Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 コレッてなんの集団ですかーっ?! 




すっかり 夏の風物詩?!にもなっている

コチラ


果物ネットを見つけると・・・・ついついね!(笑)

P7300266.jpg

ヤバイヤバイ。お風呂上りのオバちゃんにしか見えない・・・

ごめん、こた・・・オバちゃんだから

P7300269.jpg

旬の美味しい白桃はいかがですかー??

ついでに

もう一個 小さな桃はいかがですかー??(笑)

P7300279.jpg

りんも相当なお顔ですけどね・・・

P7300278.jpg

背後には病院帰りの子もちらりと(笑)

P7300274.jpg

嫌やー!!と全力で取らないのが 我が家の子達

もはや 病的なお顔でございます



今年はこの子も一緒に参戦♪

IMG_3613_20160730111409bd8.jpg

ちょっぴり昭和ちっく

マチ子巻き風ですかね(笑)



わらわらわらと・・・

P7300282.jpg

P7300273_20160730111801263.jpg

寝ちゃいました・・・・





一体コレは・・・なんの集団じゃ?!

IMG_3605.jpg

もはや・・・港に打ち上げられている アザラシ状態

IMG_3610.jpg

もしくは・・・なんらかの 『被害者の会』

IMG_3602.jpg

って言うか

完全に『桃』って感じじゃないですよね~


全然美味しそうじゃなーい!!(笑)






ゴマフアザラシさぁーちゃん(笑)
私的には大好物なお顔で~~す


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



カテゴリ:  めーちゃんと一緒

Trackback: 0   Comment: --   

 カフェ&ランデビューにお付き合い♪ 





すっかりおサボり癖がついていたせいで

後回しになってしまいましたが・・・・


親友の子 あかりちゃんとのお出かけ記事

初めてのカフェ&ランデビュー♪




6か月半になったあかりちゃん

初めての大きなお友達にもちゃんとご挨拶出来て

IMG_3035.jpg

IMG_3036.jpg

この通り尻尾もフリフリ♪お利口さん

IMG_3037.jpg

尻尾もピーンッ!!余裕の表情

本当に大人しくって優しい柴犬ちゃんでした





我が家の選抜は・・・・軽量級の沙羅選手

IMG_3027.jpg

この日の朝、お腹を少し壊していたにもかかわらず不死鳥の如く復活!

しかし

私のストーカー

お友達と楽しそうに遊ぶあかりちゃんを見習えたまえ!

IMG_3045.jpg


遊ぼうよ!


IMG_3053.jpg

まったり~なあかりん

IMG_3063.jpg

気持ちよさそう~♪



そして

私のお気に入りの一枚

IMG_3066.jpg

親友は不本意らしいけどね(笑)テヘへ♪


不本意と言えば・・・・

IMG_3048.jpg

あかりんごめんね

コレって良く見る光景だわぁ~(笑)




では・・・走ってもらいましょう

IMG_3054_2016072609592514b.jpg

IMG_3071.jpg

IMG_3069.jpg

IMG_3068.jpg

IMG_3067.jpg

小さいしピントは甘いし(泣)

めちゃめちゃカメラワーク下手過ぎて凹むけど

さらもあかりちゃんも・・・そして

親友も、がっ!!本当にうれしそう


IMG_3056.jpg

よかったよかった!







この日お邪魔したのは『インディアンボーイズケネル』さん

実は我が家のこたりんがデビューを果たしたカフェ&ランでもあります

懐かしい記事はコチラ →

IMG_3019_20160726101652a18.jpg

親友がおトイレで席を外していた時にパチリ

IMG_3021.jpg

多分こんな会話でしょう(笑)




親友とこんな風にワンコ連れでカフェでまったりできるなんて

インディアンボーイズケネル

長年の私の夢

シュンとクゥーちゃん(親友の先代犬)の時もなかったし

『嬉しいね』としみじみ語り合ったのでした



あかりんも初めてがいっぱいで疲れたかな

IMG_3023.jpg

また行こうね~あかりん





超男前なあかりん・・・
って!あかりんは女の子でした~(笑)
(いつも『あか男』と呼んでる私たち~(≧∇≦)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そんなあかりちゃん・・・今が悪戯盛り(号泣)
お転婆娘で 超アスリート犬!
ママとパパをしばし心配させる、泣かせる事が!
でも
元気でいてくれるだけで『嬉しい!』と
親友は頬が緩みっぱなしですけどね(笑)



カテゴリ:  お友達

Trackback: 0   Comment: --   

 なんか惜しいっ!!! 




今朝のひとコマ

・・・・・

なんか 惜しいんだよね~

IMG_3528.jpg

夏用のベッドも

IMG_3529.jpg

クールマットも・・・空いてますけど

IMG_3530_2016072309432048b.jpg

お願い使って!夏用グッズ!!


我が家の 『なんか惜しいっ!!』でした(笑)



今日は簡単更新




おまけ


『ツルちゃん邸 番外編』

取りこぼし画像を発見したので(笑)


イチャイチャ~

IMG_3203.jpg

姉弟愛なの!

本当に仲良しなウニツブちゃんでした



そして

もうひとつイチャイチャ

IMG_3188.jpg

羨ましがりのめーちゃんは可笑しかった(笑)

可愛いでしょ


もういっちょ

P7110177_20160723095351c29.jpg

可愛い姉妹と出番なしだった りんちゃま(笑)   








この子は期待に応えてくれました!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

久しぶりに朝からピーカン
洗濯物干して~今日もお仕事頑張って来ます!!

みなさま 楽しい週末をお過ごしくださいねー!
いつもご訪問ありがとうございます~^^




カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 ツルちゃん邸♪お庭でGOGO~♪ 



さくさくっと 前記事の続きいっきまーす!
(すでに画像加工は済んでますからねー(~_~;)



沙羅の妹 大好きなツルちゃん邸に集合した私たち

お腹いっぱいになったし~そろそろお外へGOGO~しますか!!



ツルちゃん邸お庭の一部をワンコ用にネットで囲って

ウッドチップを敷いて・・・・お庭ドッグランなんですよ~♪



・・・・・ってうるさいねぇぇぇ(^^ゞ

P7110117.jpg

はい・・・家の子達プラスめーちゃんです(号泣)
(りんはいませんね~(笑)←なぜか吠えない子)



吠え吠え隊員NO.4のツブちゃんVSNO.3の風太!
(NO.1蘭丸隊長!NO.2は副隊長沙羅!(^^ゞテヘヘ♪)

P7110118.jpg

甘えっ子ウニちゃんかっわいい~


しばし大合唱が続いたのち

P7110122.jpg

気づいたら・・・いつのまにか静かになっていましたよ(笑)

P7110140.jpg

ツブちゃんウニちゃんでスンスンクンクン

めーちゃんにもご挨拶♪

P7110090.jpg

ツブちゃんにも余裕が(≧∇≦)

P7110096.jpg

それぞれが思い思いに自由と外の空気を満喫♪

P7110123.jpg

めーちゃん謎の行動(笑)

食いしん坊は何かを訴えてますしねぇぇ



88番目(だっけ???笑)のママに甘えるさぁーちゃん

P7110126.jpg

だよね・・・(涙)ツルちゃんごめんね

・・・ってこたろうー!!!(笑)

P7110128.jpg

「ぬ~ん」「む~ん」なツルちゃん可愛いっ(≧∇≦)


この日のベストショット♪

P7110134.jpg

深い深い愛情を感じます~(感涙)

私に何か遭った時には 沙羅のことヨロシクね!ツルちゃんママ

P7110110.jpg

家主ツルちゃん余裕のショットも♪

P7110081.jpg

・・・ってやっぱりストーカーこたろう!(笑)

コンパニオンガールの様なお洋服がとってもキュート
(ツルちゃんママいわく『スナック』出勤服だそう・・・(笑)




またまためーちゃん謎の行動・・・(苦笑)←大丈夫か?!(~_~;)

P7110076.jpg

ツブちゃんも妹yokoにすっかり懐いちゃって

P7110102.jpg

気づいたら膝の上(笑)

yokoめっちゃ嬉しそうでした

P7110114.jpg

あ・・・チクられてるっ(笑)




・・・ってココまででお気づきでしょうか??

りんの画像が1枚もないことを

この日は本当にお利口で大人しくって存在を消していたんですよね





みんなでお外を満喫した後はまたまたお家でまったり

P7110210.jpg

ウニツブちゃんもこの通り

優しいツルちゃんママに抱っこされて至福の時間
(ツブちゃんまったく吠えませんでしたよ~^^)




ヤギミルクをごちそうになって

P7110141.jpg

我が家の子供たちも 謎の行動(笑)

弱者への無言の圧かーっ?!

ミルクタイム!

ひとりっ子ツルちゃん&めーちゃんコンビものんびりとね♪



久しぶりに沢山のワン達とふれあい

美味しいものを沢山頂き 犬談義に大輪の花を咲かせ

私たちも至福の時間を送ることができました


ツルちゃん邸はまるで実家の様な居心地の良さ
(実家よりも良いかも・・・(≧∇≦)

ついつい甘えてお邪魔しちゃいますが

いつもいつも深い愛情を持ってお迎えしてくれるツルちゃんママには

本当に感謝しかありません

また会える日を心待ちにしています!!!!(笑)







可愛いおまけ

P7110162.jpg


P7110215.jpg

・・・ってやっぱり りんがいなーい!(笑)



ツルちゃんママ、unikoさん

楽しい時間を本当にありがとうございました~

とっても楽しかったです!!

更新すっかり遅くなってしまってごめんなさい(´_`。)グスン

この次はkobubuさん一家も必ずね!







言ってない!言ってない!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

私事、体調の事では優しいお気遣いを頂きありがとうございました
拍手から頂いた温かなコメント、本当に嬉しかったです!!(感涙)

のんびり更新になると思いますが無理せず
大切な子供たちとの毎日を綴って行けたらと思っております


本日もお付き合いありがとうございます!!(^-^)

カテゴリ:  お友達

Trackback: 0   Comment: --   

 カムバーック!!ヤル気スイッチ(~_~;) 





いやはや・・・すでに何日ぶりの更新で

すっかりブログ放置の毎日・・・
(インスタグラムはボチボチと)

私のヤル気スイッチがすっかり何処かへ???


毎日心の中で

『カムバーック!!ヤル気スイッチ!!』

とは叫ぶも身体が言う事利かず


お友達のブログへもご訪問だけになってしまってスミマセン(涙)
(もしかしてご訪問もしていなかった?!(^^ゞ)






さてさて

お話はかな~りさかのぼって・・・・


先週初めにお出かけした記録を





久しぶりに集まりました!!ツルちゃん邸

ツルちゃんママご馳走さま☆

『愛』も変わらずの手厚い歓迎に私たちも感動の嵐~!

P7110159.jpg

ママお手製のデコレーションケーキまで

すごいでしょー!!

この他に自家菜園のニラをた~~っぷり使った「チジミ」も!
(画像撮る前に平らげちゃったー!!)

お腹いっぱい頂きました!!(笑)



もちろん!ワンコ達にも

どど~ん

IMG_3124.jpg

お肉とお野菜のオンパレード♪



さささ!集合~っとママの前に群がるワンコ達!

IMG_3164.jpg

ツルちゃんママからオヤツの振る舞いを受けている面々(笑)

総勢、大人4名ワンコが8匹大集合♪

まさかの集合写真がコレ1枚とはっ(*゚Q゚*)





今回と~っても楽しみにしていたのが

初めましての

IMG_3135.jpg

「ウニツブと☆unikoの消しゴムはんこ☆」でお馴染 ツブちゃん

早々にこの時のことをUPしてくださってま~~す(^^ゞ
コチラと→ ★ コチラ→

IMG_3133.jpg

お姉ちゃんのウニちゃん

ウニちゃんは2回目の訪問でちょっぴり余裕(笑)



ツブちゃんとご対面した我が家の4兄妹ですが

会うなり『集団リンチ』(言葉が悲し過ぎますけど

ツブちゃんを恐怖に陥れてしまったという・・・・(号泣)

ツブちゃんごめんね

IMG_3176_201607211212094f7.jpg

トラウマにならないことだけ願ってますー(涙)




でも

そんなウニツブ家と我が家

もうご存知かと思いますが

こたろうとりんと同じ犬舎なんですよね~♪

同じ犬舎♪

何度かご対面していたウニちゃんとは何とか一緒にパチリ

やはり どことな~く似ていますよね
(ウニちゃんの方がうんとカワユイけれども~(≧∇≦)


偶然にも我が家と一緒で

同時に2頭飼いを決めてお迎えした・・・運命のお友達!!
(私が勝手にそう思ってます(笑)

なのに・・・

ツブちゃんのこと襲撃するなんて・・・・オイオイッコラコラッ







この日はこたろうがツルちゃんとの再会を大喜びでして(笑)

相変わらず「尻尾UPUP♪」(*≧∪≦)

こたろう純情片思い♪

ストーカーしながらもツルちゃんのハートをゲットしようと奮闘!

根負けしてツルちゃんも遊んでくれていましたよ~(≧∇≦)



あ。

でも・・・ツルちゃんと言えば

IMG_3199.jpg

そうなんです!遠距離恋愛を育んでいたはずのりん様とツルちゃん

昨年の記事はコチラ→


前回お邪魔した時は ↓ こんなんだったのに・・・(号泣)

cats_201607211115090ce.jpg

去年まで超ラブラブ❤だったんですよ

やはり・・・『玉タマちゃん』を取ったせい?!(~_~;)

りんたら すっかり存在を消しておりましたー(涙)





この日のメンバーは 家主のツルちゃん、ウニツブちゃん

そして我が家の4兄妹とめーちゃんも一緒です♪

P7110151.jpg

めーちゃんも何故だか??途中から電池切れ?!

このケージのベッドがお気に入りに(笑)





毎度ですが 画像満載(撮り過ぎ)で上手く完結できず・・・・

次回 『ツルちゃん邸ドッグラン♪お庭編』に続きますね

頑張ってすぐに更新するぞ~~~!!(笑)←ホントか?!(~_~;)





おまけ



お庭のドッグランで遊んだ後に撮影


可愛い可愛い妹 ツルちゃんへ

沙羅と色違いお揃いのお洋服をプレゼントしましたよ!

P7110172.jpg

すっご~く可愛い似合ってる~



姉妹揃ってお着替えしてもらって・・・・

P7110207.jpg

きっときっとこんな会話していたに違いない(笑)


そして

P7110194.jpg

こんな要求もしていたに違いない・・(笑)



これは 沙羅へ買ったお洋服なんですけど

体重UPUPしちゃった沙羅には窮屈そうで(^^ゞ

P7110167.jpg

やっぱりツルちゃんにピッタリでした♪

こっちもとっても可愛い!!

・・・って言うか!ツルちゃんは何を着せても似合うんだなぁ~






恋の行方が気になるこの子達♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ずいぶんブログをお休みしてしまって・・・
充電したのでまた頑張って!!とも思うのですが
実は腰の痛みが復活していたのが放置一番の理由でした(涙)
スマホ投稿できないPC投稿ばかりの私
長時間のPC作業がきつくってどうしても挫折しておりました
スマホから簡単に投稿できる『インスタグラム』や
LINEのタイムラインで更新することが増えると思いますが
ブログは私にとっての大切な生活の一部でもあります
ボチボチ身体と相談しつつ更新できたらな~っと思っていますので
コレに懲りずにどうぞ仲良くして頂けると嬉しいです(*^_^*)





カテゴリ:  お友達

Trackback: 0   Comment: --   

 今が旬!!美味しい~っを求めて(≧∇≦) 





北海道の夏!

美味しい生うに漁の解禁でございます



久しぶりに 家族全員お休みが揃った日曜日

大好きな美味しい生うにを食べにお出かけしてきましたよ~



どど~ん

IMG_2908.jpg

どんどん

IMG_2905.jpg

ど~ん!

IMG_2904.jpg

あひゃ~うにづくし

IMG_2826.jpg

トリプルうに丼 3300円 いただきました

生ウニ純の店

積丹町美国にある 『純の店』さん


札幌を朝8時過ぎに出発して 10時ちょい過ぎに到着

開店前だと言うのに この人だかり!

待ち順番がぬあんと・・・20番目!!(笑)



お店の名物 ザンギも一緒に

P7030004.jpg

ジューシーでスパイシーな美味しさ!




贅沢をさせていただきました~

あぁぁぁぁ・・・満足満足♪



もちろん 子供たちも一緒にお出かけしましたが・・・
この時はクーラー効かせた車でお留守番
ごめんね






ドライブしながら寄り道寄り道

うに丼を食べた時はあんなに快晴だったのに・・・・

残念ながら『積丹ブルー』はお目にかかれず

積丹の海は大荒れ

P7030046.jpg

DSC_1006.jpg

お天気が良ければ最高のロケーションなのに(涙)




車を走らせ到着したのは

積丹岬

DSC_0993.jpg

P7030022.jpg

P7030021.jpg

P7030032_20160713020133f8b.jpg

P7030034_201607130201344e3.jpg

DSC_0980.jpg

どのカットも同じようなのばかりでスミマセン

こんなお天気でもTOPシーズンだけあって観光客がた~~くさん!
普通にお散歩とかって無理無理~(泣)

ず~っとこのように抱っこで記念撮影でした




お次に向かったのは 『神威岬』

DSC_0007_201607130159256cd.jpg

根性のない娘は車で りん&風太と留守番

DSC_0006_20160713084801004.jpg

選抜は大小ペアで
(私の髪の毛が風で酷い事に・・・スルーしてね(T﹏T)

IMG_2845.jpg

真面目に歩いてくれるこたろうと 抱っこには軽量級の沙羅(笑)

案外楽しそう♪

IMG_2864_20160713022339ef2.jpg

↑ 何気に好きなカットです(*^_^*)

DSC_1009.jpg

7月とは思えぬ寒さで・・・・早く車に戻りたくて

『え??撮るの??』と私

最後は超テキトー(笑)






神威岬を後に岩内経由で家路へ

岩内道の駅にて 小腹が空いたので遅めのオヤツを♪

岩内名菓?!

ゆるキャラ『たら丸&べに子』のたら丸焼き(たい焼きの様なオヤツです)

マンホールまでもがこのキャラクターでした(笑)




岩内漁港までお散歩

IMG_2877.jpg

さぁーちゃんは怖いもの知らず!

海がすぐ目の前で お母ちゃんでさえ震えたよ~(汗)

IMG_2880.jpg

ビビりの風太の姿は無し(笑)

・・・って言うか~

やっぱりめくれてるよね~この服(爆)






この日のロングドライブはこんな感じですー

IMG_2828.jpg

走行距離は・・・・・???

200Kmは走ったと思う(笑)







おまけ

DSC_1000.jpg

沙羅の見つめる先には



荒波の日本海を写す 大好きなハツコの背中

DSC_1005.jpg

この日の大蔵省は娘ハツコさん

夏のボーナスで大盤振る舞いしてくれましたー(笑)

来年も一緒に来たいけど・・・どうかな


ハツコ

いつもありがとう







北海道の夏を満喫ちぅ~♪
・・・にしても画像色悪いなぁ~蛍光灯の下だから余計なのですー(涙)
本当はもっともっと美味しそうなのですよー


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

先日の親友とのカフェ&ドッグランデートや
ツルちゃん邸でのオフ会の様子や・・・
ネタは満載なのに全然追いつかない~(~_~;)
ツルちゃんママ、unikoさん~もう少し待っててね(笑)
・・・ってか先に更新ヨロピクです~(≧∇≦)
おっと!更新早っ!!!(笑)ありがとう~~~♪


カテゴリ:  ハツコ

Trackback: 0   Comment: --   

 わたし、飼い主の今と昔 






4年半前にお空へ旅立った 先代のシュンは

たまに帰って来ては小さな声で

DSC00249_20160709090248c03.jpg

きっとこんな風に呟いているのでは



シュンが生まれた19年前には

初めてのわんことの生活に戸惑いながらも人間中心の毎日で
(娘もまだ幼稚園の年中さんでしたからね)


今とは全く違う『犬との暮らし』を楽しんでいたように思います




たとえば お散歩でのうんち取り袋も

IMG_2934_20160709090254ab4.jpg

こんな食パンの袋を使っていたり(笑)

案外強くってしっかりしてるんですよー
未だに癖で夫が捨てずにとって置くんですー(~_~;)


今では そのままおトイレにポイできる袋から消臭袋まで
便利グッズをどんどん愛用している我が家






それに

ドッグフードだって シュンはそこら辺のスーパーやホームセンターで調達

IMG_2919.jpg

おまけに 『チキン』『ラム』の違いすら????で(苦笑)

買う度に シュンの食いつきが違ってて『んんん???』

しまいには 『あれ??粒の大きさが違う??』


思い返せばそんなに喜んで食べていなかったよなぁ~っと(悲)

シュンくん ホントごめんね







信じられないのが コレ!(笑)

IMG_7222.jpg

おトイレシーツなんてどれでもよかったし

気づいたら在庫がゼロで 慌てて買いに走ったことだって
(新聞紙とかで代用していた記憶も


今じゃ在庫なしでは不安で生きて行けなーい!(笑)






それから・・・これも!これも!

IMG_7703.jpg

ワンコ用のオヤツだって・・・・

思い起こせば 固っいトリーツ(クッキー)しかあげたことなかったし

え?何を食べてたかって??

う~ん・・・サツマイモとかリンゴとかミカンとか・・・
あと・・・ポテチや食パンも・・・ゴニョゴニョ

IMG_1345.jpg

IMG_6808_201607090934155dc.jpg

こんな長い棒のオヤツも見たことなかったよね(笑)

シュンも食べたかったかな・・・







あとはね~ オモチャ!!

IMG_8759.jpg

ワンコって小さな時からオモチャを与えないと遊ばないって・・
(ホント?!)

シュンはオモチャで遊ぶ子ではなくって

気づけば 1個??2個???あったかなぁ~???

IMG_2429.jpg

オモチャ大好きっ子のさぁーちゃん(笑)


オモチャを与えるって発想も浮かばなかったなぁぁぁ







極めつけが・・・・・

IMG_0683.jpg

なんと言っても お洋服!


うふふ(笑)

コレに関しては シュンのことを心底?!羨ましがってるみなさん


犬生14年半のうち 持っていたお洋服はたった3枚

うち1枚は一緒にお空へ持たせちゃったから・・・・


でもその1枚もまったく着ていなかった服で
アントニオ猪木さんのマントみたいなもの(爆)


シュンもきっと仕方なく持って行ってくれたと思う





そう言えば お手入れだってきちんとしてあげていなかったし

IMG_7908.jpg

していなくっても最期まで しっかりした歯だったシュン

どんな小さな物でもカリカリ音を立てて食べてたっけ(笑)



今のこの子達との暮らしで こうして思い返すことばかり

DSC00254_20160709100331c6f.jpg

美味しいドッグフードだってオヤツだって
楽しいオモチャだって
高機能のおトイレシーツだって
人とワンコにとっての便利グッズだって
そして
可愛い素敵なお洋服だって

今と変わらず昔もあったはず(イヤ!あるでしょう(笑)

時代だけが変化したのではなくって

そう・・・

わたしが!
飼い主のわたしが
変わったんでしょうかねぇぇぇ





シュンくん

今頃お空できっと呆れながら笑ってるね


もっともっと全力でシュンとの毎日を過ごしたかったなぁ・・・って

今のように毎日を実感したかったなぁ~って


そんな事を
いつも感じながら過ごすわたしなのでしたー





そうそう!ベッドもなかったよねー(笑)コラコラッ
シュンはフリーでフリーダムな子だったから!(≧∇≦)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  シュンとこたりん

Trackback: 0   Comment: --   

 お買い物の難しさ(苦笑) 



我が家のお買い物は(ワンコのもの)大概がネットショッピング!

フルタイムで仕事をしている私にとって大助かりなんですが

やはり目で見て触って~ができない分失敗も多々・・・




沙羅のお誕生日にポチった可愛いお洋服

DSC_0966.jpg

手前のお花柄のお洋服

サイズが失敗

既成サイズで仕上がっていた物なので仕方ないですよね


お見せできないくらい 似合わない!

膨張色のせいか?何だかデカイ!(ただの小デブちゃん)



ならば!! 我が家で一番の女子力保持者りん様に・・・

あぅぅぅ・・・ダメだこりゃ

雰囲気はお風呂上がりのオバちゃん風(笑)



すっごく可愛いのに・・・・残念(号泣)

ブラックタンで沙羅より少し大きな妹の子めーちゃんへ進呈決定(笑)
(絶対似合うと思う!)


もう一枚の方は

IMG_2644.jpg

まずまずかな(笑)

爽やかな『夏のお嬢さん♪』って感じ?!
(チュウ~チュウチュチュ♪♪え?古いって??(^^ゞ)





それから もうひとつ

短い北海道の暑い夏を少しでも快適に!と

IMG_2993.jpg

『犬と生活』さんの 冷感クールタンク♪
(グリーンドッグさんで買いました)



実はお友達から一枚プレゼントで頂いたので

追加でみんなお揃いで買ってみたんです

大好きなボーダーだしピンクもあったし・・・



すっご~く良いんですよ!

サラっとしていてヒンヤリ~肌触りも気持ちが良くて

25℃を保ってくれるって言うくらいですから快適そう♪


だけど

IMG_2986_20160706002500026.jpg

ご覧の通り・・・

風太以外みなさん めくれ上がるんですよねー


思ったほど大きい訳でもないし伸縮性もあるから着せた感じはイイのに

気づいたらこんな感じに(笑)

IMG_2988.jpg

オーダーと違って男女兼用だから前丈も短め

特に着丈が長い!って感じでもないけれど

サイズ選びに失敗かな(涙)

まー本犬達はそんなに嫌がることなく(ホントか?!)活動してくれているので

OKという事で

IMG_3074.jpg

上手く着こなしているかのようですが

実は風太も胸骨がものすごく張っている子なのでこのサイズでギリギリ!

ワンサイズ上げるとかなりブカブカに・・・

多頭飼い、多くなればなるほどサイズ選びは難しいのかも

やはり オーダーに限りますかねぇぇぇ












早いもので今年も折り返し!

先月末 やっと子供たちの狂犬病ワクチンを受けて参りました

2016狂犬病

約一か月前の体重測定に比べ こたろうだけが少し増で

りんと風太はまったく同じで

あ!!沙羅は数グラムだけど減量していました(笑)

IMG_2766.jpg

今年は相談した結果 沙羅だけ見送りでした


相変わらず心臓の雑音があるんですよね(泣)

獣医さんは『心配のないもの』と言ってくださってるのですが

『無理させなくても・・・ね!』と 今年はお休みになりました





そんな沙羅ですが

昨日の記事では お友達のみなさまにご心配を頂き
本当にありがとうございました~(スミマセンでしたー)



実は

あの記事の更新後 嘘のように復活(^^ゞ
(すぐに記事を削除した方がいいのかな~なんて悩みましたが(~_~;)

拒否していた朝ごはんもペロリと食べ始め
レーダーキャッチ!尻尾UPUPで 支度をしだした私をストーキング

選抜で代打、風太の準備を差し置いて・・・
我先にと玄関の私のバッグめがけて ダイブ~!!!(笑)


結局

IMG_2940.jpg

待ち合わせを1時間ほど遅らせて

あの子とカフェ&ドッグランデートへ行ってきました♪


このお話はまた・・・・




今朝は元気にご飯も食べて うんPさんもイイ感じ♪

大変お騒がせいたしました(涙)















この子が特にめくれ上がります(笑)
胴短、短足だからでしょうかねぇぇ( ̄∀ ̄*)エヘヘ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 お腹を壊したみたい 




早朝、枕元から『プ~ン』と芳しい臭いがっ・・・・
(匂いではなく 臭い!ですぅーーー


どうやらこの子がお腹を壊したみたいで

お尻に付けて私の枕元で寝ていたようです
(OMG-ッ!!悲)

IMG_3005.jpg

原因はだいたい分かってるんですけど

普段あげていないウエットフードを多めにトッピングして
そのフードは主に穀類がた~~くさん入っているもの
賞味期限が間近だと気付き慌てて投入



普段から与えるものすべてを全力で受け止める沙羅

IMG_3004.jpg

いつものご飯もふやかして消化の良いササミを少し・・・

でも『プイッ』ってされました(号泣)

IMG_2999.jpg

信じられないよね

酷く下痢している訳ではないのでビオフェルミン半錠で様子見しています




今日は可愛いあの子とのおデートだったのに・・・
ハツコの送りにはいつも通り夫と一緒に行ったけれど
やめておいた方がいいかな・・・

きっとそれなりに余力を出してしまう子だから
ゆっくりお家で静養だね、さぁーちゃん



今日は違う子を連れて行ってきます

初めてのカフェ&ドッグランデビューなんです

あかりちゃん

↑可愛いあの子で~す(≧∇≦)
もうすぐ6か月!大きくなりましたよ~♪



沙羅と一緒に行けないのは残念だけど・・・(女子会だからねー(笑)

またこの次にだね





取りあえず行ってきまーす♪






昨日食べた『唐揚げ弁当』
すごいボリューム!(笑)もちろん全部は無理でしたよー!
ホントホント!信じて!(≧∇≦)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  さら

Trackback: 0   Comment: --   

 W4周年記念!豪華プレゼントが当ったよ~! 





またまたさかのぼって・・・

先日のお話!



もう長い長いお付き合いのブロ友、ぽりるさんのブログ

『日々これ、わんだほー♪』


可愛いヨーキーのミエルちゃん4歳のお誕生日と

ブログ開設4周年とWのお祝!

『W4周年記念ありがとう企画』


ぬあんとぬあんと・・・わたくし見事当選!


で・・・・

いただいたのがコチラ!

IMG_2589.jpg

ぽりるさん御用達のお店!

『リリエンベルグ』さん のお菓子たち~




いやいやいや・・・(汗)

IMG_2600.jpg

ないないないっ!!願っても無理ムリむり~

念力とかもダメだからっ!!(笑)



残念ながら キミたちのではありませんのよ~

IMG_2610.jpg

「キミたちには100年早い!」と言うか一生口には入りましぇ~ん(笑)




中身はね

P6280211.jpg

母娘揃って大好きな『ミックスクッキー』
(勝手に宝石箱とか呼んでまーす(≧∇≦)

IMG_2614.jpg

要冷蔵の繊細な『キャラメルクッキー』まで



そして

コチラの『ザッハトルテ』

IMG_2617.jpg

うんうん♪わくわく~ドキドキ~

IMG_2665.jpg

高級感漂いますねー

IMG_2628.jpg

でもでも・・・あぅぅぅぅ

何だか上手に撮れない(涙)
(ぽりるさんごめんね



さささー

念力とかは無視無視して~っと(笑)

IMG_2669.jpg

カットカット~!!

P6250203.jpg

生クリームも添えてみましたよ~

P6260206.jpg

風味を損なわずしっかりとチョコの味もしつつ シンプルなスポンジ

濃厚でまるでヨーロッパで頂くような 甘みの強いチョコレートに包まれたケーキ

生クリームを添える事で円くなって甘さとの調和がとってもGOOD!!!

あん~美味し過ぎる

至福の時間ってこういうことねー




何度かぽりるさんに頂いた リリエンベルグさんのお菓子は本当に美味しくって

いつも心を揺さぶられ(笑)感動の嵐なんですー!

今回も図々しくリクエストしちゃいました~





ヨーキーのミエルちゃんはこたりんと同級生の4歳の女の子

毎年毎年お誕生日の記念に『お誕生日キットカット』を作っていて

私たちお友達も一緒に便乗して頂いちゃってますー

IMG_2791.jpg

ミエルちゃんバースデーカードが4枚♪

我が家の宝物です






ぽりるさんのブログから勝手に画像をお借りして(~_~;)

この4年間の『ミエルちゃんキットカット』をまとめて見ましたよ~



1歳のミエルちゃん

ミエルちゃん1歳♪

まだまだ幼さが残っている感じですねー


そして 2歳のミエルちゃん

ミエルちゃん2歳♪

しっかりお洋服着て~お洒落番長のミエルちゃん


それから 今度は3歳のミエルちゃん

ミエルちゃん3歳♪

何だか女っぷりが上がってますね~

3歳のお誕生日にはキットカットの他に

ミエルちゃん3歳♪

『チロルチョコ』も~

ぽりるさんのミエルちゃんへの愛がギッシリ詰まった箱入りミエルちゃん(笑)



そして 最後は今年頂いた 4歳のミエルちゃん

ミエルちゃん4歳♪

うんうん!いつもの可愛いミエルちゃんだわ~





ぽりるさんは私にとって大切なお友達

娘の様な若いお嬢さん(多分ね)なのにこんな私とず~っと仲良くしてくださってて

ブログを始めて勇気を出してコメント欄を開けた時に

とっても温かなお気持ちを寄せてくださった方

どんな時も欠かさず優しい言葉をかけてくださる素敵な方

仲良くされているお友達のみなさんがきっと同じ想いでいらっしゃると思います



ぽりるさん

いつも本当にありがとうございます~

くじ運は決して強くない方なのに なんだかんだ~って高当選率な私(^^ゞ

やはり『念力』が届いたのかな(笑)
(↑お前もかっ!!(~_~;)



今年こそ 夢のご対面 果たしましょうね!!

もちろん北海道で・・・・

イヤ!!どこかで・・・何処でもいいから!!(笑)





頑張っても無理だよ~さぁーちゃん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  お友達

Trackback: 0   Comment: --