Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 そっくりさん~いらっしゃ~い♪ 




先日我が家に来客が

IMG_6252.jpg

義理の兄夫婦とチワマルのミミちゃん

義兄は夫にそっくりで・・・さぁーちゃんすっかり懐いてましたー(笑)



ミミちゃんとは2回目のご対面

前回会ったのは 確か去年の夏 記事はコチラ→

IMG_6263.jpg

ミミちゃん なかなかの芸達者(笑)

『歯を出すんだよ』って披露してくれたのがこの顔(≧∇≦)

芸なのか??怒ってんだか??って感じだけど~(笑)



そんなミミちゃんですが

何だかこの子とそっくりさんで・・・

IMG_6273.jpg

軽く拒否されていたお二方

なかなか目線くれませんでしたけどもー(^_^;)

IMG_6265.jpg

りん様 カメラ目線なのに 見切れてるし(笑)



うんうん♪似てるねー

IMG_6274.jpg

ちょいちょい交換留学のお話が持ち上がってましたよー(≧∇≦)




そうそう

最近またまた仕草が似てきた わがやのそっくりさん♪

IMG_6261.jpg

こた爺は 女子のお尻を追いかけ・・・(泣)

風太は帝王ぶり発揮!(号泣)

お二方にはしばし大人しくして頂いてましたー(;一_一)






似てるでしょー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 あれから一か月半・・・病院へ行ってきました! 



10月のはじめに 沙羅の身体に異変を感じ
ブログにも思わず綴ってしまった 『小さなシコリ』

すっかりご心配をおかけしてしまい
沢山のお友達からも温かなコメントを頂き 本当に感謝しています
ホントありがとうございました~

あれから
約一か月半 様子を見つつ
やっとやっと 先日受診してきました
(イヤ~長かった・・・(泣)

IMG_6401.jpg

結果から言いますと

あの小さなシコリが・・・・更に小さくなったのか?!


そのシコリを探すのも一苦労するくらい・・・
(この一か月半、私もできるだけ気にしないようにしていたのですが)

IMG_6399_20161123003039ad9.jpg

担当の先生と一緒に「あれれ??あれれ??」の連呼( ̄∀ ̄*)

やっと見つけた 小さなシコリを触診
さらにもう一度 問診と視診

細胞針検査をお願してみたのですが
先生の判断では 『シコリが小さすぎるので採取が厳しい』
『一部分の細胞だけしか採取・観察できないので「確定診断」を下せない』

IMG_6403.jpg

触診の限り 前回の診察(院長)同様、担当の先生も同じ見立てでした

この一か月半の間 特に大きくなった訳でもなく(むしろ小さい?!)転移の様子もなし

癌など悪いものの場合 周囲に染み渡るように広がっていくため、皮膚の下にくっついているかどうか(固着と浸潤性)
周りの組織にくっついて、境目が分かりにくくなっているもの
そして、大きくなるスピードが速いものが癌の可能性が高い

・・・との説明を受けて少し納得(苦笑)
(本当は少しでも白黒させたかったのですが・・・)

IMG_6398.jpg

このまま しばらくまたまた様子見になりました

と言う訳で
ほぼ 悪さしない脂肪?!シコリ?!と診断を受けて帰宅(^-^)



超心配&不安症のわたし
気にしぃーで小心者のわたし
少し?!大袈裟なわたし
いやらし~わたしがいっぱいだ!(笑)
この性格・・・・なかなか変われませんよねー(~_~;)

沢山の方々にご心配をお掛けして申し訳ありませんでした(涙)

IMG_6368.jpg

気持ちよさそうに寝息を立てています
この子の可愛い寝顔を眺めている時間がとーってもしあわせ



もうひとつ 心配な心雑の事
この日は一緒にエコー検査もしてきました

結果は
う~ん・・・まだ整理できていないと言うか
頭の中もぐちゃぐちゃで 私自身がちゃんと理解できていない?!
上手く説明できる自信もなくて(T﹏T)トホホ
そしてそして
また 多分長くなるのと思うので(~_~;)
また今度にしますね

あ・・・ご心配は無用ですよ!
心雑のレベル的には一番低い1~2くらい
本犬(沙羅も)元気にしていますからねー







そうだそうだ!!!

前記事 こたろう5歳のお誕生日には沢山のお祝いコメント
そして 仲良くしてくださっているお友達からのLINE
またまたインスタグラムの方でも・・・
本当にありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです(*^_^*)
そして
更新した後はまたまた約一週間の放置(苦笑)
ここ数日は 特に忙しくて仕事から帰宅後は バタンキュ~(←死語でしょ(~_~;)
なかなかゆっくりご訪問できなくって本当にごめんなさい


ではでは・・・こたろう&兄妹からご挨拶を

IMG_6365.jpg

な~んて・・・朝のご飯待ちでございます!(^_^;)

こういう時だけしっかりタッグ組むんですよねー!
熱視線・・・・痛いわー!(≧∇≦)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  さら

Trackback: 0   Comment: --   

 お誕生日おめでとう!5歳のこたろうです♪ 





今日 11月16日はこたろうのお誕生日!



我が家の長男こたろうが5歳になりました~♪

DSC_0564_20161116001922713.jpg

DSC_0567_20161116001924050.jpg

相変わらず 貫禄満点のこたろうさん


いつも尻尾がピーンっと立っててカッコイイのですよー

お外で見せる顔はまるで雄姿そのもの



早いね~

もう5歳だなんて・・・・

何だか しみじみしちゃいますわぁ~(涙)



ブリーダーさんからもらった赤ちゃん時代のこたろう画像

y-210_01_201611160028577c4.jpg

しっかりした体つきで面影があるある~(笑)

・・・って

私が出会った頃のこたろうはすでに4か月過ぎていたから

003_9476413765003882.jpg

我が家に迎えた日のこたろう

箱を開けた途端 飛び出してきたーっ!!!(笑)

(キュンキュン泣いていたりんとは対照的だったっけ~)



パピー時代は悪戯全盛期!

「あちゃ~」ってことも多くて毎日が大騒動だったけど(笑)

DSC_0761_20161116001924d3a.jpg

いつのまにか増えた家族の中で一番手がかからないお利口さんに

穏やかで温厚、争い事が苦手な平和主義・・・

だけどピンポイントではちゃんと吠えてくれて(笑)

頼もしい番犬くんにも!

こたろう5歳

時々起る食べムラも お外では関係ない 『ピクニック男』
(出先では何が何でも食べる子なので こう呼んでます(笑)




この日は強化月間中で 大好きな真駒内公園に出没!

DSC_0690_20161116004500936.jpg

もちろんこたろうをセンターに・・・ なかなか好きなカットです(*^_^*)

DSC_0686_20161116004459418.jpg

実は 密かに沙羅の事が好きなこたろうさん

『さぁーちゃん寒くない??』 
『こた爺~あたし疲れちゃったー』 なーんて

得意の妄想中~(笑)




だけど

ホントはね

強化月間中の撮影舞台裏は こんな感じだったりだけど

DSC_0718.jpg

DSC_0713.jpg

DSC_0714.jpg

そそそー!!年長者なのに 落ち着きがない!


みんなに ちょいちょい馬鹿に??されつつも

そんな健気なこたろうのことが大ーっ好き

DSC_0741_20161116005700f9b.jpg

こうしてず~っと4匹で一緒の時間が過ごせますように。



さてさて

そんなこたろうのお誕生日ですが

今日はお母ちゃんはお仕事で・・・
昨日一昨日と2連休だったので

前夜祭と称して

Birthdayケーキを作りましたよ~♪

IMG_6174.jpg

大好きなMOGUさんのゼリーのオヤツをヒントに
(もちろんMOGUさんのクッキーを添えて)


ローソクとクッキーの下は こんな感じです

こたろうバースデーケーキ♪

寒天パウダーを使って 大好きなヤギミルクで 二層のゼリー

なかなか上手く出来たと思います



では 主役に登場してもらいましょう

IMG_6203.jpg

ネクタイ・・でかっ!!!(笑)



そして

撮影していたら この子がフレームインしてきました

IMG_6205.jpg

なぜか?部外者のさぁーちゃんもビシッとキメてますねー(笑)



そして

こうなる・・・

IMG_6214.jpg

これぞ 無言の圧ですね(笑)

いつもの我が家です



そうそう!我が家あるあると言えば・・・

IMG_6177_2016111601350008d.jpg

短い手足を伸ばして必死な さぁーちゃん・・・・の図(笑)

毎度の光景ですね



そして

こんな図も撮れましたよー

IMG_6151.jpg

ケーキを横になぜか浮かない顔のこたろうさん


むむむむーっとカメラを引くと

IMG_6154.jpg

なるほどね(笑)


でもって

さらに カメラを横に振ると・・・・

IMG_6155.jpg

納得ね(笑)


我が家あるある~でした








おっとおっと・・・またまた長くなってしまった

そろそろ恒例のアレを・・・

IMG_6223_201611160914496e6.jpg

2016.11.16 今朝のこたろうです

3.4Kgと・・・・こんなに大きくなりましたー
(約って・・・(笑)なんせざっくりな秤なんで(´~`ヾ) ポリポリ・・・)

PB140842.jpg

身体は一番大きいけれど 実はとってもデリケートさん

時々見せる甘えたさんなところ

『こたのこと ちゃんと見てるから安心していいよー』って

お母ちゃんはいつも想ってるからね


こたろう

5歳のお誕生日おめでとう!

そして

生まれてきてくれて本当にありがとうね

PB150872.jpg

こたが主役だからねーっ!







だけど・・・こたがやっぱり一番控えめ?!オイオイッコラコラッ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日はお仕事だから帰ってきたらお肉を進呈しましょう(*^_^*)
ダッシュで帰ってくるから待っててねー!!

本日も長々お付き合い頂きありがとうございます!
相変わらず不定期更新ですが 久しぶりにコメ欄開かせて頂きますね
お返事遅れると思いますが待ってて頂けたら嬉しいです(*^_^*)


カテゴリ:  こたろう

 Wの悲劇?!からの~復活(^_^;) 




すっかりすっかりご無沙汰してしまいました

スマホはおろか

とうとうPCにまで背を向けていたわたし
(イジイジ・・・イジイジ・・・)





実は実は先週金曜日 朝のシャワーを済ませた後に

我が家の電気と言う電気が全部切れて・・・停電?!

イヤイヤ・・・

ブレーカー上げたら復旧(ホッ)

ところが

給湯暖房ボイラーが

焦げくさい


はい・・・

残念なことに完全燃焼して(燃え尽きて)

お亡くなりになりました(涙)


IMG_6080.jpg

今年築年数20年を迎えた我が家・・・のボイラー

日立のおじさんが『よく持った方ですよー』と

もちろんこの年数なので部品もなく

修理不可・・・(号泣)


結局

全交換となり・・・


仕事で家を出た時にまさかのエントランスで 放置 遭遇(~_~;)

IMG_6094.jpg

20年間ありがとう・・・と記念にパチリ(笑)



昨日(火曜日) やっとやっと新しいボイラー到着

IMG_6090_201611090020019df.jpg

全交換(入れ替え)完了

ただ今復活中で~す




なんとなんと 金曜日から昨日までの5日間

暖房はおろか給湯も使えない 極寒生活

小さな電気ストーブひとつを家族で囲み
(ワン達含む)

お茶碗洗うのも やかんや大きな鍋に湯を沸かし

お仕事帰りに銭湯に寄って帰宅の5日間でした





おまけにね

お仕事は第一波の大忙しで

お風呂入って帰宅したら即効バタンキュー(←死語?!(^^ゞ)

スマホもPCも完全放置で すっかり冬眠生活してましたー


お友達のブログへもご訪問すらできず本当にごめんなさい

そして

そんな私を心配してくださったお友達のみなさん

本当にありがとうです(感涙)

これから少しづつまたお邪魔させてくださいねー!




そうそう

子供たちもみんな変わらず

IMG_6035.jpg

この通り元気ですからね!!

あ、風太は寒がりなのでず~っとお洋服着てましたが( ̄∀ ̄*)

IMG_6060.jpg

ハツコが作った編みぐるみのクマちゃんと一緒に♪






タイトルにある

Wの悲劇・・・

極寒生活と一緒に極貧生活も。

ボイラー入れ替えで痛い痛い出費

10年保証の保険も加入して

トータルで46万円也

あぅぅぅぅ・・・・(号泣)





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

新しいボイラーってこんなに暖かなのねー(笑)
痛い痛い出費だったけれど色々新機能も付いて
快適快適~♪

夫はダウン着てハツコは毛布背負って
私ももちろん毛糸の靴下でフル装備(笑)

今日のブログは思い出のひとつとしての備忘録でした(´~`ヾ)




カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 あたしのだからねーっ!! 




最近 新しいフードデビューした我が家
(だいたい3~4か月から半年のスパンでローテーションしています)

IMG_5446.jpg

『アーテミス アガリクスイミューンサポートI/S ヘルシーウエイト 小粒』


沙羅のシコリの事で色々調べて 『自然治癒力、免疫力UP」目指して

良さそうなこのフードにただ今切り替え中

IMG_5443.jpg

風太以外みんなで美味しくいただいてます♪


風ちゃんはず~っと『ビィナチュラル・アレルカット』です(^-^)


そして もうひとつ お試しに買ってみました

コチラ

IMG_5952.jpg

おいしいサプリごはん 『ナチュラルハーベスト ハート エイド』

ハイハイ~コレはさぁーちゃんのだよ~♪

そして
もちろん 美味しそうに食べてまーす(*^_^*)
(フードにトッピングしてます)


お試しするにはお手頃価格

大所帯な我が家には大助かりです!!!




そしてそして

先日心優しいお友達から頂いたトリーツ

もちろん この子用です

PB030826.jpg

『さぁーちゃんにどうかな』と温かなお言葉も一緒に(感涙)

PB030828.jpg

相変わらずの『ジャイ子』っぷり発揮の沙羅ですが( ̄∀ ̄*)

タロはなさん~いつもありがとうです(*^_^*)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




11月に入りましたね

寒い毎日が続いている札幌

秋を通り越して一気に冬突入モード

今年は早々とタイヤ交換をして 準備は整いましたが

いよいよ私のお仕事も繁忙期突入(涙)

持病のヘルニアが一気に悪化してなかなかゆっくりPCに向かえず

ご訪問やコメントもままならず

おまけに得意のスマホ放置(^^ゞ
(インスタのコメントもお返事できず)

すみませんですー(泣)







おまけ

先日のご近所散歩での子供達です

こたろう爺さんの『強化月間』に突入

大慌てで(いつも)カメラ提げて撮ってきましたが

DSC_0602_201611031419443ad.jpg

DSC_0614_20161103141947e59.jpg

DSC_0617_20161103141948b39.jpg

DSC_0623.jpg

DSC_0632_20161103141950eb8.jpg

どれもこれも ボツ写真みたいな感じですけど(笑)

この子達から沢山の癒しとパワーをもらってます(*^_^*)







やっぱりジャイアンはこの子でしたー( ̄∀ ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --