Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 大袈裟な男 



先日めーちゃんと一緒にお髭カットしてきた沙羅

その時の記事 →



もしゃもしゃボーボーカシカシのチーム男子も

後日連れて行ってきましたよ~

『Gooddog Won』さん

IMG_6427.jpg

寡黙な男 こたろうも頑張ってました

・・・がっ!

これだけは怖いみたいで(笑)

IMG_6440.jpg

腰ぬけでしたーっ!



この子はもっとお利口さん

IMG_6430.jpg

ねっ!この通り 余裕のお顔♪

・・・・・

なのかなぁぁぁ・・・???

IMG_6432.jpg

ズームアウトした私のこと一心に見てましたー(笑)

不安と緊張だったのかもね




そしてそして・・・

問題のこの子!

IMG_6428.jpg

ひとり大騒ぎ 厚いガラス越しでも悲鳴が聞こえるくらい

大袈裟っ!

IMG_6426.jpg

多分こんな小言も言ってたかとー(笑)


耐えきれなくなった私はまたまたズームアウト

IMG_6431.jpg

トリマ―さん お世話掛けました(涙)

優しくしてくださってありがとうございます

IMG_6433.jpg

最後はこんな顔で(笑)

「ふぅ~」はこっちのセリフだよー!りんちゃん




ちなみに チーム男子はお髭カットはしてません^^
(爪切り足裏周りカット肛門腺絞り 3点1080円)








おまけ


ラーメンブーム♪

この日は「清正」さん

IMG_6603.jpg

初めての「台湾まぜそば」

台湾まぜ麺清正さん

お酢と自家製ラー油で混ぜ混ぜ~♪

なかなかのパンチ!辛いけど~癖になる美味しさ

〆は『追い飯』(無料)を混ぜ混ぜ~♪

今度は台湾ラーメンに挑戦しよ~っと








ツンツンびょよよ~ん(^^ゞ
あっという間に剛毛お髭男爵さぁーちゃん(笑)

お母ちゃんがカットカットしました~(下手くそ~(^^ゞ)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

めちゃめちゃ緊張したよ~(苦笑)
うんうん!次も頑張るーっ!


みなさま~楽しい週末を
See You ~♪



カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 ひと目ぼれ?! 



最近の私の趣味、息抜きのひとつ


我が家の「お洋服犬」エース風太のための

お洋服探し

IMG_6535.jpg

もちろん風太のだけじゃないもんね~(笑)

IMG_6545.jpg

うんうん♪

びょーき!病気!!ビョーキ!!!(笑)

IMG_6549.jpg

うんうん♪こたも病気~♪♪

相も変わらずの残念顔




もともと寒がりさんで唯一お洋服平気な風太

実は最近アレルギーがちょっと悪化してしまい(泣)

「カイカイ~かいーの!!」だった風太

お洋服を着せると少し落ち着くようで・・・

IMG_6556.jpg

耳の飾り毛も何だか貧相な風ちゃん

体重も少し減っちゃって・・・・ますますおショボな感じに


で・・・・

ひと目ぼれしたこの可愛いバク柄のお洋服

IMG_6558.jpg

ヤフオクで以前もお世話になった人気の作家さん

風太用に袖付きのラグランシャツだけ落札しまして

その他はオーダーです♪



ヤフオクハンドメイド作家さん ビッグ3!

って、密かに言っている私(笑)

そのお三方のうちのおひとり


対応もとってもスムーズで
スピーディーで、何より縫製がとても丁寧!
おまけにリーズナブル!!

IMG_6636.jpg

オヤツで釣って整列させるも・・・

相変わらずこんなんですけどね(笑)

IMG_6648.jpg

お卑しさぁーちゃん、オヤツ発見!

目ざといでしょ(笑)


そして

ピンクの似合う男りん様はと言うと・・・

IMG_6569.jpg

見ちゃいられないお顔だけど・・・

やっぱ似合うなぁ~♪ピンク!!(笑)






おまけ

やっと行ってきました

麺eiji平岸ベースさん

「麺eiji平岸ベース」

北海道の顔 「チームナックス」おススメのラーメン店

しっかり彼らのポスターも貼ってました


魚介ベースのしっかりしたスープ

ちょっとハマりそう(笑)






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  わんこグッズ

 親愛なるアニキ様♪ 




めーちゃん2歳のお誕生日には

た~~くさんのお祝いコメントを頂きまして


ひとつひとつ、ゆっくりお祝いのお言葉を読ませて頂き

妹ともども 感謝感激でした

本当にありがとうございました~







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も嬉しい日曜日休み

またまた夫は山へスキーに


娘とワンコ達とゆ~っくりの~んびり過ごすことが出来ました♪





朝ごはん食べた後のまったりタイム


何気に見たら このツーショット

IMG_6464.jpg

こたは眠たそう

りんはお隣で嬉しそう

IMG_6465.jpg

IMG_6466.jpg

親愛なるアニキ様の真似ですかね(笑)


うんうん

絶対真似っこしてるね

IMG_6467.jpg

ほら

IMG_6468.jpg

ほらね

IMG_6470.jpg

若干 こたろうイラッとしてるようにも見えるけど・・・

ま、怒らない逃げない気にしな~い♪

まったく動じないこたろう様(*^_^*)


このコンビはいつもこんな感じ

絶大なる信頼関係で結ばれている アニキと弟なのでした♪







そんな寛大な・・・

親愛なるアニキ様だけお連れして

IMG_6477.jpg

お母ちゃんとツーショットでお散歩へ


いつものお散歩コースもこんなんになっちゃって

IMG_6481.jpg

まー、こたろうにはあまり関係ないみたいですね

だって

ほら

IMG_6484.jpg

「わっせーわっせー」

そこは新雪・・・

道などありませんけどーーーっ!!(◎ー◎;)


あんた!!

絶対チワワじゃないでしょ(笑)



・・・って

裸族だし

尻尾UPUPだし~♪










おまけ

今日のお昼ごはん

ハツコ作 丼ぶり飯!!

IMG_6475.jpg

誰かに作ってもらうご飯の美味しい事っ!!(≧∇≦)

マヨネーズまで乗っけてパンチありそうだけど

ササミだからとってもヘルシーでした





そして

最近コレにハマってます

IMG_6462.jpg

果汁30%のお酒って・・・

ほぼジュースですなっ(笑)


もちろん昼間っから飲んでなんかいませんからねー!!!( ̄∀ ̄*)







小さい事は気にしな~い♪
たまにはイイでしょ(*^_^*


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ず~っと泣かされていた謎の??腰痛

先日友人に軽く整体(骨盤矯正)してもらったら・・・
なんと、かなり楽になりました!

友人いわく
「骨盤のずれかな・・・」っと

ちょっと目からウロコでした(涙)

いつもご心配してくださっていたお友達のみなさま
もう大丈夫ですからね!
・・・って、多分ね(^_^;)

ありがとうございました!!




カテゴリ:  こたとりん

 みんなでHappy Birthday♪ 






今日は妹の子 めーちゃん2歳のお誕生日です

めーちゃんは さぁーちゃんの異父姉妹ちゃん


DSC_0056_2016012101552911f.jpg

この貫禄で なんと! まだ2歳(笑)

すくすくと元気に成長して

今日のこの日を無事に迎えることができました





今日は 我が家風に(笑)

お誕生日のお祝い記事をUPしてみましたよ

IMG_6419.jpg

この日の体重は 2.6Kg
(すくすく増量中~♪)


もちろん 恒例の体重測定ですが・・・

ふふふ(笑)

暴れ狸のめーちゃんは じっとできましぇ~ん

IMG_6422.jpg

めーちゃん 落ちましたからーっ!!

決定的瞬間も この通り激写できました (笑)





前記事でも触れましたが

この前の日曜日にみんなで前祝いしましたよー!



オバちゃんからのプレゼントは

P1173991.jpg

ちびまろんママさんのお洋服と めーちゃん画像のマグカップ

オモチャや低脂肪のヤギミルクに

そして

こたろうとりんにも作ってあげた このハーネス

P1173988.jpg

この革のハーネスにはめーちゃんのお名前と妹の携帯番号も

P1173980.jpg

親友のわかchan★から みんなとおソロのカフェマットも


ちびまろんママさんメイドのお洋服も可愛く着こなし・・・

P1173936.jpg

いつもちゃ~んとカメラを前にポーージング♪


ほら

さぁーちゃんと一緒のこのカットだって・・・

IMG_6244.jpg

これだって・・・(笑)

IMG_6373.jpg

そして

このモデル並みのカメラ目線も~

IMG_6325.jpg

お話をちゃんと聞いて まるで笑ってるみたい

可愛いでしょう

(絶賛オバ馬鹿キャンペーン開催中(^_^;)



このバースデーケーキも妹からのリクエスト

IMG_6173.jpg

シフォンの型で焼いたミートローフ
(豚肉かぼちゃニンジン枝豆おから卵黄ヤギミルク入り)

水切りヨーグルトにかぼちゃのマッシュとブロッコリーをトッピング
(ローソクとプレートは妹が用意してくれました)

IMG_6293_201601210218544dc.jpg

お髭カット仕立てのお嬢達(笑)

相変わらず 卑しいさぁーちゃんですが・・・




ケーキを前にみんなで整列して~

P1173995.jpg

ローソクも点灯~♪

P1174004.jpg

もちろん みなさまには

しばし 耐えて頂きましたー(笑)




そして

夢のホール喰いも~♪




ひとりっこのめーちゃんはやっぱり控えめ?!

いえいえ・・・

この後の4兄妹突撃でめーちゃんの貫禄見せつけられましたー(笑)
(この画像はまた今度)





もちろん

私たち 大人も一緒に

みんなでお祝い♪


めーちゃんのおかげで

最高に楽しい美味しいお誕生日を送ることができました


めーちゃん

2歳のお誕生日おめでとう!



2歳になっためーちゃんへ
『おめでとう~♪』の応援ポチをお願いたしま~す(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

別ブログ『めーちゃんと一緒♪』 でも軽く(笑)UPしております~
お時間あったら覗いてみてくださいね(^_^;)



カテゴリ:  めーちゃんと一緒

 初体験とみんなでお揃い服♪ 




おはようございます

昨晩から降り続いた雨が雪に変わり

東京都心、関東地方ではなんと大雪・・・そしてまた雨が!?

足元も悪く、慣れない雪道、どうぞ一日お気をつけてお過ごしくださいね







さて

昨日のお休みにちょこっとお出かけしてきました♪



実は今週の木曜、21日は妹の子 めーちゃん

2歳のお誕生日なんです~

前祝い兼ねて 週末からお泊りに来ていたので・・・・

IMG_6198.jpg

選抜隊のこの姉妹で

行って来ましたよ~!あそこへ!!

・・・ってめーちゃんのこの背中
どう見ても石原裕次郎風に見えちゃって・・・
え?誰って??古過ぎて分からない???(笑)







まずは

髭男爵こと 剛毛ボーボー姉妹をご覧ください

IMG_6180.jpg


IMG_6190_201601180048062f2.jpg

立派なお髭!(笑)


そう!

思い切って・・・・お髭カットすることにしたんです~

Gooddog Wonさん

我が家から車で走ること15分

「Gooddog Won」本店さん


先日用があって初めて来店したんですけど

綺麗な店内とスタッフさんの雰囲気がとっても良くって

IMG_6209.jpg

沙羅も頑張ってましたよ~

もちろん

めーちゃんも(笑)

P1173946.jpg

P1173953.jpg

この通り めーちゃんも余裕でしょ(笑)



メニューは 爪切り、足裏周りのカット、肛門腺絞り

そして

顔周りお髭カット

IMG_6223.jpg

さぁーちゃんもめーちゃんも 初体験!

IMG_6218.jpg

暴れることなく 頑張って・・・耐えてました(笑)

IMG_6236_20160118011302297.jpg

部分ケアは 予約なしでもOK!

1点500円、3点1000円
4点で1500円(すべて税別)良心的なお値段ですね

全面大きなガラス張りで 頑張る姿も見れて(笑)
清潔な店内でスタッフの方々もとっても親切丁寧なんですよ~!



で・・・

アフターですが

P1173965.jpg

帰りの車の中の 叶姉妹 可愛い姉妹♪


でも

分かりずらいですよね


では

どアップで!

IMG_6408.jpg

相変わらず情けないお顔の沙羅ですけど

2匹とも 何だかと~~っても女の子っぽくなったような・・・

IMG_6258.jpg

どうでしょうか???

沙羅もめーちゃんも幼くなったようにも・・・

眉毛やあご髭もすっきりカット♪



「可愛い❤カットして良かったね~(*^_^*)」と

大絶賛していたバカ親ふたりなのでした(笑)ぷぷぷ♪




しかし・・・
夜にはチクチクと黒いお髭がふたたび
男かっ!!!って
小さな声でツッコミを入れていた私(爆)









そうそう!

めーちゃんへ

お誕生日のお祝いに贈ったプレゼントのひとつ

P1173939.jpg

この可愛いお洋服は

同じ札幌在住の人気ブロガー「handmade&ちわわんこ」でお馴染み

ちびまろんママさんにオーダーしていたお洋服(*^_^*)


もちろん

IMG_6090.jpg

4兄妹も一緒、色違いお揃いですよ~


届いてすぐに試着した4兄妹です♪

IMG_6110.jpg

例のごとく・・・フリーズしてましたけど(笑)

この通りオーダーだけあって サイズもピッタンコ♪

もちろん りんは 女の子色ですよん(笑)

思っていた以上に可愛くって~感激でした



お誕生日会だった昨日も 5匹で一緒に記念写真を♪

IMG_6343_201601180135597db.jpg

・・・ってこんなんですけどー(笑)

ちびまろんママさんにも早く着画をお届けしたくって~(≧∇≦)
(遅くなってスミマセン~泣)

まだお誕生日前なので ほんのちょっぴりのUPになりますが(^^ゞ

お誕生日会の様子はまた当日に!





ちびまろんママさん

この度はお忙しい中 沢山のお気遣いと無理を聞いて頂き

本当にありがとうございました~

ママさんの温かなお人柄、優しさの沢山詰まった このお洋服

またまた お揃いが増えてとっても嬉しいです!!

大切に大切に着させて頂きますね(*^_^*)





帰りはめーちゃんと一緒に「ビバーチェ」さん

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ビバーチェさんでは姉妹揃って大きな声でご挨拶(号泣)
優しいオーナーさんでホントよかった・・・トホホ
(お騒がせしてスミマセンでしたー)

ビバーチェさんのブログでもUPしてくださってます(*^_^*)
コチラ →


カテゴリ:  めーちゃんと一緒

 今朝のひとコマ 




一昨日の北海道浦河沖での地震の際には
沢山のお友達にご心配を頂き
本当にありがとうございました


私の住む区は震度4の揺れでしたが
グラグラっと揺れる前の スマホの警告ブザーに驚き
あわわーあわわーとパニくっていた飼い主(泣)


子供達は気づけば3匹が一緒にくっつき・・・
あとの1匹は何処へ???(苦笑)

すっかり腰ぬけの記憶障害を起こしていた私
いざ!っと言う時にしっかりこの子達を守れるんだろうか・・・

あぁ~・・・情けないっ








さて

今朝の子供達

ご飯食べてお腹い~~っぱい

朝寝タイム

IMG_6128.jpg

ズズズー、ズームアップ

IMG_6133.jpg

ごめん(笑)

IMG_6137.jpg

気持ち良さそうに寝てました



しばらくして

IMG_6149.jpg

一番の毛抜け女、さぁーちゃん

コロコロタイム

IMG_6153.jpg

キライでも容赦なしです(笑)

ひたすら コロコロ~コロコロ~

IMG_6159.jpg

だから

それは古いってばー




そんな我が家の朝のひとコマでした




楽しい週末を♪

See You~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ここ一週間 腰痛がひどくってひどくって・・・(泣)
風邪が原因だろうな~なんて思っていたんですけど
一向に良くならず・・・・悪化の一途

多分PCの座っている椅子が原因かな・・・って思うのですよ
安物の学習机とセットになっているような椅子で・・・

座っている時や横になっている時に痛むってねぇぇ
立ち仕事している時が楽なんて

取りあえず湿布貼って・・・温めて・・・ってしてるんですけど
なんなんでしょうかね(泣)


カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 心も体もあったまるねぇぇぇ(*^_^*) 





凍てつく寒さの札幌

来たぞ来たぞ!!これぞ北海道の冬

連日氷点下で 体の芯まで冷えきってまーす(涙)

明日からはまとまった雪が降る様ですよー





そんな寒さもふっ飛ばすくらいの嬉しいお届け物~♪

ツルちゃんママからの『あったか便』

IMG_6034_20160113225556a8e.jpg

ツルちゃんママのお母様お手製、手編みの靴下なんですよー

うんうん!やっぱ、ツルちゃんママだよね~さぁーちゃん

・・・って

こたのじゃないけどねー(笑)




このあったか靴下を穿いてしまったら・・・

もうほかの靴下が穿けなくなるくらい

IMG_6024.jpg

昨年も何足か頂いたんですけど・・・気に入り過ぎて

穿き倒して・・・穴を空けてしまったくらい(泣)

訂正
穿く→衣類(下半身)や靴下を穿く
履く→靴など・・・履く
ぶっちーさんありがとう☆(*^_^*)





そんな話を先日ツルちゃんママにしてしまったら・・・

こんなにた~くさん送ってくださいました―!!!

IMG_6041.jpg

嬉しくって嬉しくって涙がちょちょ切れたよ~(感涙)

・・・って

りんちゃんは穿けましぇ~~ん(^^ゞ 安心して!(笑)





ツルちゃんママいつもありがとうございます!!


心も体もあったまる贈り物

ありがたく穿かせていただきまーす









そして

今日のお休みに行ってきた スープカレーのお店

『奥芝商店』

IMG_6052.jpg


IMG_6053.jpg

最近ハマっている 「ボトム唐揚げのスープカレー」

この大きな唐揚げがまた旨い!

しっかり食べて 風邪なんかぶっ飛ばしてやる―!!

ご心配頂きありがとうございました!
お陰さまで悪化することなく過ごしております(~_~;)








おまけ

ワンコブログでしたね(笑)



暖房前のベッドにて

IMG_6069.jpg

ひとつのベッドに仲良く・・・
(もうひとつ横にあるのにね(^^ゞ)

風太がちょっぴり緊張気味?!

IMG_6073.jpg

こちらでもホットな2匹さん(笑)

IMG_6079.jpg

お手手が 『ピタッ』とくっついてて可愛いかったなぁ~


見てるだけで

心も一緒に あったまりました~




こんな感じで・・・丸っと寝てましたー

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

貧毛風太はこの時期のお洋服は欠かせません
室内なのに「ガタブル」と寒がるんですー(泣)



カテゴリ:  日々のこと

 コレ美味しいね~♪ 




久しぶりの日曜日休み

夫はスキーで朝からいないし

娘ハツコも仲良しさんが千葉から遊びに来てお出かけ♪





今日は可愛い4兄妹とま~~ったり


ぐふっ

しあわせーっ!!!(笑)




群がる4兄妹

IMG_5991.jpg

ハイハイ

もうチョイ待って~(笑)

IMG_5992.jpg

うふふ

ほれほれ♪

IMG_5985.jpg

ひひひ

ほいほい♪

IMG_5986.jpg

見せびらかし~(笑)



なんつって

コレ!最高に美味しい!
(また食べた人(^^ゞ)

IMG_5982.jpg

軽い食感で じゃこの美味しい風味も♪


お友達からの贈り物

新しい「美味しい!」をまたまた発見♪








おまけちゃん

可愛いあの子にも届きました~♪
(ツルちゃんママからの着画で~す(*^_^*)

IMG_5955_20160110124551884.jpg

りん様とラブラブ~な ツルちゃん

嬉しい嬉しい 色違いおソロのセーターです

M子ちゃん本当にありがとう~~~(涙)










ここ数日ちょっぴり風邪気味で・・・
悪化しないように置き薬で先手!
今日はゆっくり静養できそうです(笑)

IMG_5954_20160110130632ac8.jpg

みなさまも体調管理お気をつけくださいねー!




もちろん私も至福の時間♪
3時のオヤツまで待てましぇ~ん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 ピンクの似合う男♪ 





前記事でご紹介した

お揃いの可愛いニットのセーター♪



実はこの日の夕方にまたまたお届け物が・・・

IMG_5827.jpg

そうなんです!

「やっぱ、りんちゃんはピンクよねー!」と・・・

わざわざ追加でオーダーしてくださって(涙)

IMG_5830.jpg

うんうん!りんのだもんねー(笑)



早速着てもらいましたー

IMG_5833.jpg

ムフッ❤可愛いねー♪
(女子でいいのだー!(笑)



女子仲間 ピンク仲間のさぁーちゃんからも

IMG_5839.jpg

うんうん♪可愛い可愛いっ!!

やっぱ、りんは「ピンクの似合う男」よねー!!



だけど・・・

IMG_5840.jpg

りんちゃん・・・ず~っとフリーズ中

一歩も動いてませんからっ!!!(笑)(笑)



M子ちゃんいつもありがとうございます!

今度またみんなでお出かけしてきまーす♪








おまけ

市販のパイシートで作りました

手作り

お正月用に作った栗きんとんとリンゴを入れて・・・

余ったリンゴでジャムも作りました~♪


旨かった!!!



お菓子作りなんか普段しないから
まぁーまぁー雑だこと(笑)
娘からダメだしの連続・・・・
「繊細さに欠ける!」だってーっ!!‥(´口`*)シクシク









りんちゃん!歩いてごらん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日から3連休の方も多いのでは・・・
私は今日もお仕事頑張ってきま~す

みなさま
楽しい休日をお過ごしくださいねー(*^_^*)



カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 可愛いお洋服着て初詣♪ 




昨日は私のお休みと娘のお休みが重なったので

やっと行って来ました

ご近所の氏神様 石山神社へ


お散歩がてら 4兄妹も一緒に初詣です♪

IMG_5771.jpg


IMG_5779.jpg

家族の、我が子達の

そして私の大切な人たちの健康と幸せを祈願して・・・

IMG_5774.jpg

言った言ったー(笑)



おみくじも引きましたよ

今年は中吉でした

IMG_5788.jpg

憂きことねぇぇ・・・・(悲)

そして

安産ですかっ(笑)




2016年の初詣も相変わらずな4兄妹(涙)

IMG_5784.jpg

他の参拝者の方に 因縁付けまくりでした(号泣)

IMG_5790_2016010701503476f.jpg

風ちゃんさぁーちゃん お願い!やめてー!!

こたもっ!他人のふりとかやめてーっ!(泣)








この日はお昼の気温でマイナス3℃だった札幌 (寒っ!)

初詣で風邪を引いてしまった苦い思い出があるので

そそくさと帰ってきましたー





帰宅後は・・・

着替えの前に ミルクタイムです

IMG_5803.jpg

この可愛い色違いお揃いのニットのセーター

なかなか素敵でしょ




実はこのお洋服

昨年クリスマスイブにサンタさんが届けてくれたものなんです

IMG_5539.jpg

遠くに住む大切なお友達が作家さんにオーダーしてくださって・・・

なんと!5枚も

IMG_5518.jpg

クリスマスに偶然遊びに来ていためーちゃんにも当たりました!(笑)

IMG_5514.jpg

めーちゃん大当たりっ!!(笑)よかったね~♪

可愛いクリスマスプレゼント

上からだとこんな感じ

なかなか似合うでしょ




ハーネスの穴も付いていて ハーネス派の我が家にはホントありがたい!

とってもしっかりした作りで 立派なニットのセーター

暖かくって着心地も抜群!

新しいお洋服着て 心清らかな気持ちで初詣に出かけてきましたよ!!

またひとつ我が家の家宝ができて嬉しいなぁ~











おまけ

実は昨年年末から不運なことが続いてまして

2年も使っていない掃除機が突然お亡くなりに・・・(悲)
(丸3日掃除機かけずに年を越してしまったー)


インスタグラムには既に載せたのですが・・・

P1013829.jpg

元旦早々 イオンさんの福袋を買いにGO~!!
(ひとつ前の型?!ダイソンさん(おまけ付き) 約30000円にてゲット)



2年も持たないなんて一体どんな使い方してるんだ!!

・・・ってなりますよね
(実は既に1年前にもヘッド部分が壊れて日立さんへ無償の修理に!)


なぜだか掃除機との縁が薄くって(涙)

ほぼ2~3年ペースで買い替えている我が家

IMG_5659_20160107022914ded.jpg

口コミでも賛否両論のダイソンさんではありますが

我が家は夫が掃除機担当 (・・・だからか?!すぐに壊れる疑惑浮上)

他のメーカーよりも吸引力が強くて ちょっと重いダイソンさんだけに

男の人には・・・我が家にはもってこいかも!
(超浮かれポンチでお掃除してる夫ですー(笑)



でも

元旦からお買い物すると その年はお金が出る一年になるって

最近ラジオで耳にしました・・・

確かに

元旦からお買い物なんて何十年振りだろ・・・

なんだか不吉な予感が!





そんなんでコチラも買いました

IMG_5817_201601070244311a9.jpg

「開運厄除」のお守り

お財布のファスナーにくっつけちゃったけど大丈夫かな


ちなみに

ペットお守りは・・・なんと売り切れでした(涙)ショック~ッ







やめよやめよ!!悪いことばかり考えるのは!!
さぁーちゃんのセクシーポーズで元気出そうっと!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  日々のこと

 2016年 みんなの主張♪ 



あらためまして

新年あけましておめでとうございます~



みなさま のんびりと穏やかなお正月を迎えられてますか


私は今日から(1/3)

2016年始動! お仕事です!!

また一年 可愛い可愛い我が子達のために

老体に鞭打って一生懸命頑張って働きますよ~っ!!!






さてさて・・・

お正月、みんな揃ったところで

恒例行事&彼らと彼女達から 2016年の主張を聞いてみましたよ~




ではでは

長男こたろうから

P1023850.jpg

本日の体重は3.35Kg (ちょっと増えちゃってるしー(^^ゞ)

そうだね~

こたろうはお散歩さえできれば良いんだものね~

・・・って

毎日5回とかあり得ないわぁーっ
(朝昼夕晩・・・深夜?!無理無理っ!!)




お次は 次男のりん様

P1023854.jpg

今日の体重は 2.6kg (ダイエットの成果あり?!)

早食い防止用のフードボウルと格闘してるもんねー(笑)

・・・って

ご飯100杯とか 意味わかんなーい
(お前さんはフードファイターかっ!!)




それから 次は三男の風ちゃん

IMG_5719_20160103002210184.jpg

体重は2.1Kg・・・あれ?!減ってるしー (ご飯足りてなかった??)

確かに 我が家のファッションリーダーだけども~

う~ん・・・何だかひどい顔してるよ~(笑)

・・・ってか!!

チワワスタイルの表紙って・・・壮大な夢だなー
(風ちゃんはアウエイに弱いからねぇぇぇ・・・厳しいなぁ)




そして 我が家のお姫様ー!さぁーちゃん

IMG_5730.jpg

え~っと・・・えーっ!1.9Kg!? (最近ずしっと重かったんだよね(悲)

うそーっ!!1.7~1.8Kgだったじゃん!

・・・ってコラッ!

20時以降のオヤツって・・・大敵じゃんか!

ねっ!!ねっ!!

お母ちゃんと一緒にダイエット頑張ろう!
(↑嘘っ・・・ってお前もかっ!オイオイッ(^^ゞ)




ラストは・・・ラスト?!

この子! めーちゃんでーす♪

IMG_5722.jpg

我が家での体重測定では 脅威の2.5Kg
(ヤバッヤバッ!嘘だー!!っと 認めない妹yoko(笑)

ちまたでは 「チワワ?!」と・・・問われることも

しまいに娘ハツコには 『暴れ狸』と呼ばれ・・・

・・・って

アバレダヌキって(笑)

最近は 「あらいぐまラスカル」にも見えてしまう
(ごめんごめん(笑) チワワだってねー!!ふふふ・・・)






みんなで仲良く 2016年初の記念写真も

IMG_5739.jpg

お年玉を前に 綺麗に整列~っ!!


ちなみに めーちゃんへのお年玉袋

大きいだけで中身は一緒どぇ~す( ̄∀ ̄*)エヘヘ





なにやら ここでも言いたいことがあるようですね

聞いてみましょう


このお年玉の使い道らしいです

IMG_5734.jpg

5Mの伸縮リードで十分でしょ
100年100年ってうるさいわいっ!!
アロハじゃなくってスーツとネクタイにして!
タラバガニにすっかり魅了されちゃったねー
誰に似たのか??堅実派だねー!!



それぞれの個性溢れる?!どーでもイイ

2016年の主張でしたー




それでは

本年も良き年となりますように☆





今年も100円ショップで貯金箱を買いましたー!
出費のかさむ時期のために もちろん「ワンコ貯金」ですよん♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さぁーちゃんの「タラバガニに魅了❤」はインスタグラムで見てね!

コチラ ↓

Instagram


カテゴリ:  日々のこと

 賀正!今年も宜しくお願い致します。 






新年明けましておめでとうございます!

DSC_8118.jpg

みなさまにとって、大切なご家族にとって

幸多き一年となりますよう心からお祈り申し上げます

                         平成28年 元旦







あれ・・・

5匹いるーっ(笑)





インスタグラムにUPした一枚

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今年も私と4兄妹、どうぞ仲良くしてくださいねー!!
よろしくお願いいたしまーす(*^_^*)



カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --