Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 お散歩禁止とふたたびのお薬 (泣) 

おはようございます

前回、Blogネタがすっかり乏しくなり
ネタ探しの旅に出かけようとするやいなや・・・・

DSC04794.jpg

昨日の検査でまたまた虫さん発~見!!

ひえぇぇ~!! ( その後も2~3回 少量の血便があったので ちょっと心配だったのですが・・・)

おまけに風太 外耳炎まで発症 (マラセチア菌 酵母菌) ( お薬で対処していただきましたー

DSC04628-1.jpg

今回は風太とこたろうに・・・・(泣)

糞線虫症でした・・・・( こたろうには動いていない死骸が、風太には1匹発見だそう

厄介な糞線虫症
何度も繰り返し、日常でも発症しやすい病気らしいです

とりあえず1週間 倍量のお薬 と こたりんの お散歩禁止
( またまた外部からもらってくる可能性ありとの事 )

DSC04728.jpg

前回よりは菌の(虫の)数が少ないとの事で
3わん同時の投薬のみでOK

隔離は免れたのでよかったです

DSC04836.jpg

ごめんね・・・・
ホント、マズイお薬だよね・・・(泣)

りんなんか 死ぬ思いで飲んでるもんね・・・(笑 ← 笑っちゃダメよね

お散歩もダメだってさ・・・
悲しいよねー
こたろう お散歩命だもんね・・・

DSC04837.jpg

頑張ってお薬飲んで ささっと治しちゃおうね





あ。 あとね・・・

page072101.jpg

風太~ヒズメもダメだって~!! (2ヶ月半の子にヒズメって・・・とは思ってたんですが

「チワワちゃんにそんな硬いものは必要ないですよ。
 それに、反対に歯がボロボロに弱くなっちゃう可能性あるし・・・」・・・と先生

了解いたしました!!苦笑  ( こたりんはどうしよう・・・


DSC04846.jpg

退屈なご兄弟さんは・・・キッチンからこんなもの持参で

DSC04850.jpg

遊んでおられました・・・(汗)


お散歩がしばらくお預けとなると・・・・
うぅぅぅー・・・
彼らの悪戯がまたまた炸裂だわー(泣)




 おまけ

SH3E0194.jpg

ハツコをじっと待っている ある日のこたりん

あまりに真剣で 可愛らしくって(親ばかです
後ろ姿をパチリッ
・・・って言うか りんの背中が大きっ!!笑



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

それにしてもショックでしたねー(涙)
「しつこい」 とは聞いていましたが・・・

ジアルジア症は駆除されていたものの
原因は やっぱりさまざまだそう

飼育環境の徹底とうんPさんをした後の除菌が大切!!と・・・

恥ずかしいのですが ( 目下の悩みでもあります 泣 )
食糞している (ブリーダーさんにいる時から) りんには見つからず・・・
やっぱりの 風太と
まさかの こたろう

こたろうには症状すらなくって・・・もしかしたらずっと気づかなかったのかも
風太はやっぱり小さい子(月齢も)だからなんでしょうかね

なんだか しばらくのお付き合いになりそうです・・・・


でも!!風太もうすぐ3ヶ月 
体重 800グラムまで増えていました
すくすくと順調に育ってます
関連記事

カテゴリ:  日々のこと

コメント

はじめましてー!
先日は嬉しいコメントありがとうございました!
ko-miさん…褒めすぎですよ~v-356
以前から見ていただいてたとのこと、ちょっと恥ずかしいけど嬉しかったです!

こたろうくんとりんちゃん、一緒にお迎えしたけど兄弟ではないんですね。
そこにふうたくんも加わって…さらに楽しそう!
ウチは初めての多頭飼いでヒーヒー言ってましたが、ようやく慣れてきました。
また色々教えてくださいねー。

お腹の虫…なかなかしつこくて大変ですね。
ウチも先日出雲がお腹こわした時に、しじみのジアルジアはチェックしました。
しじみは幸い無罪でしたが…

それにしてもお散歩禁止はきついですね。
3匹で遊べるから少しは救いかな。

早く良くなりますように!!
祈ってます。

こちらもまた覗かせていただきますね。
リンクさせてもらえると嬉しいです☆

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2012/07/22 13:20 * edit *

虫さん~~でてけ~~!っと

こんにちは。
寒い日曜です~。
虫さん しつこいですね・・(涙)
お薬も病院も大変だと思うけど
頑張れ~~! ファイト~~!っと
早く良くなりますようお祈りしてます。

風太君 二ヶ月半ですか~♪
うちの歩々とほぼ同じくらいなんですね。
わーい 同級生だ♪

この季節 虫さんや色んな病気
小さい子にはかかりやすいのでしょうから
ほんと困ったもんです。

可愛い写真見せて頂き、今日も元気になりましたよ~☆ありがとうございます。

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2012/07/22 14:32 * edit *

またまたですか~涙
本当にしつこい虫さんなんですね。悩

風太くん遊びたい盛りなのにね~
お兄ちゃんにもいたようで、大変ですね

頑張ってくださいね
一日でも早く治るように祈ってます。

URL | さん #-
2012/07/22 22:05 * edit *

akikoさまへ

akikoさん~こんばんは~!!

ご訪問&コメントありがとうございますーー^^
とってもとっても嬉しいですっ!!!(涙)

褒め過ぎだなんて・・・
とんでもない!!まだまだ足りないくらいです(*´∇`*)
まだまだ書き尽くせないくらいの想いがあるほど・・・(笑)


しじみちゃん、無罪でよかった(泣)
こんなに小さいうちから病院通いと苦~いお薬はつらいです(´_`。)グスン
何より出雲くんが元気になって私もホッとしましたー^-^
よかったよかった・・・

多頭飼い・・・
私も3月にデビューしたばかりで(汗)
こちらこそよろしくです!!

はじめは・・・亡くなった子を毎日毎日追いかけてて
涙の日々だったのですが
こたろうとりんと・・・2匹の元気で楽しそうに遊んでる姿を見ていたら
自然とたくさんの笑顔と幸せな時間を送っていました(o^-^o)
感謝しかないですよねー

いきなり3匹のお母さんになって忙しい毎日でもありますが
出雲くんやしじみちゃん、たくさんの可愛いわんちゃんにBlogを通して
お会いできるのがホント嬉しいです♪

リンク・・・こちらからお願いしたいくらいです。o@(^-^)@o。ニコッ♪
とってもとっても嬉しいです!!
私もぜひリンクさせていただきますね~

あらためて・・・
こんな私ですがどうぞよろしくお願いします☆
またお邪魔させていただきますね~

URL | ko-miさん #-
2012/07/22 23:28 * edit *

kacoさまへ

こんばんは~♪
kacoさんいつも優しいコメントありがとうです。o@(^-^)@o。ニコッ♪
とってもとっても嬉しかったですよー

昨日はちょっぴり落ち込みましたが(泣)
これも覚悟の上??!!(覚悟なんて嫌だーー(´_`。)グスン
気長に頑張ります!!(笑)

でも、1番辛いのはこたりんふうた・・・ですもんね~
苦いお薬にお散歩禁止だなんてね~(泣)

むむぽぽちゃんをお迎えする前に
こんな私にお付き合いしてくれて・・・
不安になってないか心配です・・・
ゴメンナサイ・゚゚・(×_×)・゚゚・。

風太は4/25生まれです
ぽぽちゃんと近いですね~♪
ホントだ!同級生ねっ^^

早速ね・・・kacoさんの真似っコして
eat eatさんにカタログとサンプルお願いしちゃいました^^
届くのが楽しみですー(^-^)

PS・お手製のカフェマット・・・可愛い♪
  ホント・・・kacoさんすご過ぎですっ!!
  ドッグカフェデビュー楽しみに頑張りましょうね~
  ぬいぐるみも・・・むむぽぽちゃんみたい♪

URL | ko-miさん #-
2012/07/22 23:50 * edit *

Re: どなたかな??

コメントありがとうございます!!
お名前がなかったので
こんな返信でスミマセン(泣)

ご心配していただき申し訳ないですーー

しつこい病気らしいので・・・
しばらく病院通いとお薬と
気長に頑張ります!!

URL | ko-miさん #-
2012/07/22 23:56 * edit *

まあ
かわいそうに・・・
お薬で簡単に駆除できちゃうって
思ってました
早く全快しますように祈ってます

お姉ちゃん待ってる後ろ姿
うんうん
最高に可愛い!!

あっそれとね
チワワに硬いのいらないって
先生おっしゃったみたいだけど
我が家の
ジャンボチワワは(笑)
物凄い頑丈な歯の持ち主で(爆)
ポコの歯がたたないもの探すの大変な位
ヒズメ考えてた所でした(笑)

URL | con spiritoさん #-
2012/07/23 01:52 * edit *

せっかく、完治したと思ったのに・・・・。
まりりんも40日間だったから・・・・
公園なんかで、よそのワンちゃんのを嗅いでる時ってありますよね。
思わず、だめって大声出してしまうけど。
少しぐらいの下痢ならって病院にかからず
そのまま散歩させてしまう飼い主さんもいるように思います。
そんなところからも移るかもしれませんね。
我が家は、熱湯消毒とゲージが置いてあるリビングは、毎日除菌ペーパーで拭いていたなあ・・・・
それから、人間の着てる洋服もこまめに洗濯して。
大変だと思うけど、
大丈夫ですよ。
明けない夜はないんだから!

URL | maririnhahaさん #-
2012/07/23 09:21 * edit *

con spiritoさまへ

おはようございます
遊びに来ていただいてうれしいです^^

ホントに・・・
簡単に駆除できると思っていたんですがね^^;
ただちょっとしつこい虫みたいで!
繰り返すらしいので定期的な検便みたいです(苦笑)
気長にがんばります^-^

わんこの後ろ姿ってなんだか可愛らしいですよね
腕を必死に立てて・・・うぅーって頑張ってるんです
そして・・・真剣で(笑)

ヒズメ・・・・同じくです^0^
こたろうはしっかりした丈夫な歯(1歳前なのに 笑)
なんでもカジカジしてしまい
考えてヒズメを与えたんですが・・・ね(;^_^A アセアセ・・・
風太にはちょっぴりお預けで
こたりんにはあげちゃってますヽ(=´▽`=)ノ
まぁーホントになんでもかじって困りものです(汗)

URL | ko-miさん #-
2012/07/23 09:39 * edit *

maririnhahaさまへ

おはようございます
いつも優しいコメントありがとうございます!!

maririnhahaさんのコメントでまた頑張ろう!!って思います^^

まりりんちゃんも40日間でしたね(涙)

前回駆除されてから
ちょっとだけホッとした自分がいて・・・(汗)
またしばらくは気を引き締めてお世話しなきゃですね( ´△`)

そうですね・・・
私たちのお洋服も!!
まめにね・・・
ありがとうございます!!

「明けない夜はない!」
私も大好きな言葉です^-^
ありがとうです(*^-^)ニコ

URL | ko-miさん #-
2012/07/23 09:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2012/07/23 11:31 * edit *

あちゃぁぁぁぁ!!!(≡д≡) ガーン
なおったと思ってたらまだ虫がいましたか!
ショックですよねー(;´Д`A ```
苦いお薬イヤだろうけど、虫退治のためにがんばって飲んでね。
でも、今回は隔離しなくていいのが少しでも良かったのかな?
でも、お外にお散歩いけないのはほんと辛いですね。
うちもにぴきともお散歩大好きなので、行けなくなったら相当暴れると思います。

ヒヅメ、パピーちゃんにはまだ早いかな…
大人になったら大丈夫と思うんですけどねー。
たいていのオヤツに生後3か月未満の子には与えないでくださいって書いてありますしね。
パピーの頃はふやかしたゴハンで十分みたいです。
オヤツよりもゴハンが大事なので、おなかすいてるみたいだったら
カリカリをそのままあげるのがいいですよー。

虫、早くいなくなりますように(>人<)

URL | 和樹さん #-
2012/07/23 11:40 * edit *

和樹さまへ

和樹さんこんにちは~^-^
いつもコメントありがとうです♪

ねぇぇぇー!ショックでしたーー(泣)
でもね、そんなに甘くはないんですよね~
みなさん何日もかかったって聞きますもの(涙)

3わん・・・我が家の小さなドッグラン(お布団部屋 笑)にて
ただいま、放牧中です(苦笑)


ヒズメねー
こたりんでさえもう少し大きくなってから与えていたような??
風太の食いつきぶりにちょっと感激してしまったのがまずかった(汗)トホホ・・・

今は風太にはあげていませんが
こたりんにはやっぱり・・・・。
なんでもかんでもかじりたくって(泣)
家中破壊されるんじゃないかってくらい(滝汗)

ヒズメ以外で何か探さなきゃ・・・ですね!!

そして・・・
今またフードの壁にぶつかっています(泣)

成犬用に切り替えたいのに
パピー用(風太の)を欲しがり・・・
今まで彼らが食べていたパピー用はおろか
サンプルの成犬用も食べてくれなくって(泣)

おまけに風太は離乳から次に!!って決めていたフードを食べてくれず
こたりんがずーっと食べていた(あまり評判の良くない??)フードを
欲しがるし・・・・(カリカリと食してます^^)
母一人空回りしています(泣)
どうしたものかと・・・・うぅぅ~ん

URL | ko-miさん #-
2012/07/23 13:55 * edit *

ko-miさんへ

ありゃ!?私ったらコメントちゃんとできてるかしら?
あれれーーー。ハテハテ・・・。
どうも、機械オンチのおかんです。

URL | きなこむおかんさん #-
2012/07/23 14:15 * edit *

きなこむおかんさまへ

ちゃんとコメントきてますよー
ただ・・・非公開(鍵コメ)になってたので・・・
あえてなのかしらー!!??っと
私もおかんさんに鍵コメしちゃいましたー(笑)
あえて・・・ではないのですねー^0^あはは♪

おかんさんが機械オンチなら・・・
わたしは・・・終わってます(笑)

いつもコメントありがとうですー^-^

URL | ko-miさん #-
2012/07/23 14:35 * edit *

名無しのごんべいはモモママでした
すいません。。。

URL | ももママさん #-
2012/07/23 22:00 * edit *

ももママさまへ

ももママさんでしたかー^-^
ありがとうございます♪
とっても嬉しかったですぅ^▽^

ご心配おかけして
こちらこそスミマセン(泣)

なかなか手強い虫ですねー
嫌になります・・・・・(´_`。)グスン
でも気長に頑張りまーす!!

URL | ko-miさん #-
2012/07/23 22:39 * edit *

虫のばか~(>_<)!
しつこいっ(-"-)
もうっ、何様のつもりかしら~っ!
早く出てお行き(ー_ー)!!

おいしくないお薬、ツラいですよね(>_<)
でも、がんばるのよっ!お散歩のためよ~☆
・・・ちょっと違うか(^^;)

でも隔離しなくてオッケーは、良かったですよね♪
お散歩に出られないのは残念だけど
みんなで一緒いられるし、一緒にに遊べますもんね(^^)v
かなりの暴れっぷりだとは思いますが(汗)
お外に出られない分の発散がすさまじいとは思いますが(@_@;)

ko-miさん、ファイトです♪
私もがんばります(^^)/反抗期、楽しんでやろうとと思います。
いつも、グチに付き合ってくれてありがとうございます!

ハツコさんを待つ姿。かわいいですっ!
まだ?早く~!と言っているようで、本当にかわいい(*^_^*)

URL | ぽりるさん #-
2012/07/23 23:09 * edit *

ぽりるさまへ

こんばんは♪
いつも優しいコメントありがとうです(涙)

ホント・・・しつこいです!!
参ります(´_`。)グスン

なんかね・・・ホントに隔離しなくって大丈夫なんですか??
・・・って感じなんですよ
お薬飲んで3日目ですが・・・
風太元気は元気なんですが・・・あまり症状が(うんPさんの)良くなってないというか・・・

毎日凄まじいくらい遊んでる3わんなので・・・(苦笑)
ちょっと心配しちゃってます(ノω・、) ウゥ・・・

ぽりるさんの愚痴???可愛い愚痴ですよーー(*^-^)ニコ
いつでも聞きますよー^^うふふ♪

暑い日が続きそうですね~(*´ρ`*)
体調崩されませんように・・・

URL | ko-miさん #-
2012/07/23 23:27 * edit *

おはようございます。

ネタ切れそうそう、私もーと思ったら、嫌なネタができちゃいましたね(涙)
一体どこからやってくるのでしょうねぇ。
3チワちゃんたちにしてみたら、なんでダメなのー?って感じですものね。
早くお薬が終わりますように!

ヒヅメダメでしたか~。
おにーちゃんたちがカミカミしてれば、風太君もしたくなるよね(汗)
我が家は私がヒヅメを受け付けず(苦笑)、一度与えて取り上げたっきりですが、ヒヅメじゃなくても堅いものが好きみたいです。
思いっきりガリガリいって、確かに歯は大丈夫かしら??って思うこともあります。
生き物みんな歯は大事ですね~。

こたりんちゃんの背中、かわいい~。
チワワの背中って、なんでこんなに可愛いのでしょうね(*´д`*)

URL | rieir.sさん #-
2012/07/24 09:12 * edit *

rieir.sさまへ

おはようございまーす!rieir.sさん^^

ホントにーー!!
ネタがががーーーって思ってた矢先に
こんなネタとは・・・(苦笑 ははは^^;)
イヤになっちゃいますよねっ・・・

でもこれもわんズを育てていく上でのイイ経験(試練とも言いますが 苦)
と思って頑張りますよー!!

そんな中でも毎日笑わせてもらってるので感謝かなぁ・・・^▽^

ヒズメも・・・・
そしてフードも・・・
今壁にぶち当たってます(泣)
ま。ヒズメは隠しておけばあっさり諦めてくれるんですが・・

フードはね・・・
こたりんはちょっと体重オーバー気味なので
根競べでもまだよしとして・・・
風太も食べて欲しいフードに見向きもしてくれず・・・
お兄ちゃんたちの(成犬用混の)をガツガツ欲しがって食べちゃったり(汗)

思い通りになかなか行かなくって・・・

こうたくんはどうですかーー??

母の私がきちんと管理?してあげなきゃいけないのに・・・
あぁぁぁ・・・

URL | ko-miさん #-
2012/07/24 10:24 * edit *

週末、バタバタしちゃってて
訪問が遅くなっちゃいましたm(._.*)mペコッ

ネタ切れも辛い?でしょうが、
またまた病気が再発?辛いですね(;_q))クスン
お薬、上手に飲んでくれたら良いんですが
1週間ですか?
長いけど、頑張ってもらうしかないですよね
ご褒美や、オーバーな位に褒めてあげたりして
頑張ってみてくださいd(^∇゚*)ネッ!

今回は、隔離がなくて3チワワンちゃんで
遊べて良かったですd(^∇゚*)ネッ!

ヒズメは、噛ませ過ぎると歯が欠ける(割れる)って
聞いた事あります。
お友達のチワワンちゃん、それで奥歯の治療もしましたよ(*^^*ゞ
何か良い代用品みたいな物が見つかると良いですd(^∇゚*)ネッ!

フード、我が家は、こちら↓の馬肉タイプをあげてます。
http://homepage2.nifty.com/dogfood/index.htm
食いつき、すごく良いですよv(*'-^*)bぶいっ♪
1度、覗かれてみてください(*^^*ゞ

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2012/07/24 17:05 * edit *

ちゃいママンさまへ

こんばんは~
遊びに来てくれてありがとうございます~♪

ネタ切れ~と言った途端のコレですからねー(泣)
仕方ないですよね・・・・トホホ
気長に頑張りますね~
いつもご心配おかけしてスミマセン(汗)

ヒズメ・・・・
そうだったのですねー(泣)
あまりにも無知な自分が恥ずかしいです(・・*)ゞポリポリ

あまりにもあちこち何でもカジカジするので・・・
悩んだあげくの選択だったのですが(苦笑)

ちゃいママンさ~ん
アキレスとかってどうなんでしょうかね~??

早速、載せていただいたURLのサイト、覗かせていただきましたよー^^
そこのショップさんにもアキレスって(おやつ)ありましたねー
フードもとっても良さそうですねー
ぜひ利用してみようかなー^^
ありがとうございますー♪

URL | ko-miさん #-
2012/07/24 21:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/106-1f189752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)