Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 おトイレ回りが快適に♪ 






我が家は4匹の大所帯

先代のシュンも使っていたケージがおトイレ

P3121811.jpg

こんな風に 足上げ隊専用にも
(約一匹ケージ外でするんです(;一_一)


おしっこは良いのですがうんPの時

トイレットペーパーで処理する際に使っていたのが

コレでした

IMG_9135.jpg

100円ショップで買ったホルダーカバー
(最近は使ってなくて放置プレイ)


だけど

正直出しずらくて・・・・(汗)

出しずらいだけじゃなく 中芯から出てくるので

ペーパーは縦長に出てきて使いずらい!

そして 片手カットもしずらい!(泣)



で・・・

何か良い策はないかなぁ~っと。

ひらめいたのが
(いまさらですけどー(笑)

100円ショップセリア

コレも100円ショップのもの

キッチンペーパーホルダーです^^



フック部分をケージの枠に引っ掛けて

結束バンドでくくくーっと結びます

P3121812.jpg

ちょっとわかりずらいですけど(~_~;)
(くっつけちゃってから慌てて撮影(笑)


さらに

こんなのを乗せて

IMG_9131.jpg

その日に使うシートやウエットティッシュに消臭スプレーも
(WC周りグッズを収納します)

P3121821.jpg

でもって こんな感じに

トイレットペーパーが2個 丁度収まります(*^_^*)



ちょっぴりカメラを引いて・・・・と

P3121817.jpg

おトイレをお掃除&撮影していたら見張り番が(笑)

P3121823.jpg

寝ちゃったね(≧∇≦)




小学生並みの?!以下か??( ̄∀ ̄*)DIYですけどー(手作り感満載(笑)

センスの欠片も無くて お洒落に・・・とはいきませんが

私が、家族が少しでも快適にわんこライフを送れるよう

色々模索中の毎日です♪





うんうん!快適快適~♪
だから!うんPさん食べちゃイヤよーーー!!(泣)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --