Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 風太・・・隔離される 

強いぞ!!風太~
元気過ぎるぞ!!風太~

・・・・・のはずが

風太・・・やっぱり病気でした(泣)

DSC04644.jpg

先日下痢をして病院へ行ってきたのですが ( ← 記事はコチラです )
その時の検査では陰性だったのに・・・・

元気いっぱい!調子もイイので
「そろそろ2回目のワクチンを~」 と予定していた朝
思いっきり前回と同じ症状

3種類のうんPさん(汗)を持っていざ!病院へ
( 普通便、下痢P、粘液性血便 )


ジアルジア症 という病気でした

寄生虫発見っ!!( 顕微鏡で見せていただきました 泣 )
他にも・・・・なんとか??って言う寄生虫も!! 

おまけに、こたりんにも感染する(してる??)可能性も とのこと・・・

お外を毎日のようにお散歩しているこたりんが先??なのか??
それとも風太が持ってきたのか??

3わん同時にお薬投与となりましたー(泣、泣、泣)


そして・・・・取り合えず、確実に感染している風太を 隔離 しなければならないと・・・・


DSC04635.jpg

これを 隔離 と言うかどうかは???? 微~妙ですが・・・(笑)ぷぷぷ
なんだ?なんだ?この下の冷蔵庫に、TVの空き箱はー?! だっさー 隠そうよー
← 父ちゃん作


先生いわく・・・
わんちゃん同士がお口ペロペロとか
お尻をスンスン、ペロンちょ~・・・ができないような状況に!!
・・・とのことなので~ (ダメ??ダメッすかね??)


我が家は狭~いマンション暮らしで
夫も自宅で仕事をしているし
風太をひとりぼっちにするお部屋などなくって・・・・(泣)
家族6人(匹 含む) 肩を寄せ合いながら暮らしております・・・トホホ



なのでっ!!こんな高さで~こんな感じで~
まるで・・・・ペットShop みたいだね~ ふうたん

DSC04636.jpg

そうだよー

せっかく仲良く楽しく、元気いっぱい遊んでたのにねー (泣)

DSC04645.jpg

でも・・・風太
この通り毎回ごはんも完食だしー
(体重も600グラムに順調に増えてましたよー

DSC04646.jpg

暑いと見えて・・・こんな狭~いところでも寝ちゃうしー(笑)

DSC04647.jpg

今のところ、こたろうとりんには、そこまでひどい症状もなく
2わんで相変わらず元気に遊んでくれています

DSC04634.jpg

風太が高い所から 恨めしそうに うらやましそうに見ていますが・・・・・ 笑


5日分のお薬をもらったので( 苦そう まずそう
嫌がる3わんを羽交い絞めにしながら・・・
頑張って飲ませてますっ!!

来週、こたりんのうんPさんも持参で再検査に行ってきます


早く元気になって、またみんなで楽しく遊ぼうね・・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント欄からたくさんの優しいお言葉を頂いて
ありがとうございました・・・
ホントにホントに嬉しかったです(涙)
泣きべそ母しゃん、またまたウルウルしちゃってました・・・
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  ふうた

コメント

我が家のまりりん、ブリーダーさんから来たときにすぐ下痢、なかなか治らず病院に行ったらククシジウムが出ました。
それが治ったと思ったら、今度はジアルジア。
普通は2週間程度で治るはずなのに一向に下痢が治まらず
別の病院で検査したら、糞線虫まで・・・。
トリプルインフェクションと言われ、
人にも感染するので、下痢の度にトレイを熱湯消毒
、夜中に7回ぐらいの消毒をしましたよ。
かわいい盛りなのに抱っこもできずゲージに入れっぱなし。
40日間の闘病生活でした。
先生曰く、ブリーダーさんのところからもらってきましたねとのこと。
今は大変でしょうが、
他の子に移らないよう頑張ってくださいね。
わが子はその後すっかり元気になりましたよ。

URL | maririnhahaさん #-
2012/07/08 16:30 * edit *

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。
ブログにコメントありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです☆
そして ここにお邪魔したら
なんと可愛い事 可愛い事。
ず~っとここで見ていたい そんな気分です。
お病気だったんですね・・
病院とかお薬とか大変だと思いますが、どうぞお大事になさって下さいねm(__)m。
私も17年11ヶ月一緒だったシーズーを今年の1月に亡くしまして今日で半年です。
泣いている毎日から今はワクワクで まだ来てない子たちに恋してる毎日です♪
まだワンコはいませんが、お時間がある時遊びにいらして下さいね^^
私もお邪魔させて下さいませ。

URL | kacoさん #B4LknV2Y
2012/07/08 16:51 * edit *

maririnhahaさまへ

こんばんは~!
あらためて・・・はじめましてです^-^
先日と・・・今日またコメントを頂きありがとうございます^^

そして病気のこと・・・
詳しくコメント頂き感謝でございます

もう一つの菌は確かククシジウム・・だったと・・・(アメーバー見たいな)
まりりんちゃんと一緒ですね・・・・(泣)

色々検索すると倒れそうになってしまいます(泣)
他の子達との接触は今は避けてはいますが
私達家族は普通にゲージから出して時々抱っこしたり・・・と。

特に先生からはざっくりとしたお話だったので
そんなに深く考えてもいなくって・・・
だめ母ですね・・・

おもちゃや寝具など洗濯はしたのですが・・・
食器は熱消毒しました

感染源は正直わかりません(泣)
ショップサンから来て3日目の発症でしたが
先住犬もこの通りいますし・・・
この子達もまだパピーでお散歩でも拾い食いや(特に雑草など)
他のわんちゃんともかなり絡みますしね・・・。

できる限りのことをやってあげるしかないのですが・・・
まりりんちゃんや他に経験されたわんちゃんのお話を
聞かせていただいて心強いです
ありがとうございます。

早く良くなって元気に3わんの遊ぶ姿を見たいです

ぜひ、また遊びに来てくださいね

URL | ko-miさん #-
2012/07/08 20:15 * edit *

こんばんは
風太君大変ですね~隔離なんて、下でお兄ちゃん達
遊んでたら一緒に遊びたいのにね~(´;ω;`)
でも仕方ないですよね、可哀想だけど
早く治して又一緒に遊んでる姿を見たいです

お兄ちゃん達は感染して無いんですか?
うつってなければ良いですね~

大変とは思いますがママさん頑張ってください
風太くんも頑張って良くなってね。お大事に。

URL | ももママさん #-
2012/07/08 20:24 * edit *

kacoさまへ

こんばんは~♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^
私もとっても嬉しいです♪

そうでしたかー
kacoさんも一緒だったのですね・・・
約18年近く一緒だったわんちゃんとの別れ・・・
さぞかしお辛かったでしょう・・・
ホント・・・泣いている毎日ですよね(今でも泣いてます ^^;)

でも!ぽぽちゃんむむちゃんが
たくさんの幸せと楽しくって素敵な毎日を
プレゼントしてくれますよー^-^


うちの風太も今は病気と頑張って闘ってますが(みんなに感染してませんように)
早く良くなって3わん元気に遊ぶ日を楽しみに・・・
私も頑張らねば!!ですね

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!
私もぽぽちゃんむむちゃんに会える日を心待ちにしています♪

URL | ko-miさん #-
2012/07/08 20:35 * edit *

ももママさまへ

こんばんは♪
コメントありがとうです^^

そして、ご心配をおかけしてスミマセン^^;

ねー!ホントですよねっ・・・
せっかく仲良く?遊べるようになって
楽しそうだったのに・・・・(泣)
仕方ないですよね・・・(´_`。)グスン
頑張ってお薬飲んで(かなり、かなり!抵抗されてます 汗)
早く治って欲しいですー

こたりんへの感染ですが・・・
どちらにしても投薬が全員必要との事なので
5日間きっちり飲んでからまた検査と・・・言われました
水曜日に3わんのウンP持って行ってきますね

私にできることは・・・・
広げない・・・予防しかないんですよね・・・

検索するとめげちゃいそうになりますが(苦笑)
頑張ります!!

ももママさんありがとうです^^

URL | ko-miさん #-
2012/07/09 00:05 * edit *

こんばんは♪

隔離ですか☆
風太くん、さみしいでしょうね(/_;)
こたろうくんにりんくんも、きっとさみしいでしょうね・・・。
ko-miさんもハツコさんもだんなさんも切ないですよね(T_T)
少しの間の我慢です。がんばりましょ♪

こっそり抱っこ、しちゃいますよね。
大丈夫。内緒にしておきますから(^^)v
触れること、大事ですもんね~♪

風太くんが少しでも早く良くなるように
こたろうくんとりんくんに感染していませんように
お祈りしてます(>人<)☆
3チワワんで遊んでいる姿、見たいですもん(^^♪

リンク、ありがとうございます♪
嬉しい~(*^_^*)
私もリンクさせてもらいますっ♪
これからもどうぞ、よろしくお願いします(^^)/

URL | ぽりるさん #-
2012/07/09 00:27 * edit *

ぽりるさまへ

こんばんは♪
今日も優しいコメントありがとうです(*^-^)ニコ

そして、ご心配おかけしてスミマセン

そうなんです・・・・隔離って・・・ですよね(泣)
仕方ないですよね・・・

風太はゲージの中でちょっぴりつまらなさそう(ノ_・。)
でも変わらず元気でいます^^

病気の事もちゃんと未だ認識できてないのが正直なところで
心配性のくせにどこか大雑把な(ずぼらな 笑)性格で・・・
いいの??いいの??
・・・って心の中で自問自答しています(・Θ・;)アセアセ…
やっぱダメ母日本代表ですね~


抱っこ・・・内緒にしててくださいね(*^▽^*)
頼みますよ(笑)

わたしも早く3わんの遊ぶ姿見てニヤニヤしたいです!
頑張らねばっ!!


そして!リンクの件
嬉しいだなんて・・・
私はもっと嬉しいですよー(⌒-⌒)ニコニコ...
ありがとうございますです~
これからもどうぞヨロシクですぅ♪

URL | ko-miさん #-
2012/07/09 01:47 * edit *

わー、大変!
風太くん隔離ですか(;´Д`A ```
こたりんちゃんも疑いありとなると心配ですよね。
お薬が効いて早く良くなりますように。
悪い虫、あっちいけーヽ(‘Д´)ノ

このちっちゃい注射器うちにもありますよ~。
これがあるとお薬大分飲ませやすいですよね!
でも、私の押し方が悪いみたいで、ちゅーっ!と勢いよく出しちゃうので、
隼仁が一時はビビってしまいました(-_-;)

早くまたみんなで遊べるようになりますように!

URL | 和樹さん #-
2012/07/09 10:33 * edit *

こんにちは☆
風太くん、大変だったんですね。。。パピーの頃はよく病気しましよね。クッキーもそうでした。。。
お薬飲んだら駆虫されるはずなので、ちょっとの期間、辛抱ですね!
早くまたみんなで遊べるようになりますように☆

URL | cookieさん #-
2012/07/09 10:38 * edit *

cookieさまへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます^-^

クッキーちゃんもパピーの頃は色々大変だったのですねー

とっても元気な風太なんですが・・・
残念なことに虫を発見・・・(ノ△・。)
苦~いお薬と隔離(汗)
本人とっても不満そうです(苦笑)

りんが今朝から同じような症状で・・・(泣)
下痢をしているせいか食欲は旺盛ですが(笑)

早く元気になって欲しいです・・・

今日もなんだか蒸し暑いですねー(;△;)
cookieさん、クッキーちゃんも体調など崩しませんようにね・・・

URL | ko-miさん #-
2012/07/09 12:37 * edit *

和樹さまへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます^^

一旦良くなったので、すっかり安心してたのですが
虫発見されちゃいましたー(泣)
仕方ないですよね^^;

りんが今朝から同じような症状で・・・
ちょっと心配しています(T△T)

食欲もありとっても元気な3わんなんですよ・・・
早く治って元気にみんなで遊んで欲しいです!

でも・・・
「食が健康のバロメーター」って決め付けていた自分を
今回で反省です(泣)

注射器!!ホント助かってます(^○^)
特に風太用の小さい方!!

隼仁くんもでしたか?!
こたろうもとっても暴れて口に入れる時が
大変で・・・勢いよく漏れちゃったり(泣)

頑張って飲ませなきゃ!!ですね

URL | ko-miさん #-
2012/07/09 12:48 * edit *

風太くん、しっかりしてきたね。

こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。

風太くん、大変だったのですね。
隔離・・さみしいし、つらいですね。
お薬が効いて早く回復しますように。

蒸し暑い日が続いています。
ko-miさんも気をつけてくださいね。

URL | えみどんさん #-
2012/07/09 15:25 * edit *

すごーーーい。
ホントにペットショップみたい!!!

うちもアパートだったのでそんなに部屋数もないですし
隔離してって言われても・・・と大変でした。
このアイディアいいですね!!!
アッタマいい〜〜〜!笑

こたりんちゃんは大丈夫ですか?
うちは幸いきなこにはうつらなかったです。

ふうたくんは体重が増えてるみたいですしよかったですね!
こむりんはご飯食べない&薬飲まない&体重減少だったので
入院でした・・・。涙
お願いお薬飲んで〜〜〜!と半泣きです。
早く元気になりますように!!!

URL | きなこむおかんさん #-
2012/07/09 17:52 * edit *

えみどんさまへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^-^

そうなんです・・・
気づいてくれましたかー?!うれしいです^^
風太ちょっとづつですが大きくなってます(*^-^)
抱き心地もずいぶんイイですよ♪

隔離は仕方ないですよね・・・
こたりんにうつってない事を祈るばかりなのですが・・・
りんがなんとなーく下痢をしちゃったり(もともとお腹の弱いコですが)
でも・・・とっても元気に遊んでくれてるので
救われます(*'-'*)

ヨガ・・・・いいですね!
気持ちもリフレッシュできますよね♪

URL | ko-miさん #-
2012/07/09 19:48 * edit *

きなこむおかんさまへ

こんばんは♪
いつもコメントありがとうです(*'-'*)

へへへっ!すごい場所に隔離???でしょう!?
ペットShopさんに叱られちゃいますよね(笑)
作り上げたのは夫です(苦笑)

こむりん・・・
入院したんでしたかー(泣)かわいそうに・・・(涙)
お迎えしてまもなくこういう状況って
なんだか色々考えちゃって落ち込みますよね・・・

今はね・・・
こたりんのお散歩ができないことがちょっとかわいそうで
お散歩好きな彼らなのでね(ノω・、) ウゥ・・・

早く良くなってお散歩たくさんして・・・
また3わんで遊ぶ日を楽しみに
母さんもがんばります(笑)

お洗濯に
煮沸消毒・・・たいへーん( ´△`)

URL | ko-miさん #-
2012/07/09 20:01 * edit *

えーーージアルジア症・・
初めて聞きましたーー
色んな病気があって怖いですね><

こたりんちゃんにはうつってないといいけど・・
ってかうつってませんように!
風太くんまだ600しかないんですねー小さいー!
小さいと症状が出やすいのかなあー
お薬で早く治るといいですね!
そんでもってまた3ぴきで仲良く遊べますようにー!

URL | よめげるさん #-
2012/07/09 22:50 * edit *

よめげるさまへ

こんばんは~
暑い毎日ですね~(汗)

ねー!!わたしも知りませんでしたぁぁぁ(泣)
でもね、きなこむおかんさんから聞いてたので
ピピピーン!っと・・・

でも・・・検索し出すと恐ろしくなっちゃって(泣)
3わん全員感染かぁ??
泣きたくなりました・・・(´_`。)グスン
いや・・・泣きましたー(苦笑)

しかし!!お薬で治るんですもん^^
しばしの辛抱でございます・・・

ご心配おかけしてすみません(ノ_・。)


今さっきおまめちゃんに会いにお邪魔したのですが
私もコメントしたのに反映されてなくって・・・ショック~(泣)
きなこむおかんさんも・・・とのことでー(ノ_・、)シクシク
(・・・って誰か別な方にしちゃってるとか??とかー??ひえぇぇー(;´▽`A``)

つがいをじーっと見つめてるおまめちゃんの後ろ姿
私もじーっと見つめちゃいました♪うふふ^^

URL | ko-miさん #-
2012/07/09 23:34 * edit *

3匹ともかわいい~っ

URL | ありさ☆ちえさん #-
2012/07/10 00:16 * edit *

ありぃ~☆ちえちゃん~
コメントありがとう~♪
うれしかったよ^-^

ぜひぜひわんこLIFEを一緒に楽しもう!!

ありぃ~☆社会人になったら・・・
買っちゃえぇ
飼っちゃえぇ(笑)

また遊びに来てね♪

URL | ko-miさん #-
2012/07/10 11:40 * edit *

風太くんは、まだパピーちゃんだから心配ですね。
早くげんきになって
みんなと遊べるようになるといいね♪

うちは錠剤のおくすりを与えるときは
細かく砕いてフードにふりかけてしまいます。
ふたりとも食欲旺盛なので問題ないですょ(´∀`)

URL | yokoさん #-
2012/07/10 22:34 * edit *

かわいい3ちーちゃんを見に来てびっくり!
小さい体になんてことするんだ、寄生虫め!
どうしてお兄ちゃんたちと遊べないんだろ、と風太くんさみしいよね・・・泣
お薬頑張って飲んで早くよくなりますように。
お祈りしてます。

URL | ちびまゆこさん #.vjKhiP6
2012/07/10 23:08 * edit *

yokoさまへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

2回目のワクチンもまだ見送り状態で・・・
体も小さいので心配です(´_`。)
早く良くなって3わんで元気に遊んで欲しいです(⌒-⌒)

錠剤のお薬・・・細かく砕いてふりかける!!
イイですね!!やってみますね^-^

今飲ませてるお薬は液体で・・・
注射器で飲ませてるんですが大変!!(~д~*)
相当苦いようで・・・(泣)
仕方ないですよねー
もう少し頑張ってもらわなくちゃ^^;ですね

URL | ko-miさん #-
2012/07/10 23:40 * edit *

ちびまゆこさまへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます!

ホントですよね(泣)
風太とっても元気なのでゲージの中から
うらやましそうにお兄ちゃん達を見つめています(苦笑)

お兄ちゃん達は・・・?というと
風太のふやかしたご飯が気になるようです(笑)
そっちかいっ!!・・・って感じですが・・・あはは♪

暑い毎日ですね(汗)
サスケくん大和くん、さくらちゃんひなたちゃん
バテていませんかー?
暑い夏頑張って乗り切りましょうね^^;

URL | ko-miさん #-
2012/07/11 00:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/100-3d128f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)