Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 2016年今年もありがとうございました!(*^_^*) 





いよいよ大晦日!


我が家の子供たちからも

2016年最後のご挨拶です

IMG_7182_20161231005403be1.jpg

前日届いたフードやオヤツと一緒に。

お母ちゃんの悪い癖です
今の時代・・・年末年始だからと言って買いだめってねぇぇ(笑)


さささ・・・ご挨拶ご挨拶♪

IMG_7188.jpg

お母ちゃんはまたまたお肉さんを口に咥えて

みなさんの目線ゲットのために奮闘(笑)


お友達から頂いたオヤツも一緒に並べて

この12月は沢山のお友達からの素敵便が続々♪
年明けゆっくりご紹介させてくださいねー!(*^_^*)



でもってやっぱりこの子が

IMG_7199.jpg

ちがうちがう~違うよ~(笑)

食いしん坊で写りたがりなさぁーちゃんです



基本的にはお野菜やお肉をオヤツとしてあげていますが

お手軽で簡単に振舞えるオヤツもた~~くさん

PC301192.jpg

あはは・・・この大きなBOXから溢れてますね(^_^;)
頂き物がほとんどですですよー^^

PC301189.jpg

だから~ちがうちがう違うってば!(T﹏T)

背の高い風ちゃんはキッチンに置いてあるこのBOXを
いつも覗きこんでます(^-^)




って

全然ご挨拶になってませんね( ̄∀ ̄*)エヘヘ




2016年
今年はブログもインスタグラムも最終的には
相変わらずの失速


ブログは特に・・・ね(´~`ヾ)
ひとつ更新する度に 何だか大満足してしまって
ものすごーい達成感で満たされちゃうんですよね(≧∇≦)テヘっ




毎日がものすごいスピードで過ぎて行った2016年

年々そのスピードが更に加速しているような気もしますが


この子達との毎日毎日を

その瞬間瞬間を

とにかく大切に大切に・・・
(できてるのかぁ~(^^ゞ)

どんなことにも感謝の気持ちを忘れずに

『しあわせ』を感じながら

また来年2017年も しっかり前を向いて歩いて行きたいと思います!






こんな拙いブログにいつも遊びに来て頂けて本当に嬉しいです

2016年 今年もありがとうございました(*^_^*)

また来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!

みなさま よいお年をお迎えくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ブログやインスタを始めて 可愛いワンコを通して
沢山のお友達ができました

今仲良くして頂いている
すべてのお友達が本当に大好きです!
(片思いでもいいのです~(^^ゞ)

今年一年本当にありがとうでした!
まめまめしい事もできず不義理ばかりですが(涙)
どうかどうか・・・
また来年も~これからも仲良くしてくださいねー

ブログをやってらっしゃらない
ゆうままさん、まるまるさん~
いつも温かなお言葉を本当にありがとうございます
こちらでお礼させてくださいね(*^_^*)



カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 やっぱり一番のお気に入りです♪ 




今年もあとわずかになりましたね

御用納めで すでにお休みになられている方も・・・

私は今年も変わらず 大晦日まで頑張りますよ~!!!


あぅぅ

あと一回くらいは更新できたら良いなぁ~と。

きちんと今年最後のご挨拶をしなくちゃーね!





年賀状の準備もやっとできて

一昨日ポストイン!(遅っ(^^ゞ)

元旦にちゃんと届くのか・・・って感じですけど

お友達のみなさま~首を長くして待っててね!
(・・・って誰も待ってないってねー!(^_^;)テヘっ)



そうそう

2015年の年賀状にも使ったこの画像
(ブログTOP画像にも使ってまーす)

DSC_0133-1.jpg

私の中でも『奇跡の一枚』と思えるほどの

大好きでお気に入りの4兄妹なんですが
(特に真ん中ツートップ?!の顔がたまらなく好きでして~デレデレ)



あまりにお気に入り過ぎて・・・大好き過ぎて

こんなものを作ってみました(≧∇≦)

IMG_7133.jpg

モノクロ加工した2014年のこたりん風太沙羅

大きめトートバッグです

IMG_7138.jpg

バッグ片手に軽くポーズ取ってる自分が恥ずかしくて(苦笑)

沙羅も特別出演してもらいましたが

ギャラの交渉は忘れてませんねー(笑)

IMG_6863.jpg

左のパイプハンドルの方は 娘へ贈りましたよ


今年撮った4兄妹のお気に入りショットを集めて

IMG_6856.jpg

もちろんシュンも一緒です



娘ハツコにはサプライズで荷物の中に入れて贈ったんですが

もちろん大喜びでした(*^_^*)


4歳の時からシュンと一緒に過ごしていた娘

札幌を離れて約一か月、何が淋しいって

『あ~ん(泣)ワンコ達に逢いたいよ~~~~』だそう


そんなハツコは来週1/2に帰省します
うんうん・・・今生の別れじゃやなかった!!!(爆)( ̄∀ ̄*)エヘヘ
1週間ほどのんびりして行くそうなので
私もお正月休みを多めにもらえましたー(≧∇≦)



そうそう!昨晩北関東地方を襲った大きな地震!
娘からもすぐに泣きのLINEが入りましたが・・・
東京を始め千葉埼玉群馬茨城・・・福島もだ!
お友達のみなさんもビックリされたことでしょう(>_<)
お怪我などされていませんでしょうか(涙)
今後1週間は同規模の地震が・・・と。
どうぞどうぞお気をつけてお過ごしくださいね










おまけ

この子の最近のお気に入りは

IMG_7070.jpg

いつも震撼させているこたろうへも甘えのレアショット(笑)

IMG_7151.jpg

ライバルのりん様にもくっつき虫

IMG_7144_20161229012850442.jpg

あ。この図は相変わらずか・・・・(笑)


・・てか風太 マズル長っ!!(≧∇≦)

IMG_7145.jpg


一番のサムガリ~タ(ただの寒がりです)風ちゃん

ここ数日は 気づいたら こんな風にくっついて寝ています(笑)

人にもワンコにも甘え上手な風太なのでした(*^_^*)






ふら~っと通りすがりのこた爺を捕まえましたっ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

なんせセンスがイマイチな私(;一_一)
なので こんな風にしか作れなかったんですけど
お気に入りの画像を使って簡単に作れちゃうなんてねー
みなさんもいかがですか??



カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 失敗しちゃったけど~(^^ゞMerry Christmas♪ 





我が家のクリスマス♪

一日早かったけどめーちゃんも一緒に集まりましたよ~

IMG_6989.jpg

お久しぶりのめーちゃんです

IMG_6941.jpg

舌チョロめーちゃんサンタ(笑)

IMG_6934.jpg

やっぱり舌ぺろんちょ(笑)


釣ってるお肉にツリーに群がるみんな

わいのわいの♪

IMG_6964.jpg

やんややんや~と♪

相変わらずバラバラだし~

IMG_6960_20161224105849ff0.jpg

なんだか紅白帽子みたいだけどねー(笑)



だけど

せっかく作ったケーキが・・・

IMG_6912_20161224105811956.jpg

大失敗(号泣)

トマトも一緒に煮て・・・ Christmas仕様に作ったのに(涙)


慌てて残りの材料で固めて・・・

IMG_6916.jpg

やっつけっぽくなっちゃったj(苦笑)

でも

ま。いっか~(^^ゞ

IMG_6968.jpg

そそそそーーーー!!!結果良ければすべてよし?!





Merry Christmas♪

IMG_6996_20161224105854dbf.jpg

素敵なChristmasをお過ごしくださいね♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  めーちゃんと一緒

Trackback: 0   Comment: --   

 りんが5歳になりました~(≧∇≦) 





今日は 私が愛してやまないりん様のお誕生日!

りん 無事に5歳になりました~


2011年12月15日生まれ

早い早い・・・もう5歳だなんて

DSC_0952.jpg

昨日のお散歩でのりんです

DSC_0950_2016121501282273f.jpg

小さな時からな~んにも変わんないりん様


・・・と思いきや?!

まさかのお散歩を軽く拒否るの巻
かなり気温が低かったので・・・・と言い訳してみる飼い主(^_^;)

DSC_0928_20161215013222589.jpg

5歳になったりん様

今年の冬は引き籠りに徹するそうです(笑)

軟弱者めーっ!!!誰に似た?! ←私か(^^ゞ





りんちゃーん!りんりーーん!!りんく~ん

お母ちゃんの大好きなりんちゃん

DSC_0039_20161215013648a21.jpg

ほけけ~な癒し系乙女ちっく男子♪

DSC_0152_2016121501365040e.jpg

天真爛漫でいつだって好奇心旺盛な子



そう

お迎え間もない時も・・・こんな風に必死で(笑)

DSC01269.jpg

いつだって一生懸命だったっけ

画像 170

本当に手のかかるやんちゃ坊主で・・・・(今も・・・か?!)

DSC01279.jpg

14年半ぶりのパピー育てに奮闘の日々(笑)

DSC01282.jpg

可愛くって可愛くって仕方なかった

DSC01581.jpg

あんなに小さかったりんは

DSC_0785.jpg


DSC_0771.jpg


DSC_0887_20161215012821a74.jpg

身体までもすっかりBIGになっちゃって




弟妹達からもいつだって愛されて・・・・

PC071106_20161215022439a1a.jpg

愛されて・・・?!

PC121141-1.jpg

見守られる毎日・・・

DSC_0902_20161215024257dae.jpg


DSC_0914_20161215024258404.jpg

誰からも愛される・・やっぱり可愛い子に成長
↑ただの○馬鹿で~す(^^ゞ




りんと出会えて どれだけ笑顔が増えたか(笑)

見てるだけで可笑しくって楽しくって・・・

しあわせをい~~っぱい運んでくれた愛しい子


だけど・・・・

そんなりんへ

最近のお母ちゃんの悩みは

IMG_6423.jpg

時間など関係なく 腹時計が鳴りっぱなし

このまぁ~るいフォルム見てください(号泣)



恒例の体重測定では

IMG_6799.jpg

やっぱりね・・・・

はぁ~予想通りの 3.0Kg超え

お卑しりん様


IMG_6819.jpg

ヤバイでしょー(号泣)


すっかり 食べること命になってしまった りん

ついついあげちゃう 弱いダメ母日本代表(涙)

運動不足になるこの冬は特にダイエット強化せねばー!!








今日はお母ちゃんはお仕事

またまた前夜祭と称して バースデーケーキを進呈♪

IMG_6750.jpg

IMG_6754.jpg

ダイエット中なので お野菜中心のケーキを作りました

お肉少なめ、ヤギミルクなしだけど

IMG_6769.jpg

大好きなMOGUさんのクッキーも忘れず添えて

可愛いりんのために心をこめて

IMG_6772.jpg

りんちゃん5歳のお誕生日おめでとう!!!

大好きだよーっ!!

IMG_6767.jpg

みんなで仲良く また楽しい1年を過ごそうね!







またまた詰め込み過ぎなブログ更新になってしまったー(´~`ヾ)
りんのお祝いだから・・・まいっか♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

相変わらず仕事が繁忙期でますますスマホ放置に
PCもやっとこさ開くアナログ生活~(´_`。)グスン
毎度ながら お返事遅くなると思いますが
りんへ「オメデトー!」と頂けたらと~っても嬉しいです!(*^_^*)

カテゴリ:  りん

 元気です!(*^_^*) 



おはようございます!

前記事からあっという間に1週間が過ぎて・・・・・

沢山の温かな励ましや労いのお言葉

そして

娘へ(私にも(^_^;)

沢山のエールを頂き感謝の気持ちいっぱいです

本当にありがとうございました




娘ロスに浸る間もなく(ご心配かけちゃってスミマセン

激務の毎日を送っていた私


もちろん子供たちも私も元気です!

IMG_6616.jpg

りんのお手手が可愛過ぎて

あ。でも

そろそろトリミングに行かなくちゃ~( ̄∀ ̄*)



そして

こんなシーンも

IMG_6631.jpg

風ちゃんのLOVE×2ビーム(笑)

IMG_6632_2016121210420980d.jpg

さぁーちゃん迷惑そう・・・・( ̄∀ ̄*)

IMG_6637.jpg

お隣のベッドが淋しそう(笑)






札幌はこの時期、29年ぶりの大雪に見舞われて・・・

あっという間に白銀の世界へ

IMG_6619.jpg


IMG_6656.jpg

つい先日まで運転もスイスイ快適生活だったのに・・・

北海道の冬はやはり厳しいですわー(号泣)

あ。・・・・物干し竿仕舞い忘れてるし(汗)



今朝の景色

IMG_6680_20161212104213379.jpg

やっと快晴



さてと!今日もお仕事頑張ろう~~っと

行ってきます!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 今生の別れでもあるまいし 




大切なひとり娘 ハツコ

昨日が巣立ちの日でした
(娘のこと 記事はコチラ→
(続きを読む~)


しばしのお別れだからと

写真嫌いの娘が珍しく

『子供達と一緒に撮って~』と

IMG_6515.jpg

なんだか微妙な距離感だ・・・


せっかくみんなイイ感じのカメラ目線だったのに

IMG_6512.jpg

肝心の娘の顔がフレームアウト(笑) ←ゴメン

ついついブログ用が先立ってしまって(^_^;)


何カットか撮ったけど あまりにも対照的なペアに爆笑

IMG_6518.jpg

自由を愛する長男次男とキメポーズのちびペア(≧∇≦)





13時10分発の飛行機だったので

早めに空港入りして 北海道を堪能♪

IMG_6541.jpg

クリスマスツリーを眺めつつウロウロ

そして

北海道のソウルフード 『松尾ジンギスカン』 です

IMG_6531.jpg

お家ジンギスカンとはまた一味違いますね(*^_^*)

IMG_6524.jpg


IMG_6533.jpg


IMG_6534.jpg

しっかりしっかり・・・観光客してきましたー(笑)





そして

いよいよ出発口へ

IMG_6557.jpg

娘の背中をしっかり目に焼き付けて(涙)



前日の夜から大荒れだった札幌

天候が心配でしたが 新千歳空港は快晴

IMG_6562.jpg

・・・って なんちゃってJALですー(笑)
(バッチリ大きく撮れたので・・・( ̄∀ ̄*)エヘヘ)


娘が乗ったのは LCC格安航空会社のジェットスター

IMG_6565.jpg

同じ場所から撮ったのに・・・遠くて ちいさっ(笑)

見栄張って『JAL』って言ってー!なんて娘は言っていましたが

母は容赦しませんよー!


『行ってきます!!』と娘からのLINEに

『行っておいで!!!』 と私
ついつい指にが入りましたー( ̄∀ ̄*)




当初は9月に発つ予定だったのが

仕事の関係で10月に延びて

更に11月のはずが とうとうこの12月に・・・・オイオイッ(^_^;)



本当は行って欲しくない・・・
ず~っとそばにいて欲しい

でも

それを前面に、全面に口に、態度に出してしまうのは
親のエゴなんだろうなぁ・・・と
ぐぐっとこらえて

発つ前から 北海道ロス?!お家ロス(ホームシック)になっていた娘
『すぐに帰ってくるから・・・』(彼も一緒に・・・だそう(苦笑)
と・・・

う~ん・・・それはそれで嬉しい半面複雑な親心


兎にも角にも

わたしの大切な 娘へ

心からエールを贈りたいと思います!





ハツコの置き土産?!
支度もせずに「あみあみ~アミアミ~編み編み~」(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ここ数日は娘の事を想うと涙が自然と出てきてしまって・・・
仕事も忙しいのに失敗ばかり(同僚や上司に迷惑ばかり(T﹏T)

今生の別れでもあるまいし・・・と何度言い聞かせたことか
もはや自分との闘いですね(笑)
娘ロス・・・この喪失感はちゃんと治るのかな
夫はもっと重症でして・・・
人前(私の前)で泣いたら罰金制!!!と

あぁぁ・・・何だか時間がかかりそうな予感大ですー(号泣)


カテゴリ:  ハツコ

Trackback: 0   Comment: --