Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 ひとりじゃ何もできない子 




先日 沙羅を連れてドライブ&お出かけしてきました

お出かけ先は

IMG_4958.jpg

名古屋~京都大阪へ遊びに行っていた娘ハツコのお迎え

千歳空港近く アウトレットモールレラ


お買い物もしたかったのと ドッグランもあるのでね

でも・・・

着くなり

・・・・・・

IMG_4928_20160929001408d07.jpg

私から離れない

嬉しいような・・・なんとも複雑~(^_^;)



小さな可愛いお友達がいても

IMG_4941_20160929002122cfa.jpg

あれれ?? 吠えないの???

IMG_4942_20160929002125522.jpg

うっそ~~~!!

マジか?!(笑)




そして

こんなシーンにも遭遇

IMG_4956.jpg

・・・って

やっぱ いつものさぁーちゃんだ!

自分より小さい子だと勘違いしてるからねー(笑)


IMG_4954.jpg

でも 子供達はめちゃ笑顔(笑)

「キャッキャッ」してましたー


沙羅姐さん

いつもの威力なし!(^_^;)

IMG_4955.jpg

オイオイッ 永遠合唱部・・・何処へ行った?!

そそくさと 撃沈

私のもとへ(笑)




その後も 声ひとつ出さずに この通りひとりさすらい・・・

孤独なさぁーちゃん(^_^;)

ひまさえあれば

↓ こんな感じ~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

IMG_4944.jpg

も~~~っ甘えっ子なんだからぁぁぁぁ~

やっぱ 嬉しいんだーわたし(笑)

↑ ただの親バカ野郎で~~す♪





むむむ


今回のお出かけで分かったこと

『ひとりじゃ何もできない子!!』 なんだなぁ~

ってね(≧∇≦)





ランでご一緒したワンちゃんのママさんに
『ひとりっこかと思いました!』って
言われちゃいましたよぉ



兄弟たちがいるだけであんなに強くって威勢がいいのにね・・・

あらためて

群れってすごいんだなぁ~って実感しちゃいました(〃▽〃)






そんなさぁーちゃん

帰りの車の中ではネムネムさん(*^_^*)

IMG_4927.jpg

ちゃんとドライブベッドも正しく使ってくれてましたー



そうそう!

この日着ていたこの可愛いお洋服は

『タロはな日記』 のタロウちゃんはなちゃんのママメイド

IMG_4612.jpg

お任せで作って頂いたこのキャミワンピ

本当に可愛くって 沙羅にもとっても似合っていて

おまけに・・・『オマケ』も一緒に頂いちゃって
(オマケと言っていいのか??って言うくらい素敵な贈り物です!)

タロはなさんのセンスがとにかく大好きで~
も~ALLお任せっ!!(笑)
思っていた以上にラブリーなお洋服の完成で大感激でした
さすがだなぁ・・・・(≧∇≦)



このお話はまた今度♪うふふ

タロはなさん~ありがとうございました!

沙羅とっても似合うでしょ~~~~(≧∇≦)

↑ やっぱりただのおバカだぁーわたし(^_^;)





ムフフ❤カワユイ寝顔だこと~(←おバカめー!(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

前記事 シュンのお誕生日記事へ
沢山のお祝いコメントを頂き
本当にありがとうございました~

お友達から頂いたシュンと4兄妹のイラスト
本当に可愛くって嬉しくって
毎日シュンの遺影と一緒に眺めています(*^_^*)
何だか いつもシュンがそばにいてくれているようで(感涙)

何年経ってもこうして欠かさずコメントくださる
優しくって温かなお友達へ感謝の気持ちでいっぱいです





カテゴリ:  さら

 お誕生日は嬉し泣き(感涙) 




今日 9月25日は亡き先代犬

私の愛する シュンのお誕生日でした


生きていたら 19歳!

あれれ・・・何歳になったんだ?!



年々頭を捻りながら・・・指折り数えてます(笑)




今年のお誕生日は

4兄妹 みんなと一緒です♪

IMG_4916.jpg

こたろう、りん、ふうた、さらも

みんなが シュンくんのお誕生日のお祝いです!


シュンくん

お誕生日おめでとう!





シュンを囲む4兄妹

仲良く並んで一緒にフレームインしているなんて

本当に夢のようです



嬉しくって嬉しくって

感激で涙がこぼれちゃった(感涙)

DSC_0413_201609252320322b5.jpg

シュンの大好きな お赤飯にささみ、リンゴも一緒に

牛乳もいつもよりたっぷりね!

(毎年同じものだけど~許して!!(笑)



シュンくんがお空へ旅立ってから

今日で5回目のお誕生日

あれから5歳も年を取っちゃったんだね

お母ちゃんもヨレヨレになる訳だ~(^_^;)



だけど

19歳のお誕生日に こんな素敵なサプライズが待っていたなんて

シュンくんもお母ちゃんもしあわせだね(*^_^*)


ゆきさん

DSC_0427_20160925234641fee.jpg

シュンへ

優しいメッセージも・・・嬉しかったです(涙)

宝物がまたひとつ増えました

大切に大切にしますからねー!!!



そして

あんなに沢山の贈り物

IMG_4861.jpg

うひょひょ~~~~~!!!でした(^_^;)


本当にありがとうございました(感涙)







そうそう

お誕生日の4兄妹というと・・・

DSC_0414_201609252320343cb.jpg


DSC_0415.jpg


DSC_0417_20160925232601fdb.jpg

相変わらず・・・ですね!(笑)


みんなシュンくんから離れなかったよ~!!
(お肉目当て!!!!)


と~っても賑やかで楽しいお誕生日の夜でした(≧∇≦)





Happy Birthday Shun

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このケーキ
『29才』にも見えなくもない?!(笑)
19歳ですよ~~♪

それにしてもシュンと4兄妹の似顔絵
特徴とらえててそれぞれの表情が生きていて
見るたびにひとりニヤケて微笑んでます(≧∇≦)




カテゴリ:  シュン

Trackback: 0   Comment: --   

 ぶらっとドライブ♪ 




19日の祝日 久しぶりにお出かけしてきました~

この日は この子も一緒です♪

IMG_4785.jpg


IMG_4780.jpg

またまたドライブベッドの使い方・・・間違ってますけどね(笑)

あ、もちろん こたろうとりんも一緒ですよ(*^_^*)


車窓から海を眺めながら

DSC_0285.jpg

遠いっ(´~`ヾ) ポリポリ・・・




ぶらっと小樽余市方面へドライブに

IMG_4794.jpg

IMG_4795.jpg

IMG_4801.jpg

IMG_4798.jpg

リーズナブルなお値段で有名な 余市『柿崎商店』さん

十数年前にお邪魔した以来でしたがこの日も行列でした(汗)

う~ん・・・お味はまずまずかな(^_^;)




車で走らせること数十分

赤井川道の駅に到着


私はコチラをデザートに

IMG_4812.jpg

美味しかったんですけど

お米の食感がジェラードに合っているのか???(笑)

なんともビミョーな感じでした(^_^;)




道の駅では無料のドッグランも併設されていたので

DSC_0208_201609211038597fa.jpg


DSC_0211.jpg


DSC_0229.jpg


DSC_0255.jpg


DSC_0215_20160921103902d4b.jpg

着いた時は貸し切り状態で思いのまま楽しんでいたんですけど

次第にどんどんわんちゃん達が集まってきて

DSC_0263.jpg

この真っ白なチワワのハチくんは6歳の男の子

と~ってもフレンドリーで家の子達の勢力にも動じません(笑)

DSC_0261.jpg

理想形の子!!!(≧∇≦)



そして

このスムースカットのチワワちゃんも

DSC_0237.jpg

我が家の威力にも負けてません!!(笑)

DSC_0235.jpg

ひとりっ子ちゃんなのに我が家の子達相手に嬉しい嬉しい(笑)


一緒に走るってことはなかったけれど

お尻の匂い嗅いでご挨拶中心の遊び



あ・・・でも

このコンビは相変わらずで(号泣)

DSC_0253_2016092110402854a.jpg

威力業務妨害で現行犯逮捕(泣)





ホントはもっともっと撮りたかったんですけど

結局『吠え吠え』うるさいのは家の子達だけで・・・

雨も降って来たのもあって早々に退散しましたー




道の駅では焼きたてのパンやお野菜、果物を買って
(画像撮り忘れちゃった)

ドッグランの芝も綺麗に整備されていましたし

ワンコも人も楽しめて また行きたいなぁ~っと思いました♪




帰りの車の中では

IMG_4802.jpg

珍しく 姉妹がこんな感じで寝てましたよ(*^_^*)

妹と萌えまくりでした(笑)








正面からはこんな感じ(*^_^*)
また行こうねー!めーちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  めーちゃんと一緒

Trackback: 0   Comment: --   

 サプライズプレゼントが届いたよ~♪ 




ブログでもインスタでも仲良くして頂いているお友達

『蓮くん今日は何してた?』 ren母さんから

サプライズな贈り物が届きました♪

IMG_4495.jpg

相変わらず目線が揃わない子供たちですが


こんなにた~~くさんの贈り物

IMG_4518.jpg

おっ!目線がっ!!

・・・と思いきや この微妙な距離感(笑)
(何度くっつけても離れる風太・・・)

3対1です

IMG_4521.jpg

ご機嫌斜めだった風太

みんなを威嚇しまくりでした

Why???




全員撮影を断念して・・・っと。



嬉しい嬉しい大阪限定高級プリッツ『Bâton d'or バトンドール』

ren母さんから美味しい便♪

と~っても美味しい美味しいオヤツ♪

一度は食べて見たかったこのプリッツ・・・感動でした!!


サクサクワッフルや この胡桃の焼き菓子も

IMG_4355.jpg

どれもこれも本当に美味しかったですよ~




さらにさらにこんな素敵な物まで

IMG_4547.jpg

撮影が下手過ぎて・・・せっかくの贈り物が


ren母さんハンドメイドの可愛いワンピと

ご実家のお母様メイドのサマーバッグ♪

さぁーちゃんのじゃないけどね(笑)
お母ちゃんのだよ~(≧∇≦)




さっそく試着試着♪

IMG_4542.jpg

可愛い可愛い 嬉しい嬉しい

せっかく2枚送ってくださったんですけど

さぁーちゃん・・・サイズUPUPで(汗)

小さいサイズはパッツンパッツンOMG~ッ!!!


サイズ違いの大きな方がピッタリでした~

IMG_4530.jpg

・・・って!!
モデルさん しっかり頼むよ~

ren母さんごめんね(涙)

IMG_4528.jpg


ren母さんいつもありがとうございます~^^

子供達にも大好きなオヤツが♪

IMG_4365.jpg

そんなこと許しませんっ!!


ren母さん

いつもいつもた~~くさんの愛をありがとうございます~^^

可愛いお洋服と素敵なバッグ

大切に使わせて頂きますからねー!








おまけ

昨日は中秋の名月

帰宅後(22時頃)ベランダから撮ってみましたが

DSC_0200.jpg

望遠レンズが届かず トリミングしたらピントが甘くなっちゃった

載せるようなまでもなかった(苦笑)


そして

一昨日の子供達

IMG_4707.jpg

「ススキ見っけ~!」とパチリ

お家撮影では目線ばっちりの風太なのに
なぜかお外ではダメダメです(泣)



今日の札幌 最後の夏日予報

朝から気持ちよい青空が広がっていますが

朝晩はどんどん寒くなっています

もすっかり秋なんですね



やっと風太のカメラ目線
だけど・・・こたろうが・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  お友達

Trackback: 0   Comment: --   

 初めて『やめたい!』と思った 




初めて『やめたい!!』と思った・・・・

私の今のお仕事


この12年近く一度だって(多分)思ったこと

なかった・・・はず



とにかくハードな毎日でした。



でもって

この子達にも訴えられたー( ̄∀ ̄*)エヘヘ

P9030496.jpg

沙羅にも届いたお試しフードと一緒に並んでもらったけども

まったくもって本意じゃないってヤラセ反対と(笑)

『やめたい!!』なんて甘い事言ってんじゃーないよ!
『やめて欲しいのはコッチです!』

・・・だそうです







またまた日を開けてしまったブログ更新
(もちろんスマホも放置インスタも失速中・・・スミマセン


先週末 リフレッシュしにお出かけしてきました~♪

この子と一緒に

IMG_4449.jpg

りんと二人っきりは4月の去勢手術の時以来



お出かけ先は

うちの子達の大好きなおやつ『MOGU』さん

オープン3周年記念のイベント

P9030516.jpg

MOGUさんの看板犬ちゃんへもご挨拶

P9030514.jpg

最初こそアウエイで猫かぶっていた りん様でしたが

まーまーご挨拶の忙しかったこと(泣)

去勢手術して以来『犬』が変わったかのように
激吠えするようになったんですよ



もうひとつの目的は お友達のunikoさんに会いに!

unikoさんの消しゴムはんこやお姉さまのあきさんのアクセや

P9030505.jpg

お母様のハンドメイドグッズも一緒に

出店されていましたよ~

P9030521.jpg

あきさんに抱っこされながら

unikoさんからの熱い熱い・・・・(笑)

P9030509_201609092352381a5.jpg

今度はウニちゃんツブちゃんもね



unikoさんあきさん~MOGUさん

楽しいひと時を本当にありがとうございました~

短いお時間でしたがと~っても楽しかったです




帰り道はず~っとこんな感じのりん様

IMG_4451.jpg

帰り道だけじゃなく行きも・・・

運転席の私の膝で甘えっ子

助手席にある『ドライブベッド』が泣いていましたー





お買い物はこんな感じです~

MOGUさんで♪

お留守番のこたろう風太沙羅へも

初めての『わんこパン』

初めてのわんこパン

我が家あるある♪で~す

P9030565.jpg

味見もしましたが ふかふかでと~っても美味しかった!

4兄妹も大満足でした






おまけ

今日(昨日か) の子供達

やっとやっと行けたー
(ごめんよ~(泣)

プチトリミングちう♪

爪も足裏の毛も伸び放題でした(泣)

コチラのサロン

混んでいなければ一度に4匹お手入れしてくれます

充実した優しいスタッフさん

大きなオープンガラスの向こうで

子供達の様子も見ることができて何より安心です(*^_^*)







こんな可愛いお洋服が届きました♪
次はお友達からの素敵便・・・ご紹介できるかな~(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お陰さまで沙羅の目も良好です♪
沢山の応援&ご心配本当にありがとうございました(^-^)

今日のタイトル・・・
なんだかイヤらしいでしょー(^_^;)
でも・・・私の本音なんです(涙)
ちょっとした『愚痴&弱音』だと思ってスルーしてくださいね(苦笑)

だけども
そんな気持ちも今は落ち着いてきているのが不思議(笑)
身体は疲れてはいるけど・・・体調もどんどん上向き
(不正出血もやっと止まってくれましたー(号泣)←安堵の涙

8月の社内健診もまさかのオールAの結果
(こんなに不調だったのに・・・とある意味ビックリ(^^ゞ)

メンタルは弱めですけど単純だって事をあらためて・・・(^_^;)

忙しいのはもう少し続きそうで
ご訪問&コメントなかなかできずにいますが
ご無礼をお許しくださいねー(涙)


カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 笑顔が続きますように☆ 





あれから

目薬も飲み薬も頑張ってくれた沙羅

IMG_4271.jpg


沙羅の目薬

お薬が効いてくれたおかげで

沙羅の大きなまん丸お目目が復活しました(涙)


・・・って

さぁーちゃん!お目目開けてごらん~(。>ω<。)

IMG_4431.jpg

オイオイッ!コラコラッ!!

IMG_4419.jpg

撮ろうとすればするほど・・・・(笑)

困った子です



さぁーちゃんてばっ!

IMG_4418.jpg

うんうん!よろしい!(^-^)



今日また病院へ行って診て頂きました


完治したかのようにも見えますが

実は反対の目も充血が酷くって(開かなくなることはないのですが)

ただ

眼圧検査では前回よりも数値がやっと上がっていて一安心(涙)


取りあえず飲み薬は1種類(抗生物質のみ)

両目の点眼、目薬はこのまましばらく続行です

IMG_4439.jpg

このまま この可愛い笑顔が続きますように・・・・☆


きっときっと大丈夫だよね!さぁーちゃん











おまけ

すっかり忘れていましたが

おトイレシートのサンプリングキャンペーンに応募していました

IMG_4397.jpg

ユニチャーム ペット
デオシート しっかり超吸収(無香消臭タイプ)



なんてたって・・・

ワタクシ・・・おトイレシーツ収集家!!
↑ビョーキです(^_^;)

IMG_4381.jpg

ええぇぇ・・・そうですとも

あなた達のものですからっ!

IMG_4402.jpg

ちちち・・・ちょ~っと!!邪魔しないでよ~!!

ゴララララァァァーッ!


IMG_4404.jpg

レギュラータイプ8枚が届きました♪

これって・・・全員に当たるんかな???


なにはともあれ

ありがたい!!うれしい!!!(≧∇≦)

だって・・・おトイレシーツ大好きですから!!
↑本当にビョーキです(^_^;)





りん様・・・お目目細っ!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

私の都合で 拍手コメントもお休みしていたにも関わらず
LINEやメールやコメント欄からも・・・
沢山の方にご心配をお掛けしてしまいましたー(涙)
ごめんなさい

ここ数日は 仕事も慣れない研修でぐったりんこ
も~体調悪いとか言ってられないくらいパンパンでした
なので スマホもほぼ放置(泣)

明日から連休なので沙羅と一緒に休息しつつ
お友達からまた元気を頂きに・・・
ブログにインスタと復活できたらなぁ~っと思っていまーす(*^_^*)

いつもご訪問ありがとうございます~^^



カテゴリ:  さら