Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 やっと平穏な日常に感謝です 





9月に入ってからすっかり体調を崩していた娘ハツコ

約2週間もの長期休暇を頂き、ゆっくり自宅療養できたおかげで
すっかり元気になりました


昨日の再検査では赤血球の数値、リンパ節の腫れや痛みも消え
食欲不振で体重が6kg近く減ってしまい心配だった胃腸の不調も
胃カメラ検査でクリアに。
(甲状腺機能の結果は明後日以降に)


明日10月から本格仕事復帰することになり・・・・
本人も安堵の想い。
(母もだよー)



沢山のお友達から温かなお気持ちを寄せて頂き

あらためて感謝感謝です!

本当に本当にありがとうございました~


ツルちゃんママ、kobubuさん、そしてわか~
娘へ沢山の温かなお心遣い本当にありがとうございました(*^_^*)






kareha1_20150930015913baf.gif






9月も今日で終わり、早い早い!

一日一日確実に 秋冬に向かってるんだなぁ~って

昨日の札幌、雨まじりのとっても寒い一日でした





そんな、ちょっとバタバタしていた9月でしたが

娘の体調の心配をしながらも

大好きな親友と小樽へ遊びに行ったり

IMG_0442.jpg

久しぶりの小樽の街をぶらり散策して

リフレッシュ♪

すっかり観光客して来ました!(笑)

雪が降る前にもう一度ゆっくり行きたいなぁ~







それから

またまた別な日には

沙羅のお里へ

7月に生まれたベビーちゃんを見に親友と遊びに行ったり

IMG_1334.jpg

ロングとスムースの兄弟ちゃん

初めましてのご対面

(あぶちゃん、新しいオーナーさんは決まりましたか~?)






もちろん沙羅を連れて行ったんですけど

偶然にも嬉しい再会

P9122339.jpg

沙羅の胴腹犬のお兄ちゃんコロナくん

相変わらずイケメンさん


以前に増してゴージャスコートに

P9122376_201509300109288c3.jpg

もふ夫さんって誰やねんっ(笑)

いやいや・・ホントもふもふさんでしたねー
抱っこしたら軽いんですよー



一緒にオヤツ待ちしたり~

IMG_2615_20150930010436eb5.jpg



P9122391.jpg

親友に抱っこされるも・・・やっぱり似てるね~



似ていると言えば、この子!

P9122385.jpg

時期は違うのですが 沙羅やコロナくんと同じパパママから生まれた
お残しの女の子、ツルチーのコピちゃん


沙羅や胴腹で生まれた妹のツルちゃんにもやっぱり似てますね



滞在時間2時間弱でしたが 親友もとても楽しかったようで・・・

コロナくんの可愛らしさに胸キュンしてましたー
・・・って
パピーちゃんじゃないのかーいっ(笑)








そして 先週の休日には

リハビリ(?)兼ねて娘と札駅へお買い物やランチに♪


初日

IMG_2915.jpg



そして

2日目

IMG_2912.jpg

たった2時間くらいでクタクタになっちゃった私たち親子
(え??私まで??笑)


だけど
化粧品やお洋服、ガッツリお買い物していたハツコ

「あら~お金持ち!」なんて
母は指を咥えて見てましたけどー(笑)








こうしてやっと、平穏な日常に戻りつつある今日この頃


娘の笑顔とワン達が元気でいてくれること

私の周りの大切な人たちがそばにいてくれること

それって 当たり前のようなことだけど・・・・

ものすごーく 奇跡なことなんですよね

ホント、ありがたい(涙)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

それから前記事のシュンお誕生日記事にも沢山のお祝いのコメントを
本当にありがとうございました

一緒にホロリと涙してくれたお友達
そんな優しくて温かなコメントにまたまた泣いていた私(^_^;)

いつもいつもこんな拙い記事にお付き合いして頂き
ただただ感謝です(*^_^*)


カテゴリ:  雑記

 シュンくんごめんね(^^ゞ 






先日、9/25はシュンのお誕生日でした


お仕事だったので特別なにもしてあげれなかった

シュンくんごめんねー(~_~;)



14歳半で お星様になってからもう4回目

18歳のお誕生日



「生きていたら・・・・」って数えるのはもうやめよう!

・・・って

思っていたんだけど

やっぱり

必死に数えちゃってましたー(笑)
ボケ防止にもイイねっ!(^_^;)


fineScan13853617.jpg

娘ハツコが5歳の時、シュンはまだ3か月くらい

真っ黒なクマさんみたいだったシュン

「お目目の周りの毛色に変わりますよー」って言われたっけ


このころのシュンの写真が見当たらなくって(涙)
おまけにネガも変色気味
この写真はスキャナーで取り込んだもの


DH000047.jpg

これはシュンが6か月の時

おハゲ期全盛期で「エリマキトカゲ」みたいだったな


DH000097.jpg

これもお気に入りの一枚

立派な青年時代・・・シュン2歳の頃



ハツコも23歳になっちゃったものね
お母さんも年を取る訳だよねー(~_~;)





そんな訳で

結局、昨日がお休みだったので



じゃーん♪

Happy Birthday Shun

P9272775.jpg

じゃじゃ~ん♪

苺のBirthdayケーキ!それも人間用で~す(笑)




へへへ( ̄∀ ̄*)エヘヘ

DSC00447_20150928000103c07.jpg

ごめんねーシュンくん

でもシュンだって「ミルキー」咥えてんじゃん!!(笑)




そうなのです

こうして我々でお祝いをしよう!って(笑)

それも

このケーキ

シュンくんごめんね(^^ゞ

なんとなんと、六花亭さんのポイントで交換したホールケーキ♪

え?

せこい!・・・って

今どなたか言いました???


だってだって・・・
他の物で欲しいものがなかったんですもーん

消え物だけど
何か心に残る、記念になるような・・・

それでひらめいて!!



ねっ!この子もわくわく♪してるでしょー(笑)

P9272762.jpg

いつもと変わらぬ光景ですねー(笑)

P9272767.jpg

隙見て『ぺろんちょ』されちゃいましたけどね




そして手抜きですけど・・・

4兄妹様にもいつもよりご馳走を♪

シュンくんお誕生日おめでとう!

手抜き用のお気に入り「イミューンナチュラルホースレトルト」

シュンの大好きなサツマイモも一緒にね


久しぶりに一列に肩を並べて
喧嘩にもならず仲良く食べてもらいました(笑)






もちろん シュンにも

P9272743.jpg

シュンが愛用していた この食器で

大好きなササミにサツマイモ!青森産の美味しいリンゴも

にゅーにゅー(牛乳)もホレホレどうぞ♪






六花亭さんでこのケーキを予約した時に
シュンの話を一生懸命聞いてくださったスタッフの方

お誕生日のネームプレートやローソクのこと
一瞬、シュンが生きているような錯覚を起こしていた私

お店を出て車に乗った瞬間

涙がホロり・・・



いつまでも変わらず心の中で生き続けてくれる

愛する シュンくん

この世に生を受けて

そして

私のもとへ来てくれて

本当にありがとうね









お母さん達だけで美味しいケーキ食べちゃって・・・
ごめんねー!!シュンくん


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



カテゴリ:  シュン

Trackback: 0   Comment: --   

 シルバーウイーク最終日♪ 



大型連休、シルバーウイーク最終日はお休みだった私

気持ちの良い秋晴れの札幌!



せっかくだもの・・・ちょこっと出かけましょう!

・・・と

行って来ました!



1.2.3.4・・・・5?!

P9232555.jpg

今日は久しぶりにめーちゃんと一緒です♪



この日は 「月寒グリーンドッグさん 創立8周年記念イベント」

急きょ我が家も遊びに行ってきましたよ~♪


お友達のウニちゃんを発見するも・・・
(ウニツブと☆unikoの消しゴムはんこ☆)

P9232545.jpg

ワンコも人も大好きなりん様~


相変わらず~な家の子達

ウニちゃんごめんね~

ウニちゃん困ってるしー(^_^;)

ウニちゃんごめんねー

P9232548_2015092415063157a.jpg

unikoさんもごめんちゃーい(笑)

ウニちゃんチーム男子から大人気でしたー


そして

その頃この子は・・・

P9232544.jpg

分かっていましたがこの日も全開!激吠えさぁーちゃん(号泣)

ハイ!もちろん

吊るし上げの刑に処されておりましたー

通りすがりの見知らぬ方もクスッとしてましたー( ̄∀ ̄*)エヘヘ






今回のイベントは参加すると言うより

敷地内にあるドッグランへ放牧するのが目的でもあったので

P9232561.jpg

この通り 満面笑顔のご兄妹様♪

あれ?一匹足りないけど・・・


めーちゃんも この通りランランラ~ン♪

P9232566.jpg

嬉しいがはじけてたね~(笑)

P9232578.jpg

大好きなさぁーちゃんへも変わらず・・・従順なめーちゃん(笑)



そして

ウニちゃんは・・・・

P9232595.jpg

ウニちゃん今日も可愛いね~

みんなでわらわら

みんなでわらわら~♪


またまたこんなシーンも(笑)

P9232560.jpg

ウニちゃんごめんね~2

ホントごめんねーウニちゃん



さすが祝日、イベント!ランも沢山のお友達で賑わっていましたよー

お友達とこんにちは~^^

りんはもちろん、こたろうもお友達にご挨拶~♪


ランの外では激吠えしていた沙羅も・・・

P9232587.jpg

尻尾はダウンしてるけど(笑)

それなりに楽しんでいました~

P9232596.jpg

ほらねっ!この笑顔

激吠えしなきゃ最高に可愛いのに~




あれれ・・・やっぱ一匹足りない

・・・・・・

P9232592.jpg

そうなんです

風太だけ中のドッグランへ入れませんでした

実は風太、ワクチン証明書の期限切れで入場不可

今月末の沙羅のワクチンと一緒に接種予定だったのです
(昨年は7月に受けていたのですが病院の意向で沙羅と一緒でいいよ~って)

そのことをすっかり忘れていて・・・
こちらのドッグランの会員証も無効ということに(泣)

P9232647.jpg

夫と共にランの外周をひたすらリード付きで散歩

兄妹と離れて孤独の時間を送っていました

風ちゃんごめんね
お母ちゃん痛恨のミスでしたー

グリーンドッグさんは狂犬病、混合ワクチン等、特に規約が厳しくって有名なラン
当然事情を話してもNO!!でした(~_~;)当たり前よねー






そんなこんなで風太以外でドッグランを満喫していたら


なんと!高校時代の級友とバッタリ!

高校時代の同級生

ピンシャー×チワワの兄妹 タクくんとくーちゃん

大人しくって~だけどとってもフレンドリーな兄妹
遠くから名前を呼んでもちゃ~んと戻ってくるお利口さん

友人とは約5年ぶりくらいの再会でしたが
ワン連れでは初めて!
年賀状や北海道の情報誌「わんハート」でタクくんくーちゃんは見ていましたが
まさかこんな所でバッタリ!!

とっても嬉しい偶然に感謝でした~





さて
ランを楽しんだ後は

P9232666.jpg

unikoさんのお姉さんakiさんにも抱っこして頂いたり~


MOGUさんの美味しいオヤツもゲット!

秋のイベント♪

MOGUさん新作の「エゾ鹿バーグ」や
お隣ブースの 同じく札幌の手づくりおやつの 「リコリコズさん」のマフィン


そして


札幌出身の吉本興業芸人、モリマンのホルスタイン・モリ夫さんも
グッズ販売の MOBBYさんで出店されていました

P9232661.jpg

もちろん、記念にパチリ

P9232662.jpg

モーリーさんと困惑するこたりん(笑)




グリーンドッグさんのイベントは今年で8回目
昨年を上回るほどの来場者数だったそうです

警察犬のデモンストレーションやセラピードッグふれあい体験や
楽しいイベントが盛りだくさんでした

・・・と
外野で観戦できた夫が言っておりましたー






momiji1.jpg




久しぶりの4兄妹とめーちゃん一緒のお出かけ
お天気も良くて(暑いくらいでしたがー汗)

短い時間ながらも存分に楽しむことができました


unikoさんウニちゃん また一緒に遊ぼうね~
こんな子達ですけどー

unikoさんのブログ「ウニツブと☆unikoの消しゴムはんこ☆」でも
楽しく綴られてまーす♪
是非遊びに行ってみてくださいね~







可哀相な風ちゃんへ応援のポチっと♪
こちらで~す ↓


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お母ちゃんもリフレッシュできました~(*^_^*)
やっぱりワンコとの時間が私の癒しでもあり
すべてなんだなぁ~っと実感

カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

 仲良く?!集合♪ 





今朝の集合♪

IMG_2733.jpg

キッチンでワンご飯の支度中

振り返ったら・・・・

待ってた!(笑)

IMG_2735.jpg

ハイハイ

こういう時の団結力がハンパない(笑)




そして

お腹いっぱいになって


ここでも集合♪

IMG_2707.jpg

ポカポカ日だまりスポットで

今日は全員集合!

・・・・・

キッツ(笑)

IMG_2719.jpg

さぁーちゃんは 得意技「お座りネンネ」

みんなと一緒に腰をおろせばいいのに・・・

IMG_2728.jpg

超人じゃなくって・・・

超器用さんっていってあげてー(笑)







シルバーウイーク後半戦

みなさま楽しんでらっしゃいますかー!


私は今日もお仕事!

今日も夫が遊びに行っていないので(コラッ!

今から4ワンのお散歩へ行ってきまーす
(2ワンづつ2回~トホホ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  日々のこと

 いつも一緒♪元気が嬉しい! 




先日のお休みには 車でばびゅ~んとお散歩へ

久しぶりの真駒内公園へ♪

車で5分だけどー(笑)


P9182505.jpg

うんうん♪嬉しいね~

お母ちゃんもすっごく嬉しいよ!

P9182509.jpg


P9182501.jpg


P9182499_2015092010195905e.jpg

・・・・な、割には

残念写真満載ですけどねー

でもって、もう少し残念写真が続くのさぁ~

P9182481.jpg

色づく木々、背景のあの鮮やかな紅葉と一緒に・・・

P9182477.jpg

OH~NOッ!!

P9182476.jpg

・・・・・・

P9182474.jpg

おおっ!!3兄妹キメタ!!

が、

どうしても 姫がキマラナーイ

P9182471.jpg

あぅ~ん

残念っ!!(笑)

こたもりんも風ちゃんもみ~んな可愛い顔なのに ←おバカっ( ̄∀ ̄*)エヘヘ




それでもみんなと一緒が嬉しくって

P9182514.jpg

P9182530.jpg

P9182532.jpg

P9182535_201509201155555a1.jpg

キラキラと輝く この子達の瞳


みんな、みんな元気で嬉しい!

いつも一緒が嬉しい!!

いつまでもこんな日常が続きますように・・・

お母ちゃん全力で守るからねー!






おまけ

これは怖くって守れないかも・・・

P9182521.jpg

すごいカラスの群れっ

ひえ~~~~っ




うんうん♪このさぁーちゃんの顔好きーッ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

前記事追記で、娘のことを
沢山のお友達にご心配して頂き

ひとつひとつ何度もそのコメントを読み返しては
胸がじ~んって

今月いっぱい、長期休暇を頂き
のんびり静養中の娘

お陰さまで熱も下がり食欲も少しづつ戻って
良い方向へ向かっています

沢山の温かなお気持ち、本当に嬉しかったです
ありがとうございました!!


カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 秋なんだな~♪ 



今日の札幌、久しぶりの秋晴れでしたよ~!
(正確には昨日ですねー(^^ゞ)

それにしても 雲が高いなぁ~と・・・しみじみ。


あぁ

やっぱり 秋なんだな~♪


って



そうそう

秋と言えば・・・

P9032197.jpg

亡き父の郷里、砂の国鳥取県から

秋の味覚
二十世紀梨が届きました

P9032202_20150915122633f12.jpg

さぁーちゃんホッとしてる(笑)


だって・・・

ねっ!

P8051127.jpg
いつぞやのネット女子、さぁーちゃん(笑)


そうなのよねー
他のお友達のブログで見る 梨にはネットが~
ネット付きが良いなぁ・・・お母ちゃんはっ!!

P9032203.jpg

興味津々、グイグイ~っと(笑)
1匹足りませんけどね


さて、みなさんで頂きましょう!

梨♪

果物全般が苦手なこたろうも梨は食べる!

先日千葉県産の「幸水梨」をお友達から頂いたんですけど
甘くってみずみずしくって最高に美味しかった!
二十世紀よりも好みかもー(^_^;)




それから

こちらも我が家の風物詩

P9142431.jpg


P9142433.jpg

寒くなると おトイレ前の日だまりスポットに・・・・(^^ゞ

このスポットに集まりだすと季節の変化を感じます(*^_^*)


ちょっとおトイレがすごい事になってますけどー

(足上げ隊員のチーム男子がどんどん手前の入り口で・・・
シートを敷くからこうなるのかな・・・(´_`。)グスン)


P9142438.jpg

うううん、何でもないよー

そこが暖かで気持ちが良いんだものね♪





そして

先週のお散歩にて

IMG_2336.jpg

そうかーっ痛かったかー

(笑) (笑) (笑)

IMG_2355.jpg

ホント、秋だね~♪







短い北海道の秋を満喫しなくっちゃ~ね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

追記は 最近の私のこと(娘のこと)を記しています
ちょこっと長いので・・・(^_^;)
興味のない方はもちろんスルーでお願いしまーす。


-- 続きを読む --

カテゴリ:  日々のこと

 やっと更新(^_^;) 



なんだってこんなに日を空けてしまったんだかー!!

約5日ぶりの更新になりますが(^^ゞ

変わらず拍手から

『元気ですか―!大丈夫??生きてますかー??』っと

ありがたきお言葉に感謝感謝でございます(涙)




さてさて・・・

だい~ぶさかのぼってしまうのですが・・・



先月のとある日曜日

わたくしの大好きなお友達宅で オフ会が♪

P8231672.jpg

てへへ♪ ツルちゃんだぁ~

またまたツルちゃん邸で楽しい集まりがーーー




メンバーは

あれれ??この子は・・・

P8231722-1_20150912024132287.jpg

ウニちゃーんはじめまして~

『ウニツブと☆unikoの消しゴムはんこ☆』でお馴染 unikoさんお家のウニちゃん




そして!


ランラン&さぁーこだわぁさ~

P8231751_20150912024134803.jpg

トレードマークの唐草模様のハーネスで♪

kobubuさん~先日はありがとうね~





最後は

うちの娘~(笑)

P8231862_20150912024135cb0.jpg

この日は沙羅のソロ、チームお女子でお出かけしてきましたよ






ダイちゃんがお星様になって一か月が過ぎて

ダイちゃんもいつも一緒♪

シュンとお揃いの可愛いブリザードのお花や

unikoさんメイドの3兄妹の消しゴムはんこ
(チャンちゃん❤ダイちゃん❤ツルちゃん)

ダイちゃんはいつだって一緒です




ツルちゃんママの沢山のおもてなしの中

ツルちゃんママ~ご馳走様でした♪

うちのお嬢は相変わらず・・・・

食いしん坊沙羅♪

お里が知れるからヤメテー!!!(笑)


P8231747.jpg


P8231745.jpg

食いしん坊の沙羅とは対照的だったのが ウニちゃん(笑)



実はウニちゃん・・・

超、ちょ~シャイガールさん

P8231674.jpg


P8231835.jpg


P8231847.jpg


P8231849.jpg


P8231853.jpg


P8231871.jpg

ウニちゃんは ママが大好き!

いつも一緒のツブちゃんがいなかったから
余計に不安だったのかもね

ウニちゃんの甘えっぷりが可愛くって可愛くって




ツルちゃんママのお宅のミニミニドッグランでも・・・

P8231789.jpg


P8231779_20150912111349cbf.jpg


P8231767.jpg


P8231768.jpg


P8231770.jpg

脅したんか~いっ(笑)

性悪なさぁーちゃんでした





シャイガールさんと言えば・・・

この子も(笑)

P8231792.jpg

お耳ぺったんこの kobubuさん家のさぁーこ


お兄ちゃんのランランがそばにいたら安心だけどー

P8231815.jpg

あはーん 可愛い~



今回のオフ会は 私と沙羅の参加でしたが

P8231809.jpg

胴腹姉妹、ツルちゃんとはやっぱりそっくりで・・・

P8231802.jpg

スムースとロングな姉妹だけど

こんな愉快なお顔までクリソツ~(笑)



ツルちゃん邸はもう何度もお邪魔してますので

P8231718_20150912114754361.jpg

我が物顔の沙羅さん

まるで自分のお家のように・・・・

P8231837.jpg

威張ってるがなーッ

P8231839.jpg

激しいご挨拶まで同じ声なんですよー(笑)

いつも仲良くしてくれてありがとうね

ツルちゃん





おまけ



この兄妹のこの姿には いつも癒されます

P8231822.jpg

も~っママっ子なんだから~(笑)





unikoさんからも沢山のお土産が!

unikoさんありがとう~♪

なんと4兄妹ひとつづつと言う贅沢なオミヤ~♪
(妹のめーちゃんの分までも~(^_^;)



このオモチャはkobubuさんから~

見てるだけ―

おNEWに弱い我が子です(笑)

りんのなのー♪

結局りん様がひとり占めでしたが・・・(笑)




ツルちゃんママ、kobubuさん、unikoさん

楽しくて美味しい時間をホントありがとうございました

またお会いできる日を楽しみしていまーす




unikoさんのお姉さまakiさんからも・・・
お留守番の3兄弟へ!
ありがとうございました~(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

台風の影響で沢山の被害が・・・
思わず目を覆いたくなるような映像に胸が痛みます

どうかどうか一日でも早い復旧を

災害に見舞われたみなさまへ
心からお見舞い申し上げます

そして
今朝関東で大きな地震が!
都心で震度4の揺れを観測とのこと・・・
さぞかしびっくりされたことでしょう(>_<)

自然の脅威を感じずにはいられません
みなさま、どうぞどうぞお気をつけくださいね


-- 続きを読む --

カテゴリ:  お友達

Trackback: 0   Comment: --   

 嬉しいおみや~♪ 



おはようございま~す♪


昨日は大好きなオヤツ「MOGUさん」

オープン2周年記念のイベント


お仕事で参戦できなかった 私のもとへ

あの方が・・・・


P8231817.jpg

ランラ~ン&さー子だぁ~

この画像は先月のオフ会の・・・
早くUPしなくっちゃ~(^^ゞ



MOGUさんの帰りに

私の職場へわざわざ寄ってくれたんです~



我が家の4兄妹達へのおみや~♪

MOGUさんオールスターズ♪

MOGUさん人気のオヤツ~

我が家は初体験!!

わくわく

P9052217.jpg

恒例のオヤツチェック~(笑)


大人気の「黒豆ぼーろ」

P9052243.jpg

早速昨晩のお夜食に頂きましたよ~

うんま~い♪

美味しい~~っ!!

ほっこり炊いてある黒豆に癒された~
・・・ってまた食べたんかいっ!(笑)






イベント限定の「エゾ鹿とトマトのゼリー」と

これまた体に良さそう~「無塩にぼし&高野とうふ」のオヤツ

P9062283.jpg

どちらも未知の味

P9062291.jpg

今日は朝から家族全員不在なので

スペシャルなオヤツですよ~♪




そして~

イベント来場記念プレゼント

MOGUさんオリジナル手編みチャーム

P9052209.jpg

「ストラップ欲しい~!!けど行けな~い(笑)」って・・・

私の願いを叶えてくれたkobubuさん

P9052207.jpg

しっかりスマホカバーに!

kobubuさん~ありがとう~(感涙)



それにしても

可愛いわぁ~この手編みチャーム






おまけ

kobubuさん家のさー子こと沙羅ちゃん

さーこ♪

お仕事中を忘れてしばし抱っこ

IMG_2370.jpg

可愛くって可愛くって

オバちゃんず~っと抱っこしてたかったよ~




kobubuさん、我が家のトレーナーさん(中一の息子ちゃん)

逢いに来てくれて嬉しかったよ~

沢山のおみやまで本当にありがとうございましたっ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  お友達

Trackback: 0   Comment: --   

 イベントのお知らせ♪ 




明日 9/5土曜日


自家製・無添加
犬のおやつ工房
MOGU さんにて

20150807233553314-1.jpg


☆イベント情報☆

★犬のおやつ工房MOGU「 OPEN 2周年 Thanks day」

9/5(土)11:00~17:30

場所 犬のおやつ工房MOGU 店舗前





我が家の4兄妹も大好きなオヤツ

MOGUさん


イベントの詳細はコチラです →




そして

こんな可愛い子達も

IMGP8050-1.jpg

20150827172152b88-1.jpg

IMGP7877-1.jpg

「ウニツブと☆unikoの消しゴムはんこ☆」でお馴染の

消しゴムはんこ作家 unikoさんの実演販売も~♪



ウニちゃ~ん

P8231761.jpg

unikoさん~!
MOGUさんのイベント情報
画像、詳細等 勝手にまんまコピらせていただきました~(笑)







しか~し

しかしですね


残念ながら

我が家は参戦できず・・・・(涙)

P8191570.jpg


P8191565.jpg

ごめんね

この日はお仕事なんだー(涙)

P8191561_2015090402132322c.jpg


うんうん!

今度また美味しいオヤツ買いに行こうね~♪







我が家の4兄妹も大好きな MOGUさんのオヤツ

オープン2周年の記念イベント

ぜひぜひ!お時間のある方遊びに行ってみてくださいね~





unikoさんのお姉さま akiさんが
もっと詳しく楽しくご紹介されています

コチラもど~ぞ♪ →






ホントだよねー( ̄∀ ̄*)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

unikoさん、akiさん先日は沢山のオヤツ(MOGUさんの)
本当にありがとうございました~
勿体なくってチビチビと食べさせております(笑)

今回は残念ながら参戦できませんが
また機会があったら
是非お邪魔させて頂きたいと思いまーす(*^_^*)



カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 緊張の『はじめまして~♪』(*^_^*) 




前記事でもちょこっと触れましたが・・・


先週末、はるばる遠く大阪から

ブロ友さんが北海道へ 遊びに来てくださいました~♪



じゃん

IMG_2298.jpg

じゃじゃ~ん


てへへ

『ムギ日記☆』 の kao☆riさん!!

kao☆riさん画像ありがとう~~~(*^_^*)



kao☆riさ~ん

ようこそ!北海道へ!!

IMG_2299.jpg





今回のご対面
実は もうひとつ、とっても素敵なご縁が繋がって
実現できたことだったんです





私がとっても大好きで大切なお友達
先日お空へ旅立ってしまった ダイちゃん

P8292109.jpg

ダイちゃんのママこと
ツルちゃんママ(メールネームは 「トメかあちゃん」さん)

ムギちゃんの大ファンで
またムギちゃんも 亡きダイちゃんの事を 「アニキ」と慕い

kao☆riさんのブログを通して 密かに親交を深めていらしたんです




今回kao☆riさんが お友達と北海道旅行を計画していると
ツルちゃんママへ連絡が入って
(残念ながら ムギちゃんはお留守番でしたが)

ぜひとも 私も一緒に 「逢いたいです!!」と・・・

ツルちゃんママと私のために 計画を変更して
前日から一泊先におひとりで 札幌入りしてくださったんです




「極度の人見知りなんです・・・」とkao☆riさん

ちょっぴり照れながらのご対面

麦わら帽子がとってもお似合いですっごくキュートなkao☆riさん
(ムギちゃんの麦ですよ~(*^_^*)

P8292041.jpg

『boys be ambitious』…少年よ大志を抱け

クラーク博士の銅像をパチリしてる kao☆riさん

・・・を

さらに パチリ(私のお得意です(^^ゞ)



札幌は初めて~とのことでしたので

やはり・・・ここでしょうか!!(笑)

P8292023.jpg

『さっぽろ羊ケ丘展望台』

ちょっぴり恥ずかしがりながら 3人で記念写真(笑)

P8292026.jpg

前日までず~っと天候不順だったのが嘘のよう

快晴の札幌の街並みを一望することができました

P8292036.jpg

P8292037.jpg

ツルちゃんママとkao☆riさん


ベタベタ~な札幌観光スポットでしたが

地元に住む私も 20年ぶりくらいの再来だったので
なんだかとっても懐かしかったです~



お次に向かったのが

回転寿司 『根室花まるさん』

海鮮が大好きで 毎食でもイケる~ってkao☆riさん

kao☆riさんと花まる~♪


P8292051.jpg

デジカメとスマホと 2台を使いこなすkao☆riさん

・・・・と

そんなkao☆riさんをまたまたパチリ~な私
(お人が悪いどすえ~~(笑)

てへへ♪





お腹を満たした後は

美味しいデザートを♪

kao☆riさんと♪

札幌で一番美味しいソフトクリーム

・・・っと

私は思っているのですが(笑)


八紘学園農産物直売所のソフト

マジで美味しいんです!!!!


ねっ!!ねっ!!
ツルちゃんママ~美味しかったよね!!









さてさて・・・お次はどうしましょう~



しばし悩み

お友達と2日目に合流後小樽、3日目は札幌観光されるとのこと



この後 もっともっとお楽しみなことが待っていたので


ならば「ちょっとお茶でもしましょうか!」と

「宮田屋さん」で珈琲ブレイク

宮田屋さん

ここでもやはりの 「チワ談義」で花が咲き(笑)

大阪でお留守番しているムギちゃんをWEBカメラで見て
大騒ぎのオバちゃんふたり

『ムギー!ムギちゃん~』のkao☆riさんの掛け声で
一瞬目を覚ましたムギちゃん

お利口さんでお留守番していました




ここで kao☆riさんオリジナル

ムギちゃんアニバーサリーグッズのご紹介を

IMG_2297.jpg



IMG_2300.jpg

ムギちゃんとkao☆riさん
いつも一緒です


そして!

このムギちゃんミラーもお土産で頂いちゃいました~

P8312187.jpg

ムギちゃん13歳のお誕生日記念のミラー♪

以前ブログでムギちゃんミラープレゼントにすっかり出遅れちゃった私(^^ゞ
念願叶ってゲット~!!
kao☆riさんありがとうですよ~(*^_^*)









さささー

続き続き~っと♪

宮田屋さんを後にした私たちは


うひひ~




kao☆riさんが逢いたかった ダイちゃん

P8231678.jpg

ダイちゃんも kao☆riさんのことず~っと待ってたんだよね


そして

P8292101.jpg

ツルツル~ツルちゃん

そうなのー
残念ながら今回は4兄妹全員でお留守番だったんです
なので「ワンコNG」の所もスイスイ~っとな(^^ゞ





ツルちゃん
kao☆riさんと初めまして~のご対面です

P8292085_20150901102554be8.jpg

ツルちゃんを抱く、このkao☆riさんのお顔
ホント、隠すのが勿体ないくらい優しい笑顔なんですよ

ツルちゃんのお顔はアレですけどー(笑)



ツルちゃんママからの手厚い、熱烈大歓迎ぶりがずら~り

P8292089.jpg

新物のイクラのしょうゆ漬け、塩漬けに~

P8292087.jpg

最高級、利尻礼文産の生ウニ~

私まで一緒に便乗してご馳走になっちゃった(^^ゞ

函館産のイカ刺しに
とうもろこし
サッポロビールクラシックや・・・
まだまだテーブルには沢山のご馳走が並んでいたんですけど

すっかり食べるのに夢中になって(笑)
撮り忘れてしまったー


P8292120.jpg

一緒に暮らす チャンちゃんにも逢えて~ツーショットをパチリ



kao☆riさんとのはじめましてのご対面
緊張がほどけて
マシンガントークにた~~くさん付き合ってもらって(笑)

kao☆riさんとお別れしました


この後 ツルちゃんママ宅からほど近い温泉にて
ゆっくり旅の疲れを取られたkao☆riさん





次の日から お友達と合流~(小樽、札幌観光されたそうです)


小樽の駅にて、ムギちゃんも♪

IMG_2301.jpg
kao☆riさん~やっぱり画像お借りしちゃいましたー❀(*´▽ `*)❀


kao☆riさん~

貴重な旅の一日を、お時間作ってくださって・・・
北海道へ、私たちに逢いに来てくださって
本当に本当にありがとうございました!!


ツルちゃんママ~
私まで図々しくも 一緒に便乗させて頂いちゃってホントすみません
でもでも~本当に楽しかったですね~
大変お世話になりました
いつもありがとうですよ~~~








おまけ~番外編~


kao☆riさんから頂いたお土産です

P8312190.jpg

さすが関西!お土産まで楽しいっ!(笑)

kao☆riさんからのお土産♪♪


P8312138.jpg

大変美味しく頂きました~



ワン達にも沢山のオヤツが!

kao☆riさんからのお土産♪

初めての牛レバービスケット&ラム耳

ラム耳?!

ダメだ・・・ワクワクしてきた!







ホント!さぁーちゃんもkao☆riさんに逢いたかったよねぇぇぇ
ごめんね(´_`。)グスン


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

相変わらず長々と・・・上手くまとめることができず
スミマセン(T﹏T)

kao☆riさ~ん、お先にUP失礼させていただきまーす(笑)
(ゆっくりのんびり~旅の疲れ取ってね~)

そうそう!
kao☆riさんと言えば・・・
渡辺美里さん似の(そっくり!)めちゃ美人さん❤
マジで!!!

ブログのまんまー飾らない裏表のないカッコイイ方で
そして
何よりも動物を愛されてる方!
(羊ケ丘展望台の羊たちにまで優しいまなざしでした(*^_^*)

あぁ~やっぱり関西弁好きだわぁ~




カテゴリ:  お友達