Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 宵っ張りな子達 

お散歩に行けず退屈な毎日
おまけに・・・暑い!!

実は我が家、マンションの外壁工事中で
9月までベランダへ出ることはおろか
窓も開けられない状態・・・・・(泣)

昼間は扇風機2台
夜中はエアコンがフル回転です



DSC04649.jpg
                     こたろうの 目くそ 涙やけが気になる・・・・フードを変えたせいかな??
こたりんも退屈そう・・・・

DSC04648.jpg

案外、お外の方が涼しかったりして・・・

DSC04652.jpg

かわいそうに・・・・お散歩行きたいよね・・・

DSC04659.jpg

結局、午前中からお昼過ぎまでこの通り・・・・だらり~んちょ

DSC04660.jpg

寝る・・・・

DSC04661.jpg

寝るの・・・・




風太も寝る・・・・

DSC04662.jpg

寝るしかないもん・・・

DSC04663.jpg

寝る子は育つっ!!

DSC04666.jpg

薄目がコワイ・・・・




だけど・・・・お腹は空くらしい(笑)

DSC04664.jpg

調子がイマイチなのか
暑くてバテてるのか

3わん揃って毎日こんな感じなんです



でも・・・・夜22:00過ぎあたりから
遊びだすこたりん・・・

DSC04327.jpg

はっきり言って・・・うるさいんです

DSC04320.jpg

深夜24:00過ぎまでずーっとこんな感じで遊んでます(汗)

page-710.jpg

だれに似たのか・・・・思いっきりの宵っ張りです


だけど・・・・そんな姿を見てはホッとしているお母しゃんなのでした・・・

( その時、風太もゲージの中でノリノリ♪ おもちゃをブンブン振り回しております  笑 )



おまけ

page-0705.jpg

最近のハツコのハマリもの
かぎ針あみ

足りずに図書館から借りてきながらの作成

何ができるのかな・・・・



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


一昨晩から新種の(新しい)風邪に感染して
38度まで熱を出した私・・・・
こんなにひどい夏風邪は久しぶり
それも連続で・・・いい加減嫌になるな(泣)
すぐさま病院へ・・・・
薬効いたぁぁ~ かなり楽~


そしてー
これから3わんのうんPさん持って病院へ行ってきます

風太、少しでも良くなってますように・・・
こたりん、感染してませんように・・・

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

外壁工事ですかぁ〜。
それは窓開けられないし辛いですね・・・。
うちは目の前が高速&大通りで排気ガスが
半端無いので開けられない・・・。
開けると音がうるさくってテレビの音すら・・・。あぁぁ。
節電の夏なのにクーラーです。汗

それにしてもこたりんちゃんの寝顔かっわいーーー♡
癒されました、私!
ふうたくんの薄目には笑わせて頂きました。ぷぷぷ。
ホント、寝る子は育つ!!!ですね。
すぐにいっぱい遊べるようになるからね〜!!!

そしてこたりんちゃんのハッスル!ぷぷぷーおもしろい!
2時間もじゃれてるなんてータフだなぁ〜♪
ふうたくんも連鎖反応かしら。笑
おもちゃでノリノリそうぞうしただけで、きゅんー♡
疲れてまたみんなグッスリですね♡

そしてそしてハツコさん!
すてき女子だわっ!
何ができるのか楽しみぃ〜〜〜♪

あっ!風大丈夫ですか?
最近流行ってるんですかね。
うちもオットが鼻水小僧になってます・・・。
早くよくなりますように。無理しないでくださいね!

あっ!今頃病院かな〜?
いい結果が出ますように!!!

URL | きなこむおかんさん #-
2012/07/11 11:01 * edit *

この季節ってほんと嫌ですよねー
じめじめしてるしー
晴れても何だかじめっとさんだしー

ってこたりんちゃん相変わらず仲良しー♡
見ててニヤニヤしちゃいます毎回。
アウアウアウアウやり合うんでしょうなー
ふふふーいいなあー
うちはオットとおまめがアウアウアウアウやってうるさいです(笑)

夏風邪きついでしょうーー少しよくなったみたいで安心しました。無理なさらずに。
あとわんちゃんたち皆に感染してないといいですね。
風太くんも治ってるといいなあ。

URL | よめげるさん #-
2012/07/11 13:44 * edit *

ko-miさんも体調を崩されていらっしゃるなんて心配です。
ムリをなさらず、ゆっくり静養なさってくださいね!
3ちーちゃんたちの検査の結果も気になりますが、元気そうな様子なので少し安心しました♪
我が家の4ちーはおかげさまで元気で~す!

URL | ちびまゆこさん #-
2012/07/11 14:14 * edit *

ko-miさん風邪ひいちゃったのですか!?
熱出たのですねぇ(´・ω・`)大丈夫ですか~??
最近の風邪ほんと立ち悪いので、無理しないでくださいね!!!

こたりんちゃんくらいになると、お散歩できないのはさぞかしツライでしょうね~。
遊び相手がいるからまだ良いものの・・・。
そして、風太くんほんとに大きくなりましたね!
寝てる姿の方が大人っぽいのかな?
3チワとも早く思いっきり遊べるようになるといいね。

こたろうくん、カラーがやっぱりこうたとそっくり。
こたろうくんも燕尾服着用ではないですか?!
それでもって、歯が立派!!磨き易そう~。

URL | rieir.sさん #-
2012/07/11 14:31 * edit *

こたりんちゃんはほんとに仲良しですね~(*´∇`*)
なんとも微笑ましい光景♪
でも、夜は寝てほしいですよね(笑)
うちもヘンな時間に起きてるんですよー。
夜ゴハン食べたらすぐ寝ちゃうんですが、11時くらいに起きて
にぴきでバッタンバッタン遊びだすという…
私も遅くまで起きてるから飼い主に似るんですかねぇ(笑)

今日は病院だったんですね。
経過はどうでしたか?

URL | 和樹さん #-
2012/07/11 15:51 * edit *

こんにちは♪

ko-miさん、体調どうですか?
この時期の風邪はツラいですね(>_<)
3わんちゃんと一緒にだらりーんとのんびりしててください♪
3わんちゃん、元気そうですね。良かった(^^)
でも、この暑さはまいっちゃいますよね。
うちにもだらりんこがいますよ(^^ゞ

そのだらりんこも夜型です(^^ゞ
一緒になって起きてます。困ったもんだ(笑)
おかげで朝が一番眠そうです(^^;)

URL | ぽりるさん #-
2012/07/11 17:01 * edit *

ko-miさん、夏風邪ですか?
大丈夫ですか???

実は、私も先週末から風邪引いちゃいまして
そんな状態なのに、日曜日出かけちゃったものだから
熱発しちゃって(;^□^)あはは…
日曜日の夕方から、ダウンしましたが
月曜日は仕事だったので、市販の風邪薬飲みながら
頑張りましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

で、やっと昨日病院行ってきました。
熱は、平熱に下がってますが、不快症状はいっぱいです(*^^*ゞ
お互い、早く良くなると良いですd(^∇゚*)ネッ!

お家でまったりの3チワワン君、
癒されましたo(=^▽^=)oにゃはっ♪

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2012/07/11 23:09 * edit *

きなこむおかんさまへ

こんばんは~!
コメントのお返事遅くなってスミマセーン!!

病院からまっすぐ仕事に入ってしまって~(汗)
今日は遅番でしたー(泣)
(思いのほか忙しくPCも触れませんでしたのー(ノ△・。)


ご心配をおかけしましたが
3わん無事に駆除されていましたー^0^

朝一番のウンPちゃんを調べてもらった結果
すべてマイナス~陰性とのこと

用心のため、あと5日間お薬投与と隔離(苦笑)
こたりんのお散歩ももうしばらく我慢・・・
3わんで戯れさせれるのもその後かなー♪

ご存知の通りしつこい虫らしいので
その後は定期的に便検査を~(^▽^;)


でもおかんさんのアドバイス通り
お洗濯に消毒・・・・
先生にも頑張った甲斐がありましたね!と言ってもらって
ホッとしましたー(涙)
でもーこのまま続行なので
変わらずひと踏ん張りです!!(ベランダで天日干ししたーい!!)

おかんさん!ホントにありがとう・・・です(●⌒∇⌒●)

安心して私の風邪も吹っ飛びましたぁぁ(笑)
オットさんの風邪も早く良くなりますように・・・☆

URL | ko-miさん #-
2012/07/11 23:24 * edit *

よめげるさまへ

こんばんは~!
遅い時間のお返事お許しくださいませ~!!

病院からまっすぐ仕事に入ったため・・・
いつになくお仕事が忙しく(笑)
PC触れずー・・・・スミマセン(泣)

検査の結果、3わんとも無事に駆除されていましたー(^▽^)
ご心配をおかけしてごめんなさい

取り合えず用心のため、あと5日お薬投与と隔離・・・(苦笑)
お散歩と3わんの親子再会はその後と言うことで・・・

どうやら、しつこい虫らしいので定期的に検便は続くのですが・・・
いたしかたありません!!
3わん揃ってマイナス、陰性でホントうれしいです^-^
ホッとして風邪も吹っ飛んだ感じですよー(@~▽~@)あはは♪

よめげるさん
いつも優しいコメントありがとう・・・です(*^-^)

オットさんとおまめちゃんの(ちょっとうるさい 笑)アウアウアウアウ・・・
想像してニヤついてます(笑)

URL | ko-miさん #-
2012/07/11 23:38 * edit *

ちびまゆこさまへ

こんばんは~!
遅い時間にお返事お許し下さいねー(泣)

ご心配をおかけしてスミマセン
おかげさまで3わんとも無事に駆除されていましたー(涙)
薬が効いてくれたのか(2わんは感染してたかは??笑)
今日の検査では全てマイナス!陰性でした~

ホッとしています(*^-^)
おかげでなんだか風邪もふっ飛んだ感じですよー♪

用心のためあと5日間薬と隔離は続けますが
その後やっとお散歩とお戯れ(笑)と・・・
風太の2回目のワクチン・・・・
またまたのスタートラインですヽ(=´▽`=)ノ

そして~
サスケくんに大和くん、さくらちゃん、ひなたちゃんに
会いに!元気をもらいに!癒されに!
お邪魔させて頂きますね~♪

ちびまゆこさん、ありがとうです・・・(*^-^)

URL | ko-miさん #-
2012/07/11 23:54 * edit *

rieir.sさまへ

こんばんは~!
すっかりお返事おそくなってしまって・・・
まっすぐ病院から仕事に入ってしまいー
遅番のため・・・こんな時間に!!
宵っ張り・・・わたし似ですねー(笑)

まずは・・・
検査の結果、3わんとも駆除されていましたー(*^-^)
薬が効いてくれたんですねー
3わんともよく食べ、よく遊び、よく出してくれたので(笑)
虫も素直に今回は出て行って(追い出されて?? 笑)くれたんだと・・・
結果、こたりんに感染してたかは???なのですが・・・(苦笑)
とにかくホッとしました(涙)

あと5日間薬と隔離は続くのですが
その後は3わん久々のお戯れOKとの事なので
うれしいかぎりです\(^▽^)/

reire.sさん
いつも優しいお気遣いありがとう・・・です^^
親子共々心配おかけしてスミマセン(泣)

安心してわたしの風邪も吹っ飛んだ感じですよー
うひょー♪(・・・と言っても年なので油断は禁物ですが (;^_^A アセアセ・・・)


こうたくんにカラー似てますか??
こたろうの・・・燕尾服って・・・
思わず大笑いしちゃいました(笑)
確かに・・・燕尾服だっ!!
我が家では「フェニックス」とか「男らしい胸毛ちゃん」・・・って。

でも・・・片手しか手袋(こたろうのトレードマークです)つけてない
燕尾服姿のこたろうって・・・なんか、ぷぷぷ♪・・・ですよね(* ̄∇ ̄*)
片方の手袋はどこに置いてきた??って感じですがー(笑)

そして~
あの歯!!すごいでしょう?!
だからか??「成犬ですか?」とか「この白い子と親子?」とか
よーく言われます(笑)

乳歯もまだ残ってて・・・2枚歯だしー・・・(汗)
どうしよう・・・

URL | ko-miさん #-
2012/07/12 00:22 * edit *

和樹さまへ

こんばんは~!
遅い時間にごめんなさい(泣)
彼らの宵っ張りは母譲りでございます(笑)
隼仁くんやうったんもでしたかー!!

そしてー
ご心配おかけしてすみませんでしたー
検査の結果、3わんとも陰性、無事駆除されていましたー(涙)
(こたりんが感染していたかは???ですが・・・(^▽^;)

あと5日間お薬と隔離と・・・・
お散歩も戯れもその後になりますが
もう少しの辛抱です(苦笑)

ゲージの中からお兄ちゃんたちを見ては
一緒に走り回ってます(あの狭い所を行ったり来たり(;^_^A アセアセ・・・笑)
我慢・・・我慢・・・


和樹さん、いつも優しいコメントありがとうです^^

隼仁くんにうったん・・・
可愛い兄弟に(女の子みたいな可愛いうったん♪)
また、ゆっくり会いにお邪魔させて頂きますね~

URL | ko-miさん #-
2012/07/12 00:35 * edit *

ぽりるさまへ

こんばんは♪
ぽりるさん、いつもコメントありがとうです!!
毎度遅い時間にすみません(汗)
宵っ張りの子どもたちの母でございます(笑)

親子共々ご心配をおかけしてごめんなさい(涙)
おかげさまで、検査の結果陰性でした!
3わんのも駆除されてましたー
・・・って、こたりんが感染してたかは???ですが(苦笑)

あと5日間薬と隔離は続きますが
その後のお散歩と大中小の戦い(笑)がもう楽しみでたまりません!!

風太はその日を楽しみに毎日筋トレに励んでおります
(おもちゃウリャウリャとトイレからベッドへのジャンプ・・・^^;)

そんなんで・・・わたしの風邪も吹っ飛んだ感じです♪

札幌も今日(昨日)は猛暑でしたよー
ますますだらりんこだったようですが・・・(汗)
ミエルちゃんもだらりんこちゃんでしたかー*^-^*♪
朝は気だるい女って感じかしら(笑)

そうそう・・・・ミエルちゃん「別人(犬)」になってましたねーヾ(=^▽^=)
イヤ~ン♪かっわいいぃぃ~^-^
わたしは好きですよー♪

URL | ko-miさん #-
2012/07/12 01:04 * edit *

ちゃいママンさまへ

こんばんはー♪
遅い時間にスミマセーン~
いつも優しいコメントありがとうございます!!

またまた風邪をひいてしまいましたー(泣)
前回の風邪が完治する前に先生に
「ハイ!新種の風邪ですねー」・・・と言われ絶句しました

ちゃいママンさんもでしたかー?!Σ(゚口゚;
高熱はホント辛いですよねー(泣)
暑いのに寒気で震えてるんですよー(苦笑)
「扇風機にエアコン止めて~」・・・と
「暑~い(-。-;)」・・・と
家族で、ちょっとした小競り合いになってました(笑)

節電の夏とは重々承知してるのですが・・・
なにせこの暑さ!!(札幌の暑さを独り占めしてる気分です・・・泣)
家族が増えた年とメンテナンスが一緒になろうとは・・・あはは 汗

あと・・・おかげさまで3わんとも検査結果、良かったので
あとしばらくで兄弟の再会を果たせそうです(*^-^)ニコ
早く元気に遊ぶ姿を見たいです!!

ちゃいママンさんもあまり無理をしないで下さいねーp(*^-^*)q
(お互いですねっ!笑)

また癒しを求めにモカちゃんレンちゃんノワたん・・・
そしてアンたんに会いにお邪魔させて頂きますねー♪

URL | ko-miさん #-
2012/07/12 01:24 * edit *

お風邪大丈夫ですか?

こんばんは。
暑かったり寒かったり
湿度は気持ち悪いし
どうも体調を崩しがちですよね~
夏風邪ってしんどいし
どうぞお大事になさって下さいね。

可愛いお写真に めっちゃ癒されました~。
でもワンちゃんたちも
確かに外に出れなかったりすると
夜にハッスル~しちゃうのかもしれませんね。
でも楽しそう~。

ko-miさんも風太君も
早く良くなりますようお祈りしてますね。

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2012/07/12 19:58 * edit *

kacoさまへ

こんばんは♪

ホントですね・・・
夏風邪はやっかいです(泣)
考えたら毎年ひいちゃってます・・・トホホ(TmT)ウゥゥ・・・
でも・・・・こんなにひどいのは久しぶりでした
kacoさんもお気をつけてくださいね
来月まで準備&体調万全にしてなくては・・・ねっ♪

札幌も今日は1日中雨でした
こういう日はまだ諦めが(親子共に)つくのですがね^^;

昼間のうっぷんを晴らすかのように
夜になると暴れだします(笑)
今もとーってもうるさいです・・・(汗)

風太もとっても元気です!!
ありがとうございます(*^-^)ニコ

URL | ko-miさん #-
2012/07/12 22:24 * edit *

はじめまして

体調はいかがでしょうか
お大事になさってください

我が家の愛犬コロが亡くなって
もうすぐ2年今月末に
3回忌の法要予定です

その後、迎えたポコも今月末
2歳になります

そして、私ももう1匹迎えたい
気持ちがいっぱいなんです(笑)

蒸し暑い上に
外壁工事は、ちょっと辛いですね
でも
可愛い可愛い3チワちゃん
と一緒だと、癒されまくりですね(^^)

私は養女で育ったのですが
産みの親は札幌にいます(^^)
実の姉も札幌です(^^)
小樽と札幌に親戚全部いるんですよー
なかなか、帰れないけど
今年は帰りたいなーって思ってます

リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか

また、お邪魔させて頂きます
宜しくお願い致します(^^)

URL | con spiritoさん #-
2012/07/13 01:13 * edit *

con spiritoさまへ

はじめまして♪
コメントありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです^^

ご心配をおかけしてすみません^^;
おかげさまで私の体調&子どもたちの病気の方も
順調に回復に向かっております^-^

コロちゃんも一生懸命闘病されてたんですね
2年ですか・・・・
うちのシュンも虹の橋でコロちゃんに出会って
遊んでもらってるかな・・・・

可愛いモモちゃんポコちゃんに癒されますね

私も亡くなったシュンのおかげで
今の子達に出会うことができ
毎日が楽しくって、しあわせで・・・
素敵な時間を送らせてもらってます
感謝ですね・・・♪

ぜひぜひもう1匹お迎えしてあげてください^-^
楽しみにしていますよー♪

リンクの件
コチラこそよろしくお願いします!!
ありがとうございます^^

これからもどうぞよろしくおねがいします
また遊びに来てくださいね♪
私もお邪魔させていただきまーす^0^

URL | ko-miさん #-
2012/07/13 09:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/101-f3988b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)