Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 こたりんの心配事??? 

こたろうとりんが我が家に来てから一週間

初日にハツコが2わんこ達の耳の内側にできている異物を発見

若干、増えた様な?増えてない様な?
初めはさほど気にも留めていなかったものの・・・(取っ組み合いでできた傷??)

今日はりんの2回目のワクチン投与の日なので
ついでに診てもらおうっと・・・

しかし・・・超心配性のko-mi・・・
昨晩からソワソワ・・

なにやら検索し出すと・・・

耳にできもの(かさぶた)→次第に増える(・・・のような??)→痒がる(気のせい??)→犬疥癬(ヒゼンダニ) ・・・

ヒ、ヒ、ヒゼンダニ・・・・って・・・

とっても大変で厄介な病気だと・・・・

ばっかり考えてたら、ろくに夕飯も喉を通らず・・
すやすや眠るこたろうとりんの寝顔を見ながら・・・
落ち込んだ~


そして・・・朝一番で予約していた病院へ・・・

ワクチンを打つ前に・・・おそるおそる先生に耳を見せ、その病気の事を口にすると・・・・

先生・・・いきなりふき出しましたから

「これはですね~仔犬によくあるんですよぉ~一緒に寝ている兄弟とか・・・
お母さんのおっぱいと勘違いしてチュパチュパ耳を吸うんです
ほら、噛み跡がだいたい両耳同じ場所でしょ??
疥癬??いやいや・・・まさか
放っておいたらかさぶたも取れますから無理に剥がさないでくださいねぇ~


えっ???
お母さん??
おっぱい??
チュパチュパ・・・って

りんがお母さん??
誰の??

ハツコがすかさず・・・
「こたろうしかいないでしょ・・・



SH3E0135_convert_20120313021043.jpg

 
いやぁ~何はともあれ・・・良かったぁ~


・・・て、心配性にもほどがある???

だってだってぇ・・・ イジイジ

反省したko-miでした



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/10-6e2f7931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)