Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 最近のヒット商品っ!スペシャルグッズ♪ 



相変わらず お買い物熱が冷めない私

もちろん ワンコの物ばかりですけどねー(笑)


今日は 最近のヒット商品!
私にとってスペシャル~なグッズのご紹介を!




GWはじめに予約販売で届いた

このRadicaさんの 『ドライブベッド』

a8005-n3a.jpg
※画像お借りしています

これが大当たりでして



・・・と言っても この2わん専用ですけどね(笑)

相変わらずの 『やかまし隊』

IMG_0643_20160529010418426.jpg

信号待ちのたびに激吠え(号泣)

オーマイガーッツ!!



今までは普通のベッドを置いていたんですけど

しっかりベルトでホールドしてくれるので安全・安心
素材もサラっとしていてこれからのお出かけにはピッタリ!
(なにやら25℃を保ってくれると言うタグが付いていたような??多分(^^ゞ)

ラディカさんのドライブベッド

風ちゃんは 気に入ってくれたみたい
ZZZZZZ・・・・・寝てました



だけど
この子は時々脱走しようとするのー( ̄_ ̄|||)

IMG_0660.jpg

もちろん飛び出し防止リードでホールドされてますがっ(笑)



助手席にど~んとかなりの存在感で乗っかっているこのベッド

だけど
背の高いドライブBOXよりも
顔や様子が見えて私も何だか安心です

チワワちゃんクラスなら2わんまで十分な広さ!

車でお出かけのオーナーさんには是非おススメですよ~


ちなみに こたりんは・・・・後部座席足元にてフリーダム
しばらくウロウロしてから 伏せして乗ってますが
危ないですよね・・・・(涙)







お次は

コチラ!
体重管理用のドッグフード

IMG_0984.jpg

右の 『ナチュラルバランス ファットドッグス』
肥満に悩む老犬、成犬に!体重管理用のフード

いつもは左のイミューンナチュラルシリーズを食べていますが
たまには違う原料のものを・・・と。

本音を言えば
イミューンナチュラルは取扱店舗が限られていて
何かあった時にすぐに手に入るフードの方がいいよなぁ~とを検討中でした

大きさが中粒くらいなのが難点だけど
簡単に砕くこともできるし
イミューンナチュラルよりも喜んで食べてくれているので(飽きたのかな・・・)
ローテション入り決定!

沙羅以外、何とか体重も現状維持

パッケージも可愛くってお財布にも優しくって
子供たち同様 気に入りましたよ♪


これからもおデブにならないようしっかり管理しながら
フード探しの旅を続けたいと思いま~す♪
(お前もなーっ!!って外野の声が・・・・(^_^;)





あとあとねー

コチラも我が家の必需品!

IMG_0986.jpg

冬のお散歩で威力を発揮した 『うんちが臭わない袋BOSペット用SS200枚入』

ホントに臭いが軽減されるんです

キュッときつく縛って燃えるゴミへ
(私はおトイレに流しますが・・・)





もちろん
ず~っと使っていたペーパー付きのうんち取り袋も優れものなのですが

IMG_0994.jpg

冬のお散歩では 雪まで一緒にすくってしまってベチャベチャに(>_<)
せっかくのペーパーが 結果あまり用を足さなかった・・・という



シュンの時なんかこんなお散歩グッズの存在すら知らなかったー!
いつもそこら辺にあるビニール袋持って・・・(^_^;)

マナーポーチも知らなかったし
今思うと・・・臭かったなぁ




この うんちが臭わない袋
車に一緒に載せててもわりと快適かも


一応こんなのも買ってあるんですけどねー

IMG_1364.jpg

『高速走って帰ってきたら無くなっていたー!』って
お友達から聞いて以来・・・・

未だ 使えずにおりますー








おまけ

スペシャルと言えば!

ブログやインスタでもお馴染、大好きなお友達 miwaさんの
ハンドメイドショップ 『*kiss&hug*』



オーダーしていたお洋服が届きました♪

IMG_0734_2016052900154998b.jpg

春夏用のお洒落可愛い切り替えタンク
もちろん めーちゃんも一緒に
5枚色違いおソロですよー(笑)


miwaさんのセンスが大好き!
安定の可愛らしさで
とっても丁寧な縫製

ドストライクーっな、私好みのお洋服です

IMG_0697.jpg

モデルさんが ちと残念ですけどね

こたろうの顔なんて見れたもんじゃない(笑)

IMG_0717.jpg

やっぱり りんはピンクでしょう
最近はむしろ『ピンクしか似合わないんじゃ・・・』って(笑)


miwaさん
この度も素敵なお洋服をありがとうございました~






ラストはコレ!

お友達からの美味しいお土産♪

美味しい贈り物♪

九州の銘菓がずら~り♪
ワン達の大好物までいただきました~


そして!

この『博多通りもん』ってお菓子がめちゃウマでした!!!

博多通りもん♪

この中の白餡?!が癖になる美味しさ!
ほとんどひとりで食べちゃったー


私にとってのスペシャルがまた一つ仲間入り!
今度ぜひお取り寄せしよ~~~~っと

いつもいつも美味しい贈り物
ありがとうですよー!!







やっと飲みましたーっ!
コチラもスペシャル~な旨さでした(≧∇≦)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ヒット商品&スペシャルグッズとはあくまでも私個人の意見です!!(^-^)

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 八重桜と笑顔の4兄妹♪ 




少しさかのぼって・・・ちょうど一週間前


今度は遅咲きの桜

八重桜を見ながらのお散歩です

DSC_0438_20160525004017eec.jpg

DSC_0434.jpg

DSC_0421.jpg

平岸にある『天神山緑地公園』

IMG_1130.jpg

DSC_0444.jpg

珍しく 可愛く撮れました

みんな笑ってますね(笑)


これも笑ってる

DSC_0424_201605250046225ea.jpg

おっ!これもか?!

DSC_0411.jpg

そして・・・これだって?!

DSC_0410.jpg

なんだか楽しそうに見えるけど

笑っているように見えるだけかな?!(笑)

DSC_0416_20160525005303bc5.jpg

そうだったー!

この日の札幌は夏日! 快晴だったねー

DSC_0399.jpg

お水が美味しいーっ♪

・・・って、手汲みかっ!!(笑)
(水筒とコップを車に忘れちゃったのよ~(^_^;)






そして

うちの子達はやっぱり フリーダム(笑)

DSC_0427.jpg

自由を満喫ちぅ~







おまけ

来週にはフィラリアのお薬をもらいに行かなくちゃ!
(北海道はだいたい6月から11月の半年間)


そして!

コチラも忘れていませんよ~

今年も!マダニ対策!

マダニ・ノミ・蚊よけ 『フォートレオン』

今年もお世話になりますっ!!



我が家はコチラをポチりました!



病院よりかなりお買い得なのです

大家族には助かりますねぇぇぇ





2016年の桜はこれでおしまい!
次のお休みはライラックだね~♪
・・・って急がなくっちゃ!(汗)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

毎年行っていた桜の名所
今年から『ペットNG』になってしまいました
残念無念(涙)



カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 感動の初めまして!!(≧∇≦) 




私がこのブログを始める前から大ファンだった

可愛い出雲くんのブログ
『出雲としじみのいる生活』

akikoさんと息子ちゃんのtakumaくんと

夢のご対面を果たすことができました



ようこそ!札幌へ

IMG_0885.jpg

akikoさんtakumaくん初めましてーっ!!


『王子~!!』と勝手に呼んでいた私

1歳5か月になった愛息子のtakumaくんの可愛い事!



もちろん 我が家の子供たちとも会って頂きましたよ~

IMG_0898_20160520015220f30.jpg

予想通りの激吠えご挨拶(号泣)

akikoさんtakumaくん ビックリさせちゃってごめんね

IMG_0905.jpg

家の子達ってホント愛想がなくって・・・トホホですわ(涙)

IMG_0924.jpg

大人、プロ顔負けの?!takumaくんの手綱捌きと(笑)

念願叶って akikoさんからの熱い抱擁と

IMG_0912.jpg

夢のような時間を送ることができました




今回お仕事で来札されたakikoさん親子

私の都合で時間も取れず こんな所(大通公園)での4兄妹とのご対面でしたが

この後は 夫にワン達は任せて・・・・・と(笑)

私とakikoさん親子で美味しくって楽しい時間を送りましたよ~


お連れしたのは

函館開陽亭別邸大三坂』さん

IMG_1223-1_20160520110157a92.jpg

初めまして!とは思えぬほど(笑)

お喋りに夢中になり過ぎて画像の撮り忘れがっ・・・(^_^;)
(今が旬の活イカがシケで未入荷!!残念でしたー泣)


おネムから目覚めた takumaくんを抱っこ

IMG_0961.jpg

寝起きなのにスマイルスマイルな王子様

イケメンさんでしょう~



開陽亭別邸さんで約3時間弱の楽しい時間もあっという間

移動でお疲れだったにも関わらず

夜の札幌をぶらぶら歩きながら~ホテルまでお見送り

IMG_0973.jpg

途中 大通公園では札幌テレビ塔をバックにパチリ

王子さまの目線は頂けませんでしたが めちゃ笑顔のakikoさん

モザイク取ってお見せしたいくらいです




akikoさん

ブログからもお分かりのようにかなりデキルお方!才女さん!!

でも~それを飾ることもなくと~ってもナチュラルで気さくな方でした(≧▽≦)

想像していた以上に素敵な方で ますます大ファンになりましたよ~


ブログを始めてご縁が繋がったあの日のこと

今でも鮮明に覚えています

こうしてご対面できるなんて夢のようでした

akikoさん~会えて本当に嬉しかった!!

楽しい夢のような時間を

本当にありがとうございました!!







今回 残念ながら会えなかった、チワワの出雲くんしじみちゃんは

今も京都のご実家で akikoさんのご両親と暮らしています

akikoさんはご主人と お仕事の関係で昨年ボストンから帰国されて

現在は倉敷市在住

IMG_1221-1.jpg

京都と岡山倉敷の名品と美味しい銘菓の数々をお土産で頂きました♪

ハイセンスなakikoさんセレクトの素敵なものばかりで感激




いつかいつか 私も出雲くんしじみちゃんに会いに・・・

そして 成長した王子takumaくんに会いにそちらへ!

また会える時を楽しみに頑張りますからね~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



カテゴリ:  お友達

Trackback: 0   Comment: --   

 去勢手術&抜歯をしてから・・・ 



約一ヶ月前 去勢手術&抜歯をして以来

すっかり 甘えん坊になってしまった りん様

IMG_1019.jpg

気付いたら 体をくっつけて

まるで 猫ちゃんのように・・・「ゴロにゃ~」


ソファーから床へ場所移動するも

IMG_1098.jpg

やっぱり 「ゴロにゃ~」

ストーカーかっ!!
やっぱり 猫かっ!!




GW唯一のお休みに ドッグランでのひとコマでも

IMG_0349.jpg

珍しく抱っこをせがんでみたり
(夫の持つ2本のリードは「やかまし隊」の沙羅と風太です
え?ドッグランですが何か?!笑)




カメラを向けると こんな不安げな顔してるし

IMG_0360.jpg

フリーズしてました(笑) 可愛いかも・・・(親バカめっ!!)

あんなに社交的だったのに・・・

すっかり 人が 犬が変わったよう
(最近は小さなお子ちゃまにも激吠えするようになっちゃった






そんなりん様ですが

実は実は・・・まだ抜糸が済んでおりません!!
(マジか?!


大変だった投薬も きっちり休むことなく済ませて

りんのお薬

3日間朝晩の抗生剤(傷口用)は錠剤だったのですが

一緒に抜いた歯の抗生剤(化膿しないように)
カプセルを半分にして 朝晩2回、10日間

コレがまたちょっと面倒だったー( ノД`)




予定通り 2週間後に再診、抜糸に行ったのですが

IMG_0138.jpg

着くなり もちろんの戦闘モード

IMG_0143.jpg

順調と思いきや?!

この後 私が抑えるにもかかわらず大暴れ!(号泣)

IMG_0142.jpg

残りわずか・・・と言うところで断念

鋭利なハサミで抜糸するのは危険と判断

「気になって舐めてしまって自然と取れるかも」と。



しかし

気にならないのか?!全然興味なく舐めらない(笑)

IMG_9935.jpg

興味があるのは・・・予想通りの「食べる事」

今まではぐらついていた歯が痛かったのか 抜歯して以来

強靭な歯茎を使って ますます食にパワーアップ中!




なので

今も糸が付いたまま・・・(困惑)

来月のフィラリア&狂犬病接種の時に再度チャレンジしてきます!




もしかして

甘えん坊と言うより

「何か食べるんでしょ?!ちょうだいよ!」と

私の後を ストーカーしてるのかも?!(笑)
(私もかなりの食いしん坊なので



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

術後は大好きな?!こたろうへもマウンティングをしなくなった りん
もともとかなりの食いしん坊でしたが ますます食べる事へ執着しています
お散歩では まさかの「拾い食い」
「齧る(かじる)」事も思い出したのか?!あちこち悪戯も(号泣)
まるでパピー時代復活か?!
ますます目が離せない毎日になりましたー



カテゴリ:  りん

Trackback: 0   Comment: --   

 嬉しい贈り物~ダイジェスト! 





ご紹介がすっかり遅くなっちゃいましたが

毎年恒例の・・・

美味しくって可愛い贈り物が我が家にも届きました!



もう長いお付き合いのブロ友さん 『日々これ、わんだほー♪』

ぽりるさんから♪

ミエルちゃんキットカット!

すでに みなさんお馴染 ネスレチョコラボキットカット

ぽりるさんの愛情がい~~っぱい詰まった

ミエルちゃん4歳記念のキットカット



チーム『やかまし隊』はドアの向こうへ追いやって・・・っと。(笑)

IMG_0808.jpg

きっとこんな会話であろう・・・こたろうとりん

もちろんこたろうの片思いですけどねー(笑)

IMG_0806.jpg

しばらくは ゆっくり眺めて~勿体ないので食べれないなぁ・・・(笑)


ぽりるさんミエルちゃん

今年も可愛いミエルちゃんキットカットを

ありがとうですよ~







そして

蘭くん沙羅ちゃん

o0480048013470602675.jpg
(画像借りたよ~(*^_^*)

ママのkobubuさんからは 京都のお土産♪

kobubuさんありがと~

私の腰の調子を案じてくれて・・・(感涙)

清水寺のお守りを!



有名どころの美味しいお漬物や・・・

可愛い美味しいこんなお菓子まで

IMG_0312.jpg

どっちもカワユイよん♪(←ただの○馬鹿です(^^ゞ)



お守りも 肌身離さず持って歩いてます!

お陰さまで最近は調子イイの~!!


kobubuさん

いつも沢山の優しいお気持ちありがとう!

いいなぁぁぁ・・・・京都旅行







それからそれから 少しさかのぼって


腰の痛みが悪化して・・・(椎間板ヘルニアと診断受けて)

凹みに凹んでいた私へ


遠くに住むお友達 Mちゃんから

IMG_9625.jpg

こんな豪華なお見舞いも頂いていました!!
(オルゴール付きブリザードフラワーとオレンジの焼き菓子)


いつも拍手から『応援してるよ~!』と コメントくださる優しいMちゃん


同じくチワワのマックちゃんとナミちゃんのママ

IMG_1099.jpg

マックちゃんナミちゃん

まるで こたろうとりんを見ているようで~

思わず笑顔になっちゃった

似てますよね



Mちゃん

どんな時も気にかけてくださって本当にありがとうですよ!

貴女の温かなお心がとっても嬉しい私です








おまけ


先月 4歳になった風太と来月お誕生日の沙羅へ

妹yokoから 本革のハーネスのプレゼント

IMG_0819.jpg

実は昨年春に こたろうとりんへ購入済みで(まとめて買えなかった!笑)

1月生まれのめーちゃんにもプレゼントしていました

これで5匹、全員揃いましたよ!(笑)



首の部分に ネームと携帯番号の刻印入り(無料)

IMG_0825.jpg

迷子札も兼ねた優れもの


1年前に買ったこたろうのハーネスとこんなに違いが

IMG_0826.jpg

革だけあって どんどん変化して行くのですね

なかなか味のある色へ変貌を遂げております




嬉しい嬉しい贈り物♪

ダイジェストで更新させて頂きましたー





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

前記事では 我が家の水漏れ惨事へ
沢山の温かなコメントありがとうございました~

お陰さまで天井のクロスの張替だけで済みそうです(^_^;)

原因は上階の住居の洗面台外側の排水溝(管)がずれて落ちていたそう
夫いわく そのお宅の廊下のフローリングまでも波打っていたそうな
相当、水が浸食していたのでは・・・と。(悲)

マンションの構造に問題があったのではなく個人の責任に・・・
(任意保険加入で補償はクリアできたそうです)



カテゴリ:  お友達

Trackback: 0   Comment: --   

 元気です!! 



ひゃ~

気づいたら 一週間もブログ放置(泣)

ヤバイヤバイ~



・・・と

今日も簡単更新ですが

DSC_0332.jpg

この通り 4兄妹は 元気ですからねー!

え?

聞いてないって?!(笑)

スミマセン・・・ははは



DSC_0339_20160512105643909.jpg

DSC_0337.jpg

DSC_0341_201605121056455e8.jpg

DSC_0338_20160512105643623.jpg

待ち方にも個性を感じますね(*^_^*)






ホントは 違うネタを更新する予定でしたが

昨晩帰宅して大ハプニングが!!

着替えようと洗面室の扉を開けてビックリ!

なんと床が水浸し・・・

天井を見ると ポタポタ・・・


上階も・・・確認したところ同じ

さらに上階の方が 応答なし!(PM22時過ぎ)

その上の方は大丈夫!

・・・っと言う事は

応答なしのお宅が何らかのトラブルが・・・・


結局マンション管理会社の方に来て頂いて

応答なかったお宅も目覚めて(電話もピンポンもしていたんですけど・・・(T﹏T)

やっと原因がわかり なんとか水を止めることができました


気づいたら24時を回っていて・・・

集合住宅の怖さを知った深夜の惨劇でした







最後の桜

DSC_0027_201605121052491f0.jpg

いつもの散歩コース

先週末 夫が撮影してきました

DSC_0028_2016051210524979d.jpg

もう少しお天気が良かったら・・・ね(^_^;)

DSC_0012_20160512105247177.jpg

なんとかこたりんも!

これが精一杯だったそう(笑)

DSC_0046.jpg

いつものお散歩コース

贅沢な春を満喫することができて幸せです



桜の季節は短くて儚いですね






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 桜の季節 



やっとやっと 桜観賞

GW後半、貴重なお休みでしたー!

DSC_0264_20160505114845043.jpg

DSC_0283.jpg

風ちゃん見えないし・・・・(;д;)

DSC_0281_2016050511511031c.jpg

オイっ!こたろう!(*`ェ´*)

何度撮ってもカメラ目線なし(涙)

DSC_0258_20160505114842b9c.jpg

強制連行

DSC_0271_20160505114846d3d.jpg

そして

DSC_0304.jpg

ぽつん・・・



やっぱり

DSC_0320_20160505115002fdd.jpg

ぽつん・・・・

DSC_0316_2016050511495975d.jpg

モエレ沼公園 満開の桜が迎えてくれました




東京へ遊びに行くハツコを送りながらプチドライブの帰り

夕暮れ時だったので綺麗に撮れず不完全燃焼気味
(腕の問題か・・・(^^ゞ)




昨日のインスタグラムから




札幌も桜が満開になりました

だけど
お天気が・・・(涙)


GW後半 みなさま楽しんでくださいねー!
お仕事の方は
一緒に頑張りましょうね~(笑)






出待ちの4匹♪(母のトイレ待ち^^;)
バッチリのカメラ目線(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --