Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 はじめての浴衣♪みんなで試着(*^_^*) 




先日ね

大好きなお友達から 嬉しい嬉しい贈り物が届きました~



じゃじゃ~ん♪

はじめての浴衣で~す

P7240759.jpg

4兄妹とめーちゃんの分まで!

も~っ、すっごく可愛いでしょ~~~



浴衣と一緒にたくさんのお土産まで

P7240681.jpg


P7240678.jpg

Kちゃん

いつもいつも沢山の優しさと想いをありがとうですよ~(感涙)



P7240731.jpg

そうだよね~???だよね~♪

だってだって はじめての浴衣だもんね~






早速 ご兄妹に着てもらいましたよ~

・・・・・

って

あれ・・・??

P7240721.jpg

あれれ・・・

P7240727.jpg

あれまぁ~

P7240723.jpg

相変わらずヤル気ゼロのモデルさん達ですけど~(笑)

Kちゃん ホントごめんなさいね
でも この通りサイズもピッタンコ!さすがです!!

P7240710.jpg

クリームのりんには鮮やかなブルーの生地を選んでくださって

何だかとっても色っぽくって~(笑)カッコ可愛いんですよ~


おまけに

P7240719.jpg

めちゃくちゃ似合ってる~

カッコ良くないですか?? (← 親バカ炸裂~(^^ゞ)

え??ネーミングが古いって??( ̄∀ ̄*)エヘヘ



涼しげでとっても可愛らしい この浴衣生地

P7240692.jpg

沙羅とめーちゃんにはオーガンジー生地であしらった可愛いリボンも!
お洗濯の時用に着脱までできちゃうんです

胴長で大きなこたろうへは ちゃんと着丈を足してくださって
サイズ調整までしてくださってて・・・(涙)

Kちゃんてば ホントすごい!!



モデルがモデルだけに せっかくの可愛い浴衣が台無だけど~(´~`ヾ)

P7240688.jpg

お母ちゃんも感謝感激でぶっ壊れそうですよ~



お土産の美味しい焼き菓子に白桃のフレーバー紅茶

P7240766.jpg

マジで一気食いの勢いでした(笑)

今度どこのお店か教えてね(*^_^*)




Kちゃんへ

子供たちへ こんなに可愛い素敵な浴衣を(沢山の美味しいおやつも!)

一生懸命縫い縫いしてくださったんですね、5枚も!

本当に本当にありがとうございました!!

大切に着させて頂きますからね~







お次は 浴衣を着てお外へ Let's GO~!!ですよ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  わんこグッズ

 奥様必見!? 1円のクールグッズですよ~♪ 




ここ数日は札幌も気温がぐんぐん上がってます

『蝦夷梅雨』と呼ばれるくらい蒸し蒸し・・・

7月も後半と言うのに やっとやっと夏らしくなってきたような~



でっ!!

タイトルにもありますが・・・


奥様もそこのお嬢さんも必見!?ですよ~
(ホントかな・・・(^^ゞ)


コレコレッ!!

P7260799.jpg

この クールバンダナがなんと! 1円っ!!

え??

もう知ってるよ~!! って

そこの奥さん言いました??


そうかーそうかー
知らなかったのは私だけだったのか・・・(´~`ヾ) ポリポリ


P7260774.jpg

Petio ネッククーラー(バンダナタイプ)

水に濡らしてひんやり持続
ポリマーが水をしっかり吸収し 蒸発する際の気加熱でワンちゃんを冷やします
夏のお散歩にとっても便利なバンダナタイプのネッククーラー
(まんまコピりました(^^ゞ)


(ゆうパケット216円対応)

1円なら失敗しても悔いはなし!ってことでポチってみました(笑)



さっそくこの子にモデルさんをお願いしましたよ

P7260788.jpg

あらま、可愛い~

病気でも何でもいいのっ!
だってだって・・・1円だよ!!(笑)

P7260798.jpg

上からだとこんな感じ~

CAみたいだねー!りんちゃん(笑)

P7260792.jpg

ありがたい事に 5枚までゆうパケット(216円)対応!

我が家もめーちゃんの分も入れて 5枚注文

P7260793.jpg

いえいえ~りんちゃんはピンクなの

とっても似合ってるし
お手手揃えて いいとこのお嬢様みたいだよ!(笑)

P7260796.jpg

一昨日届いたばかりで まだ使ってないんですけど

こういうのってどうなのかな・・・(え?今さら??(^^ゞ)

P7260783.jpg

多分 旧モデルの商品なんでしょうね~(???ですけど)

それにしても・・・

1円 って・・・・

みなさんもこの超お得なクールグッズいかがですか??



我が家はしめて 221円のお買い物♪

ご近所さんやお友達ワンコちゃんに親戚さん
一緒にシェアしてもイイですし プレゼントにも喜ばれるのでは?❀(*´▽ `*)❀




きょえ~~っやっぱ
こた爺にピンクはないよね~(笑)はははー(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 嬉しい可愛い贈り物~(*^_^*) 




先日、お友達で大人気ブログ 『handmade&ちわわんこ』

ちびまろんママさんから可愛い贈り物が届きました~


実は『5万HITカウンタープレゼント企画』に図々しくも参加させて頂き

ぬあんと!ぬあんと!! みごと当選~♪

マロンちゃんが私の名前の入ったウマウマを選んでくれたんですよ~
(マロンちゃん~ありがとうね~




届いた可愛いお洋服はコチラ!

P7180614.jpg

かかか・・・可愛い



さささー

さぁーちゃんこっち向いて!

P7180615.jpg

最高に可愛くてすっごく似合ってる!!


オーダーメイドなのでサイズもぴったんこ♪

さすがちびまろんママさん(^-^)

P7180627_20150726124941b34.jpg

うんうん♪

何度見ても可愛くってデレ~っとなっちゃう(笑)

P7180626.jpg

あ。ごめんごめん(笑)

もうチョイ頑張って!!さぁーちゃん


P7180621.jpg


P7180612.jpg

我慢の限界なさぁーちゃんでした(笑)





優しいこた爺からも・・・・ねっ!

P7180616_20150726125242a91.jpg

ふふふっ

P7180611.jpg

ホント!意味わかんな~い(笑)



ちびまろんママさん

この度は プレゼント企画に参加させて頂き・・・・
それだけでもとっても楽しくって~
さらに まさかまさかの当選♪

マロンちゃんに選んで頂いてコレまた光栄極まりない気持ちです

まろんママさんメイドのお洋服は 縫製もとっても丁寧で
何より温もりのある心のこもった作品

本当にありがとうございました

今度は他の子達の(こんな子達ですけど)お洋服を
ぜひともオーダーさせてくださいね~♪

そして同じ札幌在住!
いつかいつかマロンちゃんと沙羅のご対面、実現できたら嬉しいなぁ~











そして

そして


もうひとつ嬉しい可愛いお届け物が!

P7220651.jpg

皆さん好き勝手なこと言ってますねぇぇぇ

・・・って、こた爺見切れてるがなっ(笑)



この大きな袋の中身は・・・・

どど~ん♪

P7220662_201507261420139d3.jpg


いや~ん❤

お母ちゃんの大好きな
『コリラックマちゃん』 がいっぱ~~~い

P7220658.jpg


P7220660.jpg

ようこそ~♪

・・・って、りんちゃんのじゃないですからーっ!
お母ちゃんへって贈ってくださったのよ~


P7220669.jpg

うんうん♪ お母ちゃんの勝手な妄想ね(笑)

ぽわ~んとしたリラックマがこたろうで
いつもゆるゆる~なコリラックマがりん
黄色いトリが風ちゃん
あ。さぁーちゃんがいないや・・・メンゴメンゴ(笑)

リラックマファンの皆様ごめんなさいです(^^ゞ


P7220666.jpg

イイお年は言わないでっ!(笑)

でもでも~ホント!こんな大きな子達はいないから

IMG_1644.jpg

お母ちゃんは嬉しい~~(笑)


Mちゃん
いつもいつも本当にありがとうございます

ワン達とコリラックマグッズで癒される毎日で~す








マロンちゃんの匂い付き?!❀(*´▽ `* )❀
うそだぁ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  日々のこと

 我が家も挑戦!紫陽花アフロ2015 




札幌も やっとやっと紫陽花が満開です♪


いつものお散歩コースの紫陽花です

P7160441_20150723103307370.jpg

・・・って

こたろうの尻尾ダウンが意味するものは・・・・

ぐふふ(笑)



紫陽花 と言えば・・・・


やはり

これでしょう!


『紫陽花アフロ♪ サツコレ2015』
(札幌コレクションです(^^ゞ)


P7160435.jpg

P7160428.jpg

P7160430.jpg

P7160433.jpg

みなさまからの清き一票をお待ちしていまーす(笑)


お友達のブログで沢山の可愛い 『紫陽花アフロ犬』 を見ては
闘志を燃やしていたわたし~(笑)

今年初参戦した我が家
まだまだ初心者のため 人間の介助付きですけど~

めっちゃ楽しかった!!!(笑)






実は・・・

とっておきもあるんですよ~


あははーっ

P7160470.jpg

りん様~(笑)

P7160472.jpg

沙羅嬢ですよ~(笑)


かかか・・・・
可愛い

ににに・・・
似合い過ぎる・・・(笑)




でも

どう見ても高木ブ―さんの雷様にしか見えないっ(笑)

P7160466.jpg

見えないですか??(笑)


え??高木ブ―さんのこと知らないって??

年がバレちゃうねー


この2ぴき、似過ぎちゃって~見分けがつかないでしょ(笑)
お髭がポイントですよん♪





それでは

しばし この可憐な紫陽花達をご覧ください


紫陽花2015


紫陽花2015-2

毎日何気なくお散歩していたこの場所

毎年毎年この時期にはこんなに色鮮やかな紫陽花達が
お出迎えしてくれていたんですね


太陽がサンサン輝く快晴の日には元気に咲き誇り
曇天雨の日には くた~っと元気がなかった紫陽花

色んな顔を見せてくれています



そんな紫陽花の前で

やっぱりこの子達はこんな顔~(笑)

IMG_1467.jpg


IMG_1483.jpg

まー

こんなもんでしょう










おまけ

この日のお散歩で見せてくれた笑顔の4兄妹

みんなで笑顔♪

やればできるじゃんっ!

とってもイイ笑顔を頂きました~







うんうん!パンチパーマのオバちゃんに見えるわぁ~(笑)
あ。オッちゃんかぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

前記事で お友達ダイちゃんへ沢山のお悔やみのお言葉
本当にありがとうございました

ず~っと一緒にエールを送ってくださって
感謝の気持ちいっぱいです

ダイちゃんママからのメッセージをここに載せさせてくださいね


 
ko-mi様こんにちは。
ダイへの温かくお優しいお気持ちの記事、大泣きしながら読ませて頂きました。
お忙しいのにお身体も本当でないのにUP時間も夜中過ぎでお疲れではないかと案じております。
大丈夫ですか?ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。
ダイのお別れにyokoさんと駆けつけて頂き一生忘れません。
ダイが居ないのは寂しいですが皆様のお心の優しさに泣いてばかりです。
私はいつもと変わらず元気に過ごしております。
アジサイの咲き乱れる公園でこた君りん様風ちゃん沙羅ちゃん本当に笑顔でダイへのお見送りありがとうございます。
みんな可愛くて胸がいっぱいです。
ko-miさんの優しいお友達からのダイへのエールを下さったお礼を言いたいのですが
次回のコメント欄開いている記事の時にコメントさせて頂いてもいいですか?
本当にいつも沢山の溢れる愛をありがとうございます。
私の。大切な宝物です。
お母様のお引越しも控えていますので絶対お身体無理なさらずに。

ダイから、
ママさんシュンちゃんとはもうマブダチだよ。ニコニコして可愛いよ。
一緒に男同士運動会さ。ありがとう、シュンちゃんと出逢わせてくれて!


カテゴリ:  日々のこと

 笑顔でお見送りです 


7月19日 PM14時

ダイちゃんが お空へ旅立ちました

DSC09904_20150722021155a3d.jpg

ツルちゃんをお迎えした頃のダイちゃん

可愛い小さな妹ができてとっても嬉しそうだね




あの日ダイちゃんから一通のお手紙が届きました




ママさん、コタ君、りん様,風ちゃん、沙羅ちゃん❤
ダイです
こんばんは

沙羅ちゃんママ
いつも僕の事
頑張ってねって言ってくれて、そして
格好良いベルトも頂いて、僕本当に嬉しかった~!

いつも沢山の優しい愛をありがとう。

でもね
どうしても、もう
逝かなきゃならなくなってね。
トメとタラが笑顔で迎えに来てくれたんだ。
今はね、なんせ腹ペコだったから馬刺を食べて皆でかけっこしてるんだ。
父ちゃんが綺麗にシャンプーをしてくれてね、かあちゃんが良い男になったって泣きながら笑ってるんだ。

友達がいなかった僕に皆が友達になってくれて僕、本当に嬉しかったし楽しかったよ。
ありがとう、ありがとう!

お空で沢山の友達ができたこと自慢するんだ。
シュンちゃんにも
逢ってママさんに良くしてもらった事
お話するからね。
そして友達の契りをかわすからね。

本当にありがとう❤

皆がおいらの事幸せだね~って
言ってるんだ。
ま、そうかって♪♪





ダイちゃん

今はお空の上で沢山のお友達と再会しているかな

「待ってたよ」ってきっときっと大歓迎されてるね






今日ね
こんな可愛い紫陽花を見つけたんだよ

IMG_1568_2015072202110784e.jpg

ハートの形してるでしょ

どの子よりも大きくって存在感があって
見ててとっても頼もしい気持ちになっちゃった


まるでダイちゃんみたいだね






今日は みんなで笑顔でお見送りです

IMG_1600_20150722021109cd5.jpg

ダイちゃん ボク達のお友達になってくれてありがとう

お空の遠足へ 気をつけて行ってね

ボク達はここでお見送りするからね












この日はパパさんもお仕事がお休み
いつものように庭のお手入れ
ママさんも妹のツルちゃんも、猫のチャンちゃんも
みんながそばでダイちゃんを看取ることができたそうです

ちゃんとこの日と
『逝く日』 を決めていたダイちゃん

最後まで親孝行な子

15年半の犬生を一生懸命に走り抜いたカッコイイ
ダイちゃん


パパさんママさんの 一番星になってこれからもず~っと輝き続けてね




ダイちゃん

沢山頑張ったね

ありがとう

本当にありがとう






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 ちびまゆこさん(*^_^*)ようこそ!札幌へ♪ 



心待ちにしていたビッグイベント

ブログを始めて間もないころからお付き合いの

『母ちゃんの宝物』でお馴染

ちびまゆこさん

はるばる 夢の国から ようこそ!札幌へ~♪

なんと!社員旅行が北海道札幌とは太っ腹な会社っ!!
すごいですよね~






緊張し過ぎちゃって前夜は全然眠れず(笑)

そんな中 『はじめまして~❤』 のご対面!!!

感動のあまり 思わず二人で涙ぐんでしまいました






お天気が心配だった札幌でしたが なんとか・・・・

3時間ちょっとと短い時間の中、どこにご案内しようかと悩み

P7180503.jpg

札幌市街を一望できて 今が満開見ごろの

幌見峠ラベンダー園

今回のご旅行、札幌小樽と弾丸の旅
もちろん、ちびまゆこさん家の6ワンちゃんはお父ちゃんとお留守番



「札幌は4回目だけど、こんなところがあったんですねー!」と

P7180502.jpg

「わぁ~キレイです~♪」と喜んでくださったちびまゆこさん

そんな後ろ姿のちびまゆこさんを激写(笑)

P7180511.jpg

「やっぱり長男のこたろう君には面通ししなくちゃー」と(笑)

今回はこたろうと沙羅を連れてご対面でした

P7180504.jpg

優しい笑顔の素敵なちびまゆこさん
モザイクかけるのが勿体無いくらい素敵な方です

P7180512.jpg

こたろうも沙羅もたぁ~くさん抱っこしていただきましたよー

P7180536.jpg

こたろうとのお散歩ショットも


そして


せっかっくなので 思い出に私も一緒にパチリ

P7180531.jpg

2匹は相変わらず 「ち~ん」 「む~ん」 でしたが

満面笑顔のお母ちゃんたち(笑)

とってもスレンダーな美しいちびまゆこさんの横に並ぶのは
本当に忍びなかったのですが・・・


P7180530.jpg

嬉しい嬉しい ちびまゆこさんとのツーショットです♪

一生の思い出&宝物になりました



本当はね
せっかくなので何か美味しいものを!
なんて思っていたんですが・・・・

札幌入りして すぐに 札幌駅そばの 「ラーメン共和国」にて
会社のみなさんと昼食にラーメンを
さらに 夕食が6時から サッポロビール園とのこと


この間の約3時間半、限られた夢の時間を
少しでもゆっくりお喋りできたらなぁ~っと

ラベンダー園を後にして向かった先は

cafe shaelさん

カフェ Shaeiさん

美味しいシフォンケーキとアイスカフェオレを頂きながら

ちびまゆこさん家の6ワンちゃんのお話や
旦那様のこと、ご実家のお姉さま方のお話や


我が家の困ったちゃん↓のことやら・・・(笑)

P7180541.jpg
※ ワンコ用ではありません

楽しい時間って ホントあっという間に終わっちゃうんですよね(涙)

その後 ホテルへお送りして 惜別の時が・・・
握手とハグで思わず 一緒に号泣しちゃった



ちびまゆこさん
いつも元気で明るく楽しいブログ『母ちゃんの宝物』

私のブログにもいつも力強くも温かで優しいコメントを残してくださって
大切な大切なお友達のおひとりです


とってもとっても逢いたかったです!!

そして

逢えて本当に本当に嬉しかったぁ~


弾丸の旅にもかかわらず
貴重なお時間を私達のために 本当にありがとうございました!









番外編


ちびまゆこさんからのお土産です♪

酒粕さぶれー

ちびまゆこさん家のご近所(パティスリー ボン・クラージュさん)
神亀酒造さんの酒粕をたっぷりと使用した 『酒粕さぶれー』

お酒感たっぷりの美味しいサブレー

めちゃ旨でした~



さらにさらに

嬉し過ぎるお土産がーー!!

P7180637.jpg

この可愛いキャミはさくらちゃんひなちゃんとおソロ!!

実はこのお洋服には秘話があって・・・
沙羅のお迎え間もなくに さくらちゃんひなちゃんと一緒にオーダーしてくださってたんですって
贈るタイミングを逃しちゃったらしく・・・ず~っと、ちびまゆこさんの懐で温存されていたそう(笑)

『沙羅ちゃん大きくなって着れないだろうなぁ・・・着れなかったら額縁にでも入れて・・・』
なんて思いながら今回持ってきてくださったんです



『さら』ってちゃんとネームが入ってます

すっごく似合ってるね~♪

スミマセン、やる気ゼロのモデルで


そして 心配していたサイズもぴったり!

・・・って これじゃわからないってねー
今度はマジメにモデルさんやってもらいますので・・・お許しを


あまりにドストライク~なこのキャミ
可愛くって 頂いてすぐに着せ替えたくらい

さくらちゃんひなちゃんとおソロが何より嬉しい~~~っ





そして そして

先日 ブログ3周年を迎えた 『プレゼント企画』


見事 『大和君賞』をゲット!!(大和君~ありがとう^▽^)

P7180560.jpg

『大和君賞』はお散歩グッズ


我が家の4兄妹のネームが入った 世界にひとつだけの
可愛いオリジナルお散歩バッグに
ウォータートレイにオモチャ、おやつが盛りだくさん!

ちびまゆこさんから♪『大和君賞』

P7180577.jpg

P7180569.jpg

P7180564.jpg

ちびまゆこさん
沢山の贈り物!本当にありがとうございました~


こんな我が家ですが (↑こんなですぅぅぅ~^^;)

これからもず~~っと仲良くしてくださいね!!





そんな ちびまゆこさん
今日は 一日小樽観光だったそう

お留守番を頑張った可愛い6ワンちゃんと旦那様へ
沢山のお土産持って
明日お昼頃の便で帰路へ・・・

帰ってからそうそうゆっくりは出来ないと思いますが
6ワンちゃんに存分に癒されて
旅の疲れを取ってくださいね~








お土産100年分!ちびまゆこさんに感謝だね~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ブログを始めて しばらくはコメント欄も開かず(開けず)
まさかまさか自分がこんな風にブログのお友達と交流できるなんて

そして

こうして はるばる海を渡った遠くのお友達とご対面できるなんて
(2013年にも遠くに住むブロ友のちゃいママンさん一家とご対面
その時の記事はコチラ→

信じられない!まるで夢のようです


ワンコを飼って繋がった 沢山の嬉しいご縁

私がこうしてこの子達と楽しい毎日を送れるのは
そんな嬉しい沢山のお友達のおかげでもあるんですよね

そんな日常に 感謝しながら

これからも・・・倒れるまで(笑)

この子達のこと ブログで綴っていけたらなぁ~って思います


カテゴリ:  お友達

 今日はこのペアとお出かけです♪ 




今日は待ちに待った あのお友達とご対面

昨晩は 緊張MAXで眠れませんでした(笑)



そんなお母ちゃんと一緒にお出かけするのは

IMG_1523.jpg

この凸凹ペアです


やっとやっと逢えるね~ドキドキだね~こたろう♪

ねっ

わくわくしちゃうよねー!さぁーちゃん

いっぱいいっぱい歌わなくっていいからねー( ̄∀ ̄*)


IMG_1517.jpg

うんうん・・・お母ちゃんもこの合唱部員が心配

大丈夫かな・・・



実は実は

この約2週間、体調をすっかり崩していたお母ちゃん
服用していたお薬のせいか
いつもに増して浮腫みが酷くって
(あ。いつものことかっ(^^ゞ)

大好きなお友達に幻滅されたらどうしましょ~~~

ま。

ジタバタしてもしょうがない

ありのままのお母ちゃんを見て頂きましょう!(笑)




・・・ってことで

今日はお昼から お出かけしてきま~す




このペアはお留守番ですが・・・・

IMG_1515.jpg

お土産100年分!ラジャー♪(笑) ←マジかっ?!


今回はワンコ連れの旅ではないのですが

いつかいつか・・・大好きなお友達一家の6ワンちゃんと

うちの4兄妹のご対面、夢が実現できたらいいなぁ・・・






はるばる北海道へ 夢の国から来てくださるお友達

ハードな行程の中 我が家のために時間を空けてくださるのです

嬉しいなぁ





なのに・・・なのに・・・

残念ながら 朝から雨模様の札幌(涙)



さて・・・どこへお連れしましょう











紫陽花が満開♪
~紫陽花アフロ♪~札幌コレクション2015
ただ今 開催中(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

紫陽花が綺麗に咲き誇っていましたよ~
こちらもお楽しみに~♪

カテゴリ:  お友達

Trackback: 0   Comment: --   

 可愛い妹への贈り物♪ 




沙羅には可愛い妹がいます

まずは

お父さん違いの めーちゃんです

IMG_1426.jpg

このお洋服は めーちゃんへのプレゼント


以前 4兄妹に作って頂いたものとお揃いの
『犬服家内工房』さんの夏用タンクです♪

P5210364_20150715231357ef8.jpg
※ 以前の画像を使い回してま~す(´~`ヾ) ポリポリ・・・

その時のブログです コチラ →

IMG_1432.jpg

決して病気ではありませんよ~(笑)

店主のカオルさんに無理をお願して
桜色の代わりに鮮やかで元気な明るいピンクのパイピングで
仕上げて頂いたんですよー

IMG_1448.jpg

元気っ子めーちゃんに ピッタリなタンクでしょう!

カオルさん いつも本当にありがとうございます!!




早速妹から画像が届きましたよ~♪

IMG_1458.jpg

うんうん!可愛いね~似合ってる

サイズもイイ感じですね~

IMG_1456.jpg

お得意のポーズ(めーちゃん芸)でドヤ顔です(笑)

りんはこんなことできましぇ~~ん


このお洋服着て早くみんなでお出かけしたいね~♪






そして

そして


もうひとり(犬)、沙羅の可愛い妹へ

P7060237.jpg

お隣の街に住む 沙羅の胴腹犬の妹 ツルちゃんへ

沙羅とまんまお揃いの 夏用のキャミです

可愛いでしょ^^

P7150406.jpg

わかってるってばー

だけどだけど
めちゃめちゃ似合ってるよ~

まるで女の子みたい(笑)
女の子だっちゅーの( ̄∀ ̄*)エヘヘ

P7150408.jpg

ホントだねー(笑)

P7150403.jpg

ふふふ・・・ホントだ(笑)

風ちゃんもこた爺も(ホント??笑)
さぁーちゃんのこと大好きだからねー!!

P7150412.jpg

ツルちゃんもきっときっと似合ってるよねー♪

早くダイちゃんやツルちゃんに逢いに行きたいね

コチラのキャミもヤフオクで相談に乗って頂きオーダーしたんですが
ホント可愛いんですよ

女の子チックな感じなので こた&風太には向かないかなぁ~と。


次はめーちゃんもお揃いでお願いしちゃおうかな~
(今 妹yokoの「いいなぁ~♪」の声が聞こえたっ!(笑)

でもなぁ・・・めーちゃん『イケメンさん』だからねー(笑)




追記

今朝、ツルちゃんママからの着画です

ツルちゃん♪

うふふ❤やっぱり似合うよね~(*^_^*)

ツルちゃんの女っぷりUPUPだねぇ~

早く沙羅&ツルちゃん姉妹でお写真撮りたいなぁ・・・・



そして

お兄ちゃんのダイちゃん

このマナーベルトも一緒に贈りました


ダイちゃんは今一生懸命 持病の腎臓の病気と闘っています

頑張って!ダイちゃん

IMG_1460.jpg

ダイちゃんは15歳と6か月

可愛い妹、彼女のツルちゃんができてものすご~く元気になったそう


先月の兄妹会にも元気に参加してくれました(^-^)

P6270209_20150716100913cab.jpg

温厚で優しいダイちゃん

沢山沢山抱っこできてオバちゃんは幸せ


いつも可愛いガチャピンのマナーベルト姿のダイちゃん
たまにはカッコいいのもね!

このマナーベルトしてまた一緒にお出かけしようね

来月遊びに行くからね、待っててねダイちゃん









ぽりるさん、ツルちゃんママ、ren母さん、ローズママさん、ゆうままさん
早々に 拍手からコメントありがとうです(*^_^*)

追記でツルちゃんも登場!
せっかっくなのでコメント欄開かせて頂きますね

「可愛いよ~❤」のコメント頂けたら嬉しいです!!!






うんうん!このピンクも超可愛いよね~❤

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  わんこグッズ

 あぁ~ビックリしたぁ~(^_^;) 




さぁさぁー寝ましょう



・・・・と



んんん??

IMG_1412.jpg

一瞬・・・・ビックリ!

思わず二度見・・・三度見


・・・・・・

りんがいたーーーーッ!(笑)

IMG_1413.jpg

ぷぷぷー♪

りんが寝とるー(笑)

IMG_1411.jpg

りんちゃん! ベッドと同化してるがなーーーッ(笑)


あぁ~ビックリした!

IMG_1414.jpg

起こしちゃって ごめんー!ごめんってー!!(笑)

相当眠いんだね・・・この顔ッ



みんなは あっちで寝てるよー(りんだけベッドで就寝中)

IMG_1416.jpg

・・・・・

また寝た(笑)



りんちゃん おやすみ~(*^_^*)







自由過ぎるねー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

明日は朝から一日またまたバタバタバタ子さ~ん♪
コメント欄お休みしてまーす
帰ってきたら皆様のところへ 遊びにお邪魔させて頂きますねー(´~`ヾ)



カテゴリ:  りん

Trackback: 0   Comment: --   

 いとこのチワマル☆ミミちゃん 




あの日石山緑地公園で 撮影会(?)を

終えて向かった先は・・・・・




あれれ?? りん???

似てるけど違うよねー(笑)

P7060291.jpg

見慣れない顔の子が

2匹とも緊張してるね(笑)


チワマルの(チワワとマルチーズのMIX) ミミちゃん

P7060302.jpg

この子は義兄さんお家の ミミちゃんです

なので~

家の子達の いとこ になりますね(笑)

・・・ってならないってね(^▽^;)





ミミちゃんと4兄妹、 はじめまして~のご対面だったんですけど

P7060269.jpg

ひとりっこのミミちゃん
超緊張してました~ごめんね(〃・ิ-・ิ )ゞ

P7060275.jpg

最初は抱っこされて強気だったミミちゃんも
やはりこの軍団には 圧倒されっぱなし(笑)

P7060350.jpg

ハイ!この子達がチワワ軍団です(笑)

(1匹いませんが・・・・(^^ゞ)




最後はみんなで集合写真に挑戦です!

P7060314.jpg

ミミちゃん・・・下りたくても下りれない
(この高さでも怖くって下りれない・・・・文化系女子のミミちゃん)

P7060322.jpg

ミミちゃんあきらめた・・・・(笑)

P7060325.jpg

おっ!イイ感じ~♪

P7060326.jpg

5匹で集合写真の完成!

P7060343.jpg

どよよ~んなお女子(笑)




家庭菜園のお野菜をたんまり頂き

お庭の綺麗な薔薇と金平糖のようなお花(カルミア)

綺麗だね!

軽量チームを抱っこしてパチリ

お母ちゃんも花よりお団子だけど・・・・

やっぱり癒された~(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ミミちゃんは風太と同級生の3歳です
義兄夫婦、前に飼っていたシーズーのごんちゃんを亡くし
喪失感に暮れていた毎日に出会った子なんです

たまたま行ったホームセンターのペットコーナーで
義兄さんの一目ぼれ!
『母さん!(義姉さん)お金おろしてきて!この子連れて帰るから!』(笑)(笑)
なんてエピソードが!(*^_^*)

我が家は夫と年の差夫婦なんですが
さらに夫とは10歳近く離れているお兄さん夫婦も結構な高齢!

そんな義兄夫婦が 小さなミミちゃんを飼った!と聞いた時は
それはそれは嬉しかった!(涙)

年齢を気にして飼う事を躊躇ってる方が多い中(我が家もそうでした)
勇気のいることですよね
とっても心強くって頼もしいなぁ~って
『希望の星!』って私の心の中ではいつも励みになってるんですよ~(*^_^*)

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 我が家の合唱部員さん♪ 




先日のこと


インターホン修理の業者さんが来ることになっていたので

郵便局へ行く用事もあって

この子達を連れて お散歩ついでにお出かけして来ました
(夫と体操部員のこたりんがお家でお留守番です^^)

IMG_1392.jpg

合唱部員のこの子達です(笑)

業者さんのお仕事妨害間違いなしですからねー



この日は地味に暑くて(確か26℃くらい)

お母ちゃんもすぐに息切れ状態(根性無しです!)

IMG_1386.jpg

時々吹く風が心地よくて・・・
せっかくなので記念撮影を~なんてスマホスマホと準備をしていたら

めっちゃ不服そう(笑)


この通り ベンチにゆっくり休憩するも すぐに人を見つけては

IMG_1383.jpg

歌う気満々・・・・

ヤメテーっ!



慌てる母ちゃんのミスショットだって

IMG_1385.jpg

なんか楽しい

イイ感じで風ちゃんが見切れてるしー
ってか!いないしー(笑)



オバちゃんひとりでアタフタと声出して~(あんたも合唱部かよっ!

だけど

このペアはうるさいだけで(十分か?!(^^ゞ)
脱走とかしない子たちだから(笑)

と~ってものんびりと 楽しくお散歩ができました♪




でもでも

26℃はやっぱり暑かったねー

IMG_1400.jpg

クーラーガンガンの 車に避難避難~♪

風ちゃんのニコニコ顔がめちゃ可愛い~~

IMG_1408.jpg

ねー!

やっぱり さーちゃんと一緒は楽しいよねぇぇ


・・・ってホント??
風ちゃんの真意は??(笑)







おまけ


札幌も 紫陽花の季節に突入~

IMG_1397.jpg

(撮りに行けてないですが 今はもう綺麗に咲き誇ってますよー♪)

IMG_1398.jpg

あぢぢーっ!


早く満開の紫陽花さん撮りに行かなくちゃー!

だってだって
アレに挑戦したいじゃん♪
ねっ!ねっ!!さーちゃん!!









やっぱね(笑)
だとだと思ったよ~(〃・ิ▽・ิ )ゞ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ただ今合唱部 新入部員入部受け付け中で~す❀(*´▽ `*)❀


カテゴリ:  日々のこと

 伸縮リード買ったはいいが・・・・。 



最近ますますお散歩命な4兄妹様

体調が少しくらい悪くたってお母ちゃんも一緒にお散歩
(お陰でどんどん日焼けしちゃって大変



我が家のお散歩に欠かせない 伸縮リード


frexiのテープタイプ(ピンクとブルー)をこたりん用に使っていますが
大変使い勝手が良くて快適♪

伸縮リード

だけど

風太用に使っているコードタイプで 思いがけず怪我をして以来
上手に手綱さばきができず 自信喪失気味の私(泣)


ちなみに沙羅にはこのグリップ大きめ&重い(赤い)おまけに3Mのリード


毎日のお散歩を少しでも快適に(お母ちゃんがねー)
沸々と想いは募るばかりで


『いつか5Mのテープタイプをゲットするぞ~!』


なんて思っていたら


まさかの廃盤(生産終了)

通りでブルー&ピンクリードがお得に買えた訳だ!




で!

お得意の楽天&amazonを検索検索~♪(笑)


コレ!買いましたよ~

P7090383.jpg

可愛いでしょ(^-^)


お値段も機能もGOOD~♪
おまけにこのイラストも可愛い!


MADE in CHINA だけどドイツ製のゼンマイを使用
(frexiと一緒だね♪)





実はコレで伸縮リードは6個目(笑)

P6250241.jpg

おほほ~(^◇^)さーちゃん! それは言いっこなしよ~( ̄∀ ̄*)


赤のリードの前にこの黒を先にゲットしていたんですけど
使い勝手もイイし
何よりテープタイプなので 『ぐるぐる巻き』にならん!(笑)


これならば~

『沙羅にはやっぱ赤よね~❤』なんてことで追加!

P7090379.jpg

うんうん♪病気でも何でもイイの~ほっといて!!(笑)


ぐふふ❤

揃った揃った~♪4兄妹分

P7090386.jpg

うんうん♪揃ったねぇ~・・・ってオヤツも買ってあげたじゃん



だけど

んん・・・あれれ??

P7090385_20150710232642c10.jpg

え??真っ赤って???

んんん??

P7090391.jpg

ほよよ??

ホントだ・・・真っ赤だ




いや・・・・なんて言うか
真っ赤って
真っ赤なテープってどうなの??

IMG_1420.jpg

目立つよねぇぇぇ( ̄_ ̄|||)



うーっ

目立ち過ぎちゃうわ

IMG_1423.jpg

え~っ
なんか・・・違和感が!
なんか・・・ビミョー(´_`。)グスン




目立つよね・・・・

はぁ・・・・
なんだろこの失敗した感は(涙)






悪くはないが・・・悪くはないのさ・・・
でもテープって黒じゃないんだ・・・?
えーっ、黒でしょ!黒がいいなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 僕たちの聖地で撮影会?! 





つい先日のこと

お出かけ前に ちょこっと夕方散歩♪

P7060239.jpg

伸縮リードが大活躍

P7060240.jpg

4兄妹いつもこんな風に自由です


ミラーレスカメラを肩から提げて~張り切るお母ちゃん



今日は 撮影会風に・・・

P7060264.jpg


P7060259.jpg


P7060254.jpg

ウ・・・ウ・・・

P7060252.jpg

ガルル~ッ

P7060253.jpg

からの~ にゃはっ(笑)

P7060266.jpg

さぁーちゃんたら ご機嫌さんね♪






全体像はこんな感じの公園

ishiyama-main-1-1200x600.jpg
※画像お借りしました

ここは 僕らの聖地でもある

石山緑地公園






すぐそばにこんな素敵な公園があるなんて

しみじみ・・・

感謝の気持ちでいっぱい






ブログ村メンテナンス中で?!新しいバナーが貼れないよーっ!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おショボ~な更新なのでコメント欄お休みしまーす(^_^;)

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 人生初!チワワン5兄妹抱き~?! 




またまた日が空いてしまいましたが・・・




先々週末6/27(土) 沙羅のお里での

「兄妹会♪&同窓会♪」に行って参りました~




ですがっ!!


わたくし

またまたいつもの如く、大変興奮し過ぎちゃって


結果

ろくな画像がなかった!という惨事に

いやー 我ながら本番に弱い弱い(涙)
デジカメは充電切れだわ
興奮し過ぎて記憶も定かじゃないんですよね(^_^;)






この日の兄妹会♪

もっとも楽しみにしていたのが この子との再会!

沙羅の胴腹犬 妹のねねちゃん

P6270047.jpg

沙羅をお迎えして間もなく ねねちゃんも新しい家族のもとへ

ほぼ同時期まで一緒に仲良く過ごしていた姉妹

ねねちゃんと

沙羅は小さな頃からお山の大将で(笑)

大人しいねねちゃんを従えて いつも大威張り!
オヤツの横取りもしょっちゅうだったそう (´~`ヾ) ポリポリ・・・

うんうん!なんかわかるー(笑)





パピーの頃も似ているなぁ~って思ってたけど

まるで双子みたい

P6270141.jpg

そっくりでしょ

どっちが沙羅かな??わかりますかー??(笑)




そして

大好きな妹ツルちゃんも一緒に♪

三姉妹揃いましたよー

P6270085.jpg

P6270068.jpg

やっぱり似てる~♪



そして

同じくしぃちゃんから 生まれた異父姉妹のめーちゃんも(笑)

P6270078.jpg

めーちゃんの胴腹犬のごんちゃんはヒートのため欠席(残念)

そして

ここにまたまた可愛い子ちゃんが参戦

P6270080.jpg

お友達kobubuさん家の沙羅ちゃんも一緒に♪


もちろん お兄ちゃんのランランもいますよ~

P6270157.jpg

この日も沙羅と一緒に吠え吠え大合唱~
合唱部顧問だけあるよね~(笑)

ちなみに 合唱部員は沙羅と風太、新入部員はめーちゃんですけど~(〃・ิ-・ิ)ゞ




も~っ どんどんヒートUPしている私(笑)

かなりの興奮状態っ




風太とツルちゃんのお兄ちゃんダイちゃん

P6270093.jpg

『僕らのことも忘れないでよー!』


『あたしもー!』 と めーちゃんも一緒に♪

P6270098.jpg

ブラタントリオでパチリです



さらのさらに

お兄ちゃんのコロナくんだっていますよ~

P6270190.jpg

コロナく~ん久しぶりだね~

P6270206.jpg

これまた同じポーズでウリウリ~そっくりさん(笑)




そして

これより先の画像は 不細工笑顔全開の私が繰り広げる

『チワワ抱っこ祭り』で~す(笑)

P6270171.jpg


P6270168.jpg


P6270173.jpg

胴腹4兄妹の抱っこ!

総重量 約8Kg

P6270172.jpg

あぁ~ん 幸せすぎます~(笑)



からの~

あれれ?? 一番端の子は??

P6270176.jpg

なんか 1匹増えてるよ~(笑)

え・・え・・え・・???

からの~

5兄妹抱っこに初挑戦?!

P6270178.jpg

人生初!チワワン5兄妹抱き~


※ 大変危険ですので ちびっこ達はまねしないでね!(^^ゞ




実はこの日のもうひとつの目的


コロナくん沙羅、ツルちゃんねねちゃんと同じ
パパママから生まれた スムースの女の子

コピちゃん(数字の子です)

P6270125.jpg

このコピちゃんに会いたくって この会を開きました!

6月にカフェデビューしたばかりのパピーちゃんです(*^_^*)
 
IMG_1253.jpg

お隣の女の子は・・・名前忘れちゃった( ̄∀ ̄*)

あぶちゃん(ブリーダーさん)お残し予定の女の子
確か4か月だったかな??

P6270090.jpg

ママのしぃちゃんそっくりだから『コピー』のコピちゃんだそう(笑)

沙羅やツルちゃんにもやっぱり似てるね




最後はみんなで集合写真

IMG_1291.jpg


IMG_1295.jpg


IMG_1310.jpg

チワワが総勢11匹、人間10名

何枚撮っても全員のカメラ目線は頂けませんでしたが(笑)

それはそれは賑やかで 楽しい兄妹&同窓会でした





あぶちゃん コロナパパさんツルちゃんママ、ねねちゃんママ
kobubuさん、yoko

本当に楽しい時間をありがとうございました

そして

残念な事にこんな感じの更新になってしまって申し訳ない・・・(涙)

画像はおろか上手くまとめる事もできなくって
またまた次への課題てんこ盛りでございます~(´~`ヾ)








秋にまた会いましょうね!❀(*´▽ `*)❀

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  さら

 もうちょい待っててね! 




マテだからね~

P7010228.jpg

まだまだー

もうちょいマテだよ~(笑)



耐える背中に頑張る背中、長くってまぁーるい背中もね(笑)

P7010232.jpg

みんな一緒に じーっと待つ姿は

いじらしくって愛おしいなぁ❀(*´◡`*)❀


体型はバラバラだけどね(笑)








ここ数日読み逃げばかりですみません(>_<)

もうちょい待っててくださいね!

・・・って

誰もあんたのこと待ってないってねー( ̄∀ ̄*)ケケケッ







うんうん!風ちゃんはねー^^
よかったよかった!(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

でもねーお母ちゃんとこた爺がイマイチなのよー
食べる→痛い→おトイレ→食べる→痛い→おトイレ(エンドレス~(´_`。)
あ。こた爺は食べムラが酷いのー

まるで最近の札幌のお天気みたい
不安定でしんどいなぁー(号泣)

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 チワワ祭り♪さーちゃんを探せッ! 




チワワ祭り♪

さぁーちゃんを探せッ!
(ウォーリーを探せ風?!(^^ゞ)

IMG_1261.jpg

さぁーちゃんはど~こだ?!

・・・って簡単よね~(笑)

2歳のお誕生日を迎えた
可愛い可愛い4兄妹達で~~す


IMG_1280.jpg

似てるよね(*^_^*)ウリウリ~な双子みたい
クリソツで驚きましたよ~(笑)

約1年半ぶりの再会でした







この楽しかったチワワ祭りの事は また次回♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

風太のお迎え記念日には拍手から沢山のコメントを
本当にありがとうございました~(*^_^*)

おかげさまで風太の調子も安定しています
ご心配いただき申し訳ありませんでした(涙)

季節柄なのか?
飼い主の私もお腹の調子が(~_~;)
おまけに昨日から今度はこたろうまでも下痢さん
(院内、家内感染?!(´_`。)グスン)

こたろうと風太にはお粥を作ってあげました
もちろん爆食いでしたよー(笑)

とても元気で変わりないのでご心配は無用ですからね(^-^)

今日はバタバタ~バタ子さんなのでコメント欄お休みさせて頂きますね!
いつもご訪問ありがとうございます♪

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --