Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 春の行事はお疲れ様なのです 




昨日の母の日は

『お給料出たら何か贈るね!何にが欲しい?!』



遠くで暮らす娘から。(笑)


そして

同じ市内に住む母へ

『風邪引いちゃったみたいで・・・ごめんね。近いうちね』



わたし。(苦笑)





なんともなぁ~



母の日でした

(母の日関係ない夫からランチのおごり)










やっとやっと春の行事を決行して参りました
(5月中旬ですけどね)

IMG_0011.jpg

狂犬病予防接種ですよー

IMG_0016.jpg

そうなのよね~母もこたと同じ気持ち!

自治体によって違う この鑑札がイマイチで(~_~;)

他のお友達の所で見た
肉球や骨型とかが可愛いなぁーって



でもって

IMG_0018_20170515215849e21.jpg

こっちに萌えたくらいにしてー(笑)


今年も沙羅は念のために

IMG_0020.jpg

猶予にして頂きました

IMG_0037.jpg

うんうん!がんばった!頑張った!!

IMG_0053.jpg

んんん??

さぁーちゃんは聴診と体重測定だけでしょ

IMG_0057.jpg

そうかそうか・・・

って

ず~っと激吠えしてたものね(号泣)オイオイッ





そして そして

もうひとつ

フィラリアのお薬を頂きに。
(コチラは6月~11月の半年間)

今年は簡易包装でした

IMG_0038.jpg

メーカーさんの袋ひとつに4匹分です
(コレでジューブンです^^)

名前の入った小袋にそれぞれの体重が・・・

こたろう 3.20Kg(100g増)
りん 2.92Kg(100g増)
ふうた 2.06Kg(キープ)
さら 2.0Kg(なんとかキープ)
(ふうたとさらは1錠を半分こします)


今年のお薬のオマケはコチラ

IMG_0042.jpg

選べたので 『お散歩うんち袋ホルダー』 を♪

IMG_0047.jpg

早速お散歩バッグに付けましたよー(*^_^*)

さて
使い心地はいかがかな??







体重増加中の子どもたちですが
(母ちゃんもですぅーー(T﹏T)


以前ブログでも紹介した 『最強ダイエットフード』

実は最近少しお休みしてました

IMG_0070.jpg

沙羅のために(シコリ)免疫力UP!にと
食べさせていたこのフード

IMG_0071_20170515223920a6b.jpg

風太以外の子達にも一緒にあげています




体重管理用ですが若干、カロリーが高いので
こたろうとりんの体重増はこの関係かも

(結構顕著に出るんです・・・って言うか
気がつけば少しサービスしちゃってたかも(^_^;)


どど~んとお徳用の3Kg
無くなったらまたダイエット用に戻しましょう(汗)








memo10-09_20170515230614fd6.jpg

フィラリア薬
500円×6か月(こた&りん)
250円×6か月(ふうた&さら)
合計 9720円

良心的すぎるお値段です
ありがたやー(*^_^*)









春の行事はお疲れ様なのです^^;
さてさて・・・マダニ予防どうしましょ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --