Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 虫の行方 

おはようございます

5日間のお薬投与と隔離の後、水曜日
3わんのうんPさんを持って、いざ病院へ!!

検査の結果は・・・・・
こたろう、りん、ふうた 3わんとも 陰性 でした~!!

よかったぁぁ~
ホッとしました・・・・・(涙)

お薬が効いてくれたんですね・・・
無事、駆除されていました~


この5日間の3わんは、たくさん食べて・・・
たくさん遊んで ( 時に、だらりんちょでしたが・・・汗 )
た~くさん出して・・・( とってもイイうんPさんでした 笑 )

虫さん・・・何処へ~!! ( ありがたや~


用心のため、さらに5日間のお薬と隔離は続きますが
その後はこたりんのお散歩と
延び延びになっていた風太のワクチンも

そして~
3わんの戯れもOKとのことー!!
うれしいなー

何より風太が1番よろこぶはず!!!





ジアルジアはしつこい虫(菌)なので繰り返すらしいですね・・・(泣)
月1度の便検査と・・・

環境面での注意も変わらず怠らずに!!と・・・先生に言われました
( もう1つの虫は糞線虫症でした ← コチラも厄介みたいですね

DSC04690.jpg
                                    おっさん顔の2匹もそろって登場

お洗濯はもとより
熱殺菌できないものには、この バイオチャレンジ にお世話になることに~!

お散歩後のこたりんにもいいみたいですね~

ちょうどコチラのShopさんに
悩んでいた、こたりんのフード( 成犬用 )のサンプルもあったので
一緒にお願いしてみました  ( ビーナチュラルとナチュラルチョイス )



DSC04695.jpg

こたりんをお迎えした頃から使っていた、コチラもなかなかの優れもの
ただ・・・お値段が・・・

DSC04694.jpg

3わん用に・・・お出かけ時にも使えるおトイレ   ( コンパクトになってイイですね )
後方にある この商品は最近デビューしたお気に入り   ( お安い割には効果あると思います )

DSC04718.jpg

バイオチャレンジ詰め替え用に100円Shopで スプレーボトル を購入~
おとなりは・・・風太にわんこ用おもちゃ (コチラも100円 笑 )

71201.jpg

お気に召されたようですね~

・・・・と、その時!!

DSC04713.jpg

ゲッ!!エェェェ~!!

DSC04715.jpg

風太のお水の皿へ!!ダイブしておりました・・・・  なんてこったぁぁ~

DSC04717.jpg

・・・・・・・。




おまけ

こちらは、風太の虫が発見される前日の画像です

DSC04620.jpg

楽天経由で購入したトイレシーツ

かなりお安くって( たぶん 底値かと・・・ )飛びついたんですが ← 得意です
なかなか届かず・・・・ちょっと焦りました

うちは3わんの大所帯なので
普段使いにはコレくらいのもので十分・・・・むしろ助かります( 苦笑 )
( 夫が家にいるので・・・マメに取り替えれます )

ただし・・・お留守番の時にはオススメできないかなー( あまりの薄さにびっくり!!)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今回もたくさんの方にご心配をおかけしました
温かくって優しいコメントに、ただただ感謝、感謝です・・・
ホントに嬉しかったです
ありがとうございました
これからもまた、仲良くしてくださいね
あらためて・・・どうぞよろしくです

私の風邪もなんとか!!
ん・・・・年には勝てないなぁ(泣)

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

コメント

きゃっほーぅ!!!
よかったですねーーー!!!
ko-miさんのがんばりが伝わったんですね〜☆
良かったぁぁ〜。
これで3チワワーズ仲良くあそべますねー♪
ブログが楽しみですぅぅー♡

バイオチャレンジの隣にいるこたりんちゃんの写真
可愛すぎます!!!
りんちゃんのお顔がもぉぉーーーっ可愛すぎるし!!!
現像して飾りたい。笑
なんだかよめげるさんところのおまめちゃんとうちの
こむりんに似ている・・・。(すみませんずうずうしくて)
3匹並べて写真撮りたいですね。笑

トイレシーツすごっ!!!
うちも昔は実家の分と一緒に購入してたので800枚
注文してましたがえらい数で、収納場所が・・・。汗
でもできる限りこまめに変えたいですしね〜。
これだけあればしばらく考えなくていいし〜〜〜。
うちも引っ越ししたら飛びついてみます!笑

URL | きなこむおかんさん #-
2012/07/13 13:37 * edit *

無事検便パスして良かったです!
まりりんも夜中の熱湯消毒思い出すな〜
本当に辛いですよね。
でも、
本人(犬)が一番苦しいのだろうなと思って
頑張りますよね。
風太くんよかったね。
あと少しだね。

URL | maririnhahaさん #-
2012/07/13 13:55 * edit *

こんにちは!
虫さんいなくなってくれてホントによかったです♪
風太くん、小さい体でがんばりましたね!
おもちゃデカっ!と思いましたが、風太くんが小さいんでしたね(笑)お水ダイブ、うちでもよくありますよ~。しかも放置されてかわいそうに・・・笑

URL | ちびまゆこさん #-
2012/07/13 14:11 * edit *

お薬効いてよかったですねー!
これで一安心ですね♪
でも、雑菌とかお掃除大変ですねー、がんばってくださいね。
りんちゃんの顔が妙にツボです(笑)

あぁ…お水の中にポチャリ、隼仁もパピーの頃よくやってましたー!
ほぼ毎日やるので、とうとうケージにとりつけるタイプのお水入れに変更しましたよ(´・ω・`)

すごい量のトイレシートですね!
安いのはとっても魅力的ー♪
お留守番用にはちょっと厚手のを買っておいて使い分けるといいかもですね。

まだまだ夜中とか冷えたりするから風邪ぶり返さないようにして下さいね!

URL | 和樹さん #-
2012/07/13 16:45 * edit *

わーわーわー!
皆陰性やっぴっぴーーー!

よかったですねーーー
検査は定期的にしばらく必要みたいだけど、
それでもよかったーうふふふふ
ko-miさんが一番ほっとされたでしょう。
3わんちゃんの戯れが早くみたいですね♪
こたりんちゃんも待ち遠しいはずー
風太くんはもっとですよねー( ´ސު`)

はぁー私も楽しみー♡

風邪なかなか治らないですよねー
夏風邪ならなおさらかなあ。
お大事に!!

URL | よめげるさん #-
2012/07/13 19:01 * edit *

3チワちゃん、共に陰性で良かったですd(^∇゚*)ネッ!
これで又、3チワちゃんで一緒に
ギャウギャウ遊べますね=^-^=うふっ♪

楽しそうに遊んでる姿見れると、
こっちまで嬉しくなっちゃいますよね
o(=^▽^=)oにゃはっ♪

まだ、お薬があったり、検査があったり
大変でしょうが、3チワちゃんの笑顔の為に
頑張ってくださいd(^∇゚*)ネッ!

いろんな私の知らないものがいっぱい・・・(*^^*ゞ
参考に、させていただきますd(^∇゚*)ネッ!

私もリンクさせていただいて良いですか?
よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2012/07/13 21:40 * edit *

きなこむおかんさまへ

こんばんは~♪
いつも優しいコメントありがとうですぅぅぅ^^

来週には3わん解禁ですぅー♪
私も楽しみー(笑)

でも・・・・こたりんの走り回る姿をゲージ越しに見てる風太
まねっこして、ひとり盛り上がってます(笑)
自分も一緒に遊んでるつもりなんでしょうねー♪ぷぷぷ

うんうん!!
こむりんとおまめちゃんとりん・・・似てるー^▽^!!
(ぜんぜん図々しくなんかないです!!むしろ嬉しい~♪)
ホント・・・3匹で記念写真~
いいですねー^^
あぁぁぁ~夢のよう!!(笑)

ところで・・・
おかんさん・・・お引越するんですかー??

URL | ko-miさん #-
2012/07/13 21:48 * edit *

maririnhahaさまへ

こんばんは♪
ありがとうございますー(泣)
とりあえずはホッとしています^^

ホントですね・・・
毎日毎晩の熱湯消毒は思いのほか大変です
この時期特にキツイですね^^;
でも・・・子供達のためです!!
早く楽しい時間を送らせてあげたいです!!

もう一つの寄生虫は糞線虫症でした
こちらもやっかいな虫のようですね(泣)

これからもまたアドバイス、よろしくお願いいたしますね^^
とーっても心強いです!!

URL | ko-miさん #-
2012/07/13 21:55 * edit *

再び参上よめげるです!

何何何ーー!
こむりん&こたちゃん&おまめでーー!!
なんですっていーー!!
楽しそうな話だったのでコメントせずにはいられませんでした(*'∇')

ほんと夢のよう( ´ސު`)うぅぅうううん♡
ってえ!きなこむおかんさん引っ越し!?
ここで聞くなって(笑)

URL | よめげるさん #-
2012/07/13 23:15 * edit *

3ワンちゃん達良かったですね~あと少しの辛抱
ん~~ん安心しました。。。

しかし除菌・殺菌と大変な作業が待ってるんですね
頑張ってください
早く3ワンが遊んでる姿がみたいです。

教えて:簡易のトイレの後ろの商品は?
臭いに関するものですか?教えてください。。。

URL | ももママさん #-
2012/07/13 23:31 * edit *

ちびまゆこさまへ

こんばんは♪
今日も遅い時間のお返事お許しくださーい(泣)
いつもコメントありがとうございます^^


この調子でもう少し頑張りますね~♪

風太はお兄ちゃん達と遊びたくてバタバタしてます(笑)
来週には3わん元気に遊べると思います!

おもちゃ・・・・
そうです(笑)風太がちいさ過ぎるんですよねっ♪ぷぷぷー
ちょっと目を離した隙に・・・・
おもちゃは無残なお姿で(泣)

興奮すると、風太自らも足をつっこんでたりー(^∇^)アハハハハ!

URL | ko-miさん #-
2012/07/13 23:52 * edit *

和樹さまへ

こんばんはー♪
いつもコメントありがとうございますぅぅ!
遅い時間のお返事お許しくださいねー(泣)

ホント・・・・
お掃除とかってちょっぴり苦手なんですよ(苦笑)
でもね・・・可愛い子ども達のためですもん!
頑張りますよー^^
繰り返さないように・・・
少しでもできることを・・・。

一緒に写っている、りんの顔
あの顔は得意の顔なんです(笑)
すぐ目を細めちゃうっていうか・・・
うったんもたまにしませんかー?!

風太のあのおもちゃ・・・
気に入りすぎて大興奮(汗)
ブンブンしすぎて・・ダイブでしたー( ̄Д ̄;;

お水ね・・・
実はあの横に、取り付けるタイプの給水ボトルも
あるんですよー
なかなか上手く飲めなくって(泣)
仕方なくお皿に・・・・トホホ

何かいい方法ないですかねー(ノω・、) ウゥ・・・

トイレシーツ・・・またまた飛びついてしまいましたよ^^;
すごい量でしょ?!(笑)
2わん分だと1回でお取替えですねー
あまりの薄さに、りんが今までしたことのない悪戯をーっ!!
対策本部設けなきゃ・・・・(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2012/07/14 00:07 * edit *

よめげるさまへ

こんばんはー♪
2度目の参上もありがとうです!!(笑)

そうそう!!
こむりんとおまめちゃんとうちのりん!!
夢の饗宴です(o^∇^o)
みんな、なんとなく似ちゃってますよねー♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
イヤ~ン!!素敵すぎますー
ホント・・・・夢のようなお話だわ(涙)

また遊びに来てくださいねー(‐^▽^‐)

URL | ko-miさん #-
2012/07/14 00:19 * edit *

ちゃいママンさまへ

こんばんは~♪
いつも遅い時間にスミマセン(泣)

今日も優しいコメントありがとうございます^^

おかげさまで、来週には3わんで戯れることができそうです!!
ホント嬉しいですね・・・(涙)

楽しそうに遊ぶ姿見ていると何時間あっても足りません(苦笑)
すっかり生活リズムが崩れちゃってます(;^_^A アセアセ・・・

いえいえいえ・・・
参考だなんて!!とんでもない・・・
私こそ無知もイイところ(泣)
ちゃいママンさんは4ちーちゃんのママさん♪
私の方こそ色々教えてくださいね^-^


そして!そして!!
リンクの件♪
とってもとっても嬉しいです(*^-^)ニコ
こちらからお願いしなくちゃって思ってました♪
ありがとうございます^^

そちらはまだまだ大変なお天気ですね(泣)
十分にお気をつけくださいね(´_`。)グスン

URL | ko-miさん #-
2012/07/14 00:30 * edit *

ももママさまへ

こんばんはー♪
いつも優しいコメントありがとうです!
遅い時間のお返事、ごめんなさい(泣)

なんとか、子どもたち大丈夫でしたー^^
来週にはいよいよ解禁です(笑)
ちゃんと遊べるだろうか・・・??と
ちょっぴり不安だったりして(苦笑)

お掃除・・・あまり得意じゃないんですが・・・
頑張ります!!(^▽^;)

質問の商品は・・・・

アイリスオーヤマで出している
オシッコニオイに効く!」
なめても安心の、強力ペット用消臭剤 300ml

柿タンニンとさとうきびがアンモニアを分解(除菌プラス)

うちのご近所には売ってないですが(ネットで購入)
たぶん大きなホームセンターとかに売っているかと思います!!

我が家は・・・2カット目の「きえ~??」よりも
正直・・・効果あったかも?!

舐めても大丈夫!っていうのと
このスプレー自体あまり匂いがないのがいいですね!

詰め替え3個パックで1000円ちょっとかな??

ご参考までです^-^

URL | ko-miさん #-
2012/07/14 00:47 * edit *

陰性でよかったです~。

おはようございます。
3ワンちゃんだと やっぱり心配ですよね・・。
でも陰性だったとの事で安心しました。
あと5日間頑張れば皆一緒で遊べるんですね~
よかったです~。

またブログを拝見させて頂いて すっごい可愛いのはもちろんの事、
いろんな事勉強させて頂いてました。
何しろ初チワワでわからない事だらけなので。
バイオチャレンジやきえ~るぜひ購入してみたいです。
ありがとうございます☆

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2012/07/14 09:50 * edit *

kacoさまへ

おはようございます^^
コメントありがとうございます!!


今まではシュン1匹、人間みたいに家族として
人目線で育てていましたが・・・・
今回3わんを迎えて色々なこと、少しづつですが
「わんこと暮らす」ということ
毎日考えさせられています^-^

kacoさんやほかのみなさんと一緒~♪
子ども達のことで頭がいっぱいですv-238うふふ

色々なものを使ってみてイイものに出会えるといいですね!!
私もまだまだ模索中でーす^^
kacoさんセンスいいから~♪
私こそいろいろ教えてくださいねー^▽^

URL | ko-miさん #-
2012/07/14 10:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/102-96f75c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)