(イイ迷惑??!!)

りんは何でもカジカジするんです(汗)

そこら中から色んなものを拾っては
お口に入れて戯れています・・・( ̄Д ̄;;

噛み癖のなかったこむりんがうらやましい(泣)


うんうん!!
玉子焼き作っちゃいますっ(笑)ぷぷぷ♪
あの目の飛び出し感がそっくりなんですよー

URL | ko-miさん #-
2012/07/27 01:05 * edit *

ちゃいママンさまへ

こんばんは♪
ご丁寧にお返事ありがとうございます!!

ちゃいママンさん家の4姉妹ちゃんの生活を
教えて頂いて感謝です^-^
すごい!!生活リズムがちゃんとできていて
うらやましいです!!


フードは馬肉オンリーなんですね^^
そして、夕食に少しトッピング(お野菜とかお肉とか)
イイですね~
やってみようかな~^^


モカちゃんはサプリも飲んでるのですね~
ほぉぉ~!!^0^

ご褒美に「ペットキッス」
メモメモですねっ!!

ありがとうございます!!
また色々教えてくださいね♪

URL | ko-miさん #-
2012/07/27 01:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/107-92c8e9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)